たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.91
たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| こくりこ | |
| 2022/09/09 18:45[web全体で公開] |
| Mo2 | |
| 2022/09/09 12:48[web全体で公開] |
😢 ぴえん 先日、喉が痛いと軽いノリで日記を書いたのですが 昨日から発熱があり、検査した結果 コ ロ ナ 陽 性 なんでや……そんなに人と接触してないやろ……… 声はガスガスだけど、体は元気なので、今夜のセッションなんとか出来全て表示する先日、喉が痛いと軽いノリで日記を書いたのですが 昨日から発熱があり、検査した結果 コ ロ ナ 陽 性 なんでや……そんなに人と接触してないやろ……… 声はガスガスだけど、体は元気なので、今夜のセッションなんとか出来ないかと打診中 皆様…申し訳ない…… 11日のセッションまでには喉をなんとか回復させるべく、喉スプレーとハチミツをポチりました はーしょげ 追記:結局11日のセッションもリスケしてもらった…申し訳ない………
| KAL666 | |
| 2022/09/09 06:11[web全体で公開] |
😶 偉大なる存在 英国女王エリザベス陛下がなくなられました。 在位中、数々の世界の難局に会いながらも、 歴史上稀に見るカリスマを見せてきました。 きっとどこかのファンタジー系TRPGの世界観設定の中に エリザベス女王をモデルにしたキャラがいたりするのかなぁ?
| トパーズ | |
| 2022/09/09 02:51[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】バトルマスタリー新情報その2 ゲームデザイナー北沢さんのツイートにて、バトルマスタリーの扉絵の見本が公開されました。 公開されたのはアルフレイム大陸独自の流派の概要ですね。 アルフレイムの流派の戦士系技能はカウンター、一撃拳法、プロレス、と格闘が多めなのかな?他にも投擲流派、騎乗流派、魔法系流派も存在。 個人的に特全て表示する ゲームデザイナー北沢さんのツイートにて、バトルマスタリーの扉絵の見本が公開されました。 公開されたのはアルフレイム大陸独自の流派の概要ですね。 アルフレイムの流派の戦士系技能はカウンター、一撃拳法、プロレス、と格闘が多めなのかな?他にも投擲流派、騎乗流派、魔法系流派も存在。 個人的に特に気になるのは、操霊魔法と妖精魔法の融合を目指したとされる氷の魔法術【ダイケホーン双霊氷法】と、魔法戦士系と明言された流派【ヒアデム魔力流転操撃】ですね。
| さかな | |
| 2022/09/09 02:46[web全体で公開] |
😶 PL募集があるならGM募集もあって良いと思わないか PLがやりたいんだ自分は GMももちろん楽しいし、たまにやるけれども PLがやりたい 自分いついつのどこどこ空いてるんでGMできる人いますか〜〜〜〜〜って募集できても良くねぇか なぁ 良いよな 良いと思う 追記 タイトル「GM募集」とかでセッション作れば普通に出来そうだなって思いました はい
| あめふり | |
| 2022/09/09 02:21[web全体で公開] |
😊 SW2.5CP「BEYOND THE EMPYREAN」について (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)◼️CP詳細(※メンバー固定になった場合ルールや詳細は変更される可能性があります) https://trpgsession.com/character-detail.php?c=166094802209AmefuriRainy2&s=AmefuriRainy2 最初はフリーCPと銘打って始めた当CPですが、今のところ参加者の皆様のおかげで和気藹々と楽しくやれているのではないかな?と感じております。 そういうわけで、これならメンバー固定にしてしまい、同じ面子で最後まで駆け抜けるのもいいな!と思いまして。 ただ、当初の方針通り全話無理に参加しなくてもいい、という自由は残しておきたいのです。 そうなると、全員参加の場合でもGMが捌ききれそうな6人(ギリ7人)まではメンバーを増やして、どなたかが一時期参加できないとしても、セッション参加4~5人ならフォローし合える…かなと。 そんなことを思いつつ、現在開催中の『十束剣・雷馬~荒ぶる舞い手』が終了し、メンバーの皆さんに反対意見がないようでしたら、あと1名ほどCP参加メンバーを選考募集したいと考えております。 日程は今のところ月、火、木あたりが安定してとれそうなので、その曜日に空きがある方ですとなおありがたいですね… セッションの雰囲気については、今後リプレイ化を予定しているのもあり、上述のURL先にて概要+ログを公開しております。 雰囲気や傾向が気になる方はそちらを拝見してくださいな。 合わせて、一応私のプロフィールにも目を通して頂けると、より傾向が掴めるかもしれません。 もし本気でメンバー追加募集するぜ!となったらセッションとして募集を立てると思いますので、気になる方&傾向が合いそうな方がいましたらお待ちしております~ なにはともあれ、GMも楽しくやらせて頂いております。参加者の皆様には日々感謝ですm(__)m これからの予定も楽しみだぜ…!
