モブオさんがいいね!した日記/コメント page.17
モブオさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ゼル | |
| 2021/11/09 11:21[web全体で公開] |
| ナツル | |
| 2021/11/08 19:46[web全体で公開] |
😶 KP楽しいー! 女王の卵、回してまいりました。楽しかったー!!! やっぱKP好きだなぁ。 今回は責任感の強い女性警察官さん、性別不詳の声優さん、母性溢れる専業主婦さんにお越しいただきました。 RPとしてもダイスとしてもとてもバランスの取れたパーティでKPとしても楽しく守らせていただいておりましたね。 専全て表示する女王の卵、回してまいりました。楽しかったー!!! やっぱKP好きだなぁ。 今回は責任感の強い女性警察官さん、性別不詳の声優さん、母性溢れる専業主婦さんにお越しいただきました。 RPとしてもダイスとしてもとてもバランスの取れたパーティでKPとしても楽しく守らせていただいておりましたね。 専業主婦さんにみんなでマ”マ”――――!!!とじたばたしたりダイス目に爆笑したりしつつとても楽しい探索でした。 探索者さんたちは真剣に悩んでくれればくれるほど私KPはニチャア……と笑みをこぼすことになります。 なんなら楽しすぎてオンラインの向こうには見えないのをいいことに踊ったりするんですけどこれはGM、KPあるあるだと思います。 皆さんも踊りますよね!レッツダンシン!!! 順調にスムーズに探索を行っていただき最終決戦の地へ。景気よく発狂者が出たり事前の調査と準備によりスムーズな行動をしたり、熱いクリティカルが出たりと盛り上がり無事皆さん生還となりました。 いやあいいセッションでした…! ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。また是非ご一緒させていただけましたらとても嬉しいです~!
| ろって | |
| 2021/11/08 14:42[web全体で公開] |
😆 [とりとめなく]初めてがいっぱい 主に身内の方だけれど、今週は特にたくさんの初めてがあった。 まず、初インセイン。 GMの方がキャラ作りからルールから丁寧に教えてくださって、 導入~1サイクル目までをやった。 ありがたいことにPC4人のうち2人と感情を結んでもらえたので、 ここからはどんどん情報を集めていこう! 全て表示する主に身内の方だけれど、今週は特にたくさんの初めてがあった。 まず、初インセイン。 GMの方がキャラ作りからルールから丁寧に教えてくださって、 導入~1サイクル目までをやった。 ありがたいことにPC4人のうち2人と感情を結んでもらえたので、 ここからはどんどん情報を集めていこう! そして、そのインセインは半テキ。 ボイセばかりやってきたので、実はテキストも初! セリフや動作を打ち込むのでどうしてもラグが発生するけれど、 細かいニュアンスまで書いて表現できるのは良いなぁと。 同卓メンバーはテキストの民が多いため、やり方を真似しつつ 目一杯楽しんでいきたいな。 さらに、初CoCオリシ&テストプレイ。 そもそもKPレス推奨と話した上で、今回は私自身が その人のそのキャラと同卓したことがあり、思っていることや 考え方や人間関係等を把握しているのでKPをさせてもらった。 終えてすぐ新鮮な感想をもらえるってやっぱり嬉しい。 そんな初めてがいっぱいの週だった。 これからも楽しみが待ち受けている私でした。 (・e・)
| ナツル | |
| 2021/11/07 23:52[web全体で公開] |
😶 セッションの宣伝を しようと思ったら募集人数に達していました…ありがてえ…! そんなわけで明日は少し久しぶりにクトゥルフ『女王の卵』のKPをやってまいります~。 このシナリオ、クラシックなクトゥルフという雰囲気でとても好きです( ˘ω˘ ) どんなセッションになるのか今から全て表示するしようと思ったら募集人数に達していました…ありがてえ…! そんなわけで明日は少し久しぶりにクトゥルフ『女王の卵』のKPをやってまいります~。 このシナリオ、クラシックなクトゥルフという雰囲気でとても好きです( ˘ω˘ ) どんなセッションになるのか今から楽しみですね。 あと以前の日記でもチラっと呟いてたんですが、茶々丸様の『宵闇神凵』HO4でやってみたいのでもし回してやるぜ!という方がいらっしゃいましたら是非お声をかけていただけますと狂喜乱舞いたします。 お返しというのもあれですが、何なら手持ちあるいはご希望のシナリオを私も回したりとかしますので…よければ何卒…何卒……!
