醤油(旨口醤油)さんがいいね!した日記/コメント page.18

醤油(旨口醤油)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ちいた(36)
ちいた(36)日記
2025/10/20 21:28[web全体で公開]
😶 【雑談】やらかした
端的に言えば、誤って音声ログを削除してしまった。

次の陣の準備をしているときにOBSの配信ボタンを押しちゃったから「いっけね!」と思って管理画面で配信されちゃった分のデータを削除したつもりだったんです。
それが、前回の陣の最終日にやったやつだったことに気づかず削除。


消した配信は戻全て表示する端的に言えば、誤って音声ログを削除してしまった。

次の陣の準備をしているときにOBSの配信ボタンを押しちゃったから「いっけね!」と思って管理画面で配信されちゃった分のデータを削除したつもりだったんです。
それが、前回の陣の最終日にやったやつだったことに気づかず削除。


消した配信は戻ってこない。
つまり私は思い出を一つ完全に消し去ってしまったのだ。


今日は一日走り回ってて頭が回ってなかったんだよな。
でも今のうちにやっておかなきゃって思って、空回りしてるのに作業に手を出してしまった。

後悔先に立たずとは言うけど、時間を巻き戻せるなら削除ボタンを押そうとしている私を殴ってサムネを見ろ、何を消そうとしているのかと怒鳴りたい……。
事前準備して当日のミスを防ぐのは偉い。えらいけど、今日やらない方がよかった。

リアルのお友だちにこの話したら普段やらないこと一気にやったからやぞと言われ本当にその通りだなと…。
普段はなるべく前向きなことを言うようにしているけど、今日ばかりは落ち込んでしまう。

削除しちゃった件は該当している陣に報告。
皆さん優しい言葉をかけてくださって…本当に…感謝しかなくて…。
思い出が亡くなっちゃったことが本当に悔しくて悔しくて仕方ない。
私だって見直して「楽しかったな~!」って思いたいのに!!
それができなくなってしまったことに対しての喪失感が大きい。


今後はちゃんと確認してやりたい。
……とは思っているんだけど、無意識下で行うことって本当に何も考えてなくて。
ただただ流れ作業でやってしまっているせいで反省しようが今後も起こる可能性が高い。

指差し確認、しっかりしよう。
文字を口に出して読もう。
今自分が何をしているか、考えよう。
いいね! 13
サイ・トー
サイ・トー日記
2025/10/21 13:25[web全体で公開]
😶 どうして忘れていたんだろう。こんなに大切な事なのに
明後日は楽しみにしていたセッションの日!
プレイヤーで回るのは久しぶりだ!良いセッションになると良いな!!

あれ?
ちょっと待って?
もしかして、もしかしてさ?

「プレイヤーでセッションに参加する場合キャラシートを作らないといけない」?

最近ディーラーばかりやってて忘れていた。完全に意識から抜け落ちていた。
急いでキャラシートを作らないと!!

そんなことあるか!って思いますか?
私もびっくりしています。
いいね! 17
なないち
なないち日記
2025/10/18 20:52[web全体で公開]
😶 ココフォリアを学ぶ
やってみたいやってみたい言ってたら狂気山脈のKPをやることがきまった
ので、ココフォリアさわってみた

機械操作が苦手なおじいちゃんの気持ちがわかった
実際はダイスがふれれば遊べるものなんだけど色々素材とか提供してるの貰ってきたらメカメカのムキムキになってしまっている・・・よいのだろうけどこれはよくない

何がよくないって、何がわからないかわからない っていう一番どうしようもない状態になってる
いいね! 13
ずー
ずー日記
2025/10/19 19:58[web全体で公開]
😶 これって、喜んでいいの……?
先日、X(旧Twitter)側で募集してオリシを回してきたわけなのですが。
内訳はFFさん1人とそのご友人(私は初対面)。
つつがなくセッションは終了し、初対面PLさんの第一声。