| トパーズ | |
| 2022/09/09 01:02[web全体で公開] |
😶 【GM日記】いよいよクライマックス【ダブルクロス3rd】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 8月1日から開催しているダブルクロス3rdの単発オリシ「Bright And Shadow」が、来週の水曜でいよいよクライマックス戦闘に突入。 参加してくださったPLの皆さんはみんな良い人で、(リアルの事情諸々はあれど)大きなトラブルもなく順調にここまで来れました。 登場させた2人のヒロインにも各々大事にしてくださって、GM冥利に尽きます。 我ながら(いくらか改善点はあれど)良い出来のシナリオだと自負してるので、無事にセッションを終えたら、ネタバレしない範囲で感想を綴りつつ、どこかでまた開催しようかな。 さて、PCたちは見事ボスを倒し、ヒロインを助け出すことができるのか。GMも全力で追い詰めてやるぜー!(ぇ
| トパーズ | |
| 2022/09/08 20:07[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】チラッと新情報【バトルマスタリー】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ゲームデザイナーの北沢さんのツイートより、新技能バトルダンサーで追加取得できる戦闘特技は、バトルダンサー技能でしか使えないとのこと。 ついでに取得できる戦闘特技にも制約がある模様。 《魔法拡大/数》は取得できないけど、《魔力撃》は取得できる記述を見るに、「使用:魔法使い技能」の戦闘特技は取得できないか、もしくは取得できる戦闘特技に指定がある感じかな? ※追記 ちなみに北沢さんが返信されてる方は、別にこの日記の筆者とは何の関係もない。 無いんだけど、なんかリレーキャンペーンやってるという変なシンクロがw
| Aketa | |
| 2022/09/08 20:04[web全体で公開] |
😊 【YouTube】【トーキョーN◎VA】トーキョーN◎VAってどんなTRPG?10分でわかるトーキョ 「エモさ」が求められる昨今のTRPG。 もしあなたが、TRPGに「エモさ」を求めるなら、「トーキョーN◎VA」がおすすめです。 なぜか? ありとあらゆる面で「高い自由度」が保証されているからです。 たとえ「エモさ」を求めていなくても、「トーキョーN◎VA」というTRPGはこんなに面白い!
| リフレイン | |
| 2022/09/08 19:32[web全体で公開] |
😊 シナリオ構想中 シナリオ構想ができてきました! もうちょっと詰めれば「霧の村に降り注ぐは□雨」回せるぞー! でもシナリオ系統が結構似ているのが辛いところです。「ツミの声」と雰囲気似てるかも? というか多分、私のシナリオは展開、系統はほぼ一緒っぽいです。異質なのは「悪領の夢」くらい?一回しか回せていませんが。 全て表示するシナリオ構想ができてきました! もうちょっと詰めれば「霧の村に降り注ぐは□雨」回せるぞー! でもシナリオ系統が結構似ているのが辛いところです。「ツミの声」と雰囲気似てるかも? というか多分、私のシナリオは展開、系統はほぼ一緒っぽいです。異質なのは「悪領の夢」くらい?一回しか回せていませんが。 「ツミの声」は激長シナリオなので、もうちょっと巻きたい。ボイセでも平均8時間超は長すぎる…。テキセだとその倍ですかね、15時間。とっても長いんです。なので削って構成とNPCを変えてボイセで3時間前後で回す目標が「霧の村に降り注ぐは□雨」だったりします。 ですが長期卓があると「卓やりたいけどないぜ!」というのが減って嬉しいのはあります。 長編シナリオの方が書きたいこといっぱい書けて楽しいのですが…悩ましい! このシナリオは長くしたくないんですが、書きたいこと詰めると伸びるんですよホント!!!そのせいでNPCの背景がまっくろくろすけですよ!!!! とりあえず来月には初回しできそうかな…? テキセ、ボイセどっちにしましょうかね…あと6版7版どっちにしよ… 今進行中の卓もありますし、やりたいこといっぱいです!
