夜傘さんがいいね!した日記/コメント page.47
夜傘さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 綾 | |
| 2019/01/18 02:33[web全体で公開] |
| しおんぬ | |
| 2019/01/18 01:50[web全体で公開] |
😊 沼男は誰だ?第3回終了 凄かった。これはリプレイにしてもいいんじゃないかと思った。その技術がないけど! とにかくPC同士の友情が熱くて、RP盛りだくさんで、KPしていても本当に面白かった。 仲良しでわちゃわちゃしたRPと、過酷なシナリオでの緩急がありました。 見学にも2名来て頂いて、見学チャットが賑わいましたね。 脳筋ゴリ押しなところあり、飯テロパートあり、ラーメンあり。 クトゥルーエンドとなりましたが、大変美しいものを見ました。 本当によいセッションでした。 PLと見学の皆さん、お疲れさまでした!!
| カオル(0)にゃる | |
| 2019/01/17 14:38[web全体で公開] |
😊 ゆうこやのシナリオ集と江戸の地図が届いた〜! 先ほど衝動買いしたゆうこやのシナリオ集が無事届きましたー! シナリオ読んでるだけでほっこりやさしい気持ちになりますね( *´꒳`*) 自分の町をふんわり決めて募集せねば……! とりあえず26日か31日仕事が早く終われば募集したいな… 今月割かし空いてる日が多い気がしてたんですが、後半全て表示する先ほど衝動買いしたゆうこやのシナリオ集が無事届きましたー! シナリオ読んでるだけでほっこりやさしい気持ちになりますね( *´꒳`*) 自分の町をふんわり決めて募集せねば……! とりあえず26日か31日仕事が早く終われば募集したいな… 今月割かし空いてる日が多い気がしてたんですが、後半は今まで通り毎日卓充幸せです← 1日が48時間があればいいのになぁ…と常々思っております。 あ、もちろん労働時間は今と変わらず自分に費やせる時間があともう30時間があれば睡眠もしっかり取れて家事もできて趣味に没頭できる…!! 多分趣味に没頭して他がおろそかになるんでしょうけどw そして先日、幕末CoCやタイムスリップCoCで描写?補足情報として使えるかなと思って買った、京都の今昔地図と幕末の江戸今昔地図と幕末・維新の江戸を歩く本が届いたのですが…これはヤバイです。 今めっちゃお散歩したい!! 本の写真だけでなく自分の目で「ああ、ここでこんな事があったのか〜」と物思いにふけりながらお散歩したい!! 今度空いてる日に江戸散歩しよう…! しかし…京都…またゆかりの地巡りしたい……!!!
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2019/01/17 13:23[web全体で公開] |
😶 俺… 俺…明日の診察で…経過観察でいいと言われたら………明日コミュ内で鵺鏡卓を募集するんや…(死亡フラグは最初から立てとく)
| 綾 | |
| 2019/01/17 10:14[web全体で公開] |
😶 闇をゆく者たちの宴を廻します シティハンターの劇場版のYouTubeCMを見てやはり廻したくなりました。 Helloheroの広大なシナリオの情報に飲み込まれ また新たに飲まれようとするなんて 3月には沼男やネームレスカルトを廻したいなぁと 最近PCのRPの幅が少ないことになっとく ネームレスカルトや沼男、闇は動画全て表示するシティハンターの劇場版のYouTubeCMを見てやはり廻したくなりました。 Helloheroの広大なシナリオの情報に飲み込まれ また新たに飲まれようとするなんて 3月には沼男やネームレスカルトを廻したいなぁと 最近PCのRPの幅が少ないことになっとく ネームレスカルトや沼男、闇は動画があるのでNPCをまねをしながら自分職が出せればいいかなって思ってます。 今やっているネームレスカルトの綾のRPもあやふやな感じがしますし・・・ オンセン登録してうまくできたRPは 会長、東雲、ジョーと言ったぐらいでしょうか 闇は約18時間もかかる超大作 1本のシナリオにそんなに時間を抱えたことがないので不安です。 新たな試みとして見学も取り入れようとしました 今回沼男に参加して面白かったので・・・ 初廻しで取り入れるなんて無謀だなぁとは思います。 ディスコで行うと音楽が聴こえずらいのでいつも入れては無いのですが・・・ いつも準備はしているのですが・・・ 来月予定の分割卓 Hellohero、白夜の歌、闇 全部毛並みが違うシナリオで今まで廻した感じではないので怖くもありますね 流石にHelloheroは僕自身がお願いしましたが、 闇は今まで知り合った方優先で、白夜は野良で募集しました 白夜は決定しましたのでありがたいことです。 2回目を廻すときは野良でも募集をかける予定です。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2019/01/16 15:12[web全体で公開] |