| 裕香 | |
| 2021/11/07 17:14[web全体で公開] |
😶 シナリオの中で初恋。。。? 先日の話し Coc「初恋性ストックホルム症候群」に行ってまいりました! KP様はマル様ー そういえばマル様のところにはタイマンのシナリオばかりお邪魔しているかも? でも楽しいし素敵だからよきかぁ✨ んでもって今回のシナリオ、 すてきだったぁぁぁぁっ そして大泣きしたぁぁぁぁ(>全て表示する先日の話し Coc「初恋性ストックホルム症候群」に行ってまいりました! KP様はマル様ー そういえばマル様のところにはタイマンのシナリオばかりお邪魔しているかも? でも楽しいし素敵だからよきかぁ✨ んでもって今回のシナリオ、 すてきだったぁぁぁぁっ そして大泣きしたぁぁぁぁ(><) 恋を知らない探索者って書いてあって もうこの子しかいない!って思ったうちの探索者をお願いして連れて行かせてもらいまして。 もう、百合ちゃんが大泣きしておりました。 意地っ張りで強がりで、頑固な子ではありましたが そのまんま、物語を紡いでいきました。 しばらく百合ちゃんがぬけなくって はへぇぇえってしておりました。 素敵なシナリオを素敵に通過させてくださったマル様!! ありがとうございました。 ぜひまた一緒にあそんでくださいませーー!!
| ナツル | |
| 2021/11/07 09:37[web全体で公開] |
😶 CoC薔薇の館 久しぶりにササミさんの卓に参加させていただいてきました! いやあ楽しかったです! ふと気づけば見知らぬ場所にいた探索者たちは…?という導入から探索を開始したのですがうん…うん……www 人によってはものすごくリアルSAN値が削れそうだ全て表示する久しぶりにササミさんの卓に参加させていただいてきました! いやあ楽しかったです! ふと気づけば見知らぬ場所にいた探索者たちは…?という導入から探索を開始したのですがうん…うん……www 人によってはものすごくリアルSAN値が削れそうだなぁと思いました。 今回連れて行ったのは貫禄のDEX4の探索者。4て。まあダイスの思し召しだからね。仕方ないね。 出目は最初高かったけど後半はそれなり?割と生死を左右するのでは!?ヤバいのでは!?という場面では成功を出してくれる子だったのでありがたかったです。他のメンバーが全員失敗してたのは笑うけど…ww 「技能に成功したので失敗した人一人だけ助けられますよ」 「私以外全員失敗してるんだよなぁ なつる」 そんなこんなで散らばるヒントを集め無事脱出いたしました。 クスッと来る箇所と危機感を煽られる箇所のバランスというかメリハリが素晴らしくひえー、私もこんなマスタリングしてぇ!と思いつつそのままもう1シナリオ。 実は私はそのシナリオ既に読んでいたので楽しく見学させていただきました。 なるほどー、こう誘導するんだとかこう改変してるのか!などこちらもとても勉強になりました。 卓にご一緒いただいたみなさん、改めて本当にありがとうございました! 機会がありましたらぜひまたご一緒しましょう! そして私もまた卓を立てたいなぁ。明日の昼とかどうだろう( ˘ω˘ )
| 裕香 | |
| 2021/11/06 20:23[web全体で公開] |
😶 エモクロアで高校生わちゃっと ちょぴっと前のお話しですが DLーちっみ様にて エモクロア「マジックブルーの境界線」に行ってまいりましたー ご一緒はヌガー様、ミスターR様ー 筋肉とオタクと男装女子という3人組で行ってきたのだ! 凸凹感はあったけどだからいろいろそれぞれ補える 面白い感じにの3人組でうごうご! 全て表示するちょぴっと前のお話しですが DLーちっみ様にて エモクロア「マジックブルーの境界線」に行ってまいりましたー ご一緒はヌガー様、ミスターR様ー 筋肉とオタクと男装女子という3人組で行ってきたのだ! 凸凹感はあったけどだからいろいろそれぞれ補える 面白い感じにの3人組でうごうご! みっちーさまのされる子もかわいっくて 楽しかったぁ。 そしてっ 今回っほぼほぼ共鳴判定が成功しなかったの! すごいーーー!!!ってなった。 嬉しかったーーー(><) 滅多にない出来事でとても新鮮でした。 また同じPCでシナリオ回れたらうれしいなぁ… あ、でもね、他のPCになるけど 3人で遊びに行くことになったんだー DLーちっみ様にてー! 来月以降になるけど たーのーしーみー!! その時もその他もっ あそんでねー!! 今回は遊んでくれて、ありがとぉ!!!
