まるーやさんがいいね!した日記/コメント page.187

まるーやさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ネッコ
ネッコ日記
2019/09/20 20:12[web全体で公開]
🤔 長文につき!(内容に意味はないよう)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうも皆様、良い夜ですね。
ネッコです。
最近ようやっとこちらは涼しくなってきまして、吹き抜ける風にも秋らしさを感じ始めました。
秋とえいば、食欲の秋、読書の秋、運動の秋、TRPGの秋、クトゥルフの秋、セッションの秋...と。
まさしくセッション日和ですね!

はてさて、ここで普段は聞かず書かずのことをひとつ。
皆様、普段はどのような場所で、どのような姿勢で、またどのような道具(PCorスマホなど)にてセッションをされてますでしょうか。
ちなみに当方、基本寝室にてうつ伏せに寝転がりながらノートパソコンを眺めております。
寝落ちする危険と、終了後すぐに寝れる場所。なかなかスリリングな環境でございます(?
ただ、この姿勢、首は常に直角に曲げているわけで、とにかく肩と首が凝ること凝ること...。
うつ伏せはわたくしの豊満な胸がつぶれて苦しいったらないわっ、もう!

とまぁ、こんな感じですかね。
もしおすすめの姿勢やらグッズ等々あれば上々、教えて上等、改善されればそいつは重畳。
今までにないくらいコメントがついたらいいなぁと思いつつ、返しきる自信ないなぁとも思いつつ。





さて、ではここから本題(!?
当方最近ちょいちょい日記にも書いてたようなないような感じですが、何故だかここ最近初めて卓を囲う方、久方ぶりにお会いする方、風の噂に聞くお方。要所要所で私の名を聞くこと早数件。
何故だか名前が一人歩きして嬉しいやらなんとやら。
自分の話をされることは嫌いじゃあないし、むしろどんどんしたってしたっての極みですが、ついったのようにえごさしてもなにもヒットしないのもそれまたかなし。
まぁ何が言いたいかっていうと、もし一緒になることがあれば、そんな噂を教えてくれるとちょっち嬉しい。

ただ、悪い方面の話しはしたほうもされたほうも不幸になるので、そっと胸の奥に潜めて貴方の隣で寝かせといてください。


とまぁ、ここまでむだに長い日記は初めてのネッコでした。
皆々様、どうぞ季節の変わり目、風邪などには十分お気をつけの上、楽しくセッションしましょう。

ではまた。
いいね! 9
モノクロ
モノクロ日記
2019/09/20 19:31[web全体で公開]
😆 魔導書には勝てなかったよ……
 ふらーっと導かれるようにして、また(TRPG関連書籍の)品揃えが良い書店に立ち寄ってしまった……そして散財してしまった……後悔はない。でも高いよクトゥルフくん。ほんとめっちゃ高いよ君。
 買ったのは、前々から学生探索者に興味があったから2010のサプリと、シナリオ集、リプレイ、それからマレウス・全て表示する ふらーっと導かれるようにして、また(TRPG関連書籍の)品揃えが良い書店に立ち寄ってしまった……そして散財してしまった……後悔はない。でも高いよクトゥルフくん。ほんとめっちゃ高いよ君。
 買ったのは、前々から学生探索者に興味があったから2010のサプリと、シナリオ集、リプレイ、それからマレウス・モンストロムという神話生物のデータがたくさん乗ってるやつ。
 神話生物はシナリオに組み込みたいけど、どれを組み込むのがいいのか悩ましいから、こういうのがあると助かる……のだけれど、わりと原作至上主義なところがある私は、むしろその原典の設定に縛られすぎてしまうところがあるので、上手く料理できるよう努めたいですね。
 まあそんなの抜きにしても、380種の神話生物のデータ集とか、純粋な読み物としても魅力的ですけど。クトゥルフのルルブ、分厚いし読みにくいけど、読み物として見ればそれなりに楽しめて愉快です。図鑑を読んでる感じ。
 さーて、この手痛い出費をシナリオとかに上手く生かせるよう、頑張らなきゃなー。
いいね! 11
橘翼
橘翼日記
2019/09/20 16:37[web全体で公開]
😊 時代劇TRPG製作中
宣伝!!です。スミマセン。。

