てるみっとさんがいいね!した日記/コメント page.140

てるみっとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

リエル
リエル日記
2021/01/18 03:01[web全体で公開]
😶 DLH「天秤は揺れる」   感想
「生きてよ………それだけでいいから。生きてよ…!『師匠』。」


しょーちゃんさんGMのもと、DLH「天秤は揺れる」を踏破してきました。

PC1で参加させてさせていただいたのですが、葛藤やら立ち振舞いやら…とてもらしい!ってキャラをできたので私はとても楽しかったです!

反面回数が不全て表示する「生きてよ………それだけでいいから。生きてよ…!『師匠』。」


しょーちゃんさんGMのもと、DLH「天秤は揺れる」を踏破してきました。

PC1で参加させてさせていただいたのですが、葛藤やら立ち振舞いやら…とてもらしい!ってキャラをできたので私はとても楽しかったです!

反面回数が不足してるせいかキャラビルドに不安があったり、グリッドを切るのはここでいいんですか??ってこともあったのですが、GM含め熟練の皆さんに温かくサポートしていただけたお陰で本当に楽しくさせていただきました!!!

内容に関しては喋ってもネタバレにならない感想がないよう!って感じになってしまうのでここはとてもとても楽しいRPができたことと、温かくサポートしてくださったGMしょーちゃん様、共に戦ってくださったaiua様、Siwaken様への特大級の感謝を伝えて締めとさせていただきたく思います!
いいね! 17
木魚
木魚日記
2021/01/18 01:10[web全体で公開]
😶 (宣伝)ユドナリウムリリィ 練習がてら
(タイトルから続く)SW2.5 卓を立ててみた。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161089831472woodblock

模擬戦だから 時間通りに終わるはず…?
お暇な方はどうぞ。
いいね! 15
ロウブリ
ロウブリ日記
2021/01/18 01:03[web全体で公開]
😶 カードゲームのカード検索
遊戯王とデュエル・マスターズの公式がこんなの出してたので

今まで出したカードの一覧的なやつ。

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/?request_locale=ja&request_device=sp

全て表示する遊戯王とデュエル・マスターズの公式がこんなの出してたので

今まで出したカードの一覧的なやつ。

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/?request_locale=ja&request_device=sp

https://dm.takaratomy.co.jp/card/


流石にtrpgの立ち絵とかにそのまま使うのはいろいろグレーだと思うけど、トレス元にしたり、題材にしたシナリオ作りとかに。

遊戯王のドラゴンメイドさん達と霊使いちゃん達すこ

なお私はカードゲームは基本未プレイです
いいね! 10
木魚
木魚日記
2021/01/17 22:29[web全体で公開]
😲 あ、【SW2.5】ゆるっとビルド雑談スレ が埋まった…
(タイトルから続く)ので次スレ立てました。↓

https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic161088981254

かぶったら消します。

しかし、怒涛のレスの伸びだった…
いいね! 11
B
伊吹
伊吹日記
2021/01/17 18:28[web全体で公開]
😍 【SW2.5】身内卓
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)遂に先週から始まりましたSW2.5のケルディオン大陸キャンペーン。
我が卓のケルディオン大陸は、〈大破局〉の折に人族が蛮族に勝利し、完全に蛮族を駆逐した状態となっています。
このような設定にしたのは、ひとえに人族国家同士の戦争をさせたかったからでして。

PCたちの属する小国は、ツァイデスを信仰する帝国からの子供狩りを拒否したため、帝国と戦争状態となってしまいます。
そして国境での戦闘に勝利したものの、帝国軍本体が到着。
その圧倒的な戦力差に国境の砦を放棄して王都まで引き返すしかありませんでした。

……とまあこんな感じのシナリオを軽く遊びました。
軽くなのは、SW2.5に移行したばかりなのにドルイドとデーモンルーラーがPCにいるからです。
慣れないデータなので時折GMからも助言などしつつ進行。

楽しかったです!

