まるーやさんがいいね!した日記/コメント page.188
まるーやさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ジンとにー | |
| 2019/09/16 22:43[web全体で公開] |
| シノ | |
| 2019/09/16 20:20[web全体で公開] |
😶 ナラティブとか、RP重視とか 苦手だ、不慣れだ、うちの畑では取れない…… などと言いっ放しもつまらぬので、銀剣のステラナイツのルルブを買ってみました。 よければ遊んでやってください。 ところで半分酔っ払って書いた日記になぜいいねがいっぱいついてるんでしょうか?
| イカ銀行 | |
| 2019/09/16 20:17[友達まで公開] |
🤔 いいか カルピス漫画の条件ってのはな… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)大量購入した激安ショートソックスを解体して糸とボタンを生産するお仕事の合間からこんばんは。 今日も1杯のTPRGトークを限界まで薄めていくので、気にならない人はブラウザバック。 google先生に「今日敬老の日やで」と言われて、お祝いのプレゼントをすっかり忘れていたので、 代わりと言ってはなんですが、インターネット上でインターネット老人に対する インターネット敬老の日を祝おうと思います。 (自分は老人判定されないようにもっと上の世代を狙って…) 「〇〇とか言ってみるテスト」をガチで使ったことがあったり 「www」を「ダブダブダブ」と読める世代辺りでしょうか? こんにちのネットコンテンツ繁栄はあなた方無くしては語れません。ありがとうございます。 これからも(オンラインセッションを含む)ネット文化を盛り上げていってください。 ほんぺ 最近ココフォリア卓をよく見るような気がします。 ここのセッションページを見る分にはオンセンルームは別格として、次にと来るのはココフォリア。 正直自分でもなにがいいのか分からない部分もありますが、Udonやコリドンはもっと増えていいはず。 今後セッションツールで重要視されるのはなにが出来るかよりも、いかに間口が広いかなのでしょうかね?
| rei | |
| 2019/09/16 17:44[web全体で公開] |
😲 凄いおっさんとマッチョマンと列車に跳ねられて (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) なんというか、密度が高いセッションに参加させてもらいました「うおおおおおおおおおおおおおおおお」 あれはやばい。夜なのに変なテンションになってもータ(´・ω・) 精神抵抗高いキャラだったからある程度は・・・ 内容は、リソース勝負でしたね。いつ切るかはらはらするものなのです(´・ω・) そして探索で無能ですまぬ…マジですまぬ…成長でスカウトあげたからゆるして(;x;) それと部屋の中にマッスルマンがこんにちわーは吹いてもうた(´・ω・`) やばい、近所迷惑になっちゃったかも。でもあれは・・・( ゚д゚) と、そんな感じです。ボス戦は省略。理由は戦犯なのです(´・ω・`) おまけ せっかくだからそのマッスルマンをつくってみた。ご自由にお使いください。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=FWo3o5
| アポリオン | |
| 2019/09/16 15:26[web全体で公開] |
😊 卓を誘い待ちの人 特に知らない人からの誘いもOKって言う方! ・100の質問を埋めてみる それも淡々と事務的なものじゃなく、テンション高く受け答えしていると読んでいる側も一緒に遊びたくなるものですぞ! ・所持ルールブックをちゃんと登録しておく やりたいTRPGシステム名にはあるのにルールブックは登録してい全て表示する特に知らない人からの誘いもOKって言う方! ・100の質問を埋めてみる それも淡々と事務的なものじゃなく、テンション高く受け答えしていると読んでいる側も一緒に遊びたくなるものですぞ! ・所持ルールブックをちゃんと登録しておく やりたいTRPGシステム名にはあるのにルールブックは登録していないと「本当にこの人はやりたいのだろうか……?」