たぬきさんがいいね!した日記/コメント page.235

たぬきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2020/06/01 15:48[web全体で公開]
😶 退院しました。
診断は、おしりに海がたまる病気。
穴をあけて膿を取る治療中。
いいね! 20
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2020/06/01 09:07[web全体で公開]
😶 退院します
詳細は後ほど
いいね! 12
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2020/05/31 08:21[web全体で公開]
😶 熱が引いた
でも患部がまだ痛むので、
退院は早くて明日になるかも。
いいね! 17
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2020/05/30 19:23[web全体で公開]
😶 入院延期
膿は取れてるけど熱がまだ。
よって明日には帰れません。
あとは過呼吸もでやがった。
早く卓回したいのにー

何でおしりにでかい膿ができて死しかけてのち、
苦しまんといかんのですかね。
いまの体験を後にMERP風に訳す?

ひとつだけ言うとコロナじゃないです
いいね! 13
ハリィ
ハリィ日記
2020/05/30 09:26[web全体で公開]
😆 勝手にお祝い月間にします@sw2.0/2.5
こちらのオンセンSNSで2年以上遊んでいるのですが。
おかげさまでGMやったりPLやったり、楽しく過ごせています。

先日も、何度も遊んでいるGM/PLさんに、セッションに誘っていただけて。

こういう嬉しいことや、楽しいことは他人におすそ分けするようにしてまして。

特に、新たにsw全て表示するこちらのオンセンSNSで2年以上遊んでいるのですが。
おかげさまでGMやったりPLやったり、楽しく過ごせています。

先日も、何度も遊んでいるGM/PLさんに、セッションに誘っていただけて。

こういう嬉しいことや、楽しいことは他人におすそ分けするようにしてまして。

特に、新たにsw2.5を始めたばかりの方向けに、2回目(3回目)の冒険を演出しようと思います。
”1回作ったPCを、成長させてもう1度遊びたい”方達に向けて。

第一弾は、5月31日(明日)、6月3日(水曜)。迷宮攻略シナリオ”主人思いの迷宮”新作。
第二弾は、6月11日(木曜)6月12日(金曜)。船上での約束。魔域攻略。
第三弾は、6月16日(火曜)、6月19日(金曜)。幽霊退治は任せとけ。シティアドベンチャーです。

今の所、仕事の予定を見ながらで大丈夫そうな日はこんな感じです。

その日までに、初期作成PC向けのシナリオがあって、作ったPCをそのまま成長させて冒険できるって、なんかウキウキしませんか?
(じ、自分だけ?)
もちろん、セッション用に新しいPCを作成しての参加も大歓迎。
sw2.0/2.5のコミュニティ参加者も、800人突破したことですし。
冒険者ギルドにはどんどんお仕事の依頼が迷いこんでるようですし。

もしよければ皆さん。
遊びに来てください♪

そして、GMできる皆さん。
初期作成PC向けの卓、バンバン企画していただけると嬉しいですw
自分も立てますw
いいね! 27
サラナリ
サラナリ日記
2020/05/26 16:51[web全体で公開]
😶 誤字面白すぎる
sw2.5の要素「奈落の魔域」~シャロウアビス~
→→→社労アビス

_人人人人人人人_
> 社労アビス <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
いいね! 25
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2020/05/22 12:25[web全体で公開]
😷 気力が出ない
最近やる気が落ちてます。
外に出ずの生活を続け、結構参ってるのか、
昨日かおとといヘヴィな作業してたせいか、
それともなんだろう。

今日はアステロイド開けて、こりゃすげえやってなってました。
今日どうすっかなあ、遊ぶ気力すらない。
銀行でも行くか。
いいね! 11
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2020/05/21 18:12[web全体で公開]
😶 アステロイド、きた!
触るのは明日の昼に。 きょうの朝来たからね。
いやぁ開けて鑑賞したいなあ、いずれプレイも。

今日は自分の仕事を十分やって、疲れてるので早く寝ます。
あとはシナリオ書きとかもしたいけど、無理は禁物。
最近血行が特に悪いので。

寒いので、皆さん注意。
いいね! 9
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2020/05/20 16:04[web全体で公開]
😶 何か順当に進化するってのも面白き
先日、ゆとシートに切り替わったキャラシのひとつ。ドレナイマルガことゼロファスト君
ついでにいうと身内卓の前日譚となるセッションが終わったので改めて魔物データとしてのテキストを打ち込んでました

