夜傘さんがいいね!した日記/コメント page.53
夜傘さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| サンダーソード | |
| 2018/11/28 16:33[web全体で公開] |
| ジュノー | |
| 2018/11/26 13:19[web全体で公開] |
😶 解決! 自鯖設置したら何か画像粗く表示されてる!って現象が起こったジュノーです。 結局解決しました(一度はアクセスするアドレスの指定を変えたら治ったりもしていて謎でした……)。 とふのRubyのconfigの設定で、canUseExternalImageModeOnをfalseにしたら治りました。 なんでこれで治ったのかは謎です。
| ナガネコ | |
| 2018/11/26 08:06[web全体で公開] |
😊 もうすぐ、師走。 気付けば、あっという間に年の瀬ですね。 今年も、ここオンセンSNSさんで、たくさんのセッションや遊んでくださる方々に出会えることができて本当にありがたいです。 「楽しい時間をありがとう」 「話を聞いてくれてありがとう」 「一緒に遊んでくれてありがとう」 言ってもらえるととても嬉しい、感謝の全て表示する気付けば、あっという間に年の瀬ですね。 今年も、ここオンセンSNSさんで、たくさんのセッションや遊んでくださる方々に出会えることができて本当にありがたいです。 「楽しい時間をありがとう」 「話を聞いてくれてありがとう」 「一緒に遊んでくれてありがとう」 言ってもらえるととても嬉しい、感謝の言葉。 私はそれを聞くと幸せな気持ちになれるので、これからも、出会える方々に伝え続けたいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 前々回(10月21日)の日記に、たくさんのいいね!をありがとうございました!! こちらの日記は、私がオンセンルームを使わせていただく時、個人的によく使う機能の詳細が書かれているトピック等をまとめたものです。 よろしければ、お使いくださいませ~。 ↓ ↓ ↓ ☆オンセンSNSを遊ぶ時に役に立つかもしれないものまとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=naganeko&i=naganeko_154009955439
| ジュノー | |
| 2018/11/26 01:40[web全体で公開] |
😶 自鯖設置した!……けれど 自鯖が設置出来ました! でもなんか画像をアップロードすると拡大表示されている?……ような感じでなんか公式鯖のよりも粗くなってしまいます。 同じ画像でも何故か自鯖だとデカめに表示しようとしちゃいます。サイズの自動調整をOFFにするともっと粗く……どこかで設定出来るんですかね?
| アーリング | |
| 2018/11/25 20:46[web全体で公開] |
😆 3連休最終日は、お家で小ゲムマ! 初日は勤労感謝の日ということで勤労できることに感謝しつつサービス出勤(苦笑)。 2日目は息子がぐーたらしてるのをせかして叱って宿題をさせるのに丸一日(泣)。 3日目にしてよーやっく息子がフリーに。普通の土日じゃダメですか君は・・・。 ともあれ、自由を得た息子が一番に飛びついたのは全て表示する 初日は勤労感謝の日ということで勤労できることに感謝しつつサービス出勤(苦笑)。 2日目は息子がぐーたらしてるのをせかして叱って宿題をさせるのに丸一日(泣)。 3日目にしてよーやっく息子がフリーに。普通の土日じゃダメですか君は・・・。 ともあれ、自由を得た息子が一番に飛びついたのは、「ボドゲがしたい!」 よく訓練されたお子さんだ・・・(うちの子です)。 おりしも遠く関東の地ではゲームマーケットも開かれているみたいだし、うちでも小規模ゲームマーケット! (以前マスターさんがされていたのをリスペクトなのだ!) 本日プレイしたのは以下の4つ。 ・アイスクール(ペンギンをおはじきのように弾いて鬼ごっこするゲーム) ・スシダイス(ダイス6個を転がしてお題のメニューを作るスピードゲーム) ・ギリギリカレー(カレーに具材カードをどんどん入れていくゲーム。限界を超えるととても食べられないものができる) ・リキュール・ザ・ゲーム(お酒に果物や薬草を混ぜて混成酒を作って売るゲーム) 特に最後のリキュール・ザ・ゲームはアツかった! このゲーム、混ぜた素材の組み合わせによって名前が付けられるのですが、妻や息子のリキュールが秀逸でした・・・楽しいw ★サタデー・キング・ジン 息子曰く「土曜の朝に飲むお酒!」ただの迎え酒じゃないのかそれ。 ★ブラッド・ハニー・ラム キングと一緒になりそう。でもなんだかアブナイ女よねきっと! ★ジュエルキッス・ジン 何そのロマンティックな名前。ときめくわぁ~。 ★チョコスタ・ラム ちみっとしたかわいいボトルで売ってそう。 ほかにも色々出来上がったけど、こういうのってプレイしてもなかなか同じものができないから毎回新鮮★ 実際にお酒飲みたくなってきた・・・w Twitterを見たら色々戦利品報告も上がっていてうらやましいなーと思いつつも、家で遊んで十分満足! 明日からのお仕事も頑張るぞー!おー!
