夜傘さんがいいね!した日記/コメント page.45
夜傘さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 明日平 | |
| 2019/02/05 23:35[web全体で公開] |
| ゆめ | |
| 2019/02/05 21:22[web全体で公開] |
😶 過去のキャラシを振り返る これまでオフセでもオンセでもPCを積み上げてきていて、そしてキャラシを大体取ってあるのですが。 久々に見返して、ちょっと思い出に浸っていました。 SAN値80からニャル本体見て0まで吹っ飛ばしたお前、 クトゥルフ神話技能35を越えてさすがに引退させたお前、 みんなみんな懐かしい…。 全て表示する これまでオフセでもオンセでもPCを積み上げてきていて、そしてキャラシを大体取ってあるのですが。 久々に見返して、ちょっと思い出に浸っていました。 SAN値80からニャル本体見て0まで吹っ飛ばしたお前、 クトゥルフ神話技能35を越えてさすがに引退させたお前、 みんなみんな懐かしい…。 オンセンデビューが去年夏。こちらで管理しているキャラシも眺めてみました。 数か月ですが、すでに「お前セッションを通る中でいいキャラにしてもらったなぁ」としみじみさせらせる。 その中でも特に印象深いやつらのことをちょっと書いてみます。備忘録。 ・山姥切国広(刀剣CoC) ブラウザゲーム刀剣乱舞をCoCにコンバートして遊ぶ刀剣CoCルールで作成したPC。 怪物の手記キャンペーンをきっちり駆け抜けたガッツあるPCです。 二次創作的な遊び方が初めてだったので最初は不安でしたが、終わってみればそこには 「ある本丸で生きている山姥切国広」が確かに息づいていました。 ・柊木霜次郎(インセイン・CoC) インセインで作成したPC。久しぶりに小説書きたくなった元凶。私、お前のことで何万字書いた??? こいつは本当にセッションを通して育って化けた。インセイン後、CoCにコンバートしてまだ遊んでいる。 執着が強く情が篤く、激烈な重さの感情を抱く、ごめんなさいの言えないややこしい男。 我がPCながら底がいまだに見えない。どうなるかわからないけどもしロストするならその時は美しく散ろうな。 ・中村昴(インセイン) 実は、作成時点で特に設定も人格も練っていなかった。 HOを受けての指針として「きょうだいを守りたい」「繊細で臆病」と設定したくらい。 …セッションを通過していく中で、あんなにもガチになるとは。お前、そういう奴だったんだな… 繊細で臆病で、考え込みがちで、悩み立ち止まりがちで、強情。すごくお気に入り。愛おしい。 ・鳴瀬翠(インセイン) ビルドコンセプト「立てばどたばた座ればマリカ、歩く姿は女の子」。自分の考える可愛い女の子要素を盛って作成。 私本人はあまり可愛げのないタイプの人格をしているので、少女PCは全く逆のビルドをしがちだなと思います。 一緒にセッションをかけてくださったPC/PLさん(幼馴染設定でした。ひたすらにイケメンでPLはもう倒れそうでした)に 「俺の幼馴染がこんなに可愛い」と言っていただけてガッツポーズした記憶。 ・グレイス・クラーク(CoC1920s) ディレッタントのオールドミス。皿に私が好きな要素をひたすら盛った感。 1920sや大正CoCの時に、隙あらば賄賂RPとかしたがる私の欲求を見事満たしてくれた。 親の遺産で食ってる変人お嬢様で自由人。 警察官に「あなたお煙草お吸いになられまして?おくち淋しそうですわよ?」と丸めた紙幣加えさせたの超楽しかった。 ・有森湊(CoC) 浮気調査や身元調査メインの探偵。 冷静で理知的なタイプが、それ故にご機嫌で軽い感じの仮面をかぶっている…つもりで動かしていたら、 セッションを走る中で「あ、こいつ、情が篤くて、それが自家中毒起こすから冷静でいようとしてる類」と化けました。 最後、親友二人を病院に担ぎ込んで、その後自宅に帰って、NPCの残した生活痕を見て泣き崩れたろうなって思ってます。 ・一条晶子(CoC大正) 先週からお付き合いを始めたPC。動物に例えると文鳥。ぴーちくぱーちくぴょいんぴょいん。 大正浪漫で女学生でおてんばな僕っ子。はい、好きな要素特盛。とても自分の欲望に忠実に作っている… これからそこそこ長期の付き合いになると思われるのですが、こいつも何万字も小説書いてしまいそう…沼の予感。 セッションを走る中でこのまま輝くのか一化けするのか、楽しみ。 ううむ、一見幅広いように見えて、なんとなく共通項もあり。 テキストとして書かなかったやつらも含め、どいつもこいつも愛おしいなあと思います。 セッションを進める中で必要な行動があるのを、そのPCらしい動機で行っていくのが信条で そして、手綱はその程度にしか握ってないので、割とどのPCも意外な顔を見せてくれます。 具だけ入れてセッションで行き当たりばったり調理。 