製作中の大江戸剣劇TRPG「八百八町浮世草子」のαテスト版のバージョン1.2が出来上がりました。
今回で、簡単ながらキャラクターの成長ルールもつけることが出来ました。まだまだ、改良の余地はありますが取り敢えずテストプレイが可能な状態にはなったと思います。

全て表示する宣伝!!です。スミマセン。。

製作中の大江戸剣劇TRPG「八百八町浮世草子」のαテスト版のバージョン1.2が出来上がりました。
今回で、簡単ながらキャラクターの成長ルールもつけることが出来ました。まだまだ、改良の余地はありますが取り敢えずテストプレイが可能な状態にはなったと思います。

八百八町浮世草子α1.2は以下に在ります。
https://titan-heart.com/image/808%CE%B11-2.pdf

またNPC管理シートも作ってみました。
https://d-trpg.com/download/#808

現在D-TRPG.comに掲載しているWEB版のルールよりも、上記のPDF版ルールのほうが最新になっています。
いいね! 8
ジンヤ
ジンヤ日記
2019/09/20 16:18[web全体で公開]
😶 マギロギ終了と最近のシナリオ作成状況
先日、ザキヤマさんのマギカロギアオリジナルシナリオ「願いよ舞台でもう一度」に参加しました。

マギカロギアは単独1回、分科会参加は二度目とまだまだ不慣れですが、とても楽しませて頂きました。

他お二人とは異なり、NPCと距離があるPC③を異端者でやらせて貰いました。お嬢な夢魔で場を和ませつつ全て表示する先日、ザキヤマさんのマギカロギアオリジナルシナリオ「願いよ舞台でもう一度」に参加しました。

マギカロギアは単独1回、分科会参加は二度目とまだまだ不慣れですが、とても楽しませて頂きました。

他お二人とは異なり、NPCと距離があるPC③を異端者でやらせて貰いました。お嬢な夢魔で場を和ませつつ強力な断章と戦ったり。
基本的に出目が悪い自分(幸運ってありがたい!)なのですが、何故か魔力(マギロギのHP相当)の決定などでは高くてあまり心配せずに参加できててマギカロギア楽しい!ってなってます。
今のところPLで楽しませてもらってますが、システムを遊び尽くすにはやはりGMしたい自分も顔だします。もう少しだけ唯一のPL専としておきたい。
GMのザキヤマさん、同卓いただきましたPCお二人、ホントにありがとうございました!



さて、最近シナリオ作成の進行状態がイマイチなので、自分を叱咤する意味でどこで困っているか残しておきます。

ブラックジャケット:大筋は決まっているのだけど、「クエリーイベント」がしっくりこない!姉妹作品のデッドラインヒーローズもそうだけどクエリーはPCの見せ場!半端にはしたくなくて悩み中。

クラヤミクライン:何本か5~8割。二章、三章がこちらもイマイチ。流れが作りやすいシステムなんですが。
来週のセッションが刺激になればと期待。

インセイン:本当と暗黒どちらも一本ずつ作成中、こだわりたいので、今やってる二本からしばらくディオダディ荘のとかを回す予定。
いいつつ「ヒ色の研究」を勢いで立てました。あと一人募集中です。ステージは暗黒のヴィクトリアですよー


この夏はスクリームハイスクールと呪印感染(本日制御に失敗して購入)。

個人的にホラーシステムの傾向解説とかそのうち書くかも。クラヤミクライン、インセイン、スクリームハイスクール、呪印感染でどんなシナリオ・ロールがやり易いかとか需要ないだろうけどまとめてみたい。




いいね! 13
れい
れい日記
2019/09/20 13:46[web全体で公開]
😶 【DX3】セッションするなら【突発】
1️⃣土曜日日中~夕方(一日から二三で)
2️⃣土曜日日中~夜(がんばって一日で)
3️⃣土曜日夜(数日かけて)

テキスト卓です
いいね! 11
せと
せと日記
2019/09/20 00:52[web全体で公開]
😆 語彙力って大事だな
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※「心臓がちょっとはやく動くだけ」のネタバレを含みます。あと無駄に長い。