| 影忍者 | |
| 2018/11/25 18:11[web全体で公開] |
😶 初セッションinSW2.5 今日はオンセンへ登録して初めてのセッションができた。 ありがたいことに、SW2.5、今までやって来れなかった未知のゲームだ、色々と手ほどきをしていただいた。 私はなんと幸運なのだろうか、この幸運のありがたみを忘れないためにも早速日記を残す。 みなさん、本当にありがとうございました! ただしダイスの女神よ、追加攻撃に連発ピンゾロとはどういうことだ。
| 影忍者 | |
| 2018/11/24 14:20[web全体で公開] |
😊 初めての。 こういったサイトに登録するのは初めてだ…PBWから教えてもらい登録。 これで積んでしまったルルブも日の目を見せてあげられるかな… 初心者OK,新入りOKの卓はどこかないものだろうか… 探すぞー。
| ゆめ | |
| 2018/11/24 13:40[web全体で公開] |
😶 テキストセッションの効能 文字でPCの行動や気持ちを出力する ↓ 出力するため小説書くときに使ってる脳の回路を流用する ↓ 小説回路が活性化する ↓ セッション後、PCが出てくる小説が書きあがる あっこれ書けるわとなったら日産5000字ペースで書けることが判明。 思わぬ副産物。 溜まったらどこかで纏めようかな、ほぼほぼ自分用だけど。
| ジュノー | |
| 2018/11/22 01:20[web全体で公開] |
😰 オリシ消失 ウッ……アンプロンプチュの続編書いてたテキストファイルが、何故か全ての文字がnullになってダメになりました……。 内容は覚えてるんで良いんですけどね……ホントにエンディングシーン書いて今日中に完成だな!って感じだったのでショックがデカいっす……。 ファイルのバックアップなんてプログラミング用とレポート用のファイルしか取ってないので無事死亡しました。 三連休中に復元します(´・ω・`)
| まる=チーズ。 | |
| 2018/11/12 18:34[web全体で公開] |
😟 もっと色んなキャラが欲しい。 野良で活動してるのでね、どうしてもイイコちゃんばっかり作っちゃうのですよね。 私のせいでよその子ロストさせちゃうの申し訳ないし。 でも本当は、猪突猛進で罠に真っ直ぐ引っ掛かったり、馴れ合うのが好きじゃなくて単独行動して自滅したり、なんか最初からイカれてるんじゃね?コイツ的な子使ったり、そうい全て表示する野良で活動してるのでね、どうしてもイイコちゃんばっかり作っちゃうのですよね。 私のせいでよその子ロストさせちゃうの申し訳ないし。 でも本当は、猪突猛進で罠に真っ直ぐ引っ掛かったり、馴れ合うのが好きじゃなくて単独行動して自滅したり、なんか最初からイカれてるんじゃね?コイツ的な子使ったり、そういうのしたい。 そして、色んな子描きたい。 キャラの雰囲気似てるもんだから、一覧見てると色合いもおんなじ感じになっちゃって物足りないなぁって。 うーん。そういう自由なキャラ作るのは、身内ができてからかなぁ。
| しゅん | |
| 2018/11/12 01:08[web全体で公開] |
😶 初めての日記 ただの自己満足的なぐちのような、自己整理です (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初めての日記を書かせていただきます。 何を書くかといいますと、気持ちの整理です。自分本位です。 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=152810606494Rooney4649saoDaisu&s=Rooney4649saoDaisu 初めに、これだけは、この日記は、文字媒体として、俯瞰的に自分の気持ちを整理するだけために、書きます。それ以外の意図はありません、投稿したのは、それが自分の、正直な感情であると、自分が納得するためです。