アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.102
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 大吉 | |
| 2024/01/04 20:06[web全体で公開] |
| 巴 | |
| 2024/01/04 09:09[web全体で公開] |
😶 本年もよろしくお願いいたします お正月は母親と姉弟家族と新年会でした。 みんなで遊べる様に私は「のびのびTRPG THEホラー 」「人狼」「カタンの開拓者」を持参しましたが、甥のイチオシで 今年も「人生ゲーム」になりました‼️ 参加プレイヤーは、私と甥っ子と2人の姪(上は成人済み)の4人。 全て表示する お正月は母親と姉弟家族と新年会でした。 みんなで遊べる様に私は「のびのびTRPG THEホラー 」「人狼」「カタンの開拓者」を持参しましたが、甥のイチオシで 今年も「人生ゲーム」になりました‼️ 参加プレイヤーは、私と甥っ子と2人の姪(上は成人済み)の4人。 到着1位は校長先生の下の姪 2位は総理大臣のわたくし でも最終資産の多さでは❗️カジノでどっかーん‼️と荒稼ぎしたデザイナーの上の姪が 総理大臣の私を下に第一位❤️ (私「大久保利通みたいに私財をなげうって外交に廻っていたんだよ」負け惜しみ) フリーターの甥「ドベだけど、借金返して慎ましく家も買い 結婚もしたから良いや🎵」 勝利者の上の姪「カジノ最高やん🎵タワマンに愛しのYou君(リアル彼氏名)と暮らすわ」 小3姪「甥、ざぁ~こ ざぁ~こ♪」(本当に小学生使うんやな⁉️初めて聞いた) わたくし巴に 皆様の清き一票を❤️ ブラックだったが、楽しかった😁 さて、落ち着いたら去年買いそびれた クリスマス セルフプレゼント探しに行こう! 元旦から痛ましい災害に事件が起こり、文字通り激震が走ったが だからこそ 少しでも 経済回さないとな‼️ささやかでも… 避難バックの確認と避難所までのルート見直しもやっておくわ‼️
| 伊吹 | |
| 2024/01/04 04:25[web全体で公開] |
😍 単発シナリオ【浮気してるんだぁ!うわぁん!】※テスト二回目 浮気調査から始まるトゥルーなラヴのストーリー、はっじまっるよー!!GMはほしさんです!! 回されたのは調整された2度目のテスト版シナリオです。 物語は、フレジア森林国に居を構える冒険者ギルド〈ヘクセンハウス〉の掲示板に貼られた一枚の浮気調査の依頼から始まります。 どうやら調整したらシナ全て表示する浮気調査から始まるトゥルーなラヴのストーリー、はっじまっるよー!!GMはほしさんです!! 回されたのは調整された2度目のテスト版シナリオです。 物語は、フレジア森林国に居を構える冒険者ギルド〈ヘクセンハウス〉の掲示板に貼られた一枚の浮気調査の依頼から始まります。 どうやら調整したらシナリオは完成とのことらしいので、ここから先は自分の目で見て欲しい。 いやネタバレありにしてストーリーを語るのももったいないので、敢えてネタバレせずに大変にエモかったストーリーだったことをここに報告させていただきます。 完成版が募集されたら是非とも応募しましょう!