更に並走して新しいキャンペーンも始める予定があり、そちらは私はPL専門で行かせてもらうことに。
今年もTRPG三昧な一年になるといいなあ。
いいね! 13
パスタ
パスタ日記
2021/01/17 14:30[web全体で公開]
😶 【sw2.5】15回目と16回目のオンセ。そして今回のキャラビルド
 15回目はココフォリア、16回目はユドナリウムリリィを使用してのセッションでした。
 ココフォリアとユドナリウムはこれまで何度か使わせてもらいましたが、ユドナリウムの改造版であるユドナリウムリリィは今回が初でした。ユドナリウムリリィはユドナリウムと使用感は似ていますが、バフを記録出来たり、立ち絵全て表示する 15回目はココフォリア、16回目はユドナリウムリリィを使用してのセッションでした。
 ココフォリアとユドナリウムはこれまで何度か使わせてもらいましたが、ユドナリウムの改造版であるユドナリウムリリィは今回が初でした。ユドナリウムリリィはユドナリウムと使用感は似ていますが、バフを記録出来たり、立ち絵を表示出来たり、HPやMPといった変数の増減を手軽にできたり、など色々な機能が追加されています。PLとしてはもちろん、GMとしても大分使いやすくなったとか。私もいつかGMとして使用してみたいな、と思いました。


 さて、今回私が使用したビルドは、15回目のセッションが人間のキルヒア神官で、16回目がドワーフの神官戦士です。キルヒア神官の方は以前の日記で言及したPCで、今回のセッションでも使わせていただいた形になっております。なので今回こちらについての語りは割愛。
 16回目のセッションで使用した神官戦士は、仲間をかばう盾役と、回復と支援の魔法を使う役の二つを受け持っております。前線で仲間をかばうという立ち回りが要求される以上、初手でバフの魔法を飛ばせず、以降はダメージを被る可能性が極めて高いので、かばいつつ回復魔法をひたすら唱え続ける立ち回りになりがちです。その為、攻撃をする機会があまりないので、戦士系技能は、HPが増えるタフネスを取得できるレベルに留め、プリースト技能をメインに伸ばしました。
 以前の日記で、似たようなビルドとしてコンジャラー混合型タンクを紹介しました。コンジャラーとプリーストは支援系魔法が豊富にある、という共通点がありますが、プリーストの方が回復よりの性能を持っております。そして、実際の戦闘では、かばうことの出来ない範囲攻撃が繰り出されることが多々あるので、魔法拡大数も取得して、複数人を一度に回復できるようにしておきました。


今回も素晴らしいセッションを体験できました。GMとPLの皆様、ありがとうございました。
いいね! 14
BB
たびがらす
たびがらす日記
2021/01/17 11:09[web全体で公開]
😆 SW2.5リレーCPセッション⑧「夢見ぬ少女じゃいられない」(GM:黄金糖様)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッション通算39回目。
リレーCP第8話の感想です! 
次がGM担当だったので、シナリオ作成に手間取って日記を書く余裕がなく遅くなってしまいました(;´Д`)
そしてこれは今年の初のセッションとなりました。いやめでたい。

さて本編の方ですが、研究家である依頼人の祖父が残した伝記をもとに、ウルシラ地方に眠るあらたな魔動機文明時代の痕跡を調査しにいく、というもの。いや、面白い発想でしたね。うちの子は魔動機文明大好きっ子でしたので、食いつかないわけもなく。早速調べにいくことに。途中で海蛇(のもっとでかいやつ)と2体も遭遇しながらの野外探索は、海辺にマッチしたイベントが用意されていて、面白かったですね。こういうシナリオはライトで気楽に楽しめるので、ノリノリで行動させてしまいました。また研究結果から続編があるといいですね!

今回のうちの子は、ついにマギシューとして5レベルに。両手利きを取得して、初手ショットガンから2丁攻撃という歩くバラマキ砲台へと昇格しました。しかも今回はパーティのプリ―ストさんにMPをトランスファーしてもらいながらという、タンク付きの贅沢なシチュエーション。クイックローダーで両手とも銃弾補充しつつ、毎ターンぶっ放し続けるというのは爽快でしたねえ・・・( *´艸`)

さて、次は自分のGM回(といいつつ、これ書いてる時点でもう終わりかけてるわけですが)。
結構シリアスなシナリオになりそうです。(というか、なりました。)

GM担当の黄金糖さん、リレーメンバーのみなさん、お疲れ様でしたぁ~!
いいね! 12
ノルトレフュー
ノルトレフュー日記
2021/01/16 16:21[web全体で公開]
😶 モンストラスロアを購入しました
やっとウィングフライヤーがちゃんとわかりました。
周りで使われても「えっ、なにそれ」ってなって実際質問はしたんですけど、他にも興味は出るじゃないですか?
これで出来るぞー。でもデーモンルーラーはちょっとめんd……難しそうなのでいつかドルイド使えたらいいですかねー。
セッションする機会さえあればですがっ。
いいね! 15
もみじ
もみじ日記
2021/01/16 10:55[web全体で公開]
🤔 新年のご挨拶←遅い
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします←遅い

いやいや!今年初めての日記だから合ってるヨ!?