「KPさんの声が、とても良くって……」

もちろん、『最初にこんなこと言うの変だと思うんですけど』の前置き全て表示する先日、X(旧Twitter)側で募集してオリシを回してきたわけなのですが。
内訳はFFさん1人とそのご友人(私は初対面)。
つつがなくセッションは終了し、初対面PLさんの第一声。

「KPさんの声が、とても良くって……」

もちろん、『最初にこんなこと言うの変だと思うんですけど』の前置きはもらっているのですが、個人的にはちょっと複雑な心境になったりしました。

セッション自体に関する感想じゃないってことは、セッションの方はそこまででもなかったのかな?
まぁ、相性ってあるしなぁ……。

なんてことを考えたりしておりました。
感想戦してくうちに(気のせいだったかな)と思ったりもしたのですが。

こういうのって、気にしすぎなんですかね?
いいね! 15
モリクニ
モリクニ日記
2025/10/16 21:55[web全体で公開]
😶 誘われるということ
卓誘われるのってすごい名誉なことだと思うんですよね。ある意味答え合わせのようなものだと思います。
卓終わった後に楽しかったです、ありがとうございましたと言うのはもはや当たり前のことですが、本心は本人のみ知るところです。
誘われると言うのは前の卓が楽しかった、この人となら安心してセッションができる全て表示する卓誘われるのってすごい名誉なことだと思うんですよね。ある意味答え合わせのようなものだと思います。
卓終わった後に楽しかったです、ありがとうございましたと言うのはもはや当たり前のことですが、本心は本人のみ知るところです。
誘われると言うのは前の卓が楽しかった、この人となら安心してセッションができると思われてるからこそ誘われるのであって、本当にありがたいことだと思います。
僕は誰かに誘われるたびに自己肯定感が爆上がりしています。単に暇だと思われるだけかもしれませんがw
つーわけでいつでもお誘いお待ちしております。
いいね! 43
明日平
明日平日記
2025/10/15 23:08[web全体で公開]
😶 シナリオはスカスカでいいといったが【個人的覚書】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)そのスカスカなシナリオさえ書けないことがあります
今ですね


明日平がシナリオの書き方は2パターンあって
・最初から書いていく
・プロットから書いていく
この2パターン

今回、頭から書いてきて詰まってるんでプロットから書いてみようかなと考えているんですが全然かけない
忙しいとかオフセの準備を優先してるとかいろいろ理由はあるんですがとにかくプロットが書けない

そこでプロットのことを整理しておこうという覚書です(前提長い)


とりあえず前提としてSRS系を中心とするFEARゲーのプロットです
(CoCとかSWとかシノビガミとかはまた別のプロットの切り方があると思います)

もう1つ大事な話としてこれは明日平が考えを整理するために書く文章で、きちんとしたことを学びたいなら『ふぃあ通』見たほうがいいよと書いておきます
https://www.youtube.com/@FEAR_TRPG


FEARゲーのシナリオのプロットを作るとき段階は5つ(正確には6つ)あります
・プリプレイ
・オープニングフェイズ
・ミドルフェイズ
・クライマックスフェイズ
・エンディングフェイズ
・アフタープレイ
この6つです
このうちアフタープレイは経験点の配布などプロットとは関係ないので今回は話はしません

最初にFEARゲーのシナリオの基本的な形
困ってる存在がいる(ヒロインに相当することが多いので以下ヒロイン)
ヒロインを困らせている存在がいる(ボスに相当することが多いので以下ボス)
PC1はヒロインと関係があって、PC2はボスと因縁があることが多い
ヒロインを助けるためにボスを倒してハッピーエンド
というのが基本的な流れ

それを念頭に
・プリプレイ
トレーラーで事件のあらましを伝え、(ボスがこんな悪いことをしてヒロインが困っている)
ハンドアウトで各PCの動機付け(PC1はヒロインを助けてください、PC2はボスを倒してください)
を行う
またGMの意図から外れたPCになっていないかをチェックする段階でもある

