モブオさんがいいね!した日記/コメント page.14
モブオさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| たびがらす | |
| 2021/11/14 20:21[web全体で公開] |
| 巴 | |
| 2021/11/14 20:06[web全体で公開] |
😭 そんな⁉️……この私の目に涙……だと⁉️ 今日は、むったー様(Discord名義)キーパーのクトゥルフ神話TRPG オリシ「ひみつきち」のボイセにお邪魔してきました🎵 私にしては珍しく、小3のショタPCで子供ロールプレイ。たーのーしー!! 楽しくて、笑いあい、ショッキングで、悲しみ、恐怖し、そして泣き全て表示する 今日は、むったー様(Discord名義)キーパーのクトゥルフ神話TRPG オリシ「ひみつきち」のボイセにお邪魔してきました🎵 私にしては珍しく、小3のショタPCで子供ロールプレイ。たーのーしー!! 楽しくて、笑いあい、ショッキングで、悲しみ、恐怖し、そして泣きました‼️ いや、マジですみません‼️ ボイセだから、我慢していたけど涙と嗚咽抑えるの苦労しました‼️ 良いシナリオだった🎵 むったーキーパー つきねこさん レインさん みんな有り難う‼️ クトゥルフ神話TRPGで泣けてしまうシナリオ初めてでした! ←歳をとったとは思いたくない‼️ しかし、キーパーさんのエモ素敵ボイスと同卓のプレイヤー レインさんの癒し安心ボイスに挟まれて まさに耳福な1日でした! 続編が楽しみだなあ🎵今からニヤケが止まりませぬ‼️
| はせピン | |
| 2021/11/14 19:52[web全体で公開] |
🤔 シナリオ作り再開しようかと クトゥルフと帝国を購入したは良かったが大正シナリオの卓の募集が全くない事に気付き冷水ぶっかけられたような気分のはせピンです。あ、でも大和撫子系キャラ作ればいいからいいか!(オイッ) 以前、シナリオ作るぞ!と言ってマップ作ってたりシナリオ考えていましたがなんやかんや全く進んでませんでした。ですが全て表示するクトゥルフと帝国を購入したは良かったが大正シナリオの卓の募集が全くない事に気付き冷水ぶっかけられたような気分のはせピンです。あ、でも大和撫子系キャラ作ればいいからいいか!(オイッ) 以前、シナリオ作るぞ!と言ってマップ作ってたりシナリオ考えていましたがなんやかんや全く進んでませんでした。ですが最近になってまたシナリオ作りたいという気持ちが強くなり再開する事になりました。 今作ろうと思ってるシナリオはMAPの構図はまだ考えてませんがシナリオに関しては大体土台が出来上がってます。某RPGのイベントを見て「コレをこうすれば……!」となったので完成したらテストしてみようかと思っております。お楽しみに! NPC有だけどモデルどうしよう……(汗 前に作成中だったシナリオも修正して完成したらそっちもテストしようと思ってます
| yuse | |
| 2021/11/14 19:20[web全体で公開] |
😶 卓感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)謝罪:GM様のお名前をコピペ元から修正しておりませんでした。 大変失礼いたしました。 シノビガミ「 愛しきあなたへ」終了しました。 GM:とうぼく様 PL:すぎにぃ様 モノクロ 様 トマヤ様 私 シンプルな対立型での戦いでした。 やはり【くらまし】奥義は強い。 対立型の場合、【人数限定】がほぼ無意味になるので効力抜群でしたね。 そして私のハンドアウトは久々の悪役。 割と好き放題やっていたように思います。 雑談で拗らせていると言われたので満足ですね() なお、出目は相変わらず振り直し含めて3⇒2⇒3って何なんですかね。 (しかもそのあとお祓いで6ゾロが出る始末) 命中判定でも順調(?)に失敗していました。 これで勝てるというのはお味方に恵まれましたね。 改めまして、GM様並びにPLの皆様有難う御座いました。
| 白熊の人 | |
| 2021/11/14 18:55[web全体で公開] |
😰 何か自分のPC呪われているのかなぁ・・・。 CoCの卓で、無駄クリだったかな?特殊な技能の成長かどっちか忘れてしまったんだけど、ドイツ語(初期値)の成長判定をして、まぁ、1だし失敗するだろうなと思って振ってみたら、なんと1クリティカルが出てしまって、もう・・・、笑うしかありませんでした。周りの人もかなり驚いていましたし、自分も驚きましたけど、とても悲しかったと同時に、呪われているのかなぁ。なんて思いました。その卓ではファンブル出してます。
| ちゃま | |
| 2021/11/14 18:06[本人にのみ公開] |
