夜傘さんがいいね!した日記/コメント page.9
夜傘さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ジュノー | |
| 2020/07/26 12:10[web全体で公開] |
| ジンとにー | |
| 2020/07/26 12:05[web全体で公開] |
🤔 昨日あった出来事 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私「よーし、今夜はセッションだし昼寝しておこう。就寝用のBGMは……探すの面倒だしTRPG用のヤツでいいか」ポチポチ 私「それじゃ、おやすみーっ!」バタン 〜〜〜〜〜〜〜〜 (♪〜CoCとかネクロニカとかその辺想定して入れてた不気味なBGMの数々) 私「なんかデスゲームに参加させられて絶賛追われてるぅ!捕まったら死ぬぅ!助けてぇ!」 サイコブレイクの箱男みたいなヤツ「……」ガシッ 私「ア”ア”ァーッ!いけませんお客様!そんな物騒な物を振り上げては、そんな乱暴に掴まれては困りますア”ア”ーッ!!」 ♪〜♪〜♪〜♪.♪♪〜 箱男「……」ピタリ 私「死ぬ死n………ん?何だこの気の抜けるBGMは…」 (♪〜やる気のないダースベイダーのテーマ) 箱男 「………」ザッザッザッ(歩いて去っていく) 私「あ、ああ、助かっ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ♪〜♪〜♪〜♪.♪♪〜♪.♪♪〜 私「夢か…………ん?」 スマホ「♪〜♪〜」(変わらない気の抜けるリコーダーの旋律) 私「そういう事ね………」 BGMって大切
| 春畝(はるー.ね) | |
| 2020/07/17 12:45[web全体で公開] |
😊 監獄館殺人事件 感想【ネタバレはないですが、念のため】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)斑咲さんKP。 他PL鈴蘭さん、moriyaさんと一緒に監獄館殺人事件で遊んできました。 とりあえず、3日間の卓で、2日目終わりのアフタートーク時点で「トリック」と「前提条件の違い」に気づけたのは大きかったですね。 1日目も2日目もトリック探しのための探索、RP両方ともあまり力が入らず、見つけた情報の見返しと発想の転換に力を注いでいたので、3日目は気づけた「トリック」と「前提条件」に矛盾がないかを探す作業に入れたのはかなり楽でした。(情報の足りない時点で発想を飛躍させたので、矛盾がないことを祈るのが近いですが……) やはり何かの前提条件が違って、それがトリックに繋がるっていうのは良いですね……。 「舞台 星廻り屋敷の殺人」に続き、今回もなんとか探偵をこなせました。 前回に引き続き、今回も助手さんが優秀で、刑事さんも場を掌握してくれたので、不確定要素が少ない状態で探索出来たのはありがたかったですね。 あと、他参加者さんと見学者さんと一緒にアフタートークか盛り上がったのも良かったですね。 探偵も楽しく遊ぶことが出来ましたが、次は因縁の「警察」HOのシナリオ。 狩人の町、嗤う人間師、なまえのない怪物、少女秘封録、庭師は何を口遊む、アザーサイドウォーカー……。 HOのあるシナリオでは、警察や刑事に縁のある春畝ですが、次も頑張りたいと思います。
| サラナリ | |
| 2020/07/13 17:20[web全体で公開] |
😶 魅力的な悪役を作ってしまうと 自分でキャラクターを作って、 PCにとっての味方も悪役も作るから、 それぞれの持つ価値観や正義や願望のずれを見ているのが楽しく、つらい。 私にとっては素敵なキャラもPCにとっては悪役で倒すべき存在で、 倒される瞬間も自分が演じるからたまに心がキュってなる。 そんな今日この頃
| 蝉丸 | |
| 2020/07/13 13:57[web全体で公開] |
🤔 あなたの正義は正しい?(TRPG関係無畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)顕著になったのはスマホ社会になってからだと思うのですが、 正義の名の元に他人の事を中傷したりしてませんか? (あんまり居ないと思いますが) 例えば「Aさんと言う芸能人が不倫をした」と言うニュースがあったとして、反応は大まかに以下の3つに別れると思います。 1.Aさんだけが悪いとは限らないしなにもしない、又は続報を待つ、又は詳しく調べる 2.Aさんに嫌悪感を抱くが、自分には関係ないのでなにもしない 3.Aさんを叩く ちなみに私は2なのですが、 ベストは1で、言わずもがな最悪なのは3となります。 一次情報がマイナスの情報だと、 その情報が正しい如何に限らず拡散しやすい傾向に有るのですが、 正しい如何に限らずってのが問題でして、 やはり情報と言うのはその情報が正しいかどうか確認する必要があるのですね。 逆に確認せずに行動してしまうと間違った情報を広めてしまうばかりか、 自分自身が詐偽にあってしまう事も多くなります。 まず、正義を成す前にその正義が正しいのかどうか確認する癖を持ちましょう。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2020/07/12 18:46[web全体で公開] |
