まるーやさんがいいね!した日記/コメント page.186

まるーやさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2019/09/26 18:45[web全体で公開]
😶 他システムの高校生シナリオ
さっきの書いてて気づいた。
CoC以外のシステムのが高校生PC作りやすいのに、作れてないやん!?

ダブルクロス4回。
(フリーター、何でも屋、女子高生、表は神父のUGN支部長)

インセイン4回
(小説家、警備主任、花魁、警察官)

アマデウス2回
(大学生、中学生)

ス全て表示するさっきの書いてて気づいた。
CoC以外のシステムのが高校生PC作りやすいのに、作れてないやん!?

ダブルクロス4回。
(フリーター、何でも屋、女子高生、表は神父のUGN支部長)

インセイン4回
(小説家、警備主任、花魁、警察官)

アマデウス2回
(大学生、中学生)

スクリーム・ハイスクール1回
(高校生)

フタリソウサ1回
(神父)

インセインはともかく、ダブルクロスやアマデウスはもっと高校生作ってても良いのになぁー🤔
やっぱりまだまだPC1にビビってるのかも
いいね! 6
現人虫
現人虫日記
2019/09/26 10:59[web全体で公開]
😶 D&D関連
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) ヴォーロのモンスター見聞録を購入。
 まだ全部目を通したわけでもありませんが、読んでいるだけでも楽しいですね。

 それで前回の日記に書いた通り5版の大口亭の卓を立てようと思うのですが、アンケートへの答えは1つのみ。
 ならそれに準じた卓を立てればいいのですが、これがかなり悩ましいのですよね。

 曜日や時間帯や形態は別にいいのですが、既にある4レベルPCを使いたいという事がネックでして。
 ダイス振りの能力らしく能力値がかなり高く、装備も以前のセッションで手にいれたのか充実しています。

 候補の1つの秘密の工房だと3レベル開始が普通ですが、他の方を3レベル開始とするとレベルと能力と装備的に不公平になる(装備は他の方にも配る手はありますが)。
 他の方にも持ち込みや4レベルでPCを作ってもらうなどで格差を小さくする手はあるのですが、4レベルのうちはいいのですがシステム的に5レベルになると攻撃回数の増加などで一気に能力が上がるから、終盤の難易度ががくっと落ちるのですよな。冒険はあまり簡単でも面白みに欠けるというものです。

 ではもう1つの候補のタモアチャンの秘密の神殿はというと5レベル開始を想定しています。新規の方に5レベルで開始してもらえば、件のPCはデータ的に強いけど低レベルになりますからバランス的にはいい。
 ただこちらの問題はシナリオの内容なのですよな。端的にいえば爽快感が少なく重苦しいシナリオなのです。古いシナリオらしいと言えばそうなのかもしれませんが……
 最初にダンジョンに入り込んでしまって出口を探して探索することになるのですが、ちょっとネタバレになりますがダンジョン内には毒ガスが充満しているのですよね。すぐに死ぬようなものではないのですが、徐々にダメージを受けていくことになります。その状況では休憩をとることも容易ではなく、そのうえ先行きの見えないダンジョンを彷徨うとなればネガティブな心情になるでしょう。
 私はそういうのも嫌いではないのですが、一般的にウケが悪そうかなと。つまりは面子を選ぶシナリオですので人が集まるかどうか。

 どうしたものか思案中ですね。
いいね! 10
蝉丸
蝉丸日記
2019/09/26 08:08[web全体で公開]
😍 KPやってて楽しいとき
まず準備、これが楽しい。
色々と素材集めたり、
参考文献探したり、シナリオ読み返したり、
探索者のキャラシとにらめっこしたり。
もちろん目的はセッションを楽しくするためなのですが、
最近は準備するのが楽しいから準備してたりもします(汗)

