てるみっとさんがいいね!した日記/コメント page.92

てるみっとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ジーコ
ジーコ日記
2021/11/14 03:31[web全体で公開]
😊 【GM感想日記】因縁のワーウルフ【SW2.5】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) こんばんは、ソドワ漬けの土曜日を過ごしてきたジーコです。

 お昼には別の単発卓に参加して(非常に楽しかったので、近いうちに感想日記を書こうかなと思っています)、夜には私がGMの『因縁のワーウルフ』という全4話のショートCPシナリオを回していました。初めてCPのGMを務めるということで非常に緊張していましたが、昨日ついに最終回を迎えたので、ネタバレをゴリゴリに入れて感想日記を書こうと思いました。
 結果から先に述べると、私的には大成功でした。ところどころルールミスをしたり誤字をしたり、舞台設定の詰めが甘かったところはありましたが、概ね意図していた部分は達成でき、懸念していた事態は軒並み避けられたと思います。特に、最終話についてはどうやって話をまとめるか少し困っていましたが、PLの皆さんのRPから拾い上げて、それなりにいい形で締めることができたんじゃないか、と思いました。

 このシナリオ自体は『自分がPC作成で作った設定を題材にCPシナリオを作りたい』という着想から始まったものでした。
 設定としては「ワーウルフに故郷を滅ぼされたPCが、ふと受けた依頼をきっかけに再会して因縁を果たす」というもので、そこから1話ごとのプロットを考え、レギュレーション(≒レベル帯)を決めていきました。要は「第1話ではワーウルフを格上として扱って、最終話ではワーウルフを同格として扱える感じにしたい」といったものです。結果的に試みは上手く行ったと感じています。

 このショートCP全体で意識していたのは「CPのGMをするのが初めてであることをふまえて、身の丈にあった負担に抑える」というものでした。やはり人間、複雑なシナリオを考えるのは楽しいのですが、その複雑な設定に自縄自縛となっては本末転倒ですし、そのままシナリオが思いつかずに流卓しては目も当てられません。また、ただでさえ不慣れなレベル帯(レベル7~8)のGMをするということも加味して、サプリメントなどは敢えて制限した状態で臨みました。
 これらの試みは概ね上手くいきました。ダンジョンマップや各話のシナリオのギミックは、初めにノートに書いていたものから少しかけ離れてしまったものもありますが、ストーリーの進行については大きくはブレずに話を進められたと思います。ただ、今回のショートCPの題材が一人のPCの設定であったため、他のPCの設定がシナリオにうまく反映できなかったのは惜しかったです。今回は小さく纏めることを優先してしまいましたが、次にCPを行うときはそういった点にも目を向けたいと思いました。

 当初は、なるべくルールブックなどに記載されている既存の魔物のみでシナリオを組もうと考えていました。ですが、「こんな感じの魔物データ欲しいなぁ~」が祟った結果、気がついたら毎話でオリジナルエネミーを作る羽目になっていましたw
 データを組んでいるときは「これ本当に大丈夫?ラクシア破壊しない?」と疑心暗鬼になったりもしましたが、悲観しているよりはいい勝負になる戦闘が多かったように思います。「打撃点と命中を持って、回避は少し抑えて、HPは2~3Rで削りきれるようにする」が自分のオリジナルエネミーを作るうえでの目安になりそうです。これからも、こういった点は意識してみます。

 あと、ちょっと珍しい(と私が感じている)試みとして、PLはテキストオンリーに対して、GMはVCによる発言も併用するという非対称的なやりとりで全体の進行を行いました。(PLはマイクOFFでVCに参加している状態)
 これも私的には上手くいったと思いました。具体的なメリットとしては「ルルブをめくりながら音声で進行できるので、ルールの確認が完全テキスト形式よりも早い」「雑談と進行を同時に行えるので、暇な時間や暇な人が発生しにくい」「全員がVCで発言する場合よりも全員の発言を確認しやすく、声の重なりを気にしなくていいのでRPがスムーズ」などがありました。対して、デメリットとしては「GMの発言がすっぽ抜けるので、チャットログからリプレイなどを作るには向いていない」「GMの発言をセッション後に確認しづらい」などがあったので、リザルトの報告、連絡事項の共有、各話の要約などを別途設けたほうが齟齬が減るかな、と感じました。
 私的には、趣味としてTwitchで配信していたときと同じようなテンションで進行できるので非常にやりやすかったです。