・オープニングフェイズ
動機づけの強化
NPCとの因縁をつくる

・ミドルフェイズ
PCの合流
事件の調査
ボスを倒す手段の調査(ボスは大体倒すのに特別な手順が必要だっり、ボスがどこにいるのかわからなかったり、そもそもボスが誰だかわからなかったりするものだ)

・クライマックスフェイズ
ボスをぶんなぐって倒す(データはきちんと作っておく)

・エンディングフェイズ
ボスを倒した結果どうなったか
(オープニングと対になると美しい)

こうやって改めて書き出してみると、『事件の調査』の部分がが甘いな
ボスが何をやっているのかや背景情報をもう少し練ってからシナリオを書いたほうがよさそう
いいね! 18
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2025/10/16 01:22[web全体で公開]
😶 死の規律 途中まで その1
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)え、あの、誰かダイスボットいじりました……?(体感、3回に1回はクリってました)
PL(敬称略):ハク、絵筆

【所感】
・和やかな食事会は、遠くから聞こえてくるサイレンの音で終わりを告げました
・変わり果てた姿の婚約者を見て……SAN大して減らねえなあ……
・警察の説明会で捜索の打ち切りを告げられ、納得できない探索者達は自分で探すことに
・同じく納得のいっていない遺族から奇妙な存在の目撃情報を聞き、さらに調べることに
・噂話の断片をつなぎあわせ、裏に暗躍する存在と大まかな場所を知ることに成功
・そこから入口を探すのが大変……と思いきやあっさりクリティカル
・地下道の入口からさっさと中に。あらかじめ懐中電灯や暗視ゴーグルを持ち込んでいたせいで楽でした
・途中の曲がり角の選択を間違えて戻ってしまったりしながらも、大まかな構造は分かったかと
・そして生活感のある怪しい場所へ。怪しい本をゲットしましたが、肝心の重要な情報が……!
・もっと怪しそうな場所に踏み込むところで中断。これRTAか何かです?
いいね! 10
豊臣X
豊臣X日記
2025/10/14 17:38[web全体で公開]
😆 セッション感想(システム:新クトゥルフ、KPまう様、シナリオ名:偽人生)
先日10/13日、まう様主催、新クトゥルフ神話TRPGシステムにて『偽人生』に参加させていただきました。

今回提出したCSは口数が少なめなハッカー系女子。

ボイスセッションで少ない言葉でのRPが難しい事難しい事。
テキストセッションだと三点リーダーを使用する事で物静かな感じが出せるけど全て表示する先日10/13日、まう様主催、新クトゥルフ神話TRPGシステムにて『偽人生』に参加させていただきました。

今回提出したCSは口数が少なめなハッカー系女子。

ボイスセッションで少ない言葉でのRPが難しい事難しい事。
テキストセッションだと三点リーダーを使用する事で物静かな感じが出せるけどボイセだとただの地蔵になってしまう事が判明。セッションに参加させてもらう事に新しい発見が見えてきますね。

KPであるまう様のキーパリングや情報の説明も丁寧でわかりやすいセッションで楽しい時間を過ごせました。
怪奇小説家、よく転んで頭を打っていたJK、超リッチな令嬢とにぎやかなパーティーでしたね。
ご一緒していただきましたジトル様、レモン醤油(炭火焼き)様、ダイオード様、そしてKPのまう様、皆様ありがとうございました、そしてお疲れさまでした。
いいね! 8
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2025/10/14 00:03[web全体で公開]
😭 【CoC6版】ウィルマゼア急行の一番長い運行記録 四日目
やだ~~~~~~!!!!通話切りたくない~~~~~~~~~!!!!!
ってなって2時間くらいおしゃべりしてた……すまん……本来夜休憩入れないといけない時間までお話ししちゃって……
実は今日車の点検で朝早めに起きてお昼ご飯も食べずにセッションしてた……。スタバで買ってきたドリンクしか口にしてない
全て表示するやだ~~~~~~!!!!通話切りたくない~~~~~~~~~!!!!!
ってなって2時間くらいおしゃべりしてた……すまん……本来夜休憩入れないといけない時間までお話ししちゃって……
実は今日車の点検で朝早めに起きてお昼ご飯も食べずにセッションしてた……。スタバで買ってきたドリンクしか口にしてない

