てるみっとさんがいいね!した日記/コメント page.139
てるみっとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| たびがらす | |
| 2021/01/24 10:52[web全体で公開] |
| 春の嵐 | |
| 2021/01/23 18:41[web全体で公開] |
😆 やっぱりたのしい! いよいよキャンペの三話目がスタートしました!本当に楽しい…! 他の人のRPを眺めているだけでも、最高に楽しい。脳内アニメにして楽しんでいます。ポンポンと掛け合う言葉達が、本当に尊い…。NPCも残らず可愛いよ…! 今回は私のキャラのメイン回!隠された設定が明らかになるのもたのしみです!…まぁ、過去深堀で周りを多少SANチェックさせちゃうかもですが…(相変わらず闇から逃れられない)そこは許してください… 次のセッションが楽しみだなー!
| こげつ | |
| 2021/01/23 11:26[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】デモンズライン (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)PC3人のレベル平均が8から9になって戦闘特技の上位入れ替えや装備変更なども相まって 火力マシマシになったところ かつてPC死亡までおいやられた敵も鎧袖一触状態になってしもうた もう初期の想定クリアレベルには到達したので、障害をいじらない限り楽勝ムード ただ、オクスシルダ失陥が発生しちゃってるんだよなぁ・・・
| ニジ | |
| 2021/01/23 08:18[web全体で公開] |
😆 DLH 『天秤は揺れる』完結 セッションお誘い下さってありがとうございます!!!(うるさい第一声) 遊びたいシステムのPLとして遊ばせて頂ける喜び…今回もメチャクチャ味合わせて頂きました…!っていうか 物語にのめりこみ過ぎて、経験者枠でお誘い頂いたのにはしゃぎ過ぎてマジすみません…出全て表示するセッションお誘い下さってありがとうございます!!!(うるさい第一声) 遊びたいシステムのPLとして遊ばせて頂ける喜び…今回もメチャクチャ味合わせて頂きました…!っていうか 物語にのめりこみ過ぎて、経験者枠でお誘い頂いたのにはしゃぎ過ぎてマジすみません…出しゃばりすぎな先輩風野郎になってしまいましたが、 セッションが終わった後の感想戦でお褒め下さり恐悦至極…ありがとうございました! お返しにGMさんを今度セッションお誘いしよう!と思いました! あ、でもマジすみません…たぶん二月下旬とか三月になるかも…セッションやら仕事やら予定が入りすぎた…(平伏…) そんなわけで今日はお誘い頂いたセッションの感想を。ネタバレしない感じで!デデドン! ★DLHセッション「天秤は揺れる」(GM:しょーちゃんさん) セッションが終わってログを振り返って…なるほどどうして、これほどピッタリなタイトルは無いなと思います(そりゃそうだ)。 第二回、第三回と連日行われた甲斐もあり、気持ちがずっと連続しておりました。 ご一緒したPC達の感想ドドン! ★ハートレス(PL:ノッピラーさん) PL、PC共に成長株№1!初めてのデッドラインヒーローズとは思えないこのRP力、成長力…本当に主人公だ…! チャレンジ判定で私が急に無茶ぶりしたのに、即座に対応してRPに組み込む手腕…お見事でした。 よくこちらの動きを見て下さり「呼吸を合わせる」のが大変上手く、かなり甘えさせていただきました。 ハートレスの活躍は…めっちゃいっぱいカッコいい所あるけれど、強いて言うなら 奇跡じゃなく必然だと、叫んだ所ですね。 私のPCはこれから奇跡が起きると高らかに宣言したのですが、それに対してこちらのセリフの流れを汲みつつカッコよく決める…ウワーーーー!惚れる… そうですそうです奇跡じゃなく必然ですよね…私達3人がそろったのだから! そしてリマーク! ずっと呪いとしてかかっていた「みんなに愛される自分」という呪いを、自分の言葉で解くシーン。 誰かの為じゃない。自分の思いの為に決戦に挑むことを宣言する。…惚れるぜ… リマークだけでなく、一つ一つのセリフやRPが情感たっぷりで、感情をアウトプットするテクがマジですごかったです。 