 正直、最終話の皆さんのRPがお上手過ぎて「レベルの高い合格点を超えるRP オールウェイズ出してくれる」の気持ちになっていました。第1話の回想をきっちり回収してくださって、「もう悔いはねえぜ……」といった感じで最終話を終えることができました。

 最後に、私の拙いマスタリングを楽しいセッションにまで引き上げてくださったPLの皆さま、ありがとうございました!次は、もっと凝ったキャンペーンのシナリオにも挑戦してみようと思います♪
いいね! 24
四季
四季日記
2021/11/13 17:25[web全体で公開]
🤔 ネタ探しと執筆、MA待ちで止まっていたVC一人CP、「デュラハン」ヤバイ
 ヴァイスシティーを持っている人ならこれで伝わると思う。
 通常セッションで2体出したらマズイとは思っていたけど『始祖神の大神殿跡』で「デュラハン」2体引き当てた。
 脅威の8部位、クリティカルキャスト付きのショットガンバレットがまさかの4回転で1体落ちたおかげで3ラウンドで決着がついたけど、分全て表示する ヴァイスシティーを持っている人ならこれで伝わると思う。
 通常セッションで2体出したらマズイとは思っていたけど『始祖神の大神殿跡』で「デュラハン」2体引き当てた。
 脅威の8部位、クリティカルキャスト付きのショットガンバレットがまさかの4回転で1体落ちたおかげで3ラウンドで決着がついたけど、分かってはいたけど火力極振りの前衛はイくなコレ。通常武器無効、攻撃障害=不可の防御力。
 さて、実卓でボスとして運用する場合はどうしようかな。
 PT編成とALにもよるけど馬は切り捨てて、かけらの数は本体5、戦車3ぐらいが妥当か?取り巻きはつけるとしたらレベル5位にした方が良いだろうか。 
いいね! 15
BB
こばちゃん
こばちゃん日記
2021/11/12 01:06[web全体で公開]
😶 セッションがねえ!!!
どうも!こばちゃんです!
セッション不足で死にそうです!

...というのも、わたくしこばちゃんはね、クトゥルフ神話TRPG6版しかやらない民なのですよ。
他のシノビガミ?ソードワールド?とかはシステムが難しかったり、雰囲気が肌にあわなかったりでやってないのよねん(失礼)

やはり人間は全て表示するどうも!こばちゃんです!
セッション不足で死にそうです!

...というのも、わたくしこばちゃんはね、クトゥルフ神話TRPG6版しかやらない民なのですよ。
他のシノビガミ?ソードワールド?とかはシステムが難しかったり、雰囲気が肌にあわなかったりでやってないのよねん(失礼)

やはり人間はバケモンに蹂躙されたり、恐怖から切り抜けたり打開するくらいのパワーバランスの方がいい...!と個人的に思うのだよ。
と、いうことでたどり着いたのがクトゥルフ神話なわけだす。

しかし、クトゥルフ神話のセッション、特にテキストセッションの数が極端に少ない!悲しい!テキセやりたいよぉ!
何とかしてテキセの民が増えてくれないかしら...

というか、私がKPやってみようかな?
一応身内卓でのKP経験はあるんで、手応えはあるはず~...
ここはわたくしがボイセに参加できない民を救済するべきなのでは!?
ということでボイセは不安よな、
こばちゃん、動きます。(特大フラグ)
いいね! 18
Yanagi
Yanagi日記
2021/11/11 20:33[web全体で公開]
🤔 詫びセッション
うーむ。
選考となると楽しみにしていた人に申し訳がない……
そうや、お詫びにセッションを立てればええやんけ!(お目目グルグル)

ということで1回目の再走セッションの参加者を募集始めました。
3rdで参加できなかった人や、新たに興味を持った人、
もう一狩り行こうぜ!は行けたけどこっちやってないなぁ、って人など、
楽しんでいただければと思っております。
よろしくお願いします。

でぇじょぶだ。所詮リメイク、バランス修正なんざ簡単よ(フラグ)


いいね! 21
おがくず
おがくず日記
2021/11/11 20:31[web全体で公開]
😆 セッション募集
11/14(日)SW2.5「狂える魔術師の迷宮A」GM:y.nakanoさん
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163650374422ynakano00

当初は8:00~10:00でしたが、【9:00~11:00】に変更になりました!全て表示する11/14(日)SW2.5「狂える魔術師の迷宮A」GM:y.nakanoさん
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163650374422ynakano00

当初は8:00~10:00でしたが、【9:00~11:00】に変更になりました!
ディスコード+ユナドリウムを使用します

朝はやくて寝坊しそうだしな…と思っていた方!いかがですか?
朝ごはん食べて、SW2.5やって、お昼ごはんを食べる日曜日を過ごしませんか?
気になる方はセッション募集ページへ、ぜひどうぞ!

