しゃんはいさんがいいね!した日記/コメント page.24
しゃんはいさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 魁星 | |
| 2020/10/27 20:28[web全体で公開] |
| 魁星 | |
| 2020/10/26 01:17[web全体で公開] |
😶 明日(今日?)回す卓の話 部 位 数 の 呪 い !! ……自分で作っといてなんですが、準備のこと一切合切考えてないなこりゃ……なんだよ「A to Z」×3ってよぉ…… 次作るのは絶対に部位数少なくします(戒め)(誓い)(守られる保証は?)(≒5%)(だめじゃん)(ごめんなさい)
| はむかぜ | |
| 2020/10/25 09:35[web全体で公開] |
😶 汎用人型魔動機兵”エルトリアス”(SW2.5) 近衛兵さんの「汎用人型魔動機兵”エルトリアス”」に参加させていただきました。 デモルラはデーモン支援魔法でちょこちょこMPを食うので、前哨戦のある戦闘だとリソース配分を考えないとーってなりました^^ レンジャーいなくて難易度あがりましたが、なんとかなりましたね^^ まあそんなこんなでデ全て表示する近衛兵さんの「汎用人型魔動機兵”エルトリアス”」に参加させていただきました。 デモルラはデーモン支援魔法でちょこちょこMPを食うので、前哨戦のある戦闘だとリソース配分を考えないとーってなりました^^ レンジャーいなくて難易度あがりましたが、なんとかなりましたね^^ まあそんなこんなでデモルラ盾としてぱーちーの皆を守り抜いて無事に依頼達成して飯食って終わり!!! デモルラ盾はタンクとしても使役型としても十全の性能を発揮できるので強いんですよね。 使役型はエネミーと他PCのデータを見て、どの支援魔法をしばいていくか、ごちゃごちゃ考えるのが好きな人向け。 デーモンの攻撃がどの程度あたるかが割とGMの出すエネミーの性能次第なので、強く生きてえなあ!
| 柿の種 | |
| 2020/10/24 00:57[web全体で公開] |
😶 最近思ったこと まず単発セッションに出会えない!! なんか流れていてもすでに埋まっていたりいつの間にかセッションが立った告知から見えないところまで流れていたりと皆さんの手の速さに関心を抱きます(これがあるから見かけた瞬間に飛びついてるのだけど) それとなんか最近私の出会うGMさん体調がすぐれない方が多いです全て表示するまず単発セッションに出会えない!! なんか流れていてもすでに埋まっていたりいつの間にかセッションが立った告知から見えないところまで流れていたりと皆さんの手の速さに関心を抱きます(これがあるから見かけた瞬間に飛びついてるのだけど) それとなんか最近私の出会うGMさん体調がすぐれない方が多いです このコロナ下のせいからの運動不足のせいなのか、単純に気温の変化からなのかはわかりませんが セッションを立ち上げたとは言えGMの方々は自分の体はいたわってほしいです 理由さえわかればみんなきっと理解を示すはず・・・・少なくとも私はそうでありたい そして長く私にセッションをさせてほしいです(オイコラ もしかして最近単発を見かける数が減ったのはこれが理由? ・・・せっかくリレーCPにも参加したんだし私も単発GM挑戦してみようかしら ちょうど、ちょっと鬱気味なシナリオ思いついたところではあるし(ここでは言わないよ) それともう一つ・・・・たまに自己紹介スレッドが流れてきてるけど、そういえば自分始めたときスレッドに書き込んでなかったなぁっておもった
| 魁星 | |
| 2020/10/23 01:53[web全体で公開] |
😶 卓日記【SW2.5】『ネヴァーウィンター第二章第三話十一節』 先ほど、マダムユズコGMの『FC“北方の至宝”ネヴァーウィンター 第二話『ネヴァーウィンターの失われし王冠』第三章セッション11』に参加してきましたー 今回も脳筋純ファイターフィア嬢で参戦。高威力でぶん殴るぅ! えー、今回産業 キーパーソンに会う予定 キーパーソン裏切る 戦闘開始!全て表示する先ほど、マダムユズコGMの『FC“北方の至宝”ネヴァーウィンター 第二話『ネヴァーウィンターの失われし王冠』第三章セッション11』に参加してきましたー 今回も脳筋純ファイターフィア嬢で参戦。高威力でぶん殴るぅ! えー、今回産業 キーパーソンに会う予定 キーパーソン裏切る 戦闘開始! はい、ちょっとふざけたけど大方こんな感じです(え 敵は同じレベル帯の人族6人……だったのです。