みたいなアホなことしてたんですが、セッション四日目。ついにエンディングを迎えることが出来たぜ~~!!
みんな、最後まで着いてきてくれてありがとな……毎回いい景色を特等席で見れて嬉しいぜ……。

ダイジェスト
・セッション総まとめ編開始
・開始後すぐにPL会議。しっかり話し合ってえらい。
 ∟いろいろ可能性が出ちゃうよね……わかる……何が必要で何が不要なのか選別するの大変……
・あるシーンでファンブル発生。実はデメリットで提示したことが後々PLを助けることになる……
・罠回避。超えらい。天才。
・深夜、PLの提案で大胆な行動をする。でも、これ目からうろこだった。そうだよな、それやったら回避できるじゃん。天才か??????
・朝のダイスロールが終わったあとで勘違いキーパリングしてたことに気づく。今までやらかしてました。反省。
・パン屋の看板娘「ぶん殴る!!!!!!!」
・KP「すみません……シナリオに書かれていないことなので情報ないんですよね~」(この場所探索するのマジで初めて)

あっという間の四日間だった……。
そして、何回もシナリオ読んでるはずなのに初めて知ったり気づいたりすることが多く……。そのたびに回数回すのって大事なんだなと実感。
冒頭のシーンになった理由、ちゃんと書かれてますからね。確認しようねちいたさん。
汎用探索内容の一番下に記載有り。















え~~~~~~、ちなみに7回回してようやく理解したんですが、全員が同じ判定じゃないといけないところあるじゃないですか。
あそこって、探索者一人一人が同じじゃないといけないと思っていたんだけど~~~~~~今日気づいた。
 全 員 で 判 定 が 合 っ て い た ら い い (既プレイヤー、これで察してくれ)
だから、KPがチェックするのは三人が”全員成功”しているか”探索者の誰かが成功”しているか”全員失敗”だけなんだよ。(別途CFもチェックする)
それに今日気づきました。今までの陣、意地悪してごめんなさい。まじでごめんなさい。マジでサーバー全体に謝罪しなきゃいけないレベル。
……いや、まあ、みんな死線潜り抜けて生還してるんだから大丈夫か😉

あと、何も分かってないPLに投げるには難しい話題の出し方についての解像度を上げる。
そりゃセッション開始してすぐRPしろって言っても分からんよな。メモ取るって言っても何をどう取ればいいか分からんよな。
チュートリアルなんだからPLに丸投げしちゃいかんのだ。それに気づいた7陣目。
今まで通過したPLの皆さん、マジで私のキーパリングでよくエンディングにたどり着けたな……改めて尊敬しちゃうよ……。
KP「NPCが居ます。RPどうぞ」じゃないのよちいたさん。どういう人かもわからないのにRP出来ないでしょうが。

なんというか、そういう気付きを得てなお、シナリオの破綻がなく回せるのはシナリオのおかげ……。天才作者、ウィルマゼアってシナリオをこの世に産んでくれてありがとう。
いいね! 14
キノミ
キノミ日記
2025/10/14 13:48[web全体で公開]
😶 超インフレバトル開幕『クロックノワール・メテオライツ』最終章
数多の犠牲と真実の末に仲間達とラスボスをしばくため総力戦。
数少ない戦力で強大な敵に挑む展開、大好物です。

「こっちの装備つよつよだし味方いっぱいだし楽勝じゃん~」とか思っていたら敵さんもインフレしてた。
こんなの勝てるわけねーだろ!!と思いましたが、ぎりぎり勝てました。

ツッコミ役全て表示する数多の犠牲と真実の末に仲間達とラスボスをしばくため総力戦。
数少ない戦力で強大な敵に挑む展開、大好物です。

「こっちの装備つよつよだし味方いっぱいだし楽勝じゃん~」とか思っていたら敵さんもインフレしてた。
こんなの勝てるわけねーだろ!!と思いましたが、ぎりぎり勝てました。

ツッコミ役に見せかけたヤベー奴PC1と、
自由気ままと思いきや巻き込まれ気味PC2の面白コンビ。
実は今シナリオで一番相性の良い2人だったのでは?

