ヨランダさんがいいね!した日記/コメント page.12
ヨランダさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ぱにき | |
| 2022/10/21 01:07[web全体で公開] |
| ゆかり@色々 | |
| 2022/10/20 01:21[web全体で公開] |
😍 ネクロニカがしたい社畜 社畜って名乗っちゃだめな気はするけど、たまにとはいえ週6出勤があって祝日は仕事で三連休なんてなく、給料は最低賃金なので毎日帰ったら寝るか寄り道して現実逃避していないと真面目にしんどいので社畜と言っておきます…… ネクロニカをさせてください………
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/10/17 13:21[web全体で公開] |
😶 ダブルクロされた。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)や、矢神…おまえ…… 初期作成+125点も経験点使ってたのか……!!!!!! やばい今めっちゃミドル敵強くしてる!!!!!!! 矢神と同レベルしか経験点使ってないよ助けてどらえもーん!!!!!!!
| ゆかり@色々 | |
| 2022/10/16 22:53[web全体で公開] |
😊 初セッションで恋心発狂大成功キメるやつ 語彙力が無くなりそうな程に熱いセッションでした……… ハッピーエンドだけでなく、お互いに奇跡を引き起こしたセッションでした…… まさか、恋心発狂大成功するとは思わず、しかも、すごい(ぼかします)かっこいい場面で……はわわ、って現実で出ました…… 個人用リプレイでこれ以上は昇華させます、もう使う事がないらしいので……ありがとうございました……皆様……
| ぱにき | |
| 2022/10/16 16:07[web全体で公開] |
😆 傾国系狐JKへのクソデカ感情祭り (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日参加させていただいたセッションで沸いた自PCへのクソデカ感情が消化できねぇ… 合計250点分の財産ポイントを貢がせたり…ベイブレード(左回転)という名のアンマテで敵を倒したり…ケーキドカ食いしたり…PC2とフラグを立てたり…NPCに絆されたり…いい女でありながらズルい女だったよ… お前のドレス差分…作りたかったよ… (使った立ち絵メーカーが消失) (復活したらまた作りたい) でも再使用は解釈違いなので、シナリオ終了後に彼女の親友(更に前に使ったPC)がどう思うか考えて寝ます…昼寝……
| クロロップ | |
| 2022/10/15 01:50[web全体で公開] |
😶 日誌:初オリシセッション後 今週の月曜日、はじめてオンセンにてDX3rdオリシを回したGMですわ。 映画REDを見に行って「うおぉこれでもう書き終わらんともう一生だせねぇ気がするオリャ」と勢いで出したはいいものの、セッションを振り返って反省点がかなり見つかり、今日に至る。 具体的には各HOの動機付け、ミドル情報収集シーンで全て表示する今週の月曜日、はじめてオンセンにてDX3rdオリシを回したGMですわ。 映画REDを見に行って「うおぉこれでもう書き終わらんともう一生だせねぇ気がするオリャ」と勢いで出したはいいものの、セッションを振り返って反省点がかなり見つかり、今日に至る。 具体的には各HOの動機付け、ミドル情報収集シーンでの合流へのPCの誘導、時間配分(特にこれ。ミドル終了時点でかなり遅かったので予定聞いて別日に回せばよかった)等。他にはGMがテンパってなければもう少しうまく対応できたのかな…と少し反省。 まぁ反省点はこのぐらいにしておいて他のセッションも頑張っていこう。セッション自体は上手く盛り上がったと思うし、自分自体もとても楽しめるものだった。記憶が鮮明なうちに記録を残してモチベにしよう。次のGM活動もやろう
| れすぽん | |
| 2022/10/14 22:06[web全体で公開] |
😶 テキセの所要時間計算:ダブルクロスの話 先日想定時間を1.5時間オーバーをやらかしてしまったれすぽんです テキセの所要時間の見積もりって難しいですね笑 今回初テキセなのも相まってよく言われる「テキセは2~3倍の時間がかかる」を念頭に入れて オフセで計算処理を入れずに3時間くらいのシナリオと言う感覚で5時間のシナリオと見積もったのです全て表示する先日想定時間を1.5時間オーバーをやらかしてしまったれすぽんです テキセの所要時間の見積もりって難しいですね笑 今回初テキセなのも相まってよく言われる「テキセは2~3倍の時間がかかる」を念頭に入れて オフセで計算処理を入れずに3時間くらいのシナリオと言う感覚で5時間のシナリオと見積もったのですが実際には6.5時間 戦闘処理に関してはテキセの方が場合によっては早いかも…?と思ったくらいではありました ココフォリアのおかげでダイス計算が早い早い! オフセの最大の時間かかる計算処理を一発でビシーっと決めてくれちゃうので有難かったです! テキセでシナリオ時間を見積もるGMさんはどんな形で所要時間を見積もっていますか? シナリオやNPC発言をテキストにあらかじめ書き起こしておく…のはやっていたのですがそれやって時間オーバーでした 他に時短のコツなどありましたら聞いてみたいです!