やっぱガチャは悪い文明!! この敵、倒すと魔神に変貌するのよ、しかもどれが変化するかわからない…… 結果、Lv.11の魔神が出てきました() でも、最後にソーサラーがファイボで回転、もう1人のNOUKINファイターが回転、さらにとどめをもらった私も回転。 見事に倒したZE!☆ 今回はみんなよく回転してました……うん、私も2、3回くらい回転してた。やっぱ高威力全力攻撃で回転すると気持ちいいっすねぇ…… そしてキーパーソンは都市の中心部に……足跡にヤヴァイもの(魔神とか魔神とか魔神とか)落としながら向かったものだから……うん、マジヤヴァイ() 今回でようやくLv.9になって全力攻撃2になったんだ! とりあえずキーパーソンとっ捕まえて精神分析(全力攻撃)しなきゃ(え゛ 次回はキーパーソンを止められるか勝負かな? というか止めなきゃ() えーそれでは、GMのマダムユズコさん、同卓してくださったPLのみなさん、ありがとうございました。
| 魁星 | |
| 2020/10/20 20:13[web全体で公開] |
😶 やったぁ……(ダイイングメッセージ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)モンストラスロア届いたーー!! 今現在読み込み中なんですが、ドルイドもデモルラも面白そう…… というか読んでて思ったのです、ドルイドこれ強ない?? デモルラは代償がはっきりしてるからいいんだけど……ドルイド、お前MP消費するだけで必中物理とか…… これは敵にアルボル出すしかないな!!(アルボルエモい、エモいよ……) 多分これから私はアルボルを多用することに……いや、それじゃ倒されちゃう……ど、どうすればいいんだ……(頭抱え) そしてよくよく見ると魔法系統が選択できるエネミーも。GMsには嬉しい拡張。 よーし、これからもっと読み込むぞー!
| 伊吹 | |
| 2020/10/19 12:18[web全体で公開] |
😍 【SW2.0】身内卓 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日、遂に最終回を迎えた青嵐領キャンペーン。 ラスボスはカオルルウプテの分神! ……なのだが、ちょっとコイツ強くない? 先制判定に失敗してズルズルとリカバリにリソースを割かれ、遂にひとり死亡。 GMは急遽、ライフォス神にグレイスオブルミエルを飛ばさせて、死亡したPCの生死判定を成功にさせるという荒業に出る! ……という事故もあったけど、無事に13話にわたるキャンペーンが終了。 そしてSW2.5のキャンペーンセッティングを公開して、身内も移行準備に入りました。 今度は私がGMのキャンペーンですよ。 明日はモンストラスロアも届くし、刺激的なセッションができそうで楽しみです。
| 魁星 | |
| 2020/10/18 02:00[web全体で公開] |
😶 GM日記【SW2.5】『【性懲りなく】暴走魔動機破壊命令【またやるよ】』【2回目やで】 先ほど、『【性懲りなく】暴走魔動機破壊命令【またやるよ】』回してきましたー 前回の反省を踏まえて、ザーレィを1体減らし、PCを1人増やして、レベルキャップも1あげました。 結果発表ーー!!(浜○並感) 無事PCたちの力のみで撃破ぁーー!!! うんうんなるほどこのくらいがちょう全て表示する先ほど、『【性懲りなく】暴走魔動機破壊命令【またやるよ】』回してきましたー 前回の反省を踏まえて、ザーレィを1体減らし、PCを1人増やして、レベルキャップも1あげました。 結果発表ーー!!(浜○並感) 無事PCたちの力のみで撃破ぁーー!!! うんうんなるほどこのくらいがちょうどいいのね魁星わかった!! なんかNPC増やしてチョメチョメする予定でしたがそれもなくてすみましたー これなら突発卓としてかなり回せそうかな? 多分持ち卓の中では、これまでも、そしてこれからも、制作時間最短の突発用卓として重宝されることでしょう…… 不満というか不完全燃焼というか、後衛に突っ込めなかったのはちょっと残念……(おい それでは最後に、参加してくださったPLのみなさまに見学してくださった方も、ありがとうございました <(_ _)>
| 尸 | |
| 2020/10/17 21:02[web全体で公開] |
