サライさんがいいね!した日記/コメント page.3
サライさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 献立表 | |
| 2024/07/11 18:53[web全体で公開] |
| ここあ | |
| 2024/07/11 13:48[web全体で公開] |
😆 …お久しぶりです…! 第10回ここあの日記見てくれてありがとうございます〜🎉 やっと2ケタ行きましたねᕦ(ò_óˇ)ᕤ ここまで長かった…😮💨 今回は雑談と最後にお知らせという流れで行こうかなと思います〜 【雑談】 いやぁ、お久しぶりです〜!! 約1ヶ月ぶりですかね…?w テストとかテストとかテストとかゲ全て表示する第10回ここあの日記見てくれてありがとうございます〜🎉 やっと2ケタ行きましたねᕦ(ò_óˇ)ᕤ ここまで長かった…😮💨 今回は雑談と最後にお知らせという流れで行こうかなと思います〜 【雑談】 いやぁ、お久しぶりです〜!! 約1ヶ月ぶりですかね…?w テストとかテストとかテストとかゲームとかで、日記が書けず申し訳ないです…m(_ _)m さて、雑談ですね☺️ 雑談…雑談…☺️ 雑談という雑談がないのだが…😐 あっ…💡 最近学校で3度目の体育祭とやらの練習をしてるんですね? まぁ、ダンスの練習をしてるわけですよ。 ラジオ体操がわりのリズム体操とチーム分けで踊るダンスに、みんなで踊るダンス…😪 何個あるんだっ٩( ᐛ )وって感じですよね… (¬д¬。) ジーーーッ まぁまぁ、こういうのはさておき、ダンスの練習をしてるわけですよ。ねっ?もうね、へとへとよ😣 うちのグループはAdoさんの『阿修羅ちゃん』っていう曲をベースにダンスしてますね〜 やっぱり、楽しいですよねw みんなのダンスのふりが揃ったりした時の爽快感えげつないですねw楽しいぃ⤴️ 【お知らせ】 さてさて、ここまで読んでくれてありがとうございます〜お疲れ様です! お知らせなんですが、新しいTRPGをやることになりました〜!!🎉 やる日時は今週の土曜日なので、もうすぐですね! GMの方々、KPの方々よろしくお願いしますm(_ _)mまじで初心者なのでわからないところもあるかと思います(T ^ T) キャラシはHOがあるので、あまり見せられないので、感想会の時に一緒に見せますね〜 今回はロスト率が高いということなので、張り切って頑張っていきたいと思います!! 今回はここらへんで…(( 今回も見てくれてありがとうございました〜!また次回の日記でお会いしましょう!よろしくお願いします〜
| しへん23 | |
| 2024/07/10 20:32[web全体で公開] |
😍 すごい! 今年はたくさんセッション参加できてる! 2~3か月に1回セッション参加できれば上々だったわたくし、すごい! (5月の日記に、今年ぜんぜん参加できてないって言ってたのに!) 今月はあと3回セッション決定しております! お声がけしてくださったKP様&こんなド素人の申請を承認してくださったKP様ありがとうございます。 ドキドキ(n*全て表示する 2~3か月に1回セッション参加できれば上々だったわたくし、すごい! (5月の日記に、今年ぜんぜん参加できてないって言ってたのに!) 今月はあと3回セッション決定しております! お声がけしてくださったKP様&こんなド素人の申請を承認してくださったKP様ありがとうございます。 ドキドキ(n*´ω‘*n) 新規探索者も今月3人描きおろしましたしな!(ただし、オンセンには登録できていない…) …これはもしや、ニコニコ動画等が見られない&ニコニコ生放送はできないの反動なのでは…?(;^ω^)
| ササミ | |
| 2024/07/10 16:15[web全体で公開] |
😶 マダミスのGM準備中 Steamのサマーセールで、またゲーム6本買って積んでいるササミです。 先日ボードゲーム会でマダミス会の主催をしている人から「Boothの無料シナリオでも十分面白いよ」って教えてもらったので、早速ダウンロードしてきました。 その数、40本!! これを遊び終わるまで、何年かかるのだろうか!? 全て表示するSteamのサマーセールで、またゲーム6本買って積んでいるササミです。 先日ボードゲーム会でマダミス会の主催をしている人から「Boothの無料シナリオでも十分面白いよ」って教えてもらったので、早速ダウンロードしてきました。 その数、40本!! これを遊び終わるまで、何年かかるのだろうか!? なるほど、ココフォリアのルームを配布している人もいるのか~ GMの準備がTRPGより楽ですね。 Boothからダウンロードしたzipファイルをココフォリアに投入して、BGMと背景設定して終わり。あとは募集するだけです。超簡単!! これは、ハマったら抜けられなくなるやつだーーッッ!! あとは募集するだけですが、この一歩が重たいんだよね~