| みやこ | |
| 2024/01/03 21:27[web全体で公開] |
😊 あけまして こちらでは言ってなかったなということで...あけましておめでとうございます。 抱負とかは特にないんですが、今年はもっとセッションやる機会を増やしたいかな。 特にSWは、お世話になってる冒険者ギルド(キャンペーン)以外にも、違う冒険者やってみたいですね。 未だにマギシュー以外よく分かってない全て表示するこちらでは言ってなかったなということで...あけましておめでとうございます。 抱負とかは特にないんですが、今年はもっとセッションやる機会を増やしたいかな。 特にSWは、お世話になってる冒険者ギルド(キャンペーン)以外にも、違う冒険者やってみたいですね。 未だにマギシュー以外よく分かってないような初心者気味なので...他の職業とかも挑戦したいところ。 CoCはいつも通り続けていこうかな。 シリアスだったり考えさせるようなセッションがめっちゃしたい...RPとかキャラに没入して苦悩してみたい... HOあるような、特殊なシナリオがやりたい。 マーダーミステリー気にはなるけど、テキセだと厳しいのかなぁ。 ボイセ...はずっとテキセ勢でやってきてるから、ちょっとハードルがな... とまあ、なんだろう...煩悩というか、TRPGしたい欲が今だいぶ増している気がします。 もっとTRPGやりたいなぁ。
| ゆき | |
| 2024/01/03 19:16[web全体で公開] |
😆 ボイセ『時間屋警醒録』を遊んできました! 新年の突発卓、クトゥルフ神話らしいシナリオでとても楽しかったです。 残念ながら全ロストの結果となりましたが、過程でめいっぱい意見の交換ができたのは満足です。 PCの考えを一本貫き通せたので、PL的には大変楽しかったです。 あと、とあるシーンの急に素直に座ろうとする二人には、PCよりもPLが説得にかかっていました笑 KPのアリマリさん、PLのふいふよさん、なぎらさん、一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| はるるん | |
| 2024/01/03 09:35[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】初夢2024は一狩りいった話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪はるるんだよ~ん♪ あけおめ~♪ことよろ~♪(2回目?) 今回は、1/2に行われた「一狩りいこうぜ! 番外編:狩人の初夢2024」に参加したお話だよ~ん♪ こちらのセッションはGMのYanagiさんが毎年開催しているお祭り?で、 ご飯食べて眠って夢の中での戦いに身を投じるのが伝統行事らしいね~♪ 僕的には、このセッション自体はじめてというか…そもそもYanagiさんの卓にお邪魔するのがはじめてというか… ぶっちゃけユドナリウムリリィでセッションするのもはじめてという…はじめて尽くしのセッションでした(汗 まさに新春初売りって感じだね? そんなわけで、意気揚々とフロウライトで乗り込んでってびっくり? フロウライト…飯食えないwww 挑戦しては”だばぁ”する面白おかしい状況でした← こんなことなら最初の希望通り、おっさんドワーフで行くべきだったか??? さておき…今回の「おもしれー女の子?」たちはこちら! ルーノスくん(刀さん) 僕の卓では使用禁止にされているw ドルイドくん! 個人的にははじめて見ましたが…噂通りの強さですねw 今回の戦闘の難易度を下げたのは、間違いなくルーノスくんだったような? マスコットの緑のたぬきち(違っ も可愛かった♪ ウェネーフィカさん(みよかんさん) 全身をスマルティエブランドで固めたえっちな格好のお姉さん(違っ 最後まで名前をコピペしていたのは内緒← 「乗り物酔いの…」とずっと出てくるのが謎だったけど、アビスカースだったのね? てっきり二日酔いなのかと…() ボールを投げて補助動作でMP4点使って回収するという魔動列車並みに魔晶石を消費する運用で大変そう(小並感) ダイス目:3に苦しんでいたけど、固定値の高さで、めちゃ活躍していたイメージ リョウくん(コノハズクさん) ナイトメアの戦士さん。自己紹介によれば「命中上げて戦うファイター」とのこと 前半戦はダメージ時に出目に恵まれなかったけど、後半は回りまくって大活躍でした! ラキシャ(はるるん) フロウライトのコンジャラー・プリースト コンジャラー・プリースト好きだね…僕? MP100はダテじゃない!って感じで、ETの道具欄しか見てなかったので「大母の恵み?なにそれ美味しいの?」状態でしたが問題なく終わりました(ホッ ユドナ初体験のため、点呼機能で遊んだり、途中でひとり接続が切れてアワアワしてましたが、なんとか最後まで楽しめましたw って、それはラキシャの紹介じゃなくて、僕の紹介だね? うんうん♪支援魔法と回復魔法を撃つだけの簡単なお仕事でした♪ 石人24号(はるるん) はじめて召喚したストーンサーバント。消費MPは12…覚えたし() 猫目石の鋲(2回攻撃)と琥珀の目(命中+4)で強化したせいか雑に強い… ダイス目の高さも相まって、ガンガン削っていく…まさに鉄の城(それは違うw) なお命令は「いけ石人!」「負けるな石人!」「がんばれ石人!」の3つしかないとか… 優しいGMおよび同卓の皆様のお陰で、不慣れな環境や技能の中、楽しい初夢を見ることが出来ました♪ 楽しい福袋を用意してくださったYanagiさん (僕的2024年初セッションに)同卓した刀さん、みよかんさん、コノハズクさん 本当にありがとうございました♪ 本年もよろしくお願いいたします♪
| ぱるみえ | |
| 2024/01/03 07:41[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】霧の森 参加報告 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あけましておめでとうございます! 1/2にわっかさんGMの”霧の森”に参加させていただきました ※極力ネタバレしないように書きます! 悪天候で足止めされていた冒険者たちに迂回路を使っての緊急の護衛依頼が入るといった感じの導入で、その迂回路と言っても近くの住人すら立ち入らない霧の森と呼ばれる場所で冒険者たちの探索技能や戦闘技能を使って切り抜けていくしかありません 霧の森はいくつかのエリアで構成されていて各エリアごとに探索などの判定を行えるようになっており誰がどの担当するのかでメンバーで話し合いながら進めていけるのが楽しかったです また各エリアごとに特殊なイベントがあり何が起こるかわからずとても面白かったです GMを担当してくれたわっかさん、同卓したハリィさん、さちさん、フェリーゼさんありがとうございました! 新年初の卓となりましたがみなさんのおかげですごく楽しかったです! また機会がありましたらよろしくお願いします!