と疑問に思われてしまうので購入したらその都度登録しましょう! ↑やってない方がやたら多い! やり方は下記のリンクから、所持しているルルブを探して、開いて、「所持するルールブックに入れる」を押すのです! https://trpgsession.com/search-rulebook.php ・自己紹介も趣味趣向やアウトを書いておこう! どんな人かプロフィールで伝えるのはオンセンだけでなく、どんな場所でも必要なので慣れていない方は練習と思って、なるべく多く書いてしまいましょう! 上記三つは最初に書いたら終わりではなく、常日頃からこまめに更新することによってお互い好相性のプレイヤーと卓を囲める機会が増えます! 勿論頻繁にインすればメッセージを読んでもらえると相手にも伝わりますので、1日1回はログインして何か更新はないかチェックしておきましょう! せっかく管理人のぽん太さんが作ってくださった機能です!大いに活用しましょう! ついでに卓募集です!sw2.5の6レベル帯です! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156838972513aporionn
| エアー提督 | |
| 2019/09/16 14:58[web全体で公開] |
😰 ルルブの出費が… いやぁ私、本当にハマると金銭感覚がおかしくなるなー。 こないだはsw2.0の基本ルルブ5冊セットがメルカリで安かったからつい買っちゃったし、フタリソウサのシナリオ集出るから尼で即ポチっちゃったし、またメルカリのポイントが1500円分あったから、思い切って忍秘伝も買っちゃったし(ポイント分引かれて1全て表示するいやぁ私、本当にハマると金銭感覚がおかしくなるなー。 こないだはsw2.0の基本ルルブ5冊セットがメルカリで安かったからつい買っちゃったし、フタリソウサのシナリオ集出るから尼で即ポチっちゃったし、またメルカリのポイントが1500円分あったから、思い切って忍秘伝も買っちゃったし(ポイント分引かれて1000円いかなかったけど) 昨日のセッションが面白かったから、ステラナイツも買わなきゃいけない…流石に買うのは来月かな。 いやぁ…そろそろまじで自重しないと。 みんなは、メルカリ、やめようね!(いつでも招待しますよ!)
| きいろマン | |
| 2019/09/16 11:18[web全体で公開] |
😶 神話生物の話 ラヴクラフト全集は3巻までしか読んだことないので 詳しくなかったのですが ルルブを読むと知らなかった神話生物がいっぱいいて楽しいですね~ クァチル・ウタウスとイゴーロナク イタクァあたりが好きです… いつか オリシに登場させたいもんですな~と思っても 強すぎてなかなかそうもいかない…
| HUD | |
| 2019/09/16 11:03[web全体で公開] |
😶 Fate/stay nightのボードゲーム「ドミネイトグレイルウォー」プレイ感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGの日記じゃないので畳む。 先ずざっとゲーム進行について解説。 ・プレイヤーは先ず士郎やさくらなどから一人を自分の使用するマスターとする。 ・プレイヤーは9体のサーヴァントからランダムに1体のサーヴァントを選び、自分のサーヴァントとする。 ・プレイヤーはスタートプレイヤーから順に魔力工房、深山町、新都のいずれかに自分のマスターコマを配置する。 ・全員の配置後、深山町、新都にコマを置いた者同士で戦闘する。 ・戦闘の勝者は戦果点を得る。 ・スタートプレイヤーを時計回りに交代しながら8ラウンドを戦う ・8ラウンド終了時点で戦果点の上位4人がクライマックスラウンドに進出。 ・クライマックスラウンドでは1ラウンド毎に戦果点最下位のプレイヤーが脱落する ・最後まで勝ち残ったプレイヤーが聖杯戦争の勝利者となる。 こんな感じ。 サーヴァントがランダムに決まるので場合によっては士郎がアーチャー(エミヤ)のマスターになったりすることもあるw。 そして組み合わせによって戦力がガラリと変わってくる。 今回のプレイではイリヤ+アーチャー(エミヤ)が無限の剣製で得た大量の手札を大規模展開することで終始リードを保っていた。 しかしこれは、他のプレイヤーがサーヴァントの特性を理解していなかったからというのもある。 特に敏捷殺しの風王結界を持つセイバーとパワー2位なら1位を倒せる真アサシンがちっともイリヤに絡んでいかなかったのでブレーキが全く効かない展開となってしまったのが悪い。 ともあれ、状況と組合せ次第でもっと色々出来るゲームなのでまたプレイしたいと思う。 そんな機会があればだけどね、いつになるやら……。