描写が想像しやすく、気持ちがすごく伝わってくるのはノッピラーさんの実力あってこそ。 キャラクターも一本芯が通っていて生きている感じがすごかったです。 余韻フェイズでも気持ちのいい〆。君がPC1で良かった。 ★ブラックバード(PL:ダイバーさん) 今日も悪即殴!!清々しいまでに肉体が強い!! チャレンジ判定で急に無茶ぶりしたのに、即座に対応してくださり、連携攻撃してくださったところ…痺れました! 初めてのデッドラインヒーローズとは思えない堂々たるセリフ回し…謙遜されていましたが、めちゃくちゃ上手いです…! ダイバーさんは雑談タブでの他PC(やPL)の良かったところ、カッコよかったところを丁寧に言ってくれるのが、 RPしてて大変やりやすかったです。そして褒め方が的確。 和気あいあいとみんなでカッコよかったネ!って言うの楽しい…実際みんなカッコよかった! ブラックバードの活躍はめっちゃいっぱい強くてすごい所あるけど、強いて言うなら 演説シーン。理性的なセリフ回しで、理論と構成を組み立てる。 ほかのPLさんが言っていたけど、まるで映画のワンシーンのような演説シーンでした。 なかなかどうして、長台詞は喋っているうちに自分が何を喋っているのか分からなくなりがちなシーンですが それを短時間で、しかも唸るようなセリフ回しでこなす…すごいな!? そしてリマーク!ハートレスと私のPCがリマークでカッコよく敵に言葉とかわしたのですが それに合わせるようにリマーク宣言。結果三連リマーク前口上に。う~~ん…美しい構成だ…。 リマークのセリフも静かに相手を諭しながら、それでも絶対譲れない点を示す…素晴らしい! 余韻フェイズで和やかに〆。良きかな…! ★シキ(PL:自分) 今回は式神使いという事で、12種類くらい式神とテキストを用意して挑んだのですがだいたい使えてよかったです。 個人的に四神を全部出せて満足。 感想は…楽しい…楽しすぎる。っていうか、私こんないいシーンもらっちゃっていいの…?ドキドキ…じゃあやりますね! って感じの連続で、申し訳なさを感じつつも楽しい~~~!うほ~~~!という気持ちで楽しませて頂きました! 夢枕獏先生の陰陽師という小説が大好きで、3回くらい今まで読んだのですが。 安倍晴明がカッコよすぎて…そのカッコいい!と思った気持ちを思い出しながらシキというキャラクターを作りました。 は~~~~!夢だったカッコいい陰陽師が出来て満足…。 チャレンジ判定からリマーク、戦闘でもアホほどダイスやら何やらが跳ねて結果的に暴れまくらせて頂きました。 やっぱり強ぇえぜ…束縛! 色々セッション中お褒めの言葉を頂き、大変やりやすかったです! ★GM 良きマスタリング!背景アートからBGM、下準備とても大変だったと思いますが それを感じさせない楽しい人柄で場を盛り上げてくださる良きGMさんでした! NPC達もそれぞれ感情が乗ったRPで、めちゃくちゃ物語に引き込まれました…絶対助けたい!!って思ったもん!マジで! GMさんの良い所は…PCがカッコよかったところで喜んでくれるところ! これは人によっては難しいのですが、しょーちゃんさんはセッション中の処理で忙しいと思うのですが 良い所は良いと反応してくれるのが、とてもとてもやりやすかったです。 更にDLH初のPLさんお二人の為に、色々なところで丁寧な解説をしてくださったり本当頭が下がります。 めっちゃ頑張ってえらい!!!って思いました。えらい!!! 卓が終わった後の感想戦でもきちんと周りを褒める…えらい、えらすぎる!なのでここは私が褒めちぎりましょう。ふふふ。 BGMをかけるタイミングをこちらに聞いてくださったり、一人一人を気にかけ更には見学席まで気にする心遣い、まっこと感服いたしました! 楽しいセッションになったのは紛れもなくしょーちゃんさんGMのお陰だと思います! ★結び 良いセッションでした!皆さんありがとうございました! また機会があればよろしくお願いします!
| しょーちゃん | |
| 2021/01/23 01:36[web全体で公開] |
😶 DLH 卓終了! はぁー。 最高。 いつやっても何回やっても 神卓になるって、すごいね。 改変のしがいがあるし、NPCも魅力的…… 色々と反省点とか、最高だったRPとか、後日あげよう。 土曜はセッションやから日曜だな!! ノッピラーさん、ダイバーさん、ニジさん!!本当にありがとうございました!