多分彼、回を追うごとに爵位級相当の実力に変わっていってるドレイクになるんかなぁと私思ってます

全て表示する先日、ゆとシートに切り替わったキャラシのひとつ。ドレナイマルガことゼロファスト君
ついでにいうと身内卓の前日譚となるセッションが終わったので改めて魔物データとしてのテキストを打ち込んでました

多分彼、回を追うごとに爵位級相当の実力に変わっていってるドレイクになるんかなぁと私思ってます

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=155175395909xiaoqingmei&s=xiaoqingmei
ちなみにこんな感じでテキストデータを打ってます
完全に「妥当すべき敵」として出すわけでなく、NPC的な役割に近くなりそうだなぁと
かといってフェローにするにはちと難解な動き方をするので、ロックンロールのジーナさんみたいな魔物データとして処理した次第ですの

戦利品とは
いいね! 4
ザッパトルテ
ザッパトルテ日記
2020/05/07 23:59[web全体で公開]
😆 終末のワルキューレ・if 0話(事前準備)感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)人間を滅ぼそうとする異形の者、妖魔。彼らに立ち向かうのは、人類の代表、シノビと呼ばれる13人の勇者である--

と言うわけで、上忍vs上級妖魔のタイマンバトル、第2回をGWの期間を使って開催。
突発でその日の夜からにした癖に何を血迷ったかキャラシを新しく13枚用意しようとし、開始時間までに作り終えられなくて悲鳴をあげるのであった。
奥義新しく49個考えるの辛い…

【前回からの変更点】
最初からシノビの階級を上忍頭に
妖魔の奥義改造の弱みを『回数制限』固定から変化(範囲攻撃の弱み『人数限定』は弱みになってないので縛る)
中級妖魔3体を変更、同時に外道流派に入れてパワーアップを図る(なおそんなに強くはならなかった模様)
妖魔忍法『怨霊』の効果を適用

前回負けたからと言って大人気ない強化である
まぁシノビ側も慣れてきたのか非道なキャラシが飛び交ってたから是非もないネ!

今回はIF、ということで前回とキャラのガワが代わり映えしなかったら面白くないよな、ということで新しいキャラシを作成
そこで今回、新しいガワで悩んだキャラトップ3を発表

3位…久々能智
巨大樹の妖魔。木をベースにしたキャラで禍々しい、とか絶望感ある、といったキャラを見つけるのはなかなか大変。だいたいの木ベースのキャラって優しそうな爺さんキャラとかだからなぁ…

2位…虹姫
姫ってのはだいたいヒロインなもんで、なかなか「あ、これは触ったらいけないな」というような奴がいないものです。
一瞬「一緒に歩いてるの噂されたら恥ずかしいし…」な人を持ってこようかと思ったものの、絶望感が別の意味になりそうなのでやめる
最終的に決定したキャラはそれっぽくなったと思います

1位…熊襲
自然神。KOFのオロチ(前回熊襲役)がハマり役すぎて他のキャラが思いつかない事態が発生。
あの方キャラの設定と熊襲のキャラ設定噛み合ってていい感じなんだもの。他にキャラ思いつかないわ!
一体思いついたのはいたものの、型月キャラが3体出ることになってしまったため偏りすぎかと思ってボツ。最終的にはせっかく決まった久々能智のキャラを熊襲役に変更し、久々能智を別キャラに変更した。