| ササミ | |
| 2022/09/08 18:53[web全体で公開] |
😊 同人シナリオと素材集 畳んでおきます (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は帰りに御徒町へ 実は御徒町周辺には、サバゲーのお店がいっぱいあるのです。 ドットサイトのレンズカバーを求めて歩き回りました。これが無いと被弾時にレンズが割れて1万円がゴミになります…(1敗) 探しものが無事に買えたので、歩いてアキバへ アキバ目的は秋月と千石、それとイエサブRPGでコミケの新刊です。 イエサブでサタスペシナリオ集の新刊が無事に買えたので、他にも〈目星〉してみたら『クトゥルフ素材集 アウトサイダーズ』が売ってる!? え、ちょ!? マジですか? 再販してたの? この素材集ですが、今ではBOOTHなどでセッション素材が手に入るので驚きは少ないですが、出た当時はかなり便利で衝撃でしたね。 身内でKPする人達も探し回って買っていましたw
| ナツル | |
| 2022/09/08 18:04[web全体で公開] |
😶 スカイノーツ のセッション、最近オンセンで募集してないからこっちでも募集したいな~、ただ流石に今月はちょっと難しい気がする… 10月以降で天空に笑う華か今書いてる新しいシナリオで募集しようかな。 テキセの予定。 蒸気と冒険の飛空艇tTRPG歯車の塔の探空士はいいぞ!
| こたつ | |
| 2022/09/08 15:54[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】CP募集! どうしてもモチベが上がらないのでもう募集しちゃえ バトルマスタリー楽しみすぎて夢に出てきました(実話) そんな新サプリを手に入れてすぐにCPを始めたいだって!?(幻聴) そんな方にはこちらをどうぞ!!(宣伝) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166261948123kotatu7171 宜しくお願い致します(ペコリ)
| nal | |
| 2022/09/08 04:31[web全体で公開] |
😶 この島の明日のためのスクランブルだ! 土曜日夜の『テキセ』。現在、絶賛参加者募集中。 ダブルクロス三版、リレーキャンペーン『学園島の初恋!!』。 人工衛星打ち上げの一大計画『ライブラ計画』それを巡る悲喜こもごも。 この世界のロケットは、燃料で飛ぶ? NO! 航空力学で飛ぶ? NO! レネゲイトウイルスで飛ぶ? NO全て表示する 土曜日夜の『テキセ』。現在、絶賛参加者募集中。 ダブルクロス三版、リレーキャンペーン『学園島の初恋!!』。 人工衛星打ち上げの一大計画『ライブラ計画』それを巡る悲喜こもごも。 この世界のロケットは、燃料で飛ぶ? NO! 航空力学で飛ぶ? NO! レネゲイトウイルスで飛ぶ? NO! このロケット(名称未定)は夢と浪漫で飛ぶのです! まあ、リレーCPですので、どんな話が飛び出すかは分かりません‥‥君こそが星の屑の真の目撃者かもしれない──。 下記がURLです。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166198223341j2052094
| ポール・ブリッツ | |
| 2022/09/08 00:14[web全体で公開] |
😶 金がかかるわけでもないし ゲーム内のキャラクターがゲーム内に書かれたデータの中で行う趣味ならば、コレクションだろうが肉体鍛錬だろうがどんな趣味をしたってかまわんのではないかな。ゲーム内で得た金銭でゲーム内のデータを買ったところで別にリアルの家計が傾くわけでもないし……。ゲーム内のキャラクタのいいところは、断捨離をする必要がない、ということだしなあ。となんとなく考える吉宗であった。
| 麟兎(きりんうさぎ) | |
| 2022/09/07 23:24[web全体で公開] |