無事にENDを迎え大団円……とはいかず。
そういう終わりも好きなのでヨシ!
いいね! 8
ゆき
ゆき日記
2025/10/12 17:11[web全体で公開]
😆 CoC『運命を殺しにきた』駆け抜けました!
両生還にて閉幕いたしました。

とても楽しかったです!
特に、指揮官は自探索者でいけて良かったなぁと思いました。

相棒にもこれから隣で一緒に歩いていこうと約束ができましたし、いつか遠くまで飛ぶ紙飛行機を飛ばすことができればいいなと思います。
彼の信念を貫くまま、それでもいつかのシーンで全て表示する両生還にて閉幕いたしました。

とても楽しかったです!
特に、指揮官は自探索者でいけて良かったなぁと思いました。

相棒にもこれから隣で一緒に歩いていこうと約束ができましたし、いつか遠くまで飛ぶ紙飛行機を飛ばすことができればいいなと思います。
彼の信念を貫くまま、それでもいつかのシーンで一緒に紅茶を飲めれば嬉しいです。


シナリオの展開がとっても好みで、丁寧に寄り添って案内いただいて、楽しみつくした気がします…!
素敵な卓をありがとうございました!メインNPCも、時々に会うNPCもみんな好きで…RPでお話しするのが楽しかったです。
とあるところのダイス成功での情報や、そこで声をかけられたのが個人的にとても好きだったので、感想をお話しているときにHO1にわかったの解釈一致でしたねってお話嬉しかったです。

クリファン率が全員笑っちゃうくらいだったのですが、今日はダイスの女神も落ち着いて見守っていてくださっていたので良かったです…!
一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 11
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2025/10/12 22:31[web全体で公開]
😆 【CoC6版】ウィルマゼア急行の一番長い運行記録 三日目
うお~~~~~~!!!オンセンさんで募集してた11月の連休にやるウィルマゼア3人揃った~~~~~~!!!自分がどれだけ対応できるか気になったのでPCの持ち物ほぼほぼ許可出してみた。
がんばろ!




そして、いま回してる七陣はもうおもろいことになってます。
ヤンキー増えてない???
全て表示するうお~~~~~~!!!オンセンさんで募集してた11月の連休にやるウィルマゼア3人揃った~~~~~~!!!自分がどれだけ対応できるか気になったのでPCの持ち物ほぼほぼ許可出してみた。
がんばろ!




そして、いま回してる七陣はもうおもろいことになってます。
ヤンキー増えてない???
セッション途中で雷(リアル)聞こえたから電気関係大丈夫してたけど一瞬で通り過ぎてよかった……。

てことでダイジェストわよ。
・なんかいきなりやばいイベント発生
 ∟フラッシュで目くらまししようとカメラを握った記者、ファンブルにて故障。
・大荒れダイス
 ∟記者のファンブル率が高くて技能成長が著しかった
  →弊卓のハウスルールでクリティカル・初期値・ファンブル即時成長によるもの
・ワァ…… 泣いちゃった…!
・ジャズシンガーの活躍するとこ見てみたい!
・鍵穴ぶっ壊れる
・金的キック(初期値キック成功)
 ∟それを見ていた友人NPC♂

明日最終日!
本日も予定時間+2時間やった愚か者が明日、時間通りに終わらせられるのでしょうか……。
乞うご期待!