😶 間が読めるようになりたい(卓感想) テキセ畑の人間ですが、本日はボイセを回させていただきました。 本当は新しいシナリオのテストプレイだったのですが、時間を見誤ったので2シナリオ。そこそこ楽しんでいただけたような気がしないでもないです。 BGMの必要性を感じたとか、オンセンSNSの危険人物の事を知ったとか、それは良い。重要だがすぐ改全て表示するテキセ畑の人間ですが、本日はボイセを回させていただきました。 本当は新しいシナリオのテストプレイだったのですが、時間を見誤ったので2シナリオ。そこそこ楽しんでいただけたような気がしないでもないです。 BGMの必要性を感じたとか、オンセンSNSの危険人物の事を知ったとか、それは良い。重要だがすぐ改善・対応できることです。 問題は、間が読めないということです。 錯覚じゃなかった!ボイセにはコミュ力強者しかいない! 参加者の皆さん、適度にサクサク探索を進め、その間にRPをがんがん挟んでいくその技量、とんでもなかったです。 その流れるような連携に飛びこまんとすれば、多くの場合隙を見誤り、言葉を遮ってしまったり被ってしまったり。 修行しかねぇや…。 シナリオの改善の仕方は知ってても、ボイスチャットの改善の仕方は知らねぇ… 前回のボイセ日記でも「練習あるのみだこの野郎」と言われ…それしかないのだ…! 今回の卓、大変勉強になりました。 参加者の皆さんありがとうございました&お疲れ様でしたー
| うーろ | |
| 2020/07/12 18:45[web全体で公開] |
😊 自己紹介動画作ったよ! やっとお仕事色々決まったので予定表更新しました。 うん、あまりできる箇所がないぞ!うーろです。 確かオンセンSNSを始めた当初に「どんな人かわからないと怖いから自己紹介動画でも作りたいなー」と日記に記載したまま結構お時間経ったのですが、かんたんなそれっぽいものを本日作ってみたので興味がござい全て表示するやっとお仕事色々決まったので予定表更新しました。 うん、あまりできる箇所がないぞ!うーろです。 確かオンセンSNSを始めた当初に「どんな人かわからないと怖いから自己紹介動画でも作りたいなー」と日記に記載したまま結構お時間経ったのですが、かんたんなそれっぽいものを本日作ってみたので興味がございましたらどうぞ。 普段はこれよりもテンションが高いような気がしますが、卓ご一緒することがございましたらよろしくおねがいいたします。 今は雨やコロナ再流行で大変な時期ではございますが、みなさまもお気をつけて。ではでは。
| ヴァカルデ | |
| 2020/07/12 17:26[web全体で公開] |
😶 明日の夜のテキセ卓募集 最初はコミュニティ卓として募集をかけていましたが募集範囲を全体に拡大しました。有名リプレイ動画となっているため、未視聴で興味のある方は是非こちらからどうぞ! シナリオ「絶望の孤島」コウノスケ様作 7/13(月)20:00~0:00 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159438483835hydro66
| ジンとにー | |
| 2020/07/12 12:00[web全体で公開] |
😶 立てちゃいました【性癖人狼】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159452244998Pampkin8 Twitterで見かけた【性癖人狼】、聞いた話では地獄の様相を醸したらしいですが、その後は驚くほど仲が良くなったという話ではありませんか。 で、あれば全て表示するhttps://trpgsession.com/session-detail.php?s=159452244998Pampkin8 Twitterで見かけた【性癖人狼】、聞いた話では地獄の様相を醸したらしいですが、その後は驚くほど仲が良くなったという話ではありませんか。 で、あれば。で・あ・れ・ば! 愛するオンセン民の方々と私は仲良くなりたい!機会があるかどうかは置いといて、仲良くなって和気藹々と卓を囲みたい! というわけで絶望的に手段が間違ってる気もしますが、立てちゃった分後戻りは不可! どうか暇を持て余してる方、「我こそは」と思う方は是非ぜひご参加ください!