😆 ブルースクリーン、お前さぁ・・・ あおがめんで しなりおでーた も どうがでーた も ぜんぶふきとんだ けど ぼく は げんき です
| 蝉丸 | |
| 2019/01/16 15:08[web全体で公開] |
😆 ドリームランドキャンペーンC卓建てました! ドリームランドキャンペーンC卓建てました! まだまだ準備段階ですが楽しみです。 前回の日記でコメントくださったかたから順番にお誘いしているのですが、 ひとまず一卓、四人パーティー分を開始していこうかと思います。 ※D卓は数ヶ月先になりますのでご了承下さい 今回はどんなパーティーが出来上がるのか、 どんな物語が紡ぎ出されるのか、 今からとても楽しみです。 あと、今回こそはログを紛失しないように気を付けよう…
| まう | |
| 2019/01/16 14:28[web全体で公開] |
😊 COCでのキーパリングあれこれ 私はKPをやるときにシナリオに関して元々の設定にないものまで追加して情報量を増やしてプレイ時間を延ばしてしまうダメなKPです。(元のシナリオに沿うような追加情報)有名どころでは毒入りスープなんかがそうですね、オンラインセッションでボイセであれば大体1時間半~2時間ほどで終わるといわれていますが、短全て表示する 私はKPをやるときにシナリオに関して元々の設定にないものまで追加して情報量を増やしてプレイ時間を延ばしてしまうダメなKPです。(元のシナリオに沿うような追加情報)有名どころでは毒入りスープなんかがそうですね、オンラインセッションでボイセであれば大体1時間半~2時間ほどで終わるといわれていますが、短くて三時間長くて六時間ほどかけてしまいます。 皆さんKPはどんな感じにやってますでしょうか?なんとなく気になって聞きたくなってみました^w^ まぁ、今度KP、GM、PL、どんな感じでやるやっているでしょうか意見交換会的なものをやりたいなぁ的なことを考えているので参考までに先に聞いておきたいみたいな感じです^w^ 私事なのですが^w^;、最近気づいたのです。どうやら私は焼酎が苦手なようで^w^;、おそらくは甘めのお酒が苦手なのだと思いますがついつい安くて手を伸ばしてしまうのですよね^w^;、ネットにあるいろいろな飲み方を試してますがコーヒー、ワサビ割、お湯割り、緑茶割り、ストレートくらいでしか焼酎を楽しめません;w;。 ほかにお勧めのものがあれば教えてほしいです(切実) お酒はやっぱりウィスキーやウォッカがいいなぁとしみじみおもいました;w; ウィスキーやウォッカなんかは味が濃い?のでぶっちゃけ何と混ぜても飲める気がします^w^、溶けたガリガリ君もおいしいですし、玉ねぎスープもいいです^w^。おでんの出汁だけはヤバかったですがあまり合わないものがない気がします^w^。 TRPG中に皆さんは何を飲んでいるのでしょうか^w^、別にお酒限定ではないです^w^。最近よく聞くのはエナジードリンク系ですが、やっぱりそれにもいろいろあるでしょうしそっちも気になります^w^
| オオカワ | |
| 2019/01/15 19:15[web全体で公開] |
😢 消息を絶ったPL 去年の年末からとあるセッションで参加したPLが消息を絶ちました。 そのPLのSNSアカウントも更新がなく音沙汰なし。 正直そんなに交流もないし、ネットでの付き合いだから気にすることでは無いのかもしれない でも、数日ではあるがセッションで知り合った仲であるから心配だ… そのセッションもそのPL抜きで近々再開するけど、何かしらの連絡は欲しいし、GMや他PCも心配してます。 これはセッション云々とか関係なしで個人的に心配してます。もし偶然にもこの日記を見ていたのなら連絡が欲しいです。
| しおんぬ | |
| 2019/01/15 11:28[web全体で公開] |