今回の気づき
PCが悩んでいる時にKPが口出すのって無粋だよな…と思うけど、たまにはアイデアロールで気づかせることも有用( ˘ω˘ )
いいね! 15
島風仁
島風仁日記
2025/10/10 00:23[web全体で公開]
😊 シナリオ作り再開を決心
最近ずっとシナリオ作りがエタっていたが暇な時間も増えたし知識も増えてきた
なのでシナリオ作りを再開しようかなっと思えるようになってきた
どんなシナリオ書くかは思案中ではあるがとにかく何か創作活動がしたい!
とりあえずは元ネタありのオマージュシナリオを作ろうかな?
でもシナリオ書いて毎回思うこ全て表示する最近ずっとシナリオ作りがエタっていたが暇な時間も増えたし知識も増えてきた
なのでシナリオ作りを再開しようかなっと思えるようになってきた
どんなシナリオ書くかは思案中ではあるがとにかく何か創作活動がしたい!
とりあえずは元ネタありのオマージュシナリオを作ろうかな?
でもシナリオ書いて毎回思うことはシナリオライターさんってやっぱり凄いなって事だ
自分にはあんな話書けないし描写も難しい
でもいつか名シナリオって呼ばれるくらいのシナリオを書けるようになれたら嬉しいとおもっている

後いつかは自分のシナリオの為にイラストも書けるようになりたいなと思ってる
今はまだデフォルメキャラしか書けないけどちゃんとした等身のキャラクターを書けるようになれたらいいなって
さーてこの創作意欲がいつまで続くかな
いいね! 12
キノミ
キノミ日記
2025/10/12 15:44[web全体で公開]
😶 APP17の幼児とAPP7のパパラッチ『クロックノワール・メテオライツ』第一章
季節は夏、場所は優雅なリゾート地。
そこに降り立った性格ドブカス記者HO2とイケメン小説家HO1のイチャラブ物語です。

ナンパで「俺と一緒に芸能人の弱みコンプしようぜ!」とかほざく記者。
そんなクズに初対面でありながらゾッコンで終始甘える小説家。
毎秒そのイチャラブを見させられる周囲の方全て表示する季節は夏、場所は優雅なリゾート地。
そこに降り立った性格ドブカス記者HO2とイケメン小説家HO1のイチャラブ物語です。

ナンパで「俺と一緒に芸能人の弱みコンプしようぜ!」とかほざく記者。
そんなクズに初対面でありながらゾッコンで終始甘える小説家。
毎秒そのイチャラブを見させられる周囲の方々。

マサラタウンのサトシから良識と常識を抜いたみたいな記者でした。
ちなみに作ったのは私ですハイ。カスは不思議とRPしやすいんですよね。

でもHO1が私と関わる時だけ幼児みたいだったので、その時だけ失われた善性と母性が戻ってました。
彼は私を人に留めておくストッパーだった……?
いいね! 8
ひなた
ひなた日記
2025/10/11 21:17[web全体で公開]
😶 はじめまして。
ひなたと申します。

ルルブやリプレイを読むのが好きで揃えていますが、
TRPG経験は一度もありません。
参加する勇気も持てずにいます。

実際どのようにプレイしてるのかを知りたく、
まずはオンセで実際にセッションしている様子を、
ゲームには参加せず、傍観してみたいです。
(リプレ全て表示するひなたと申します。

ルルブやリプレイを読むのが好きで揃えていますが、
TRPG経験は一度もありません。
参加する勇気も持てずにいます。

実際どのようにプレイしてるのかを知りたく、
まずはオンセで実際にセッションしている様子を、
ゲームには参加せず、傍観してみたいです。
(リプレイ動画では得られない時間があると思うので。)

見張られてる気がするかもしれません。
それを許容いただけるような卓がもしいらっしゃれば、
お声がけくださるととてもありがたいです。

皆様のプレイを傍観しながら、各システムの遊び方をつかんでみて、慣れた頃にPL/PCとしていつかは参加してみたいです。
いいね! 29
ゆき
ゆき日記
2025/10/11 18:46[web全体で公開]
😆 CoC『運命を殺しにきた』の一日目セーブです!
一日目セーブしました!
なんにもわかりません!ただシナリオ展開、面白いです!すごいシナリオだ!という気持ちです笑

元気な指揮官と、忠実なブキの二人でのコンビ。これからどうなっていくのか…まだわかっていないことも多いというより、実際は何にもわかっていないです!でもそこが面白いなぁとわくわくでい全て表示する一日目セーブしました!
なんにもわかりません!ただシナリオ展開、面白いです!すごいシナリオだ!という気持ちです笑

