しゃんはいさんがいいね!した日記/コメント page.23

しゃんはいさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

がらこ
がらこ日記
2020/11/04 21:41[web全体で公開]
😶 アイコン変えた
まじでそれだけっていう!!

なんとなーく、こう、自PCに自分の会話させるのもなってなりましてね。
いっそのことむかーしに使ってたTwitterアイコン用に描いたポケモンのバチュルのドアップ画面にした方が自分で会話している気になれると思いまして(お絵描き教室で描きました。私の嫁は25年以上シャ全て表示するまじでそれだけっていう!!

なんとなーく、こう、自PCに自分の会話させるのもなってなりましてね。
いっそのことむかーしに使ってたTwitterアイコン用に描いたポケモンのバチュルのドアップ画面にした方が自分で会話している気になれると思いまして(お絵描き教室で描きました。私の嫁は25年以上シャワーズが不動です。でもバチュルも剣盾でまっさきにふくがん持ちの捕獲を粘る程度には好きです。つまり好きだな?)
前のと比べると多分だいぶ毛色の違うアイコンですけど、フレンズのみなさまこれからもよしなにです。
今はとりあえずユドナリウムをいじりながら土曜の2卓に向けて準備中。ふふっ、今日中にエネミーデータは落とさなくちゃ。
いいね! 19
B
魁星
魁星日記
2020/11/04 19:25[web全体で公開]
😶 卓日記【SW2.5】『ネヴァーウィンター第二話第三章十三節』【どの卓から日記書いてない!?】
やばいどこまで日記書いてどこまで書いてないか忘れたぁ!?

ん゛んっ、まぁそれはおいおいログを見返して……えー先日、マダムユズコGMの『FC“北方の至宝”ネヴァーウィンター 第二話『ネヴァーウィンターの失われし王冠』第三章セッション13』に参加してきました。

今回もNOUKINなHP100全て表示するやばいどこまで日記書いてどこまで書いてないか忘れたぁ!?

ん゛んっ、まぁそれはおいおいログを見返して……えー先日、マダムユズコGMの『FC“北方の至宝”ネヴァーウィンター 第二話『ネヴァーウィンターの失われし王冠』第三章セッション13』に参加してきました。

今回もNOUKINなHP100超えファイタールンフォのフィア嬢で参戦。耐久力はボス級と他PLの方に言わしめた実力を見せる!

前回私のトラウマ魔神を踏み越え(トラウマは治ってない)やべーやつの元へたどり着いた、というとこからスタート。紆余曲折の結果やはり戦闘に。

ねぇGM? なんで私を狙ってくれないの???
私、ファナとか全力ペナで回避めっちゃ低いよ???
確かに防護点とHPは同レベル帯のボス並みだけどさ……なんでルンゼマーゼでばっか狙うの??(??「そりゃ硬すぎるからwww」)

それとルンフォに精神抵抗求めちゃダメ、精神B1やで??(それはフィア嬢だけ)

結果的に受けたダメージ量こそ多いもののほぼピンピンしてました()もっと狙ってよ鈍重な超火力よ……?

とまぁ、異様にタゲが来ないことに『うがーー!!』と画面の向こうで叫びつつ、それでもなんとか撃破。どうやらそこでマルチエンディングの分岐があったようで、敵大将の生存ルートへ。

そして次回第二話最終回! 気になりすぎて夜と授業中しか眠れない……次回も絶対に参加せねば!

えー最後に、GMのマダムユズコさん、同卓してくださったPLのみなさん、ありがとうございました。

追記
ミニCPの方は今書いてる途中です。書きたいことがいっぱいなんじゃ……
いいね! 9
B
リア
リア日記
2020/11/04 11:09[web全体で公開]
😶 ML!
モンストラスロア予約完了!
とはいえ、さ…
初めてアマゾン使ったけど早すぎひん?来週ぐらいには届くかなあって思って予約したんだけど、明後日予定って…新手の詐欺?いやいやそんな早く届かんやろ…え、まじでいってんの見間違いじゃないよね?うん、ええ…
と、アマゾンに対して少し半信半疑な自分です…
いいね! 16
がらこ
がらこ日記
2020/11/03 18:44[web全体で公開]
😆 土日朝リレキャン卓始動! 第一話「出会いと旅立ち」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日から始まったSW2.5土日朝のリレキャン卓! 今日のGMはななせさん。

私は!!