と、いう感じ。皆さんも上級妖魔のキャラシを作る時はいろいろ考えてみましょう

「ごめん、俺前座だから」
┌(。へ。┌ )┐
いいね! 9
ロウブリ
ロウブリ日記
2020/05/07 19:27[web全体で公開]
💀 どういうことだってばよ。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GMとして参加したソドワ卓で次々とファンブルが発生。
最終的には10回以上発生したと思う。36分の1とは……
いいね! 17
セネス
セネス日記
2020/05/07 15:56[web全体で公開]
😶 ゴブリンスレイヤー
昨日ルルブが手元に届きまして、少しずつ読んでる現状。
とりあえずキャラ作成がマトモに出来る様にならないと・・・
いいね! 12
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2020/05/06 15:44[web全体で公開]
😶 初ボイセ感想
やばい。
なにがやばいって、他参加者さんの人間レベルがやばい。
コミュ力が高すぎる。ボイセ民はみんなこうなのか?だとすればボイセメインで活動すれば、たちまちコミュ力強者になってしまうぞ?
私は元々口下手なところがあるので、セッションは楽しかったけどあんまり流れには乗れず…若干くやしき。
皆さ全て表示するやばい。
なにがやばいって、他参加者さんの人間レベルがやばい。
コミュ力が高すぎる。ボイセ民はみんなこうなのか?だとすればボイセメインで活動すれば、たちまちコミュ力強者になってしまうぞ?
私は元々口下手なところがあるので、セッションは楽しかったけどあんまり流れには乗れず…若干くやしき。
皆さんは何も言わなかったけれど、けっこう台詞かぶせたりしちゃったので迷惑だったとは思う。反省。
でも、皆さんのサポートあってかなり分かりやすく遊べたので満足です
PLでこれだから、次はKPでもやってみんと欲す。
皆さま。ありがとうございましたー
いいね! 33
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2020/05/06 14:34[web全体で公開]
😶 新キャンペーン構想
ドラゴンキャッスルのキャンペーン、最終回が30日に迫ってますが、
ラスダンを作ってないうちに、次の構想が出た。
一発で、ひねりもできたし、それなりのお話にはなりそう。
ただし、気持のいい終わり方とは限らない。
と思ったら、救済できる、っていう感じで。こっちも全5話。戦うかは置いといて、ドラゴ全て表示するドラゴンキャッスルのキャンペーン、最終回が30日に迫ってますが、
ラスダンを作ってないうちに、次の構想が出た。
一発で、ひねりもできたし、それなりのお話にはなりそう。
ただし、気持のいい終わり方とは限らない。
と思ったら、救済できる、っていう感じで。こっちも全5話。戦うかは置いといて、ドラゴンも出てくるよ!
始めは王道っぽい。

4版体験ツアーはまあ回せるので良いでしょう。テキストと遭遇タイミングがずれるぐらい。
君知るやのほうはたぶん、みんなキャラ提出を待つぐらい。あとはまた確認だな。
さて、30日の準備をやるかあ。
いいね! 10
ハゲ
ハゲ日記
2020/05/01 13:20[web全体で公開]
😶 今更ですがアウトロー探索者についての感想
ドロップアウト~でやってみたのですが正直アウトロー探索者は苦手ですね
でもやるからにはやりとげる!とやってみたのですが、いつも通りとはいえ上手く出来たとは言えない出来でした
今後もアウトロー探索者をやるかは分からないですがやりとげられる自信はないですね
でもやるからにはやります!頑張ます!
皆さんなにとぞよろしくお願いいたします!
いいね! 19
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2020/05/01 12:21[web全体で公開]
😶 PC進路相談
連投失礼
私、ソドワに関しては将来的にどんな感じの技能を伸ばしたり生やしたりするかってのを早期に考えたりしまして。そういう時間のことを「進路相談」って言って脳内会議することがあるんですね

今回の進路相談PCは天秤の島PCってことで考えたドレイクナイトのウォラギネ君
実際に卓で出したことはこ全て表示する連投失礼
私、ソドワに関しては将来的にどんな感じの技能を伸ばしたり生やしたりするかってのを早期に考えたりしまして。そういう時間のことを「進路相談」って言って脳内会議することがあるんですね

今回の進路相談PCは天秤の島PCってことで考えたドレイクナイトのウォラギネ君
実際に卓で出したことはこれっぽっちもないのでどんな成長をしていくかってのは、実の所そんな考えてなかったのですよね

まず、彼の技能構成を見た限りだと「斥候系をやる非金属鎧装備の純戦士」って具合ですね。元々高い筋力をフルで活かし、武器習熟Aと魔剣ランク上昇Aで最初からパイクをぶん回すタイプと言いますか
命中にペナルティはあるけど、当たれば威力45追加7のたっかい固定値ダメージが入りますよって感じ
取得戦闘特技も想定は

・武器習熟A
・薙ぎ払い
・武器習熟S
・斬り返しor魔力撃
・命中強化
・武器の達人
・(魔力撃習得してたら)マルチアクション
・足さばき

が今の所ノミネートしてる所ですかね。確定なのは武器習熟系・武器の達人、薙ぎ払い、命中強化
彼自身がパイク(2H武器)ぶん回す型なので、2H武器前提の特技は一個採用したいってことで薙ぎ払いを選択した感じ
……というのも、兄貴であるゼリクスのテキストデータが「対単体火力」って感じだったので、ウォラギネは序盤に「対複数火力」を採用しようかなと意識したんですね。私が
2.0にあった求道ルールまでたどり着けるだけの実力になったらそこから防具習熟系採用になるんじゃないかな? 斬り返しか魔力撃かってのは、ドレイクのパブリックイメージ的にコンジャラーを生やすかどうかってのがまだ決まってないため何とも言えなかったのです