😭 エルズコール読了 もすい。さん、またとんでもないシナリオ作ってくれましたねぇ!!! エピローグ読んで泣きそうになりました。 こんなの意地でも回してやりますよ。 というわけで、ネームレスカルト踏破済みの方はお声がけ下さい。来月以降どこかでやりましょう。 早くこの感情を誰かと共有したい……
| Iris | |
| 2019/01/11 19:56[web全体で公開] |
😶 CoCシナリオ【ロッカー】参加してきました! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【※シナリオネタバレ有り】 先日、hacoさん主催のCoCシナリオ【ロッカー】に参加してきました! いやー楽しかった!セッションが開始される10分前に募集に気づいて突入する形で参加申請をするという突発ぶりだったけど、やれて良かった! 今回はPLは私一人のソロセッションでしたが、見学者さんがお二人いらっしゃる中での開催となりました~ 今回参加したうちの探索者は[遠山 莉汰(とおやま りた)]という19歳の男の子。イベント会場の設営・撤去などを請け負う会社でアルバイトとして働く記憶喪失の青年です。 元々以前やったセッションの影響でSAN値は低めだったのですが、結果としてはNPCと二人で無事に帰ってくる事が出来ました!そして開始前よりもSAN値は増えました!ヤッタネ! ただ不定の狂気で《奇妙な性的嗜好(手錠・鎖などに関する拘束愛好)》持って帰ってきたけどね! まさかミイラ見てSAN値ガッツリと最大値削れるとは……っていうか何でそこでキレイに発狂の流れいくのかなw そして引き当てた”奇妙な性的嗜好”の対象をどうするかを見学者さんたちを交えて話した結果、「手錠とかはどうです?」という提案を受けて《手錠・鎖などに対する拘束愛好》となりましたが、凄く良いのを提案してくださったなぁという気持ち。 発狂RPの形を考えるのにはちょっと時間かかりましたが、割と狂ってる感じは出せたのでは…? あーでも、あの時はああしたけどもっとこういう形にしといても良かったかな、というのも少しあるので、またRPする時はその考えも活かして行けたらいいな。 のほほんとした気の良い先生(NPC)と一緒にあれこれ探索出来て楽しかったです。 そう言えば見学者の方々に言われて気づいたんですが、今回莉汰は進んで自分からあちこち探索に行くことが多くて、NPCが信用出来るかの心理学振ったりヤバそうな所を覗きに行かせたり、ということを全くしてなかったんですよね……。むしろヤバそうな物はあんまり見せないようにしてたし、先生(NPC)を疑うことをほとんどしてなかったんです。序盤の先生の良い人さに毒気を抜かれたのもあるかもしれないけれど。 結果的に今回は先生は本当に巻き込まれただけの一般人だったから全く疑わなかったのが功を奏したものの、これNPCが黒幕のシナリオだったらちょっと危なかったかも?という考えもシナリオ後にちょっと浮かびました。 あと今回のシナリオを楽しめたのはhacoさんの秀逸なキーパリングのおかげといっても過言ではないくらいです。 hacoさんのNPCのRPやシナリオ描写の際の声の切り替えが素晴らしかった。普段のお声は可愛らしいのにシナリオを描写する時やNPCのRPをする時にはより大人っぽく落ち着いた感じになられるのが本当に凄かったです。そして雰囲気たっぷりに描写なさるのでSANチェックが入る場面はPCと同じくらいPLも震え上がってました。 それと、シナリオとは別にセッション中に通話してた皆さんと話をした際に話題に出てきた、シナリオの感想を後日談という形でPCに語らせる、というのが聞いててとても楽しそうだったので、今回莉汰のページにもシナリオ終了後それを載せました。予想外に長くなったけど、考えて文章作るのはやっぱり凄く楽しかったです。 長くなりましたが、久しぶりにオンセンでクトゥルフ出来て良かったです!楽しかった〜! KPのhacoさん、見学のお二方、ありがとうございました〜! 今度はKPとしてこのシナリオ回すのも楽しそうかも!
| ハマノん | |
| 2019/01/11 19:15[web全体で公開] |
😶 あけましておめで 年末が過ぎ、正月が過ぎ。気づいたら誕生日も過ぎてました。 挨拶が遅いよっ!そんなんだからそんなんなのに! というわけで良いお年をあけましてメリークリスマス 今年こそはなあなあにしてた事とか消化したいなー!