😟 急遽GMをやることに… 先日ツイッターでSW2.5についててきとうな事をつぶやいていたところ、 TRPG自体が初めてという方から興味があるのでやってみたい、と声をかけられ、急遽GMをやることに… 何度かネット上ではお話したことはあるものの、実際に通話を繋いだりはしたことなく、 また僕自身がネットコミュ障な事もあり全て表示する先日ツイッターでSW2.5についててきとうな事をつぶやいていたところ、 TRPG自体が初めてという方から興味があるのでやってみたい、と声をかけられ、急遽GMをやることに… 何度かネット上ではお話したことはあるものの、実際に通話を繋いだりはしたことなく、 また僕自身がネットコミュ障な事もあり非常に緊張しております。 ちなみにPLが1人というのはあれなので、もう1人お友達を呼んでもらい…こちらは全くの初対面。 緊張する! 大切な初めてのTRPGセッション、僕のGM次第で2人のTRPGプレイヤーが生まれるか消えるかという大事な物を抱えてしまった気がしています。 でもGMは堂々と自信満々でいないとPLを不安にさせちゃうって読んだことがあるので、弱音はここでだけ… 僕は初めては仲のいい友達がGMをしてくれたので、スッと2回目を遊ぼうとなったのですが、僕はほぼほぼ初めてのコミュニケーションの相手に上手くやれるのだろうか… ううう~~! 何かTRPG自体が未経験の方にGMをやる時の注意点やアドバイス等がああればぜひ教えて頂けると嬉しいです!
| kangetsu | |
| 2021/11/14 17:31[web全体で公開] |
😶 世界で最初のRPG ということで、Original D&D のPDFを買いました。 赤箱以前のD&Dです、詳しくはWikipediaで! 全て表示するということで、Original D&D のPDFを買いました。 赤箱以前のD&Dです、詳しくはWikipediaで! https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA%26%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%BA ルルブ内には、「Role Playing」って言葉は出てこないし、そもそも表紙に「Rules for Fantastic Medieval Wargames」「Campaigns Playable with Paper and Pencil and Miniature Figures」とある。 ウォーゲームや、ミニチュアゲームの流れで生まれてきたルール、ってことですね。 んでんで、せっかく買ったので、年末年始くらいに、適当な理由でダンジョンにアタックするようなセッションやれたらなーと思います。お酒飲みながら遊べるようなお気軽なヤツ。 具体的な話は、ある程度ルールを読んだあと(これが読みにくいんだ……)、日記で書くか、あるいはいきなりセッション立てるかもしれません。
| 小太郎 | |
| 2021/11/14 16:15[web全体で公開] |
😶 今後は気をつけます 削除した日記に、いあきゃらまだなんかキャラ作れないんだー、みたいなこと書いたんですが、よくよく確認したらログインが上手くできていません、みたいな感じの通知がちゃんと出てて …ログインしなおしたら、普通に行けた。…心の底からごめんなさい。 せめて今後は同じミスをしないように気をつけたいです。穴があったら入りたいってこういうことかなって思いました… ないとは思いますが、皆さんも気を付けて…
| ゆめ | |
| 2021/11/14 15:37[web全体で公開] |
😶 「楽園パラノイア」(CoC6版)第二班、完走! ふろんちあ様作成の名シナリオ「楽園パラノイア」。 準備とデータ管理が大量で4PL制だからか、あまり卓が立たない。こんなにおもしろいのに……皆被弾して…… だから私が立てましょう。 というわけで、お友達とそのフレンドさんをお招きして、「楽園パラノイア」遊んでいただきました! おいで全て表示するふろんちあ様作成の名シナリオ「楽園パラノイア」。 準備とデータ管理が大量で4PL制だからか、あまり卓が立たない。こんなにおもしろいのに……皆被弾して…… だから私が立てましょう。 というわけで、お友達とそのフレンドさんをお招きして、「楽園パラノイア」遊んでいただきました! おいでいただいたのは…… HO1:ダイビングインストラクターのバイトに励む、八丈島出身の18歳JK。 HO2:恵体ににこにこ笑顔、ゲーミングTシャツを着こなす職業ピエロたぶん40代。 HO3:南の島にカソック靡かせて参上したアルカイックなエクソシストさん30歳。 HO4:農家出身、自分で育てたトマトを道の駅に出荷してお小遣い稼ぐ中二病15歳男子。 以上4名様をお招きいたしまして、南の島リゾートツアーすたーとー☆ 半テキスタイルで遊んでいただいたのですが、いやはや濃かった……楽しかった…… KPもですがPLさんもげらげら笑って笑いの絶えない卓でした。