確定でファイター・フィジカルマスター・スカウトは極める事が決まってて、あと固定値の底上げにエンハンサーも生やすことが決まってて……ってくらいで
余裕があればコンジャラーのような魔法技能、聞き耳の折の言語バリエーションとしてセージかなぁ
いいね! 6
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2020/05/01 11:50[web全体で公開]
😶 天秤の島 ~面白い世界観が展開されている~
wikiに更新があったのでチェックしていた私「やっべぇすげぇ面白い」

とまぁ、己の(元々ないけど)語彙力が溶けるほどに面白そうなお話を考えてくれていて私「おお~」となってます
楽しい。コロナ自粛とかなければ外に出ていつものイートインに駆け込んでこの話でのこのキャラのビジュアルこんなんかなぁっ全て表示するwikiに更新があったのでチェックしていた私「やっべぇすげぇ面白い」

とまぁ、己の(元々ないけど)語彙力が溶けるほどに面白そうなお話を考えてくれていて私「おお~」となってます
楽しい。コロナ自粛とかなければ外に出ていつものイートインに駆け込んでこの話でのこのキャラのビジュアルこんなんかなぁってラフ切りたくなるくらいに私刺激を受けました。楽しい(確信)

私も何か小話程度で天秤の島関連で何か作りたいなぁと思いつつも骨組みすら浮かばずという
あの姉弟の話を考えるか、PCとして組んだウォラギネ君で何か書くかかのぅ
いいね! 10
ジンヤ
ジンヤ日記
2020/05/01 08:32[web全体で公開]
😶 sw2.5キャンペーン終了
10月最終日にキャラ作成卓をしたsw2.5キャンペーンが終了しました。「選択」をテーマにし、あまり公式情報がないランドール地方を舞台にするなど色々と盛り込んだ為に随分かかってしまいました。

魔法装置に守られた孤島へ侵入し、蛮族のボスを倒す最終回
。敵の油断をどれくらいつけるかが重要でしたが、全て表示する10月最終日にキャラ作成卓をしたsw2.5キャンペーンが終了しました。「選択」をテーマにし、あまり公式情報がないランドール地方を舞台にするなど色々と盛り込んだ為に随分かかってしまいました。

魔法装置に守られた孤島へ侵入し、蛮族のボスを倒す最終回
。敵の油断をどれくらいつけるかが重要でしたが、パーティーは堅実に行動してくれました。途中でPC間での考え方を語り合う場面も。色々な過去があれば色々な考えとなるもの。こういう展開はキャンペーンならではでした。

最後はGMの判断ミスもあり、歯ごたえのあまりない最終戦闘に。PCたちの瞬間火力を低めに見すぎでした。しかし、GMの高出目にPCも高出目で抵抗!連続同値回避、など部分的にハイレベルな戦いにw

PCたちのお陰で大規模な蛮族海賊団を分裂状態に出来ました。PCの責任がない側面で国際的に懸念が残る問題も出ましたがそれはそれ。
ホームの冒険者ギルドへ戻ってPCの今後を決める最後の「選択」をしてもらいました。
蛮族に使役されていた者たちに関わろうとする人、ニアミスした探し人を本腰いれて探すことにした人、久しぶりに故郷へ帰ることにした人、修行の旅に出る人などそれぞれの道を選んでくれて、キャンペーンタイトル「道を選ぶ冒険者」を体現していただきました。
キャンペーンは終わっても冒険は続くというエンディングで参加者の皆さんには大感謝です。

依頼選択や行動選択を前にどうしても話し合いが増え、セッションが長くなったこともあり、1人途中離脱、追加メンバー参加という初体験も。選択に重きをおきすぎたのはメリットデメリットがそれぞれでした。

反省すべき点が多いキャンペーンでしたが、大変楽しくやらせていただきました。
カイさん、トパーズさん、ホリフルさん、途中離脱になってしまった佐藤さん、途中参加という無理を聞いていただきましたルナさん。本当にありがとうございました‼️