| ナガネコ | |
| 2020/07/10 17:37[web全体で公開] |
😊 オンセンの通知機能の件 7/9にプッシュ通知機能(「コメントがあります」等の通知をページ閲覧してなくても知らせてくれる機能)の追加があったという事で、早速知人と試してみました。 スマホに『ぴこーん』と表示される『コメントがあります』の通知…!これを待ち望んでた……!! 管理人のぽん太@番頭さん、本当にありがとうござ全て表示する7/9にプッシュ通知機能(「コメントがあります」等の通知をページ閲覧してなくても知らせてくれる機能)の追加があったという事で、早速知人と試してみました。 スマホに『ぴこーん』と表示される『コメントがあります』の通知…!これを待ち望んでた……!! 管理人のぽん太@番頭さん、本当にありがとうございます!! という事で、プッシュ通知機能導入に関してメモ書きしときます。 下記文のリンク先は全てぽん太@番頭さんの該当ツイートですのでご安心くださいです(ご本人から許可はいただいております)。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・プッシュ通知機能の導入の仕方 ぽん太@番頭さんのツイートより 「PWAにより、TRPGオンセンSNSをPCなどにインストールして使えるようになりました。 PC版のChromeからの場合だとURL入力欄 横の ⊕ をクリックすることでインストールが行えます。」 「またPWAにより、プッシュ通知が行えるようなりました。使用するにはログイン後に表示される「通知の表示」に関する許可確認ダイヤログで「許可」をクリックするとプッシュ通知が開始されます。」との事。 ・プッシュ通知機能でお知らせしてくれる範囲 「・プレイヤー・キャラクターへのコメント ・友達申請 ・コミュニティ参加申請(コミュニティ管理者のみ) ・セッション各種申請と承認 ・セッションページへのコメント ※ 今後、負荷などを見て可能なら上記以外も追加する予定です。」 との事です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 余談ですが… 実は、設定当初、プッシュ通知機能が上手く動かなかったので、色々自分のスマホの設定など確認したりしました。 結果、 ・Googlechromeアプリのプッシュ通知をオンにする ↑で届くようになりました。もし通知導入の際にお困りの方はご参照くださいです。
| しおんぬ | |
| 2020/07/10 01:22[web全体で公開] |
😆 KPレス 久しぶりにいくつかやりました! わたしは一人だとRPとか捗らないので、キャラを深める系よりもサクッと遊べる系の方が好みですね。 以前お知り合いに紹介されたシナリオをいくつか通過してきました。 幸いロストは出なかったけれど、出目で様々ドラマが起こりました! こういうのが楽しい〜 あと単純全て表示する久しぶりにいくつかやりました! わたしは一人だとRPとか捗らないので、キャラを深める系よりもサクッと遊べる系の方が好みですね。 以前お知り合いに紹介されたシナリオをいくつか通過してきました。 幸いロストは出なかったけれど、出目で様々ドラマが起こりました! こういうのが楽しい〜 あと単純にKPレスだからこそのギミックとか仕込まれるとテンション上がります。 むしろそういうのがやりたい。大好き! オススメあったらコメント頂けるとありがたいですね。 ちなみに本日回ったのは「自殺病棟」「666号室のあくま」「A_」「幸福なコモリ」でした! 個人的に好きなのは「証人不在」と「最後の葬式」です。 特殊なのでオススメとは言いにくいですが。
| ポール・ブリッツ | |
| 2020/07/09 20:29[web全体で公開] |