| 伊吹 | |
| 2024/01/03 03:42[web全体で公開] |
😲 闘技場シナリオ・オウルアリーナ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)嫌だ、嫌だ、嫌だ!!アイツと戦うのは嫌だ!!GMはコノハズクさんです!! 闘技場にお呼ばれした冒険者一行。実力を見せつけて欲しいとのことなので、意気揚々と乗り込んでいきました。 初戦の相手は優勝候補の強敵、スフィンクスギャンブラーです!! ………………。 嫌だ、嫌だ、嫌だ!!アイツと戦うのは嫌だ!! おっと失礼、どうしても奴とは戦いたくない理由が、特に無いのですができれば戦いたくはないですね、はい。 なにせ拘束魔法陣が凶悪そのもの。すべての魔法を操るのが可愛く見えるくらい厄介な能力を持っています。 いやあ、ともあれ初手【カウンターマジック】を1ゾロした上にグレートカルキノスが拘束魔法陣の抵抗に失敗するとは……。なんなんですかね、やっぱり戦いたくなかったよ!! しかもスフィンクスギャンブラー、素直に攻撃しながら拘束していればいいものを、何を考えたのか【スモークボム】や【ストーンウォール】を使いながらの遅滞戦闘を行い始める始末。 やめてくれ!これ以上、PLを苦しめるのは!!ていうかGMも苦しんでいるだと!? 胴体を破壊した時点でスフィンクスギャンブラーは降伏してきたので、以後の試合を勝ち進み無事に優勝しました。 めでたしめでたし。 皆さん、くれぐれもスフィンクスギャンブラーの扱いには注意を……。
| 夏目石 | |
| 2024/01/02 23:21[web全体で公開] |
😶 明けましておめでとうございます 新年を迎えることが出来ました。 新年ということもあり、新しい事にも挑戦しつつ、TRPGも引き続き続けていこう、と思います。 Amazonでクトゥルフ神話TRPGのサプリメントを注文してみました、今から届くのが楽しみです。 久しぶりにRole&Rollを買ってみよう、とAmazonの注文画面を見てみましたが、物価高の影響か値段が上がってました。 その内に購入してみるつもりです。
| ししとら | |
| 2024/01/02 22:22[web全体で公開] |
😆 あけましておめでとうございます? 年末コミケいって好きな作家様の同人誌とシナリオを買ってきました…。 しかし自分で回りたいものがあるせいでまだ読めてないのが悲しい DAY3回らせろ下さい。。。 CoCを始めて1年ですよ1年。。。飽きっぽい私がこんなにも続けられるとは驚き それだけ魅力的なコンテンツってことですです。 ディス全て表示する年末コミケいって好きな作家様の同人誌とシナリオを買ってきました…。 しかし自分で回りたいものがあるせいでまだ読めてないのが悲しい DAY3回らせろ下さい。。。 CoCを始めて1年ですよ1年。。。飽きっぽい私がこんなにも続けられるとは驚き それだけ魅力的なコンテンツってことですです。 ディスコードで100人規模のサバも運営させていただいていてまぁ充実してます(年内仕事ヤメテニートでしたけど(;’∀’)) 今年の目標は趣味になっている創作活動をもっと頑張ること。 シナリオ製作とかイラスト描いてみたりとか(慣れたらスチルとかも描きたい…) 自身が出てきたらこちらでもテストプレイとか募集しちゃおっと その時はよろしくお願いしますね?