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2024/07/10 15:02[web全体で公開] |
😶 【CoC7th雑談】VOID 今日は休みで暇なので募集中セッション「VOID」について CoC7thの世界に踏み入れたのは「匣夢の少女」というシナリオが最初のきっかけでしたが、本格的にTRPG熱に燃えたきっかけがこのシナリオ「VOID」という訳です。その時使ったキャラシが今の自分のキャラシに影響を出す程濃ゆいキャラでして… そんなこんなで、結構思い入れが深いシナリオです。回すのめっちゃ今更ですね() というかまさか日記書いてる時点で7人も申請来てるとは…オンセン内では地味に回されてなかったりするんですかね?
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2024/07/10 07:48[web全体で公開] |
😶 作ること自体が凄いと言われたい 先達が沢山いる中、どうせならタイパが良いものとランキング上位やAIオススメの技巧に富んだものに市民権が与えられる各市場。 相対的にいくら当人としては苦労してようが、「なんだこれ、他の人気作品見て勉強し直してこい」と言わんばかりに存在すら物申したい人はそれなりにいるのではと思います。 でも全て表示する先達が沢山いる中、どうせならタイパが良いものとランキング上位やAIオススメの技巧に富んだものに市民権が与えられる各市場。 相対的にいくら当人としては苦労してようが、「なんだこれ、他の人気作品見て勉強し直してこい」と言わんばかりに存在すら物申したい人はそれなりにいるのではと思います。 でも、最初は下手なものなんです。 今人気な人達も不人気な時代がもちろんありました。 ただそれは当時並走した同じ境遇の仲間がたくさんいたから自然と切磋琢磨しあい、結果、目の肥えた層にも楽しまれるレベルまで昇華された人が現れたに過ぎません。継続は力と言うやつです。 作ること自体が凄い。 視聴者は「元々そういう人達が金のため仕事として供給してる」とぞんざいにしがちですが、 作成経験者は「そういうのもいいけど、こっちも粗はあるけど味がある(なんなら昔は私もこうだった)」と好意的な評価が多いです。 ただ、作成経験者は見る暇すら無いことが多く、好意的な言葉も暇な人達の言葉で埋もれがちです。 そういう暇がない人たちと自分にとっては落書きや駄作シナリオを回して刺激し合い、 ここがお互いいつの間にか上手くなる場所の一つになって欲しいものです。
| みおと | |
| 2024/07/10 01:33[web全体で公開] |
😶 夫に「カタシロ」回してみた。【超ネタバレあり】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先週の土曜日に、夫に「カタシロ」回してみました。 当たり前だけど、自分の時と違ってて、面白いなぁって思いました。 ===== 【囚人のジレンマ】 ○夫の答え …自白。 10年の懲役になるのは避けたいと思った。 ○私の答え …黙秘。 先生も黙っててくれたら良いなと思った。 【テセウスの船】 ○夫の答え …どちらかと言うと、テセウスの船だと言える。 テセウスの船だった、と言う歴史的事情は、そのあと何があっても変わらないと思う。 ただ、これは、人によって意見が変わるよなと思う。 ○私の答え …テセウスの船と言える。 テセウスがずっと乗ってたんだから、それはテセウスの船。(←断定) 【臓器くじ】 ○夫の答え …倫理的に悪いもの。 そういう世界なのだから、選ばれたら仕方ないとは思うが、早く世界が変わればいいと思う。 ○私の答え …とにかく怖い。思考放棄。回答拒否。パニック。 【息子に身体をあげる?】 ○夫の答え …あげない。 相談しないといけない人がいるから、家に帰して欲しい。 それに、もう少し他の人を探してみてくれないか。 いきなりこの身体の年齢になったら、さすがに可哀想だと思う。 ○私の答え …あげる。 話してて、息子ちゃんも先生も、好きになったから。 私があげなかったら、あと何年このままで?…って考える方がしんどいし。 ===== こんな感じでした。 まあ、夫が相談しに帰ってきたら私 「身体あげるとかアカン!」って言いますけどね。 楽しかったなぁ。 また他にも、面白いシナリオで 一緒に遊んでみたいですね。