| ろって | |
| 2021/11/06 04:52[web全体で公開] |
😆 エモクロア『鼠無トンネル』に行ってきました! ※ネタバレ有※ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)エモクロアシナリオ『鼠無トンネル』へ、冒険しに行きました。 あの頃の青春を取り戻したい、飯居七菜(いいい ななな)で参加! こんな時間ですが、いつものように感想を。 ここからはシナリオ『鼠無トンネル』のネタバレが 多分に含まれます。 いつかやりたい方は見ないよう、ご注意下さいませ!! ⭐全体の感想 出目が奮わなくて奮わなくて…! 本当にういうい居てくれて良かった!! 全体的になんにも考えずに喋りすぎたなあと思いつつも、 ああしてちゃんと聞いてくれるてんちょーとういういだから 七菜も仲良くなれたんだなぁと。 よくある噂話だからこそ、今まさに渦中にいると分かってしまう そういう怖さがあってどきどきしたな。 「肝試し」なら青春だったけれど、あの経験は本物だったから 七菜は実は結構怖かったんじゃないかな。 あのトンネル内の落書き、残ってたら嬉しい。 ⭐個別の感想 まずはDLの千秋かけるさんに最大の感謝を! 同卓PLの維華さんも仰っていましたが、部屋がめっちゃ素敵。 色々と考えられていて、そして楽しんで作られているんだなぁと 伝わってきました。 シナリオ中は、こちらの提案の意図を汲み取って下さったり 選択肢の幅を広げて下さったりと、とてもありがたかったです。 ういういには探索で何度も助けられたなぁ。 七菜が適当フィーリングでレッツゴータイプだったので、 慎重にあらゆる可能性を考えてくれてありがたかった。 それと、七菜の意見も毎回聞いてくれて嬉しかった! ういうい、なんにも相談せずに急にあだ名つけて呼んじゃって 驚かしてしまってすまなんだ。 実のところ、はじめんorういういで悩んでいた。 いつかエルフのお話をサイトに投稿するなら、URL教えて欲しいな! ⭐全体を通して まごうことなき大団円だった! てんちょーも女の人もどっちも、なくさなくてすんだし、 これからもたくさん青春できそうだ! まずはみんなで墓参りをして、それから花火をして、 慣れていないのにいっぱいお酒飲んじゃって、あれこれ話して、 初めての二日酔いをするかも。 もう友達とか知り合いじゃなくて、仲間って感じているよ! 11/2がつい先日だったこともあるからか、今回の3人の 大切な人の思い出を楽しく話せていたらいいなぁなんて思う。 ふと今考えたんだけど、女の人が高速道路に居ることに気付かず 轢いてしまっていたらその精神はどうなっていたんだろう…? こればっかりはシナリオ見ないことには、ね。 改めましてDLの千秋かけるさん、同卓してくださった維華さん、 本当にありがとうございました!!
| 裕香 | |
| 2021/11/04 18:55[web全体で公開] |
😶 今ロリ5陣走ったー Cocキャンペーンシナリオ 「今夜、ロリィタのお茶会で」 累計5陣目がー 無事に先日、完走されましたー いやぁぁぁ、、、、 常々申し上げておりますが 最後の話しのためだけにっ このシナリオを回している私なのですが 今回も素敵だった… よき、よき…。 でもこの最全て表示するCocキャンペーンシナリオ 「今夜、ロリィタのお茶会で」 累計5陣目がー 無事に先日、完走されましたー いやぁぁぁ、、、、 常々申し上げておりますが 最後の話しのためだけにっ このシナリオを回している私なのですが 今回も素敵だった… よき、よき…。 でもこの最終幕にたどり着くための道のりも めっちゃ大事なんで キャンペーンシナリオ全部大事なんだけど あぁぁぁぁ よきにーーー(><) 参加してくださったミスターR様もルーザン様も 楽しんでいただけていたらうれしいんだけれども…。 どのシナリオでも どんなPLさんかどんなPCさんかで色々特色はあるんだけど 今回の陣はRPもよきよきだったけど ファンブルからの理解が恐ろしかった陣でしたね… いや、楽しかったし面白かったから そこもよきよきでしたよ♪ このシナリオはあと1陣、回すことが決まっています。 今月末から始まる今ロリ…も楽しみだなぁー ちなみに今回のPL様お二人は 近々愛罠蜂にいらっしゃる。。。 また違うテイストとのシナリオなので どうなるのかなー 楽しみです♪ どぞどぞ 次もその他もっ 一緒に遊んでくださいねー♪ 今ロリ、遊んでくれてありがとーー!!