寝坊しました!!!!!!!!!

言い訳させてください(土下座)
今日だ!! ウオオッ!! って昨日は目覚ましつけてたんですよ(休日には絶対目覚ましつけない)。起きたのは目覚ましが鳴る30分前の6時前! まだやん!! 寝るじゃん!! 次7時じゃん!! ここで起きるべきだったのに寝るじゃん!!!
8時26分でしたぁ(卓は8時30分から)
飛び起きるよね。頭真っ白だよね。とりあえずパソコン起動して、スマホからONSENに入って謝罪だけパッと出すよね。5分遅刻だよね!!
本当にすみませんでした……! でもみなさん快く迎え入れてくれて、あぁ、あぁ、よかったぁってなりました。次私がGMなのでこれがあると本当にまずいから気をつけます。いやまじで気をつけます。

そんでもって本編のお話。ネタバレの無い範囲で。
高名な魔術師を多く輩出する貴族、ブロッサム家が突如襲撃に会う。跡取りであるお嬢様と、その付き人たち、親友、巻き込まれる形で共に逃走するメイド、偶然居合わせた訪問者の少女。6人は逃げる途中で魔剣の迷宮に迷い込み…。というのが今回のお話。
ななせさん、初めてのGMとは思えないほどスムーズにマスタリングをしてくださり、時間内にセッションを終わらせるという素晴らしい結果に。本当にお初GM……!? 私は自分の初GM時を振り返る。ふふっ、しゅごぉい。

私は今回、デーモンルーラー技能を取得したブロッサム家の令嬢、リコリス嬢(フェンサー1/デモルラ2/レンジャー1)でプレイ。
デモルラ、初期作成だとなかなかなかなか難しいですね。一応想定しているムーブはあれど、ひとまずの完成はレベル5なのでまだまだ先だぁ。でも、【デモンズドッジ】や【ブラッドブランデッド】など、デモルラならではの魔法は一通り使えたので満足。楽しかった!
しかしさ、スタッフ握っているのと【デモンズアーム】、あと執事のキャメリアさんからもらった【バークメイル】があるとはいえ、お前、防護点8までいくんか……。防具習熟取ってたけどさ、まじか……。
私こんな堅いフェンサー見たことないです。なんだお前、リルドラか。
バクメなしでも【デモンズアーム】を使えば防護点7か。かてえなこのお嬢様。ビートルスキンから取る気でいたし、これは堅めのフェンサーを目指すのもありだな。【マルチアクション】取るつもりでいるので楽しみ楽しみ。

街に下りたらギルドを作ることにした一行。次回の冒険ははてさて…?
さて、シナリオを作らねば! 次は寝坊しないゾ!!
いいね! 13
がらこ
がらこ日記
2020/11/02 12:49[web全体で公開]
😲 びっくりした話
オンセンに復帰してはや半年。そろそろここでのGM経験を積むべきでは? と、5年前に作った処女作シナリオ(紛失してたけどログは残ってたのでそこから掘り起こす)を少し改変したものをやってみよう。初期作成なら怖くない!と募集をかけてみた。

3日で5人枠が最低立卓の3人になればいい方かなと思ってました全て表示するオンセンに復帰してはや半年。そろそろここでのGM経験を積むべきでは? と、5年前に作った処女作シナリオ(紛失してたけどログは残ってたのでそこから掘り起こす)を少し改変したものをやってみよう。初期作成なら怖くない!と募集をかけてみた。

3日で5人枠が最低立卓の3人になればいい方かなと思ってました。
2時間でした。
身内募集だと毎日Twitterの募集ツイを覗いては引用RTをし、また覗いては引用RTをし、最終的に「すみません」と言っていたのが不思議なレベルだぜ……(身内さんたち、もう私は関わってない範囲でキャンペーンたくさん抱えてらっしゃる多忙人が多いのもあるけど)ってなりました。

人が来てくれてる。って、めちゃくちゃ嬉しいことですね。正直「募集かけても人来なさそう」とか以前の記憶から卑屈になってたところがあるんですけど、とにかく今は嬉しい。
ユドナリウム初GMです。とりあえず基盤の部屋データは昨日作ったけど、ユドナリウムくんさ、画像データネタバレの嵐になるからタグ分けしない??

