まるーやさんがいいね!した日記/コメント page.184
まるーやさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 蝉丸 | |
| 2019/10/09 14:24[web全体で公開] |
| 斧を使う山賊 | |
| 2019/10/09 12:51[web全体で公開] |
😶 鍋セッション ルール 準備 鍋マスターがなんの鍋を作るかを指定する 参加メンバー各々指定した金額で鍋の食材を用意する。 オープニングフェイズ。 食材加工と調理。メンバー各々のキャラ付け。 大抵、包丁を持ってるやつが悪いやつ。 「いいかぁ?それ以上近づいてみろ?こいつが死ぬことになるぜぇ?」 全て表示するルール 準備 鍋マスターがなんの鍋を作るかを指定する 参加メンバー各々指定した金額で鍋の食材を用意する。 オープニングフェイズ。 食材加工と調理。メンバー各々のキャラ付け。 大抵、包丁を持ってるやつが悪いやつ。 「いいかぁ?それ以上近づいてみろ?こいつが死ぬことになるぜぇ?」 メインフェイズ 食。具材の追加。 ここでは、鍋にどれだけ感動できるかが鍵になる。 「そいつをいれたら!戦争じゃねぇかよぉ!」 クライマックスフェイズ 〆。 つまり、争奪戦 エンディング 後片付け。 ここで、泣ければもう、勝ち。
| きいろマン | |
| 2019/10/09 07:30[web全体で公開] |
😶 シノビガミの奥義のこと いまいちピンとこないが 効果や演出は自分で考えちゃってええんかな… それなら何も考えずかっこいいのにしよう!!!
| 明日平 | |
| 2019/10/08 23:56[web全体で公開] |
😶 今日見つけたTRPG のテクニック(パクリなので隠す) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)~~~引用ここから~~~ ゲームのキャラクターのロールプレイをするよりも 人が良い人のロールプレイをメタでした方が ゲーム中も何の問題も無く、スムーズに進行する事に気付きました!! リアルロールプレイの、プレイング技術大事。 ~~~引用ここまで~~~ http://trpggijutumatome.web.fc2.com/mastering/mastering311.htm
| あるるん | |
| 2019/10/08 23:49[web全体で公開] |
😶 マイナーをメジャーに! したいんです! 卓回してみたいんです。 そして、卓に参加したいんです。 ガーデンオーダーの布教がんばろう… ダブルクロスに人気を喰われ気味だけど、負けない!! いよいよ明日にはワイルドハントが来る! これで、キャラ作成という布教をして、いつか卓を回すんだ…(フラグ) このアニメ全て表示するしたいんです! 卓回してみたいんです。 そして、卓に参加したいんです。 ガーデンオーダーの布教がんばろう… ダブルクロスに人気を喰われ気味だけど、負けない!! いよいよ明日にはワイルドハントが来る! これで、キャラ作成という布教をして、いつか卓を回すんだ…(フラグ) このアニメのこのキャラや、このゲームのあのキャラを自分でプレイできるTRPGですよ! しかも、まだサプリが少なく、基本入れて4冊で全部揃うのも魅力的! イケメン吸血鬼やイケてるワーウルフといった人外もデフォで作れます。 魔法少女だって、ボクノカンガエタサイキョウノ(中二)だって、やりたいものをやれちゃいます! 趣味全開なキャラを作りましょう! 12日の14時からキャラ作成卓立ててます。 ちょっと興味があるあなた! ちょっと勇気をもって飛び込んでみませんか?
| 斧を使う山賊 | |
| 2019/10/08 18:53[web全体で公開] |
😶 くそ、全員やられちまった… ふぅ、ここまで来れば見つからないだろう… 他のみんなは…たぶん…もう、私が最後だ… けんじ、まい、こはる、おまえたちの敵はとる… あいつが次に目標から離れたタイミングで一機に叩く! (ゆうこやで急遽始まった缶けりでシリアス風になるおとな0キャラ)
| きいろマン | |
| 2019/10/08 14:59[web全体で公開] |
😢 体調管理の話 昨日は具合悪くて ここのではないがセッションに参加できず申し訳ないことをしてしまった… 体調管理大事マン…!! 最近寒いから気を付けようね!!
