PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメント page.48

PI-TG001(平岡AMIA)さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ひるの
ひるの日記
2025/06/10 20:56[web全体で公開]
😊 復旧したみたいで。
オンセンにアクセスできないと思ってたら、
何やら起こってたみたいですね。

オンセン上でセッション参加してたものだから、
こ、これどうなっちまうんだー!?ってなってたけど良かったです。

復旧お疲れ様でした!😌
あと日記にコメント頂いた方もありがとうございました!☺️✨️
いいね! 18
澄晴くろと
澄晴くろと日記
2025/06/10 21:01[web全体で公開]
😶 6/10(火)の日記
オンセン復旧してよかったー!
昨日日記さぼ……休んだけどしゃーないよね
いいね! 13
水無月彦丸
水無月彦丸日記
2025/06/10 21:06[web全体で公開]
😶 復旧作業お疲れさまでした
6月9日(月)にオンセンを見たら画面まっしろで、上に英語を日本語翻訳しますか?みたいなのが出てました。
あれでログインしたことになるのなら怖いなあと思ってパスワードは変更しました。
アイコン(画像)も違うものにしました。
これでうっかり間違えもないはず、きっと。
スマホから見ても同様で怖いなぁと思ったので、スマホからもブラウザからしか見ないようにします。
復旧してよかったです。
管理人さん、ありがとうございます。
いいね! 20
ルジ(K_ALZ1)
ルジ(K_ALZ1)日記
2025/06/10 19:46[web全体で公開]
😶 【雑談】まさかまさかの……
我らがオンセンが攻撃を受けてしまうとは……ともあれ、復旧してよかったですね。
とりあえず攻撃した者には今後の幸運を0にした上でクリティカルヒットを10回ぐらい浴びせましょう
いいね! 24
ササミ
ササミ日記
2025/06/10 20:01[web全体で公開]
😶 復旧お疲れ様でした
DiscordにX(Twitter)の情報を書いてくれた人が居て助かりました。
ありがたや~

お気に入りのアドレスを変更して、日記やプロフィールを確認。
なるほど、コミュや日記に書いたオンセン内のURLも新しいものに置換されていますね。安心しました。
いいね! 31
みかんおふぃしゃる
みかんおふぃしゃる日記
2025/06/10 19:57[web全体で公開]
😶 ログインしたものの
オンセンサイトの復旧が終えてからログインしましたが、いつもSafariを使っているものの、Safariから入れず、本日からChromeで入室になりました。
もしかしたら乗っ取り被害に遭っているかもしれないので、アカウント分けとしてプロフィール画像を変更しました。
お手隙おかけしますがこれからもよろしくお願いします。
いいね! 27
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2025/06/10 19:27[web全体で公開]
😶 復旧して良かった。
昨日、急にオンセンが立ち上がらなくなった。
ログインどころかログイン画面すら表示されずに成す術無し。
オンセンのみ専用アカウント&パスワードにしていた事も幸いだったと思う。

オンセンでしか繋がりの無い方もいらっしゃるので、復活して良かった。

いいね! 26
らびおり(兎檻)
らびおり(兎檻)日記
2025/06/10 18:24[web全体で公開]
😲 戻りました!
”サイト乗っ取り”とか”フィッシング行為”とかの言葉にガクブルしましたけれど、無事に戻ってこられて良かった~!!

9日午前中は、サイトに繋ごうとしたらすでに真っ白だった気がしますけれど、8~9日にかけての真夜中とかにログインしたような気もしなくもなかったので、パスワードは念のため変更。
コンゴトモヨロシク……

ぽん太さん、復旧作業お疲れ様でした! ありがとうございます。
いいね! 27
パスタ
パスタ日記
2025/06/10 18:49[web全体で公開]
😶 【TRPG関係無し】毎日落書きチャレンジ
今月の初めから毎日落書きを描いて投稿する、という話を前回の日記で書きましたが、一応現在も続いております。(↓が今日描いたの)
https://x.com/Pasta84045756/status/1932369649976607177

まだモチベーションに頼ってるな?と感じているので、なんと全て表示する今月の初めから毎日落書きを描いて投稿する、という話を前回の日記で書きましたが、一応現在も続いております。(↓が今日描いたの)