| 航テル | |
| 2021/01/22 13:34[web全体で公開] |
😶 【速報】例の電子書籍のルルブセール、終わったってよ はい。タイトル10割です。 流石に何かのミスだったようでルルブセールが今日の正午を機に変更になって高価なものは330円セール対象外になったそうです。 45%コイン付与はまだやっているようです。 追伸 SW2.0/2.5のアートワークスも330円になっていたとセールが終わってから知り、めちゃくちゃにショックを受けました。欲しかったのに……。
| がらこ | |
| 2021/01/22 01:40[web全体で公開] |
😶 死んできたぞ~~~~ 今参加しているソードワールド2.5のキャンペーン卓のうちの子が生死判定1ゾロして死んできました!!! 卓では3人目って言ってましたけど4人目だったわ。死に過ぎじゃない? 生死1ゾロで死んだのは2人目ですねぇ。死ぬのって実は難しいらしいですが、まあ基本一人(中衛の神官かばう盾さんもいます全て表示する 今参加しているソードワールド2.5のキャンペーン卓のうちの子が生死判定1ゾロして死んできました!!! 卓では3人目って言ってましたけど4人目だったわ。死に過ぎじゃない? 生死1ゾロで死んだのは2人目ですねぇ。死ぬのって実は難しいらしいですが、まあ基本一人(中衛の神官かばう盾さんもいますぞい)の前衛ならいずれ死ぬだろうと思ってはいた。思いつつもそんなことはねぇ!ってなりつつも、死んできた! 死んだ瞬間は少し落ち込んだけど、まぁあの卓のPCは「俺の性癖全部詰め込ん太郎」なPCなので、死んで生き返って傷跡を残して……という個人的エモエモ性癖まで乗っけてくれたので「そこまで全部乗せペガサス盛りは要求してなかったよね?」な勢いで性癖メガマックス状態になっている。どうしてこうなった。 ソドワで作ったPCの中で一番性癖詰め込んでて一番性癖拗らせてるものを詰め込んでてその結果PCが拗らせたくないだろうに拗らせてるあたり、うちの子の究極極み地点に立ってくれている。私はお前が好きだよルドルフ。三次元にいたら結婚を前提にお付き合いする前に市役所行きたい(あれが理想で本当にいいのかは分からない) 次回は死なずに生還しようね。そこまで含めてRPしないとね!! あと蘇生費用を借金しているからラストスパートだけど10000G貯めようか。無理そうならその腰に差したウィークネスリビーラー売るから覚悟しろよ 追記 なお卓が終わった後に 「ルドルフが生死1ゾロしたから、グラブルの7周年記念イベントで最推し(ユーステスです。執事眼鏡コラボの眼鏡を買って「推しが顔の上に乗ってる」ってテンション爆上げする程度に推してます)が最終上限開放して土パから外せなくなると良いなぁ」 と発言し、他PLさんから「生贄じゃんww」と返されてきました。遊戯王よりえぐいこと言ってんぞこのPL(私)
| しょーちゃん | |
| 2021/01/22 00:21[web全体で公開] |
😶 いやーん本当にカッコいいんですよヒーロー達が(DLH) この子たちなに!?!?!?!?? カッコいいんだけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ☆チャレンジパートにて はい。事件発生!! その場に偶然居合わせたヒーロー! さぁ、どうする?! シキ 「────いけるか?」『刀』の形に右手を構える。共全て表示するこの子たちなに!?!?!?!?? カッコいいんだけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ☆チャレンジパートにて はい。事件発生!! その場に偶然居合わせたヒーロー! さぁ、どうする?! シキ 「────いけるか?」『刀』の形に右手を構える。共にこの子を守ってくれるか?@ ハートレス 「はい、やってやりますよ!」目に力を籠め、言葉ではなく視線で返す。 シキ 「上等」不敵に笑う! これだよー息ぴったり過ぎてもうなんか映画を見ている感じ。 DLH初とは思えないね。ほんとに。そして、引きずり出すのうますぎか、ニジさん ☆クエリーにて<ハートレス> 「『守りたいなら、コロせ』か。僕は誰の為に……何の為に守るんだろう」 悩め…!少年よ!! それが!!キミの!!生き様だ!!!!!!!!!!!!!!!!号泣 ☆クエリーにて<ブラックバード> 「約束を破るようなことは、決してしないと約束する」 姐御!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ……… 姐御ー!!!!!!!!!!!!! デッドラインヒーローズRPGはね!最高だから!! 皆ね!やって!もっとテキセ立卓して!!!!!! (ノッピラーさん、ダイバーさん、ニジさん、2日目。本当にありがとうございました。) (最終日は、もっと加速するぜ。 かくごしておけよォオオオオオオオオオオオオオオオオオオ) @