| 斧を使う山賊 | |
| 2019/10/08 02:10[web全体で公開] |
😶 ここにな。 幼馴染みの親友がいるじゃろ。 そして、共通の好きな人が死ぬじゃろ。 そして、親友が好きな人のゾンビを作るじゃろ。 そのゾンビに私を殺してくれと言わせるじゃろ。 はい、戦闘開始です。
| あるるん | |
| 2019/10/07 23:20[web全体で公開] |
😶 1年に1冊。 ガーデンオーダーもなんやかんやで、1年に1冊のサプリが出てますなぁ。 ルールの追加と、クラスの追加。 そして、サンプルシナリオ。 水曜に届く予定のワイルドハントはまだですが、すっごい届くの楽しみ! きっと、こんなことができるキャラやってみたいな~を叶えてくれるTRPGではないかと。 だ全て表示するガーデンオーダーもなんやかんやで、1年に1冊のサプリが出てますなぁ。 ルールの追加と、クラスの追加。 そして、サンプルシナリオ。 水曜に届く予定のワイルドハントはまだですが、すっごい届くの楽しみ! きっと、こんなことができるキャラやってみたいな~を叶えてくれるTRPGではないかと。 だってこれ、仮面ライダーもできそうだし。 アーカードさんもできそうだし。 三日月宗近もできそうだし。 エドワードエルリックもできそうだし。 魔法少女もできそうだし。 ターミネーターもできそうだし。 ナイトライダーもできそう(古すぎて若い人には分からないか…) よくここまで詰め込んだな~って感じです。 そんないろいろできるガーデンオーダーのキャラを作ってみませんか? 12日のお昼にお時間がございましたら、キャラ作成してみませんか?
| とうふバーグ | |
| 2019/10/07 21:55[web全体で公開] |
😶 ゆうやけこやけのサプリメントを買いました まだ詳しく読み込んでませんが、内容はかなりのボリュームがありそうです 具体的には、ゆうやけこやけのルールブックと同じ値段、同等のページ数と言えば伝わるでしょうか 内容のネタバレはルルブゆえあまりできないのですが、裏面の紹介を参考にすれば13種類の住人が追加されるのが目玉と言っていいでしょう 全て表示するまだ詳しく読み込んでませんが、内容はかなりのボリュームがありそうです 具体的には、ゆうやけこやけのルールブックと同じ値段、同等のページ数と言えば伝わるでしょうか 内容のネタバレはルルブゆえあまりできないのですが、裏面の紹介を参考にすれば13種類の住人が追加されるのが目玉と言っていいでしょう 前回が7種類なので約2倍以上の種類が追加されたと考えると、かなりの追加ですよね 記憶している範囲ですが、以前のゆうこやのサプリメントに記載されていた住人の人間以外は今回で使えるようになったと記憶しています オンセンではあまり流行っていませんが、良いサプリメントだったので日記にしました 今から、使いたいという欲が出てきました 機会をうかがって使うとしましょう
| そーせん | |
| 2019/10/06 12:51[web全体で公開] |
😶 SW2.5初プレイ 昨日、親切なGMの方に声をかけていただけて無事に初SWを終えることができました。 日記になりますが、改めてお誘いいただいてありがとうございます。 同卓したPLの方々も判定ダイスのコマンドなど教えてくださりありがとうございます。 本当に楽しかったです。 実はここに感想を書こうとしたのですが全て表示する昨日、親切なGMの方に声をかけていただけて無事に初SWを終えることができました。 日記になりますが、改めてお誘いいただいてありがとうございます。 同卓したPLの方々も判定ダイスのコマンドなど教えてくださりありがとうございます。 本当に楽しかったです。 実はここに感想を書こうとしたのですが、私の日本語力が足らずまとめきれなかったのでこの一言だけ。 ソードワールド、これは沼ですね…… タイトルとは別システムですが、一昨日参加したステラナイツも相変わらずドツボでやりたいシステムは増える一方です。 精神の時の部屋にこもってガッツリやりたい気持ちが収まりません。 時間の合う募集があればこれから両システムとも参加していきたいので、ご一緒した際にはよろしくお願いします。