次に、シナリオに仕掛けたさりげないヒントやギミ全て表示するまず準備、これが楽しい。
色々と素材集めたり、
参考文献探したり、シナリオ読み返したり、
探索者のキャラシとにらめっこしたり。
もちろん目的はセッションを楽しくするためなのですが、
最近は準備するのが楽しいから準備してたりもします(汗)

次に、シナリオに仕掛けたさりげないヒントやギミックに気付いてもらったときです。
私は言いたがりなのでヒントとかすぐ言いそうになる(言ってしまう)ので、
それを我慢するのがつらくもあります、
なので、我慢してたことを探索者が気付いてくれるともう嬉しい楽しい、
ってなります、いいねボタンあったら押しまくりたいくらい。

あとは思惑がはまると嬉しいです。
「ここでのシークレットダイスは怖がってくれるだろうな」とか、
「このシーンいれたらほのぼのするんじゃないか」とか、
「ここはこう演出したら泣いてくれないだろうか?」とかね。
泣けるシーンに関してはKP(私)が真っ先に泣いてしまうこともあるので、
そう言うシナリオはボイセで出来ませんがね。

KP楽しいよKP
いいね! 36
B
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2019/09/25 20:21[web全体で公開]
😶 エンターテイナー3人と芸術家1人の卓
エンターテイナーベースでも色々あるもので、
1人は手品師、1人はアイドル、1人は怪談師(自PC)。
で、芸術家ベースの方はカメラマン。

シナリオはバスで観光するものでしたが、非常に観光を楽しめました。
手品師の手品は、本当に種も仕掛けもないんですね(にっこり)
いいね! 13
リスコ
リスコ日記
2019/09/25 16:41[web全体で公開]
😶 エフェクトアーカイブ
買っちった 電子版3600円ちょいしたけど後悔はない エフェクトの効果を調べるとき「ルルブ1と2どっちだっけ?」から「EAの○○のエフェクトの説明は○○ページだからここ!」と、調べやすいので初心者も非常に助かる一冊だと思う サプリっていい文明だなー
いいね! 10
明地
明地日記
2019/09/25 04:30[web全体で公開]
😶 ここだけの話
「アカン…PCの雰囲気に詰まってもうた…」
「せや!BLEACHの巻頭ポエムをモチーフにしたろ!」

という流れが最初のキャラから続いています。
さあ、誰がどのポエムか推測してみよう!
いいね! 9
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2019/09/25 00:03[web全体で公開]
😶 猫の軌跡幕間 ~養子縁組をまともに考える19歳~
なおこの19歳と言う数字は「自称」なのでもしかしたらもっと上なのかもしれない

チェシャさんGM『猫の軌跡キャンペーン 幕間』に参加しておりました。RPのみの卓です、参加PCはもちろんドレナイマルガなゼロ君です
今回は情報整理も兼ねて重要NPCにまつわること、敵勢力の情報について 「かつてその全て表示するなおこの19歳と言う数字は「自称」なのでもしかしたらもっと上なのかもしれない

チェシャさんGM『猫の軌跡キャンペーン 幕間』に参加しておりました。RPのみの卓です、参加PCはもちろんドレナイマルガなゼロ君です
今回は情報整理も兼ねて重要NPCにまつわること、敵勢力の情報について 「かつてその敵組織に所属していたPC」からお話を伺うというものでした
改めてそのNPCに懐かれていたゼロ君、養子縁組について考えることに
ラクシア的には成人してるけど19歳って現代でいうと大学生か……養える自信がありません私
といってもゼロ君の19歳ってあくまで拾われた当初の外見年齢からみてそこから足されているので、実際はもっと年上の可能性は否定できないんですよね。多分実年齢とイコールなんですけど