土曜夜、良い卓に、楽しかった!って言ってもらえる卓にできるように頑張ります。まぁ私ガバガバGMだからそこは許してください!
いいね! 27
木魚
木魚日記
2020/11/02 12:37[web全体で公開]
😶 ゆどな SW2.5 熟練戦闘
とりあえず、同じシナリオ(というか戦闘)を3回も回したのだけど…。

最低限、回せたね♪(※まだまだ 改善の余地は多々あると思われ)

へクス仕様での半径3m、半径4m、半径5m、半径6mの画像は、
作った甲斐あって、乱戦エリアや範囲攻撃エリアの視覚化に十二分に役立った。(と思う。)

全て表示するとりあえず、同じシナリオ(というか戦闘)を3回も回したのだけど…。

最低限、回せたね♪(※まだまだ 改善の余地は多々あると思われ)

へクス仕様での半径3m、半径4m、半径5m、半径6mの画像は、
作った甲斐あって、乱戦エリアや範囲攻撃エリアの視覚化に十二分に役立った。(と思う。)

この画像欲しい人っているのかね?
中心マスと輪郭マスを赤で塗っただけの単純なやつなんだけど。
(昨日というか今朝というか 欲しいって奇特な方が現れた)

欲しい方いらっしゃったら、一声くださいな。

あ、卓の参加者の皆さんは、
部屋保存したら既に画像もってるよね。
使いたいなら、好きに使ってもらってOKですぜ。

ゆどな の SW2.5熟練戦闘採用卓が増えるなら、喜んで。
いいね! 18
木魚
木魚日記
2020/11/02 03:24[web全体で公開]
😶 卓修羅だなぁ
キョウキの熟練戦闘バトル卓 GM3連チャンに引き続いて。
(日付的に)昨晩、じゅんなまさんの突発卓にお邪魔してきました。

とりあえずドルイド投入!
レギュの資金のほとんどをグリーンベルトに突っ込んで!
折角だしメリアな。
2戦しても大丈夫なようにレンジャーとバード(MP回復終律目当て)全て表示するキョウキの熟練戦闘バトル卓 GM3連チャンに引き続いて。
(日付的に)昨晩、じゅんなまさんの突発卓にお邪魔してきました。

とりあえずドルイド投入!
レギュの資金のほとんどをグリーンベルトに突っ込んで!
折角だしメリアな。
2戦しても大丈夫なようにレンジャーとバード(MP回復終律目当て)搭載。
主動作はナチュラルパワー!
そこから適宜 最低限のバフを飛ばすのじゃ…。<ケチ

セッションでは
なんとかMP切らさずに戦闘を乗り切った!
ヤッタネ!
<優秀な仲間のおかげ。何もしてない疑惑。

虎の子のシンボリックロアを切れなかったのはちょっと残念だったり…。
まぁ、勝てばよかろうなのだ。

同卓いただいたPLの皆さん、そして何より卓をたててくれたじゅんなまさん、
ありがとうございました<(_ _)>
いいね! 24
冷ん房
冷ん房日記
2020/11/02 02:03[web全体で公開]
😶 SW&ユドナリウム 初GM
リレーCPに参加することにし、そのためにユドナリウムでのGMになれるべく立卓。
PLにも数人ユドナリウム初の方がいて、ユドナリウム講習会のようになりました。

結果は、まあまあ満足。
それなりにできたとは思うのですが、やはり操作が難しい。キャンペーンまでに鍛えておかなければ…。

ですが、セッション事態はとても楽しかったです。
ご参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
いいね! 20
魁星
魁星日記
2020/11/02 01:52[web全体で公開]
😶 余韻が
しゅごい……(めっちゃ壮大なミニCPが終わった)(やばい燃え尽きた)(日記は後で書きます)
いいね! 18
がらこ
がらこ日記
2020/11/01 19:24[web全体で公開]
😆 SW2.5【深域の新緑※ヒロ様原案】感想。ゴーレムさん!!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日の昼卓にて(さっきまで遊んでました)近衛兵さんGMのSW2.5【深域の新緑※ヒロ様原案】に参加してきました~(参加他PL:しゃんはいさん、パスタさん)。

