ヨランダさんがいいね!した日記/コメント page.9

ヨランダさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/12/07 18:23[web全体で公開]
😶 偉い先生から聞いた話。
病院の先生からのもやしの評価「おもしれー患者」


そんな私ですが…教わった話については過去しましたね
【俯瞰すること】で【自分と向き合う】こと
【自分の苦手を認識】して【受け入れる】こと。
これらは全て「相手にやらせる」ことではないのです
自分自身で向き合い解決すること。
相手は変全て表示する病院の先生からのもやしの評価「おもしれー患者」


そんな私ですが…教わった話については過去しましたね
【俯瞰すること】で【自分と向き合う】こと
【自分の苦手を認識】して【受け入れる】こと。
これらは全て「相手にやらせる」ことではないのです
自分自身で向き合い解決すること。
相手は変えられません、それは相手が決める事ですから
でも、自分は変えられます。自分の認識は変えられます。

それを前提として、昨今の状況を見て見ましょう
そして、自分がどう感じるか。どう感じているか。
そのうえで、次の話です

「我々には、他者に尊重される権利と大切にされる権利がある」
「我々には、罪や過ちを犯した時に責任を負う権利がある」
「我々には、対価に見合ったものを貰う権利がある」
「我々には、行動しない・自己主張しない権利がある」

のです。まじまじ。アサーションっていうらしいですね。
これをきちんと守って、自分が何をすべきか・しないべきかを考えましょう。
それだけです。
それだけのことです。
でも、難しいですよね。難しい時は、少しずつ実践するのです。
富士山も準備をして疲れるまで歩いて、休んで、歩いてを繰り返せば登れるもの
準備もせずにいっきに登頂ウォオオオ!とか無理ですからね。


が、これがどうしても無理ィーーーー!!!!!って方もいるし
そんなことしなくてもお前らがなんとかしろォーーーー!!って方もいます
悲しきかな「尊重される権利と大切にされる権利」があるので
我々は「うるせー!!!!!!!(コブラツイスト)」はしてはいけません。
大切だからこそ、尊重するからこそ話し合うのです。
コブラツイストする時は最後の手段だ、我々は人間なのでな。
そういうことで、病院の先生の教えはTRPGにも役立つので
Youtubeでやってる診療所とかお医者さんの動画解説めっちゃ役立ちますよ
自分落ち込みやすい、鬱になりやすい、会社がksとかいう方にもおすすめです。
以上、真面目な日記でした。
いいね! 33
ハディオ
ハディオ日記
2022/12/07 17:56[web全体で公開]
😶 cocシナリオ『烏が群れては、極彩色』が昨日終わりました。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)エンディング-A

数日に分けて遊びました。
最後の火事から死に物狂いで走って運良く駆け抜けることが出来てハッピーエンドでした!(con13だったので判定の数値はいつもギリギリ)
私はHO1だったので裏切り者だったし、なんなら中盤、生き残ってた骸さんにナイフ向けたクズだったけど、ある意味1番『生(せい)』にしがみついていたおかげかもしれませんね。すっごい口が悪いチンピラ風なロクデナシロールプレイをやってて、とても楽しかったです

ちなみにHO1視点でNPCは全員が生存してます。
いいね! 5
デービッド
デービッド日記
2022/12/07 11:35[web全体で公開]
😶 ハグレモノの流儀(反省)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)公式シナリオの立ち回りは失敗が多い。

弔では使命を達成できないため今回は確実に使命を達成したいと思い、少し卑怯なことをしてしまった。

PLがそれに乗らなかったのはしゃあない。

結局、ゲームというのは楽しんだものが勝ちなんだから、相手のPLがそれにのらないのも当然といえば当然である。

ゲームを楽しむという本質を忘れていた。

深く反省。
いいね! 15
Kei
Kei日記
2022/12/06 22:36[web全体で公開]
😶 一緒に遊んで楽しいという言葉の意味
ご機嫌よう

わたくしは、とてもこう言いたいのです。「一緒に遊んで楽しい」という言葉は一体何を意味しているのかしら? わたくしには、このフレーズが一人歩きしていて、とても狭い世界に落ち込んでしまう悪魔の罠のように感じられますの。

異なる考えの方がいらっしゃるのは当然のことかと存じます。むし全て表示するご機嫌よう

わたくしは、とてもこう言いたいのです。「一緒に遊んで楽しい」という言葉は一体何を意味しているのかしら? わたくしには、このフレーズが一人歩きしていて、とても狭い世界に落ち込んでしまう悪魔の罠のように感じられますの。