| こんちゃ | |
| 2022/10/14 21:37[web全体で公開] |
😶 ささいなミスが新たな出会いを生む 本屋に行くと珍しくTRPGの本があった。つい珍しくて手に取ってみたのだが、表紙裏表紙だけではどうにも要点が掴めず、本棚に戻してこの本についてスマホで調べようとしていたんです。 ガタン こんちゃ「あ」 うまく戻せてなくて、うっかり落としてしまったのである。しかも角が折れてる! 全て表示する本屋に行くと珍しくTRPGの本があった。つい珍しくて手に取ってみたのだが、表紙裏表紙だけではどうにも要点が掴めず、本棚に戻してこの本についてスマホで調べようとしていたんです。 ガタン こんちゃ「あ」 うまく戻せてなくて、うっかり落としてしまったのである。しかも角が折れてる! 商品をダメにしてしまったことを店員さんに伝えようと思ったのですが、ふと思ったのです。 これも運命だと オンラインでTRPGをやっているのだ。これはたまたま手に取る縁ができたのだと思えばワクワクしてきた! というノリで、「ストリテラ」を購入しましたwなに、中身の方は難なく読めるからこんちゃさん気にしない! 読む限りRPを楽しむゲームの様子。だがいまいち要領得ない。 …ならば勉強としてGMとして卓準備して、PLさんに教えてもらおう!(他力本願) どれくらい時間かかるかわからないので2日ぐらい取っておこう。
| 金属製つまよーじ | |
| 2022/10/14 20:56[web全体で公開] |
😊 復活っ! 3か月程コロナで臥せっておりましたが、ようやく回復しました。 ぼちぼち活動を再開します。 もう、以前何をどうしていたか、さっぱり思い出せませんが。
| タマミ | |
| 2022/10/14 20:48[web全体で公開] |
😶 カレンダーとにらめっこ ※TRPG関係ない話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)会社から「コロナワクチン4回目の職域接種やるよー」とのお知らせが来ました。 市の集団接種は混んでいるので職域接種で済ませられるならありがたいことです。 しかしここで問題になるのが日程。 今は1週間のうち限られた曜日しか出社しておらず、残りは全日テレワーク。せっかくテレワークの日にワクチンのために出社するのは正直めんどい。 そして何より!接種後3日間は卓が入っていない日でなければならない!!2回目は熱で2日間寝込みしつこい倦怠感は1週間取れず、3回目は熱で4日間近く寝込んでいたので…卓が入っていると確実にご迷惑をかけてしまう…。 全ての都合がピタッ!と合わさる日に希望通り枠が取れるかという問題もあり…難しいですね…。
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/10/14 14:55[web全体で公開] |
😶 良い話をしようと思った つまるところは、私が神であるって話になってました。おかしい。 性癖の神と相乗りする狂気はあるか?ってコト……? それども、もやキュアの狂気の魂が性癖の扉を打ち砕く初代キュア…? TRPGやってると狂気を見るみたいな話しになってきてない? 結構真面目な話してたのに、おかしいな……? とりあえず、ピンクだから私はジョーカーで拳の強い黒キュアで。 変身する時一緒にいるから、Wは実質プリキュア……?????(’ω’) 正気を<調達>判定します。目標値いくつでしょうか?????????