しばし単発セッションをしてからまたキャンペーンに挑戦したいですね。ああ、リプレイもあげないと。

大変ですが、キャンペーンは楽しいですから無理のない範囲で増えて欲しいですね♪


いいね! 26
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2020/05/01 08:25[web全体で公開]
😶 おつかれさまでしたー (卓感想まとめ)
4.27~30 マージナルヒーローズ!
お名前出していいのかは聞き忘れましたので公開せず。
初マーヒーでしたが、すごい楽しめました!2シナリオ連日でしたが、GMさんPLさんすごく良い人・熟練者ばっかりで、かなりサポートしてもらえました。
プラトゥーンたのしい。
おかげさまで上級ルールブックが全て表示する4.27~30 マージナルヒーローズ!
お名前出していいのかは聞き忘れましたので公開せず。
初マーヒーでしたが、すごい楽しめました!2シナリオ連日でしたが、GMさんPLさんすごく良い人・熟練者ばっかりで、かなりサポートしてもらえました。
プラトゥーンたのしい。
おかげさまで上級ルールブックが欲しくなってくるところ…ギフトシーカーで銃使いやりたい…
とても勉強になったのでありがたき。おつかれさまでしたー

4/30 クトゥルフテストプレイ!
これ四時間卓では足りないですね。
多分暫く回せないかもしらんです。かなり後に役立つデータは取れたのですがね
ネタバレなるので余り言えぬ。ありがとうございました&おつかれさまでしたー
いいね! 16
ルーシー
ルーシー日記
2020/04/30 21:27[web全体で公開]
🤔 TRPGは関係ない1か月ぐらいたった感想
外出自粛やら在宅勤務やらから1か月ぐらいたって色々とあったんですが、
在宅勤務は問題ないものの「外に気軽に行けない」「外食気軽にできない」が思った以上にストレス。
ワイは行きつけのお店に行きたいねん!!(´;ω;`)
というか、今回の外出自粛やお店の休業要請でせっかく見つけた行きつけのお店が
全て表示する外出自粛やら在宅勤務やらから1か月ぐらいたって色々とあったんですが、
在宅勤務は問題ないものの「外に気軽に行けない」「外食気軽にできない」が思った以上にストレス。
ワイは行きつけのお店に行きたいねん!!(´;ω;`)
というか、今回の外出自粛やお店の休業要請でせっかく見つけた行きつけのお店が
存亡の危機かもしれないとかホント勘弁して欲しいという気持ち。
コロナ許すまじ

この1か月で変わったなーと思うのは、
 手洗い頻度が上がったので手が荒れる → ハンドクリームのお世話になる
 座卓で長時間PC作業がキツイので専用の机やら揃える → 圧迫される部屋
 三食お家で食べる → 食材の減りが半端ない
 家での業務開始 → コーヒー、紅茶の減りが半端ない
買い物はいつもまとめて買ってたので、週に2回いけばまぁなんとかって感じでしたが、
今はほぼ毎日のように買い物行ってる気がしてます。
外出控えないとダメだなぁと思いつつも、減りが早いし持てる荷物の量も限られるんで
どうしても頻度があがってしまう(´・_・`)ネットスーパー使うかなぁ。

あと、自粛始まった当初は家にいる時間増えるし、積んでる本やルルブを読み込んだりする時間が
前より確保できそうだなぁと思ってたんですが、実際自粛が始まると、何故か本を読む気にならなくて、
いまだに読んでなかったりします。
自粛前の方が本読んでた気がする・・・なんでだ(´・_・`)余裕ないんかなぁ

といっても良い事もありまして、家にいる時間が長いので普段は見ないふりしてた所の掃除をやって
スッキリしたり、いつか整理するべ・・・と思ってた物なんかをこれを機会に整理できたりとかして
その点は良い感じです。
家族との会話も前より増えたし、一緒にいろんなことをすることが増えたのも良かった(´▽`*
運動もほぼしてなかったけれど、これを機会に意識的に運動するようになったりとか。
友達とも今はLINEやskypeで通話しながら飲み会やったりしてるんでネットマジありがてぇ(´;ω;`)
オンセが出来るのもネットがあるおかげだし、ちゃんとネット繋がってるのしゅごい!
こんな時でもネット環境の保守してくれてる方々ありがとう(´;ω;`)

という気持ちで、きっと延長されるであろう自粛期間を乗り切ろうと思いつつ
オンセの準備もりもり頑張りまっす!
いいね! 19