たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.50
たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ハリィ | |
| 2022/12/21 05:18[web全体で公開] |
| はるるん | |
| 2022/12/21 00:20[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】ミルフィーユの冒険 #2-1《妹は戦闘狂》【ボイロTRPG】 今日は4年前に風の国エアリアルの魔法学園に入学した妹のルーちゃんが帰ってくる日♪ きっと…立派な魔法使いになったんだろうなぁ♡ そんなわけで…ミルフィーユの冒険第2章! オペレッタ三姉妹の冒険、はじまります♪
| ナツル | |
| 2022/12/20 23:58[web全体で公開] |
😶 スカノ天空に笑う華 スカイノーツセッション、無事終了いたしましたー! 初心者卓となりましたが皆さん楽しんでいただけたようでホッとしております。 スカイノーツはいいぞ! いやあ、皆さんとてもノリがよくて笑いの絶えないいい卓でした。 皆さんの船室にマーライオンが生えたりガラス張りになったりコッペリアの写真が壁一全て表示するスカイノーツセッション、無事終了いたしましたー! 初心者卓となりましたが皆さん楽しんでいただけたようでホッとしております。 スカイノーツはいいぞ! いやあ、皆さんとてもノリがよくて笑いの絶えないいい卓でした。 皆さんの船室にマーライオンが生えたりガラス張りになったりコッペリアの写真が壁一面に貼られていたり濃い船になりましたね。 船長の胃痛はまだまだ続く…! 途中でまーた出目が走りすぎてる…!と戦々恐々としていたのもいい思い出です!このシナリオの敵船長、平気で二連続スペシャル出したりとかするんだよな… けれどまあ気持ちよく逆転していただけて良かったです。やっぱりTRPGって楽しいですね。 ご参加いただいたPLさんに感謝を!また空を飛びましょう~!
| ササミ | |
| 2022/12/20 23:50[web全体で公開] |
😍 スカイノーツ卓が楽しかったー!! 初めてのスカイノーツ卓、最高に楽しかったです。 戦闘もGMの出目がヤバくてハラハラ、PC同士の掛け合いも楽しくて、最高の卓でした。 飛行艇づくりも楽しくて、あっという間のセッションでした!! あー楽しかった!! みんなスカイノーツ買いましょう。
| セス | |
| 2022/12/20 23:16[web全体で公開] |
😆 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第11話 遊了! どうも、セスです。 さて今年最後の12月、昨日の順延をカウントしないで、セスのPL参加としては 今月4回目(2022年56回目、PL参加累計193回目)、D&D5eのPL参加としては 今月3回目(2022年39回目、累計104回)のPL参加でした。 Discord募集かつセスがマス全て表示する どうも、セスです。 さて今年最後の12月、昨日の順延をカウントしないで、セスのPL参加としては 今月4回目(2022年56回目、PL参加累計193回目)、D&D5eのPL参加としては 今月3回目(2022年39回目、累計104回)のPL参加でした。 Discord募集かつセスがマスターでは無いで、勿論オープンキャンペーン形式 でも無く、セッションログ、TwitchなどでのLive配信などもありません。 今回の遊前日記。 2022/12/19 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第11話 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167140099645 では、本日夜2022/12/20(火)21-23時予定の、Discord募集での、 DMヘルルインさん フォーゴトン・レルム探訪 第11話 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167033544623Seth7 は、 「3レベル4PCs/1NPCパーティー全員無事! 敵NPCs護衛2ホブゴブリンとそのNPC王+NPC忠犬1匹は戦士としてR.I.P. NPC謎の敵使者さん1名を無事逮捕! 元々の任務目的である要救助者NPCドワーフさんを救助成功!!」 (前回逮捕したNPCゴブリンさんとそのベットNPCグリックさんは別室でお控え) でした(大草原) 今回のセッションも、 「前衛探索役PC神官さんの導きよろしく、 すわ!敵を見つけると、 まんべん無く4PCsで叩く!」 で、 「順調にマップを攻略」 して行きました(草) キャンペーン的には、 (ネタバレになるので直接シナリオ内容に触れる記載はしないですが) 「NPC謎の敵使者さん1名を確保して、 救助したNPCさんからの事情説明を聞き」 まして、 「これまでの出来事や事情の裏付け、 と、 これからの仕込み」 という感じとなりました。 ということで、 「次回のキャンペーンセッション予定」 としては、 「確保したNPC救助者さんと逮捕したNPC使者さんを、 無事に本拠地へ護送する」 というような流れから再開の予定です。 