| エアー提督 | |
| 2019/09/14 23:13[web全体で公開] |
😆 フタリソウサ念願のシナリオ集じゃああああああ!!! 俺は・・・シナリオ集発売後もフタリソウサの布教を・・・ 強いられているんだ!!(勝手に) 世界が滅ぶ日・初回し https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156847002660air0716 早速のシナリオ集掲載シナリオです。 シナリオ全て表示する俺は・・・シナリオ集発売後もフタリソウサの布教を・・・ 強いられているんだ!!(勝手に) 世界が滅ぶ日・初回し https://trpgsession.com/session-detail.php?s=156847002660air0716 早速のシナリオ集掲載シナリオです。 シナリオ集お持ちの方は、追加クラス等使用できます。 また、早速追加されたシチュエーション「閉鎖空間/イベント表」を使用します(というか多分これと現場にてぐらいしか使えなさそう) バディを組んで謎を解き明かしたい方は是非いらしてくださいな♪
| えあけー | |
| 2019/09/14 17:44[web全体で公開] |
😶 シノビガミ基本ルルブ (おそらく)大判を買ってしまった〜。未だインセインすらやってないのに...未プレイのシステムが溜まってくってどういうことなのでしょうか。このままではルルブだけ買ってやらないシステムがどんどん増えていってしまう〜やらねば〜(使命感)。こんなシノビガミ初心者でもプレイさせてくれる卓を探さなければならないですね。
| 加古川 | |
| 2019/09/14 16:57[web全体で公開] |
😆 SW2.5で仮面ライダーをしよう。「ライダーシステムは作りやすい」の編 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5……買ってから4ヶ月ほどしました。 気づくと身内でほぼ毎日やるほどドはまりしてしまいました。 ということは置いといて。本題 SW2.5って凄いですよね。 ケルディオン大陸がとても使いやすい。 なぜなら、仮面ライダーがなぜいるのかという説明が 『ケルディオン大陸から流れ着いたオーパーツ』という説明で完成してしまうのだから。 仮面ライダーをやっていく上で 確かにチートに近いような命中(レベル9なのに命中+21)や回避力など されにそのライダーに合うような能力をSW2.5の世界に合うようにしたらチートができるのはよくあります ただそう言うときに活躍するのが怪人などです 基本命中を10以上にしていいでしょう。 回避も10以上でいいでしょう HPもなるべく高く設定しましょうただし仮面ライダーの数によって調整しましょう 基本私はボスでだしHP100MP75などにします その怪人特有の強力技はMPを高く消費して行うとよい。 さらに変身するにはレベル5以上が基本必要あるようにしてみましょう。 初期(レベル1)から変身できる人なんて誰もいないのです。 次に威力表 基本私は仮面ライダーのスペックをみて行います 例えば パンチ力6.5t→10表 キック力7.5→15表 みたいに 基本パンチはキックより上にはいかないようにします ただ、ゼロワンなどのキックは キック力61.0tとかなので60表は強すぎる 必殺宣言というのを設け、MPをなんぼか消費させ打たせるといいでしょう そして基本半分の30t→30表で行うとちょうどよくなります クリティカル値 全部10を基本とみますが 前記のように威力表が強すぎる場合は クリティカル値を1だけあげるといいでしょう 武器について 威力表20がメインです しかし例外があり、 最終携帯武器などはロマンを求めてもいいでしょう リボルケインは……威力表100のc8ですかね? プレコグを使うと相手。即死ですよ。 こんな感じでやってますね。 正直仮面ライダーを導入すると楽しい反面つまらなくならないように怪人を作成などをするのがかなり難しいです。 ただ、とっても楽しいので、是非興味のある方は質問でも何でもしてください。 相談のりますよ (何かいてんだろ俺……)