森の異変調査に赴いた冒険者一行。森を脅かす病気の原因調査とのことで森へはいるとそこには…! というシナリオ。
私はシャチリカントの手数型グラップラー(グラップラー6、ドルイド2、スカウト3、レンジャー2、エンハンサー1)で参戦。海獣が陸生生物で森羅魔法を覚えてて翼が生える。お前本当にそういう謎属性盛るの好きだね……!
インファイトを宣言すれば両手利きペナがなくなるのでは? と、無謀にも【頑強】を切るプレイング。割と強気。生命B3に届いてるしさすがに死なんやろ。と高を括って参加する無謀っぷり。

……死にかけましたぁ!
【バーチャルタフネス】と適宜かばってくれるフラービィゴーレムくんがいなかったら死んでましたね。今回ポイントガードではなくクロースアーマーを着こんでいたのも何気にミスの一つだった可能性はある。回避下がる特技があるなら回避を盛る算段はしないとダメですね。改善点!
ゴーレムにはさんを付けろよデコスケ野郎! って自分で自分に言うレベルでゴーレムさんには助けられました。そらそうよ。神聖魔法使い4人もいたらヴァイスウェポンもシールドも張られてしまうのだわ。コンスタントにダメージを入れながらも味方をかばうフラービィゴーレム。ボーンアニマルにストーンサーバントという中級レベル2強ゴーレムに挟まれる不遇感はありますが、今回の卓では見事刺さりましたねぇ! というか、うちのPCが本当に助かりました。いやまじで。本当にマジで。
でも手数型っぷらーは楽しかった。2.5システムでも全然ありですね手数型っぷらー。変幻自在と鎧貫きや魔力撃をとっても楽しそうだなと思いました(後者はペナルティ盛り盛りペガサス盛りであるけれど)

今日も楽しい時間を過ごせました。同卓した全員に感謝。
今週はONSEN内で募集があったリレキャンが始動するし、月末には高レベル卓もある。俺たちの11月は始まったばかりだぜ!!

……でもそろそろグラブルをまじめにやらないとなんですよね。古戦場、今月のためにシスを最終上限開放したんだから、ちゃんとやらなくちゃ。武器なんて集まってないけどハデスをいい加減やらなくちゃならないんだ(サイゲームスくん、頼むからダマスカスカスじゃなくてちゃんとした塊をもっと配布してくれください
いいね! 10
がらこ
がらこ日記
2020/11/01 18:56[web全体で公開]
😲 SW2.5【幽霊館を調査せよ!?】なんだぁこの部位数はぁ…!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩は魁星さんGMのSW2.5「幽霊館を調査せよ!?」に参加してきました~(他参加者:マダムユズコさん、猫型対人魚雷さん、reiさん、パスタさん、たびがらすさん)

なんだぁ、この部位数はぁ。
この一言に尽きます。なんだコレェ!! 参加経験のある方々もGMも「部位数が多い」は仰られていたのでまぁまぁ多いんだろうなと思っていましたが、うん、多かった。とにかく多かった。
妖精を召喚して妖精に【魔法拡大すべて】で焼き払ってもらうが一番早かったのは笑いましたww レベル6キャップだと、PCが出せる最大巻き込み数、できても14~15倍の数拡大(普通はしない)か、水・氷の妖精魔法のチルレインあたりなんですかねぇ。物理だとどうしても3体までが関の山。

そんな卓に私はメリアのテイルスイングフェンサー(&ドルイド)で参戦。【シャープアイ/タイガー】を取得して先制に保険をかけるのも兼ねて、フェンサー6、ドルイド5、スカウト1、尻尾を生やす練技1で挑みましたが、君、スカウト1なのに探索でもそこそこ活躍できたね(出目のおかげ。あとケイナインチェイサー)。卓前は「雑魚対策できててえらいですね」と評されて歯ぎしりをした(ごめんなさいまじでしました。煽り言葉じゃないかもだけど煽り耐性ゲロ低いPLなの直したいわ)【シャープアイ/タイガー】がまさか全部の戦闘で確定先制を約束したのはびっくりした。よかったぜ!