ジャガイモと人参と玉ねぎとお肉、これはまあカレーかシチューになるでしょうと思って、 そのまま素直にカレーになるやつポトフになるやつグラタンになるやつ錬金術が行われるやつ。色々です。 有森湊なんかはグラタンですね。意外なものになった。 霜次郎と中村昴は錬金術。…君ら、そういう人格だったんだね…作成者の私も知らなかったよ… 私に気に入られた自PCはもれなく小説が生やされる定めなので、手元にぱさぱさと降り積もってきてます。 同卓されたPCさんが登場する際は、許可を頂いてから書き、書き上げたものは提出させていただいていますが、 自PCのみが関わる作品は手元でそっとないないして自分だけで楽しんでいます。 PC作成で楽しく、セッションでも楽しく、ログ見返しても楽しく、シナリオ作成も楽しく、その後小説書いても楽しい。 TRPGって楽しみ方が色々あるなあと思います。素敵な遊びだ。 お付き合いいただいているKPさんPLさんPCさん、皆さんのおかげです。ありがとうございます。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2019/02/05 18:31[web全体で公開] |
🤢 作ってみたいシナリオのアイデア一覧(長くて適当なので畳む) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)金曜参加予定だった卓を、仕事関係の予定の所為で欠卓する事になりました。 むしゃくしゃしたので日記、まあタイトル通り クトゥルフ ・徳川埋蔵金が動き出す!?探しても見つからない金貨の山の正体は、なんとクトーニアンだった! ・帝都物語 魔人・加藤の陰謀を止めるアレ ・銀河鉄道の夜 穴あき空の旅みたいに鉄道飛ばす、一両進むごとに探索者のトラウマを演出、実は探索者達は全員死人だったとかいうオチ、ロスト救済シナリオ ・歌姫を救え! 1920年代アメリカ!新進気鋭の歌姫のコンサートの裏には、邪神の儀式が隠れていた!? ・オコメタベロヨ 身の回りの米という米が探索者に襲いかかる!?キラー寿司!キラーご飯!あのデブのナマケモノの邪神が黒幕だ! ・アディオスアミーゴ 身元不明のメキシコ人が君たちの住宅街に現れた!?主婦・主夫限定町内ネタシナリオ ・不思議の国がアリス 探索者達の友人の誕生日パーティ、突如行方不明になった友人の娘を探して、探索者達はうさぎを追いかける。元ネタの不思議の国のアリスみたいに、リアルSAN値を削っていく言葉遊びの世界 ・タイタス・クロウ探偵事務所 タイトル通り、アーティファクト・魔術ガン積みでやるキャンペーン。 ダブルクロス ・ホラー・ショー・ブレイク! あのホラー映画からレネゲイドビーイングが現れた!殺人鬼の如く振舞う奴の目元には、涙。奴は言った、「もウ殺させナいデくれ」と。 ・ついに発掘された徳川埋蔵金の正体は強大なEXレネゲイドだった!?UGNに渡してもFHに渡しても嫌な予感しかしない!世界を滅ぼす黄金を巡る、裏切り者達の物語 SW2 ・星を追え PC達はアルフレイム大陸にカイン・ガラの分校を建てる為に派遣された冒険者・学生だ。数々の魔法文明の遺跡、笑うアルケミストの先生、見つけたのは飛んで走る魔導銀河鉄道!?滅びの星を追い、世界を救え! ・アルケミストワークス PC全員アルケミスト、カイン・ガラで暴れまわる。以上。 こういうの投げるトピック、誰か立ててくれないかなぁ・・・ 追記:立てたよ
| アポリオン | |
| 2019/02/05 12:30[web全体で公開] |
😊 卓の誘い待ちの人 特に知らない人からの誘いもOKって言う方! ・100の質問を埋めてみる それも淡々と事務的なものじゃなく、テンション高く受け答えしていると読んでいる側も一緒に遊びたくなるものですぞ! ・所持ルールブックをちゃんと登録しておく やりたいTRPGシステム名にはあるのにルールブックは登録してい全て表示する特に知らない人からの誘いもOKって言う方! ・100の質問を埋めてみる それも淡々と事務的なものじゃなく、テンション高く受け答えしていると読んでいる側も一緒に遊びたくなるものですぞ! ・所持ルールブックをちゃんと登録しておく やりたいTRPGシステム名にはあるのにルールブックは登録していないと「本当にこの人はやりたいのだろうか……?」と疑問に思われてしまうので購入したらその都度登録しましょう! ・自己紹介も趣味趣向やアウトを書いておこう! どんな人かプロフィールで伝えるのはオンセンだけでなく、どんな場所でも必要なので慣れていない方は練習と思って、なるべく多く書いてしまいましょう! 上記三つは最初に書いたら終わりではなく、常日頃からこまめに更新することによってお互い好相性のプレイヤーと卓を囲める機会が増えます! 勿論頻繁にインすればメッセージを読んでもらえると相手にも伝わりますので、1日1回はログインして何か更新はないかチェックしておきましょう! せっかく管理人のぽん太さんが作ってくださった機能です!大いに活用しましょう!