RP卓なので成長などはございません
次回のキャンペーンは今週金曜だそうで、どうなるかなぁ
いいね! 5
山火事
山火事日記
2019/09/24 20:35[web全体で公開]
😶 徹底考察!なぜ強い?二丁拳銃マギシュー
sw2.0における破滅と黎明、異常な寵愛を受けた破壊存在、SNEの生み出せし征竜
全てのPLが崇拝し全てのGMが畏怖する真正の神

sw2.0及びsw2.5における『最も強いキャラビルド』二丁拳銃マギシュー

今回はそんな二丁拳銃マギシューがなぜ強いのか、それを考えて行きたいと思います
全て表示するsw2.0における破滅と黎明、異常な寵愛を受けた破壊存在、SNEの生み出せし征竜
全てのPLが崇拝し全てのGMが畏怖する真正の神

sw2.0及びsw2.5における『最も強いキャラビルド』二丁拳銃マギシュー

今回はそんな二丁拳銃マギシューがなぜ強いのか、それを考えて行きたいと思います

※なおこちらは完全に個人の感想です、皆様と考え方の相違点があるかもしれません、ご了承ください


何が強い?二丁拳銃マギシュー!
①『命中判定』の『魔法ダメージ』
マギシューを強さを説明するならこれを挙げない訳にはいかないでしょう
sw2.0では『物理防御』と違って『魔法防御』を挙げる手段は非常に限られております
物理魔法双方の耐性を伸ばす手段はまぁありますがいずれも上昇値が低く魔法へのメタとしては機能しきりません
故にsw2.0では魔法への対策として『精神抵抗力判定』というものが存在します
こちらは相手の魔術判定の達成値と比較して達成値が同等以上ならばそのダメージを半減(※状況による)するものです
こちらの精神抵抗力判定は全てのキャラが一定数以上その数値を伸ばすことができるためあらゆるキャラが魔法ダメージに対しての対抗策を持つことが出来るのです
…が、二丁拳銃マギシューはそんな生温いことは許さない
二丁拳銃マギシューは魔法ダメージを精神抵抗力で対策出来る魔術判定ではなく命中判定で与えることができます
命中判定に対応する判定は回避力判定、こちらは近接戦闘系技能所持者のみが上昇させることが可能な数値でありその上昇手段は非常に限定されています、ありていにいえば伸ばしにくい
つまり、二丁拳銃マギシューは『対応困難な魔法ダメージ』を『対応困難な命中判定』でぶっ放してくるわけです、強い
…とここまで読んだsw2.0経験者は『それは全てPL側の話だろう!』とおっしゃるでしょう
その通りです、魔法耐性が伸ばしにくい、回避力は伸ばしにくい、これはどちらもPL側での話…
但し、そんなものを踏み越えるのが二丁拳銃マギシュー
先ずは魔法耐性ですが、こちらはエネミー側でも持っているキャラは非常に少ないです、バニラ環境(※非サプリメント環境)ではほぼ見ないです
そして相手の回避力についてですが…確かに高かったりマギシューの射撃攻撃に対するメタスキルを持っているキャラまでいる始末、普通に回避そのものはそのLV帯相当以上の数値であることが多いです
で・す・が …sw2.0および2.5では、『とても命中が伸ばしやすい』環境が整えられています
特に2.0は顕著であり命中はとても伸びる、よく伸びる、すごく伸びる
生半可な対策しか持ってないエネミーの回避力などいともたやすく踏みつぶします
ちなみに精神抵抗力はGM側の裁量で伸ばすことが出来るルールが整っており魔術判定の伸ばしにくさからもたやすく魔法ダメージが通らない環境が整っています
これだけでも二丁拳銃マギシューが如何に狂っているかがよくわかるーんでしょう