投稿して、後戻りできないまで確認して、自分の本当の気持ちを、しっかり理解するためです。見ても不快にさせてしまうだけかもしれないことをここにお詫びします。 書き終わり、その結論として、自分が悪かったと思います。この気持ちは自分が、自分だけが原因です。 まず、何が起きたか。まあ、よくある永久ロストです。今回で3回目。きわめて一般的な出来事ですし、永久ロストとしたのは自分の意思です。KPは、復活もしてよいとおっしゃいましたが、わたしは、このキャラは、ロストを選ぶと思いますし、今も、その選択は、間違いで無いと思います。 ではなぜ整理がつかないか、思い入れ、が大きいです。今までロストしたキャラも、思い入れはあります。泣きもしました。ですがデータ処理をし、キャラシを燃やし、一つ手を合わせて、切り替えました。このキャラは、思い入れが、違いった、感じだと思います。回数、RPの感情移入、掛けた時間、他の人との思いで、それらが、とても多いこと、このキャラで出した感情の大きさ、そういったものが強かった、それらが、何処か、自分が今も鬱屈とした感情を持つ理由だと思います。 このキャラは、他の人を、不快にさせたことも、あったはずです。ですが、それでも、私は、このキャラの、こういった在り様が好きだったのだと、思います。たまに、このキャラが好きだと言ってくれた人がいたことがすごくうれしかったのだと思います。 なんでこんなに鬱屈としているかは、やっぱり、とても好きで、思い入れのあるキャラを、自分の判断でロストさせて事、これが大きいと、やはり思います。 復活はさせないのか、させないです。考える間もなくさせないです。 またこのキャラでRPしたい。このキャラの生き方を見たいですが、復活したら、このキャラではないです。このキャラが復活したい終着はあります。ちゃんと死に、私を救うために自分ごと、退散していった、娘に会いたい。生きていけるか分からない、扶養者がいる。このキャラを愛し、それゆえ壊そうとした人形の魂を抱えてしまったまま。まだ、約束を果たしていない。伝えたい言葉があった。 切りがないです。そんだけ、好きだったのだと思います。 でも、復活は出来ません。ここで、終わったのです。このキャラは、唯一の、ばかを許してくれる、あの友人たちが、永久に終わったのなら、このキャラは、自分だけ続けられません。一緒に終わらないと、あのキャラで無いのです。 ここまで出し切ってももやもやする。 後悔は、会話がないことかもしれません。このキャラが知らないところで、終わってしまったことかもしれません。 最後に、話したかった、笑いたかった、心配してあげたかった、そんな人がいたのに、話せなかったこと、これが一番大きい。せめて、自分で引導を渡したかった、最後まで、嫌そうに、相手をされたかった、最後まで、あきれつつも、答えてほしかった。しっくりする。最後に会えなかったこれだあいたかった。 ああ、結局、最後に、あの、友人と、思っていた、あの人に、キャラを合わせたかった。 多分、一番の本心です 少し、自分が整理出来ました。要は、これが最後かもしれないと、覚悟していなかった。クトゥルフはいつでも終わる。感情を移入しすぎた。自分が子供でした 最後に、内容が分かる方、決して、どうだと言っていません。あの結末はありだと思いますし、ああなったのは私の責任もあります。KPは確認を何度も取ってくれたし、皆さん、優しかった。何度、同じ状況でも、私は、このキャラはロストさせて、後悔をします。 この日記は、私が、子供だった。ただそれだけの為に、書かれています。 お目汚し、失礼しました。
| Mch | |
| 2018/11/09 07:08[web全体で公開] |
😶 どどんとふ公式鯖 URL変更 どどんとふ公式鯖は 2018/11/6 に DDoS対策のためURLが変わっています 詳細は下記のツイッターをどうぞ https://twitter.com/DoDontoF_Srv/status/1060036116504469509 https://twitter.com/DoDontoF_Srv/status/1060539771989049344ツイートを表示するどどんとふ公式鯖は 2018/11/6 に DDoS対策のためURLが変わっています 詳細は下記のツイッターをどうぞ