| 斑咲-Mark2 | |
| 2019/01/11 18:52[web全体で公開] |
😰 84040 読み、終えたー!!! 長かった!なんて長いシナリオだ!よく書いたな製作者様!マジで尊敬するわ!! というわけで、前に予告した2月3連休のシナリオを一通り読みました。 うん、長い。 きっと1回しかやらない。頭痛いもんw ただ、これを踏破した時の満足度は計り知れないなと思いました。 さぁて、セッション準備頑張ろー
| まう | |
| 2019/01/11 17:51[web全体で公開] |
😊 深夜セッションがしたい! ということで明日(1月12日)朝の2時か3時からcocのセッションをします(* ̄∇ ̄)ノ なんか深夜にぴったりなシナリオがあったらこのJKに教えていただきたい\(^_^)/ 深夜セッションの毎度の感想ですが、セッションに参加してる人は大抵深夜テンションです、なのでどんなシリアス全て表示する ということで明日(1月12日)朝の2時か3時からcocのセッションをします(* ̄∇ ̄)ノ なんか深夜にぴったりなシナリオがあったらこのJKに教えていただきたい\(^_^)/ 深夜セッションの毎度の感想ですが、セッションに参加してる人は大抵深夜テンションです、なのでどんなシリアスでもコメディになります、その辺を加味してできたら教えていただきたい! もちろん私ことGMは時間帯によってコメディにしたりとかそう言うことはないのです真面目なので、しかし、やはり皆様は深夜テンション、どうしてもコメディになってしまう。まったく困ってしまいますね( ・ω・) ↑は冗談です、深夜コメディはめっちゃ面白いですよ(* ̄∇ ̄)ノ、はじめての人同士もすぐ仲良くなれますし\(^_^)/ 質問やらなんやらはお気軽に\(^_^)/ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154719657730mikeru01
| 橘翼 | |
| 2019/01/10 18:38[web全体で公開] |
😶 時代劇! 正月にAmazonで時代劇チャンネルが2ヶ月間無料というキャンペーンをやっていたので、ためしに申し込んでみた。どんな作品が見れるのかな~と番組リストを見ていると「御家人斬九朗」があった。本放送のときは面白いと思いながらもあまり見れなかったなーと思いながら視聴開始。 うん。オモシロイ。間違いなく全て表示する正月にAmazonで時代劇チャンネルが2ヶ月間無料というキャンペーンをやっていたので、ためしに申し込んでみた。どんな作品が見れるのかな~と番組リストを見ていると「御家人斬九朗」があった。本放送のときは面白いと思いながらもあまり見れなかったなーと思いながら視聴開始。 うん。オモシロイ。間違いなく好きな時代劇ベスト3に入るかも。 ここで、急に以前に作っていた時代劇のTRPGを思い出す。 で、正月の代休の二日間で何とかルールをまとめました。 一応プレイテストくらいはできるところまで来たかな。ということころで公開しました。 剣と人情の大江戸剣劇TRPG「八百八町浮世草子」です。 https://d-trpg.com/%E5%85%AB%E7%99%BE%E5%85%AB%E7%94%BA%E6%B5%AE%E4%B8%96%E8%8D%89%E5%AD%90/ サイトホームはこちらです。 https://d-trpg.com
| 斑咲-Mark2 | |
| 2019/01/10 13:49[web全体で公開] |
😟 BGMが決まらない! シナリオは読み込んだ。 画像も用意した。 BGMが決まらない!。゚(。>ω<。)゚。 妥協はしたくないんだ…!したくないけど、ピッタリなのが見つからない…。 場面に合った素敵BGMをかけられるKPさんを心底尊敬するのであった。
| トノカ | |
| 2019/01/10 03:12[web全体で公開] |
😶 卓の味って大事 オンセン入ってからそれなりに経ちました。 色んな卓に入ったけれど、つまらないと思った卓は有りませんでしたし、どのGMさんもそれぞれの良さが有って、記録を見れば今でも全部思い出せます。 それくらい印象に残ってます。 まあ私も聖人ではない人間ですから、個人的に思うところや面倒な所など、合う全て表示するオンセン入ってからそれなりに経ちました。 色んな卓に入ったけれど、つまらないと思った卓は有りませんでしたし、どのGMさんもそれぞれの良さが有って、記録を見れば今でも全部思い出せます。 それくらい印象に残ってます。 まあ私も聖人ではない人間ですから、個人的に思うところや面倒な所など、合う合わないが卓によってはあるにはあるんですが、そんな部分を含めてどの卓も素敵だなーと思います。 面倒ってんだから変えて欲しいんだろ? って思われるかも知れませんが、そんな風には何故だか思いません。寧ろそのままで居て欲しいなーって思います。 自分でも変な感じがするんですけど、それが卓の味なんだと感じるようになってからは、『面倒臭い』と『そうであって欲しい』が同居しているのに気付きました。 これがきっと多様性ってやつで、自分は今それが楽しめてるんだと感じます。 GMをやる人、PLで参加する人が変わるだけで、毎回違う楽しさや怖さが味わえる。本当にTRPGは楽しいですねぇ。 そんなちょっと良い人然とした事を、深夜のテンションで思いましたまる