異なる考えの方がいらっしゃるのは当然のことかと存じます。むしろ現実的には、わたくしと同じように考える方は他にはいらっしゃいません。つまり、誰もが何かしら異なる考えをお持ちです。

そして、異なる考えのPLがいると楽しくないのかと問われれば、その答えは明白にNOです。そういう方はいらっしゃって当然です。ただし、こう言うことはできます。他のPLの意見を尊重しない方、他のPLを敬わない方、他のPLを信頼しない方がいると、卓は壊れる可能性が高い。

つまりこういうことですの。違う考え方だから認められないのではなく、違う考え方の人を尊重しない、敬わない、信頼しないという考え方が認められないんですの。ことさらに、自らの正しさのために暴力を振るっても良いと考えることが(これは、物語上の要請によってPCがそう考えることとは全く違います)。

ですから、結局のところ、自分が正しいと主張されるのなら、誰もが同じ過ちを犯しているのかしら。
いいね! 29
Kei
Kei日記
2022/12/06 21:23[web全体で公開]
😶 簡単な言葉遣いの威力のお話
ご機嫌よう

テキセなどでも、脳髄で書いてしまって、後から恥つかしい思いをすることはよくあるかしら。たとえば、お嬢様の言葉遣いなんてこれまでの人生で接したこともなくって、演じられないというのはよくお聞きしますの。
そこで「お嬢さまことば速習講座」という本がございまして、Kindle Unlim全て表示するご機嫌よう

テキセなどでも、脳髄で書いてしまって、後から恥つかしい思いをすることはよくあるかしら。たとえば、お嬢様の言葉遣いなんてこれまでの人生で接したこともなくって、演じられないというのはよくお聞きしますの。
そこで「お嬢さまことば速習講座」という本がございまして、Kindle Unlimitedに入っていればお読みになれるかと存じます。こちらの本をお読みになって、一度エディタなどでテクストを書かれたのちに、全文をお嬢様言葉に変換されてから投稿なさってはいかがかしら。これくらい変わりますわよ。

変換前(ヤンキー)「おいお前焼きそばパン買ってこいよ」
変換後(お嬢様)「焼きそばパンというものがあるそうね」

これは蛇足ですが、面識のない方にとってどちらが好ましいかと言えば後者に決まっておりますし、お嬢様の歴史に裏打ちされた社交の術からも学ぶことはございましてよ。
いいね! 22
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/12/06 20:04[web全体で公開]
😶 明日真面目に書く、明日。
今日は…
おでんのちくわぶと昆布を全て一人で食べてしまった
そのことへの懺悔だけを書かせてくれ……

ちくわぶ一本食べるって栄養素大丈夫私???
昆布って野菜カウントしていいんでしょうか
というか、おでんなのにちくわぶ+昆布+だいこんって3種類食べすぎでは??????
なんで両親こぞっ全て表示する今日は…
おでんのちくわぶと昆布を全て一人で食べてしまった
そのことへの懺悔だけを書かせてくれ……

ちくわぶ一本食べるって栄養素大丈夫私???
昆布って野菜カウントしていいんでしょうか
というか、おでんなのにちくわぶ+昆布+だいこんって3種類食べすぎでは??????
なんで両親こぞってちくわぶくれるの???????
私がちくわぶ担当みたいになってるのなんで??????
あ、いや、ちくわぶ大好きです……おいしかった…(’ω’)

追記:
ちくわぶは糖ですよって糖尿病の広告でてきたウォオオン!
先日はケーキだったからね!タイムリーだね!!!
ウォオオオン野菜たべるううううう!!!!!!(ブリッジ)(だだこね)(いいトシした大人の図)
いいね! 22
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/12/06 18:35[web全体で公開]
😶 ダブスタのひねくれものなんだろうけど
TRPGではともかくとして現実世界では、

「殴り合い」にはロマンを感じるが、「袋叩き」にはロマンを感じない。
いいね! 32
なみスラ
なみスラ日記
2022/12/06 01:27[web全体で公開]
😲 神話生物からのパワハラに耐えつつパスタで編み物をする
【セッション概要】
システム:CoC6版
シナリオ:名も無き霧のレストラン
GM:トノカさん
PL:ジェノさん、テロメアさん、なみスラ
参加PC:辰巳 丑寅(たつみ うしとら)