でわ、次回本キャンペーンセッションの遊前日記でまたお会いしましょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR1月8日 新年の贈物 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051348948Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 14889DR12月25日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210526878Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 1001AG0107 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#10 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051676446Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世18年1月7日 新年巡邏隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051236325Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
| こんちゃ | |
| 2022/12/20 21:45[web全体で公開] |
😶 久々の日記(ただし中身は暗い話) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※明るい話じゃないので閉じます。 最近参加していた長期CP卓を、今日もって辞退しました。 理由は、自分のキャラの設定との折り合いつかなくなってしまったことにより、このまま話を進めると他のPCたちに迷惑をかかると思った為。 私自身もキャラの設定を変えようとしましたが、愛着があるキャラだっただけにそれだけはできなくて断念してしまった。 ただただ、自分のTRPGの技術の未熟さに怒りを覚えるばかり。 本当にGMもPLもいい人たちであっただけに、ただただ申し訳ないという気持ちが込み上がる。 できることであれば、もっと一緒に遊びたかった。 関係者各位様に対し、ただただ本当に申し訳ないと思うばかり。
| 猫若@MP | |
| 2022/12/20 21:13[web全体で公開] |
😊 SW2.5のサプリを手に入れた! 鉄道の都キングスフォールと魔導の学府ユーシズを購入しました。内容はまだ見てないのでどんな感じなのか楽しみです…
| ミドリガニ | |
| 2022/12/20 00:48[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】ゴードベルとは【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の卓の話である。 バトルマスタリー導入を踏まえたリビルドが行われ、各員がかなり増強された。 そして奈落の魔域深部探索中にディアボロルテナントを発見、しかし雑魚魔神の群れが!! これは妖精使いさんが炎の壁を2枚建てて退けるも、ゴードベル4体の邪魔が入る。 ゴードベルとは常時『完全に透明』な魔神で、怪我をしたら体液が出て透明でなくなってしまう某蛮族とは格が違う。 魔法は範囲に叩き込まないといけないし、見えないので物理攻撃や回避にはマイナス4ものペナルティが掛かってしまうのだ!! 単部位かつ物理攻撃しかないが、2回攻撃&双撃という点も驚異である。 しかし、リビルドを終えた冒険者たちもまた強かった。 まず範囲魔法3連発と騎獣のブレスで前衛エリアに出てきた2体のうち1体は死亡、もう片方も瀕死に。 これを操霊魔法戦士さんが難なく撃破する。 続く2ラウンド目、操霊魔法戦士さんがリビルドによって得たウォーハンマー《薙ぎ払いⅡ》をすると、あっさり全ヒットの上、片方に1回転、残りに3回転で大ダメージを叩き出し、勝負はさくりと着いたのだった。 ディアボロルテナントを追う一行が魔香水で最低限の補給をして戻ると、炎壁で下位魔神が幾匹か燃え尽きており、その先の部屋に入ろうとするディアボロを発見! アイサツ前のアンブッシュは1回までOKと忍殺ばりに襲い掛かり、ディアボロも迎え撃たんと部屋の前で構えたところで昨晩は終了した。 年内に戦端は開く予定だが、多分決着は年明けだろうか。 キャンペーンプレイは途中でサプリメントが出ることがあるが、それを踏まえてのリビルドが入ることもあり、洗練されていくのもまた楽しいものである。 それと、わたしのPCも遂にセンチネル級に到達した。 ディアボロルテナントとの激戦が楽しみである。 最後までお読み頂きありがとうございました。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2022/12/19 23:51[web全体で公開] |
😶 【CoC7】リプレイ動画作成中【その5】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_166903231326 ほんのわずかだけ早く出来ました。 確認時間が相変わらずネック。 ダイス振る人がシーンの人と違ったり 発音が違ったり誤植があったり相変わらず時間がかかる。 今回は4回出力し直しました。
| ロウブリ | |
| 2022/12/19 22:50[web全体で公開] |