元気な指揮官と、忠実なブキの二人でのコンビ。これからどうなっていくのか…まだわかっていないことも多いというより、実際は何にもわかっていないです!でもそこが面白いなぁとわくわくでいっぱいです。

イクサさんが子供っぽく張り合う面を見せたりするのが意外で面白いですね!
これからどうなるのか…相棒だけでもなんとか平和にならんか…という気持ちもありつつ、明日の駆け抜けを楽しみにしております…!
いいね! 14
ササミ
ササミ日記
2025/10/07 10:43[web全体で公開]
😶 まだ僕には帰れる所があるんだ。こんな嬉しいことはない
猫になって夜を駆けるシステム【夜のあしあと】
日記やDiscordの雑談で「PL楽しかったー、今度はGMします!」って何度も言っていたら…

「夜のあしあとのルールブック買いました」
って雑談で言ってもらえた&Discordに書いてもらえましたーー!!
しかも複数人から!

コレほど嬉全て表示する猫になって夜を駆けるシステム【夜のあしあと】
日記やDiscordの雑談で「PL楽しかったー、今度はGMします!」って何度も言っていたら…

「夜のあしあとのルールブック買いました」
って雑談で言ってもらえた&Discordに書いてもらえましたーー!!
しかも複数人から!

コレほど嬉しくなる言葉はないですね。
今、GMの準備していますので、お楽しみに~

みなさん、来月は猫になりましょう!!


あと、今週のサタスペは無事に参加者が揃いましたが、来週は0名です。
サタスペも楽しいぞ~(遊んでみたい人、ぜひ参加してね)
いいね! 32
みずほ
みずほ日記
2025/10/07 09:08[web全体で公開]
😶 徒然の呟き色々
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)物語は出来ればハッピーエンドが良い。

登場人物たるPC達が。
最終的に別れたりとか。
お互いに闘ったりとか。
ロストで終了は苦手。

昔は、お話はお話、で、割切れてた。
ドラマチックかもとか思ったし。
けれど今は、なんだか苦手になった。

何故かなと、考えたら。
リアルで、見送ってる身近な人が。
それなりにいるし。
世知辛い物事を、色々見てるから。
そうなのかもとか、感じる。

NPCロストは、割りきれるのに。
変な話だよね。
いいね! 24
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2025/10/07 12:13[web全体で公開]
😶 分からない【グチのため伏せ】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「なんか違うからお断りで。」
以下個人的に見合いをした体験談となります。

知らないこと、できない事があると分かった時点で拒絶する姿勢が分からない。
今から知ればいいだけでは。

1回会うためだけに前日から用意し、
何気ない雰囲気で嫌われる。
そしてそれ以降は見込みなしとしてそれきり。

まるで生き別れの兄弟姉妹を探すかのようなやり取りに「どうにかしてあげたくても今すぐにはどうにもできない1回きりの出会い」パターンが多くて今の未婚率と離婚率の高さに妙に納得してしまったこの頃。

5分だか1時間顔合わせただけで全て分からないといけない圧はヤバい風習になりかけてる気がする。

この運要素に満ちた理不尽をシナリオにしてみたいですが紛うことなくお排せつ物シナリオになりそうですわ。
いいね! 9
キノミ
キノミ日記
2025/10/06 23:33[web全体で公開]
😶 お前も家族だ『さよならを言いにきた~少女はペンギンの夢を見るか?~』
タイトルが全てです。
『さよならを言いにきた』系シナリオは2つ目なのですが、やっぱエモシは楽しいですね。
「なんで同じ名前のシナリオ何個もあるんだろ」と思っていましたが、そういう企画があったんですね。

発狂芸人のPC1、黄金の右こぶしを持つPC2、ロックな母ちゃんPC3でした。
クリファン率がイカれてましたが、いつも通りなのでヨシッ!

お母さんみたいなポジションのRPが出来て満足でした。
いいね! 8