| たつや | |
| 2021/01/20 23:26[web全体で公開] |
😊 冒険者初作成 SW2.5の冒険者を、ルールブックを見ながら初めて作ってみました。 人間キャラでダイスを振ってみると、魔法使いっぽいステータスになったのでソーサラーに。 CoCやシノビガミより難しかったですけど、ルールブックにソーサラーキャラの作り方流れが載っていたので助かりました。 ステータス決めのダイスと全て表示するSW2.5の冒険者を、ルールブックを見ながら初めて作ってみました。 人間キャラでダイスを振ってみると、魔法使いっぽいステータスになったのでソーサラーに。 CoCやシノビガミより難しかったですけど、ルールブックにソーサラーキャラの作り方流れが載っていたので助かりました。 ステータス決めのダイスと、装備やアイテムを買う段階が特に楽しかったですね。 一回やっておいてよかった。もしセッション前に作ることになったときに、何度かやって慣れておかないと相当手こずりそうでした。 冒険者を実際に作ってみると、やっぱり動かしたくなりますね。 いつか冒険に出かけるのが、さらに楽しみになりました。
| たつや | |
| 2021/01/20 12:51[web全体で公開] |
😰 とても残念…… セッション募集一覧を見ていたら、SW初心者歓迎卓が立っていたのを見てとても嬉しくなりました。 準備整えて参加したい!!! と思いましたが、その日は身内でシノビガミ卓があり、日程合わず。。。悲しい。。。 でも参入ハードルが高めのジャンルで、初心者向けの卓を立ててくれているのはとてもありがたい全て表示するセッション募集一覧を見ていたら、SW初心者歓迎卓が立っていたのを見てとても嬉しくなりました。 準備整えて参加したい!!! と思いましたが、その日は身内でシノビガミ卓があり、日程合わず。。。悲しい。。。 でも参入ハードルが高めのジャンルで、初心者向けの卓を立ててくれているのはとてもありがたいですね。TRPGって大抵最初の一回を乗り越えてしまえば、あとは自分から入れて行けちゃうものですし。 日々前衛に立とうか、でも神官で回復魔法も使ってみたいなぁと妄想はしているので、チャンスを見かけたら勇気を出して飛び込んでみたいです。 そしていつか自分も卓を立てられるようになりたい。
| トパーズ | |
| 2021/01/20 01:17[web全体で公開] |
😶 初心者卓は定期的に立てた方が良いよね、って話。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) SWのセッションページを眺めていると、初期作成卓と言うのはあまり見ないなあと時々思ったりします。 もちろんGMもPLも経験者ほど色んなデータを扱いたいでしょうから、基本的に立つ卓がそれなりのレベル帯スタートになるのは当然っちゃ当然。 とはいえ、水面下には興味があるけど中々参加できそうな卓が無いなあ、と思う方も沢山いらっしゃる筈。 自分が定期的にサンプルシナリオ卓立てる理由の半分は、ご新規さんが来ないコンテンツというのは必然的に衰退するものですから、定期的にで良いから初期作成卓を立てるのも良いんじゃないかな?と思うからこそってのもあるのです。 ま、もう半分はシナリオ作成する手間がなくて楽だからなんですけどね~~。
| たびがらす | |
| 2021/01/19 23:40[web全体で公開] |
😊 SW2.5オンセ GM5回目感想(リレーCP第9話)(長いので畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)現在参加中のリレーCP第9話のGMを担当しました! GMとして通算5回目ですが、セッション開始前は緊張でやはりまだ手が震える・・・! さて、今回のセッションですが。 せっかくのリレーキャンペーンということで、リレーCPでないとなかなかやれない、PCたちの過去設定をほじくり返して、つなぎ合わせて、伏線張りまくって大風呂敷だだ広げするシナリオを作ってやろうと、おおよそ無謀なミッションを思いついたわけですよ? なぜかって、それは思いついちゃったんだから仕方ない、うん仕方ない。 振り返ってみると、・・・1か月前からこのシナリオ書き始めてるな(汗 足かけ1か月使って書いては直し書いては直し、やっとこさできあがったものは・・・、うん、wordで20ページ以上あるな? お前どうしてこれが2日で十分終わるとか考えていたんだ? ええ、3回に渡りがっつりとセッションさせていただきましたよ。セッション時間合計は、実に13時間強! メンバーの皆様、長時間の拘束マジすんません(;´Д`) ですけど、個人的にやりたかったストーリーは結構できたシナリオでした。