まだモチベーションに頼ってるな?と感じているので、なんとか生活の一部に取り込みたいところです。ただ最近、毎日snsに投稿する絵一枚に2時間以上かかることが増えてきて、時間に余裕のない日は大丈夫か?という不安があります。なんとか創作時間をコントロールできるようになりたいですね。

あと、twitterとかで私の絵を見比べれば分かりますが、絵柄が安定してません。💦
描きたいものによって思い描く絵柄が違うのと、絵柄を決めずに描きだすことがあって手癖で描いてしまう時があるので、結構絵柄がばらついてます。
twitterとかでフォロワーを増やすなら、ある程度絵柄は統一した方がいいと思うのですが、どの絵柄を主軸にしようか悩んでいます。
それとも、今はまだ模索の時であって、絵柄を決めるのはもっと先なのかもしれません。
今はともかく、毎日アウトプットをすることを念頭に置いて、落書きを続けていければと思います。



いつものようにオンセンに入ろうとしたらセキュリティソフトに待ったをかけられて何事か?と思ったらドメインが乗っ取られてるようですね。
ひとまずは別のドメインでサイトを再開とのことで、管理人さんありがとうございます。そしてお疲れ様です。
一刻も早く元のドメインが取り戻せるよう祈っています。
いいね! 26
トパーズ
トパーズ日記
2025/06/10 18:53[web全体で公開]
😶 おお良かった
オンセンがドメイン乗っ取られたと聞いた時はどうなるかと思ったけど、戻ってきたようで何より。
卓立ててるし参加してるので、生存(?)報告も兼ねて日記書きました

管理人さんは、復旧作業ホントにお疲れ様です。
いいね! 28
おもち
おもち日記
2025/06/10 19:13[web全体で公開]
😊 復旧キター!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
管理人様…お疲れ様です…!
いいね! 22
晴瑠
晴瑠日記
2025/06/10 17:05[web全体で公開]
😊 良かった…
いきなり使えなくなって、さらに、前のドメインで入っちゃったりしたけど変なところクリックしてないから多分、大丈夫だと思うが、なんでいきなり乗っ取りなんてされたのかなぁ…。
まあ、今のところ抱えてる卓の打ち合わせとかはここ以外でやってたから良かったものの、ここで新しい卓とか見つけたかったから、無事で本当によかった。
変なメールが来ても迷惑メール報告して基本無視するが一番だ。
パスワードも変更したし、とりあえず大丈夫だと思う。
いいね! 28
灯月 綺来
灯月 綺来日記
2025/06/10 16:56[web全体で公開]
😲 オンセン復旧作業お疲れ様です
Xでフォロワーさんがリポストされたのを見て、オンセンがえらいことになってると知った人です…
けど、めちゃめちゃ早い復旧に驚きました…すごい……ありがとうございます&お疲れ様です…!

オンセン内のデータ(キャラシやプロフィールなど)は問題なく、変なメールなども来てないので、こちらは恐らく無事です。
パスワードは念の為変更しておきました。
変更するに越したことはないですからね…おっかないですし……;;;
いいね! 27
ぱとたく
ぱとたく日記
2025/06/10 16:41[web全体で公開]
😶 たぶん大丈夫かと(^_^;)
皆さん、こんにちはm(__)mペコリ

パスワードを少しだけ変更し、こちらにやってきました…日本語に翻訳されたとか書いてましたからスマホの操作を間違ったかと思いました(^_^;)

前のサイトにまた間違って入ったらどうしよう…気をつけます。

まだまだ至らないですが、こちらでもよろしくお願いしますm(__)mペコリ

念のため、アプリをインストールしました(*´∀`*)
いいね! 22
そぞめ
そぞめ日記
2025/06/10 16:08[web全体で公開]
😶 オンセンくんおかえり
乗っ取りがどうこう仰ってたので、大丈夫かなぁ、これプレイヤーデータ飛んでたらどうしよ…とか思ってたら1日2日で修復。データも完璧✌ほんとすごいなぁ
いいね! 23
みずほ
みずほ日記
2025/06/10 16:04[web全体で公開]
😶 どうなることかと思ったのですが
この度のサイトのっとり。どうなることかと思ったのですが。
思った以上に早く復帰して頂けて感謝しかありません……
管理人様、有難うございます。
いいね! 31
B
こんちゃ
こんちゃ日記
2025/06/08 23:40[web全体で公開]
😶 『RPしたいだけの卓』開催した感想(sw2.5)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)土日も開催しようかな・・・と思っていましたが、予定が想像よりハードだったため、ほぼ心身共々瀕◯状態。
この状態で卓開催しなくて良かったぁ!笑