😶 ササミさんのところでキャラクター作成させていただきました! ササミさん主催で初めてクトゥルフTRPGのキャラクター作成をさせていただきました。 ココフォリアの使い方からオンセンでのキャラクターの作り方、そしていあキャラの利点も聞かせていただきました。 とても楽しいキャラクター作成会でした!ありがとうございます! 初めてのキャラクターで愛着が湧きました。私のキャラのDEXは17です。 ルールブック買う時に買うもの クトゥルフ6版のルールブック
| こんちゃ | |
| 2022/09/07 21:34[web全体で公開] |
😶 久々にPL参加出来た〜! 昨日久しぶりにコミュ内にてソードワールド2.5のPLをやってきました〜!GMも楽しいけどPLもTRPGの醍醐味なんだよな〜!としみじみ実感した。 こう、やっぱり他の方のキーパリングを見ると『あ!ここマネしたい!』と思うことがあって、その度にメモ帳へ打ってました。 (カチャカチャカチャ全て表示する昨日久しぶりにコミュ内にてソードワールド2.5のPLをやってきました〜!GMも楽しいけどPLもTRPGの醍醐味なんだよな〜!としみじみ実感した。 こう、やっぱり他の方のキーパリングを見ると『あ!ここマネしたい!』と思うことがあって、その度にメモ帳へ打ってました。 (カチャカチャカチャ…)(ッターン!)(地獄のミサワ顔) あとはGMさんからも『私は〜(自分の卓での工夫や使っているツールの名称など)〜していますね』と言う話を聞けれるのは本当にありがたい〜。なかなかこう言った質問は多くの人に見られるところで書くのも憚れるなぁ〜と思っていたので。 あとは久しぶりにPLをしたので、PLさんの視界(持ち前の情報)の狭さが実感しました〜。 GMをしているときは、どんなに頭の中にある情報をリセットしてPLシチュしても微妙に頭に残ってる情報で『普通ならこう動くやろ〜』とシナリオに書いている行動通りにしかならないので、GMならでばの視界(情報)の広さには悩まされました〜。 回すシナリオを確認するとき『あれ?PLの時ってどんな感じに動くんだっけ?』となることが度々あるので、PLも参加出来そうな卓があれば積極的に参加して行きたいな〜と思いました。 どっちの視点もおろそかにしてはダメですね! いやあ、昨日の卓はGMも他のPLさん達もRPが優秀な人が多くてついてくのは大変だったなぁ〜。 しかし、その結果素晴らしいお話になっていたので、実に眼福物でした。 ちょこっとシナリオ内に登場するある人物に対して一言言わせていただくと、あ、ネタバレにはならないとは思います。 こんちゃ「PCからは本編でやりたいことをやっていたから、特に言うことないけど。PLのちょっと貯まっていた感想として言うぞ!お前、本当にいい性格してるな〜〜〜〜!!!!!(GMさんの設定が素晴らしいです!!!)」
| きいろマン | |
| 2022/09/07 20:51[web全体で公開] |
😶 海外のおもしろそーなTRPGの話 The Huntedっていう未翻訳のTRPGがツイッターで流れてきたので おもしろそうだなあと思って サイトでデモ版をダウンロードしたのですが 翻訳してみたら なんと!デモ版だけではプレイできませんでした!! 体験版なのかな?と思ってたが違うようですわ とほほほ…あとで買ってみよう… 全て表示するThe Huntedっていう未翻訳のTRPGがツイッターで流れてきたので おもしろそうだなあと思って サイトでデモ版をダウンロードしたのですが 翻訳してみたら なんと!デモ版だけではプレイできませんでした!! 体験版なのかな?と思ってたが違うようですわ とほほほ…あとで買ってみよう… 内容は とある森に迷い込んだPCたちが 自分たちの語った怪談の怪物に襲われるという内容のようです こういうのいいですねえ デモ版翻訳しただけでもめっちゃ面白そうなので いつかできるといいな… こちらで購入できるようです↓ご興味ある人はぜひ… https://loottheroom.itch.io/hunted