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2024/07/08 13:53[web全体で公開] |
😶 【雑談】埋まるのはっっっや CoC7thコンバート「VOID」の募集掛けたらすぐに埋まりました。有名シナリオなのもあるけどもまさかの人数枠超過で急遽抽選制にする羽目になるまでとは思わんて。 こうなればPL様に恥じないキーパリングをしなければ…
| しへん23 | |
| 2024/07/07 13:41[web全体で公開] |
😶 継続探索者とはいったい・・・うごごご! 新規探索者限定の募集を見かけるたびに、「うちの子、まったく成長しなかったし、ATや呪文もないし、なんならクトゥルフ神話も0のまんまだけど、やっぱり継続探索者なんだよなあ…」って思うのです。 継続探索者が✕な理由として、調べた限り、「成長しすぎている」「ATや呪文を持っている」などの他に「弱くな全て表示する 新規探索者限定の募集を見かけるたびに、「うちの子、まったく成長しなかったし、ATや呪文もないし、なんならクトゥルフ神話も0のまんまだけど、やっぱり継続探索者なんだよなあ…」って思うのです。 継続探索者が✕な理由として、調べた限り、「成長しすぎている」「ATや呪文を持っている」などの他に「弱くなりすぎている(正気度が少ない)」があると、知りまして、「ああ、確かにSANは減ってるや…」とは思いまして。 あとは、継続探索者は神話的生物に出会い過ぎていて、RP上「慣れている」を出す人がいあるのかなぁ…とか思いました。 ときどき、「またか」発言禁止というのもお見掛けしますので。 私の場合、同卓、同KP、同メンバー、同PCでシナリオを続けて回していただいたときは、さすがに「(メンバー全員に語り掛ける感じで)あれ? なんか、前にもこんなことなかったけ?」的な発言はした記憶があるんですよね。あれもNGだったのかな。。。と反省しています。 個人的には、PL発言であっても「これ、ニャルじゃね?」とか神話生物のネタバレになるかもしれない発言の方が気になるなぁとは思いますが。 もし、他にも継続探索者✕な理由があるようでしたら、ぜひ教えてください。m(__)m
| ポール・ブリッツ | |
| 2024/07/06 23:34[web全体で公開] |
😶 人間はどこまでセッションへの遅刻を許せるかの個人記録 自分GMの卓では、これまでは某氏の作っていた58分が人間としての限界だろうと思っていたが、 この前、某氏に1時間40分という前人未到の大記録が生まれたのを目撃。 ここまでくると名前を公表して栄冠を讃えたいのだがそれもできぬので、今はこれが最長不倒距離になることをただ祈るばかりであるGMであった。全て表示する自分GMの卓では、これまでは某氏の作っていた58分が人間としての限界だろうと思っていたが、 この前、某氏に1時間40分という前人未到の大記録が生まれたのを目撃。 ここまでくると名前を公表して栄冠を讃えたいのだがそれもできぬので、今はこれが最長不倒距離になることをただ祈るばかりであるGMであった。 オチはない。 (追記)誤解されるといけないのでここは書いておきたいのだが、これは、「遅刻者にあきらめてセッションを中止した日」ではなく、「これだけの時間待ちに待って、そして相手がやってきて、セッションが成立した日」の記録である。1時間40分も、来ない相手をひたすら雑談しながら待った経験は、たぶんあまりした人はいないだろうと思う。
| ナギ | |
| 2024/07/04 20:13[web全体で公開] |
😶 RPに恥ずかしさを覚えるとは! テキセのいいところは恥ずかしいRPも余裕できること 私と同卓している方ならキャラ発言を垂れ流しにしていると感じるくらいでしょう では何言われて急に恥ずかしさを感じたかと言うと 昨日タイマンセッションで 雑談タブ:「何このタイマン合コン」 ええ、昨日やったシナリオは合コンじゃない全て表示するテキセのいいところは恥ずかしいRPも余裕できること 私と同卓している方ならキャラ発言を垂れ流しにしていると感じるくらいでしょう では何言われて急に恥ずかしさを感じたかと言うと 昨日タイマンセッションで 雑談タブ:「何このタイマン合コン」 ええ、昨日やったシナリオは合コンじゃないのですがキャラを深堀りするためのシナリオで 多数の項目の質問にPCとして答えるシナリオでした 急に言われた一言に自分でもびっくりするくらい突然顔を赤らめることに RPで恥ずかしいと思う経験はみなさんもありますよね