なおPCさんたち。 「おとながどっちもこわいのだ」 「これあれだ、お祭りの待機所でなんにも仕事せずクダ撒いてるおっさんだ」 「こどもたちえらい」 「大人ぁ!!」 「KPがちょいちょいブラックなもの滲ませてくる」 などの語録を積み上げてくださいました。 半テキやボイセのつらいところは、ログが残らない(残すのがちょっと難しい)ことですねえ…… ともあれ。 PCさんたちは、これからも生きていくのでしょう。 その生に幸あらんことを。と、KPとしては祈ってやみません。 今回も楽しかったなあ……(かみしめ) 遊んでいただいた皆様、セッション進行の相談に乗ってくださった方々、 シナリオを作成して発表してくださってる作成者様、 皆様ありがとうございました! いや楽パラ、深いわぁ……
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/11/14 15:19[web全体で公開] |
😶 1日目:GM反省 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)反省点 ・自分の描写が長いので、適当にぶった切る ・シーンに時間をかけすぎる ・すすまないかもと思ったらRP途中で切っても良い 長かったので、戦闘面を軽めにしてしまおうと思います。 あと、異様に公表?だった…赤い総統とドクターDX…… ちゃんと意味はあるつもりが……あれー?
| Satoshi | |
| 2021/11/14 10:31[web全体で公開] |
😶 ٩( ’ω’ )و 全部ちゃんとなんて私も出来てないけど、良いなと思ったら私はこれからも発言するよ。だから貴方もそうしてよ。自分がちゃんと出来ていなくても発言していいよ。だって、言ってくれなきゃわかんないよ。
| エミリオ(ハウスルール投函者) | |
| 2021/11/14 10:30[web全体で公開] |
😲 今日の日記、今月分の報酬がすでに入ってたので 宣言していた通り、ポール御代からおすすめされたタイタン(ファイティングファンタジー第2版)の調達を駿河屋で行った アマゾンだと通常の相場より数倍近い値段(4000円台はともかく、8000円台って足元見過ぎに思えるが)だが、駿河屋で調達したら3300円と安く(それでも私は基本代金引換で調達してる全て表示する宣言していた通り、ポール御代からおすすめされたタイタン(ファイティングファンタジー第2版)の調達を駿河屋で行った アマゾンだと通常の相場より数倍近い値段(4000円台はともかく、8000円台って足元見過ぎに思えるが)だが、駿河屋で調達したら3300円と安く(それでも私は基本代金引換で調達してるので手数料云々で4020円となったが)調達できる。駿河屋でもプレミア価格!と銘打ってるのに、アマゾンのプレミア価格とは天と地ほどの違いである。一体全体どうしてこんなに業者によって値段のつけ方が違うのか? ひとまず、ドラゴンウォーリアーズ第1巻調達でも学んだが、時間がかかっても適正値に近い値段で調達したいなら駿河屋、時間とかお構いなしに即刻調達したいならアマゾンという事で今後は使い分けていこうと思う という事で今日の日記を…と言いたいが、最近ウ〇ィタゲームの制作作業連日連夜やってて、TRPGさぼっとるだろう。なんて風に言われるのも心外なので、次の記事 調達したドラゴンウォーリアーズだが、ウ〇ィタゲーム制作の合間に、ルールブックを見てみると何となく分かりやすい。セッションで体験した通りダメージが固定・HPがそんなに多くないなので油断しているとあっという間にあの世行きだが、このゲーム、キャラがあの世行きになった後の手引きまでしっかり定められているという、まだその部分は読んでないが、一昔前のゲームでこういうのは珍しかったのではないか? トンネルズ&トロールズといい、こういう分かりやすくて泥臭いファンタジーや頭がくるっているようなゲームはたまらんので今後ともこういうゲームの発掘にいそしもうと思う それ以前に、トンネルズ&トロールズにはソロアドベンチャーという一人用TRPGなるものがあるので、ルールを覚えるという意味でもソロアドベンチャーのプレイ記録をこちらに投函というのもいいかもしれない。自分のTRPGでもルールを覚えるという意味でも(製作者がそう宣言してどうする)ソロアドベンチャー作って投函してみるか… (追記:話は戻ってドラゴンウォーリアーズだが、魔法使いへの道はちと値は張るが調達できない値段ではない…が、エルフのクリスタル、この書籍だけは13000超えという無茶な値段になっていた。曰く、絶版TRPG情報サイトではエルフのクリスタルのみ希少品です。だからだそうだが…やはりクリスタルだけにエルフが関税をかけてきて我々冒険者にそう簡単に売らんようになったのだろうか?などどファンタジー世界の住民的思考で解釈してみたが、これ以上やっていると本当に終わりのないトンネルを掘り続けることになるので、ここでおこう)
