しゃんはいさんがいいね!した日記/コメント page.27

しゃんはいさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

魁星
魁星日記
2020/10/02 07:40[web全体で公開]
😶 姑息な宣伝だぁ!
はい。卓立てました。

システム:sw2.5
10/9(金) 21:00〜25:00(予定、十中八九オーバー)
レベル帯:Lv.10
複数回に分けて行う予定

初GMなのにこんなレベル帯やるとか狂気の沙汰デスネ()
そんなわけでいろいろガバったとしても「やってくれたなオォン? エネ全て表示するはい。卓立てました。

システム:sw2.5
10/9(金) 21:00〜25:00(予定、十中八九オーバー)
レベル帯:Lv.10
複数回に分けて行う予定

初GMなのにこんなレベル帯やるとか狂気の沙汰デスネ()
そんなわけでいろいろガバったとしても「やってくれたなオォン? エネミー全部ぶっ飛ばしちゃる( ^ω^ #)」で許してくださる心優しいPLの方を募集いたします()
招待枠が3枠あるので@3枠!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160159088676forenoir0924
いいね! 14
肴
日記
2020/10/01 21:31[web全体で公開]
😶 sw2.5卓日記〜+α
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回は遅刻ではないですよ。えらい。

○『マキナ☆スイーパー』
というわけでつい昨日参加してきました『マキナ☆スイーパー』! 1人目の参加から10分で定員になるとかいう爆速の立卓、持ちPCの経験点確認してる間に人数埋まりかけてたので慌てて申請押したのはナイショです。

参加したのは旅するリカント蹴りップラーのクロニエ嬢。前回参加が7月中旬なので、約2ヶ月半ぶりの出番です。
ステータスの上半分はよかったものの下半分が悲惨な作成ダイス、前衛のくせにHPも抵抗も脆すぎる残念な子でしたが、前回の成長(まぁレギュ合わせだったけど)から《頑強》を取ったお陰で一端の前衛キャラに! 回避が仕事したこともあり、なんとか最後まで危なげなく連続キックでお仕事ができたのでえらい。やはり時代は頑強。みんなも気軽にHPを盛ってけ?

さてはて閑話休題(それはともかく)。
中身! についてはまぁ例によってネタバレ回避のお口チャック。セッション概要にあった通りの比較的わかりやすい討伐モノ。ワンポイントのRP要素もありつつの、メインは(オンセン界隈ではそう見ない印象の)お楽しみ上級戦闘卓でした。突発でやるにもいいバランスでしたねー。

そうそう戦闘といえば今回全員が大活躍だったお仲間陣のお話でも。
撃破R報酬もあったので連れてったグラップラーなうちの子もいいダメージソースになっていましたが、なによりスピード討伐(過去最速だったらしい)ができた理由。バイクでのファーストタッチや薙ぎ払いでの乱戦操作が輝いたライダーファイターのリルドラさん!
必中ダメージで削れたうちの子のピンポイント回復や、仕事しまくるパラミス大先生をばら撒いたアルケミシューターのレプラちゃん!
ありがとうカンタマ。バイクの回復もできるご存知みんなのコンジャラーでの支援を飛ばしつつ、ラストはメインのフェアテ攻撃魔法でエネミーの頭をぶち抜いたノーブル(※一般技能)なエルフくん!

んむんむいま思い返しても中々の相性のよき。また会えるのを楽しみにしつつ、卓にご一緒いただいた方々、日記を開いてくださった方々、ありがとうございましたー!


P.S.
そういえばこの間から騎兵銃〈スマートカービン〉をうまく使えそうなビルドをぽくぽく考えていたのだけれど、ついに良さそげな案を思いついたので使ってみたかったり。

《射手の体術》が必須&技能3枚の経験点重めな関係でLv7〜8帯(3万点)以上の中〜高レベルでしかできないのがネックですが、どなたかその辺り(なんならLv11〜12帯でもいいyげふんげふん)で来週以降卓立てる予定とか……ないかなーって(淡い期待)。