植物で尻尾生やして翼も授かる。そう、私はメリアでありながらリルドラケンでもあるのだ! なメリアのマヨイさん、なんでかフードファイター並みにプロローグとエピローグで食事RPしてたから、多分一般技能にフードファイターが生えます。
ドルイドフェンサーは楽しかったのでまたやりたいなぁ。ここの単発に参加すると毎回言っている気がするけど、そういうものですよね!
いいね! 14
柿の種
柿の種日記
2020/11/01 18:23[web全体で公開]
😶 初ドルイド
今日は初めてレべ7のドルイドをりれーCPにて触ってきました
・・・・ドルイドマジやべぇ
何をしたらいいか四苦八苦で上級戦闘で距離の概念を忘れて行動してしましました(´・ω・`)
よく考えなくてもドルイドって射程が10メートルの物ばかりなんだからそれ気にしなさいよって話だよね

敵もわかる人にはわかっちゃうけど透明持ちばかりで頭がパンクしそうでした
次やるときはもうちょいましな動きができるといいなぁ
いいね! 13
たびがらす
たびがらす日記
2020/11/01 12:55[web全体で公開]
😲 SW2.5セッション【幽霊館を調査せよ!?】(GM:魁星様)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5オンラインセッション通算21回目。
魁星さん主催のセッション「幽霊館を調査せよ!?」に飛び込みで参加してまいりました。

前夜に偶然見つけてすべり込んだせいで、PCの準備に追われてアワアワ。今回参加表明して気づいたのですが、このレベル帯、自分はまだそんなに経験ないのですな(今更)。今参加しているCPでこの辺りですが、それも前衛で何も考えずにぶん殴ってるだけ(*´з`)なので、言うほど分かってない・・・! パーティバランスをぱっと見で、これ後衛かなーと思い、そうアナウンスしたはいいものの、そこからPCメイクに難渋しました。これ、どうすんだ・・・!? セッションは明日だし、時間もないためやったことのない技能には手も出しづらく、焦り悩んだ末、タビットのフェアテコンジャを作成して臨みました。

そしてセッション。依頼内容は幽霊の出た館の調査、ということで早速現地へ。で、進んでいくのですが、いや待って、なんだこの敵の数・・・(笑) うむ、こんなセッションがあるのかと感心した次第です。インパクトもあって、それだけでもすごく面白かったですね。自分の特徴かあ・・・、とPLやりながら、自分どうしたいんだろうと考えていた次第。
そして他のPLさんもすごい。自分のMP使い切って14倍とか16倍数拡大魔法とかぶっ放しで、セッション中、リアルの自分がビビっておりました(;´Д`) あと、みなさんやっぱり詳しいですねえ。ちょっと自分には想像もできてない技能の使い方、高レベルモンスターの話などなど、中には「なんだそれ知らんかった・・・(;’∀’)」みたいな細かい設定まで会話に出てきて、いい勉強にもなりました。一方で、自分はあんまり技能使いこなせてなかったかな・・・、これは慣れしかないのかなあ~。
時間が結構押してしまったので、ボス戦は短縮になってしまいましたが、これ本当だったらどんな戦いになっていたんだろう・・・(笑) 一体何体出てきたのか想像すると、残念なような、怖いような。またいつか、本来の戦闘をやってみたいですね。

セッションへの参加させてくださいましたGM、ご一緒させていただきましたPLの皆様方、楽しい時間をありがとうございました! またどこかでよろしくお願いいたします~。
いいね! 12
TK16
TK16日記
2020/10/31 20:52[web全体で公開]
😶 かぼちゃを買ってきた
だって久しぶりに食べたくなったんだもの。
いいね! 20
ねこ
ねこ日記
2020/10/31 10:55[web全体で公開]
😲 事前の確認って大事ですね
昨日の熱戦の模様を日記に書こうと思ったら
同じ卓で今日ももう1戦あったんですね。
いやあ、危ない危ない。

