たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.76
たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| リフレイン | |
| 2022/10/02 17:45[web全体で公開] |
| ポール・ブリッツ | |
| 2022/10/02 16:00[web全体で公開] |
😶 モニタの画面が縦に大きく揺れたり潰れたりしてセッションにも支障>< Chromeを最新にしてもウィンドウズをアップデートしてもedgeにしても電源を切って放電させても治らず、セッションを断念して修理に出そうかと頭を抱えていたが、Chromeやedgeといったブラウザを閉じれば普通にぶれもゆれもしないので、もしかしたらDELLの安物PCを買ったせいではなく、LANケー全て表示するChromeを最新にしてもウィンドウズをアップデートしてもedgeにしても電源を切って放電させても治らず、セッションを断念して修理に出そうかと頭を抱えていたが、Chromeやedgeといったブラウザを閉じれば普通にぶれもゆれもしないので、もしかしたらDELLの安物PCを買ったせいではなく、LANケーブルが傷んで誤作動したのか、と思いついたのだが、そういうことってよくあるのだろうか。いずれにせよ近所のドンキホーテでLANケーブルを買ってくるので、運が良ければ明日のセッションできるかな? できるといいなあ……。
| はるるん | |
| 2022/10/02 13:13[web全体で公開] |
😶 はじめましてこんにちは~♪ おっはるか~♪はるるんです♪ かつては赤箱から始まり、無印SWを得て…長き眠りについた後、SW2.5でTRPG魂が再燃したはるるんです♪ 当面は仮想卓の動画を作りつつ、ここで皆さんの投稿を眺めたりしながら活動できればと思います♪ ソード・ワールド2.5リプレイ~旅立ちのナナセ~ はこちら もちろんオンセにも興味があるので、徐々に活動の場を広げられればなと思います♪ これからもよろしくお願いいたします!
| jet | |
| 2022/10/02 12:57[web全体で公開] |
😶 トラベラー参加者募集中(毎週金曜日21:00-3時間、長期連続) すでに開始しているセッションですが、途中からでもさくっと参加できます。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166372649779jet0 ルールは無料でダウンロードできます。英文なんですけどね。 でも機械翻訳で簡単に読めます。簡単なルー全て表示するすでに開始しているセッションですが、途中からでもさくっと参加できます。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166372649779jet0 ルールは無料でダウンロードできます。英文なんですけどね。 でも機械翻訳で簡単に読めます。簡単なルールですし。 未来の宇宙で自由に冒険してゆくセッションです。 キャラクター作成の手順はこちら。 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=166384321140jet0&s=jet0 キャラクターシートのテンプレートはこちらです。 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=166418694676jet0&s=jet0 キャラクター作成については、セッション開始前にレフリーといっしょにつくっていく形式でやりますので、 やりかたはっきりわからない人でもだいじょうぶです。 長期連続ではありますが、隔週とか月一回程度の頻度で気が向いたら参加するような形式でも参加できますよ。 お試しで一回だけ参加してみるというやり方でもかまいません。 あと、参考までにゲーム環境であるオリエント星団というのはこんなかんじです。 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=166433432145jet0&s=jet0
| 麟兎(きりんうさぎ) | |
| 2022/10/02 12:44[web全体で公開] |
😊 クトゥルフ神話TRPG六版のルールブック買いました! 昨日、Amazonで新品の六版ルルブを注文して、今日届きました! 今、読んでいるのですがなんかめちゃくちゃ文字が多くて、どこ読めばいいのか分からないまま流し読みしています。 これでクトゥルフ神話TRPGにも見習い探索者として胸を張って参加できます! それにしてもこのルールブック、読みにくいというか分かりにくいというか。読み解くのが大変そうです。 とりあえずこれでキャラクター作れるぞー!わーい!