(正直な話、戦闘特技「かばう」をとったドワーフ戦士作成しちゃったのでPL1人だと…ね…。かばうしたいんです!予定合う方はぜひ!よろしくお願いします!)
いいね! 7
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/11/11 09:36[web全体で公開]
😶 ヴァイスシティ 導入1 終了。
ヴァイスシティ 導入1が今朝完了した。
正確にはエンディングに持って行った。
全滅やビルド見直しによるやり直しで随分掛かった(;^_^A

ヴァイスシティをプレイするに当たり、ET・ML・MAのおかげで円滑にプレイが出来た。
サプリも一通り買って良かったと思う。

では次の導入に向けて準備をしよう。


いいね! 18
Yanagi
Yanagi日記
2021/11/10 20:33[web全体で公開]
😆 セッション参加者募集中(SW2.5)
コンバンハ。
なぜかソードワールドで延々とモ〇ハンやってる人ことYanagiです。
今回も懲りずにセッションを作りましたので宣伝がてら日記書いてます……。

ありがたいことに一瞬で埋まることも多かったので、
今回はメンバーをちゃんと選考しようかなと思いまして……。
自分ともろもろのセッションで縁のあった方を贔屓したいかなと考えております
日付変わるまではとりあえず人数埋まっても待ってみるつもりなのでよろしくお願いします。
いいね! 18
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/11/08 18:36[web全体で公開]
😶 実家で発掘した宝物
今朝、地元で免許更新をゴールド&裸眼で無事完了。
先程、赴任地へ帰還した。

実家で断捨離でファイルを整理していたら、懐かしい物が出て来た。
友達が描いてくれた自分のPC達のイラストだった。

かつてPBM(プレイ・バイ・メイル)にTRPGで使用したPCをエントリーして参加していた。
全て表示する今朝、地元で免許更新をゴールド&裸眼で無事完了。
先程、赴任地へ帰還した。

実家で断捨離でファイルを整理していたら、懐かしい物が出て来た。
友達が描いてくれた自分のPC達のイラストだった。

かつてPBM(プレイ・バイ・メイル)にTRPGで使用したPCをエントリーして参加していた。
プライベ(注:当時PBMのPLで有志の方々が主催するオフ会の事。対して運営会社が主催する場合はオフイベ)
で仲良くなったPLさん達で絵が描ける方々に依頼したら、快諾していただけた。

簡単な特徴と設定を伝えただけで見事にイメージ通りに描かれていた。
様々な思い出と共にかけがえの無い宝物である。

出来ればオンセンで活用したい所であるが、無断転載はしてはいけない。
許可を得たい所ではあるが、音信不通になって約20年・・・・。

原画をイメージして有償・無償イラストでリメイクする事が現実的かも知れない。
いいね! 20
B
こたつ
こたつ日記
2021/11/08 01:58[web全体で公開]
😶 時間を10とすると
やりたいことは100くらいあります、こたつです。

ちなみにやらないといけいないことは8くらいある気がします、こたつです。

と、いうわけで(どういうわけで?)立卓致しました。

sw2.5「聖ガルドベルクの崖」
全て表示するやりたいことは100くらいあります、こたつです。

ちなみにやらないといけいないことは8くらいある気がします、こたつです。

と、いうわけで(どういうわけで?)立卓致しました。

sw2.5「聖ガルドベルクの崖」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163630366865kotatu7171

初回しのテストプレイになりますが、よろしければご参加ください。





でもやりたいことがあるって、幸せなことだと思います。


~追記~
定員に達したため募集を締め切ります。
いいね! 19
よろず
よろず日記
2021/11/07 23:39[web全体で公開]
😆 SW2.5 初ジオマンサー
初めてジオマンサー動かしました。
もう説明読んだ時点でわかってた通り、ターゲットがランダムなのが一番楽しくて一番キツかったですね。
相域を当てにしたいならやっぱり《相克の標的》は取っておいた方が良いです。それでも当たらないときは当たらないんですが。
オンセなら対象選択が1dXだけで済むから楽な全て表示する初めてジオマンサー動かしました。
もう説明読んだ時点でわかってた通り、ターゲットがランダムなのが一番楽しくて一番キツかったですね。
相域を当てにしたいならやっぱり《相克の標的》は取っておいた方が良いです。それでも当たらないときは当たらないんですが。
オンセなら対象選択が1dXだけで済むから楽なのも良い。MAのP12に書いてある表はオフセとかでどうしても6面ダイスしか使えない!って場合のためのものなのでオンセなら無視していいです。
あと制限移動じゃないと相域の使用ができないので、前衛キャラの場合1R目はジオグラフ展開するだけになりがちなのは覚えておかないといけないところ。
今回はジオマンサー技能を2しか取れてないので、もう少し色々な相域を使って可能性を探ってみたいですね。