本日、身内卓のメンバーにまた「心臓がちょっとはやく動くだけ」を回してきました!
これで予定してたものは最後になります。

最後はうちの問題児、私の妹(次女)。
PCは男性ユーチューバー。画像は手でハート作ってる見た目からしてうざそうな雰囲気。


KP「NPCはあなたについていきます。裸ですね」
PL「ちょっと服着てくれる?って服を渡します」
NPC「使用方法が不明。回答を求めます」
PC「えぇー…めんどくさ!じゃあもういいやって放っておく」
KP「はい。じゃあ裸のままついていきます」

見学席は黙ってたけど爆笑していたそうですw
結局、感情を教えなきゃいけないとわかったタイミングで服着せなきゃ!ってなって着せてくれましたw
裸で表情変わる画像用意してなかったから良かった…。


PC「笑った方が可愛いじゃーん!」
NPC「可愛いの意味が不明。回答を求めます」
PC「可愛いはあれ、超いい感じ!ってこと」

PC「マジでエモいじゃーん」
NPC「エモいとはなんでしょう」
PC「可愛いよりもっと良い感じってことかな。可愛いの上位だと思ってればいいよ」
KP「ほんとかよwww」

哀しみの部屋にて
PC「ロマンティックじゃーん!」
NPC「ロマンティックって何ですか」
PC「超いい感じみたいな?」
NPC「可愛いと似てますね」
PC「ちょっと違うんだけど…うーん…えっと…似てる似てる!おっけー!」
KP「適当wwwww」

PC「へー、クールじゃん」
NPC「クールってなに?」
PC「痺れるぅ!ってこと」
NPC「別に電流は走ってないけど」
PC「心の中に電流走る!って感じなんだよ」
NPC「へぇ…私がまだ知らない感情なのかな」
PC「そうそう、まだまだこれからよこれから!」
KP「適当やろww」


そんな感じで最後までノリで説明され、愛は教えてもらえず、謎の壁ドンをされながら火葬炉へ。
焼かれながら最後の言葉を…言葉を……。

KPは教わった言葉をメモしているんですよ…。
この場面で言えそうな言葉が何一つ見つからないwww

「すごい」
「やばい」
「エモい」
「わんこ」
「びっくり仰天」
「おしい」
「可愛い」
「ロマンティック」

………焼かれながら、大好きな友人とのお別れの時にこの中から何を言えと。

KP「もう声は聞こえませんが、口の形から最後にこう言ったのが分かるでしょう」
PL「なんて言ったんだ」
KP「えっと……wwwえー…wwwうーんwwwwどうしよww」
PL「何で笑ってんの?!」
KP「わかった。喋ってない!何も言いませんでした!」
PL「いや何か言ったでしょ!!聞き耳する!!」

成功

KP「NPCは最後に何かを伝えようと口を開きましたが、伝える前に燃えて煤になってしまい言葉が届くことはありませんでした」
PL「なんでだよ!!」

いやほんとに…もっと良い感じの言葉教えて…w


EDはいつも一緒に行く原宿のカフェ。
PC「やばい、俺病気かも」
NPC「大丈夫?PCってたしかにちょっと変だもんね」
PC「そうそう俺ちょっと変なとこあってさー」
NPC「知ってるぅー。病院行った方がいいよ」
PC「知ってたぁー。今寝てたわ」
NPC「食べてる途中に寝たら危ないよ」
PC「それな。このパンケーキめっちゃ美味い」
NPC「美味しいよねー。やばーい」
PC「やばーい。エモーい」
NPC「やばーいすごーいエモーい」

END


………変なの。
いいね! 9
ノーマン
ノーマン日記
2019/09/19 21:25[web全体で公開]
😶 キャラクターシート作りました その5
只人の青年球児(斥候+魔術師)です。
四方世界にも野球に似たスポーツ、魔球(ウィズボール)というものがあるようです。
(石弾を)投げたり、(棍棒で)打ったり、(稲妻が)走ったり、(命を)取ったりするとかしないんだとか(笑
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=156889516937goto14&s=goto14
いいね! 3
🔥ほた🔥
🔥ほた🔥日記
2019/09/19 20:16[web全体で公開]
🤔 ハロウィンのシナリオを作り
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GM「もうすぐ10月なのでハロウィンシナリオを作りました!」
↓
忍び寄るブギーマン