なぜ強い?二丁拳銃マギシュー!
②攻撃性能に対して『一切下がらない高度な防御性能』
ことsw2.0においては二丁拳銃マギシューと比肩する存在として語られるのが『魔力撃グラ』
端的に言えばダメージ固定値を滅茶苦茶に高めて3連攻撃するという超ロマンアタックです
しかしこちらは明確なデメリットとして各種魔法への耐性の低下があります
加えてこのビルドを可能とするグラップラーは物理耐性を伸ばしにくく
前述の通り回避力はとても伸ばしにくいのに加え魔力撃グラップラーは攻撃時に回避力がさらに下がります
さらに言えば魔力撃グラップラーは必要経験点がとても多いというデメリットもあるためとても難しいビルドと言えるでしょう
では二丁拳銃マギシューもそういったデメリットがあるのでは…?
ないです、全くと言っていいほどないです
マギシューを縛る枷は何一つないです、はい、異常ですね♡
魔法耐性も回避力も下がりませんし組み方次第ですが物理耐性の維持も可能です
厳密に言えば物理耐性と回避力の両立は難しいといえますがまぁ逆に言えばその程度
他のアタッカータイプは攻撃性能と引き換えに回避も物理も耐性は捨てなければなりませんが
二丁拳銃マギシューはそれらを維持したまま先述の攻撃性能を発揮できます
加えて決定的なのは魔力撃グラップラーは『完全な接近が必須』なのに対して
二丁拳銃マギシューは『完全に接近しなくても攻撃性能を発揮できる』という点
要するに相手の持つ強力な近接攻撃に晒される必要性が全くと言っていいほど皆無なのです

なぜ強い?二丁拳銃マギシュー!
③非常に優秀な『スカウト適正』
いきなり何を言い出すんだとおっしゃる方が大半でしょうこのお話
とても大事なお話なのです
sw2.0におけるスカウトという職業はとても大切な職業でありまして
正に無くてはならないといって差し支えない技能です
そしてそのスカウトに必要なのが敏捷と知力のステータス
二丁拳銃マギシューの回避型はこのどちらをも満たすことの出来るビルドなのです
実はこのスカウト適正、殆どの強いビルドで満たすことが難しいのです
具体的に言えばsw2.0及び2.5では敏捷のステータスがアドバンテージに結び付きにくいのです
それをアドバンテージにするにはsw2.0では余り強いとは言い切れない回避型を組む必要性があり結局アドバンテージを生みにくい、という話になるのです
それに対しての適正を持つ回避型二丁拳銃マギシューは本当に強いと言えるでしょう
加えてスカウトには『ファストアクション』という行動回数を増やす強スキルがあり
これのためだけにスカウトをとるという人までいるほど
それとの親和性も二丁拳銃マギシューは高いため益々バケモノ化するのです

と、簡単にはこんなところでしょうか、
まだまだ強さの秘訣は沢山ありますが一番言えるのは

二丁拳銃マギシューは最強

ということです、お目汚し質問しました、ここまでのご視聴ありがとうございました
いいね! 18
ザッパトルテ
ザッパトルテ日記
2019/09/24 17:51[web全体で公開]
😟 切り替えていく

ダークデイズドライブの卓を立てたけど、参加者が来ない…のでシノビガミに切り替えていく

土日とかだと参加者来るんでしょうかねー…マイナーなTRPGは需要があるかないかわからないなぁ

「何やってるんだろう…エリマキトカゲ」
┌(。 ̄。┌ )┐
いいね! 8
蝉丸
蝉丸日記
2019/09/24 14:11[web全体で公開]
🤔 ニャルに頼りすぎてはいけない(戒め)
cocのクローズドシナリオってニャルラトホテプを出しておけば大体説明がつくんです

・何故探索者が閉じ込められてるの?
⇒ニャルの暇つぶしに
・何故脱出できるギミックがあるの?
⇒ニャルの余興
・ここはどこなの?
⇒ニャルの作った異空間

はぁ~(クソ全て表示するcocのクローズドシナリオってニャルラトホテプを出しておけば大体説明がつくんです

・何故探索者が閉じ込められてるの?
⇒ニャルの暇つぶしに
・何故脱出できるギミックがあるの?
⇒ニャルの余興
・ここはどこなの?
⇒ニャルの作った異空間

はぁ~(クソデカため息)、
あかん、(便利すぎて)このままじゃシナリオ作成者の脳が死ぬぅ。

気が向いたら続きを書きます

続き。

で、まずどうすれば良いかですが、
閉じ込められている理由は探索者側にも持たせておくと良いですね。
例えば「探索者は全員、とある宗教団体を追っていた。」と言う共通点を持たせておくと、
黒幕が誰なのか推理できて良いです。