お、お礼と言ってはなんですけど、いま立ててるのも合わせて過去にやった持ちシナリオくらいなら回せますよっっ!?
いいね! 17
ハリィ
ハリィ日記
2020/10/01 04:27[web全体で公開]
😆 【sw2.5】ちょっと前からやってみたかったミステリ?”嵐が丘”
ミステリーをやってみたいと思っていて、”古畑任三郎”を見まくって辿り着いた先は、ソードワールド完全版のシナリオ”嵐が丘”でしたw

このシナリオ、当時のグループSNEがシナリオを一般公募したんですよね。
その時に受賞してたシナリオです。

「確かここはこんな感じで」
「sw2.5だと、こ全て表示するミステリーをやってみたいと思っていて、”古畑任三郎”を見まくって辿り着いた先は、ソードワールド完全版のシナリオ”嵐が丘”でしたw

このシナリオ、当時のグループSNEがシナリオを一般公募したんですよね。
その時に受賞してたシナリオです。

「確かここはこんな感じで」
「sw2.5だと、このモンスターの分類は・・・」

と、記憶を手繰り寄せながら(22年以上前?)世界観をラクシアに合わせて。

レベル帯は8レベルくらいなので、まあまあ大きい事件と裏で繋がっていて・・・と。

ただ、主要のNPCが3人いて調査もバラバラにしたのでボリュームが多すぎて。
3時間半ずつ2回予定してたのに4時間ずつ3回になってしまいました。
ココフォリア、使ったのですが・・・自分のテンポと合わないのかも?
好きなんだけどな、シーンの機能とか。

でも、邪悪な陰謀と真相を解き明かし、大団円で終われたので良かった。。。。

”嵐が丘”オンセンSNSでも、そのうちやってみようと思います。
9月はあんまりTRPGできなかったので、10月こそは・・・と思ったけど、変わらないかしら。

仕事の方は映画の次は、ピアニストの衣装です。いろいろ話が聞けて楽しい。
なんかシナリオのネタになりそうなことも、あると良いな♪(⇦欲張り)
『船上のピアニスト』という映画ありましたね、そういえば・・・なんかネタになりそうなこと、あるかも?

というわけで、皆さん楽しい10月を♪
いいね! 24
がらこ
がらこ日記
2020/09/30 20:19[web全体で公開]
😊 セッションページでPC相談している時に思うこと
小粋なコメントやらGM&他PLさんたちからの温かいコメントやら可愛らしいコメントやらタメになる指摘コメントやらに「いいね」ボタンを押す機能をくれください。
語彙力が足りないのとログ流ししまくるのも忍びないのと単純に「嬉しい!」とか「好き!!」を伝えるためのポチポチ機能が欲しいと思いました。まる。
いいね! 21
ユキ
ユキ日記
2020/09/30 15:16[web全体で公開]
😶 【SW2.5】セッション案内Ⅱ
数日前に「水の都に沈む闇」を建てましたが、参加者0で無事に不開催となりました。悲しい。
というわけでめげずに新しい卓を建てました。時間に余裕が持てるように二日に分けて行います。
ぜひ参加をご検討ください。
今回は開催できるといいなぁ…!

始まりの依頼【初回し】【RPGボックスセット冒険者ギルド】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160144622594182C2096
いいね! 16
トパーズ
トパーズ日記
2020/09/30 01:29[web全体で公開]
😊 やり遂げた感…(まだ早い)
SW2.5初の自作オリジナルシナリオ「古代兵の復活」の終盤まで差し掛かりましたが…。
いやー、ダンジョンマップの全体像を参加者の皆さんにお披露目できたときのリアクション…まだボス戦があるんだけど、やり遂げた感あるなあ。
マップ作った時は「こんな複雑なマップ二度と作らね全て表示するSW2.5初の自作オリジナルシナリオ「古代兵の復活」の終盤まで差し掛かりましたが…。
いやー、ダンジョンマップの全体像を参加者の皆さんにお披露目できたときのリアクション…まだボス戦があるんだけど、やり遂げた感あるなあ。
マップ作った時は「こんな複雑なマップ二度と作らねえ…。」と思ってたけど、そのぶん驚いていただけたようでなによりです。
さて、救済措置&フェローのお助けありとはいえ、ボス戦ではPCたちをひぃひぃ言わせられたら良いなあ。と思いつつ次回の準備をしましょうか。
いいね! 13
魁星
魁星日記
2020/09/29 20:54[web全体で公開]
😶 とどいたー
『ラクシアゴッドブック』が。

……いや、私SW2.0持っとらんやん? そもそもSW2.0買う予定もないやん?? SW2.5だけあってもGB使えるレギュの卓なんて滅多に立たないやん???