【メンバー】
<羽山 灯(はやま あかり)>
 見た目は怖いが心はやさしい。そんなシェフ。料理について全て表示する【セッション概要】
システム:CoC6版
シナリオ:名も無き霧のレストラン
GM:トノカさん
PL:ジェノさん、テロメアさん、なみスラ
参加PC:辰巳 丑寅(たつみ うしとら)

【メンバー】
<羽山 灯(はやま あかり)>
 見た目は怖いが心はやさしい。そんなシェフ。料理について真剣に考えるあまり碇ゲンドウ化することも。料理の腕前は確かで辰巳の師匠でもある。今回、料理の腕を見込まれたことで神話生物に目をつけられているらしい。
 PL:ジェノさん

<戸隠 四季(とがくし しき)>
 料理が得意な高スペック探偵。辰巳とは料理仲間。神話生物にぐぅの音もでないほどに完全論破されたらしい。なんやかんやあって将来の助手候補を2名ゲットした。
 PL:テロメアさん

<辰巳 丑寅(たつみ うしとら)>
 見た目はヤンキー、頭脳は乙女、そんな高校生。羽山の弟子で戸隠とは料理仲間。神話生物のパワハラに耐えつつその場を凌いでいたら何故か気に入られてしまい、眷属にされかけたらしい。未成年を理由に断ったから成人したら気をつけろ。
 PL:なみスラ

【結果】
全員生存で無事クリア!

【感想】
 前回セッションから結構期間があいて、久しぶりのセッションでした。初心者OKで難易度がそこまで高くないとのことだったのでリハビリのつもりで参加しましたが、大きなトラブルもなく、無事終わって良かったです。
 大まかな流れとしては、異国の地、グンマーでの料理大会の後、なんやかんやあって謎のレストランで臨時の店員件シェフとして働くことに。と言っても、辰巳くんがやってたのはほぼほぼ神話生物からのパワハラをやり過ごすことでしたがw 店員として働いているだけなのに何故かHPやらSAN値やら減ったり、パスタで編み物したりと色々とありましたが、出目もそこまで荒ぶることもなく、最後は無事家に帰ることができました。
 途中、知らない言語で注文された戸隠さんが日本語の料理名を聞いたところ「あなたはナポリタンを日本語で言えるのかしら?」と見事に返されて完全論破されてた時は笑いましたw
 シナリオとしてはシンプルな作りながら、長すぎず短すぎず難しすぎずで良いシナリオだったと思います。最後のクイズは全然分かりませんでしたが、クトゥルフの世界観や神話生物の関係性なんかも教えてもらえたりして勉強になりました。また、GM他PLともに良い方ばかりだったので安心して楽しめました。そして相変わらず皆さんロールプレイがお上手で、自分もいつかできるようになりたいなぁと思いつつ、どうすれば上手くなるのかも分からず…w
 今週もう1つ参加予定のシナリオがあり、そちらは2日制のそこそこ長いシナリオみたいなので、周りに迷惑掛けないように頑張りたいと思います。使うキャラクターも動かしやすいミ=ゴの人外PCなので、RPももう少し頑張りたいですw
いいね! 8
リフレイン
リフレイン日記
2022/12/05 20:41[web全体で公開]
😊 面白そうなビルドー!【Dx3rd】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オルクスさんがやりたくて色々調べていたら、面白そうなビルドの記事を見つけました!
オルクスとサラマンダー!射撃!範囲攻撃!
というわけで途中まで組んでみましたが…(要所要所計算中です)問題が。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=2cSNcB
ダイス少ない…ミドルで8かぁ…(困惑)
氷神と、粉砕結合(Dロイス)と、で…増して8…。
ですが火力はあります!防護も無効ですし!
…ピュアのが強いですけれども!!!!範囲攻撃できるので許して!
いいね! 17
ぱにき
ぱにき日記
2022/12/05 12:41[web全体で公開]
😆 支部長…………(自PC語りなので畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダブルクロスで部下を二人も失って心が折れた自PC18歳お人好し純支援型支部長、若くてヘキを感じる話。

というのも、昨日キャンペーンの3話目だったんですがPC1と PC2がジャーム化したんですよね。んで自分はPC3支部長ですけども、序盤は茶番とか挟んでたのにEDじゃPC1とPC2は目の前で死んでいくし本人瀕死の重体で緊急搬送されるしで最終的に支部長辞任エンドという。PLはとても楽しかったですw

ライフパスの女神様の影響か否か、絶望から這い上がってきたPCが多いのですがね。希望から絶望に叩き落とされたままED終えたPCってあんま居ないなーって思いません?