…そういえば、そろそろ上級戦闘も触ってみたいなあ。
いいね! 16
BB
こたつ
こたつ日記
2021/11/07 11:03[web全体で公開]
😶 買ってきた
前の卓でデモンズラインが良いと聞いたので買ってきた。
まずは軽く一人で遊んでみて、身内で回して、オンセンで募集をしようと思います。

あと、ウタカゼの基本ルルブも買ってきた。こういう世界観、ええよなあ……。
いいね! 21
明地
明地日記
2021/11/06 23:05[web全体で公開]
😶 ソドワのGMできるようになりたいな~と思って練習してる話
タイトル通りです。
とりあえずキャラ5人作ってキャッキャウフフさせつつ複数部位持ちの敵の動かし方とか、高レベルPCの育成とかその他今まで経験したことのない判定や裁定とかをルルブとにらめっこしながらテストしてたんですよ。
ついでに平行して出した敵を基にストーリーを考えてたんですけどね。
ケルベロ全て表示するタイトル通りです。
とりあえずキャラ5人作ってキャッキャウフフさせつつ複数部位持ちの敵の動かし方とか、高レベルPCの育成とかその他今まで経験したことのない判定や裁定とかをルルブとにらめっこしながらテストしてたんですよ。
ついでに平行して出した敵を基にストーリーを考えてたんですけどね。
ケルベロス戦でついに仲間の一人がお亡くなりになっちまった…………………。

ナイトメアだったので蘇生させてもそんなに変わらなかったんですけどね。
魔法戦士で組んでいることもあって他が7~8Lv のところをその子だけ6Lvと開いた状態で挑んでいたので、どうしてもHPが足りずにやけに回ったブレスの餌食となりました。
まぁその回は前衛が死屍累々だったんですけどね……HP減らしたはいえマハティガにゴッドフィストさせるんじゃなかった。