| どうじょう | |
| 2022/10/14 07:09[web全体で公開] |
😶 飼い猫が ―――昨日行方不明になった。 仕事に行く前に声をかけたが返答がない。おかしいと思って家中探したがいない。 窓は閉めていたし、網戸は脱走防止のロックをかけている。 昨日は宅配も来てないから、開けた時に隙間を縫って脱走、もありえない。 どう考えても脱走経路がないのに猫はいない。 首をひねったも全て表示する―――昨日行方不明になった。 仕事に行く前に声をかけたが返答がない。おかしいと思って家中探したがいない。 窓は閉めていたし、網戸は脱走防止のロックをかけている。 昨日は宅配も来てないから、開けた時に隙間を縫って脱走、もありえない。 どう考えても脱走経路がないのに猫はいない。 首をひねったものの、仕事があるので捜索は中止。 まだ7歳とそこそこ若いので野良になっても死にゃしないだろうし、生まれて半日で道端に転がってたやつを拾って育てて、外の生活を一切しらんお嬢様だから遠方に逃げてもいないだろうとも思った。 「脱走されたらしゃーないか」と思う程度には自分はドライでもある。 でもなぁ。 ミルクから育てたのにちーとも懐かず(多分姉弟猫だと思われてる)腕中、奴の噛み跡だらけなんだが、それでも7年も一緒にいると猫なしの生活はねぇよなぁ。 とりあえず翌日保健所に連絡して、特徴のある猫を回収したら連絡してもらうか、と考えながら帰宅。 自宅周辺を一度見回すも戻ってきた形跡はなし。 やれやれと玄関の扉を開けると二階から「にゃん…」という遠くから聞えるような鳴き声がした。 慌てて二階に上がると探索したはずの部屋からのっそり現れてキやがる!!!!!! 「お前…爆睡してたな!!??」 猫は押入れの奥の奥に潜んでいて爆睡していた模様。 浅い眠りなら自分が呼べば返答するし、身をよじれば鈴の音がする(賛否あるかもしれんが自分は首輪に鈴をつける)。 何度呼んでも一切の反応がなかったから脱走したと思い込んだのになぁあああ!!!? とりあえず晩御飯は美味しく食べれました。
| ゆかり@色々 | |
| 2022/10/13 22:08[web全体で公開] |
🤔 純粋な疑問 ネクロニカの初期で一番高い行動値っていくらなんでしょう…… 様々な物を犠牲にする必要があるので試そうにも試せないんですよね……一応、出来る範囲なら12か13くらいかなぁとは…… 誰か教えてください……
| LeTS | |
| 2022/10/13 20:15[web全体で公開] |
😶 リプレイ読み直してて。 プレイ自体はいつも通りだったから気にしてなかったのですが、改めリプレイ読んでて「エイリアンを塩焼きと刺身で食べてみる」なんて遊び方ができるのはTRPGならでわだなぁ、と思いました。 まぁシステムがネクロニカなのは置いておいて。
| 永遠野 彼方 | |
| 2022/10/13 19:10[web全体で公開] |
😶 【DX3rd】シックス・フィート・アンダー 10/9に開催したセッション。幽世めぐるさんGMの「シックス・フィート・アンダー」 参加決定してから一か月の期間がありましたので、皆で思うが儘に設定のすり合わせを行ったうえでのセッションとなりました。 Ho1(猫神さん) :掟に抗い全てを獣の拳で解決する覚醒枠。終盤演出含めてカッコ良かった全て表示する10/9に開催したセッション。幽世めぐるさんGMの「シックス・フィート・アンダー」 参加決定してから一か月の期間がありましたので、皆で思うが儘に設定のすり合わせを行ったうえでのセッションとなりました。 Ho1(猫神さん) :掟に抗い全てを獣の拳で解決する覚醒枠。終盤演出含めてカッコ良かったです。 Ho2(みかん箱さん):Ho1とは逆で掟に従う方向のヒロイン(男)枠。Ho1と共にシナリオに翻弄された印象でしたが、最後 まで自分を貫く心の強いキャラでした。 