| シラット | |
| 2021/11/14 09:00[web全体で公開] |
🤔 ロールプレイが 単調になる。美味しい場面で咄嗟に反応できないのです。悔しい。 キャラ設定をもっと固めるか……。使いたい台詞とかメモに纏めとこう。
| ジーコ | |
| 2021/11/14 03:31[web全体で公開] |
😊 【GM感想日記】因縁のワーウルフ【SW2.5】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) こんばんは、ソドワ漬けの土曜日を過ごしてきたジーコです。 お昼には別の単発卓に参加して(非常に楽しかったので、近いうちに感想日記を書こうかなと思っています)、夜には私がGMの『因縁のワーウルフ』という全4話のショートCPシナリオを回していました。初めてCPのGMを務めるということで非常に緊張していましたが、昨日ついに最終回を迎えたので、ネタバレをゴリゴリに入れて感想日記を書こうと思いました。 結果から先に述べると、私的には大成功でした。ところどころルールミスをしたり誤字をしたり、舞台設定の詰めが甘かったところはありましたが、概ね意図していた部分は達成でき、懸念していた事態は軒並み避けられたと思います。特に、最終話についてはどうやって話をまとめるか少し困っていましたが、PLの皆さんのRPから拾い上げて、それなりにいい形で締めることができたんじゃないか、と思いました。 このシナリオ自体は『自分がPC作成で作った設定を題材にCPシナリオを作りたい』という着想から始まったものでした。 設定としては「ワーウルフに故郷を滅ぼされたPCが、ふと受けた依頼をきっかけに再会して因縁を果たす」というもので、そこから1話ごとのプロットを考え、レギュレーション(≒レベル帯)を決めていきました。要は「第1話ではワーウルフを格上として扱って、最終話ではワーウルフを同格として扱える感じにしたい」といったものです。結果的に試みは上手く行ったと感じています。 このショートCP全体で意識していたのは「CPのGMをするのが初めてであることをふまえて、身の丈にあった負担に抑える」というものでした。やはり人間、複雑なシナリオを考えるのは楽しいのですが、その複雑な設定に自縄自縛となっては本末転倒ですし、そのままシナリオが思いつかずに流卓しては目も当てられません。また、ただでさえ不慣れなレベル帯(レベル7~8)のGMをするということも加味して、サプリメントなどは敢えて制限した状態で臨みました。 これらの試みは概ね上手くいきました。ダンジョンマップや各話のシナリオのギミックは、初めにノートに書いていたものから少しかけ離れてしまったものもありますが、ストーリーの進行については大きくはブレずに話を進められたと思います。ただ、今回のショートCPの題材が一人のPCの設定であったため、他のPCの設定がシナリオにうまく反映できなかったのは惜しかったです。今回は小さく纏めることを優先してしまいましたが、次にCPを行うときはそういった点にも目を向けたいと思いました。 当初は、なるべくルールブックなどに記載されている既存の魔物のみでシナリオを組もうと考えていました。ですが、「こんな感じの魔物データ欲しいなぁ~」が祟った結果、気がついたら毎話でオリジナルエネミーを作る羽目になっていましたw データを組んでいるときは「これ本当に大丈夫?ラクシア破壊しない?」と疑心暗鬼になったりもしましたが、悲観しているよりはいい勝負になる戦闘が多かったように思います。「打撃点と命中を持って、回避は少し抑えて、HPは2~3Rで削りきれるようにする」が自分のオリジナルエネミーを作るうえでの目安になりそうです。これからも、こういった点は意識してみます。 あと、ちょっと珍しい(と私が感じている)試みとして、PLはテキストオンリーに対して、GMはVCによる発言も併用するという非対称的なやりとりで全体の進行を行いました。(PLはマイクOFFでVCに参加している状態) これも私的には上手くいったと思いました。具体的なメリットとしては「ルルブをめくりながら音声で進行できるので、ルールの確認が完全テキスト形式よりも早い」「雑談と進行を同時に行えるので、暇な時間や暇な人が発生しにくい」「全員がVCで発言する場合よりも全員の発言を確認しやすく、声の重なりを気にしなくていいのでRPがスムーズ」などがありました。対して、デメリットとしては「GMの発言がすっぽ抜けるので、チャットログからリプレイなどを作るには向いていない」「GMの発言をセッション後に確認しづらい」などがあったので、リザルトの報告、連絡事項の共有、各話の要約などを別途設けたほうが齟齬が減るかな、と感じました。 私的には、趣味としてTwitchで配信していたときと同じようなテンションで進行できるので非常にやりやすかったです。 正直、最終話の皆さんのRPがお上手過ぎて「レベルの高い合格点を超えるRP オールウェイズ出してくれる」の気持ちになっていました。第1話の回想をきっちり回収してくださって、「もう悔いはねえぜ……」といった感じで最終話を終えることができました。 最後に、私の拙いマスタリングを楽しいセッションにまで引き上げてくださったPLの皆さま、ありがとうございました!次は、もっと凝ったキャンペーンのシナリオにも挑戦してみようと思います♪