| ササミ | |
| 2024/07/04 01:40[web全体で公開] |
😶 【めちゃくちゃ嬉しい】募集ページの☆4つ セッションが終わった後に募集ページを見てみると黄、緑、青、赤の☆が並んでいることがあります。 星が4つ並んでいると「PLを満足させる会心のマスタリングができた!!」って思えます。 GMを続けていて嬉しい瞬間ですね~ これは、募集ページの下にある【いいね!】ボタンが参加者の半分を超えたら全て表示するセッションが終わった後に募集ページを見てみると黄、緑、青、赤の☆が並んでいることがあります。 星が4つ並んでいると「PLを満足させる会心のマスタリングができた!!」って思えます。 GMを続けていて嬉しい瞬間ですね~ これは、募集ページの下にある【いいね!】ボタンが参加者の半分を超えたら星がつきます。 黄:いいね!(参加者以外でも押せます。フレンドさんの募集で参加したいけど日程が合わない時に押すこともあります) 緑:シナリオにいいね!(参加したPLのみ押せます) 青:GMにいいね!(参加したPLのみ押せます。コレが一番嬉しいです) 赤:参加プレイヤーにいいね!(GM含めた参加者のみ押せます) ちなみに誰が押したかは、わかりません。 よくできているな~ どうも、四つ星GMですwww 今後ともよろしくお願いします(嬉しさと深夜のテンションで頭がおかしくなっています)
| 散弾銃 | |
| 2024/07/04 01:01[web全体で公開] |
😶 申し訳ございませんでした。 日記の流れを見ていて、先日の私の日記(重い設定のキャラが作りたい)が、ひょっとして色々と物議を醸させてしまったのでは、と思ったので、お詫びさせて頂きます。 改めまして、ご不快に思われた方には本当に申し訳ありません。 TRPGは各人のキャラクターで作られるものであること。又、シナリオやシス全て表示する日記の流れを見ていて、先日の私の日記(重い設定のキャラが作りたい)が、ひょっとして色々と物議を醸させてしまったのでは、と思ったので、お詫びさせて頂きます。 改めまして、ご不快に思われた方には本当に申し訳ありません。 TRPGは各人のキャラクターで作られるものであること。又、シナリオやシステムとの相性も鑑みてPCを作るべきもの。この事はよく心得ておりますし、今一度気をつけようと思いました。 一応工夫として、あまりにもバックストーリー本文が長くなる場合や、シナリオ上許容されるか疑問点のあるような凝った設定になってしまう場合は、事前にGMに相談したり、短いバージョンの要点箇条書きを出すなどしております。 特にオンセでは顔の見えない方と初めてやり取りする事が多いですので、募集要項やGMさんへの確認で様子を伺いつつ、逆に同じように楽しめる人がいれば棲み分けて楽しめるようにしたいと思っています。 バックストーリーはどうしても書いていて楽しくなって、長くなってしまいがちですが、必要情報以外は「興味のある方に読んでいただけたら嬉しい」という感覚で書いております。必要な部分は、前述の通り箇条書きに起こしたり、最初の自己紹介で、簡潔に説明するに留めます。 このセッションでどんな風に自分は他の人と関わろうか?という、自分自身への意気込みを固める意味合いもありますね。 一番痛感したのが、「激重設定」というワードが受け取り手によってかなり印象も違う言葉の選択をしてしまったな、という事です。 人によって印象の大きく異なる表現だったと反省しております。 ですので、改めてどのようなキャラクターを作り、動かすのが好きなのかを、同じように楽しめる方に見つけて頂けたら嬉しいという思いも込めて以下に語らせていただきたく思います。 地獄のような生い立ちで家族を全員酷い形で失っていて呪いを幾重にもかけられて感情が欠損していて…というような闇堕ちを30回くらい繰り返したような設定を、基本的に一般人が集うCoCに持ってきたり、コメディタッチのシナリオで使おうとは思っていません。 