| あいやま#あおやま | |
| 2021/11/03 22:34[web全体で公開] |
😊 TRPGプレイヤーの嫌いなもの【自己紹介】!!! TRPGをプレイしていく中で一番嫌いなもの 総!自己紹介! 卓前の自己紹介程憂鬱なものはない。 しかし、それ行わないのは身内卓のみ。 どうする…… どうするんだ青山…… そうだ!テンプレートを作れば万事解決ではないか! ということなのでテンプレートを作りました。 もし、よろしけれ全て表示する TRPGをプレイしていく中で一番嫌いなもの 総!自己紹介! 卓前の自己紹介程憂鬱なものはない。 しかし、それ行わないのは身内卓のみ。 どうする…… どうするんだ青山…… そうだ!テンプレートを作れば万事解決ではないか! ということなのでテンプレートを作りました。 もし、よろしければお使いください。 【普通】 皆さん{PL名}と申します。好きな〇〇は〇〇です。今回連れてきたキャラは{PC名}です。 〇〇で〇〇な〇〇です。得意な技能は{技能名}です。{意気込み}を〇〇たいと思います。今回は皆さんよろしくお願いします。 【ヤバい奴】 この世に生誕した漆黒の名を持つもの。我が名は{PL名}。TRPG界随一の{好きな事象}であり、TRPGを極めし者だ。我々がTRPGをしているとき。TRPGもまた我々を見ているだろう。 えーと…今回連れてきたキャラは{PC名}です。 〇〇で〇〇な〇〇です。得意な技能は{技能名}です。{意気込み}を〇〇たいと思います。今回は皆さんよろしくお願いします。 【卓ジャンキー】 {PL名}と申します。本日〇回卓をやってきてますので少々疲れてますがよろしくお願いします。連れてきた子は{PC名}です。〇〇で〇〇な〇〇です。得意な技能は{技能名}です。今回はよろしくお願いします。 【KP】 KPだ。私が今回のシナリオの神となる。私の判断に逆らう者は死刑とする。お前たち……ハウスルールは読み込んだだろうな?…なに?読んでいない?よし。死刑を執行する。
| 裕香 | |
| 2021/11/03 20:35[web全体で公開] |
😶 夜空を観察してきたのだ 遊ぼう!ってなって 突発で遊んでもらったお話しなのです。 今回のシナリオはCoc「天体の廻転について」 KPはシア様、ご一緒はーちっみ様。 親友を大切にする子で行ってまいりました! どういうことだ?? って思いながら悩みながら親友君に引っ張ってってもらいながら 進んでいった全て表示する遊ぼう!ってなって 突発で遊んでもらったお話しなのです。 今回のシナリオはCoc「天体の廻転について」 KPはシア様、ご一緒はーちっみ様。 親友を大切にする子で行ってまいりました! どういうことだ?? って思いながら悩みながら親友君に引っ張ってってもらいながら 進んでいったのですが 途中のシアさんの描写で泣いちゃった☆ 私はよく泣いてしまいがち…なんですね。 まぁ、基本的に泣いているのは自分じゃなくってPCなんで 本体ダメージは無いのですが KP様の描写の表現?言い回し? にてPCが泣いちゃってましたねぇ。 バレずに泣けてたらいいんですが…。 いろいろとお話ししながら すすめていったんだけど… 多分うちのPCちゃん言い残したことあるなぁって思ったけど ま、その時は言えなかったってことで いつか一緒にまた探索行けるときには 伝えてみよー♪ 一緒に遊ぼって遊んでくれて ありがとぉぉ! また遊びましょねぇ♪
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2021/11/03 11:02[web全体で公開] |