| とまと | |
| 2022/10/02 11:46[web全体で公開] |
😲 狂気山脈へトライ!(ネタバレなし) 昨日は狂気山脈へ卓を回ってきました。 私は基本的に有名どころのシナリオを回っていないので、今回のシナリオは楽しみでした。 で、まだまだ始めたばかりなので、感想はどう?とかは言えませんが… 皆、出目が荒れすぎでしょう。 KP含めて五人全員でファンブルを出した場面があったのですが、こ全て表示する昨日は狂気山脈へ卓を回ってきました。 私は基本的に有名どころのシナリオを回っていないので、今回のシナリオは楽しみでした。 で、まだまだ始めたばかりなので、感想はどう?とかは言えませんが… 皆、出目が荒れすぎでしょう。 KP含めて五人全員でファンブルを出した場面があったのですが、これは…下手したらロストワンチャン??でも、まだ登ったばかりですよ。 しまった。キャラシを三枚予備で装備してくれば良かったのか…と、みんなで話し合った卓でした。 今回、珍しくRPは控えめだったりします。 出来る暇がないというよりも、出目がジェットコースター過ぎて、PLに余裕が生まれないのが原因なのですが!! 「マジか」 このセリフが何度も連呼した昨日の晩でした。 次回までに出目を洗ってこなければっ。
| ミドリガニ | |
| 2022/10/02 08:57[web全体で公開] |
😆 秋深し【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久し振りの日記は生後1年と少しの仔犬の話である。 わたしの家は田舎の田の畔に在るのだが、田舎ゆえに蜻蛉が沢山庭に飛んでいる。 今朝も雄の蜻蛉同士がバチバチのドッグファイト(実際に激しくぶつかる音がするほど)を繰り広げたあげく、庭に哀の不時着をした。 それを見た愛犬が早速興味津々で食べに行くと、2匹とも慌てて飛び立つ、そんな光景が連日繰り広げられている。 秋深し 隣薩摩ぞ 芋蒸かし 枯れ葉で焚き火をして焼き芋のひとつも焼きたいが、迂闊にやると消防署に通報されてしまうので、"レンチン"で済ませる今日この頃である。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| ぱそ | |
| 2022/10/02 08:15[web全体で公開] |
😶 尖ったドール考えるの楽しいよねって (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)(ネタバレといいつつサプリメントの内容もあるよってだけになってます) 歪曲の舞踏でマニューバが追加されたので、これを利用して尖ったドールが作れないかなと日々模索しています。 たとえば、【凶化器官】【子守唄】【狙撃ライフル】のコンボとか。コスト1で射撃攻撃2、【銃神】があれば出目+1なので最大行動値が10あれば1ターンに合計で12ダメージとか期待できそうですよね。 それと【つめたいひかり】と【かめれおん】のコンボでガチ支援ドールも考えてはいるのですが、強化値の問題で支援マニューバはスキル頼りになりそうな悲しみ……。 攻撃したら効果が消えてしまう【かめれおん】、上手く使いこなしたい……。 皆さんはどういうドールを作ってますか?
| ジャンカー | |
| 2022/10/02 03:36[web全体で公開] |
😆 初オンセンセッションたのしかった! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)一応感想で下手なこと書いた時のためにネタバレありで日記を書かせていただきます。 また明日。のセッションをやって来ました! まずはGMをして下さったバルサミコ様 プレイヤーとして一緒に遊んでくださった姫川コーヒー様、あいまる様、有機酸素様。 シナリオ作者のむーさん様 ありがとうございます!感謝感激です。 実は今までリプレイというか、セッションログを読んで感傷に浸っておりました。 セッション開始が14:30で気付けば23:00まで続いきました。(休憩時間1時間35分) 休憩時間中もログを読み込むほど入り込んだセッションでした。 凄く、凄く濃厚な時間を過ごさせて頂いたと思っています。みなさん、しっかりとロールプレイ描写をしてくれる方で、この子はこういう考え方なんだなっていうのも知っていきながら。 バルサミコ様の演じるNPCもしっかりとキャラが立っていて、本当にみんなで作ったセッションだなぁと。