| ゆめ | |
| 2019/02/04 10:28[web全体で公開] |
😶 CoC「コッペリアの証明」を遊んでいただきました! 以前、PLとして参加した「コッペリアの証明」。 プレイ後、このシナリオ回したい…と機会を狙っておりまして。 「お付き合いいただけませんか」 「やりましょう」 ということで、PLに廻さん(PC:遠野千早さん)をお招きして回させていただきました! …PL/PCさんが!やさしい! 重要全て表示する以前、PLとして参加した「コッペリアの証明」。 プレイ後、このシナリオ回したい…と機会を狙っておりまして。 「お付き合いいただけませんか」 「やりましょう」 ということで、PLに廻さん(PC:遠野千早さん)をお招きして回させていただきました! …PL/PCさんが!やさしい! 重要なNPCを、やさしく大事にしていただいて、KPは嬉しかった… 彼が、ちゃんと最後に自分の意志で選べたのは、PCさんがちゃんと育ててくれたからだと思います。 選ぶことは大事なこと。教えてもらったこと、俺、覚えた。わかったよ。 途中、シナリオ進行的にイレギュラーが発生し急遽アドリブいれたり、 SAN値が思いきり吹き飛んだり、 KP力が53万くらいほしいと呻きながら回して、何とか崩れず最後に持っていけた… 進行がちと強引になってしまい、反省。 PLさんに窮屈な思いをさせてしまわなかっただろうか…大丈夫でしたでしょうか(正座) KPをするたびに思うのですが、KPはPLさんにとても楽しませてもらっているな、と思います。 そのぶん、PLさんが楽しめる場所を作っていきたいです。KP力を鍛えねば。 あー、TRPGはほんとに楽しいなあ!!!!!!!!
| ひい | |
| 2019/02/04 01:07[web全体で公開] |
😶 卓予告 久しぶりにKPやります(苦手です) イエイ!ブラッディバレンタイン!! ありんこ様作 女性探索者が例によって気まぐれに巻き込まれるシナリオです。茶番推奨 推奨人数は日本人女性を4名ほどって書いてあるので3名でも5名でも回せると思います
| 明日平 | |
| 2019/02/03 00:10[web全体で公開] |
😶 地雷に当たったことがない(長文) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)実は今までイワユル地雷といわれる方と卓を囲んだことがありません オンセは回数が少ないから、確率的に当然なんですが 回数が多いオフセ(コンベンション含む)でも幸運にも地雷に当たったことがありません そりゃ、自分と合わない方と同卓したことは何度もありますが、地雷と当たったことはないんです 確かに、たまに「この方とは二度と遊ぶまい」と思う方もいらっしゃるのですが、それでも地雷とは思ってないんですよね というのも、その方が初心者なら単にマナーを知らなかっただけですし(初心者の無知の場合はもう二度と遊ばないとは思わないことが多いですが)、 その方が経験者ならその方が今まで遊んでいた環境ではその方の流儀が通用した…つまり自分とは流儀が違うだけです ただ、オンセのほうが地雷に当たりやすいのはなんとなくわかる気はします オフセだと(見た目を含む)雰囲気やら雑談やらで「この人とは合わないかも?」って方を避けやすい(コンベンションだとどうしようもないことはありますが) オンセの野良卓だと合わない方を避けづらいのはわかります オンセンだと100の質問やら日記やらを読んで少しは避けられるのでしょうが、完璧にはいかないというのもよくわかります その条件でも、地雷を完全に避ける方法は 「地雷を地雷とは認識しない」 というか 「地雷というレッテルを貼らず、自分と合わなかった人として脳内処理する」 ということです 自分と合わない方ってのはたくさんいると思うんですよ 私も日記を読んでて「この方と同卓するのはキツイな」って方はいますし 逆に明日平の日記(やらコメントやら)を読んで「明日平と遊ぶのは嫌だ」って方もたくさんいると思います でも、「自分と合わない方」=「地雷」ではないですよね 例えばよくある地雷話の典型に遅刻魔というのがあります うちのサークルにも遅刻魔がいるんですが、明日平をはじめサークルメンバーはこの方を地雷とは認識していません というのも、遅刻には家庭の事情という理由があって、それはサークル内で共通認識になっているからです そういうわけで、遅刻魔が参加するときはカードゲームとか持ち込んでおいて、遅刻魔が到着するまではカードゲーム、到着後セッションという流れで対応してます でもこの遅刻魔がサークル外で遅刻すればそれは当然非難されるでしょうし、「この遅刻魔とは合わない」と判断されると思います 単にうちのサークルとよそでは流儀が違うという話です 何というかまとまりがないですが言いたいことは2つ 1.