😆 DLH卓の説明会に参加しました。 お賽銭入れ様のセッションで、立ち絵用意(2週間後目安)したらセッション開始だそうです。 デッドラインヒーローズの世界観の説明とか用語説明とかpdf資料を横に置きながら説明受けてました。 エントリー(導入部分の描写)とキャラシートは既に参加者分サンプルとして用意されていたので、 BGM聞全て表示するお賽銭入れ様のセッションで、立ち絵用意(2週間後目安)したらセッション開始だそうです。 デッドラインヒーローズの世界観の説明とか用語説明とかpdf資料を横に置きながら説明受けてました。 エントリー(導入部分の描写)とキャラシートは既に参加者分サンプルとして用意されていたので、 BGM聞きながら基礎的な説明を見ながら、裏で描いてました。 私はその中から援護防御スキルと行動速度が上がるスキルを持つ「エンハンスド」(ヒーロー名:激怒する巨漢)を選択。 エントリーも特に推奨が無く、後輩系なNPCと立ち回る協力型。 アメコミだとまんまなヒーロー名も多いですが、和訳だと何となくUMAやSCPっぽいと感じました。 立ち絵は色無し版は出来ましたが、『変身後』の立ち絵も用意(人によっては必殺技時のカットインも?)するそうです。 生身で怪物レベルと戦うのに違和感を感じないとか意識が大分ファンタジーやSFの世界観に浸食されてる気がします。
| パスタ | |
| 2021/11/03 10:46[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】3回目のオンセGM。そして鳴動の山(三回目)卓感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 遅ればせながら、流行りのプレイスタイル診断をやってみました(https://toidas.net/entry/16341)。 私のタイプは「問題解決タイプ」だそうで、シナリオクリアを目指して頑張るのを楽しむ価値観とのこと。 うーん、どうでしょう(笑)。個人的には実感が今一つ湧きませんが、設問自体ゆるい感じなので、こういう系の診断は、他の人と答え合わせして楽しむのが正解なのかなあと思っています。 さて、今回のシナリオは、前回・前々回とまた同じシナリオでした。前回から目標値やら情報やらに手を少々加えたこと以外はほとんど同一のものとなっております。 ですが、同じシナリオでも参加者が異なれば結構話の展開が違ってくるわけで、特に顕著だったのが、中盤にとあるNPCを投入した時でした。そのNPCをどうするかをPC達にゆだねるシーンなのですが、PLの皆さんが熱いロールを交えながら真剣に考えてくれました。 何を決めるにしても、それは自分のエゴでしかないかもしれない。それでも、決めた以上は覚悟を持ち前に進みたい。PC達の迷い、思い、決意、それらを強く感じるシーンでした。 今回も素敵なセッションになりました。セッションに参加してくださったPLの皆様、ありがとうございました。
| 杜霧(とむ) | |
| 2021/11/03 08:01[web全体で公開] |
😶 過去と現在と希望(卓報告&KPお探し中) こちらで書くのはお久しぶりです。最近、卓が充実していてとても楽しいです。 せっかくですので、10月の振り返りと11月の予定を残しておきたいと思います。 そして、これから回りたいシナリオ、KP探し中のシナリオも書きますので もしよかったら、拾ってください。日程瀕死ですが、12月以降なら空いていま全て表示するこちらで書くのはお久しぶりです。最近、卓が充実していてとても楽しいです。 せっかくですので、10月の振り返りと11月の予定を残しておきたいと思います。 そして、これから回りたいシナリオ、KP探し中のシナリオも書きますので もしよかったら、拾ってください。日程瀕死ですが、12月以降なら空いています。 どうぞよろしくお願いいたします。 <10月> ①PL(CoC) ・「台風の目」一日目&二日目 ・「暗黒微笑止まらんが…」 ・「希望の園」 ・「クオリアは嘲笑う」HO2 一日~三日目 ・「壊胎」 ・「異能警察は英雄じゃない」HO4 一日目&二日目 ・「孤独な鯨は何を願うのか」 ・「月の側に露は満つ」 オリシテストプレイ 一日目 ・身内卓 完テキ 六日 ※11月は参加率下がります。