😶 立ち絵描きたい。 タイトルの通り立ち絵を描きたい。絵を完全に描けないというわけではないし、立ち絵の自作経験もあるのだが、特に勉強したわけでもない下手の横好きなので恥ずかしさが現状勝る。何よりもアレなのが下に貼った立ち絵自作したキャラを見れば分かっていただけると思うが。 眼を描けないのである! なんか目を描全て表示するタイトルの通り立ち絵を描きたい。絵を完全に描けないというわけではないし、立ち絵の自作経験もあるのだが、特に勉強したわけでもない下手の横好きなので恥ずかしさが現状勝る。何よりもアレなのが下に貼った立ち絵自作したキャラを見れば分かっていただけると思うが。 眼を描けないのである! なんか目を描こうとすると謎の気恥ずかしさがあって手が止まってしまうのよね。あと両目がそろわない。なので描けるとしたら横顔になってしまう(貼ってないけど、唯一目を描いた自作立ち絵リルドラケンも顔は横顔になるアングル) そのうち女の子とかも書いてみたいけどいつになるんだろうなあ…… あと私あまりPCを使いまわさないので、労力を使って立ち絵を作っても結局1、2回しか使わないとなったらアレなので、立ち絵を作る労力に見合うかを考えてしまう。やるとしたらキャンペーンかね。 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=166160110148Raven123&s=Raven123 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=157948932145Raven123&s=Raven123 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=157908059008Raven123&s=Raven123
| セス | |
| 2022/12/19 07:03[web全体で公開] |
😆 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第11話 遊前! どうも、セスです。 さて今年最後の12月、昨日の順延をカウントしないで、セスのPL参加としては 今月4回目(2022年56回目、PL参加累計193回目)、D&D5eのPL参加としては 今月3回目(2022年39回目、累計104回)のPL参加予定となります。 Discord募集かつセ全て表示する どうも、セスです。 さて今年最後の12月、昨日の順延をカウントしないで、セスのPL参加としては 今月4回目(2022年56回目、PL参加累計193回目)、D&D5eのPL参加としては 今月3回目(2022年39回目、累計104回)のPL参加予定となります。 Discord募集かつセスがマスターでは無いで、勿論オープンキャンペーン形式 でも無く、セッションログ、TwitchなどでのLive配信などもありません。 前回の遊了日記。 2022/12/07 [Discord募集][OGL][5e] フォーゴトン・レルム探訪 第10話 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167033991833 では、明日夜2022/12/20(火)21-23時予定の、Discord募集での、 DMヘルルインさん フォーゴトン・レルム探訪 第11話 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167033544623Seth7 へのPL参加予定となります。 前回の遊前日記に書いたように、 「メンバー抜けのために新規参加者として途中参加!」 なので、 「前回10回続きの11回目、2回目のPL参加!」 となりますw 最初に、 「前回と同じですが今回の3レベル4PCsパーティー構成」 の紹介となります (他のPCs/NPCsなどとキャラシーurlは敢えて省きます) 前衛 無し 中陣 PCホリミオン氏 CG森エルフクレリック(生命)3 PL海賊さん PCシーラ嬢 CNユアンティ・ピュアブラッドウォーロック3/ヘキサブレード PLkaiさん myPC Sasalan嬢 LNエルフ(エランドリン)剣聖モンク3 PLセス https://trpgsession.com/character-detail.php?c=166849217320Seth7&s=Seth7 後衛 PCビリー・ライト氏 TNウィザード3 PLミヤpさん という、 「ローグ(無理やり神官PCさんが盗賊道具と手先の早業に習熟!)と支援無し!www 神官さんと魔法使い+支援風味はある!!」 という、 「強襲偵察PCsパーティー!!!」 となってますwww 今回のセッション的には、 「前回の続きで、 敵NPCs根城へカツコミの続き!」 という内容の予定です(草) 次に、 「当前にキャンペーンセッションとしては11回目」 ですが、 「以下のツイートなどあるように、 ファンデルヴァーキャンペーンですが、本家公式的には、 の、 「とかのように続いていて、 来年夏にもなんか出る!」 んですね、 「という長いキャンペーンとなっている模様」 です(へぇー) 一応タイトルには、 「フォーゴトン・レルム探訪」 となってますが、 「ファンデルヴァーキャンペーンだけでも、 相当に長く遊べてしまう!」 ということなんですね。 まぁ、 「セス個人的には、 一つのキャンペーンをまったりと遊べて嬉しい!」 