😆 SW2.5 ×【突発】鋼鉄の森(2020/9/20開催) 感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2020/9/20 開催 GM シリュウさま ずっと書けていなかった感想日記再開。またお目汚し失礼いたします。 (当時)少し前に参加させていただいた「甘露なる奈落(甘味増量版)」のGMシリュウさまが 同レベル帯のセッションを開催してくださったので飛びついて参加。 メンバーは、前回もご一緒させていただいたリルドラナイトメアファイターさん、 見た目は青年、口調は老獪?なメリアフェンサーさん、 清々しい性格の好青年リルドラケングラップラーさん、お肉大好きソーサラーエルフさん。 自分は前セッションと同じくフェアテ/コンジャのリルドラナイトメアで参加。 リルドラナイトメア二人、純リルドラ一人とリルドラ率が何気に高いパーティ。 同じGMさま開催セッションに同卓したことがあるPCがいるのはほとんど経験がないので (勝手に)友人に会えたようで嬉しく感じました。 ミッションは「森を闊歩する動物たちの中に、機械の身体を持つものが現れたので調査してほしい」というもの。 キメラだ!マッドサイエンティストの仕業に違いない! と勝手に想像。キメラは想像すると非常に可哀そうではあるのですが何故か惹かれてしまうものが…。 ウィルダネスと聞いていたのもあってか、みな探索スキルばっちりでサクサクと森の探索を進め(想定の3倍速とのこと)、 目的の場所へ到達。もう少し探索したかった気も…。 森の中に高度文明時代の建造物があったり朽ち果てた機械が転がっている様は、様々な方面で表現されますがなんとも言えない魅力が。これぞファンタジーと思ってしまいます。ワクワクしながら探索探索~。 …この場所での詳細は伏せますがボスの口上(GM独り芝居)が素敵でした。The 悪役。 この回で初めてヒーラーとしてのフェアテ立ち振る舞い。 自分の頭が悪いだけでしょうがなんだか難しい…しかし器用で楽しい。助言をいただきつつの戦闘でした。 まだまだ経験が少なく初めてのことばかりでなんでも要勉強です。 楽しいセッションを開催してくださいましたGMシリュウさま、 一緒に冒険させていただきましたPLの皆さま、心より感謝です。ありがとうございました。
| たびがらす | |
| 2020/10/17 12:21[web全体で公開] |
🤔 SW2.5セッション【CP「シャドウフェル城の影」第4話ドーヴェンの行方】(GM:マダムユズコ様) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5オンラインセッション通算15回め。 現在参加中の最も進んでいるCPの続きです。 だんだんと話が進みだして、世界観にも慣れてきて、ますます面白くなってきましたね! 今回はPCたちの師匠の行方を本格的に探し始めたのですが、遺跡に着いてから早速の戦闘・・・! 危険感知には成功して不意打ちは防げたのですが、相変わらず探索系の詰めの甘いこと(笑) マナサーチはこっそり頭をよぎっていたのですけどね~。まあいいやと思ってしまったら、案の定・・・(笑) 結局今回もそのまま終了まで戦い続けていました! 今回の戦闘はPC達が包囲を受けて、両側に前衛サイドがあるという、変則ルール。 こういうの、燃えますねえ~! シチュエーション的に苦戦するのは目に見えていたのですが、2正面作戦になるとうちのパーティはやはり攻撃力不足が目立つ・・・(;´・ω・) そんな中、今回のMVPは間違いなくエネミーで出てきたランタンヘッドでしたね!(笑) 盾プリーストのPLさんが少し離席している間に、囮フェンサーさんのMPを1ターンでMP0まで持っていくその活躍ぶりには目を見張りました!(白目) その後もフォースと呪言の併用でHP/MPをガリガリ削ってきます。くっ、PCパーティに1体欲しい! とはいえ、リダイレクト、ストガ、セイクリッドシールドに加えてかばえる盾役のプリーストさんと囮フェンサーさんのディフェンススタンス回避のおかげでダメージコントロール力は高いので、時間はかかったもののなんとか撃破。ふぅ。 今回のCPですが、色々選択肢があってどれを選んだかで情勢が変化するシステムになっているみたいです。なので、師匠探しに来たPCたちでしたが、途中で寄り道したせいで師匠は・・・、という展開になってしまいました。シナリオとしてはこういう展開は予想されたものの一つだと思いますが、PCたちの心には後悔が残ってしまったかもしれません。考えてみれば、寄り道をしたのはPL判断だったかも? もうちょっとPCたちの心情を考えるべきだったでしょうか。でも、こういったこともCPならではの悩み、楽しみというやつかなと思います。さて、これからPCたちはどう成長していくかな? ちなみにセッション自体はなかなか過酷。そんな事をゆっくり考える暇もなく、目の前ではさらなる激戦の予感! GM、鬼仕様(笑)。次回も楽しみです! GM、いつもお疲れ様です。 PLの皆さん、来週も頑張ってボス戦乗り切りましょう!