繁忙期が続く中、興味ある卓が多く見られます♪
見えてはいるけど、開催時間と私の帰宅時間がマッチせず、ほぼ9割参加できないというジレンマ…w

自分がGMする分には開催時全て表示する明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします←遅い

いやいや!今年初めての日記だから合ってるヨ!?

繁忙期が続く中、興味ある卓が多く見られます♪
見えてはいるけど、開催時間と私の帰宅時間がマッチせず、ほぼ9割参加できないというジレンマ…w

自分がGMする分には開催時間とか決めれるので立つのですが…お陰でGM回数がモリモリPL回数を離していきます←

そんな訳で、なんとかTRPGライフは細々と続いてます♪
最近はうどんTRPG風を弄ったものや、募集で見かけた他システムとかにも興味を持つ次第…….

これを持ちまして、近況報告と挨拶を兼ねさせて頂きます。
今年の抱負は…そうですねぇ。
健康と新しい環境作り…でしょうか?!
皆さんも健康でありますように♪
いいね! 25
Shou
Shou日記
2021/01/15 21:40[web全体で公開]
😆 リレーキャンペーン感想6~8話分!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)5人全員がGMを1話ずつ行って1周終わり、ついに2周目に入りました。
感想書いてなかったなあと思ったので、一気に2週目の3話分書いちゃえ!(長いので折り畳み

・第6話 GM:しゃんはいさん
舞台が学園ということで、この卓ならではのイベント。そう、試験!
ということで今回は試験が開始されました。
と言ってもそこは冒険者も育成している学園。ただの筆記試験だけでは終わらず、器用度~精神力までの能力値毎にテストあり。
それぞれの科目ごとに得意なPCが違ってそれぞれボーナスが付き、達成値が一定値を超えると優秀賞…
何と自分のPCが3科目で優秀をとり、パーティ内で成績トップだったという。留年してるし、きっと去年もやった内容だったんでしょう、多分(?
そして試験終了後には同じ冒険者を目指すチーム同士で、トーナメント形式で対戦。
最終的に優勝をもぎ取り、いやぁよかったよかったと思っていたら、なんと今度は個性豊かな講師陣との模擬戦開始。
自分が出した講師もちゃんとデータが作られて出てきたり。これで手加減なら本気は一体?
もちろん本気の講師陣ではないとはいえ、1人か2人倒せれば上出来だなーと思っていたら…
もうこれは伝説の生徒になってそうですね!

・第7話 GM:リアさん
試験が終わり、今度は学園祭! やはり学園が舞台なのだから学園祭はあるべきそうすべき。
各個人で個別、あるいは何人かでまとまって学内のいろんな場所でそれぞれの出し物を楽しんでいく感じ。
そして我がクラスの出し物は… メイドor執事喫茶!
定番と言えば定番。PC全員女の子だけど、執事に扮してもOKという流れで。
そして全員メイドを選んだ様子…で。
キャライラストのメイド差分用意してるとかみんな気合入りすぎだろ! もっとやれ!(
メイドとしても、くっころメイド、ガチっぽいメイド、小悪魔っぽいメイドと様々なメイドが見れて幸せでした(?
景品付きの射的やモンスターとの模擬戦などもあり、さすが冒険者養成もしてる学園だなあと思える内容でした。
とはいえそこはセッション、最後の最後に大変なこともおき…うん、NPC含めて人数多いしそりゃ火力高かったよね。
HP500が溶けていく様は圧巻でした。