一人のPCの過去と設定をメインストーリーに据え、舞台を別のPCの過去になぞらえ、そこにさらに他のPCの家系との関わりを持たせ、さらにさらに別PCのPLさんが出してきたNPCを黒幕に仕立て上げ。将来地方とか世界レベルの壮大な話の起点になるPC達に共通の方向性、みたいな流れを演出できたらいいなと思っていたので、それはなんとか達成できたんじゃないかなと。 反面、お勉強させてもらったのが高レベル(といってもまだ7-8レベルモンスターなんだけど)戦闘の扱い方。いやー、特に高レベルの魔法や多数の戦闘特技を使うようになると、途端に複雑化しますね。どのタイミングでどんな魔法を使えばいいかとか、恥ずかしながらマルチアクションのルール理解してなかったぜ、とか、このレベル帯の経験少ないのモロバレ・・・。実際のところ、まだ自PCも6レベルまでしか扱ったことのないわたくしには、戦闘処理はちょっと荷が重かったです( ;∀;) そのくせ、3体くらいオリジナルエネミー出したりして、自分で自分の首絞めてますやん! 反省しろ。 さて、このセッション終了によって、うちの子もついに6レベルへ。総経験点はついに自分のPCたちの中でトップに躍り出てきました。これから未踏の領域へと足を踏み出していきます。PLとしてはワクワクですが、次のGMの時にはもっと高レベルモンスターを使用することになると思うと、不安もいっぱいだったりして(笑) ご参加いただきましたリレーメンバーのみなさん、お疲れ様でした! また今後ともよろしくお願いいたします~。
| ニジ | |
| 2021/01/19 21:14[web全体で公開] |
😆 DLH 『天秤は揺れる』 セッションお誘い下さってありがとうございます!!!(うるさい第一声) 遊びたいシステムのPLとして遊ばせて頂ける喜び…嬉しさいっぱいでございます! お返しに今度セッションお誘いしよう!と思いました!こうやって誘ってくださる方を誘い返す…win winでは!? GMも全て表示するセッションお誘い下さってありがとうございます!!!(うるさい第一声) 遊びたいシステムのPLとして遊ばせて頂ける喜び…嬉しさいっぱいでございます! お返しに今度セッションお誘いしよう!と思いました!こうやって誘ってくださる方を誘い返す…win winでは!? GMもPLも楽しめちまうお得プラン!いいことづくめ! そんなわけで今日はお誘い頂いたセッションの感想を。ネタバレしない感じで! ★DLHセッション「天秤は揺れる」(GM:しょーちゃんさん) なかなか興味深いタイトル…期待感が上がりますね! ★ハートレス(PL:ノッピラーさん) 正統派ともいえる熱いRPの青年エンハンスド!言葉遣いや行動から良い子だな…というのが伝わってくる。良い子だ…。 しかし設定を見てみると、ほの暗いスパイスが加えられており…実は…みたいな!私そういう設定好き! PC1らしいバッチバチのスタート!TVの前のちびっ子みたいに(がんばれ!ハートレス!)と見守っていました。 次回合流できるようで、楽しみです! ★ブラックバード(PL:ダイバーさん) 宇宙の彼方からやって来た女性ハービンジャー!強い、ひたすらに強い感じ。 NPCとの掛け合いがお互いのキャラのギャップが激しすぎて面白い…!でもなんだかんだ真摯に相談に乗るところで人の好さが伺えますね。 握手をしている時に握力を確認しているのが、実はかなりツボでした。 次回合流できるようで、楽しみです! ★シキ(PL:自分) ゆるいおじさん陰陽師ミスティック!ありがたいことにトップバッターで派手にRPさせて頂きました! 兌・離・兌!式神降神!!急急如律令!! 物語途中、金の為ならば善悪問わず陰陽師の力を使う陰陽寮を昔は毛嫌いしていたのに、 いつの間にか金金言う自分に気づき、つまらない大人になったなぁ…と、思わず苦笑してしまう。でも強く生きる。大人だから! ★GM 今回もNPCがコミカルで可愛かった~!素っ気なく対応しちゃったけど、可愛いな~と思っておりました! 私がカップ麺を持っていたせいで色々アドリブさせちゃったみたいですみません!麺がのびのび! 今回も背景アートがとても素晴らしかったです。統一感を持たせるために加工がされており、細かい気遣いが伺えます。良い…。 今回も引きが上手い!どうなっちゃうの~~!?というところで終わり!次回を待て!はい、待ちます…(うずうず) 良いセッションでした!皆さんありがとうございました!次回も楽しみにしております!
| 冷ん房 | |
| 2021/01/18 13:05[web全体で公開] |
😶 【今明かされる】ジャンジャジャーン!【衝撃の真実ゥ!】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)パソコンが古すぎて、スマホの方が通信早いっぽい。 その割にスマホセッション苦手だし……パソコンは高いんよなぁ