| 明地 | |
| 2019/09/14 16:53[web全体で公開] |
😶 RPしやすいキャラってなんだろ…(5000字畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダブルクロスCPに参加するので、ちょっとまとめてみた。 先に分析結果から。 ・「率先して他PCに絡めるお姉さん系」「コメディもできるシリアスキャラ」が満足度が高い。 ・重い設定をつけたがる。 以下に分析項目を記載する。 ☆キャラの特徴 ☆戦闘タイプ ☆設定 ◎動かしやすさ・絡ませやすさ ◎セリフの思いつきやすさ ◎設定のRPへの反映度 ◎総合満足度 ・◎は5点満点で採点。 以下にキャラの考察を行う。 やたら長いので要注意。 『芦原 侑』 ☆キャラの特徴 自分に自信がない・卑屈・常識人(?)・高校生 ☆戦闘タイプ 射撃による遠距離戦闘。ビルドは無駄が多い。 ☆設定 親にネグレクトを受けて育つ。気弱だがステージ上では華やかな親友に劣等感と羨望を向けつつ、彼女の助けになろうと奮闘する。EDではちょっとだけ自分を好きになれた。 ◎動かしやすさ・絡ませやすさ 3。常識人ゆえに周囲に突っ込んだりするのが得意。しかし、いまいちキャラが弱い。 ◎セリフの思いつきやすさ 3。かっこよく啖呵を切るのが苦手というか似合わないというか。それ以外はPLの素が出せるので思いつきやすかった。 ◎設定のRPへの反映度 2。自信のなさを出せたが、当初の想定ほどではなく、絡みやすいように常識人寄りに方針を転換させた。 ◎総合満足度 3。初めてのキャラだしこんなもんやろ、という印象。 『巽 継』 ☆キャラの特徴 教師・意志が固い・大酒飲み・見守る人 ☆戦闘タイプ 近接アタッカー。PC1とビルドが丸被りした。 ☆設定 乾巧をオマージュした。孤児院を放火された際にオーヴァードに覚醒し、犯人を追いつつ教師として子供たちを導いている。 ◎動かしやすさ・絡ませやすさ 4。教師という立場上生徒PCとは絡みにくかったが、それ以外は大人組と酒を通して絡めたり、なんなら身を挺して教え子を守るなどもできたので比較的動かしやすかった。 ◎セリフの思いつきやすさ 4。中性的な口調でズバズバものを言えるので、遠慮しなくて済むのは良かった。あと諭すRPとかもしやすかったなあ。 ◎設定のRPへの反映度 2。ぶっちゃけ脇役なので、プライベート部分を披露するよりは役柄に応じて他のキャラを立てる側に回った。そのため設定を反映することはできなかった印象。 ◎総合満足度 3。シナリオの途中から参加したため、ちょっと動かし足りない印象。それ以外はおおむね満足。 『伊澤 アリオ』 ☆キャラの特徴 不老・お母さん・あらあらうふふ系・喫茶店店主・根は性悪 ☆戦闘タイプ 妨害タイプ。相手のダイスを全損させる個人的に禁止ビルド。 ☆設定 古代種レネゲイドに感染したため、数十年前から容姿が老いていない。そのため迫害されていたところをUGNに拾われ、今の居場所を大事に思うようになった。後にジャーム堕ち。 ◎動かしやすさ・絡ませやすさ 5。役柄と性格が一致していたため、PC全体に気を配るという動きがしやすかった。また、お茶目な部分を出すことでコメディ要員としても絡ませられるし、PCやNPCを諭すこともできるし…と八面六臂の活躍。 ◎セリフの思いつきやすさ 4。語尾に「!」をつけない縛りをしていたのがやや足を引っ張ったが、それ以外はすらすらと思いついた。 ◎設定のRPへの反映度 4。霧谷さんとの関係性や、「過去に色々あった」という背景が他のPCを見守る動機に直結したりと優秀だった。 ◎総合満足度 5。オリシの重要NPCに抜擢されるくらいには動かしやすかった。 『喩々』 ☆キャラの特徴 実験体・メイド・従順・復讐鬼・誰に対しても敬語 ☆戦闘タイプ 盾役兼カウンター。ボス並みに爆増したHPにモノを言わせた戦法。 ☆設定 FHの実験により【濃縮体】を取得し、鬼のようなHPを持つ。自分の唯一の居場所であったセルを壊滅させられ、復讐を誓うのであった。誰に対しても敬語で話し、「~様」とつける生粋のメイド気質。