ヨランダさんがいいね!した日記/コメント page.11
ヨランダさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Mch | |
| 2022/10/29 12:33[web全体で公開] |
| じゅういち | |
| 2022/10/29 06:26[web全体で公開] |
😲 推しPLさんが、多すぎる! なんか、自分がご一緒した神PLさんが、このシナリオだったらどういうRPをするんだろう? 見たい・・・・見た過ぎる・・・・という発作が日に日に激しく💦 時間が足りない! 頑張って時間を捻出してKPするしかないですな!
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/10/27 20:04[web全体で公開] |
😶 アイドル狂気のせいで アイドルしてたせいで…体が勝手に歌を求めてるんだ…… ””””音楽””””ってヤツをよ……!!! CPを考えた時は 全体とし全て表示するアイドルしてたせいで…体が勝手に歌を求めてるんだ…… ””””音楽””””ってヤツをよ……!!! CPを考えた時は 全体としてのテーマソング OP曲(セッション前の待機時に流すやつ) ED曲(シナリオが終わった時に流す) ここまで……考えてしまっている… BGM探しが楽しい…楽しすぎる…… 著作権に関しましては、魔王魂さんとかをお借りしてますが BGMにこだわり始めちゃったらもう足りない…足りねえんだよ……って ジャームかゾンビのように、フリーBGM漁ってます。 ついでにいうなら、いつかはPCのイメージソングも考えたい。 たのしいね……(’ω’)(狂気の沼) 追記: 広告でフンドシ出てきたんですけど 広告は私をなんだとおもってるんだ…?タコの次が赤いフンドシって…???
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/10/26 20:04[web全体で公開] |
😶 Q.もやし日記どうした? A.すごく良質なネタもらってシナリオ書いてた いや、ちょっと…これ凄い良い…… どうして今まで気づかなかったんだ… ブレンさんじゃん。ブレンさんが出来るじゃん! サプライズで世界中がドライブ!!!!!!! むしろ流れ的にこのCP実質ウィザードとドライブとオーズ混ざってない? あとブレ全て表示するA.すごく良質なネタもらってシナリオ書いてた いや、ちょっと…これ凄い良い…… どうして今まで気づかなかったんだ… ブレンさんじゃん。ブレンさんが出来るじゃん! サプライズで世界中がドライブ!!!!!!! むしろ流れ的にこのCP実質ウィザードとドライブとオーズ混ざってない? あとブレイブインする戦隊ものも入ってない???????? 私が!!!敵幹部っていうヤツを!!!やりたかっただけ!!!! 3人の雑談から生まれたノリと勢いと萌えと燃えのCPです!! 敵幹部と言えばこれでこうでこういう展開でこうで「わかる」「こうでしょ」「そう」 もはやソウルメイトなんだよな……打てば響く特撮の魂 追加戦士もやりてぇー!でもCPで5人…… 1人だけFHチルドレンとかで募集する…とか…? たのしそう すごくたのしそう 人々の数だけ、好みの敵幹部があるし 人々の数だけ、ボスの邪悪さとかもあるんですよね 主人公の学校に変装して潜入する敵幹部とラブが芽生えるのもあるもの いやそれプリキュアなんだよ。プリキュア混ざったよ。 日アサ闇鍋CPになっちゃう…… シナリオ作るの楽しい…たのしい……(’ω’)(永続的狂気:日アサ) 追記: 《間隙の魔術師》は初代プリキュアだと思ってる。 ブラックの手を取ってぶっ飛ばすホワイトの図。スゴク・タノシイ。
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/10/25 15:46[web全体で公開] |
😶 まぁ、聞いてほしい (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こう、殺戮を楽しんでる系の敵がでるじゃろ? そいつをぶちのめすじゃろ? 敵が命乞いしてくるじゃろ?(※この時点でジャームではない) そいつを殺っちゃう敵幹部(顔見せ) こういう展開、好きなんだ…… できるだけ、命乞いはみっともなくしたいし 命乞いしておきながらすきを見て殺しに来ようとするところを PC達に「そうだとおもった」って処されるのも好きなんだ。 ジャームはみんな欲望に忠実で、キレイにおわるから もっともっと汚い感じで、こいつはしょうがねえ。って 同情の余地もなにもない敵を出しておきたい。 ジャームになるとこうなるんだ…じゃなくて 汚い人間で終わらせてしまいたい。 悪の矜持とかジャームの執着とかない感じで行きたい。 敵は敵で、いろいろなタイプを出していきたいなぁ