と感じてますが(大草原) でわ、本キャンペーンセッションの遊了日記でまたお会いしましょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR1月8日 新年の贈物 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051348948Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 14889DR12月25日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210526878Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 1001AG0107 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#10 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051676446Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世18年1月7日 新年巡邏隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051236325Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2022/12/19 00:02[web全体で公開] |
😊 おかげさまで1周年+αです それまでは一人遊びでずっとやってきましたが、 TRPGのおかげで同卓者とのやり取りを楽しむという要素が加わりました。 私のRPを面白い、楽しかったと仰って下さった方、宜しければまたお願いします。 以降、散文的に長文になる今年の感想。 自己暗示に近い物が多いかもしれない。 全て表示するそれまでは一人遊びでずっとやってきましたが、 TRPGのおかげで同卓者とのやり取りを楽しむという要素が加わりました。 私のRPを面白い、楽しかったと仰って下さった方、宜しければまたお願いします。 以降、散文的に長文になる今年の感想。 自己暗示に近い物が多いかもしれない。 演出がおしゃれなKP,GM,DLやラジオ並に黒背景でやるKP,GM,DL。 立ち絵に張り切るPLやRPで張り切るPL。 探索するシナリオや、ヒロインNPCが用意されてるシナリオ。 人間が化け物になるシナリオや、化け物が味方するシナリオ。 混ざることで気づきや共感が生まれ、遊び方が増えます。 そういった面白さを形に出来れば良いのですが歯がゆい。 形にする際は事前許可を頂く形にはしてますが、やることが多い。 人気投稿者みたく週一投稿できればいい感じに間に合いそうですが モチベと眠気と疲れと手間を起因とした引き延ばし状態で辛い。 ただ楽に作れるとそれもそれで今より埋もれていくと思うので 作業時間節約テクを上手く見つけてなにがしかで評価されたい。 素材配布しているクリエイターの周知も一緒にして満足感を引き上げたい。 作成済みのシナリオの改善点を見つけて惹きつけるシナリオ書きたい。 そんな私で良いと思う方はこれからもお願いします。
| KAL666 | |
| 2022/12/18 22:12[web全体で公開] |
😶 今年の漢字 今年の皆さんのTRPGプレイを振り替えって、 漢字1文字で表現するなら 何になりますか? 私は 「継」 ですね。 先頃、年月かけたキャンペーンが終了しました。 キャラにもPLにも色々あるなか、完走してくれた PL一同に感謝です。 完ではないのは、色々あるなかで皆が続けていくために努力しあったことにより、継続できた。 そんな感じのそんな漢字です。
| とまと | |
| 2022/12/18 19:51[web全体で公開] |
😊 好きなPLタイプ 皆さんは好きなPLさんって、どんな人ですか? 普通に話せることを大前提として、私はRP好きなので、出来るなら同じタイプという所もありますが、実はそうじゃなかったりします。 私と遊ぶ方でRPをされない方もおられるのですが、それでもそのPLさんと回るのが大好きで誘いをかけたりします。じゃあ、全て表示する皆さんは好きなPLさんって、どんな人ですか? 普通に話せることを大前提として、私はRP好きなので、出来るなら同じタイプという所もありますが、実はそうじゃなかったりします。 私と遊ぶ方でRPをされない方もおられるのですが、それでもそのPLさんと回るのが大好きで誘いをかけたりします。じゃあ、何が好きなのか?と、言われると…やっぱりシナリオに対して何かしら接してくれているか?ですね。 「あー。この展開すきー。」とか。 「気付いたけど、気付いたけど、あー!」とか。 シナリオに対して何かしらのアクション一つくれると、テンションって上がりませんか?私は凄く上がります。逆に冷めた反応やら(特にシナリオの展開を読めている為に薄めのリアクション)、ノーリアクションだと、このシナリオ楽しめてるのかな?って不安になったりしますね。 基本探索よりも、物語重視に傾くシナリオばかり回している為、そういった好みに偏りがちです。ただ、探索系の多いシナリオでも、あー。ここが好き!と、反応くれる方と遊ぶのは楽しいです。PLでも、GMでも。 そして何故こんな話になったかというと、最近シナリオを回してもらった時、とっっても参加者全員が、気持ちよく話せたので、理由を考えたらアンサーがコレ!だなぁと、何気に思ったからです。 相性って、大事だよね!!!