ま、まぁ後悔自体はしてないんですけどね。反省はしてるけど()
うーん、いつか使える卓立ったらユリスカロア様の神官PC創ってみようかなぁ(マイナー神様が好き)
いいね! 12
BBB
肴
日記
2020/09/29 11:18[web全体で公開]
😶 依頼形式でないシナリオって
なかなか報酬の出し方に悩むよねっていう話。

主にsw2.5のことで、ルルブにはいわゆる『レベル帯ごとの報酬目安』みたいなのがあるのだけど、わりあい初期のLv5帯でも依頼分が大体2,500G、4人PTとして総額1万Gの報酬が必要なのよね。
だがしかし、遺跡探索ならまだしもそれ以外の巻き込まれ系全て表示するなかなか報酬の出し方に悩むよねっていう話。

主にsw2.5のことで、ルルブにはいわゆる『レベル帯ごとの報酬目安』みたいなのがあるのだけど、わりあい初期のLv5帯でも依頼分が大体2,500G、4人PTとして総額1万Gの報酬が必要なのよね。
だがしかし、遺跡探索ならまだしもそれ以外の巻き込まれ系だったりのシナリオで、その場にぱっと用意するには些か大金なのも事実。設定的に約100万円だし。なに拾ったんだって話である。

まぁそれでもなんかしら理由をつけて配ったりするわけだけれど、ここで本題。ふと「『なにかしらの依頼帰りに事件(シナリオ)に巻き込まれちゃった』系なら、依頼シナリオじゃなくても依頼報酬渡せるのでは?」って思いついたりなんかして。

なんならスタート時に適当にリソース削った上で『(シナリオ前に討伐したエネミー』として経験点も配れるかもしれない。基本的に経験点ってエネミー討伐報酬なのに、戦闘を増やすとセッション時間がいたずらに延びるジレンマからも解放される……。

とはいえセッション外でそんないろいろ渡すのもどうなん?みたいな脳内反論もありの。
さて、はて。実際どんなもんなのかしらねぇ?


追伸
投稿からわりと短時間でいくつも案をいただいて、オンセンって優しいなって……! ありがとーございますー。
いまぽくぽく考え中のシナリオに使えそうかはまた別なのが若干申し訳なくはありつつも、いただいたものは今後の糧にして肴さんはすくすくと成長していくのですっ!
いいね! 16
ハリィ
ハリィ日記
2020/09/29 07:11[web全体で公開]
😆  【sw2.5】迷宮チカトロへの挑戦!8回目♪
前回の日記の続きで、今回はセッションレポート。

初参加のベックを加えたPC5名は、オーソドックスにB1Fから迷宮チカトロへ侵入します。
『チカトロへの挑戦!』は、B1Fの判定の目標値が16。
探索系は、ベックとリオの騎獣のディノス。見識や文献は、クススとレナが担当します。
アルベールはい全て表示する前回の日記の続きで、今回はセッションレポート。

初参加のベックを加えたPC5名は、オーソドックスにB1Fから迷宮チカトロへ侵入します。
『チカトロへの挑戦!』は、B1Fの判定の目標値が16。
探索系は、ベックとリオの騎獣のディノス。見識や文献は、クススとレナが担当します。
アルベールはいざとなったら、ぬいぐるみでの偵察や、ゴーレムを作れるので実は探索部隊の強力な後衛サポートなんですよね。

このシナリオは。
それぞれのPLさんが、迷宮内で起きるイベントをダイスを振って決定していくのですが。
うまくイベントがばらけて、なおかつ財宝もザクザク♪
(ダンジョンでは宝物バンバン出すと、雰囲気も良くなるしテンポも良くなるので好き)