感動しております。 キーパリングもしっかり締めるとこは締めつつ、かなり温情をいただいたような。しっかりと探索させていただけるキーパリングをして頂きました。後半の温情で発狂復帰出来た時は本当にもう。ありがとうございます!って口に出てました。 その分、ロールプレイで返そうと。後半は口数が多くなっていました。 うちの子は突っ走り気味かつお嬢様キャラだったため、結構派手に動かせてもらいました。少し我を通しすぎたかなと。反省する部分もあります。最後の方情報を伏せて動いたり。若干ワンマンプレイになっちゃったかなぁと反省しています。 ロールプレイに熱中しすぎて、突っ走ってしまいました。 本当にプレイヤーの皆様。ついて来て下さってありがとうございます。まるで好奇心旺盛な犬のような振る舞いをして振り回してしまったなぁと。特に姫川コーヒー様の演じる美嘉さんにはかなり甘えんぼにもなりながらのプレイでした。 うちの子に犬耳犬尻尾が生えているように見えたなら、ある意味では私の思い通りにロールプレイできていたなぁと感じるところです。 さて、名残惜しいですが、本セッションは終わってしまいました。私はおそらくもう少し、感傷に浸らせて頂きますが。夢のような時間でした。 ラストシーンを熱くするのと、エンディングで誰かの涙腺を刺激できていれば。私としては過去最上級のロールプレイができたと思います。 皆さま。こんな私にお付き合いくださり、ロールプレイを支えていただきありがとうございます。 またいつか! セッションで会えることを願って。
| みつる | |
| 2022/10/02 02:44[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】CP始動予告に関する日記 タイトルそのまま、CP始動予告に関する日記です。 現在構想中のCPは2本立て。準備と調整がある程度整いましたら、改めてPL募集を行います。 BM解禁も受けてそろそろハウスルールも調整しないといけない部分も多いので、その作業とシナリオ準備を鑑みると始動は少し先となります。 以下、各CP詳細に全て表示するタイトルそのまま、CP始動予告に関する日記です。 現在構想中のCPは2本立て。準備と調整がある程度整いましたら、改めてPL募集を行います。 BM解禁も受けてそろそろハウスルールも調整しないといけない部分も多いので、その作業とシナリオ準備を鑑みると始動は少し先となります。 以下、各CP詳細について。今後変更点が出る可能性はおおいにありますが、少々特殊な部分もあるので興味がある方はご確認いただけますと幸いです。 ※すべてテキストセッションで行います。 ※レベル帯や募集人数などの詳細は考え中です。 ※GMはまだよちよち歩きの初心者でお手数おかけするかもしれませんが、参加者さんと一緒に楽しい時間を紡いでいけたら嬉しく思います ✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚ 【無天のアストレア(仮タイトル)】GM:あめふりさん&みつるの2人体制 (あめふりさん→https://trpgsession.com/player-detail.php?c=AmefuriRainy2) ◆開始予定:進捗にもよるが11月以降を予定(ザグレウス・フォートレスとの兼ね合いにもよる) ◆希望確保日程第一候補:土曜夜間(応相談) ◆コンセプト:同盟関係にある2国《秤の国ランクス》と《剱の国エンシス》それぞれにPCを配置するリレーキャンペーン ◆レギュレーション:基本 Ⅰ〜Ⅲ、OPB、MA、ET、ML、BM。ハウスルールによりナーフやバランス調整がはかられる可能性があります。ほかのサプリも追加されるかもしれません。 ◆PC:現在登場している2.5種族はすべて採用。ただし、特殊条件があります。参加PL(GM含む)はまずそれぞれの国に所属するPCを1人ずつ作成し、それぞれの担当国の回が回ってきたときにその国に所属するPCを動かします。もしかしたら2PC動かす条件の特殊セッションもあるかもしれません。 ◆難易度・テイスト:《年齢指定については未定》国ごとにテーマの方向性は異なる予定です。 (必ずしもPCのデザインに反映する必要はありませんが、イメージカラーはランクスが青、エンシスが赤の予定です) ◆構成:主に《秤の国ランクス》はあめふりさんがGM、《剱の国エンシス》ではみつるがGMとなります。 