・第8話 GM:Shou(自分)
今回のGMは自分… せっかくのキャンペーンだしPCの設定を使ったシナリオにしよう!
ということで、事前に今回メインになるPLさんにPCの設定についていろいろ聞いてみたりしてました。
メインとなるシナリオはもともとある程度出来ていて、そこに味付けしたり細かい理由付けや部分を埋めていく感じで完成。
シナリオ的には… あれ、このキャンペーンって「ほのぼのキャンペーン」のはず… 「ほのぼの」はどこに行った? という出来に。
もともとのコンセプトがトラウマを刺激していこうというものだったのもあり、そもそも今回メインになるPCの設定が結構重かったりで、相乗効果で大変なことに。
結構精神的にえぐってくる内容だし、楽しんでもらえるだろうかとドキドキしつつ…反応は…ああ、結構楽しんでもらえてるようでよかった!
セッション中に注意していた点は、のちの展開で使う事になるものを、特に問題が発生していないうちに描写すること。
列車に乗ってて連結部分切り離しレバーとか、梯子とか出てきたら使うシーンあるってなんとなく予想されてそう。
気づくかな?ってドキドキしてたけど、梯子に気づいてくれてよかったです。
さらに、ドルイド技能を使うのは想定しておらず、「おお、PL(PC)の創意工夫でGMの想定を超えてくれた!」って勝手に喜んだりしてました。
あの場所で鬼ごっこの鬼に一気に追いつかれる予定だったのに、うーん嬉しい誤算!
ただ最後、魔神が少年を窓に向かって放り投げたシーン、あそこで妨害するとか受け止めるって言う反応があれば判定を用意したのですが、さすがにそこまでは思いつかなかったか…まあ、別にペナルティがあるわけではないので問題なっしんぐ(成功したらボーナスがある程度)
問答無用のムービーキルはなーと思った程度なので、気づいてアクションしてくれたらラッキーってくらいです!

しかし怖いのは6ゾロ。本来そこを探しても何も出てこない場所だったのに、アドリブで急遽メインPC関連のアイテムを見つけたことに。
本当は、前方機関車両でボス戦終わった後、魔域の核が露出してそれを破壊してクリア!の予定だったんです。
でも見つけたアイテムを使って演出したくなったので、アドリブで最後の方の演出変えちゃいました(・ω<)
(白い人影も出てこないし、最後にNPCがまたねーって言って見送ってくれて終わるはずだった)

とまあこんな感じで。
次回は9話、今から楽しみです。ではまた!
いいね! 9
がらこ
がらこ日記
2021/01/15 19:02[web全体で公開]
😶 ソドワのスレッド(畳みます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)もう直喩したろ(突然の雑思考)
ビルドスレッド、話すのすっごい楽しいんですが、如何せん「スレッドだと次の話に転じた時に前の話を掘り返しにくい」なぁって思ってて(個人の主観ですのでそうでもない人にとってはそうでもないのかもしれない)、こう、「個別に話題をスレッドにできたらな」をたまに思うのですが

・スレッドを乱立するのはいかがなものか
・見にくくね?
・でもいろんな話もしたいけど、過去にしてた話にも参加できてたらいいのにな! って思うこともある

なので、こう、「スレッドをひとまとめにできる」場所が欲しいなと思って
「あれ、これつまりコミュニティでは?」
となる。
そう、コミュニティに大きな枠取りをして(“魔法戦士”について語りたい! とか、“これってもしかしてマンチ?”なことを語り合いたい! とか)それぞれにスレッドを作って、話題を変えたいなら別のスレッドを作って……ってあったら、こう、過去の話にも参加しやすいし、いろいろ、もっといろんな話が聞けるのかな? とか、あとは、「そうじゃないよ」を言いやすいとか、あるのかな。とか。

考えて、楽しそうだなそれも。って思いながら帰り道のチャリを漕いでて、ふと思う。

・私はそう言う話に参加したいけど管理人はしたくない(怒られるの承知で言うと私はドスファンゴなので初動しかまともに動けましぇん!!)
・私が今感じていることに関する“根本的な解決”にはならねえんだよなぁ!?
・てかそれ総合スレでいいのでは……。管理人さんには本当に頭が上がらないです。すごいです。やばいです。
・そもそもの需要はあるのか(私があっちにこっちにと話題が動くと覚えきれないだけなんだよなぁ!?)