地雷を地雷と認識しない限り地雷とは当たらない 2.自分と合わない人を地雷と言っちゃうのはなんかモニョる まぁでも地雷話を面白おかしくするのが面白いってのもわかります
| チーズちくわ運★送 | |
| 2019/02/02 02:15[web全体で公開] |
😶 絵画の怪2回目感想 オリシ絵画の怪2回目を回しました。 1回目より茶番部分を削除してまじめなシナリオに修正しました。 結果はトゥルーエンドを迎えていただくことができました。 自分の情報の出し忘れ等ありましたが、感想でよく作りこまれているシナリオと言っていただき大満足です(*’▽’) 1回目にアドバイスをくれた方々ありがとうございます。 また本日参加していただいた、いろさん・ヤマザキさん・ミューウさんありがとうございました。
| サンダーソード | |
| 2019/02/02 01:23[web全体で公開] |
😶 丸一年 いつの間にか経っていた様子。 PLとして94セッション完走。 KPとして6セッション完走。 合計ちょうど100セッション。 色々あったものだなあ。
| たかし(カッツェ) | |
| 2019/02/01 13:46[web全体で公開] |
😶 昨日の山猫館 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)一時は流れちゃうかと思ったが無事開催でき、無事全員生還となり一安心です。 テキセで回してみて、大まかに本筋だけなら凄く短いのですが、やっぱ思ったように動いてくれないもので・・・ 結構オリチャー発動したりしてた。← 後は自分の操るアリシアが気に入ってもらえたようで良かったのじゃが、もう少しうまい最期があったんじゃないかと後悔する。 しかしSAN30で推奨の目耳ほぼ無振りのドカベンと最低限抑えてる一般JD、この二人が無事生還できてKPは嬉しいので満足ですじゃ。 気が向いたらクズ版と称してティガみたいなことしていい卓を立てようかな…… (募集要項の都合の悪いとこだけ読まずに読みました面する奴ばかり来て収集が付かなくなる未来が)見える見える
| しおんぬ | |
| 2019/02/01 12:54[web全体で公開] |
😊 オリシキャンペーン初回 まずは本当に回せるレベルになってよかった。 初めてクトゥルフらしいシナリオ書けたなと思います。 回してみるとやっぱり予想外のことが色々あってとても参考になりますね。 まさかこんなにNPC達に感情移入して頂けるとは思ってなかったのでびっくりしています。 とりあえず戦闘を自分のPCでシュミレーシ全て表示するまずは本当に回せるレベルになってよかった。 初めてクトゥルフらしいシナリオ書けたなと思います。 回してみるとやっぱり予想外のことが色々あってとても参考になりますね。 まさかこんなにNPC達に感情移入して頂けるとは思ってなかったのでびっくりしています。 とりあえず戦闘を自分のPCでシュミレーションして難易度調整しておいたのは正解でした。 回してみるまで本当にどうなるかわからないことだらけだったので緊張しましたが、いざやってみて予想外の反応を頂けたのでありがたい限りです。 単発シナリオでおさめてもいいようには作ってましたが、ちゃんと形にできそうだなと思えたので予定通りキャンペーンとして続編を固めて行きたいと思います。 あとは回しながら調整、ブラッシュアップですね。 それにしても本当に自作シナリオって自分の趣味が出るなと後から照れ臭くなりました。 そうです、わたしはこういうエンディングが好きなんです。いやはや。 次回はまたガラッと雰囲気を変えられればいいなと思いつつ。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2019/01/30 20:47[web全体で公開] |