次に脱出のギミックですが、
以前ここに囚われていた人物に情報や道具を遺しておいてもらう。

そうすることで、ここに囚われた人がどうなったのか?
を想像してもらうことも出来ますし、
シナリオに深みが出ます。

気が向いたらもう少し続きを書きます。
いいね! 31
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2019/09/24 01:22[web全体で公開]
😶 俺達の国はもうそこにない ~黒のヒガンバナの真意~
それを説明したら「彼ホモなん?」といわれた(若干の誇張があります)

私GM『俺達の国はもうそこにない』でした。延長すまない、だがちょっと満足している
このシナリオ探索パートの八割方アドリブなのでほかの人に回させる事になったら大変そうだなぁとか思いつつやってました
参加PCの天使さんの出目が全て表示するそれを説明したら「彼ホモなん?」といわれた(若干の誇張があります)

私GM『俺達の国はもうそこにない』でした。延長すまない、だがちょっと満足している
このシナリオ探索パートの八割方アドリブなのでほかの人に回させる事になったら大変そうだなぁとか思いつつやってました
参加PCの天使さんの出目が安定すぎる。つよい、というのが本日のハイライト

サブタイトルは今回のセッションオリジナル展開要素から取りました

黒のヒガンバナ

ヒガンバナの花言葉は「想うは貴方ひとり」、黒は「何者にも染まらない」という意味合いから噛み合わせて
「俺は貴方以外の色に染まるつもりは毛頭ない」「我が忠誠は貴方だけに」
……というクソデカ感情を示したものだと明かしたら冒頭のコメント(語弊)ですよ。私もそんな気はしてるけど、彼の癖はノーマルです。ご安心ください

というのは建前で、ステラナイツデータで組んだ時の彼が「黒のヒガンバナ」であることからとったんだけどねこれ
彼の最期は最高でした(という彼岸ナイツの回想)

次は『イレブンライナー』のGMかぁ どう加工するべきか(ぐるぐる
いいね! 4
TENMA
TENMA日記
2019/09/24 00:26[web全体で公開]
😶 TRPG初心者です。その5
TRPGを始めて1か月ほど経ちましたが、いくつか困ったことはありましたね。

1.初心者歓迎の身内卓
身内ネタが多くあったり知らない人の名前が挙がったりと初心者的には戸惑うことばかりでしたね。みなさん楽しそうなので聞いている分は楽しかったですが、話題に参加できなかったのは少しさびしかったかなと全て表示するTRPGを始めて1か月ほど経ちましたが、いくつか困ったことはありましたね。

1.初心者歓迎の身内卓
身内ネタが多くあったり知らない人の名前が挙がったりと初心者的には戸惑うことばかりでしたね。みなさん楽しそうなので聞いている分は楽しかったですが、話題に参加できなかったのは少しさびしかったかなという感じでした。

2.的外れなRP
ネタプレイとしてはありですけど、シリアスな場面で変な方向性のRPを挟み込まれると単純にシナリオが楽しめないのでこれも困りましたね。私はまだまだ初心者なので他にもそういった方がいたり、そのRPのほうが正しいのか判別できなかったのですが、その時の私はあまりいい思いはしませんでした。

3.ぼそぼそ声、ノイズ声
これが本当に困った。ボイスの音量を最大にしてもボソボソとした声であったり、変なノイズが混じっているとボイセの場合シナリオの進行に影響出るので、参加してる民としてはじーっと待つしかないんですよね。