さてさて、まずは今週の月火水金の夜に突発的でしたが、sw2.5で『RPしたいだけの卓』を開催させていただきました!
RPするために参加してくださった方々、RPはできない(または苦手)にも関わらず、卓の様子を見学してくださった方々、纏めてで大変申し訳ございませんが、本当に、ほんとうにありがとうございました!!


※以下、頭がまとまらない駄文※


いやぁ!『何があってもどうにかしよう!』とは思っていたけれど『いざ荒らし行為をする人とか来たらどうしよ〜(泣)』と怯えていた時もありましたが、無事、開催し終われたことに嬉しく思っています!ヤッター!!

開催した理由とか、どんな設定だったとかは、前の日記に書いてあるので省略!

あえていうならば『需要あるのかな?』と『RPしたいだけの卓を開催することで、どう言った楽しみがあるのか?』という疑問に対する答えを求めるためである。時間はちょうどあったので、あとは私の好奇心をちょちょいのちょいといじって『開催するか!』とやる気に発破かけるだけだった。

とはいっても、私自身は話題提供としてちょいちょいと工夫したぐらいだったが、その気遣いも無用だったようで、参加者さんたちが互いにRPをしてもらうことが多かった。おかげでGMもだいぶ心の余裕があったのである。

最初は多くの人が参加していただきましたが、日に追うことに人数が減り、最終的には数人ぐらいで遊んでいたのですが、個人的には人数少ない方が遊びやすい。話題も振りやすいな〜とも思った。

不特定多数の冒険者たちが参加しやすいように、参加申請あたりのところはとっぱらったのだが、意外にも複数のPCを出したい!というPCさんもいたので、もし私以外で『開催してみたいな』と思った人がいるならば、参加申請型で開催される方が、より、いろんなRPを楽しめることができると思われまする。
(それだったら普通にsw2.5を遊んだ方がいい?それはそう!笑)

また、個人的に嬉しいのはやはり、他のキャラクターが動いているところが見るのが楽しいなと思うところ。それに、私自身それほど卓参加することはないので、他の人のキャラシを見ることはあんまりない!いろんな経歴を見れてとっても楽しい!

そう思う人は私以外にも多いようで、RPに参加する以外にも、見学者もいましたが、同じようにキャラシを見るのが楽しいと言っていた。

私自身、卓にガンガン参加するなり開催するなりすればいいのだが、時間と体力とやる気がなかなか許してくれそうにない。時間があったら遊びたいとは思うけどね!(来週、時間があったら銭湯ありの1日で終わるシナリオとか回したい!)

こうして、改めて思うのですが、いろんな遊び方を試せれるとはいいものですね〜!

企画を立てても付き合ってくださる人がいなければ、ちっとも楽しくはないですからねぇ。

あと、開催してみて思ったのですが・・・私が開催した形態の卓って、意外と宣伝にも繋がるのではないだろうか!?(慢心)

このTRPGにどんなPLさんがいるのか〜とか、どんなふうにして遊ぶのか〜とか、どんな世界観なのか〜とか知りたい時に、声かけなくてOKで気軽に卓の雰囲気を覗けるのって、だいぶ大きいと思うんですよ!怖くないよ〜!sw2.5の世界においでませぃ〜!

とは言っても、今回開催した卓は特殊な卓であることをご理解していただく必要があります。
sw2.5の売りのひとつ!戦闘がなかったので!!戦闘も楽しいTRPGだよ〜!
あと、こちらが準備したNPCは割とオリジナル設定が多かった・・・からね?(目逸らし

まぁ、良い方向で言えば『〇〇なら△△という設定もありなのでは?』というオリジナル設定が組みやすいのではないでしょうか?
(これはTRPG全体で言えるめちゃくちゃいいところですよね!!!要は楽しんだもん勝ちなのさぁ!)