| セス | |
| 2021/11/14 01:47[web全体で公開] |
😆 [OGL][PF2][GM Ququさん] RUINS OF GAUNTLIGHT 第7回 遊了! どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月1回目(2021年61回目、PL参加累計137回目)、 PathFinder 2eのPL参加今月1回目(2021年9回目、累計27回目)でした。 さて、昨夜21時よりGM QuquさんのPathFinder 2eキャンペーンセッション、 全て表示する どうも、セスです。 セスのPL参加としては今月1回目(2021年61回目、PL参加累計137回目)、 PathFinder 2eのPL参加今月1回目(2021年9回目、累計27回目)でした。 さて、昨夜21時よりGM QuquさんのPathFinder 2eキャンペーンセッション、 RUINS OF GAUNTLIGHT アドパス#163 第7回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161893188957Ququ は、 「戦闘無し! 罠ハマりなど無し!! なので、 PCs/NPCsパーティー全員無事!!!」 「対抗系NPCs側にも、全く被害無し!!!!」 の、 「市販の広いマップを、 地表と地下1〜3レベルをウロウロと、 探索のみしたセッション回!!!」 でした(売り物のマップはよく出来てますwww) 今回の遊前日記。 2021/11/12 [OGL][PF2][GM Ququさん] RUINS OF GAUNTLIGHT 第7回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163669743743 Togetterのまとめ! https://togetter.com/li/1802402 いやーっ! 「既に書いてますが、 今回のキャンペーンシナリオは、 市販の広い/複雑なマップの冒険シナリオ!」 なので、 「マップの上下、東西南北と、 PCs/NPCsパーティーが右往左往する冒険!!」 となってます(ユドナリウムリィリィの本領発揮www) 勿論、 「ただ広くで複雑なマップでは無くて、 各所各所にそれなりのギミック盛り沢山(走召糸色木亥火暴)」 でして、 「PCs/NPCsパーティーが脳筋だけだと・・・・・・・・(チーン!wwwwww)」 な内容ですね(大草原) 加えて、 「既に何度も書いてますが、 このキャンペーンは、 郊外のダンジョン=マップ攻略と街イベント攻略の、 ダブルタスクシナリオだった!!!!!!」 ので、 「より面白さが3倍増!!!!!」 になっているという、 「さすが市販のシナリオ! 金取るだけある!!!!!!!!」 って奴でしたwwwwwwwww 改めて、 「普通に考えると、 これくらいが金取るシナリオ内容だよなぁ(走召糸色木亥火暴)」 と思います(キッパリ!!!www) で、 「次回の8回目も、 それなりに謎も多い(走召糸色木亥火暴)」 ので、 「戦闘無しのマップ探索回かも?」 ですね(それはそれで必須な冒険行なので) セス個人的には、 「こういうキャンペーン進行は好きな方!」 なのですよwww でわでわ、次回が楽しみです! ======================== 参加者募集中! ・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG 新日本語版サプリ、 パイレーツ・オブ・パグマイア http://www.groupsne.co.jp/news/book.html 2021年12月上旬新発売予定! [OGL] パッキントン王治世16年11月20日 犬猫様たちの冒険! 2021年11月20日(土)20〜23時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129624688Seth7 ・PathFinder 2e [OGL] 4597AR11月27日 10才児たちの冒険! 