さて、B2Fへ続く階段は発見できましたが・・・・
降りると、判定の目標値が+1。さらに、遭遇するモンスターも強くなります。

B1Fをもう少し探索するか、B2Fへ挑むかを話し合うPC(PLさん)たち。
こういう会話を聞くのが、結構好きだったりします。
それぞれの、このシナリオへの挑み方・考え方が少し垣間見えたりするんですよね。

B2Fに降りるといきなりトレージャー(←ラッキー♪)を引いた後に、エネミー。
ここで、リアルの時間が3時間過ぎようとしてます。

セッションは4〜5時間で終わらせたいので、最後のエネミーからボス戦へと2連戦。
危険な特殊能力満載でしたが、見事ボスを倒し無事に帰還する皆さんなのでした♪

〜戦績〜
メンバー
妖精使いクスス(7LV、2回目、PLは4回目)
吟遊詩人リオ(7LV、2回目)
司祭レナ(6LV、初挑戦、PLは2回目)
魔法戦士アルベール(7LV、2回目)
剣士ベック(8LV、初挑戦)

B1Fからスタート。
B2Fへ、20時間で到達。
侵入していた蛮族”時すら固める”ローベリアが、B2Fのボスに変貌。殲滅。

28時間で帰還。

倒した魔物(部位含):8体

持ちかえった財宝:29120ガメルG

イベント数:6

クリアしたミッション:2

経験点:2140点
いいね! 20
魁星
魁星日記
2020/09/28 22:12[web全体で公開]
😶 スキャンダルすっぱ抜かれた芸能人の気持ち()
帰りの駅、ファミチキ食いながら階段をのぼる。

私:「ハフハフ」ファミチキ熱い

そして階段を上り切った瞬間

友人A:「魁星さん魁星さん魁星さん!!!」スマホのカメラで撮影しながら登場

私:「 Σ (゜θ゜) 」←マジでこんな顔になった

友全て表示する帰りの駅、ファミチキ食いながら階段をのぼる。

私:「ハフハフ」ファミチキ熱い

そして階段を上り切った瞬間

友人A:「魁星さん魁星さん魁星さん!!!」スマホのカメラで撮影しながら登場

私:「 Σ (゜θ゜) 」←マジでこんな顔になった

友人A&友人S「アヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!!」

私「 (゜θ゜) 」驚き継続中

友人A&友人S「フヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!」笑い継続中

私「マジかよないわってアツゥ!?」ファミチキの肉汁が指にたれる

友人A&友人S「ヒヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!」さらに笑い深まる

とんだ災難でしたw
いいね! 10
肴
日記
2020/09/28 21:45[web全体で公開]
😶 卓日記〜 ×3!(sw2.5)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ってもう一番遠いのは先々週なんですけどね!! 夜卓なので当日は終わった後そのまま寝ちゃいますし、日が開くと「週末まとめて書こ〜」とか思ってるとあっという間に時間は過ぎていくのである……まったく、いけない魚類さんですねぇ。

まぁ閑話休題(それはともかく)。時間が経ったからってなんぼのもんじゃい、順番に無事終了したものから卓日記書いてこー。


○『蛮ドリ!〜バルバロスバンドパーティー!』

たしか朝立って昼に回されてた超突発卓! 少なくともあたしの申請が11時で開始13時だったのでタイトル含めスピード感満載でしたね、嫌いじゃないわっ。

さてそんな中連れてったのは超速で作った……割りになかなかおかしなバイクバードなドワーフのカプリスちゃん。初手でアトリビュート歌いつつグレネードランチャーをぶっ放すことだけ考えた子です。バイクのグレラン行使って器用度B参照なので、実はドワーフでも抵抗が割と抜けるんですよネ。いや実戦では失敗しましたケド。
あとはあれです、タイトル的に1人くらいバードで行きたかったんです……! 実際おかげで楽しかった掛け合いもあり、戦闘もバード同士のバトルって完全に達成値の上塗りし合いなので燃えますよねっ! まぁ達成値のためにシンバル持ってる場合じゃなかったので、完全に途中でライダー死んでましたけど!!