| 蝉丸 | |
| 2019/10/06 07:00[web全体で公開] |
😭 星の神話、エンドロール回してきました2 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)星の神話、エンドロール回してきました。 たぶん折り返し地点まではたどり着いた。 今回は色々と大変でした、 なんというか、半分以上アドリブ。 Googleでロンドンの商店街調べながら進行してました。 「皆さんは買い物を楽しんだあと、ホテルに向かったのでした。」の一言で済ませても良かったんですがね、 せっかくだから旅行を楽しみたいじゃないですか。 そして後半、NPCが自分の正体を言うイベントにて、 NPCの人格になりきってた私は。 もう隠さなくて良いんだと言う解放感からか、 勝手に号泣してしまうと言う状況。 はい。このシナリオ、ボイセ無理ですね。 そんなこんなでフラフラな状態だったので、 今回はレスポンスが遅くなってしまってたかと思います、 申し訳ない。 でも、やはり楽しかったです。 本当に旅行している感じがして良かった。 探索者の皆さん、ありがとうございました。
| ジンとにー | |
| 2019/10/04 23:24[web全体で公開] |
😶 天☆啓 ネクロニカで悪役令嬢の三下腰巾着ドールの設定を考えるうち、悪役という文字が独り歩きをしまして… なんか脳内で「コ-ホ-コ-ホ-」言いながらブォンブォンライトセーバー振り回す悪役令嬢が出来ました。アイムユァシスタ-「noooooo!」 まぁ私、スターウォーズ1ミリ程も知らないんですけどね さて、これを形にすべきか、NCやる準備を着々と進めるか…いやーキャラシ作成たーのしー!
| ポール・ブリッツ | |
| 2019/10/04 22:46[web全体で公開] |
😶 パグマイア届いた! まだ読みかけだけど、これは好きな人には相当ハマりそうだなあ。 コミュにも速攻はいった! NIFさんの「パグマイア 善き犬たちのコミュニティ」ってところ! https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu156995866993 とりあえずはゆるゆる読んでくか~。
| eri | |
| 2019/10/03 22:35[web全体で公開] |
😲 ふと気づいて愕然となるルルブ量 なんてこった、一生かかっても遊びきれないだろう量のルルブを買ってしまった…! しかもこんだけ遊んでおいて「遊びつくしたぜ!満足したぜ!」ってシステムもひとつもないのです。 クトゥルフは特に悩ましい所です、遊びたいシナリオはあれども、プレイヤーとして遊びたいんだもの!w なんでシナリオ集買ってし全て表示するなんてこった、一生かかっても遊びきれないだろう量のルルブを買ってしまった…! しかもこんだけ遊んでおいて「遊びつくしたぜ!満足したぜ!」ってシステムもひとつもないのです。 クトゥルフは特に悩ましい所です、遊びたいシナリオはあれども、プレイヤーとして遊びたいんだもの!w なんでシナリオ集買ってしまったんだろう!読みたいけど読めないつらさ。 手つかずの新たに遊んでみたいシステムもいっぱい。 特に最近のではパグマイアですよ~犬好きとしてはたまらない感じなのです!犬ですよ犬(*‘∀‘)!? あとは、最近のやつ(同人も含めて)も勿論色々やりたいけど、古い変なやつもやってみたいのです。 ELRIC!というCoCのステータスでRPGやるぜー!みたいなやつがあって、 こんなん速攻死ぬやろ!とかツッコミつつ、クレイジーだなあ~やってみたいなぁとも思ったり。 やったことないやつでも、SRS系のやつとサイフィク系なら大体一緒っぽいから何とかなる気がする! あと、東京NOVAに対するオーサカMOONっていうのがあって、なんか”オーサカ”ってだけで イキナリ雰囲気違わない!?スタイリッシュ感なくなってない!?ってwめっちゃやってみたい!(n*´ω`*n) 同人では詩編のアルセットやってみたいなあ~設定読んでるだけで切なくて胸がキュンとなりましたよ。 何にしてもTRPGって本当に楽しいですね~!この文化に触れられて良かった・・・!(*´ω`*)