😶 まあぶっちゃけた話 第6版の版権料が落ち着いたら、出版社がクトゥルフ第6版のプレイヤーキャラクターの作成とスキルと戦闘ルールのところだけをサマリーにしてまとめ、4つ折りにしたキャラシートを挟んで、文庫本サイズで880円にして「クトゥルフ神話TRPG第6版プレイヤーハンドブック」とでも題して全国小売書店で売れば、ルルブな全て表示する第6版の版権料が落ち着いたら、出版社がクトゥルフ第6版のプレイヤーキャラクターの作成とスキルと戦闘ルールのところだけをサマリーにしてまとめ、4つ折りにしたキャラシートを挟んで、文庫本サイズで880円にして「クトゥルフ神話TRPG第6版プレイヤーハンドブック」とでも題して全国小売書店で売れば、ルルブなし問題の80パーセントくらいは即座に解決するのではないか、としか思えないのだが、本気で疲れてきたのでゲームで遊んでストレス発散して寝よう。 それと、毎日続くじめじめしてうっとうしいこの天候さえ変われば、イライラもおさまり、もうちょっと生産的なことも発言できるはずだろうと思う。たぶん。
| 春畝(はるー.ね) | |
| 2020/07/09 00:04[web全体で公開] |
😶 オンセン登録1周年 ~良き出会い~ 本日の7月8日にてオンセンを登録して1周年になりました。 GM 5回 PL 204回(※但しオンセンに記録のあるもののみ) ちょっと前にTRPGを始めたばかりのつもりでしたが、もう1年経ちました。 いろんな経験、いろんなPLやGMに合ってきましたが、これからもさらにTRPG全て表示する 本日の7月8日にてオンセンを登録して1周年になりました。 GM 5回 PL 204回(※但しオンセンに記録のあるもののみ) ちょっと前にTRPGを始めたばかりのつもりでしたが、もう1年経ちました。 いろんな経験、いろんなPLやGMに合ってきましたが、これからもさらにTRPGを邁進していきたいと思います。 【学んだこと。並びに「座右の銘」】 私はTRPGを始めて、いろいろ経験をさせていただきましたが、その中で一番面白いと思ったことは、「どんなTRPGのシステムのどの卓でも“独自の文化”がある」ということだと思います。 システムが違えば、GMやPL、卓のカラーが違って来るのは当たり前ですが、比較的競技人口の多いCoCにおいても、それが顕著で、解釈やハウスルールによって、卓事に大きな差異や特徴を持っている。 私は風来坊として、いろんな卓を見てきましたが、それら全てが面白く、非常に楽しく遊ばせていただきました。 TRPGプレイヤーさんの中には自分の「常識」や「価値観」が固まって「上級者」になってしまうと、他の価値観を受け入れられず「決まった人」「固定メンバー」で遊ぶ人が多く見受けられます。 私もそれがストレスなく、99%期待値に適ったゲームの遊べる方法だと思っています。 そして、多分、この「常識を知ること」「価値観(信念)を定めること」は初心者を脱皮して、上級者になることにイコールなのかもしれません。 私は一年TPRGをやって不肖ながら「最低限のルールを知り」、「価値観を定め」ました。 ここまで自分を知っていれば、「どこかのコミュニティ」や「固定メンバー」だけの世界にいた方が楽しく卓を出来るのかもしれません。おそらく、99%の安全策はその方法だと思います。 ですが、私が思うに、切り捨てるのには惜しいと思うほどに、「価値観の違う人との出会い」は貴重なものだったように思います。安全策を捨てたとしても、それに余りある良き出会いと良き卓がありました。 自分の価値観の違う卓、馴染みのないシステムに挑戦するのは、ある意味「上級者」から「初心者」へと戻ってしまうところもありますが、私は「良き出会い、良き卓に出会うために、いつでも初心者に立ち返る準備をしておく」ことを自身の座右の銘にしておきたいと思っています。 それほどまでに、良きPLやGMと出会い、良き卓に出会うことが出来ました。 一先ず、日記を良き出会いへの感謝で〆たいと思います。 不肖なTPRGプレイヤーで至らぬ点の多かったとは思いますが、無事に1周年を迎えることが出来ました。 今、密に縁のある方、最近縁が薄くなってしまった方、素晴らしい卓を同卓させていただきました。 もし、ご縁がありましたら、またよろしくお願いします!! 2020年7月8日 TRPGプレイヤー 春畝(はるーね)
| しおんぬ | |
| 2020/07/06 19:06[web全体で公開] |