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/12/18 19:43[web全体で公開] |
😶 なんやてサトシ!? ポケモン(アニメ)でサトシが引退と聞いて お前の夢はそれじゃなかろうが…!と思いました。 いや、お前はチャンピオンじゃないんだ… ポケモンマスターになるっていってたじゃないか… でも声優さんの限界ならしからがね …え、ピカチュウの声優さんガッシュからやってるな 人間か??????全て表示する ポケモン(アニメ)でサトシが引退と聞いて お前の夢はそれじゃなかろうが…!と思いました。 いや、お前はチャンピオンじゃないんだ… ポケモンマスターになるっていってたじゃないか… でも声優さんの限界ならしからがね …え、ピカチュウの声優さんガッシュからやってるな 人間か???????チョッパーもやってるんだっけ???? 水木の兄貴といい、悲しみが続くなぁ… やはり人類を長命種族にする研究をやらなければならぬのだ しかし、人類というものは長き命に耐え切れぬ 争いもまた、命を終わらせる要因 革命と進化が…必要…… つまりインフィニティコードを探そう。 行くぞピカチュウ!(サトシ博士化)(なんなんだこれ)(投げっぱなしジャーマン)
| カン | |
| 2022/12/18 13:32[web全体で公開] |
😶 立ち絵を褒められました 昨日えめりさん主催の【ともしびの遥か】に参加させていただきました。 参加者のセス・メイソンさんのPC臼井さん、禍霊さんのPC早瀬さんのご協力で 私のPC網田さんも無事生還できました。本当にありがとうございました。 その際私の立ち絵を褒めていただく機会があり、柄にもなく舞い上がってしま全て表示する 昨日えめりさん主催の【ともしびの遥か】に参加させていただきました。 参加者のセス・メイソンさんのPC臼井さん、禍霊さんのPC早瀬さんのご協力で 私のPC網田さんも無事生還できました。本当にありがとうございました。 その際私の立ち絵を褒めていただく機会があり、柄にもなく舞い上がってしまいました。 頑張って描いた甲斐があったと嬉しく思う反面、作りすぎた差分の切り替えにもたつき ご迷惑をおかけしてしまったと悔いる思いが共存する複雑な心境です。 継続キャラはあまり使った事がありませんが、機会があれば網田さんには また厄介事に巻き込まれt... セッションに参加してもらおうかなと思っております。 因みに今年描いたオリキャラの面々↓↓ 一番左が件の網田さんになります。
| 春の嵐 | |
| 2022/12/18 12:31[web全体で公開] |
😆 今年の卓まとめ!その1! 今年は沢山TRPGが出来た年でした!本当に面白かったなぁ…! 今年の卓収めはまだですが、たくさんあるので今から振り返りしちゃいます! ・謎解きロールプレイングゲーム「後悔の迷宮」A面・B面 大好きな謎解き系列のゲームがあって、思わず参戦!爆速で解いて鼻高々になってましたねぇ…いくつかドツボ全て表示する今年は沢山TRPGが出来た年でした!本当に面白かったなぁ…! 今年の卓収めはまだですが、たくさんあるので今から振り返りしちゃいます! ・謎解きロールプレイングゲーム「後悔の迷宮」A面・B面 大好きな謎解き系列のゲームがあって、思わず参戦!爆速で解いて鼻高々になってましたねぇ…いくつかドツボにハマってましたが。後、GM様が用意した立ち絵がとても好みでした。こんなに可愛い悪魔がいてもいいのです…! 参加PCは「八乙女 円果」。地味だった高校時代を後悔し、大学デビューでイメチェンした女の子です。