4.PL発言とPC発言の混同
今のはどっちの発言!?ということがありまして、PLとして発言するなら申告してもらわないとビックリしちゃった。

5.黙々と進めるタイプのKP
RPやってても楽しくなかった。KPがRPしないとPLもRPしにくくて楽しくないです。

そんな感じでした。ですがこれはほんの一部だったので、他の9割はとってもたのしいセッションでした!!
いいね! 27
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2019/09/24 00:11[web全体で公開]
😶 福本伸行モブ顔になってしまった
これがっ……

小悪党の上前をはねる……

巨悪っ……

ざわ ざわ…


そんな気分になったソーサリーキャンペーン。
いいね! 8
シルバ
シルバ日記
2019/09/22 01:26[web全体で公開]
🤔 色濃いロールプレイがやりたくて
ぶっちゃければ、所詮TRPGなんて遊びなんですよ
えぇ、別に商業リプレイに出るために”言葉の一言一言に精魂込めて発言する”とか無駄なことをしたって
だれかが、素晴らしいとか よかったよー とか言ってくれる以上は報酬はないんですよ。
でも、私はその報酬が欲しいし、私はこのセッションをやってよかっ全て表示するぶっちゃければ、所詮TRPGなんて遊びなんですよ
えぇ、別に商業リプレイに出るために”言葉の一言一言に精魂込めて発言する”とか無駄なことをしたって
だれかが、素晴らしいとか よかったよー とか言ってくれる以上は報酬はないんですよ。
でも、私はその報酬が欲しいし、私はこのセッションをやってよかった! って心から思いたい。

誰々さんのセッションだから力80%でいいや、とか誰々さんが嫌だからもう適当にやってやるとかは、私がその逆を
されたらとても嫌だからやりたくない。(力が諸事情で抜けていることもあるかもですが)

TRPGで私はキャラシを作るのが凄く苦手です。 かなりの時間を割いて作ってしまいます。
だいたい、一枚作るのに数日単位(たぶん合計実働時間で6時間以上は優に超える)かかります。
それだけあれば、コンシューマーゲームで楽しく一人で遊んでいたし、勉強もしていただろうし、なんならこれから参加するゲームで
本当にみんなで楽しめるかわからないゲームの為に、それだけの時間を割いているなんて正気なのだろうか?
そうやって、思わなくもないです。

それでも、それだけの時間をかけて私がキャラを作って、毎セッション可能な限り力を注ぐのは
私が思いっきり楽しみたいからで、オッ?こいつおもろそうやん 一緒にやってやろ とかそういう風に少しでも思ってもらえれば幸いで
私がやったロールに対して、あれエモかったよ と言われたいからで。
たぶん、まだまだ私は自分のことしか考えられていないプレイヤーなのかもしれない。
歴だけをノウノウと積み上げてるだけの私かもしれないけれど、それでも

卓に参加した以上は、参加した全員が楽しかったって **さんの**って発言最高にやばかったっす!って
そういう風に云い合って、もしリアルでなら酒飲み交わして笑い合いたいからだ。



長々と感情的な文章を書いてしまいましたが、最後のここまで読んでいただいた方、誠にありがとうございます。
いいね! 39
ゆめ
ゆめ日記
2019/09/21 22:27[web全体で公開]
😶 「ねえ、夏祭りに行こうよ。」(マギロギ)遊ばせていただきました!
ずっと積みルルブしていたマギカロギア、遊ばせていただきました!
GM廻さんがそっと出してくださったシナリオ「ねえ、夏祭りに行こうよ。」。
キャラシの作成からやさしく沼に導いてくださって、そして全力で沼底に連れていかれました…すき…

エントリーしました私PC「とこしえの迷い子瀬川由知」、
全て表示するずっと積みルルブしていたマギカロギア、遊ばせていただきました!
GM廻さんがそっと出してくださったシナリオ「ねえ、夏祭りに行こうよ。」。
キャラシの作成からやさしく沼に導いてくださって、そして全力で沼底に連れていかれました…すき…