進行としてはそれぞれの国で1話ごとに進めていきます。例としてはランクスの1話が終わったらエンシスの1話、ランクスの2話が終わったらエンシスの2話……という形式の予定です。 ◆参加PL:固定を予定しています。ただし、長期になる可能性があるのでできるだけ(無理のない範囲で)日程が安定して確保できる方でお願いしたく思います。また、参加が厳しくなってしまった場合は欠員の募集もありえます。 ◆補足:CP全体を通してGMPCが登場します。各国担当のGMPCが支援NPCあるいはフェローとして同伴する場合があります。 ✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚ 【滅魔の要塞~ザグレウス・フォートレス~ 】GM:みつる ◆開始予定:進捗にもよるが11月以降を予定(無天のアストレアとの兼ね合いにもよる) ◆希望確保日程第一候補:水曜夜間(応相談) ◆コンセプト:魔神討伐のために人族と蛮族が協力して運営する要塞都市 ◆レギュレーション:基本 Ⅰ〜Ⅲ、OPB、MA、ET、ML、BM、バルバロスブック。ハウスルールによりナーフやバランス調整がはかられる可能性があります。ほかのサプリも追加されるかもしれません。 ◆PC:現在登場している2.5種族はすべて採用。バルバロスブック記載の蛮族PCとフィジカルマスターのみを採用可能とし、蛮族PCも使用可能にする予定です(ただし、GMは2.5環境から入ったため2.0については疎いです。なので、その点は皆さんの知恵をお借りしつつ実現できればと考えております) PCは魔神や魔域討伐を請け負う要塞都市「ザグレウス・フォートレス」の冒険者ギルドに所属する前提です。人蛮が所属するギルドである以上いくつかの特殊なルールが存在します。魔神討伐に積極的な人族や蛮族だとスムーズかもしれませんが、ほかの理由や偶然の結果によってここに所属することになったとしても構いません。放浪者についてはご相談ください。 ◆難易度・テイスト:《R15+》《R15G+》討伐対象の魔神にもよりますが、難易度は高めを想定、トーンはシリアス寄りかつ、ややダークな方向性の予定。 ◆構成:CP構成は「春」「夏」「秋」「冬」を象徴とする《四季の魔神》を討伐対象とし、それぞれの討伐対ごとに「幕」でセッションを区切りミニCPを行う形式となります。 ミニCP自体は全4幕、討伐対象ごとの話数は3話程度の構成の予定(もしかしたら幕や話数は増えるかもしれませんが)。四季以外の魔神を討伐対象としたセッションや単発セッションもあるかもしれません。1つの幕が終わるたびに次CP準備のためのおやすみ期間を設ける予定です。 ◆参加PL:現段階では、開催時期が不透明なこともあり討伐対象ごとにCPメンバーは都度選別の予定です。一応、前回のCPに参加していなくても問題はないように配慮しますが、もしかしたらメンバー固定になる可能性もあります。そこは今後の状況次第。 ◆補足:CP全体を通しデータ持ちのGMPCが複数人登場します。GMPCが支援NPCあるいはフェローとして同伴する場合があります。 ✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚ 以上、CP2本のざっくりとした構想と予告になります。 現時点で興味がある方、質問がある方、参加してみたいという方は気軽にご連絡ください。 お返事まで少々お時間いただく場合や返答を保留にする場合もあるかもしれませんが、可能な限り対応しますのでご了承ください。 ここまでお目通しくださりありがとうございました。 よろしくお願いいたします🐏
| ぱにき | |
| 2022/10/02 00:16[web全体で公開] |
😊 PC座談会がしたい(一応DX3rdの話) ほらあるじゃないですか。シナリオの関係で触れることは出来ないけど「向こうのPCと自分のPCの設定が一部リンクしてるな…?」とか「そのワードはこっちのPCにも刺さるぞ……!」みたいなやつ。 アレって基本雑談タブで話しがちだと思うんですが、どうせならPCとして語らせてみたいんですよねそう言うの。な全て表示するほらあるじゃないですか。シナリオの関係で触れることは出来ないけど「向こうのPCと自分のPCの設定が一部リンクしてるな…?」とか「そのワードはこっちのPCにも刺さるぞ……!」みたいなやつ。 