一番最初の「管理人はしたくねえ」が一番大きいあたり、こいつ、考えるだけ考えて放り投げる酷いやつですよほんと。
でも真面目に管理人はしたくないんですよね……やれる自信ないし、そういうことではないのだから(根本的な解決に至らないという部分にもかかる)
でもこう、ビルドの話を……「あぁ、その会話にあたしも参加したかったわ……!」とかあるのも、本当なのだわ……!!
いいね! 25
トパーズ
トパーズ日記
2021/01/15 18:25[web全体で公開]
😶 〈バスタードソード+1〉と〈フランベルジュ+1〉
《薙ぎ払い》を活用する2Hファイターって武器習熟がソードだと、この2つにはAやSを取った後も暫くはお世話になる機会が多いイメージがあるんだよね。
Aランク2Hソードのフランベルジュや、Sランク2Hソードのクレイモアが習熟取れるレベル帯では筋力が足りないケースが多いから。
事実、ルルブⅢの11レベル人間ファイターやナイトメア魔法戦士は、11レベルになっても怪力の腕輪で筋力を底上げしてるし。
いいね! 19
ねこ
ねこ日記
2021/01/15 11:07[web全体で公開]
😲 蒼天CP 第十七話(SW2.5)
日曜の夜は将来亭さん(GMアポリオンさん)の蒼天キャンペーンに
ファリナ(プリースト/マギテック/スカウト)で参加してきました。

神聖騎士団総長を救出すべく、教皇庁に到着した私達。
抵抗組織が時間を稼いでいる間に総長を救出し、教皇の身柄を確保出来るかどうかで全てが決まります。

副長と全て表示する日曜の夜は将来亭さん(GMアポリオンさん)の蒼天キャンペーンに
ファリナ(プリースト/マギテック/スカウト)で参加してきました。

神聖騎士団総長を救出すべく、教皇庁に到着した私達。
抵抗組織が時間を稼いでいる間に総長を救出し、教皇の身柄を確保出来るかどうかで全てが決まります。

副長と竜騎士さん達は地下監房にて総長の捜索、私達は教皇庁の最上階を目指し、教皇を押さえる事になりました。

突入すると、総長から離反した神殿騎士達が襲い掛かってきましたが、超越者もチラホラと出てきている私達の敵ではありません。

一蹴して最上階へ到着すると、6人の蒼天騎士達が現れました。
決闘裁判でシュタールさん達がボコボコにしちゃった方とか、趣味の悪い異端審問官とか…蒼天騎士とは名ばかりの血の気の多い面々なのです。

蒼天騎士達は各々武器を構えると光輝き、巨大化して襲い掛かってきました。

ファリナは事前にかけておいたバフに加えて全員にホーリーブレッシング、シーラさんとルイスさんにヘイストを。
ルカさんは光る星は弱点を暴くをシーラさん、ルイスさん、イヴァーノさんへ。

シーラさんは蒼天騎士達へファイアストーム。
一撃で無惨の蒼天騎士が一人吹き飛びます。
前衛の皆さんの攻撃で蒼天騎士の二人目、三人目が落ち、残りは3人。

このまま一気に押せると思ったのですが…

プリーストが一人残っていたのがまずかったです。
拡大レストレーションで一気に態勢を立て直されてしまいました。

2R目PCR
反撃で受けたダメージを回復しつつ、こちらも反撃。
どうにかプリーストを全員倒す事ができました。が…

返すエネミーRでエタンセル(ルカさんの馬王)がお亡くなりに。
今まで生死判定6ゾロとかで奇跡的に生きていましたが今回ばかりはそうはいかなかったようです。悲しいなぁ…

蒼天騎士達の猛攻を凌いだところで今年最初のセッションは終了。


いつもギリギリで耐えていたエタンセルが死んでしまうなんて!
腐っても蒼天騎士団といったところでしょうか。

超越解禁して初めての戦闘だったので皆混乱していましたが、
横伸ばしし過ぎて経験点が微妙に足りなかった
うちのファリナには関係なかったり。みんないいなぁ。

GMさん、参加PLの皆さん、おつかれさまでした。今年も頑張っていきましょう!
いいね! 12
痲月/Melna
痲月/Melna日記
2021/01/15 02:03[web全体で公開]
😶 匙加減(デリケートな問題なので閲覧注意)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※デリケートかつ湿っぽい内容なので苦手な方はブラウザバック推奨です。

 ここ最近はシナリオの不備の調整(難易度を大幅に下げる)に追われる日々を過ごしていましたが、今後GMを続ける上で別の問題に直面してしました。
 オンラインセッションは不特定多数の方々と公共の場でプレイすることになるので、何が起きても気にせず受け入れるスタンスを保つために深く考えずに頭空っぽにして今までやっていました。遊びだから深く難しく物事を考えたくなかった。