まあ、ハードモード選択した結果、ホントにハードだったとだけw
いいね! 13
魁星
魁星日記
2020/10/31 02:17[web全体で公開]
😶 GM日記【SW2.5】『【初心者向け】はじめての依頼は薬草採取?【初期作成】』【そういや忘れてた】
えー、昨日『【初心者向け】はじめての依頼は薬草採取?【初期作成】』を回してきましたー

本当だったら幽霊館回す予定だったんですが、初めての方がいらしたので流石にこのシナリオはなぁ……と思い、構想しかなかったものを数時間で仕上げたシナリオでした()

しかも元々がほぼ突発だったから、キャラシと全て表示するえー、昨日『【初心者向け】はじめての依頼は薬草採取?【初期作成】』を回してきましたー

本当だったら幽霊館回す予定だったんですが、初めての方がいらしたので流石にこのシナリオはなぁ……と思い、構想しかなかったものを数時間で仕上げたシナリオでした()

しかも元々がほぼ突発だったから、キャラシとかでもうてんやわんや……こっちも準備でてんやわんや……結局開始できたのは本来の予定からかなり過ぎ去った時間でした()
……本当にその件は申し訳ない……最近いろいろgbgbだなぁ……(猛省)

ま、まぁそれはともかく、今回は別におにちくな部位数は出しませんでした。
……え? 問題はそこじゃない?? HAHAHA、部位数芸人がそこ気にしなきゃどうするってんだいw
こ、今回は自重したから、いいよね?(……まぁ、許容)(やった)
どちらにせよ、初期作成だと出せるの限られてるし、別段問題はなかったです。本当だよ???

閑話休題

今回、みんな初期作成PCだったのですが……思ったより強いのね……
だって、k33C11全力攻撃で2回転したり、フェンサーが3回転したり、もう、ダイスの神に愛されていましたよ……
おかげでボスはHP-30近くまで行く超オーバーキル。そんなにボスに恨みでもあるのか!?

ついでに今回、新たなるNPCが生えました()
ギルマスに対抗できる数少ない人材……さて、これからどう関わらせていこうかな……まだ少なくとも出してないのあと1人いるんだよ……

こりゃもっとシナリオ作るっきゃないな!!(設定厨の血が騒ぐ)

良心私「おいお前、遊んでばっかいねぇで勉強しろや」
怠惰私「そんなん知らん、赤点は回避しとるんじゃ」
良心私「いや、それだけじゃだめでしょうに……」
怠惰私「だって周りは誰もTRPG知らんし、ここでやるしかないやん」
止揚私「それなら卓立ては自重して休み時間とかにシナリオ考えれば?」
良心私&怠惰私「「それだ!」」

ということでアウフヘーベン(kwskは弁証法で検索)された結果、多分しばらくはPLとしては出てもGMとしては若干抑え気味になります()
頑張って新オリシ作るで! ……あ、リレーCPのほうも考えなきゃか……うん、まぁ、なんとかなるな!

さてそれはともかくとして、参加してくださったPLのみなさま、ありがとうございました&いろいろご迷惑おをかけしてすみませんでした <(_ _)>
いいね! 13
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2020/10/30 15:21[web全体で公開]
😶 思いの外早めにほぼ満了してる
正直私は動揺を隠せない
それだけ卓ハングリーがあるってことかしら

今回は2.0種族や技能をもりもりしていいよだったけど、2.5だけバージョンの卓も立てようかな

(追記)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160403905934xiaoqingmei

建てました。こちらは2.5ルールのみになります、前の卓とその辺違うから気を付けてね
お久しぶりの連日GMになるぜー
いいね! 9
木魚
木魚日記
2020/10/30 02:36[web全体で公開]
😆 フゥ、1日目終了! (’’◇’’)ゞ
平日深夜遅くまで お付き合いいただき 有難うございました<(_ _)>。
熟練戦闘を堪能出来て、
GMは大変、楽しゅうございました。

明日というか、今日。別PTでやるんだよなぁ…
今度はどうなるだろうな…。
ワクワクして眠れねぇぜ<大人しく寝ろ
いいね! 21