というネタはいかがでしょうか????(つくりません)
いいね! 4
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2019/09/19 19:46[web全体で公開]
🤔 やばいPCに引っ張られ過ぎてる
良くも悪くも自分のPCイ=スジンでロストした時と、ニール=レクターをロストした時の影響が大きすぎる。

前者のPCではキャラらしく行動が取れずにロストしたことが悔いになってて、後者ではキャラらしく行動したことでロストした時の満足感が大き過ぎた。


今回は、最終的にKPの恩情でロストしなかったけど、キャラに「キャラらしい行動」を取らせようとするあまり、無謀なことはさせないように気を付けないと…。

「キャラらしさ」を保持しつつも「冷静にロール」しないと…。
いいね! 11
KAI
KAI日記
2019/09/19 16:59[web全体で公開]
😶 ルールブック追加の報告
出掛けたついでにダイレクトマーケティングされたシノビガミ購入。
リプレイ動画で面白そうだと思ったし、ここならできそうだなと思えばそんなに痛くはない出費かな?

ただし面白そうと思っておまけで買ったクトゥルフシナリオ...お前(達)の出費は少し効いた...
い、いや、みんなで楽しむためのお布施と思うんだ!
いいね! 10
綾
日記
2019/09/19 12:09[web全体で公開]
😶 田舎ホームステイ!!~わくわく農業体験ツアー~
コミュ限、しおんぬさん卓に参加しました。
しょっぱなから画像テロがあったり笑いが絶えない卓でしたが、
まったり農業体験ツアーを楽しみました。
ちょっとびっくりするギミックがあったり、もういろいろ癒されに行きました。
前回が大変だったので結構いい息抜きになったのでは
でも神話現象に巻き込まれている時点で息抜きにはならないような気もしますが
とりあえず9回目の探索を無事に帰宅できましたとさ
今日、明日KPやったら次は
今回も皆さんありがとうございました
いいね! 7
肴
日記
2019/09/19 11:50[web全体で公開]
😶 祝☆退院
さらば病室、また会う日までー!
はい、無事退院できました。自宅到着でございます。

ふぅ、しかしまぁ入院代もバカにならなかったし。今後はもう少し健康に気を遣おうね、わたし……。
いいね! 34
きいろマン
きいろマン日記
2019/09/19 10:18[web全体で公開]
😶 学校舞台のシナリオでやりたいこと
学校シナリオもそのうち作ってみたいのだが それで考えてることがあって所属している部活・クラブ・サークルによって
技能に+するとかそういうのを入れたい
運動部(陸上とかバスケとか野球とか)だったら戦闘技能とか運動系に+ とか 文科系(文芸部とか園芸部とか美術とか)だったら知識とか制作系の技能に+ とかそういうのをふと考えていた
どういうシナリオかはまだ何も考えてないけど… 
いいね! 11
れい
れい日記
2019/09/19 09:28[web全体で公開]
😶 【DX3】茨姫2【テキスト】
前回の日記であげたトレーラーの続き


■ハンドアウト

▼PC1:覚醒済みのイリーガル
ロイス:森村愛子(もりむら・あいこ) P庇護/N不安
QS:不確定な切り札 ワークス:指定なし/カヴァー:高校生
推奨Dロイス:指定なし
危険なFHエージェントを追い詰めた矢先、彼女はキミを突全て表示する前回の日記であげたトレーラーの続き


■ハンドアウト

▼PC1:覚醒済みのイリーガル
ロイス:森村愛子(もりむら・あいこ) P庇護/N不安
QS:不確定な切り札 ワークス:指定なし/カヴァー:高校生
推奨Dロイス:指定なし
危険なFHエージェントを追い詰めた矢先、彼女はキミを突き放した。
気付けば街は茨と静寂に包まれてキミはたったひとりだった。
「待ってるから助けに来てね」
彼女が待ってる……やることは決まっていた。

▼PC2:魔女に敵対するFH
ロイス:“13番目の魔女(13th WIZ)” P執着/N脅威
QS:凍れる弾丸 ワークス:FHワークス/カヴァー:指定なし
推奨Dロイス:指定なし(取得必須)
魔女の異名を持つ女……キミには彼女を討つ理由があった。
キミの得た情報ではUGNがあの女を街ごと閉じ込めたらしい。
放っておいても目的は果たせるだろうが、万全を期すべき……
UGNの利用も考えつつキミはあの街に向かうことにした。