😊 秋ゲムマ 11月に東京開催の秋ゲムマに当選しました。 今度こそ開催されるといいなぁ。 今回は合同誌も鋭意制作中なので、少しでもコロナがおさまっていることを祈りつつ。 印刷サイトとか見ていると装丁に懲りたくなってきますね。 そんなに予算に余裕はないんですけど。 とりあえずいいシナリオ書けるように頑張ります! またこちらでもテストプレイやっていくので、ご協力頂ければ幸いです。
| マエダ | |
| 2020/07/05 10:55[web全体で公開] |
😶 貴方の『楽しい』と思うことには賛同できなくても、私はそれを否定しない (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)(ブロックはするかもしれないけど許してほしい) (感情まかせに書いたので畳んでます) ------------------------------------------------- TRPGを続けていて不定期に思ってることなんですけど、 人それぞれに『楽しい』と感じる遊び方は全く違うんですよね。 RP・PL発言に拘らず、誰かとおしゃべりするのが醍醐味だと感じる人もいるし、 キャラクターを演じることがTRPGのメインだから…と雑談そのものを嫌う人もいる。 ルール通り、型にハマった遊び方をしたい人もいれば GMのアレンジや温情に期待している人もいる。 恋愛要素あった方が楽しいとか、好きじゃないとかも。 では『楽しい』と感じる基準は何なのか? それは、その人自身が今まで生きてきた中で培ってきた パーソナリティーなんですよね。 何が言いたいかっていうと、TRPGでもなんでもですけど 「貴方の『楽しい』は間違ってる!!」 って大声で指さして人を傷つける人がいて、そういう人は無粋だなと。 せめて言い方ってもんがあるんではないかと。 それで傷ついてTRPGをやめちゃう人もいるんですよね。 まぁ中には本当に卓を壊してしまうような『楽しい』を持ち込む人もいるそうですが… (会ったことはまだない) 個人的には、そういう厳しい”指摘”を受けて、消えていった人たちとこそ もっと一緒に遊びたかったな……と思う事が多いです。 もちろん間違う事は人間だから沢山ありますけど 間違ったら直せばいいし、間違ってる人にはそっと指摘してあげればいい。 TRPGの遊び方以前に、マナーとして合わない人はブロックでもすればいいと思います。 合わない人とは会わなくていい。これほんとオンセの強み。 私自身も誰かを傷つけることがきっとあって、そういう人は遠慮なくブロックなりなんなりして欲しいです。 自分の思う『楽しい』は、たとえ誰に何と言われようと大切にして欲しいなぁって。 棲み分けって大事ですよ。ほんと大事。
| ゆめ | |
| 2020/07/04 22:13[web全体で公開] |
😶 初心者さんフォロー強化週間してます 長期卓がぱたぱたっと連続してエンディングを迎え、ぽっかり予定が空きまして。 そんな時にふらっと目を通した新着日記に、なんかたくさん初心者の方がおられる…? え?なあに?右も左もわからない?どうセッションに参加していいかわからない? こわくないよーこのぬまひろくてあったかいよーふかみまでおよ全て表示する長期卓がぱたぱたっと連続してエンディングを迎え、ぽっかり予定が空きまして。 そんな時にふらっと目を通した新着日記に、なんかたくさん初心者の方がおられる…? え?なあに?右も左もわからない?どうセッションに参加していいかわからない? こわくないよーこのぬまひろくてあったかいよーふかみまでおよげるようにあんないしますねー というわけで、幾人かの方にお声掛けをさせていただきました。 といっても、私もそこまで習熟したTRPGプレイヤーではないのですが! 突然POPして「解説などご入用でしょうか」と営業をかけた私に、皆さん反応してくださってありがとうございました。 こういうフォロー卓を開催するたびに思うのですが、 これ、めちゃくちゃ自分のスキルアップになりますねえ。 ルール把握が甘いところとか、説明力とか、初心忘れるべからずとか、いろんなことが顕わになるというか。 むしろ、自分が勉強をさせていただいている気持ちでいます。 またやろう。 みなさーん!TRPGはたのしいですよー!!!! この沼であったまっていってねーーーーーー!!!!