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/10/25 00:47[web全体で公開] |
😶 アイドル狂気からの復帰 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「まずはアイドルから抜け出せ!」 「わかった!!」 「その前は神でした!!」 「もう1つ前は……」 「一番最初は…おっさん探偵が光るパジャマでプリキュアでした!!」 \狂気と狂気のEndlessBattle…/
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2022/10/24 21:53[web全体で公開] |
😆 幕末 牛鍋事情 江戸時代、あまりおおっぴらに牛肉は食べられなかった。 幕末でも積極的に食したのは蘭学者と、タブーを気にしないゴロツキみたいな連中(←わかる) 意外なことにザ・守旧派のイメージがある儒学者が積極的に食べていたそうだ 何でも儒教の儀式で牛肉を使うので忌避感が薄かったそうな 学問上全て表示する江戸時代、あまりおおっぴらに牛肉は食べられなかった。 幕末でも積極的に食したのは蘭学者と、タブーを気にしないゴロツキみたいな連中(←わかる) 意外なことにザ・守旧派のイメージがある儒学者が積極的に食べていたそうだ 何でも儒教の儀式で牛肉を使うので忌避感が薄かったそうな 学問上では犬猿の仲の蘭学者と儒学者が牛鍋屋でばったり出会い、喧嘩に発展。へっぴり腰に呆れ果てたゴロツキに両者KOされるところから始まるシナリオがあっても良いようなきがする。 でもシステムがないんだよな。『天下繚乱』だと自由すぎて三者のミスマッチがかえって霞んでしまうような気がする。 クトゥルフのガスライトは30年ほど時代がズレているけどチョット目をつむっていただければ・・・。
| 芝dog | |
| 2022/10/23 23:47[web全体で公開] |
😶 PLするときの悪い癖、というかスタイル (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自分以外の人が超真面目に探索してると 「ひとりくらい遊んでても大丈夫やろ」となって探索を放棄しだす人です いやね、情報出てないなーとか誰も判定成功しなかったとかなら、そりゃやりますけどね 提示された探索ポイント数に対してPCの数が多かったら、数人で同じポイント調べる必要もないじゃんっていう? 1人一か所、成功したなら成功して出た情報をRPで披露してもらえばいいし 失敗したんなら「ったくしょーがねーなー」って感じで自分が参戦すればいいだけですし だったら最初は本棚とか机とかTHE探索個所なんて無視して、その辺でふざけててもいいじゃん?っていう どうせみんな探索ポイントなんて総当たりで調べるでしょ?男の子だもの クリティカルとかスペシャルの情報狙えよ!って人もいるかもしれませんが それすなわち普通成功の人の活躍の機会を潰してるわけで、取り合いになるんですよね そういうわけで1人で見きれるような小さい探索個所を何人かで同時に探すのは嫌いだったりする もちろんクリアのための情報の整理や何すればいいか等は真面目に考えてるんですが 情報が集まりきってない状態であれもこれも予想するのが嫌いなんですよね私 想定される場所は全て探し尽くしても謎の部分があるなら推理しますけど 全部集まってない状態で考え出すと、憶測が事実を疑うことがあるんですよ ということで、中盤終わりくらいまでは基本的にふざけているのであった 真面目な探索や事件解決なんて警察とか探偵がやりゃあいいんだよ!私はアイドルだぞ! そんな久しぶりのPLでのセッション参加でした たぶん技能判定した回数は他の人の半分以下だったんじゃないかな、PCが喋ったセリフ数は3倍はあっただろうけど 今回はクイックスタート使用での参加でしたが、クトゥルフ7版もいい加減ルルブ買うかな・・・? でも内容的には6版で不満は全く無いのがね、本当にセッション参加チケットとして買うことになりそうでまたこれが
| 春の嵐 | |
| 2022/10/23 23:16[web全体で公開] |
😶 今度参加するダブクロ ノリとパッションが合致した結果、ライダー卓になりそうです。…いや、言い出しっぺ私なのに他人事ォ!! 最初は全く意図してなかったんですがね…シナリオが探偵ものって聞いて「W元ネタキャラ作る!!!!」ってテンション爆上げの私が、キャラシをいの一番に提出したんですよ。そしたら次の方も「元々W的シナリオ考えてたし…」ってそれ由来の出して下さって…!最後の方は「皆さんの見てやりたくなった」と某欲望テーマライダーの片腕に方モデルを…! いやー!色んな意味でセッション楽しみ!!!!!