| サンダーソード | |
| 2018/11/09 00:21[web全体で公開] |
😶 ひねくれぼっち猫化 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)しました。主な原因はダイスの邪神。後茶番不足。 シナリオはあずま制作猫の棲む家微改変、KPはKulix葵さん、PLは私と肴さんとあびす/非常食さん。 PCはモブ系ぼっちの咲掛 草太(さきがけ そうた)、絵描き系淑女の小鳥遊 彩月(たかなし さつき)さん、万能系幼女の亜紗異 颯来(あさい はく)さんでした。 作中制限時間系のシナリオだったんですが、出目が尽く時間を食い潰し、NPCに構う暇もあんまりなく、最悪のタイミングでアイテムを使ってしまい、謎解き生還は出来たものの最終的に人間として帰ってこれた人はいませんでした。 咲掛 草太と亜紗異 颯来は完全猫化、小鳥遊 彩月は猫耳尻尾のワーキャットに。勿論永続。 せっかくお姉ちゃんの幻覚&強迫観念の永続不定が解除されたのに今度は猫が弟ですとか対外評価が変わらない件。 まあ他所に持っていけるキャラじゃなくなってしまったかなあ。そこだけは残念。キャットゥルフ? 中身人間ですよ。
| 蝉丸 | |
| 2018/11/08 12:21[web全体で公開] |
🤔 やってみたいcocキャンペーンが沢山ある やってみたいcocキャンペーンが沢山あって困る ポストアポカリプスキャンペーン →fallout4の世界で色々とサバイバルするキャンペーンです 探偵団キャンペーン →探索者全員探偵にして、アーカムで起きる事件を次々に解決していくのだ ドリームランドキャンペーン →今のやつが終全て表示するやってみたいcocキャンペーンが沢山あって困る ポストアポカリプスキャンペーン →fallout4の世界で色々とサバイバルするキャンペーンです 探偵団キャンペーン →探索者全員探偵にして、アーカムで起きる事件を次々に解決していくのだ ドリームランドキャンペーン →今のやつが終わったら新規メンバー募集してもう一周くらいやってみたい 無人島開拓キャンペーン →とあるコミュニティでやってたもののパクりですが、 無人島を舞台にサバイバルし、開拓し、探索するようなキャンペーンです。まだ概要が思い付いただけなので実現可能かは疑問 大正キャンペーン →クトゥルフと帝国、をベースにやろうと思う もちろん全部やる時間は無いので困ってしまいますね。
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2018/11/07 01:08[web全体で公開] |
😆 楽しいと思う理由 アーカムのすべてに附属しておりますシナリオ4種類を遊ぶというキャンペーンが二卓とも無事にスタートすることができました…!6名のPL様、そして6人の探索者(今のところ)いつも通りのまだまだ拙い初心者KPではありますが……最後までお付き合いいただけると嬉しいです…!!そしたら……次はインスマスを襲撃する全て表示するアーカムのすべてに附属しておりますシナリオ4種類を遊ぶというキャンペーンが二卓とも無事にスタートすることができました…!6名のPL様、そして6人の探索者(今のところ)いつも通りのまだまだ拙い初心者KPではありますが……最後までお付き合いいただけると嬉しいです…!!そしたら……次はインスマスを襲撃するぞぉぉぉぉぉ!!!!←ここが本番 クトゥルフ神話原点のクラッシックなアーカムシナリオも ホラー映画のオマージュ世界で遊べるホラーショウも とにかく「夢」を投げまくれる可愛すぎるキャットゥルフも 戦闘で熱く燃える比叡山炎上も 刀と銃と文明開化が鮮やかな帝国も 大人になってから和歌を考えて詠む機会がまさかあるとは思わなかった平安CoCも 推理小説の中にいるような気分になれるガスライトも なりきり卓も、RP重視卓も、PvPギミックある卓も、秘匿HO卓も、テキセも、ボイセも、KPも、PLも、生還も、ロストも…… なんでも楽しいって思えるのは、きっと素敵なPL様、GM様と出会えたおかげです…(*’▽’)♪