明るく、しっかりものな感じが楽しかったなぁ… ・ビギニングアイドル「Azath♂(アザトース)」 体験会以来のビギドルに挑戦!今回のアイドルは…女装男子!? というわけで「あざと可愛い男子(オス)」が集まる『アイドル界の常識を覆す怪物たれ』がテーマ、冒涜的女装男子ユニットを結成してきましたー!いやー、本当に楽しかった…!笑いあり、シリアスあり、涙ありなエモエモシナリオでしたねぇ…!みんな積極的にRPするので、やり取りが捗ること捗ること…!後、シナリオの構成が本当に見事!ライブは本当に盛り上がりましたね…! 参加PCは「狭間 紫苑」。可愛いもの大好き、おしゃれ大好き!な、まさしくあざと可愛い男の娘でした!マイペースに、けれど確かな芯とプライドを持ち合わせており、チームの精神的支柱になっていました。夕暮道のシーンとか最高だったよ、本当に…!現在続編シナリオ進行中!無人島でも紫苑らしく行くぞー! ・モノトーンミュージアム「恐怖のからくり実験博士!」 とある村で起きた道化からくりが起こした事件を解決させるモノミュ!何気にこれが初モノミュってマジ???? というわけで可愛い男の子と技師のお姉さま(なお実年齢)達と一緒に解決してきました。いやぁ…本当に男の子可愛い…可愛い(語彙力の死)憧れのおねぇちゃんの結婚式とか複雑だよね、分かるよ…!後PC設定的なあれこれがあって、技師のお姉さまとはバチバチしてましたね…いやぁ、楽しい…!…でも中々ぶっ飛び設定だったので、少しは自重しようと思いました。 参加PCは「リーツ」。…といっても本名ではありませんが。彼の設定は「現在『激昂の国』に潜入中!な聖教内部の秘密組織エージェント」…という濃すぎィ!なものでした。…そのころね、某ナッツのOPが話題だった深夜アニメと、ハロウィンに爆弾くくりつけられてた探偵アニメが好きだったの…。でも、怪しいムーブ楽しかった…! ・異界対策班アールズ・エージェント「異界門突入任務」・「ランダムフュージョン」・「特殊事情殺人事件調査任務」 異界事件に立ち向かうエージェントだぜ、イエーイ!3つほどやらせていただきました。構成はまだまだ手探りですが、とても楽しかった…!…余談ですがとあるPCさんが強烈すぎて、今でも覚えてます。あのクリーパーさん、今日も爆発してるのかな…? 参加PCは「藍乃 呉羽」。鬼の血を引く異能系京ことば女子でした。大人っぽいお姉さんって楽しいね…!いつかもっと強くなるぞー! ・ダブルクロス3rd「TRESORへようこそ!・第1話(実験体の二人)」 かの有名なはがね様シナリオ!実験体にされた青年とレネゲイドビーイングの一騒動を解決してきました。もう出てくるキャラが本当に魅力的だったなぁ…!PC1君にはつきまとってゴメンね…!でも興味、持っちゃったからさ…!RPの上にRPを重ねて、結果的に伏線回収まで綺麗にできたのは感動ものでしたね…。エマちゃん可愛いよ! 参加PCは「アントニオ・バローネ」。超アイテムマニアな元マフィア!?とか言う色物をやりました。ゴーイングマイウェイかつ知識欲がすごいので、PC1君に熱視線を向けてドン引きされたりしてました。…いや、PC1君自体に興味があるわけじゃないので…。ギャグキャラやる機会がほとんどなかったので、滅茶苦茶楽しかったです! …とりあえずその1終わり!いやぁ、大分やったなぁ…これ何回分で振り返り終わるかな? 余談:『ゴーイングマイウェイ』って打ったら、一番最初に出てきた予測変換が『ゴーイング舞ウェイ』でした。…雅なパリピ?そもそもそんな単語打ったことないんだが…なんで????