| ホリフル | |
| 2019/10/03 21:31[web全体で公開] |
😢 GM GMなぁ…やりたいけどオンラインセッションが中々慣れない。 打ち込みも遅いし機能も使いこなせる気がしない。 シナリオは思いつくんだがそれを演出できる気がしない。 慣れてからやるしかないんだろうが…オフセでテストプレイしたいができるところがないからここにいる訳で… 完全グチになってしまった。慣れてからGMやろう。これで良い。
| 明地 | |
| 2019/10/03 20:05[web全体で公開] |
😶 雑記 最近リアルが鬼のように忙しくなり、せっかく条件の合うセッションを見つけても参加できない明地です。 でも来週からは定期卓が始まるんや…たのしみ…たのしみ… それはさておき、「やりたいのにできない」期間があるとインスピレーションが刺激されるのか、あれだけスランプに陥っていたキャラやビルドのネタも全て表示する最近リアルが鬼のように忙しくなり、せっかく条件の合うセッションを見つけても参加できない明地です。 でも来週からは定期卓が始まるんや…たのしみ…たのしみ… それはさておき、「やりたいのにできない」期間があるとインスピレーションが刺激されるのか、あれだけスランプに陥っていたキャラやビルドのネタもぽこじゃがと湧いてきました。 エンハイ×モルフェ『遠近両刀武器ビルド』とか エグザイル×ブラム=ストーカーの道化師風キャラとか ゾンビボム特化自爆地雷ドールVer2.0とか ネタを呟き出すと止まらないのでTRPG用のTwitterを開設しようか検討中です。
| まる=チーズ。 | |
| 2019/10/03 17:09[web全体で公開] |
😶 最近、流行っている病があってね…… 『出目芸人病』っていうの。 ファンブルやクリティカルを乱発する病でね、なんとこれが伝染病らしいの。 私はまだかかっていないんだけど、身内の3/4まで拡大してしまっている……。 助けて。
| 春畝(はるー.ね) | |
| 2019/10/03 15:12[web全体で公開] |
😰 KP(GM)の準備中 PLとしての近況は、参加したかった卓が気づいたら定員オーバーになってて、落ち込んでる春畝です。 いよいよ初GMもやってみたいなと思い、準備を進めていますが、初GMは勇気が要りますね。 もしかすると、どこかで二の足を踏んでしまって、停滞するかもしれません。 回そうと考えてるシナリオは全て表示するPLとしての近況は、参加したかった卓が気づいたら定員オーバーになってて、落ち込んでる春畝です。 いよいよ初GMもやってみたいなと思い、準備を進めていますが、初GMは勇気が要りますね。 もしかすると、どこかで二の足を踏んでしまって、停滞するかもしれません。 回そうと考えてるシナリオは、 あさい様製作の「汝、死を乗り越え、目覚めを渇望せよ」。 このシナリオが果たして、初心者が回すのに適してるかは疑問なところではありますが、好きなシナリオなので挑戦してみたいと考えております。 推奨技能は、リアルINTのみ。何がどうなろうと時間が長引く可能性は無し。 時間が無いPL、技能や能力に恵まれないPCに対して親切な作りになっているのが特徴です。 なので、PLさん・PCさん双方に参加のハードルは低いシナリオだと思います。 なお、ロスト率は…。