😆 成し遂げたぜ 一月の全予定終了ッッ 繰り返す、一月の仕事予定終了ッッ! 一月に一個も卓参加しなかった分、二月からは三つも卓に参加できるので、とっても楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
| ポール・ブリッツ | |
| 2019/01/29 21:07[web全体で公開] |
😶 つらい ストレスで胃袋に穴が開きそうである。 悩んでいても仕方ないので、石田よう子の歌聞きながらディクスン・カーの小説にのめり込んで寝てしまうことにした。 TRPGのオリシのネタになるかもしれないしな。
| CV | |
| 2019/01/28 20:25[web全体で公開] |
😶 またセッションを開いた 初回し初GMをしたシナリオを調整して再度回してみようと思う。程よくなっていれば難易度をノーマルモードとして固定して、ハードモードでエニグマを、ベリーハードモードでガチ構成として行こうかと思う。都合の良い方参加よろしくお願いします。
| 雪 | |
| 2019/01/28 17:36[web全体で公開] |
😶 くぅ・・・ お菓子が・・・ない、なの お菓子やべたいなの!でも外猛吹雪だからでたくないなの 仕方がないから明日調達してくるなの。 うぅ、お金が・・・これ貯金していつかは様々なルルブを買うつて決めたのに・・・! ・・・少しくらいならいいかな、なの(こうして気づいたらお金がどんどんなくなっていくのでしたの巻) それはそうと前回イイネしてくれた人ありがとーなの
| こくとうましろ | |
| 2019/01/28 17:15[web全体で公開] |
😶 自分の評価を知りたい 僕はCPGM専(とにかくロストを含めた失敗が嫌。PLはKPCでやる)になってから様々なキャンペーンセッションを立てて回してきましたが、ふと日記を見てきたら僕のセッションの感想をあまり見ないなと。 意識していないかといえば嘘になりますし、僕の建てたCPや出てきたNPCの感想を聞くことで更に質を高められるのでもっと見ていきたいですね。 もし、僕の建てた卓の参加者がこの日記を見ましたらどうかCP毎の感想や返信をお願いします。
| サトウ イツキ | |
| 2019/01/27 00:17[web全体で公開] |
😟 なんというか クトゥルフやってて思うんですけどもね。 めちゃめちゃ成長してAF呪文ガン積みの探索者とかってたまに見かける訳ですよ。まあただセッション募集の段階でそういうのはほぼカットされるので別にいいとは思うんですが、セッション中に「このキャラクターは以前クトゥルフと遭遇しているのでsanc軽減ないですか」全て表示する クトゥルフやってて思うんですけどもね。 めちゃめちゃ成長してAF呪文ガン積みの探索者とかってたまに見かける訳ですよ。まあただセッション募集の段階でそういうのはほぼカットされるので別にいいとは思うんですが、セッション中に「このキャラクターは以前クトゥルフと遭遇しているのでsanc軽減ないですか」とか言っちゃうのはどうかなと。 実際1回神を見てしまったら2回目だろうが3回目だろうが慣れってのはあると思うんですけど、それで軽減してったら、それはきっとクトゥルフ神話TRPGの本質?を見失っている。 クトゥルフ初めて1年ちょっとのぺーぺーが言うのもなんですけど、クトゥルフ神話TRPGってホラージャンルじゃないですか。それを怖がらずに全ての脅威を排除してクリアしようなんて面白いんですかね。私は面白くない。 ここで声を大にして言いたいのはKPは敵ではないということ。TRPGの中ではKPかもしれないが、同じゲームをプレイするプレイヤーなのだ。みんなで楽しくやろうじゃないか。KPが怖がらせようとしているのなら素直に怖がれ。KPが謎を解かせようとしているならヒントを探せ。「こいつは臨死体験してるんでお化け平気です」とか「壁を破壊して中身を取り出します」とか、そんなことをして何が楽しいのか。 KPは人間で、ひとりのプレイヤーだ。 協力して神話的事象を解決し、それぞれの日常に戻る。目的は変わらないはず。 世の中にはキャンペーンというものがあるし、なにも継続探索者が全て悪いというわけじゃない。ただ同じキャラクターを長く使っていると、どうしたって同じような事象に何度も遭遇するだろう。そういうとき、「ああまたこれか」と言うのと「なんじゃこりゃ!」というのとどっちが面白いだろうか。 だから私は継続探索者をあまり使わないし、自分が作ったセッションではあまり呪文やAFをプレゼントしないのだ