| Satoshi | |
| 2022/10/23 21:46[web全体で公開] |
😶 振り出しに戻る? インターネットってそういう部分がある。 自分の性別や学歴。年収や家族の事。 そういった現実世界の諸々は自ら明らかにしない限り、全て分からない世界。 そのため、良くも悪くも自分が学んできた部分が如実に出る。 TRPGっていう趣味を通して、遊んでいるけれど、時代が進めば皆で遊ぶ関係になり全て表示するインターネットってそういう部分がある。 自分の性別や学歴。年収や家族の事。 そういった現実世界の諸々は自ら明らかにしない限り、全て分からない世界。 そのため、良くも悪くも自分が学んできた部分が如実に出る。 TRPGっていう趣味を通して、遊んでいるけれど、時代が進めば皆で遊ぶ関係になりそう。 何故なら、直接遊ぶ方が、獲得できる情報が多く、それをネットの中で再現することは難しいので、処理の簡略化、没入出来る体験に価値を見出しそう。 ま、別にゲームはゲームでそれ以上は踏み込まない人もいると思うし、距離と時間の問題は大きい。 ただ、信頼信用を築くのにネットが主流になって行くのかな? 知らない人を知る経験。 そういう意味では、人柄を磨いてく時代になっていく。 その中で「君の笑顔しか知らない多くの友だちよりも、君の涙を理解する1人の友だちの方がはるかに価値があるよ。」 出典はスヌーピーだけど、そういう人に出会えたら良いよね。 画面越しだから、涙は見えないんだけどさ。逃さないようにしたいね。
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/10/23 19:34[web全体で公開] |
😶 …えっ もしかして… おでんに、ジャガイモって入れないの……? 聖杯おでん戦争…するか……? 7つのおでん種をあつめて聖杯で煮込む闇の魔術儀式するか?あ??? 私は8つめのクラスジャガイモのアヴェンジャーになるぞ…!!? あと、すじは牛なのか魚なのかでまた争う 人々はなぜこうも争うのか まぁ煮込めば全部食べれるですが……なんのはなしだっけ。 あ、学ランは流行れ。流行ってください。学ラン着るか。(’ω’)(狂気→狂気→狂気という感情の変化)
| たぬき | |
| 2022/10/23 04:59[web全体で公開] |
😰 よく鍛えられたPLたちだ! 「このNPCは怪しい」 「不安要素を取り除いてからだ!」 「きっとここに何か仕掛けが」 「彼女たちを守るにはおそらく…」 まったく、最近のPLさんたちはなんでこうも疑い深く、抜け目がないんだろうね! 裏のかきようがないよ! こんな彼らに誰がした! (。-‘ω-) 「俺か… 俺のせいか?」メイン風 (; ・‘д・´)
| 邪神幼女もやし | |
| 2022/10/23 00:44[web全体で公開] |
😶 なるほど 私が次PC2になったらバディ系の同性になって PC1と雨の中で 「お前が…!お前が諦めてどうするんだよ……!!!」 みたいなことを押し倒して胸ぐらをつかんで叫び 表情すら見えない中、涙か雨か分からない雫が落ちて お互いの意見と拳をぶつけ合うやつをや全て表示する私が次PC2になったらバディ系の同性になって PC1と雨の中で 「お前が…!お前が諦めてどうするんだよ……!!!」 みたいなことを押し倒して胸ぐらをつかんで叫び 表情すら見えない中、涙か雨か分からない雫が落ちて お互いの意見と拳をぶつけ合うやつをやる、と。 UGNチルドレン枠で、覚醒PCに日常を教わったとかだといいですね。 「お前の教えてくれた日常を!お前が壊すことを!俺は、赦さねえ!!」とか。 いいねをつけた人はみんなPC2男性チルドレン学ラン枠になるがいい。だめ?学ラン流行れ。 追記 学ラン流行れ。
| ぱにき | |
| 2022/10/22 19:35[web全体で公開] |
😊 ヒロインだらけのクランブルデイズ、大団円【ネタバレ】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)しかもまさかのハーレムエンドだぜ!! と言うわけで、微改変クランブルデイズ第二弾(第一弾はTwitterで開催してた)こと「ヒロインだらけのクランブルデイズ」無事ハーレムエンドで終了いたしました。いやーカオスだった。 完全見切り発車で募集したクランブルデイズでしたが、ラスボスも含めて女の子全員ヒロイン化したので本当に理想に近い大団円になったんじゃないでしょうか。 今回参加していただいたPC達は、 ありったけの夢をかき集めてそうな(没設定)PC1。セルフラキスケしそうになったり(GMのせい)しましたが、壁ドンでラスボス2人を弱体化させたのは凄かったですね。 一番真っ当にクランブルデイズしてた気がするPC2。彼女のバフで守られたロイスがある…かもしれない。彼女がチルドレンとしてしっかりした方だったのはGMとしても大変ありがたかったです。 ハーレムエンドの生みの親、PC3。彼女も妹という独特な視点で物語を引っ掻き回してくれました。幼いながらも支部長としてしっかり立ち回っていた少女に拍手。あとエンディングのアレはずるいよ…… 圧巻の火力と設定だったPC4。なんとシーン1から登場するストー…後方警備の方でした。あまりにも早いSロイス指定、俺でなきゃ見逃しちゃうね。戦闘では春日屠るマシーンとなってましたな。真っ二つかぁ… ヒロイン達の最後の砦(陥落済)、PC5。ツンデレで可愛かった。戦闘でも激高行動値や範囲攻撃が猛威を振るってましたね…個人的にはエンディングで見せた可愛らしさが素敵でした。PC1居なかったけど。 NPCもメイン2人がヒロイン兼ラスボスに抜擢されましたが、2人ともラスボスになったからこそジャーム化せずに大団円を迎えられたんじゃないでしょうか。あと純粋に綾瀬さんのボスデータ組むの楽しかった……w 反省点も見つかりましたし、また改良を加えて募集できたらなぁと思います。とりあえず次やるとしたらラキスケチャートを作らなくてはw 参加PLの皆さん、ありがとうございました!