ごめんなさい。 ②PL(他システム) ・フタリソウサ「山の死体」助手 ※キャラシ作成も教えてもらった ・エモクロア「ロクメ様の村」HO4 一日目&二日目 ・エモクロア「ABEARH-ラビリンス編-」チームANEMONE 一日目&二日目 ※オリシテストプレイ ・ステラナイツ キャラシ作成 ③KP(CoC) ・「Bye-Bye Summer Days」第二陣 三日目(最終日) <11月> ※現状の予定 ①PL(CoC) ・「鬼の棲む」 ・「とある幸せな家族の話」HO4 一日目&二日目 ・「ピース・メイカー」 ・「拝啓、碧海に溶ける君へ」 ・「台風の目」三日目 ・「異能警察は英雄じゃない」三日目~七日目 ・「夢一滴」 ・「月の側に露は満つ」二日目 ・「烏が群れては、極彩色」HO1 五日間 ・「クオリアは嘲笑う」四日目 ・「人生のリストラ」 ・身内卓⇒時間を見つけて参加します!! (本当にスペインも南極も行きたいし、CPエンドロールも参加したいのです) ②PL(他システム) ・ステラナイツ「旅路の果てに見る夢は」 ③KP(CoC) ・「星の神話、エンドロール」一日目&二日目 ・「旅行をするだけのシナリオ」第一陣&第二陣 <回りたいシナリオ> ※12月以降参加予定は除く ・都市伝説課 ・ジャンヌの猟犬(参加応募中だけど抽選漏れるかも) ・ergo ・蛾と踊る ・こげぬ ・落園 ・刹夏 ・羅生門 ・I ・誰死 ・ドロディス ・アパート ・ヤドリギ ・夢獄 ・忘れじの理想郷 ・初恋性 ・飼育匣 ・脱獄は乙女の嗜み ・マフィア珍道中 ・心はや ・骨組みだけの宇宙 ・旅館の捕食者 ・せとはか ・瞳の中の五芒星 ・正義のイデア <KPさんお探し中> ・デ死 ・愛罠蜂 ・爛爛(相方も探している)
| アーリング | |
| 2021/11/03 06:22[web全体で公開] |
😍 TRPGの日。そして誕生日。 ドラゴンブック編集部が「いい(11)サ(3)イコロの日」としてTRPGの日を掲げたのが4年前の2017年。せっかくのオンラインセッションSNSですし。今日くらいは大きく宣伝しちゃうぞ! https://fujimi-trpg-online.jp/info/entry-2538.html ←「1全て表示する ドラゴンブック編集部が「いい(11)サ(3)イコロの日」としてTRPGの日を掲げたのが4年前の2017年。せっかくのオンラインセッションSNSですし。今日くらいは大きく宣伝しちゃうぞ! https://fujimi-trpg-online.jp/info/entry-2538.html ←「11月3日は「TRPGの日」! みんなでTRPGについて語ろう!」(富士見公式 TRPG ONLINE) と思ったら・・・・2年前の日記でも同じようなこと書いてましたわ俺w https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=aring&i=aring_157265442762 TRPGの好きなところ!(唐突に叫ぶ) 色んな人との出会いがあったり、ダイスの出目や会話の流れから思わぬドラマが生まれたり。 ぶつかることもあるけど、お互いに「楽しい!」「かっこいい!」「かわいい!」と声掛け合って盛り上がったり。 「俺、こんなのが好き!」と叫んだら「ひゅー!いいね!」と認めてくれたり。 やっぱりTRPG、たのしーーーーーーい! セッションや特定のシステム、というよりその前後の準備とか卓感想とかそういうのも含めてまるっと好きだなあ。 もちろん好みはあるけど、自分のペースでゆったりまったり楽しんでいきたいな。皆さん今後ともよろしくお願いしまーす。 あと、誕生日迎えました。レベルが一つ上がったよ!