| ゆめ | |
| 2020/07/03 01:02[web全体で公開] |
😶 ドリランC卓、完走! 今しがた走り終わって、酔っ払いのまま書いています。 KP蝉丸さん主催、ドリームランドCP卓。 その第3班であるC卓で、およそ一年半にわたって遊ばせていただきました。 ダイスの女神の玩具になって、「ヤバい」と何度もなりながら走っていましたが、 最終回で特大の「ヤバい」が待ち受けておりまして全て表示する今しがた走り終わって、酔っ払いのまま書いています。 KP蝉丸さん主催、ドリームランドCP卓。 その第3班であるC卓で、およそ一年半にわたって遊ばせていただきました。 ダイスの女神の玩具になって、「ヤバい」と何度もなりながら走っていましたが、 最終回で特大の「ヤバい」が待ち受けておりまして、PLは正座をしてダイスを振っていましたよね… ささやきいのりえいしょうねんじろ… PL夜傘さんの演じるPC、メロディさん。 ネイティブアメリカン魔女っ娘。 こう…ニチアサでした!ぷりきゅあ! PL yukiさんの演じるPC、エドワードさん。 クレバーな中に情熱を秘めたイケメン。 RP的な意味でもストーリー的な意味でも頼もしかった…! そして、我がPCケネス・マクミラン。 ピーターパンですが、ピーターパンのまま騎士になってもいいじゃない。 一生このままはしゃぎまわっていきたいと思います! 記憶を外部ストレージに保存して(断固として消したくはない!たからもの!) もう一回やりたい! そんな楽しい卓でした。 これもそれもみんな、舞台を整えてくださったKP蝉丸さまと、真摯に遊んで下さったPLさまのおかげです。 ひとに恵まれたなあほんと…楽しかった… みんなー!!!TRPG楽しんでるかー!!!私は楽しんでるぞー!!! TRPG、たーーーーのしーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
| ジュノー | |
| 2020/07/03 00:22[web全体で公開] |
😍 第一回:純白の聖歌隊 オリシ「純白の聖歌隊」の第一回をつい先日完走しました。 今回のシナリオコンセプトは「好きなパートナーと一緒に冒険してもらう」でした。 冒険というほどの長さはないシナリオですが、その短さの中でPLの性癖をぶちこんだパートナーでPLを刺すつもりでずっとRPしていました。 そのおかげか濃かったです!全て表示するオリシ「純白の聖歌隊」の第一回をつい先日完走しました。 今回のシナリオコンセプトは「好きなパートナーと一緒に冒険してもらう」でした。 冒険というほどの長さはないシナリオですが、その短さの中でPLの性癖をぶちこんだパートナーでPLを刺すつもりでずっとRPしていました。 そのおかげか濃かったです!GMしててすごく楽しかった! 今回は 不思議ちゃん×不思議ちゃんコンビ 超乳自称陰キャ×紳士コンビ お金持ち好青年×生意気ロリコンビ というメンバーでお送りしました。どのコンビも輝いてたよ! ちゃんと性癖で刺せていたかはこちらからは分かりませんが、楽しんで貰えていたのでヨシとしています。 お付き合い下さりありがとうございました!またよろしくお願いします!
| 蝉丸 | |
| 2020/06/30 17:50[web全体で公開] |
🤔 ロールプレイは個人の自由ですが どんなロールプレイしようと個人の自由ですが、 自由を履き違えると自分が困ることになります。 自分勝手なロールプレイをしたりして他の人を困らせてはいけないとは オンセンの規約に(多分)無いので、 個人への中傷とかしなければいくらでもやっていい、 と言うことになります。 ですが、そん全て表示するどんなロールプレイしようと個人の自由ですが、 自由を履き違えると自分が困ることになります。 自分勝手なロールプレイをしたりして他の人を困らせてはいけないとは オンセンの規約に(多分)無いので、 個人への中傷とかしなければいくらでもやっていい、 と言うことになります。 ですが、そんなプレイヤーとはセッションをやらない、 と言う自由も勿論有るのですね。 「どんなロールプレイしても自由だ!参加させろ!」 とはなってはいけない訳です。 ですので、皆さん良いロールプレイをしましょう。 どんなロールプレイが良いロールプレイなのか、 細かいことは色々言えますが… 1つ言えるのは「この人とまたセッションをやりたい」と思わせるロールプレイが「良いロールプレイ」の基準だと思います、はい。
| 御月 | |
| 2020/06/30 07:56[web全体で公開] |
😶 新しいシナリオに関して 新しく島系のクトゥルフシナリオを作ろうと思い立ったがエンドの方向性が安定しないため、今回の日記を用いてアンケート的なのをしたいと思い立った。 新しいシナリオのエンドは救いの無い方が良いか、希望があった方が良いか、どちらが良いのだろうか?