一方で復讐のためにあえて優しくするなど、手段を選ばない非情さも併せ持つ。 ◎動かしやすさ・絡ませやすさ 3。PC達と集まっている時には自分から発言することは少なく、もっぱらリアクション係であった。復讐が絡むと自分から動くが、どうも独断専行に走るきらいがある。 ◎セリフの思いつきやすさ 5。とにかく尊敬語と謙譲語、一人称と二・三人称といった口調さえに気を付けていればキャラが立つので言いたいことも割といえた。復讐という明確で確固とした動機があるのも良かった。 ◎設定のRPへの反映度 5。【濃縮体】を獲得した背景や復讐者という役柄から、多くの人々の命を背負っているという意思を貫き通せた。あと口調が設定にしてRPでもあるのでその一致も満足度が高い。 ◎総合満足度 5。やたらたくさん書いてることから察してほしい。 『ベル・シッカート/鹿戸小鐘』 ☆キャラの特徴 (迷)探偵・うるさい・バカ・たまに核心をつく・察しが良い・24歳児・なんやかんやでみんなのお姉さん ☆戦闘タイプ 支援型。ダイス爆増C値爆減達成値激盛りの高経験点インフレ支援。 ☆設定 変人。イギリス人と日本人のクォーターで、父親が猟奇殺人鬼。母を殺した彼を追うために(就活に失敗したのも相まって)探偵を志した。PC3とは探偵仲間。 ◎動かしやすさ・絡ませやすさ 5。ノリで動かせる人だった。自由に動いては年下のPC達から呆れられたり窘められたり後始末をしてもらったり…というのがお決まりのパターン。一方で決めるときはしっかり決める。 ◎セリフの思いつきやすさ 5。空気を読んでおどけるかシリアスかを使い分けられる。 ◎設定のRPへの反映度 4。CPだったが、彼女の回が来る前に流卓しちゃったのでフューチャーできず。しかし変人コメディリリーフとしてはうまく動けたと思う。 ◎総合満足度 5。探偵ということもあってフットワークが軽くまた動かしたいが、ビルドが尖りすぎているのがなあ…。 『群堂 一華』 ☆キャラの特徴 元ヤン・今はおとなしい・バイクを武器にする人・アカデミア卓 ☆戦闘タイプ ロマン型と名高い<運転>アタッカー型。フルパワーで突っ込んでくるバイクに震えて眠れ。 ☆設定 兄と二人乗りしていたバイクが謎の事故を起こして彼女だけ覚醒。以後兄の遺志が乗り移ったかのように動くバイクと共に学園島に送られる。当初は荒れに荒れていたが、高等部に移ると同時に改心して大人しい子になった。転校組であるPC1たちの前では元ヤンの過去を隠そうとしている。勉強が苦手。生きているバイク『暴零鴉凄【ボレアス】』に乗ると性格が一転してワイルドになる。なんか学内にファンがまあまあいた。 ◎動かしやすさ・絡ませやすさ 4。番長連という治安維持組織に身を置き、本人も積極的にPCを庇う立場にいるので絡みやすかった。 ◎セリフの思いつきやすさ 4。日常パートは引っ込み思案だけど頑張り屋な”かわいらしい”女の子、戦闘パートはボスにも驚愕されるほどのオラオラ系、とメリハリをつけて演じられたのが良かった。 ◎設定のRPへの反映度 4。過去については反映できなかったが、「荒れていた時期をうっかり話しかけて押し黙る」「勉強できない」「カラオケ行ったことない(嘘)」といった”らしい”RPはできた。 ◎総合満足度 5。ビジュアルや設定、ビルドも含めてお気に入り。あと『斉木楠男の災難』の窪谷須亜蓮の女版ってことに後から気づいた。作成時ではマジで知らなかったんですよ! 『饗庭 那月』 ☆キャラの特徴 戦闘マシン・無表情・冷酷・感情が希薄 ☆戦闘タイプ ゴリゴリの白兵型。 ☆設定 ルルブ2記載シナリオ『World End Children』で与儀の下で虐待じみた訓練を受け育った感じを想定。同胞が暴走していくのをほぼ何の感情も抱かずぶっ飛ばそうとする脳筋。 ◎動かしやすさ・絡ませやすさ 2。事件の渦中の人物であり、素直な性分なのでシナリオの流れに沿って行動するのに抵抗はなかった。一方であえて影響を無視して残酷な真実を突きつける役回りであり、かつ感情が希薄設定によって率先して絡むのは苦手。 ◎セリフの思いつきやすさ 4。とにかくシビアさ・合理性を突き詰めた言動をすればいいので楽ではあった。 ◎設定のRPへの反映度 1。設定をそのまま反映するとよろしくないキャラプレイの見本みたいになってしまうので、劇中で「クレープにがっつく」「やたら大食い」といった人間くささを出し、絡みの契機にする措置をとった。