| リフレイン | |
| 2022/10/22 17:35[web全体で公開] |
🤔 昨日のエンドから考えてみる (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日のセッションについてずっと考えていました なぜ全ロスしたのか? どこに穴があったのか? 敵の強さは適切だったか? …まず、焦燥感を出す為に敵を強くしました ピンポイントメタな魔術を覚えているPCがいるので戦力を削ぐ必要性と、シンプルに幸運消費で切り返せる7版のルールからいざとなれば幸運消費で切り返せるだろうとの考えでした。 結果、焦りを生み幸運消費の選択肢が出なくなるほど追い詰めてしまったことがひとつ。 次に情報の錯綜。 まず、情報のまとめ方が甘いこと。これは回しつつ突き詰めるしかないので今夜の様子も見つつ修正。 その次、私の描写とPL発言が被っていたこと。 描写中にPLの会話が割り込んでくることが多かったので、これはどこかでPLが喋りを切り上げるための描写が欲しいところ。 描写中に話しかけられると何て?となるので 「どこまで読んだか?」 「何を聞かれたか?」 でごちゃったかな…? 確認する場合は 「描写が終わってからの方が嬉しい」 ですがこれはKPの都合ですし…。 どこかで絶え間ない会話を一旦ストップしてもらう何かが要りそう? ボイセKPってその辺どうしているんだろう…? あとはPL間のコミュニケーションが円滑になるようなKPの努力…???? …今夜はテキセですのでもしやテキセ向けシナリオ?という可能性もありますが。 もう少し考察の甲斐がありそうです。
| あやせ | |
| 2022/10/21 20:41[web全体で公開] |
😶 初投稿です 初めまして、あやせと申します。 相手のいるセッションに飢えて参加致しました。 やりたいシステムが多くてやりたいシステムに記載していませんが、ネクロニカやクラヤミクラインなど手持ちのシステムは一通りやってみたいと思います。 よろしくお願い致します!
| Aketa | |
| 2022/10/21 18:49[web全体で公開] |
😶 【YouTube】【サークル活動報告】セッションはみんなで楽しくするもの 早いもので、サークル活動報告も三回目です。 今回、マスタリングのガバが太すぎるッピ!
| めぎどん | |
| 2022/10/21 10:37[web全体で公開] |
😊 【CoC六版募集】シナリオ既読なら回せばいいじゃない! ということで名作クローズドシナリオ「毒入りスープ」の募集しております。 クトゥルフ神話TRPGを知る者なら、一度は名前を聞いたことがあるであろうこちらのシナリオ。でも実際に遊んでみたことはないな……という方、ぜひお待ちしております。 あまりにも有名すぎるので、動画なんかでシナリオ内容をすで全て表示する ということで名作クローズドシナリオ「毒入りスープ」の募集しております。 クトゥルフ神話TRPGを知る者なら、一度は名前を聞いたことがあるであろうこちらのシナリオ。でも実際に遊んでみたことはないな……という方、ぜひお待ちしております。 あまりにも有名すぎるので、動画なんかでシナリオ内容をすでに知っている方も参加OKですが、内容を知らないPLさん優先でございます。初心者の方もお気軽にどうぞー!(ただしKPも初心者だ、許せ) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166627057176setunasamidareuti999