ちなみに同じく戦闘では、元々タフいリルドラケンの前衛2枚がさらに回避出目が光って避けまくってたので恐ろしいことになってましたネ。フェンサー(フェアテメインの魔法剣士)とグラップラーとはいえ敏捷は高くないはずなのだけど……つおい。回復1回くらいしかしなかったんじゃなかったかしら。
後ろにはマギシューさんも控えてましたし、頼りになるお仲間さんたちでした。

そしてこう、シナリオ的な感想。同じGMさんの別シナリオでも出てきた蛮族軍とやらが本当に本当にロクなことしないなって……! 前回は部隊の将軍?のひとりを倒せましたし、軍に縛られてた人も無事解放できたけれど、今回は存在だけで戦えませんでしたし。いつかのシナリオでやつらの頭を叩けるのかしらっていまからシャドーボクシングをシュッシュっとしつつ、今回も楽しませていただきましたっ!


○『甘露なる魔域【甘味増量版】』

さてお次、↑のシナリオで同卓したPLさんがGMさんになって再びご一緒に。前々から募集は見つけつつも尽くタイミング合わなくて逃していたシナリオの改変バージョンっ。遂にタイミング合ったので飛び込んでどーん!

こちらに連れて行ったのはまたまた新規のバイク乗り、小柄なメリアのアセビちゃん(52歳)。最近ライダーばっかり作ってるね?と思いつつ、戦闘探索まもちきとなんでもできるので仕方ないネ。まぁアセビちゃんは探索指令なしのスカウト兼業なので探索は別なのだけど。なおスカウト持ちなのに先制全部失敗したのはナイショです() で、出目ェ……。

例によって中身はネタバレ厳禁、ですがランダム要素なシナリオなのでまぁ多少は? 逃げる宝箱(馬)を追いかけてバイクで轢こうとしたり(避けられた)、チョコ○ッグから出てきた魔動機を轢き潰したり(打撃出目6,6+チャージはいい火力)、ちょっとしたパズル(なんとGMお手製!)を解いたり、あと終始お菓子に誘惑される仲間を止めたりわちゃわちゃぞろぞろ進んで楽しかったですねー。

でもたぶん一番盛り上がったのはラストのラブソングでエネミーがクリったとき。それまで完全に優勢でしたし、なんならその直前のラブソングは味方にすらフラれる始末だったのに最後の最後にやりおったー!?感凄まじかったですねぇ。結果誰も抵抗できずに阿鼻叫喚、ダイス結果などなどによる矢印が見事に全員一方通行になって突然のぐだぐだ時空にはお腹抱えましたネ。最終的にコンジャラーPC怒りのスパークで全員巻き込んで貰って正気に戻りましたが、まぁ、うん。たのsげふんげふん、哀しい事件でしたネ(トオイメ


○『古城探索/嵐が丘』

というわけでラスト! この卓はつい昨日が最終日の分割卓だったので遅刻ではないです。えらい。

連れて行ったのはお馴染み(?)アステリア神官なエルフのアリルちゃん。便利魔法が多いコンジャを齧りつつ、メインヒーラーとしてPTを支えるいいプリースト。ついにあと2回で通算20回と大台が見えてきましたよぉ。
まぁ今回のシナリオはタイトル通り古城探索、√的な問題で戦闘が少なかったのもあって、探索系はレンジャーの自然環境しかできないアリルちゃんはたまに出てくる文献判定その他を頑張るしかなかったわけですけれどっ。

さて内容……なのだけど、わりと謎解き要素多めなのでちょっと強めにお口チャック。大雨から避難した先のお城で、NPCとお喋りしたりご飯食べたり探検したりするお話でした!(※嘘は言ってない)
やっぱり屋内探索とかだとロック系の魔法とかが使えるソーサラー大活躍だったり、NPCとの会話に一般技能が役だったり、いろいろあるけどまぁこーゆーシナリオはどこまでなら喋っても影響ないかむつかしいので、あとは実際の卓をチェックだ!