| ビーフチキン | |
| 2021/11/03 03:36[web全体で公開] |
🤔 夜中にふと考えた事【TRPGに関係ないから伏せ】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ニシローランドゴリラの学名はゴリラゴリラゴリラという。つまり、ニシローランドゴリラは通常のゴリラの3倍はゴリラをしているという事になる。 そして、通常のゴリラの学名はそのままゴリラだ。そのゴリラ(学名)にもゴリラは存在する可能性を視野に入れると、ゴリラにゴリラが存在し、そのゴリラにもゴリラが存在する。つまり、一匹のノーマルゴリラには∞のゴリラの概念が存在している事になる。 そうなるとニシローランドゴリラはノーマルゴリラの三倍ゴリラしている事になるが、ノーマルゴリラには∞のゴリラの概念が存在している。すなわちニシローランドゴリラがノーマルゴリラより、どれくらいゴリラかは∞×3で証明しないと駄目な訳で…しかし、∞以上の数は存在しない為、ニシローランドゴリラにも∞のゴリラが存在してる事になるが、それは同数値でありニシローランドゴリラがノーマルゴリラの3倍ゴリラしてる事にならなくなってしまう………夜中になに考えて日記に投稿してるんだろう私…寝るか…
| ろって | |
| 2021/11/03 03:01[web全体で公開] |
🤔 [とりとめなく]どきどきテストプレイ 明日、というか本日、 CoCオリシのテストプレイをやってもらう。 ネタじゃないシナリオのテスプが初なのと、 その人のとあるキャラに当て書きのように作ったので とてもどきどきしている。 一応ココフォリア部屋を作ったけれど、 内容的にKPレスの完全ソロでやってもらうのが 一番しっくりく全て表示する明日、というか本日、 CoCオリシのテストプレイをやってもらう。 ネタじゃないシナリオのテスプが初なのと、 その人のとあるキャラに当て書きのように作ったので とてもどきどきしている。 一応ココフォリア部屋を作ったけれど、 内容的にKPレスの完全ソロでやってもらうのが 一番しっくりくるんだよなぁ。 今回は見学兼描写係として居るけど、 空気みたいなもんだと思ってねと伝えている。 ゆっくりRPを楽しんでもらえたら嬉しいな。 自分で全てを把握できていることは強いな、と 当たり前ながらもそんなことを思う私でした。 (・e・)
| トパーズ | |
| 2021/11/03 02:19[web全体で公開] |
😷 ひー、しんどい!(TRPG関係なし) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 昨日(11/1)コロナウィルスのワクチン接種(2回目)行ってきました。 1回目は副反応が大したこと無かったので「念のため休みは多めに取ったけど、余裕そうならシナリオ制作進めるかー」と余裕かましてたら翌日(つまり今日というか昨日)、熱は出るわ、寒気は酷いわで、ぐったり。こんなんでは、纏まるものも纏まらない。そもそもパソコンの前に座るだけでもキツイ。 水分多めに摂って大人しく寝ましょうそうしましょう。
| ミドリガニ | |
| 2021/11/03 02:01[web全体で公開] |
😰 首輪と胴輪【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)生後4か月の仔犬の話である。 1.85kg→2.5kgなので、今はひょっとしなくても、もう3kgを超えているかも知れない。 毎日見ているので、その大きな変化に気付かなかったというか、小さな椅子に飛び乗らなくなったとは思っていたが、いつの間にかその椅子の上が手狭になっていたらしい。 そこで、『胴輪』を導入した。 最初に買っていたのに、サイズが大き過ぎて使って居なかったのだ。 それでも売っていた中では最小サイズのものである。 ついでに首輪も外したのだが、正直細すぎた。 成る程、これでは苦しかろう。 仔犬なのにお散歩中、やけにゼイゼイするな?と妙に思っていたが、その実、首が絞まっていたとは……よもやよもやだ。 愛犬には申し訳ない思いでいっぱいである。 なので、昨日はいっぱい、お手や伏せの練習をして、ご褒美をあげ、うんと可愛がった。 え、それって何時もと同じじゃないかって? ……何時もと変わりありませんな。’‘,、 ( ´∀`) ’‘,、 本犬にも多少なりとも伝わったのか、初めて舌を出した写真が撮れた。 ともあれ、これでお散歩中、首が絞まることはないと思うと安心である。 仔犬・子猫飼いの方には是非お気を付け頂きたい。 首輪のサイズは、まめな調整を!! 最後までお読みいただきありがとうございました。
| アル | |
| 2021/11/02 22:50[web全体で公開] |
😶 メガテンキャンペーン終わりました 真・女神転生覚醒編 色々問題が指摘されてますが大好きだから使ってます。 この時代のシステムは説明に穴が大きい反面、スキルの使い方に閃きや可能性を感じる仕様になってます。 今回はPCの行動により何故かナベツネ(巨人)エンドと言う訳の解らないエンドになりました。 未来から来た人間がシェルター欲しさにコンタクト取れる相手かつウィッカのスキルを最大限に生かす方法=菅野復活説みたいな流れが原因でした。後ダイス。 最近あんこ風味ダイス採用してますが割と好評でした。 次はロードス予定