| Kulix葵(引退 | |
| 2019/01/25 23:20[web全体で公開] |
😶 続:RPでシステムについてぺらぺら まとめ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【2019年1月25日まとめ】 Q1:CoCキャラステータスをPC発言していいのか? A1-0: 場合によりけりだけど基本NG。PL発言という分け方があるから。 A1-1: RPを短縮するためにメタ情報を含む場合がある、雰囲気壊れるけど。 A1-2: 各ステのリアルな値(身長など)がsizのどの値に相当するか共通概念が無い為、実値を発言する。 Q2:Q1を許可していいのか? A2-1: 誤発言ならアリ。 A2-2: メタ発言の定義が十人十色 Q3:PC発言としてメタフィクションな内容はアリなのか? A3-1: 程度問題、多すぎはダメ。 A3-2: あらかじめ定義しておくべき。 A3-3: 乱用はダメ。 【解せないがそういう世界もあるんだなー部分】 A1-1について、テキセなのにRP短縮するのか。 A2-1について、前提不足でしたね、故意的な発言です。 A2-2、ハウスルールに組み込まないとですね。窮屈になってしまうかもですが、あくまでシステム中の住民であると差別化したいので。 結論: A1、誤発言ならアリ、PLとして発言すればいいのにわざわざPCとして発言するのはナシ。 A2、PCとPLを明確に差別化するため禁止。 A3、ナシです、これはもう価値観の問題なので。雰囲気を大事にするのか卓進行を大事にするのかという。私は雰囲気を大事にしたいのでPCのメタ発言は許容できないです。卓長期化の主因ですが、茶番好きですからね。
| ゆこりん | |
| 2019/01/25 15:57[本人にのみ公開] |
😶 先日のCoC 昼夜入っていた予定が両方ともポシャってしまったため、突発募集の卓に参加させていただきました。 最近はぽつぽつ再開してるとは言え、まだまだ苦手意識の強いCoC。 人様にご迷惑はお掛けしたくないなあと思っていたのですが、丁度タイマンセッションの募集がありました。 あまり慣れてない事を伝えた上で、参全て表示する昼夜入っていた予定が両方ともポシャってしまったため、突発募集の卓に参加させていただきました。 最近はぽつぽつ再開してるとは言え、まだまだ苦手意識の強いCoC。 人様にご迷惑はお掛けしたくないなあと思っていたのですが、丁度タイマンセッションの募集がありました。 あまり慣れてない事を伝えた上で、参加。 結論から言えば、久しぶりにロストしました。 人外になってしまったのでね。 一応じわじわと変化していくらしいので、3回までは使ってもいいとのこと。 説明が面倒なので、同じKPさんのところで参加させていただける機会があれば、その時に使いたい。 今回は(も)おじさんです。 パーソナル的なデータやイラスト用意の時間がなかったので、既存の宮ヶ瀬というおじさんの兄にしました。 宮ヶ瀬 燿司。43歳の科捜研。 神奈川県警ですね。 どんな人か全く決めずに行ったのですが、なんの事はない。 いつも通りの情に熱くて己を省みない猪野郎になりました。 だからロストしたんだ…! 自分で選んだロストですし、死亡というわけでもないので、全く後悔はないです。 多少不細工になるくらい、問題ない。 むしろ美味しい(*´∀`) お義父さん(って言い方は適切ではないのだけど、便宜上ね)との会話がとても楽しかった。 おじさんで行ったからヒロインに寄り添ったけれど、自分に近いキャラだったらお義父さんに寄り添ったんじゃないかなって思います。 ヒロインももちろん可愛かったのだけど、それ以上に中の人がお義父さんにキュンキュンしておりました。 リアルアイデアが40しかない、閃かない系女子のわたしですが、KPさんがいろいろ助け船を出してくださって、どうにかこうにかEDを迎えることができました。 とても楽しかったです。 ありがとうございました!