3日間のなかなか長編(?)卓、楽しかったのでよしっ!(指差し片足あげつつ)


というわけで以上3卓分の卓日記! んん、流石に一気にやると文量がえぐえぐいっすな!
今度からはこまめにやるんだゾって思いつつ、まぁたぶんまたまとめてやるんだろうなって。でも纏めようと遅刻しようと書くのはちゃんとやりたいなと思います、まる。

ではではこれにて日記もおしまい、同卓してくださったGM・PLの皆々様、そしてここまで長々と読んでくれた猛者の人たちに改めて感謝をっ。ありがとうございましたーっ!
いいね! 21
てるみっと
てるみっと日記
2020/09/28 01:30[web全体で公開]
😶 【sw2.5】卓続報
1ゾロ振って旅立った私のPCですが、その後の戦闘は前衛陣が奮闘して1ダメも貰うこと無く撃破。
PTメンバーの御厚意により復活を果たしました。良い仲間を持ったな…

始めて自PCの死亡に立ち会ったのですが思ったより冷静でしたね。寧ろ自分がGMやっててPCを気絶させたときの方が心臓に全て表示する1ゾロ振って旅立った私のPCですが、その後の戦闘は前衛陣が奮闘して1ダメも貰うこと無く撃破。
PTメンバーの御厚意により復活を果たしました。良い仲間を持ったな…

始めて自PCの死亡に立ち会ったのですが思ったより冷静でしたね。寧ろ自分がGMやっててPCを気絶させたときの方が心臓に悪い!
実は私のキャラは神官だったわけですが(メイン回復役が死亡とか大丈夫か?)、個人的に神官を作る時は教義の解釈や信仰心の柱になるものは必ず掘り下げて置いているんですね。普段は表に出さないような部分なわけですが、今回その辺もガッツリ考えながら復活RPができたので個人的にはかなり楽しんでたりしました。こう、苦難を乗り越えるRPって最高やん?(語彙力)

そんなわけで。PC・PL共々元気でございます。寧ろPLはいつもより元気(?)
色々とコメントいただいた皆様、ご心配おかけしました!
いいね! 33
TK16
TK16日記
2020/09/27 15:06[web全体で公開]
😊 SW2.5 宝箱シリーズ2作目(ネタバレはほぼ無いよ)
昨日、自分がTRPGを知ってから初めて作ったオリジナルシナリオ
         【夢に浮かぶ宝箱】シリーズの2作目、マグノア草原国編を回しました!

PLは ななせさん、とらさくさん、シリュウさん、しゃんはいさん、もっちさんに、見学でフリーダムさんと6名の方が参加して下さいまして全て表示する昨日、自分がTRPGを知ってから初めて作ったオリジナルシナリオ
         【夢に浮かぶ宝箱】シリーズの2作目、マグノア草原国編を回しました!

PLは ななせさん、とらさくさん、シリュウさん、しゃんはいさん、もっちさんに、見学でフリーダムさんと6名の方が参加して下さいまして…。まあ、何と言いますか、「ルールで分からないところがあったら何でも言ってごらん」状態。

※PCは異色の竜人関係者4人(リルドラ×2 リルドラ生まれナイトメア×2)と、人間の女性キルヒア神官

リルドラケンのお二人は、寡黙で頼りになるけどチョコレイトの事になると、途端にポンコツ具合を発揮する男性と
気弱だけど心優しい…しかし戦闘時にはほぼ死角のないスーパーウルトラ美少女ボイスの女性。

ナイトメアは卵から生まれた、イーヴを信仰する豪快でハイテンションな歩く凶器(デリンジャー4丁持ち) と
苦労人なせいか使えそうなものは取り敢えず収集する、そして最終兵器イッヌ(5Lv 命中基準値10 連続攻撃Ⅱ ゴーレム) を連れ歩く超戦闘型が二人。

トリは18歳にして三種の魔法知識を兼ね備えた逸材…だけど華奢なので、トラップから逃げるときは飛行してるリルドラケンに某つままれグッズ状態で運んでもらうキュートっぷりを見せつけた天才人間少女。(その時の体験を手元のメモに綴ることも忘れない…)


このシリーズは何故だか1作目ともども緊張が半端じゃなくて、開始からすでに手汗が凄かったけど
気持ち的に楽しむ余力は常に持っていられたからとても面白かったです。堪能しました。