 自分も些細な事であれ問題を起こしてしまったと思う場面が多々ありますが、周りの方々もあえて言わない事もあると思います。お互い様とこちらも言わないことが差し障りなく円滑にセッションを進める最善かなと今まで放置してました。

 PLをしている間、私個人だけなら良かったのですが、オンラインセッションでGMをするようになって些細な事でも注意すべきなのか、自分が指摘しないことで迷惑を被る参加者の方いるのではないかと不安なり、指摘して厳しく締め付けるべきか、個人の物差しによるものだとは思いますが冒頭の感情も混ざって判断に悩んでます。

答えが出るまでGMできそうにないですね。
 
いいね! 25
浴洲啓人(毛糸)
浴洲啓人(毛糸)日記
2021/01/14 14:57[web全体で公開]
🤔 ソード・ワールドを始めたいのです
2月から恐らくかなり暇です。
よって、coc以外のTRPGもやってみたいなということで、
ソードワールドに手を出そうかと思っています。
そこで、2.0と2.5ってどっち買ったらいいのか悩んでいます。
cocで言う6版と7版みたいなものだろうけど、2.0の方が人口は多そう。でも、新しい方の方がこれからはいいかもしれない。どっちもどっちだ。これからcoc6版を購入予定なので、できるだけ出費は抑えたい。
有識者求ム(誰か教えてくださいお願いします)
いいね! 19
肴
日記
2021/01/14 14:12[web全体で公開]
😶 5人募集で
朝には埋まったあたり、やっぱりただの戦闘卓でも需要あるんやなって。

はて、さて。流石にキャラシ提出の時間もあるしにゃーと土曜日にしたものの、実は今日明日も暇なんスよね。
3〜4人なら明日の夜にもいっちょ立てても集まるかしらと思いつつ、エネミーの準備もあるんだから大人しくしとけと止めるあたしも全て表示する朝には埋まったあたり、やっぱりただの戦闘卓でも需要あるんやなって。

はて、さて。流石にキャラシ提出の時間もあるしにゃーと土曜日にしたものの、実は今日明日も暇なんスよね。
3〜4人なら明日の夜にもいっちょ立てても集まるかしらと思いつつ、エネミーの準備もあるんだから大人しくしとけと止めるあたしもいる。

今日中にキャラシが出揃うならできそうではあるし、それかエネミー考えなくていい既存の持ちシナリオでも回そうかしら?

…………実は先にエネミー決めてPT見て微調整するだけでいい持ちシナリオの方が、いい感じの戦闘になるようにPT見てからエネミー考え始める戦闘卓より準備楽かもしれんね?
いいね! 20
肴
日記
2021/01/14 00:40[web全体で公開]
😶 一石三鳥の完璧な作戦
「依頼してたイラストが完成したからいっぱい使いた〜い!」
「ユドナリウム リリィの感覚をもっと掴みた〜い!」
「上級戦闘の経験値上げて処理を早くした〜い!」

というわけでアビコロ(※戦闘卓)、やろう。

シナリオ? ないよ! なんか説明NPCが出るだけだヨ!
でも戦闘大好きだし楽しい全て表示する「依頼してたイラストが完成したからいっぱい使いた〜い!」
「ユドナリウム リリィの感覚をもっと掴みた〜い!」
「上級戦闘の経験値上げて処理を早くした〜い!」

というわけでアビコロ(※戦闘卓)、やろう。

シナリオ? ないよ! なんか説明NPCが出るだけだヨ!
でも戦闘大好きだし楽しいからいいんです。というかGMに慣れるにはとりあえず戦闘するのが一番ってじっちゃんが言ってた。一番処理重いから。
10の処理を半分に縮めても5軽くなるだけだけど、100の処理なら10%縮めるだけで10軽くなるんだぜ。

まぁ閑話休題(それはともかく)。
いつ何Lv対象でやろうかしらね。あと上級で2戦以上やったら時間かかるっていい加減理解したから、1戦目は基本戦闘でやろ……。(※上級1回は経験点も少なくなるからイヤな人)


(追記)
したいなーもなにも来週卓埋まってて、(身体的に大丈夫な)近場で出来そうなの土曜日夜くらいだった件。
ならその日に立てるしかないですネ!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161055540320fish003474
いいね! 20