| リカル | |
| 2018/11/06 20:31[web全体で公開] |
😢 最近時間がない…… セッションやりたいけど最近まとまった時間が取れない(´・ω・`) 時間がないといっても2時間や3時間ぐらいならいけるんだけどそんな時間に余裕がない時にはいってもなぁ… やりたい気持ちを日記にぶつける (꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆
| まる=チーズ。 | |
| 2018/11/06 12:17[web全体で公開] |
😟 そういえば、 まだ何にも投稿できてないけど、ツイッターにTRPG用アカウント作ったのですよ。 主に自キャラのお絵描き練習になるかな、と思うんだけど…。 そこにセッションでご一緒したPCさん描いちゃってもいいのかなって。 普通は許可必要だよな…。いやでも、ホントに描けるかわかんなかったりするし。そもそも落書きだし。 うーん… ←っていうとこ。 どっちにしろ、落ち着いてお絵描きする気持ちの余裕がなーい!!
| 笹パンダ | |
| 2018/11/05 12:53[web全体で公開] |
😰 そわ…そわ… いかん。 休日があると、また忙しくなる前にセッションしなければいけない病が発症してしまう。 そわ…そわ… そわ…そわ… こんなん休めるか! なんかシナリオ回そう。心地良い疲れに包まれて休もう。 11/6 20時よ全て表示するいかん。 休日があると、また忙しくなる前にセッションしなければいけない病が発症してしまう。 そわ…そわ… そわ…そわ… こんなん休めるか! なんかシナリオ回そう。心地良い疲れに包まれて休もう。 11/6 20時より前(20時から既にひとつ入っているので必要時間を引いて検討して下さい) 出来るシナリオ。全てボイセ。 クオリアの棺(1人 1時間) Gray(1人〜2人 1時間半〜2時間) 囚われの籠の、(1人 1時間) 御予定が合う方、コメントを下さい。 時間に無理がなければ、卓を立てます。 追記:14時30分から16時30分まで埋まりました。
| ジュノー | |
| 2018/11/05 01:10[web全体で公開] |
😆 うみねこ×CoC 第三回 先日魔女のアンプロンプチュの第三回をしました。今回も見ていてとても楽しかったです。 やっぱりこのシナリオはRPが好きな人向けですね。ぶっちゃけRP主軸で進んでいると言っても過言ではないと思います。 私はメインPC同士がぶつかった終盤のシーンが好きでした。 今回のシナリオでは探索者に積極的に謎を全て表示する先日魔女のアンプロンプチュの第三回をしました。今回も見ていてとても楽しかったです。 やっぱりこのシナリオはRPが好きな人向けですね。ぶっちゃけRP主軸で進んでいると言っても過言ではないと思います。 私はメインPC同士がぶつかった終盤のシーンが好きでした。 今回のシナリオでは探索者に積極的に謎を解かせるための動機づけをかなり意識して盛り込んだので、その結果取る行動がぶつかるのは大いにアリだと思いました。 今度このシナリオから派生したキャンペーンでも作ろうかと思ってます。というかもう作ってます。 やっぱり赤青合戦見るの好きなんですよ!私は割とノリノリで赤使ってますからね! あれでも怒涛の赤ラッシュで窮地に押し込まれるシーンの再現を目標にしているんですけど……そうそううまくいきませんね(’ω’) あ、でも私も青を使いたいので誰か赤青合戦シナリオ作ってください!!!