| サラナリ | |
| 2024/01/02 21:38[web全体で公開] |
😶 お久しぶりです 別のsns に浮気してました……明けましておめでとうございます。生きてます 忘れないようにこちらも動かしていければなぁと思います。ソドワもクトゥルフもそのほかいろんなシステム旅して回りたいです
| 大久野しぐれ | |
| 2024/01/02 20:24[web全体で公開] |
😶 新年のご挨拶2024(その他/雑記) 新年、あけましておめでとうございます。 皆さまにこれ以上の不幸なく、今年一年無事であることを祈るばかりです。 このような時だからこそ、「今の自分にできること」を堅実にやっていくこと、を心がけましょう。 それでは今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
| ゆゆ | |
| 2024/01/02 14:23[web全体で公開] |
😲 あけましておめでとうございます 新年早々ドえらいことになっておりますが、私は関西住みなので今回は大丈夫です。 とはいえ30年以上来る…きっと来る…されている南海トラフを抱えている地方なので、全然無関係じゃないんですよね。 なので防災グッズについてきちんと調べておこう…と思い直しました。 今はオタク向けにいろんな版権公式が全て表示する新年早々ドえらいことになっておりますが、私は関西住みなので今回は大丈夫です。 とはいえ30年以上来る…きっと来る…されている南海トラフを抱えている地方なので、全然無関係じゃないんですよね。 なので防災グッズについてきちんと調べておこう…と思い直しました。 今はオタク向けにいろんな版権公式が防災グッズを出していますし。 極限状態に推しがいてくれれば気もまぎれるかもしれませんからね…! ひとまず安全圏にいる人間として、デマに踊らされず、「何もしない≠余計なことをしない」を念頭に過ごしたいと思いますわ。 被災地・周辺地域にお住いの方、どうかお気をつけて…! 卓始めも済ませましたし、今年もたくさんGM・PLしたいです! 本年もどうぞよろしくお願いいたしますー!
| 華泉/AZUKI | |
| 2024/01/02 14:01[web全体で公開] |
😶 卓宣伝(SW2.5) 後一人で開催確定。 1/4(木)から始まるセッションです。 毎週木曜日に始まり全4回を予定しています。 お時間があれば是非とも参加よろしくお願いします。 狙ったわけではないですが、竜が出るシナリオです。(辰年!) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170394196907ffountain12
| つぎの | |
| 2024/01/02 14:00[web全体で公開] |
😆 2024年 そうだ、公言しよう。 元旦早々、38℃帯を 体温計に叩き出したあほうは誰だ? 僕だ〜〜ッッッ!!! こんな文章打ち込める位には回復しました() やっぱり7日連続でGMは無謀過ぎたかもしれませ…… 少なくとも、立ち絵の差分を加筆しながら 30日チャレンジと御節料理作成の並走は 我ながら正気の沙汰じゃなかっ全て表示する元旦早々、38℃帯を 体温計に叩き出したあほうは誰だ? 僕だ〜〜ッッッ!!! こんな文章打ち込める位には回復しました() やっぱり7日連続でGMは無謀過ぎたかもしれませ…… 少なくとも、立ち絵の差分を加筆しながら 30日チャレンジと御節料理作成の並走は 我ながら正気の沙汰じゃなかったですハイ ───閑話休題。 年初めから大変な事になっていますが 皆さま、いかがお過ごしでしょうか…? 生存報告も兼ね…昨年と同様! 大々的に叫んで逃げ道をなくせば、達成できるんじゃね…? そんな脳筋思考の元にっ! あそび関連の目標をぺたり。 ◆3月末まで遊びまくる! 4月からリアル環境がガラッと変わっちゃうのでっ…! 今まで楽しく遊んでくれた方々に、何かの形で御礼をしたいといいいますか… 有体に言うなら、一緒にまた遊びたーーーい!! ◆ケダモノオペラ&DLHで遊ぶ! 我が推しシステム(主戦場)! オリシ作ってみたいなあ…と思ったり 最近GM続きだったので、PLもやりたいですねぇ ◆イラストや立ち絵を描く!!! 