そしてココフォリア使いづらいわね。
かといって練習なのにユドナでやるのもなんだかなーって感じではある…

以下、各話のあらすじ
①冒険者になったしゴブリン狩りじゃ!あっレッサーオーガ!ボルグヘビーアーム!
 初期作成で挑んだけど3連戦計11体をあっという間に狩り尽くしおった……じゃあ次はもっと強いの出そうか
②冬だ!なんか北の森でディノスが暴れているらしいから狩ってこい。なんかサイボーグディノスでてきた…
 平均3~2レベル帯。魔動機付けられた再起動&暴走ギミック持ちディノスが出てきたが、蘇生した傍からやられる。
 ディノス4体+ボスでも致命打なし。ボスのレベルは4つ上でもいいか…ってなった。
③金欠なので財宝が眠る洞窟にいこう!わらわらでるよアンデッド!
 プリーストが4Lvになったし回復より攻撃に回そうと思った。壊滅するかと思った。ボスのデュラハンは余裕だった。
 ナイトメアちゃんが拡大数覚えたからって4人中2人で1ゾロだしおった。そんなに経験点欲しいか。そうだろうね。
④砂漠だ!デカい魔物の噂だ!キマイラやんけ~~~~~!!!
 平均レベルが5を超えたのでルルブ2の敵を出すことにした。砂漠でサソリ男が活発だから見てこいとの依頼。
 とりあえず目についたアンドロスコーピオン6人もなんなく倒し、仕方ないので最近封印が解けたキマイラを出した。
 ほぼ被弾なしで倒しやがったので増援(HP半減キマイラとアンドロ3体、双方敵対)を出した。4ラウンドで終わった。
⑤奈落じゃん!入ったろ!シンカーハウスの群れだァあああああ!
 ルルブめくってて面白かったシンカーハウスを出してみた。処理が大変で脳みそとけると思った。
 ボスはとりあえず弱体化させたマミーロードにしたが、ファイアウェポンが文字通り火を噴いた。
⑥街に迫りくる影  (ここら辺からシナリオ部分に力を入れようと思った)
 あまり地理に詳しくないのでとりあえずグランゼールの近くということにしていたが、奈落の壁の設定が面白かったのでその近辺にワープした。どうも街中で蛮族や魔神が出たりして物騒なので警備に来た冒険者たち。
 そしたら町の外の平原から蛮族が大挙して押し寄せてくるじゃないか。
 というわけで平原での乱戦っぽい戦闘を用意してみた。基本戦闘で自軍は真ん中、両サイドに蛮族がいるって寸法よ。
 弓シューが鷹の目でちくちくできなくなってざまぁないぜ!と思ってたら薙ぎ払い無双だった。
 そのまま三連戦、ミノタウロスやらヒルジャイアントやらをなぎ倒し、大将のディアボロルテナントを倒したらですね
 「ククク愚かな人間よ、街がお留守ではないか」
 なんと街にデカい奈落の裂け目が開いてそこからわらわらとヤバいのがでてくるじゃあないですか。
⑦街を覆う影
 というわけで問題の回。
 雑魚敵と化したかけら持ちナズラックくん4体や中ボスのマハティガ3体をなぎ倒して町の中心へ。
 そこで邪教の祭祀が交信してなんか力を得たと思ったら姿を消し、マハティガとケルベロスを差し向けてきましたとさ。
 この時PTのレベルは6・7・7・8・8。
 何とかなると思ってたらですね、先制失敗して氷の息を喰らって防護-5点により前衛が終了しました。
 とはいえ6ゾロで復活して主人公力を見せつけたりしてどうにかこうにか倒しきり、廃墟の街でアビスシャードを拾い集めていざ復讐の旅へ……ってところで次回に続きます。
⑧予定
 とりあえずナイトメアちゃんが武者修行する!とか言い出したので街の復興を手伝いつつ残党狩りの予定。
 戦闘以外の判定の練習とかをしていきたいですね。


PT紹介
そもそも自作キャラなのでよそに出したりとかはできませんが、できませんのでここで紹介します(鋼の意志)
⑦終了後、レベルキャップ9まで成長させました。
全員女性なのはきららみたいな冒険がしたかったからです。なお⑦で雰囲気がベルセルクと化しました。

◆アリス 人間・女性
 ファイター8・レンジャー5・エンハンサー4・アルケミスト2
 [習熟A:ソード][薙ぎ払い1][全力攻撃1][習熟S:ソード][タフネス][サバイバビリティ]
クレイモアぶんぶんマン。金属鎧とバークメイルAとビースキと各種バフでPT第2位の硬さ。
クリレイないのに毎回出目が回転するわ生死判定で6ゾロ出すわと主人公力が高く、薙ぎ払いや全力攻撃で雑魚散らしから集中攻撃までなんでもできる優秀な子。
天真爛漫と即断即決な性格でみんなの推進剤になるリーダー……と思ったら⑦で漆黒の意志に目覚め、下記のロザリィの復讐のために魔神絶対滅ぼすマンとなった。なおロザリィはEDで蘇生したのでいつもの調子に戻った。

◆ブリジット レプラカーン・女性
 シューター9・スカウト3・エンハンサー5・アルケミスト2
 [ターゲッティング][鷹の目][狙撃][武器習熟A/ボウ][武器習熟S/ボウ]
主砲その1。バフ盛り器用B5筋力B4クリレイA閃牙の矢から繰り出される狙撃によって数々の敵を粉砕してきた。
敵の頭数を減らしたり胴体や翼を撃破して前衛のアシストをしたりと、弓しか打てないが一芸に特化している安定感がすごい。高めのMPで補助動作で何かできないか検討中。駿河屋さんはよモンストラスロア配達して。
クールな態度だが仲間想いで冷静なサブリーダー。一見賢そうなので交渉は彼女に任せるべし……とされているが、実は知力がB1と最も低く、ビルド的にもだいぶ脳筋。