Ho4(ハディオさん):「いつもの」で終わらせるのは…流石に酷いですね(笑。戦闘よりEEや代理登場で活躍し、設定から種族レベルで昇華したといった感じの、シナリオ全体の核となったようなイメージでした。 そんで私がHo3枠。シナリオロイスが握無志熊(アクナシ シグマ)という事で、「シグマ=Σ」ですよね!?と連想ゲーム的に思いついてしまった藺草甲斐(イグサ カイ)。CNも「コード:Χ(カイ)」という感じに中二病盛り込んだおじさん(31)を演じさせていただきました。 わりと勘違いで産まれてしまったキャラでしたが、GMさんと相談したうえで志熊君も「コード:Σ」となりまして、シナリオにキャラをガッツリ組み込んで頂きました。 盛大に感情を出し、RPをやりきれてよかったです。 シナリオはとても良かったです。ダブクロプレイヤーの方々は是非ともプレイしていただきたい! めっちゃシナリオ内容の感想も書きたい!けどネタバレになってしまうので・・・ 是非!とも!プレイしてください!(クソデカ感情)
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/10/13 15:55[web全体で公開] |
😶 精神科的な偉大な先生の言葉 を、私的解釈で宇宙的理論を付けてまとめた結果 「人は心に幼女を住まわせることで大体のことが解決する」 という驚きの答えが出来ました。 いつでも何かあった時に、幼女に嫌な顔をされないように 紳士的に、淑女的に行動をするとともに 辛い時、悲しい時は幼女に慰めてもらい 何かに迷った時は全て表示するを、私的解釈で宇宙的理論を付けてまとめた結果 「人は心に幼女を住まわせることで大体のことが解決する」 という驚きの答えが出来ました。 いつでも何かあった時に、幼女に嫌な顔をされないように 紳士的に、淑女的に行動をするとともに 辛い時、悲しい時は幼女に慰めてもらい 何かに迷った時は、幼女と問答をすることで答えが得られるのです。 物事の真理を知りたい時、自分に問いかけるとかよくある展開ですが 大人というものは、どうしても「フィルター」がかかっているものです。 この「フィルター」っていうのはあれね、今まで生きてきた中での 教育・失敗・様々な出来事このことをフィルターと言います。 色眼鏡ってやつね、色眼鏡。 でも、幼女は幼女だから。幼いからそういうものがないわけです。 そんな幼女だからこそ、問いかけに色眼鏡無しで答えてくれる 何が良い、何が悪い、それの本質を知る。それは、幼女。 皆さんも心に幼女を作り出して一緒に暮らしてみましょう。 カッとなって怒ろうとしたとき心の幼女が泣くような気がして 「クールになれもやし…そう、幼女こそが世界……幼女を崇めよ…」となるようになったら もはや永続的狂気:幼女となり精神が安定することでしょう。狂気じゃないか。 私の日記まとめたら魔術書がわりになるぞこれ。狂気に誘うもやしの書。 よーじょからはにげられないよ、おにーちゃんっ 追記: もやしは金髪オッドアイの白とピンクの似合う幼女です。
| 芝dog | |
| 2022/10/12 18:22[web全体で公開] |
😶 運命の選択か、ラストバトルか (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シナリオ作ってると最終場面がだいたいこうなってしまう 今まで集めたアイテムや情報から推理をして、運命の選択をするか 今まで集めたアイテムや情報を使って、ラストバトルを有利に進めるか RPGとして考えると前者は違う感じはするし TRPGのシステム上、完璧に探索してもダイス次第で負けてしまう後者 難しいですねぇ そう考えると結果ではなくRPで楽しむのがTRPGなんかなぁと思うのである 負けロールも楽しいよ?