というより、ダークファンタジーのようなシステム、シナリオでも、そういった極端なエピソードを用意したい、とはあまり思ってないです。(自分の感覚が人とズレているかもしれないので、自信がありませんが…💦) 自分がPCに込めたいと感じる「重さ」は、エピソードではなく感情。もっと言うと、自分の感情に上手く向き合えないで葛藤を深めている様子です。 「自分の能力が正当に評価されていない気がする」 「集団の同調圧力に辟易しながらも、屈している自分に自己嫌悪を抱いている」 「近しい存在の人に劣っていると感じ、コンプレックスと嫉妬を推し隠している」 きっと皆が一度は感じた事のある、けれど無かったことにして上手くやり過ごそうとした感情に対して、人との交流や、非日常への挑戦を通して成長したり、自身と向き合う姿を物語に組み込めたら、という気持ちで作っています。 弱い者が試練を超えて成長するというのは物語の定番の醍醐味だと考えています。たとえそのキャラが乗り越えられなくても、「そうか、自分は間違っていたんだな」と気がついて開放されるような話が好きです。 人が実際生きていて感じる、自分や他者の「格好悪いところ」「情けないところ」「汚いところ」というのは、同時に「些細で詰まらない、大人なら上手く解決すべき問題」と捉えられる事が多いように思います。 私は、そういう血肉の通った苦しみや悩みに向き合ったり、掘り下げて考えるのが好きです。 強がって振る舞う人間が裏で抱えている怯えや、自己肯定感が低く卑屈になってしまう人が心に貯めてしまう怒り。 そういうものを、物語として俯瞰して作る事で、一種の愛情を持って解釈したい。 ですので、私の言う「激重設定」というのは、如何にスキャンダラスで憂鬱になるような「経験」を経てきたかというより、些細な現実の積み重ねであっても、自分で手に負えなくなるような「感情」を抱えているか、を指すと思っていただけるといいかと思います。 なので逆に、「殺し屋出身」とか、「生まれながらに呪いを受けている」といった設定の方が、上手く作れない可能性が高いです。 もしこの文章を見て、そういった人間同士のやり取りを重視した卓を一緒にやってみたいという方がいらっしゃいましたら、是非お声かけ頂ければと思います。 他の方の作られた、「作り込まれたキャラクター設定」を読むのも大好きです。 本来の?という言い方が適切か分かりませんが、シナリオを攻略、クリアする事より経過を最重要視した遊び方を楽しめる同志の方がいらしたら、是非好きな人同士でそんな風に遊べたら嬉しい、という気持ちです。 ただ、知っているシステム(やった事あっても覚えているシステム)が少なく、また、ルールを自力で読んで理解することが苦手なので、慣れていないシステムの場合お手数ですが最初に手ほどきをして下さるととても嬉しいです。 これは激重設定じゃないのセッションにおいても御指南いただけると幸いです💦 コメディキャラクターやギャグシナリオも大好きですので、色々体験してみながら、いつか踏み込んだ嗜好の合う方と、少しディープなセッションをしてみたいな、と夢見る今日この頃です。 改めまして、前回日記で気分を害された方、特にセッションの募集を立てることに不安感を感じてしまったGMの方々にお詫び申し上げます。
| 散弾銃 | |
| 2024/07/03 03:27[web全体で公開] |
😶 何でもいいからキャラメイクしたい もう何でもいいから激重キャラメイクがしたい。 セッションの予定無くていいから…。 バックストーリーだけでも無限に書いていたい…。 でもそれが人との交流=セッションでどのように完結するのか、が見所なので、やはりバックストーリーはバックストーリー。 一度私の8000字のキャラシを全て表示するもう何でもいいから激重キャラメイクがしたい。 セッションの予定無くていいから…。 バックストーリーだけでも無限に書いていたい…。 でもそれが人との交流=セッションでどのように完結するのか、が見所なので、やはりバックストーリーはバックストーリー。 一度私の8000字のキャラシを読んでくれたTRPG初の人から、「え、もうこれで完結でいいじゃん!」って言って貰えたけど、やっぱり自分一人の中で完結するのはなんか違うんだよな。 肯定的に受け止めていても、 否定的に推し隠していても、 声を大にして切望していても、 自分の気持ちに無自覚でいても、 「変わりたい」と思っているキャラクターを作りたいんだろうなあ、私。 そしてそれが実際に動かしてどう変わるのか、その変化を一緒に物語として体験することが私にとってのロールプレイなんだろうなあ。 どんな風に変わったかまでを自分一人で紡いでしまうと、結局そのキャラクターは理想の変化に囚われたままで、真に開かれた変化に到達できない気がしてしまう。 言うてHOとか能力値からお題のように逆算するのも好きなので、やっぱりセッションありきで作りたい。 激重キャラクターが作りたい。 ああ。