いわゆる『好きだけど扱いづらい設定』だったようだ。 ◎総合満足度 2。GM紹介で経験者枠として参加した割には、もうちょいうまくやれただろ…と反省すること頻りでした。 『八嶋 颯』 ☆キャラの特徴 ダウナー・アンチヒーロー・根はやさしい・リアリスト・高校生 ☆戦闘タイプ 5刀流白兵アタッカー。驚異の攻撃力固定値50。 ☆設定 中学生の頃、調子に乗ってたら人を殺めてしまったという過去から、「自分は正義のヒーローであるはずがない」という観念に縛られている。ダウナーだが支部長と仲良くスパイちゃんに踊らされたり振り回されたりする。 ◎動かしやすさ・絡ませやすさ 4。率先して絡んでいく方ではないが、主人公として周囲に気を遣ったり、振り回されたりと動かしやすかった。また、敵と判断した相手に対する冷徹な判断・行動がGMに褒められた(うれしい) ◎セリフの思いつきやすさ 3。芦原侑と同じく素を出せたので思いつきやすかった。とはいえ、同様にかっこよく啖呵を切るタイプではないので、そこは苦労した。 ◎設定のRPへの反映度 4。ビルドは王道主人公型ながら、経歴故に周囲に引け目を感じており、それが徹底したリアリストに通じているというのは無理なく演じられた。 ◎総合満足度 3。各項目の素点はまあまあだけど、振り返ってみると印象が薄い、気がする。 『榊 弦一郎』 ☆キャラの特徴 大人・クール・一歩引いた人。仕事辞めたい ☆戦闘タイプ マルチタイプ。ダメージ軽減やガード引っぺがし、そして射撃攻撃などいろいろできるサポート型。さらにしぶとい。 ☆設定 とにかく仕事を辞めたい。でも生来のお人よしなので自分から苦労を背負いこんでしまう。一般人の弟に対して羨望と嫉妬が入り混じった感情を向けている。 ◎動かしやすさ・絡ませやすさ 2。一歩引いた立場で関わる性質上、能動的にも受動的にも動かしにくかった。 ◎セリフの思いつきやすさ 4。「仕事を辞めたい」「関わりたくない」「早く帰りたい」「でも放っておけない」という確固とした4拍子があるので動かしにくさはともかく声をかけるのは得意だった。 ◎設定のRPへの反映度 3。影も形も出てこない弟ェ…。一方で「なんで俺が……」ってぼやきつつ、大人として紳士的な対応とかPC達のフォローをすればキャラが立った。 ◎総合満足度 2。印象が!薄い!もうちょっと絡んでいくキャラにすればよかったと反省。 『ブラッディティアーズ:ティア』 ☆キャラの特徴 皮肉屋・記憶喪失 ☆戦闘タイプ シーン攻撃型。文字通り血の雨を降らせる。命中達成値30+αと攻撃固定値50をくらえー! ☆設定 記憶喪失かつ、シナリオの根幹にかかわるそうなのでGMに一任している。一応UGNのえらいさんであったことは開始時点で周知済み。 ◎動かしやすさ・絡ませやすさ 3。その場に応じて敵の心をくじくような皮肉を言う人。とはいえ、PCに対してはそうもいかず普通に優しい感じで行くべきか迷っている。 ◎セリフの思いつきやすさ 4。少なくともPLの私の性格上、皮肉は言いやすい。しかしPCへの声掛けをどうするか…考え中。 ◎設定のRPへの反映度 2。そも明確な設定を持たないので反映もなにもないのだが、個人的には多少のやりづらさを感じているので『普段の皮肉屋な部分は内面の臆病な部分を隠すための鎧』という感じに方針を変えようかと思っている。そこから設定をはやしていけそうだし。 ◎総合満足度 3。CP第一話時点なので何とも言い難い。 『荊尾 真咲』 字数制限により省略、総合満足度は4。
| 神無月 | |
| 2019/09/14 13:39[web全体で公開] |
😶 パソコンがお亡くなりになりました。 4~5年使っていたパソコンが今朝ポックリとお亡くなりになりました。 そして、新しいパソコンを買いました。 うん、私にとってパソコンはいつも気軽に使える。例えるならテレビや冷蔵庫みたいなものを求めていて、機能とかスペックとか、そういうのは分からない人間なのだと思う。 求めているのは前と同じくらいに普通に使えることであり、性能とかその他いろいろは、二の次でもある。
| 秋乃犬 | |
| 2019/09/14 12:00[web全体で公開] |