◆ロザリィ ナイトメア(人)・女性
 ファイター7・コンジャラー4・セージ5・エンハンサー3・アルケミスト2
 [武器習熟A/盾][魔法拡大:数][マルチアクション][頑健][タフネス][鋭い目]
1R目は前線に出て2Rは拡大数でバフを撒きつつ、ファナとプロテク等が整ったらエンチャしつつひたすら殴る人。はやく[足さばき]がほしい。
PTで最も硬く、⑦の前哨戦では防護14&ダメ-2の不沈艦と化した。まあボス戦で先制取られて防護-5点→集中攻撃で4Rあたりに死亡しちゃったんだけどなブヘヘ。反省から[頑健]を取り武器をレインボースピアに更新することにした。
ツンデレでPT1の常識人。ナイトメアだけあってひねくれているが、根はとても優しくて仲間が大好き。たぶん同じナイトメアの子供に「強く生きなさいよ、いつか大事な仲間たちと会えるから」みたいに諭す一幕があったはず。
だからこそ本編で最初に死亡したのがこの子という偶然にゾクゾクするんですよね……。蘇生しましたが。
ここまで長々と書いていることからもわかりでしょうが、私はこの子が大好きです。

◆エリザ メリア・女性
 プリースト(ダリオン)8・セージ5・ウォーリーダー5
 [魔法拡大:数][魔法拡大:威力確実化][MP軽減:プリースト][武器習熟A/スタッフ][鋭い目]
我らのヒーラー。生命線。とりまキュアハートで。前に出て殴るわけでもないためバフ管理が楽で助かる子。
鼓咆で物理ダメ+3も取っているのでPTへの貢献度は影の薄さに比べて非常に高い。暇なときはバイティングソーン、幸運のお守りで剥ぎ取り+2とかまもちき+10とか先制力11とかでPTの縁の下の力持ち。
田舎生まれの元気な子……というかアホの子。なのにかしこい(知力B4)。「俺バカだからわかんねぇけどよぉ←的を射た発言」を地で行くスタイル。

◆オレーシャ ドワーフ・女性
 グラップラー9・レンジャー2・エンハンサー2・アルケミスト2
 [両手利き][インファイト2][防具習熟A/非金属鎧][防具習熟S/非金属鎧][命中強化1][追加攻撃][カウンター]
主砲その2。難しいことは考えず前に出て殴る3連打で多くの蛮族を粉砕してきた。
最近ファナ貰ってカウンターで殴った方がいいんじゃないかと思うようになった。あと⑦の反省から余ったお金でヒールスプレーを常備するようになった。一時期1ゾロ出しまくって一人で300点くらい稼いだことがある(ふざけんな)
言葉少なで神秘的な雰囲気だが、たぶん何も考えていない。大人しそうに見えてノリがいい。
いいね! 28
B
KFC
KFC日記
2021/11/05 08:08[web全体で公開]
😶 【SW2.5感想】もう一狩りいこうぜ!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)Yanagiさんによる「もう一狩りいこうぜ!」に参加してきました!
はいこのセッションは知ってる人は間違いなく察すると思いますが元ネタがアレです。
ソードワールドでモンハンやったら楽しそうだよね!という妄想は両方のプレイヤーなら一度はしたことがあるはず…はず?
それを叶えてくれるシナリオでしたー。

当該の方が日記を書いていたので詳細は省きますがクリ特化狙撃シューターヤバかったです。
絶対強者が常に即殺される危険のあるGMもPLもドキドキのシナリオでした…!
ちなみに2ラウンドかけて約100ダメージ出してましたが、1ラウンド換算でも約50ダメージなのでやっぱりおかしいと思います。
狙撃ばっかり言ってますが前線でメイン火力だったグリフォンライダー、皆大好き補助ウィザード、ギャンブル大好きジオマンサーと、中々に個性的な面子でした。
というかグリフォンがやたらと出目強かったです。

他のモンスターも作りたいとGMが言っていたので今後も開催機会があるらしく、モンハン以外にも色々とネタが豊富だったので気になる人は参加をオススメします。
自分も気を見て参加したい…!
いいね! 17
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2021/11/05 01:06[web全体で公開]
😊 GM業、終了しました。【SW2.0/追記あり】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.0の話である。
昨晩、計10時間に及んだGM業が終了した。
PCを一人倒し掛けた時にはどうなることかと思ったが、幸いある程度はまとまったようでホッとした。
GMリレーキャンペーンなので次の方は大変かもしれないが、残り3人はいずれも歴戦のGMさん達。
風呂敷を畳む腕はどなたも天下一品だ。
遺跡が盛り沢山の場所で終了したのと、大都市も近いので、続きはどんな物語にも出来ると思う。
ここからは再びプレイヤーとして楽しむ所存だ。
PCの一人を神に覚醒させる計画もあるそうで、色々と続きが楽しみである。

追記
「楽しかったよー」と「濃かった」は何よりの誉め言葉。
GM冥利に尽きますね。
こちらこそご参加ありがとうございました。
いいね! 17