▼PC3:茨姫を知るUGN
ロイス:“茨姫(Sleeping Beauty)” P信頼/N困惑
QS:紅蓮の刃 ワークス:UGNワークス/カヴァー:指定なし
推奨Dロイス:指定なし
キミが別の作戦から帰還すると、同僚による街の封鎖を知った。
彼女も街も完全に沈黙して、外からは何もわからない。
中での活動は危険で困難だが、PC①が彼女と共にいたらしい。
世界の守護者に選択肢はなかった。
いいね! 14
Nサブ
Nサブ日記
2019/09/19 03:04[web全体で公開]
😶 難事件、大量発生中……
フタリソウサ新作発売記念卓、その宣伝です。
新しく公式シナリオ集、「怪盗からの誘惑」を首尾よく手に入れられたので、遊んでみたい~、って思って卓立てました。面白いシステムですよフタリソウサ。地味に初心者さんにもおすすめだと思ってます。
シナリオ集としては、15の新たな事件が収録。それだけでなく、探全て表示するフタリソウサ新作発売記念卓、その宣伝です。
新しく公式シナリオ集、「怪盗からの誘惑」を首尾よく手に入れられたので、遊んでみたい~、って思って卓立てました。面白いシステムですよフタリソウサ。地味に初心者さんにもおすすめだと思ってます。
シナリオ集としては、15の新たな事件が収録。それだけでなく、探偵さんのクラスとして「怪盗探偵」と「ダーティプレイ」、助手さんクラスには「好奇心の人」、「憎しみの人」。それだけでなく、エピソード付きの思い出の品とか、各種ランダム表の追加パッケージ、などなど、ミニサプリっぽいデータも収録。
収録シナリオ、どれも面白そうなのですが、現在のところ候補は以下の二つ。

「名古屋発新大阪行き特急XXX号」…知っていたカード三枚
・特別列車の中で、事件は起こります。乗客の荷物に入っていた重要書類が、何者かに盗まれてしまったのです。「このままだとこの車両が……」と狼狽する被害者の様子に、どうやらただごとではなさそうです……。
・アクション要素が強めのシナリオで、特に助手さんが体を張る場面が多いみたいです。GMはそういうのがとりわけ好き。探偵と特急列車の相性の良さは言うまでもありませんね。きっと劇場版。

「幽霊VS名探偵」…知っていたカード三枚
・幽霊が出ると噂の「いわくつき」なホテルが、とあるイベントを開催しました。
 なんと、幽霊に懸賞金をかけたのです。懸賞金に、あるいは謎に誘われて、個性豊かな探偵たちがホテルへやってきます。この騒ぎは本当に幽霊の仕業なのでしょうか、あるいはそう見せかけたい誰かがいるのか……?

24日の21時~開幕で、バディ物なので、お互いに相談してもらってキャラシ作成から。みたいな感じです。
ホントは募集こみの日記だったのですが、ありがたいことに申請をいただいたので、締め切りです。つまりただの日記。
さあ、思わず遊びたくなってしまったそこのあなた! いますぐ最寄りの店舗へGOだ!
いいね! 6
もみじ
もみじ日記
2019/09/19 02:21[web全体で公開]
🤔 新規キャラクターあれこれ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)変なビルドが好きな人なのですが、どれも大器晩成型なので完成に至った試しがないという… 

現在考えてたのが前に立つ魔術師と、お酒大好きな神官グラップラー(ドワーフ以外)です。

魔術師はアニメにアクションゲームにたまにいる回避や連続魔法などを走りながらしたい…ので足さばき、ダブルキャスト、フェンサーによる回避、魔法制御辺りが候補になります。

後者はサカロス信仰…うん、ただの魔法戦士になっちゃうのでキャラやアイテムに特徴をつけたいですね。
例えばどこでも誰とでもまずは酒を交わす(しかも自分はすぐ酔う迷惑な人…とか)。
食器というかグラス(無駄に過剰ガメル支払い高級感出したり)用意したり、酒樽を持ち歩く姿…(冒険者とは一体…)