| ササミ | |
| 2024/07/02 14:32[web全体で公開] |
😶 むつーと学ぶ初心者のためのTRPG入門を読んだ感想 クトゥルフ神話TRPGのシナリオ『壊胎』『傀逅』を書いた人のTRPG紹介本です。 クトゥルフとエモクロアが好きなんだな~ってのが分かるいい本でした。 ・TRPGって面白いよ~っていう紹介 ・ルールブック買ったらSNSで遊ぶ人探してみようね ・ココフォリアの製作者との対談 ・シナリオの構全て表示するクトゥルフ神話TRPGのシナリオ『壊胎』『傀逅』を書いた人のTRPG紹介本です。 クトゥルフとエモクロアが好きなんだな~ってのが分かるいい本でした。 ・TRPGって面白いよ~っていう紹介 ・ルールブック買ったらSNSで遊ぶ人探してみようね ・ココフォリアの製作者との対談 ・シナリオの構想と構成の考え方 表紙はソード・ワールド2.5やD&Dっぽいのですが、ほとんど触れていません…。表紙詐欺ですが、まぁ許せる範囲かなwww クトゥルフやエモクロアのシナリオ書く人にはオススメかも?
| はるるん | |
| 2024/07/01 18:06[web全体で公開] |
🤔 ロスト前庭のシナリオって需要あるかな? おっはるか〜! 睡眠時間3時間は良くないな〜って思うはるるんだよ~ん💓💞 10年くらい前の映画でスターウォーズ外伝ローグワンってのがあって、敵の要塞の設計図を奪取して最後は全滅するって映画なんよね そんな感じで99.9%の確率で全員ロストするセッションって需要あるのかなー? さす全て表示するおっはるか〜! 睡眠時間3時間は良くないな〜って思うはるるんだよ~ん💓💞 10年くらい前の映画でスターウォーズ外伝ローグワンってのがあって、敵の要塞の設計図を奪取して最後は全滅するって映画なんよね そんな感じで99.9%の確率で全員ロストするセッションって需要あるのかなー? さすがに持ち込みキャラはアレなので専用にキャラを作ってもらう感じにして…全3回 1回目は愛着をもってもらうように普通のセッション 残り2回で、祖国?の滅亡を阻止するために絶望的なミッションに挑む感じ? 「帰ったら、結婚するんだ…」とか死亡フラグバリバリ立てまくるRP推奨? まぁ、ガバGMなので調整甘くて生き延びちゃぅかもだけどwww
| じゃがいもだいすき | |
| 2024/07/01 01:46[web全体で公開] |
😭 初ロスト! 6/30、クトゥルフ神話TRPGを初めて二回目のセッション『火星より』で初めてキャラをロストしました! とっても悲しかったです!でも他の仲間を助けることに成功したのとカッコつけてこの世を去れたので良し! ...でもやっぱり少し、いやホンマに悲しい。 でもそれもTRPGの楽しみの一つやと数えて頑張ります。 といった感じで少し悲しい一日でした。
| すし科の狐 | |
| 2024/06/30 01:06[web全体で公開] |
😊 五ヶ月かかったセッションやり切ったどーーーー!! 予定日忘れたり、設定分からなくて止まったり、時期的にできなかったり、パソコンが壊れたり、でグダりにグダりまくったキャンペーンシナリオをやり切った!! ルルブ買ったからと、意気込んで師匠と初心者巻き込んで始めた結果これって.........途中でどれだけ流そうと思ったことか。 最後までお付き合いく全て表示する予定日忘れたり、設定分からなくて止まったり、時期的にできなかったり、パソコンが壊れたり、でグダりにグダりまくったキャンペーンシナリオをやり切った!! ルルブ買ったからと、意気込んで師匠と初心者巻き込んで始めた結果これって.........途中でどれだけ流そうと思ったことか。 最後までお付き合いくださった二人には感謝以上の感謝です。ありがとうございました。 もうKPは疲れたよパトラッシュ......ここ一年はPLでいいかな、 日記にKP辞めたい、CoC辞めたい、とか書いたときに、返信くれたりで励ましてくれた方ありがとうございました、お陰様で完走させれました。いつか私もそっち側に立てれるように.....