とりあえず支部長は同じく生き残った幼女×2に慰めてもらって立ち上がる予定。スピスタサイレン型になるがな!
いいね! 22
リフレイン
リフレイン日記
2022/12/04 21:06[web全体で公開]
🤔 オルクスさんとウロボロスさん【Dx3rd】
オルクスさんが気になる今日この頃。
やってみたいんですが…組むの難しくないです…?
支援に振り切りピュアブリードで組んでいますが、上手くいえないんですが、何か…弱そう。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=MYUN0E
サポートに振り切ってフォ全て表示するオルクスさんが気になる今日この頃。
やってみたいんですが…組むの難しくないです…?
支援に振り切りピュアブリードで組んでいますが、上手くいえないんですが、何か…弱そう。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=MYUN0E
サポートに振り切ってフォローするタイプにしています。あと超血統。
超血統、好きなのでよくピュアならばこれーと選んでしまいます。
でもオルクスさんは超血統じゃない方がいいかも?
まだまだ考察中です。

インフィニティコードも手に入ったので、ウロボロスさんをペラペラ見てみました。
ウロボロスさん、基礎ステ低いですね…?
今まで組んだキャラのどれよりも基礎ステータスが低い。
でもエフェクトめちゃつよです、すごーい。クロスブリードでトライブリードできるのがスゴいです…!
RC判定高くしてサラマンダーさんと組もうかな?バロールさんもいいかな?射撃でモルフェウスさんはどうかな?
ですが扱いが難しそうなので、もう少し慣れてからにします!
まずはブラムモルフェウスくんを完成させるぞ!

追記:アドバイスいただきました!
フルスクラッチの方がオルクスピュアさんは刺さりそうです!
コンセントレイトが枠潰しちゃっているので…。
いいね! 19
Mch
Mch日記
2022/12/04 06:17[web全体で公開]
😶 悪役の条件
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)以前、ツイッターで回って来たのだけれど

①相手に共感を示さず
②上から目線で
③世界の変革を求める
④加害者

という条件を満たすと、物語の悪役としてバッチリだそうです
創作のネタにどうぞ


それから

何故謝れないのか
⇒ 謝ったら死ぬまで蹴られると思ってるから
何故謝ったら死ぬまで蹴られると思ってるのか
⇒ 自分が謝った相手を死ぬまで蹴る人間だから

というのもあるそうで、こちらもどうぞ

いいね! 25
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/12/03 16:45[web全体で公開]
😶 エンドレスナイト:設定
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)●ミッドナイトいと
GMやCPにおける人々による
「いとさんなら大丈夫」(ギャグ生命体だから)という
とんでもない信仰を得たため、侵蝕率も衝動侵蝕も最低値。
多くの人々と関わり、多くの人々の死を見送ってきたが
最終的に、理解者兼パートナーを得て2人で生き続けた。
コズミック☆ラブゴッドとして、あらゆる世界を観測・記録し存在を確立している。
●クリスタルナイトいと
うっかり恋に落ちたがゆえに、精神性が人間となり
恋した相手のために尽くす女に変化し、「欲望」が強く出たため
衝動侵蝕に失敗、暴走と高すぎる侵蝕率でジャーム化して襲い掛かってきた。
ED後「やっぱり一緒にきてぇ…」と情けなくも告白の付き添いを頼んだ。
●FHいと
ロイスは全て消失しており、侵蝕率も高いが「神」としての意識はあり
裏でコードウェル博士、プランナーと連携をとって
FHを掌で転がして世界の均衡を保つ、食えない女。
ED後、ロイスが復活して本来の性格に戻りマスターレイス全員我が子判定をし
ヨハン君を膝枕で甘やかし一部マスターレイスは爆発した。
●柚香の姫
メインヒロイン。
いとを殺害することが目的の、本来死んでいる者。
良くも悪くも人間であり、復讐のために酷い達成値だしてるし
孫らしきものを吹っ飛ばした「支援型」の人。たぶん男嫌い。
実はPC全員よりも年下なので、ED後は子育てしつつ働きつつ
通信教育を受けながら、毎日おいしい食事を食べている。
●谷さん
日本から同盟国に行くだけだったのに大惨事になり
遺産と適正が高かったために、トンデモ作戦を実行したサーファー。
人類には早すぎたんだよ、あの作戦は誰だ発案者。GMだよ。
無事生存し、超人兵士レジスタンスをしているが
自分よりやべー変態超人兵士たちを見て苦労している。
●湊くん
複数の聖遺物を喰らい、生まれたウロボロス。
実際に救世主の遺伝子も組み込まれているので
実は柚香の姫と救世主の子みたいなことになっている。
雑談からの天啓により、無事日本人名がつけられ
以後、無事教育をうけてスペース☆プランナーとの戦いに挑…なんて?????
●しーちゃん
使い勝手の良すぎる一瞬で与太シナリオと分かるNPC
今回ははるかかなたのユニヴァース☆サーヴァントとして
コズミック☆ラブゴッドの導きを受け、世界を繋ぎつつ救援要請をした。
未来ではDXも4を超えているのでリザレクトも10桁できる論で死にまくる。
●総統たち
キュート・パッション・エレガントなど、皆の需要に合わせた相当たちだが
能力は一山いくらのクズ総統、と言われてしまっている
谷さんがあっちこっちから連れ去ってきた者たち。
ED後、総統の星にて暮らすことになるが一部は脱走してWAしてる。
●クィンタ
愉快な超人兵士や快男児やWA的な仲間と旅をして
師匠と兄(?)に手紙を書く日々。
ホームシックになったら兄のところに帰って
こつこつと修業をした結果、DX現代でも活躍している。