エントリーしました私PC「とこしえの迷い子瀬川由知」、
神隠しをきっかけに魔法使いになってしまった学院所属魔法使い。
ふわっと作っていった設定が、シナリオと噛み合って、もう。
噛み合うシーンまで丁寧に導いてくださったGMさんの手際が最高か???となりました。
あと、NPCさん。かわいい。かわいい…(顔を手で覆う)

夏の終わりは光が強くて影が長くて切なくて。
迷子はかえるべきところへかえればいい。
とこしえの迷い子は、ふわふわと彷徨うことを止められませんが、帰れないさみしさは知っています。

マギロギの楽しいところをぎゅっと味合わせていただきまして、
GM廻さん本当にありがとうございました。た、たのしかった…!すごく楽しかった………
また何かしらお付き合いください、お礼奉公に今度私GMとかKPします…


TPPG、たのしいいいいいいいいい………
いいね! 9
ヒラーズフリート
ヒラーズフリート日記
2019/09/21 20:26[web全体で公開]
😆 これからも学んでいく
ようやくもってSWのダイスシステムに慣れてきた。
色々な先輩方のアドバイスもあって、いつかは熟練者方を誘って遊びたいものです。
まぁそれ以前にGMとしての技術も鍛え、研磨していかねばならない。どの道課題は山のようにある。
それでも、私の心に残るのは一つ。TRPGは大変だけど、それもまた一興。楽全て表示するようやくもってSWのダイスシステムに慣れてきた。
色々な先輩方のアドバイスもあって、いつかは熟練者方を誘って遊びたいものです。
まぁそれ以前にGMとしての技術も鍛え、研磨していかねばならない。どの道課題は山のようにある。
それでも、私の心に残るのは一つ。TRPGは大変だけど、それもまた一興。楽しいものなのだ。

PLになりたい?半ば諦めてます。ずっとGMをやるのなら参加者全員に「面白かった」「またやりたい」と言うまでやり続ける。道のりは長くなるし、崩れるときもあれば製作中に筆を止めることもあるだろう。
だがそれでこそゲームマスターの醍醐味、必ずや成功させる。今後の私の目標になりそうだ。
いいね! 8
蝉丸
蝉丸日記
2019/09/21 18:43[web全体で公開]
😆 やったぜ。
回しすぎて一旦封印していたシナリオ、
「R e :おキツネさま」の7回目をやります!

このシナリオ、KP難易度が高めで
完成度も高いとは言えない部分もあるのですが。
とにかくストーリーが好きなんです。

また、ちょっと長めのシナリオなのですが、
メンバーが欠けると進行出来ない事が多々あるギミックになっているので、
セッションをご一緒したことがある方のみに声をかけさせていただいてます。

あ^~、楽しみなんじゃあ。
いいね! 17
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2019/09/21 16:38[web全体で公開]
😆 2回目のアマデウス
1回目は楽しくPCの情念のままにロールさせていただきましたが、2回目は苦学生キャラとして、シーンごとにバイトしながら登場。
PC1なのに茶茶入れるロールが多くて、楽しかったです。

1回目はお金持ちだったけど、今回は苦学生。

今回は、あまり親神の恵みを使うこともなく、サポートの方もしっかりしていて順調に因果が貯まり、語り部持ちが2人もいて、黒因果も0。

凄い平和だった感じですね。
今回、ゼウスの殴り屋だったから、ダイスの出目が腐っても火力が強く、2回目としては上々。

いいね! 9
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2019/09/21 13:09[web全体で公開]
🤢 活動縮小
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)夜寒くなってきましたね!
病弱な生物にとって、辛い季節がやってまいりました!


最近、友達登録者のみを対象にセッション募集を行っていました。
しかし、リアルの方で諸々変化があり、心が落ち着かないためにオンセンでのストレスにも耐えられず、身内で集まるとグチやトゲを吐いて日中自己嫌悪に陥る、ということを繰り返してました。
なので、現在予定しているセッション(募集ページ未作成だが参加者決定しているもの含む)を最後とし、身内卓に専念します。

今まで遊んで下さった方々、ありがとうございました。



いいね! 12