一昨年よりも去年よりも…俺、上手くなりてぇ…! 自己供給の解像度を上げたいんですッッ…!!! 自身で「ちゃんと描けたぜ!」って思えるものを年間100枚描く、が、目標…ですかねぇ。 1ヶ月に8.3枚、1週間に2枚強と考えるならワンチャン… 4月からリアル環境が変わるので、ソコが壁かな…? ◆まだ見ぬシステムで遊ぶ! 気になってるのは、『ブラックジャケット』、『魔女と獣と二人旅』、『本当は◯◯だった物語メーカー ヨタバナ』、『アンサングデュエット』、『銀剣のステラナイツ』、『ストリテラ』等等… 新年早々、煩悩垂れ流しておりますが 一緒に遊んでくださったり 日記を読んでくださったり 交流してくださったりと 昨年は色々な方にお世話になりました! 今までご縁のあった方も これからご縁のある方も どうぞ、よしなにお願いします。
| youkey | |
| 2024/01/02 13:54[web全体で公開] |
😶 沈黙は金なり、とは言うが 言葉にするって大事ね。 思うところがあり接触を避けている人がいました。 ですが、先日の地震に際し、その方から安否確認が届いたことで久しぶりにやり取りをした結果、ただただ言葉が足りていなかった。 それに付きます。 ただでさえニュアンスの伝わりにくいテキストでのやり取り。回りくどい言い方だと、伝わりませんね。
| 明地 | |
| 2024/01/01 19:38[web全体で公開] |
😶 新年の挨拶&いのちだいじに 正月とか言ってる場合じゃなくなりましたね。 まずは身の安全第一です。 私GM卓にご参加いただいてる方で被災されていましたら、落ち着いたときで結構ですのでご連絡ください。 ブッチしても察しますし、気に病む必要はまったくありません。まずは身の安全第一です。 安全圏にいらっしゃる方、SNS全て表示する正月とか言ってる場合じゃなくなりましたね。 まずは身の安全第一です。 私GM卓にご参加いただいてる方で被災されていましたら、落ち着いたときで結構ですのでご連絡ください。 ブッチしても察しますし、気に病む必要はまったくありません。まずは身の安全第一です。 安全圏にいらっしゃる方、SNSは見ないようにしましょう。特にTwitter。 デマとかインプレゾンビとかわいてて、いらぬ心配をしたり義憤に駆られたり不安になったりして心穏やかにいられなくなっちゃいます。 心乱れると理性的な行動がとれなくなり、何かと損をします。 ニュースは公的機関か大手サイトの”一次情報”を見ましょう。どこの誰かわからん人の呟きは信用するべきではありません。 シリアスな情報がたくさん流れ込んできてメンタルが辛くなるやもしれませんので、「なんかセッションする気分じゃないや」みたいな時はお休みするのも良いと思います。というか、するべきです。 第二波やら津波やらが来るかもしれないので警戒を怠らないようにお願いします。また、いつ我が身に天災がかかるかもわかりませんので、日頃の備えはしっかりしましょう。 あらためて、2024年もよろしくお願いいたします。 被災地の一刻も早い復興を祈って。
| 味噌汁@クトゥルフ | |
| 2024/01/01 19:36[web全体で公開] |
😊 久々に平和なセッションをやった気がする... 本日PLとしてセッションに参加してきましたー。 ロスト復活シナリオだったんですが、ものすごく平和で、穏やか〜なプレイで普段の格差に風邪ひきそうになりました(白目) 普段もっと陰鬱で、絶望感タップリで、救われないシナリオやってる人間には眩しくて前が見えねぇストーリーでした。 まじで全てのNPCが全て表示する本日PLとしてセッションに参加してきましたー。 ロスト復活シナリオだったんですが、ものすごく平和で、穏やか〜なプレイで普段の格差に風邪ひきそうになりました(白目) 普段もっと陰鬱で、絶望感タップリで、救われないシナリオやってる人間には眩しくて前が見えねぇストーリーでした。 まじで全てのNPCが探索者を陥れようといているやべぇ奴らにしか見えなくて...私の心は穢れきっていることがわかる(´・д・`) 一緒にプレイしてくださったPLの皆様、そしてKP様ありがとうございました〜(*ˊ꒳ˋ*)