| nal | |
| 2022/12/18 11:49[web全体で公開] |
😶 来年だよ! 刮目せよ!! 結局、3.5版買ってしまった。 今までAmazonで見たのと、まんだらけや、かえる堂で販売されものの値段が倍違ったのが原因だった。 まあ、値段を理由に買わないなら買え。値段を理由に買うのならやめておけ、とは言いますね。 後は遊ぶ仲間だけだ! 来たれ鋼鉄の同志よ。 遊ぶのは来年だけど全て表示する 結局、3.5版買ってしまった。 今までAmazonで見たのと、まんだらけや、かえる堂で販売されものの値段が倍違ったのが原因だった。 まあ、値段を理由に買わないなら買え。値段を理由に買うのならやめておけ、とは言いますね。 後は遊ぶ仲間だけだ! 来たれ鋼鉄の同志よ。 遊ぶのは来年だけどね!(これで再来年とか言ったら画期的すぎる) タイトルは『予言戦記』か『子供たちは夢を見る』になると思います。 目指すは少年少女の冒険──若い層ががんばるのが好きなんだ。目指せ、上限15才! 滅びゆく帝国末期でオークの軍勢と戦い、のちの世から『帝国が滅びるのが十年遅らせた英雄』。 あるいは『文明の再興を十年遅らせた愚者』のいずれと呼ばれるか‥‥歴史の審判で話は終わると思います。 きたれ少年少女! 未来はキミたちのためにある!
| セス | |
| 2022/12/18 05:16[web全体で公開] |
😆 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第2回 順延! どうも、セスです。 やはり実質第8波真っ只中!ということなので、皆様も本当にご自愛ください。 今回の遊前日記。 2022/12/16 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第2回 遊前! 全て表示する どうも、セスです。 やはり実質第8波真っ只中!ということなので、皆様も本当にご自愛ください。 今回の遊前日記。 2022/12/16 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第2回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_167119252656 ということで、 「色々と参加者メンバーの体調不良などの理由で、 昨日夜のキャンペーンセッションは順延」 となりました、残念・・・ 一応、既にリスケジュールして今月中に遊ぶ予定となっておりますw では、 「この隙間を利用してネタバレ無しでの、 第1回からここまで29回までの 本キャンペーンでの出来の簡単な整理!(走召糸色木亥火暴)」 をして行きますですw 振り返りでは無いことにご注意くださいwww 舞台はパスファインダー世界、惑星ゴラリオンGolarionの内海地域で 最大勢力を持つタルダー帝国。 現状として、 「NPC現皇帝様にはNPC男子の後継者が無く、 直系血縁者としては娘のNPC皇女様お一人、 かつ、 現状の帝国法では男子しか帝国皇帝になれない」 という問題を抱えています。 そして、 「NPC皇女様でも帝国皇帝になれるように帝国法改正の機運が高まる中、 なんとNPC現皇帝様が直々に軍隊を指揮して、 この帝国法改正に賛成、反対に関わらず自分のNPCs家臣たちをコロし始める!」 という、 「大事件が勃発!(走召糸色木亥火暴)」 します( ご乱心!) まず、 「PCs/NPCsパーティーの立ち位置」 としては、 「このNPC皇女様派閥のNPC秘密工作員ボスの下で活動している、 PCs/NPCs非合法活動員たち」 (最初から帝国貴族の血筋で位や称号などは無しからスタートも出来ますし 全くの帝国臣民=平民からのスタート!もできますw myPCは平民からスタートですwww) です。 続けて、 「最初の上の大事件の勃発時に、 NPCs有力帝国貴族さんたちをその動乱から救助した功績で、 PCs/NPCsパーティーは、一応、帝国爵位に準騎士や準男爵」 とかに叙されますw そして、 「上の大騒乱自体の顛末は、 生き残ったNPCs帝国貴族たちの自己防衛権的反撃で、 現NPC皇帝軍は瓦解、現NPC皇帝自身は行方不明、 狂乱の罪で帝国議会=帝国元老院で帝位剥奪」 となりました(この辺はあくまで背景ですがwww) そして、 「空位となった帝国皇帝の座をかけて、 いよいよNPC皇女派閥とNPC帝国将軍派閥の権力争い」 つまり、 「両陣営共に、 基本的には如何にして数多くのNPCs有力帝国貴族たちを味方」 にして行き、 「NPC帝国将軍派閥は現帝国法に則って皇帝を擁立する」 という道を突き進み、 「NPC皇女派閥は、 帝国法を改正して女系皇帝擁立を目指す!」 という、 「大きな二つの流れ」 で、 「大帝国内での表立った内乱は絶対に避けて、 如何に自分たちの派閥を勝利へ導くか?!」 という鬩ぎ合いが開始!されました。 ここまでが冒険本一冊の概要となりますw そして、 「冒険本2冊目で、 PCs/NPCsパーティー一行は、 比較的人口もありNPC皇女派閥に好意的な帝国中部から北部にかけて地域へ、 まずはNPC皇女派閥側地元貴族一団という嘘の身分で潜入、 見事、その地域のNPC将軍派閥のNPCs有力貴族たちの調略に成功!」 します(大草原) その最後の場面で、 「どうしてもNPC皇女派閥にならないNPC貴族一団の襲撃に遭い、 myPCは殉死!」 しました(敵NPCロボットのハルバードの3倍クリティカル・ヒット!