※「なんで衝動判定が…」
クィンタが自動成功したのは魔術と「アサシンの槍」の効果(異教徒許さぬ波動)
柚香の姫が自動失敗したのは自分が出していたから。欲望のまま生きてる。

こんな設定がありました。
あと、敵は3回ぐらいデータ調節してます。
PC1が「倒す」であって「ころす」と言わなかったことと
長い間一緒に居て、柚香の姫にも奇跡が起きたんでしょう。その割に手加減できてないけど。
以上がエンドレス・ナイトの蛇足でした。
いいね! 12
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/12/03 12:46[web全体で公開]
😶 超次元サッカーの時代
来ちゃいましたね…
でも我々雑談三銃士の中では超次元テニヌの話なので……
ダブルスでいくよコンボまでは作成したものの
あのやべー技の数々をどう出すのか
あれみるとDXで「ば、化け物!」って言われても
「お前、テニス部員なら当然これぐらい出来るだろ」って返して正気に戻せる
それだけの説得力全て表示する来ちゃいましたね…
でも我々雑談三銃士の中では超次元テニヌの話なので……
ダブルスでいくよコンボまでは作成したものの
あのやべー技の数々をどう出すのか
あれみるとDXで「ば、化け物!」って言われても
「お前、テニス部員なら当然これぐらい出来るだろ」って返して正気に戻せる
それだけの説得力がありますね。
むしろ、出来ないとレギュラーになれないから…
「テニス部」「アイドル」この2つは戦闘部族か何かなんだ
化け物とかそういうレベルじゃない
新人類ぐらいに考えた方がいい。
つまりテニスとアイドルはインフィニティコード
コードウェル監督なのかコードウェルPなのかわからんけど
マスターレイスの年齢的に全員テニスやアイドルしててもおかしくない
そこに第三のインフィニティコードーー………
こりゃあ世界も動き出すってわけですよ。

でも、テニヌ・アイドルに続く戦闘民族ってなんだろう
…グンマー……??????(’ω’)
いいね! 17
こげつ
こげつ日記
2022/12/02 23:35[web全体で公開]
😶 某PC1に試練を与えたい侍
シナリオヒロインに悲劇属性をもりもりもりもりにしたので、現実ラインに沿う程度に悲劇フラグを泣く泣くカットするで候う
いいね! 6
まるーや
まるーや日記
2022/12/01 20:09[web全体で公開]
😶 動物性香料の話
ネクロニカのルールブックを見返すと、意外にもアンデッドは花のような香りがするみたい(特にドール)
他のアンデッドのパーツを組み替えていくたびに香りが混ざって行くのかなー、とか
仲間のアンデッドと行動をともにしてもブレンドされた香りになりそうとか
おとこのこのアンデッドは花の香りに動物性(ムスク、アンバーグリス、貝香など)のにおいも混じってそうだなとか
死体だけに線香臭いのも嫌いじゃないな…とか