| 夏みかん | |
| 2024/06/29 15:39[web全体で公開] |
😶 真VV創世の女神編クリアしました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ネタバレほぼなし(サホリは死ぬ、ユヅルが東京を守るんだbot、ミヤズが原因で闇堕ちすることはない、内容が薄い等)の状態でクリア出来て良かったー。カオスルートでした。 ストーリーで気になったのは、 ・全体的に展開が急 ・情報の後出し感が否めない ・キャラの掘り下げが浅い ってところですかね。タオちゃんによる唐突なタイトル回収、怒涛のお前が私の知恵なのだラッシュ、八雲&ジョカ、ゴコウさん(漢字忘れた)が登場のたび「そういえばいたっけ」状態になる、ミヤズの存在意義の無さ。カオスルートだったからかもしれませんが、特にゴコウさんは本当によくわからない存在でした。 あと個人的な好みの問題かもしれませんが、イチロウがあんなになるまでの過程をもう少し丁寧に描写してほしかったですね。序盤でロウ側の人間だとはわかるのですが、それがかなりわかりやすいのと、カオス陣営顔になるのが唐突だなぁと。もっとじわじわと歯車が狂っていくような感覚を味わいたかった。 逆に良かった点は、ロウ陣営の2人のナリが完全にカオス陣営だったところと、ラスダンが死ぬ程簡単だったところですね。メガテンといえばラスダンがおにちく!これぞアトラス!と制作陣が思っていそうじゃあないですか。魔王城並みのおにちくマップが魔王城以上の広さで待ち構えていたら発狂していたと思うので、本当に有り難かったです。一番キツかったのは道中でしたね。 ゴコウさんが何者だったのか知りたいので本当はもう一度創世の女神編をやりたいのですが、気力が待ちそうにないので復讐の女神編に行きます。全ルート回収は別の機会に。
| ササミ | |
| 2024/06/27 15:26[web全体で公開] |
😶 ぶらり買い物ツアー 今日は神田でお仕事だったので、そのまま秋葉原に寄ることにしました。 神田から歩いて書泉ブックタワー、ラジオ会館、秋月電子と千石電商、イエローサブマリンRPGショップ、軍拡通りまでお散歩です。 軍拡通りというのは、サバゲーショップが集まった地域で、末広町駅から仲御徒町駅の横を通って上野駅まで歩全て表示する今日は神田でお仕事だったので、そのまま秋葉原に寄ることにしました。 神田から歩いて書泉ブックタワー、ラジオ会館、秋月電子と千石電商、イエローサブマリンRPGショップ、軍拡通りまでお散歩です。 軍拡通りというのは、サバゲーショップが集まった地域で、末広町駅から仲御徒町駅の横を通って上野駅まで歩くと、ミリタリーグッズがだいたい揃います。 まぁ、その分財布が軽くなっていきます( ;ω;) ということで、山手線3駅分歩きました。実際にはお店を回るので、もっと歩いていますが、心地よい疲労感です!! 明日、明後日に仕事が無ければ最高だったんですが…。 サバゲー or ぼっちキャンプ行って星空の下でオンセしたい!!