😢 本棚に並んだルルブを見て哀愁を覚える9月半ば。 土曜日ですね、働いている方々はお疲れ様です。秋乃犬です。そろそろ秋田犬に対抗して商標登録をしようかなと画策中です。 ふと本棚を眺めているとマージナルヒーローズを発見。買いはしたものの友人卓でプレイできず、本棚でぽつ然と佇んでいました。「君はヒーローになれる」と囁いてくるようですが、残念ながら私全て表示する土曜日ですね、働いている方々はお疲れ様です。秋乃犬です。そろそろ秋田犬に対抗して商標登録をしようかなと画策中です。 ふと本棚を眺めているとマージナルヒーローズを発見。買いはしたものの友人卓でプレイできず、本棚でぽつ然と佇んでいました。「君はヒーローになれる」と囁いてくるようですが、残念ながら私は魔法少女になりたいのです。さらば。 ヒーローと言いますとやはりカッコいいヒーロー名がいいですよね。ほら、オールマイトとかもう安心安全じゃありませんか。心意気が熱い犬としてホットドッグとか如何でしょう?ほら、ドッグ.......おや、場が冷え切ってしまった。 ダブルクロスでもレネゲイドウォーや祈りの造花でヒーローにも魔法少女にもなれてしまう。いやー、なんとも懐が広い。懐の広さに感謝をしつつ、いつかは正当にヒーローものをやりたいと感じる秋乃犬。どうでしょう?マージナルヒーローズをお持ちの方、ここに1匹犬がいますよ? 厚かましくアピールをしながらお辞儀をするお座り犬。それでは皆さまさようなら。魔法少女で好きなのは杏子です。
| Siwaken | |
| 2019/09/14 09:32[web全体で公開] |
😊 帰宅。 ちょうど旅行に出かけていたんですが今帰りました! 正直4泊5日の旅で楽しかったんですが、とても首が痛い...。 バスで移動していたんですが、バスの中で寝ると首が...。 取り敢えず帰ってこれたので色々と活動を再開したいと思います。
| 肴 | |
| 2019/09/14 07:51[web全体で公開] |
😶 ……あれ? (解決済み) キャラシの外部URLのジャンプが機能してない……? 自分だけですかねこれー。 (追記) オンセンルームに出したキャラシからは問題なく跳べました。コミュ等に載せていたURLからは跳べず。しかし同じオンセン内のURLには可能。 もしかしてと思っ全て表示する(解決済み) キャラシの外部URLのジャンプが機能してない……? 自分だけですかねこれー。 (追記) オンセンルームに出したキャラシからは問題なく跳べました。コミュ等に載せていたURLからは跳べず。しかし同じオンセン内のURLには可能。 もしかしてと思ってキャラシの外部URLの欄にオンセン内のURLを載せたところ問題なくジャンプ。 ……ふむ? 自分には何がどうなってこうなっているのかわかりませんが、現状オンセン外に紐付けされたURLへのジャンプ機能がバグっているようですね。 (さらに追記) https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic147782008126 >39参照 と、いうことらしいですー。……しかしみなさんの反応がめっちゃ早くて震える。しゅごい。
| ありんこ(新規卓△) | |
| 2019/09/14 07:29[web全体で公開] |
😶 卒業年は忙しい めちゃくちゃTRPGがしたくてオンセンに登録したわけだが… 全然セッションに参加できない!(´;ω;`)ウッ… まぁ基本ルルブすら持っていないことも原因だけど… なにせ時間が合わない… そして来年から社会人ということで今のうちにやりたい事をやろうと 色んな事に手を伸ばし過ぎているのも原因の全て表示するめちゃくちゃTRPGがしたくてオンセンに登録したわけだが… 全然セッションに参加できない!(´;ω;`)ウッ… まぁ基本ルルブすら持っていないことも原因だけど… なにせ時間が合わない… そして来年から社会人ということで今のうちにやりたい事をやろうと 色んな事に手を伸ばし過ぎているのも原因の一つですな… いわゆる私はおバカちゃんです…後ろでアホウドリが鳴いてます… そして卒業旅行資金兼ルルブ資金の為にバイトを始めるわけですが… またセッションに参加できる時間が減ったね!!アハハハ! そしてこの日記を打ちながら思った… このタイトルのオリシ作れそう!と… まぁオリシ作った事ないから勝手が分からないんですけどね! (謎テンション日記でした。ここまで読んでくれたあなた…ありがとうございます(*´ω`*))