セッションに参加してくださった全ての方に感謝! 
また近いうちに回すかもしれないので、その時はもっと上手く進行できるように精進します…!orz
いいね! 17
B
弾
日記
2020/09/26 22:02[web全体で公開]
😊 ボク わるい「テキセ」じゃないよ
今日は,ここオンセンで初テキセPCをさせてもらいました。(SW2.5 GMの近衛兵さん,PLの皆さん ありがとうございました。)
テキセは『とにかく時間がかかる』イメージが強かったのですが,戦闘などはかえって早い時もあるのかな?と思うくらい,動きやすさがありました。
もちろん,GMの近衛兵さんや全て表示する今日は,ここオンセンで初テキセPCをさせてもらいました。(SW2.5 GMの近衛兵さん,PLの皆さん ありがとうございました。)
テキセは『とにかく時間がかかる』イメージが強かったのですが,戦闘などはかえって早い時もあるのかな?と思うくらい,動きやすさがありました。
もちろん,GMの近衛兵さんや参加者の方々のお力によるところが大きいわけですが,1つ良い経験をさせていただきました。

実は先日,初テキセGMをした際に「文章に起こしておくのって大変!」と思い知ったわけですが…。同時に,文字に超すことで整理されたり理解を深めたりすることにもなりました。
ボイセをするとき「その場でしゃべればいいから,対応も早いぞ!」なんて思っていたのですが,もしかしたらうまく伝わっていない部分を,PLさんが埋めてくださっていただけなのかも… とも。

というわけで,テキセもいいな って思った次第でした。
できることや好きなことが増えるって,嬉しいなあ。
いいね! 26
ユキ
ユキ日記
2020/09/26 17:30[web全体で公開]
😶 【SW2.5】セッション案内
いつもPLとして参加させてもらっているので、『たまにはGMもやろう!』と思い立ち、せっかくなので興味のあった上級戦闘のセッションを立ててみました。レギュレーションが初期作成なので、上級戦闘特有の戦い方にはなりにくいかも…?

水の都に沈む闇【初回し】【RPGスタートセット収録】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160110815035182C2096
いいね! 15
てるみっと
てるみっと日記
2020/09/26 16:58[web全体で公開]
😶 【sw2.5】続・リレーキャンペーンがやりたい話
数日前に「リレーキャンペーンがやりたいんだけどおぉおおぉおんほおおおぉぉお!」という日記を書いたところ、想像以上に反響があり「えっなにこれ怖っ(素)」となった私です。皆表に出さないだけで結構考えてることは同じなんやなって。

さて。ありがたいことに想像以上にやってみたいと仰って下さる方が多く嬉し全て表示する数日前に「リレーキャンペーンがやりたいんだけどおぉおおぉおんほおおおぉぉお!」という日記を書いたところ、想像以上に反響があり「えっなにこれ怖っ(素)」となった私です。皆表に出さないだけで結構考えてることは同じなんやなって。

さて。ありがたいことに想像以上にやってみたいと仰って下さる方が多く嬉しく思う反面、個人的にCPを増やすのは1つに留めておきたい所。それ以上増やすと日程調整関連で同卓する方にご不便おかけすることになることになりそうで、それはなるべく避けたい。となると、必然的に御一緒できる人数が限られるわけでして…はい。さてどうしたものかな。
これだけ需要があるならいっそ誰かが私とは別に募集掛ければ皆楽しめるのでは?と考えましたが、やっぱりこういうのって最初に「やろうぜ!」って言い出すのはハードルが高いのかな。中々難しいのう。

とりあえず、私は来週あたりにでもリレーキャンペーンの募集を出すと思います。
実際にキャラ作成して卓を囲むのは10月中旬か、10月下旬に新規サプリの発売が決まっているのでそれも使いたいなら発売後にスタートになるかな?その辺は同卓することになった皆様と相談しましょ。

といった感じで、卓が無いのを良いことに適当に思ったことをダラダラと書きつつ過ごす休日。生産性ねぇな!まいっか!
いいね! 30