アレって基本雑談タブで話しがちだと思うんですが、どうせならPCとして語らせてみたいんですよねそう言うの。なので無理やりPC達を一部屋にぶち込んで、語ったらこの部屋から出られるよ!ってやったら理論上はPCの口から話が聞けるのでは?と思うなどしました。簡単にトークテーマ(きょうだいとかお金とか恋人とか)を設定して、トークテーマに引っ掛かる既成PCを持ってきてもらう……ってのがやり方として丸いですかね? 別名「精神と時の出られない部屋」。 エ〇同人か?とか思った人、前に出なさい(笑) きっかけは昨日の卓で「PC1ともきょうだいトークしたかったなぁ」的な話をしたことから。その卓ではPC全員がきょうだい持ちと言うちょっとしたリンクがあったため、折角だし話したかったね的な雰囲気になったので機会があればどっかでやってみたいなと思います。
| リフレイン | |
| 2022/10/02 00:09[web全体で公開] |
😰 ハードすぎたかな…? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先程pixivにまとめ始めたシナリオを回してきました(まだ続きまーす) が、思ったよりも難航している印象があります…。 結構ハードに頭を回し続ける必要性、情報の多さ…この辺で皆様とても苦戦するようです。個人的に謎解きは少ない方かなーと思っていますが、情報の多さと抜き方で???となるケースが多いようですね…難易度表記を★3つから★4つに繰り上げておこうかな…? あと機材トラブルが多い…致し方ないとはいえ、辛いところですね…。 余談ですが…今回はやや世界観が掘り下げられたので設定がすこーし更新されそうです。というかもっと後に書く別のシナリオの話がポロッと出るとは思わなかったです。 さてさて、今回のPLさんは無事にエンディングまで走り抜けることができるんでしょうか…?
| れすぽん | |
| 2022/10/01 22:51[web全体で公開] |
😶 初めての卓を立てました! ここTRPGオンセンにて、人生初のテキストセッションを立てました! 奮ってご参加ください! 良くあるダブルクロスのシナリオです それはそれとして卓を立てるって「立てる」と「建てる」どっちが正解なんでしょうかね?
| ナツル | |
| 2022/10/01 21:58[web全体で公開] |
😶 卓建てました! オンセンでは少し久しぶりに卓を建てました~ 歯車の塔の探空士 Unidentified Flying Animal! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166453214904natsuludic 10月10日21時より月曜定期卓予定。なんとGM(作者)がうまく発音できないという悲しいタイトルです。そんなことある??? 拡張ルールブックを使用して冒険したい!という方がいらっしゃいましたら是非~!
| Kei-T | |
| 2022/10/01 21:28[web全体で公開] |
😶 紅い月 数年ぶりのお祭りに何だかいつもより騒がしい街並みの中、私は今日も仕事を終え自転車を走らせていました、 花火が上がっていたせいか少し火薬の匂いが鼻をくすぐり空を見上げると紅い三日月、何だか血に濡れた短剣、もしくは曲刀のようだな、なんて事を感じつつ。 紅い月といえばFEAR社から出ている現代異能全て表示する数年ぶりのお祭りに何だかいつもより騒がしい街並みの中、私は今日も仕事を終え自転車を走らせていました、 花火が上がっていたせいか少し火薬の匂いが鼻をくすぐり空を見上げると紅い三日月、何だか血に濡れた短剣、もしくは曲刀のようだな、なんて事を感じつつ。 紅い月といえばFEAR社から出ている現代異能ファンタジーTRPG「ナイト・ウィザード」、菊池たけし副社長の世界観「主八界」の1つ、ファージ・アースを舞台にした作品でアニメやゲームにもなった名作である。 面白い部分は多いのだけれど1つ特筆してもいい点が月衣(と書いてかぐやと読む)の存在だろう、これはPCやエネミーが持っている結界でいくつか効果はあるのだけれどその中に「所持品を隠匿できる」というのがある、現代ものに置いて、武器や防具といった装備をどうするのかというのは結構付きまとってくる問題で特に刃物や銃器を持つ場合には苦労するのだけれど、月衣のおかげで大変遊びやすかったし隠匿気にしなくてもいいっていうのは凄く考えられた設計だなと思った記憶。 あと個人的にはナイトウィザードはTRPG冬の時代を打ち砕いた作品の1つだと思ってたりもする、あとは新・ソードワールドリプレイ通称ヘッポコーズの2つかなと。