においで個体識別とかもできるのでしょうかね、アンデッド
いいね! 10
クロック
クロック日記
2022/11/30 15:07[web全体で公開]
😟 シナリオ作るのって大変なのな…
DX3rdにてPLとしての参加回数が二桁行きそうなんでそろそろGMをやってみたい
↓
そういえばとある方が仮面ライダーWリスペクトのシナリオやりたいって言ってた…ちょっと自分もやってみよう
↓
設定とか登場人物やあらすじはだいぶ固まった
↓
シナリオ組み立てムズい&ココフォリア上手く使えん←(イマココ)

普段PLしかやってないから意識してなかったけどエネミーエフェクトとかEロイスとかちゃんとしたギミックとして使いたい…。
オリシ作れる方は素直に尊敬ですわ…。
いいね! 20
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/11/28 16:01[web全体で公開]
😶 武装錬金
はい、この一言で日記開いた人。
合言葉は?

パピ♡ヨン

愛をこめて。いいですね?
そういうわけで、バルスカのあのかっこよさについてなんですが
この年齢になっても、あれは憧れますよね。
装備としての多機能さにおいて
あれ、ちょっと頭一つ飛び出てると思うんですよ。
魔法的な力を使全て表示するはい、この一言で日記開いた人。
合言葉は?

パピ♡ヨン

愛をこめて。いいですね?
そういうわけで、バルスカのあのかっこよさについてなんですが
この年齢になっても、あれは憧れますよね。
装備としての多機能さにおいて
あれ、ちょっと頭一つ飛び出てると思うんですよ。
魔法的な力を使ってるものはさて置いて、着地の衝撃の軽減とか
一本だけ分離して手で使う暗器としての使用法
最強って武器じゃないけど、多機能なところがかっこいい。
あとヒロインの装備っていうのも良い。
武器に拘って生きていきたい。
靴とかにもこだわりがあるんですが、ほら。
素手で殴るっていってもガントレットみたいなのあるとかっこいいじゃない
ニアデスハピネスみたいに「ほーん、火薬ね。それで?」っていうのを
空飛ぶのに使うとかそういう発想もいいじゃないですか。
でも実は主人公の武器につきましては使い勝手難しくないかと頭抱える私です。
槍の使い勝手での理想はまどマギの杏子ちゃん
あれもあれで濃厚な武器描写があるんですよね
マミさんのは魔法ですが。
魔法なんだよ。
マミさん大好き。

頭が大分狂気じみてきたので本日はここまで…
武器の設定、ねりねりしたいし戦闘描写いれたくなるの私だけじゃないよね。ね!!
いいね! 28
リフレイン
リフレイン日記
2022/11/21 20:58[web全体で公開]
😊 わーい!(Dx 3rd)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダブルクロス参加できるぞー!!!!
やったー!
既存のキャラシ…舞洲くんで行こうかと思ったんですが、ひよってほぼ同じビルドの遠見くん(ハヌマーン、キュマイラ)に。
違う点があるとすればDロイスが対抗種と羅刹なくらい?
羅刹にしたのは固定値強そうかな?と思ったからです…とはいえビルドはほぼ一緒。やることもほぼ一緒。
拳で!語って!!きます!!!

…ここから余談ですが射撃系キャラシって「コイツ取っておけー」みたいなエフェクトあります?
ひとまず光の手が強そうなのでそれは取りましたが、射撃系組んだことないのでうーん…。
エンジェルハィロウとハヌマーンで仮組みしてますが違う組み合わせがいいのかなぁ…???
いっそのことエンジェルハィロウピュアでやる?
ノイマンやサラマンダーとかと組んでみる?
うーーーん????
いいね! 17
ぱにき
ぱにき日記
2022/11/18 00:26[web全体で公開]
😶 DX3rdでGMやりたい一覧(一応伏せる)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ここ最近やりたいorやる宣言したシナリオとかのメモ。

・200〜300点WEJ
ボイテキどっちでも。Twitterで募集する予定だけどその内オンセンでも募集しようか迷ってる。

・メモブロ(上級ルルブのやつ)
テキセ。その内募集する。

・猿夢駅(火曜日に某RP部屋で回したやつ)
一日〜二日卓でやりたい。テキセで。

・息吹市シナリオ
・クランブルデイズ後日談
・BCステージ版クランブルデイズ
いつ完成させるんですか?

・FHとUGNの駆け落ちを追う話
まだ構想中。とりあえず薄暗い話にすることだけ思いついている。

・巨大鮫型ジャームを討伐する話
まだ構想中。部隊モノ。マイナーなエンブレムを使ってもらうために考えている。


シナリオ完成させろ〜?
いいね! 23