| 七枝啄木鳥(ななつさやきつつき) | |
| 2022/10/12 15:50[web全体で公開] |
😶 オリジナルシナリオ【黄泉比良坂怪異譚】(仮)参加者募集中 「綺麗な終わり方したから覆したくはないけれど、それはそれとしてまだ使い続けたい」という探索者が居る方、あるいは居ない方にも参加して頂きたい短編シナリオです。 本音を言ってしまえば、改善のためより多くの試行が必要かなと思い、被検た…もといテストプレイヤーを募っている次第です。 テスト段階ですが、ロ全て表示する「綺麗な終わり方したから覆したくはないけれど、それはそれとしてまだ使い続けたい」という探索者が居る方、あるいは居ない方にも参加して頂きたい短編シナリオです。 本音を言ってしまえば、改善のためより多くの試行が必要かなと思い、被検た…もといテストプレイヤーを募っている次第です。 テスト段階ですが、ロスト救済シナリオとしてはちゃんと機能する筈です。探索を怠らなければ、ちょっとしたおまけもあります。 シナリオ全体の雰囲気としてはホラーというよりワンダーな感じなので、たぶん気軽に楽しんでいただけるかなと。
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/10/11 19:24[web全体で公開] |
😶 正気と狂気の狭間 「病院の先生がバ美肉して診察する…世界が、来る……」 「つまりは、神になるわけですよ。私が神です。」 (※自分で正気だと思っていた時の言葉) 「もう、そこはトドメをさすしかない」 「愚かな人類たちよ…実に愚かだ…全て表示する 「病院の先生がバ美肉して診察する…世界が、来る……」 「つまりは、神になるわけですよ。私が神です。」 (※自分で正気だと思っていた時の言葉) 「もう、そこはトドメをさすしかない」 「愚かな人類たちよ…実に愚かだ……」 (※自分でも自分を理解してない時の発言) ぜーんぶ日常会話!!!!!!(’ω’) 正気に戻っている時間が減ってきた気がするな…? 落ち着いて考えて…考えた結果なんですけど… 昨日強化したボスデータ消えたんで、狂気芽生えても仕方なくない? なくなくなくない? 旧支配者もキャロるよね。 そのかわり、ワンナイトシナリオの背景揃いました。 時々「必要と思わなくて用意してなかったモブ」が存在するため ワイフラボで色々なモブ美人つくってもきました。 旧支配者もキャロってるよ。 旧支配者「キャロる~ん★」 みたいな感じでやってるやってる。 データ作りなおそう(’ω’)(正気に戻った)(数分後また狂う) 追記: 狂気のアイドル聖杯戦争いいね20…!? わかった、任せてください…本当のアイドル(狂気)ってものをお見せしますよ…… (※元祖狂気の沙汰アイドルPC1みたいな顔)
| あいやま#あおやま | |
| 2022/10/11 14:06[web全体で公開] |
😶 化け物どもと殴り合いたい いやね、別に神話生物と殴り合いたいわけではないんだよ 私もね、1健全なクトゥルフプレイヤーですから…… でもね、やっぱり素敵な武器があるからには殴り合いたいじゃん! ファンタジー系でやればいいじゃない?ってなるけど違うんよ 我々(1人)KPはここに宣誓したい…化け物探索者どもかかってこい!全力で逃げてやる! 難しい謎解きだけ用意して殺してやる!