| ササミ | |
| 2022/10/01 20:26[web全体で公開] |
😆 山奥でボッチ飲み会(畳んでおきます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は食パンを焼いて、キャンプ場へ。 いつものキャンプ場なら星空の下でTRPGできるのですが、予約できなかったので山奥の人通りが全くないキャンプ場です。 怖いぐらいマジで山奥ですwww カーナビ無かったら帰れません。 テント設営して、すぐに料理開始しました。これが正解で日が落ちると真っ暗です。 鶏のてりやきとホットサンド、カルアミルクとマンゴヤンでボッチ飲み会です。 このキャンプ場は、予想通りネットが安定しないのでセッション入れなくて正解でした。 それでは、眠くなるまで夜空を満喫してきます。
| こんちゃ | |
| 2022/10/01 20:06[web全体で公開] |
😶 本日(10/1)の卓感想 貴様まだ書くのか?!書くよ!!!!!!!!だって面白い卓だったんだもん!! というわけで連投大変申し訳ない!!だが楽しかったのでつい書いてしまう。 今日のお昼からアセンション8さんのソードワールド2.5卓にてお邪魔させていただきました。 最初は卓募集にあったバード推奨に乗っ取り新規作成にしよう全て表示する貴様まだ書くのか?!書くよ!!!!!!!!だって面白い卓だったんだもん!! というわけで連投大変申し訳ない!!だが楽しかったのでつい書いてしまう。 今日のお昼からアセンション8さんのソードワールド2.5卓にてお邪魔させていただきました。 最初は卓募集にあったバード推奨に乗っ取り新規作成にしようかと思っていましたが、よくよく読むと継続キャラが使えることが分かり『え?!じゃあ、このシナリオに戦士系キャラを連れてきたらどうなるんだろう』という好奇心が抑えきれず、以前使ったナイトメアのグランを使用。最初に作ったキャラの次に好きなキャラ(最初の卓のPLさん達と結構交流していただいたのでよりRPしやすかった)だったので、OK出た時は嬉しかったものです。 と今回のシナリオは・・・ライブをしてました。 え?ソードワールドだよねと思いますでしょう?そうなんです!ソードワールドの世界観でライブですよ! 初めて卓募集を読んだ時は二度見三度見しましたよ!(どんだけみるねん) なんて発想だ!しかもRP重視の卓で戦闘なし!?なんて学びがいのある卓なんだ〜〜〜〜!!!!(GM修行中) 他のPLさん2名、合計3人のPCで挑んだライブ。 最初からNPCのクオリティの高い演出を見せられ、あの演出はどうやっているんだ?!と中の人戸惑いw 今日組んだばかりのユニットでこの人たちと戦うのか?無理無理〜!レベルが違うでしょう。負ける負ける。 と思っていたら対戦相手は別の人でした。そこからで戦闘で使う判定がでてびっくり?!なんじゃそりゃ?!なんて面白い発想なんだ!! 多くのNPCが登場して可愛い〜〜と癒され、他のPCさんのRPと巧みな言葉の表現力、技能の使い方に脱帽。 こんちゃさんは?こんちゃさんのPCはデスメタルやってたwww 戦士系で学がないキャラだったのでもう叫ぶやら叩くやらしかないなと思った。セージは取っていたけど、あれはこの手の知識は学べそうにないなと思ったので無知RPとして進めていきました! ライブのシステムもしっかりと考えられていて面白かったですね!ゲーム性としても遊びやすい!こちら側の出目がなかなか振るわなかったのはヒヤヒヤものでしたが。お相手のNPCにもプロの演奏家いて「これ勝てるのか?」(勝利も敗北も関係ないのだが負けるよりか勝ちたいよね!)と疑問に思ってしまった。 PLさんの知恵を絞ってなんとか勝利。どう勝ったのかって?気になったら次回開催された時に君も参加するのだ!! PLさんたちも戦闘よりではなく魔法技能や推奨されていたバードをメインにとっていたりして、万が一、本当の戦闘があってもバランスは・・・いや、やっぱり前衛が1人は心配かwしかし平和に終わってホッとしました。 RPが好きな人が多かったのでとても遊びのある卓でございました〜!成長もあってうれしー! やはり継続PCが使えるのは嬉しいものですね〜! GMさん、PLお二人さん!ありがとうございました〜!