今後は不定期ですが、雑談卓と同様に開催していきたいですね。(その際は、いろんな画面設定にチャレンジしたい!『キャラバンの集団と共に夜を明かす』とか『ひどい吹雪の中、小屋に遭難してきた』とか・・・。酒場以外のレパートリー増やしていきたい)
機会があれば、ぜひご参加していってください!

==================================
※これだけは覚えていてください※

sw2.5はRP重視のTRPGじゃないからね!!!!!!!!
こういう遊び方もできるっていう見本の一つだからね!!!!!!!!
いいね! 21
hiromichi tanaka
hiromichi tanaka日記
2025/06/08 21:42[web全体で公開]
😶 雑感 なりきりと掛け合い
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)以前から疑問に思っていたんですが、この度自分の中で線引きが出来たので少し
誤解を生まずに書く自信が無く、センシティブな部分があるので念のため折りたたんでおきます


ずうーっと疑問に思ってました
TRPGがなりきりを楽しむものだって説明する人に対し自分のなかで納得できなかったんです
自分が思ってるRPとなりきりは別物だって、ごっこ遊びと表現するのもなんか違う。そういう思いがありました

同じようなことやってるのに何が違うんだろう?どうやって説明しよう?
そんなことに対し正面から向き合わず結構立ちました、きっと自分でも向き合うのが怖かったんでしょうね
これは表現にすごく気を使いますが、誤解を恐れずざっくり分けると次のようになると思います

なりきり:とは私が思うに
自分が事前に組み上げた綿密な決め事が大事、現場ではすり合わせが上手くいかなくてもそれは致し方なしの個人主義
掛け合い:とは私が思うに
自分の設定も大事だが、互いの反応が大事なすり合わせ重視の現場主義

当然そのどちらも尊重されるべきで優越はつけられません、ですが似て非なるものだと改めて思いました

私は特にキャラクター作成で自己紹介が苦手でした
ひどい時は1行書くのも苦痛で、突如RPを強要されるのが辛くて。それが原因でかなりTRPGから離れていました
RPもアルコールと一緒で興が乗れば自然と増える事もあると思います、たぶんそれと一緒ですね
それも悪い事ではないと、お互いに極度の要求が無ければ摩擦も起きないのでしょう
ただ、やっぱり考え方を含めて合う合わないはありますよね
そこは荒立てずに住分けるしか無いのでしょう

           [RP]
あなたにとっての[役割演技]とは何を指すのでしょうか?そう相手に向かって口を出すにはあまりにも怖い今日この頃です
戯言ですね、忘れてください 失礼しました。
いいね! 17
Kei
Kei日記
2025/06/08 17:55[web全体で公開]
😶 屋根裏王国誕生のお話
ご機嫌よう。

ダイアレクト「おもちゃ箱の物語」遊んでまいりましたの。先だってちょっと卓に関する不安を書きましたが全くの杞憂で、非常に楽しいセッションでしたわ。
ともあれ PC たちはおもちゃやぬいぐるみ、一緒に遊んでいた子どもが成長するにしたがってどんどん別のことに興味を持って顧みられなくな全て表示するご機嫌よう。

ダイアレクト「おもちゃ箱の物語」遊んでまいりましたの。先だってちょっと卓に関する不安を書きましたが全くの杞憂で、非常に楽しいセッションでしたわ。
ともあれ PC たちはおもちゃやぬいぐるみ、一緒に遊んでいた子どもが成長するにしたがってどんどん別のことに興味を持って顧みられなくなっていくという感じのビターエンドな展開を選び、しっとりとしたノスタルジックなお話になるかと思ったのですが……。
おもちゃたちは子どもと再び遊ぼうとありとあらゆる手段に訴え、おもちゃやぬいぐるみらしい無邪気さでもってメンヘラ的行為に及び、舞台となった屋根裏部屋どころか家全体がホラーハウス化して終わったのでした。
最後の展開を読み上げるのに、本来でしたらじんわりとするような文章のはずが吹き出してしまって読めなくなるような神がかった展開で本当に楽しかったのですわ。
いいね! 8