2021年11月27日(土)20〜23時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129546242Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1488DR11月28日 突発! 若者達の冒険!! 2021年11月28日(日)14:30〜17:30時開催 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163128920937Seth7 投票のお願い! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 お勧め! 2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050 2021/06/11 [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218 ========================
| 羅志 | |
| 2021/11/14 00:25[web全体で公開] |
🤔 夢でロストしたら肉体ってどうなるんだろう タイトルそのまま。 ふと、昔のログを見返してて疑問に思ったんですよね。 夢クローズドでのロストって、現実の肉体はどうなるんだろうなぁ、と。 ちょうど夢クローズドでロストした探索者がいたので。 肉体ごとドリームランドへぽいされてロスト、ならそのまま死亡ロストか何かだとは思うんですけ全て表示するタイトルそのまま。 ふと、昔のログを見返してて疑問に思ったんですよね。 夢クローズドでのロストって、現実の肉体はどうなるんだろうなぁ、と。 ちょうど夢クローズドでロストした探索者がいたので。 肉体ごとドリームランドへぽいされてロスト、ならそのまま死亡ロストか何かだとは思うんですけど。 寝たら知らない部屋にいた、とかの夢クローズドでのロストとなると、どうなるんでしょう。 思いついたのは、ざっくり3つ。 ・死亡(精神の死につられて肉体も死んだ) ・廃人(外からの刺激に反応はする、san0廃人に近い感じ?) ・植物もしくは昏睡状態(ただし肉体や臓器等に損傷はない) どれもある朝突然、前触れもなく、て感じの原因不明ではあると思うんですけど。 自分以外の考えを聞いてみたいなぁ……
| ウスラヘビ | |
| 2021/11/14 00:19[web全体で公開] |
😲 呪え!お前は絶対許早苗! インセインシナリオ 丑三つ時、五寸釘一本勝負 KP:味のり 様 PL:肉染み 菲沃斯 様 丑の刻参りしてまいりました。 暗闇の中漂う米のかほりや突如として帰れと叫ぶ刺客! 協力型なのに謎に疑う仲間たち。 私の知らないところで何やら起きてて知らずに終わった衝撃。 え?37564?1878全て表示するインセインシナリオ 丑三つ時、五寸釘一本勝負 KP:味のり 様 PL:肉染み 菲沃斯 様 丑の刻参りしてまいりました。 暗闇の中漂う米のかほりや突如として帰れと叫ぶ刺客! 協力型なのに謎に疑う仲間たち。 私の知らないところで何やら起きてて知らずに終わった衝撃。 え?37564?18782+18782だよ。ココフォリアで計算したい?【1D0+18782+18782】で逝こう! 世界の端かと思ったら案外近くにもいるもんだ。世界は広く狭いんだなぁ。 そういや明後日自衛隊の結果が出るよ。受かってるといいな。
| ササミ | |
| 2021/11/14 00:11[web全体で公開] |
😶 今日はマーダーミステリー会でした ボードゲーム会の主催さんから「公民館借りたからマダミスしない?」って連絡が来たので、予定を調整して行ってきました。 今回の参加者 ・ボードゲーム会の主催でマダミスのベテラン ・近隣のマダミス会の主催 ・近隣のボードゲーム会の主催でマダミスのベテラン ・マダミス3回目の初心者(ササミ) 全て表示するボードゲーム会の主催さんから「公民館借りたからマダミスしない?」って連絡が来たので、予定を調整して行ってきました。 今回の参加者 ・ボードゲーム会の主催でマダミスのベテラン ・近隣のマダミス会の主催 ・近隣のボードゲーム会の主催でマダミスのベテラン ・マダミス3回目の初心者(ササミ) ・マダミス初めての人 相手が悪いと思いつつも、推理して犯人を特定できました。 2シナリオ遊びましたが、TRPGとは違う難しさがあります。 自分の情報を開示しつつ、相手の情報を回収して、得た情報を話術で横流しして、更に情報を集めることの繰り返しです。 ちなみに【人狼】だと「とりあえずササミ吊っておこう!」「理由はないけどササミ吊ればいいや!」って言われて初手で終わるので、あれは全く楽しくないです。 たぶんTRPGやっている人は、同じ経験があると思います…。