| Coボレッタ | |
| 2022/10/01 19:37[web全体で公開] |
😭 究極論 色々考えて作った結果、誰も来なかった。原因はなんだろうと考えていくうちに 『もう雑にやった方がよくね?』 という閃きと結論の下、とうとう脳死アドリブキャンペーンを組むことになりました。バカですね。 そんなバカみたいな雑キャンペーンは『雑に遊び、雑に楽しむ!』で検索!
| Kei | |
| 2022/10/01 19:29[web全体で公開] |
😶 どうして魔法少女はしあわせになれないのでしょう? ご機嫌よう。 ストリテラ「フラジール・フレンドマギア」遊んでまいりましたの。 初めてのストリテラなことと、何度かご一緒していてRP等信頼できる方々とでしたので、メインチャプターは15分くらいまでOKということにしたのですが、こうして正解でした! 休憩含めて3時間ほどで、かなり重厚感のある全て表示するご機嫌よう。 ストリテラ「フラジール・フレンドマギア」遊んでまいりましたの。 初めてのストリテラなことと、何度かご一緒していてRP等信頼できる方々とでしたので、メインチャプターは15分くらいまでOKということにしたのですが、こうして正解でした! 休憩含めて3時間ほどで、かなり重厚感のある感じになりましたわ。 魔法少女としての時間よりも、仲の良い女子高生としての時間の方が長く、皆さまの女子高生性?を十分に楽しみましたの。 そうして、二人の魔法少女が相打ちして互いの変身アイテムを壊して魔法が解け、その直後に一人が怪物に襲われてロストする一方で残った二人は戦いを続け、倒した魔法少女の仮面を剥ぎ取ると……というような最後になりました。 キーワードを投げるのは意外と難しかったですが、思いもよらない風に拾われて予想外の方向にお話が進んだりする様子も楽しく、また、他のPLの皆さまが投げるキーワードも楽しく拾わせていただきましたわ。ゲームシステム面では、あえてキーワードを拾わずに相手にコレクトさせようというような読み合いもあったりして、反射神経で遊ぶというよりも頭を使うタイトルだったというのが予想外だった点かしら。楽しかったですわ。 ご参加くださったPLの皆さまありがとうございました。
| こんちゃ | |
| 2022/10/01 19:28[web全体で公開] |
😶 9/28での卓感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルもシンプルになってしまった。というかだいぶ日が経ってるじゃないかとツッコミの声も聞こえる。 だが今回の卓はあまりにも日記にどう書こうかなって悩んだんだもん!! 今回も引き続き、たぬきさん卓の続きを進めていました。 これ進んだかなぁ〜?進んだと思うよ〜?(疑問系) 無難なことといえば・・・話を聞いてようやく旅に出た・・・と思えば道中の難所による挫折により街に戻ったぐらいかなぁ 1歩進んで2歩下がる〜♪といったところ。 あとは新たなモフ族が現れたことと、自作PCは同族にモテるぐらいだろうか?あの子、一目惚れされる容姿してるかなぁ〜?(描いた作者がよくわかってないw) とまあ、ここまで内容が薄っぺらくなったのは、だいぶ核心近い情報が増えたから。あまりの膨大な量に思わず相方PLさんにお願いして作戦会議&情報整理を一緒にして頂いた。どうしても分からなかったところがあったので時間をいただけてよかった! 本来ならばGMさんに許可を取ってからするべきだったのだが、すみません!それを待っていると頭の中の情報が消えそうだったのと、素直に相談するのを忘れていました!GMさんが知らないところでPLさんたちが揉めるのは困りますからねぇ。 そういった危険要素が孕んでいる行為であったと反省。 しかし、その分の成果はありました!相方さん!しゅごい(語彙力が消し飛ぶほどの出来事をプレゼントされました。) 私は出てきた単語を整理するぐらいだったのですが、個人的にはもうちょっと清書したい。 出てきた情報を整理しながら相談して4時間ぐらい経過してました。1セッション分じゃねーか!! 相談した内容もGMが確認する必要があるだろうと思いGMへ内容物を提出。 GM「しゅご〜い」 あのGMすら語彙力が溶けていたwww 分かります!その衝撃!相方さんの実力本当にすごい!! あらかじめ話せる時間があったから次回は物語を進めていきたいなぁ〜!