でwww) ここまでが冒険本2冊目の概要となります。 続けての任務として、 「PCs/NPCsパーティー一行は、 非常に中立的な帝国一の商業中心地域へ、 これもNPC皇女派閥側の現地視察員というほぼまんまの身分で訪問、 謎にこの地域で暗躍していたNPCsアックマさんたち一団などの撃退や、 色々な治安活動に武力wで勤しんでなどの功績より、 見事、この帝国一の地域をNPC皇女派閥支持地域にすることに成功!」 しましたw この任務から、 「前任務で殉死したmyPCの弟子myPC(平民www)でのPCs/NPCsパーティー参加」 となってますw ここまでが冒険本3冊目の概要となります。 そして、 「現時点、冒険本4冊」 となるわけですが、 「前回と前々回のPCs/NPCsパーティー一行の活躍により、 なんとNPC将軍派閥は不利になった形勢を逆転するために、 隣国への侵略戦争を企ている!」 という、 「ほぼ悪手、禁断の一手をさそうとしているという、 情報を入手したNPC皇女派閥とNPCs中立貴族連合」 は、 「すわ! その情報が本当なのか? 本当だったら断固阻止!!」 するために、 「PCs/NPCsパーティー一行をそれなりに緊急訓練してwww NPC将軍派閥の中心地域へ潜入調査派遣実施! もし本当だったら、 隠密同心 心得の条 我が命我が物と思わず 武門の儀、あくまで陰にて 己の器量を伏し、 ご下命いかにても果すべし なお 死して屍拾う者無し 死して屍拾う者無し(走召糸色木亥火暴)」 8:55位〜w という、 「本キャンペーンセッションの流れ!」 になっております(大草原) ということで、 「今回の冒険本4冊目の第2回目セッション(通算で30回目)」 は、 「いきなりの、 チチしぬ! 世界終わる!!(走召糸色木亥火暴)by アーニャたん バウっ!!! by ボンド」 にならないように、 「それなりにちゃんとPCのRPを楽しみながら遊んで行きたい」 と思います(大草原) でわ、本キャンペーンセッションの再遊前日記でまたお会いしましょう。 ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e (参加者決定後予定調整)[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166887222210 ・PathFinder 2e (参加者決定後予定調整)[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR1月8日 新年の贈物 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051348948Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 14889DR12月25日 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210526878Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 (参加者決定後予定調整)[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7 ・5th (参加者決定後予定調整)[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 1001AG0107 駆け出し探空士たちの冒険1 冬シーズン#10 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051676446Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア [OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世18年1月7日 新年巡邏隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167051236325Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 ========
| L_PLS | |
| 2022/12/18 01:52[web全体で公開] |
😶 Kutulu楽しいね…… 最近はD&D以外に、わりと最近日本語翻訳されたKutuluというクトゥルフ神話系TRPGをよく遊んでいるのですが、面白いですね。とは言っても、やっぱりGMばっかりですが…… 日本語オリジナル公式シナリオは3時間程度で遊べるので、とてもに気軽にプレイできます。 人数も2人ものが多いので人集めもしや全て表示する最近はD&D以外に、わりと最近日本語翻訳されたKutuluというクトゥルフ神話系TRPGをよく遊んでいるのですが、面白いですね。とは言っても、やっぱりGMばっかりですが…… 日本語オリジナル公式シナリオは3時間程度で遊べるので、とてもに気軽にプレイできます。 人数も2人ものが多いので人集めもしやすいしね。 見ると死ぬ鏡、オーロラの祝福、不幸なドライブ、脳病院の女、あたりがプレイ済み(GMだけど)。 シナリオを読んでいるのは「鳴る、鳴る」。これは来年廻していきたい。 他にはCoCの「沼男は誰だ?」をKutuluにコンバートして遊ぶ計画を立てたり。