まあそんな事考えたら1日つぶれちゃいました、どうしてくれようか……。

あ、秋の収穫祭っていうおふざけ卓、いつか形にしたいですねぇ…案だけは大分埋まってきたんですよ( ・ε・)
いいね! 17
アーリング
アーリング日記
2019/09/19 01:42[web全体で公開]
😊 TRPG用語の定義の違い・まとめ編
 今週初めに書いた日記( https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=aring&i=aring_156859881729 )の続きです。
 
 TRPGオンセンSNSの皆さんに「このTRPG用語、どういう意味合いで使われてます?」といったものでした全て表示する 今週初めに書いた日記( https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=aring&i=aring_156859881729 )の続きです。
 
 TRPGオンセンSNSの皆さんに「このTRPG用語、どういう意味合いで使われてます?」といったものでした。(※オンセ限定です)
 なんと公開・非公開合わせて16人もの方々からコメントをいただき、目を白黒させていたのですが、さらに興味深かったのはその内容。結論から言うと・・・
 
 すっごく、ばらけました。

 「立卓」「流卓」「ソロシナリオ」・・・もちろん、別の言い方もあります。「卓募集」「卓成立」「中止」「消滅」「タイマンシナリオ」「GMレスシナリオ」などなど。人によって解釈に揺らぎのある言葉だからこそ、誤解のないように伝わってほしい、と思って文章や表現、言葉の使い分けを考える方も多いと思います。
 
 当初は予定していませんでしたが、ざっとまとめることにしました。非公開の方々にも連絡を取ったところ、名前も含めて公開OKの許可を頂いたので、俺自身を含む17名の集計結果です。
 一つだけ注意していただきたいのは、これはあくまでも「俺の日記に届いたコメントを集計しただけ」です。オンセンの中でどれが主流か、と言う話ではありませんし、この言い方がいい、こう表現しましょうよ、と言う話でもありません。
 
 俺自身が今回、お一人ずつにお返事する中で思ったのは「ひとそれぞれで、思っていることは違うんだな」ということ。きちんと伝えたつもりでも、「本当にそうかな?【伝えた】だけでなくて【伝わったか】に気付けているかな?」ということを頭の隅に置けるようになりたいなということでした。
 もちろん、リアルタイム進行のセッション中などの場合は、なかなか難しい事ではありますが。


【集計まとめ(%は四捨五入)】

Q1.立卓する(した)
a.セッションの募集を開始する(した)こと 【8人(47%)】
b.セッションを募集した結果、セッションを実施するのに必要な人数が集まる(集まった)こと 【6人(41%)】
c.両方言う 【1人(6%)】
d.その他 【1人(6%)】

Q2.流卓する(した)
a.セッション(あるいはキャンペーン)を募集したが、何らかの条件がそろわず開催しないこと 【11人(65%)】
b.セッション(あるいはキャンペーン)を実施したが、途中で打ち切ること 【0人(0%)】
c.両方言う 【5人(29%)】
d.その他 【1人(6%)】

Q3.ソロシナリオ
a.GMやKPなどの判定役を必要としない、PLオンリーのシナリオ(GMレスシナリオ)のこと 【5人(29%)】
b.GMやKPなどの判定役とPL一人の 1体1シナリオのこと 【9人(53%)】
c.両方言う 【3人(18%)】
d.その他 【0人(0%)】

 もしよろしければ、この集計まとめをただの数字ではなく。
 この日記の冒頭リンクから各人のコメント込みで見ていただき、それぞれの思いや考え方などにも触れていただければ幸いです。

※なお、集計は9/18 24:00時点のものです。この日記の後に「自分はこう!」というご意見やコメントをいただくのも大歓迎ですが、後程この日記に追記&再集計することはありません、ご了承ください。
 
 
 カミカゲさん・HUDさん・マエダさん・うま骨さん・セスさん・餅雪さん・こくりこさん・ルーシーさん・sugarさん・Mchさん・セナさん・霞さん・しゅがさん・たぬきさん・フィルヒョウさん・ナガネコさん、ご協力ありがとうございました!
いいね! 26
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2019/09/18 19:31[web全体で公開]
😶 友達登録整理しましたー。
・ログインが数ヶ月前
・私の記憶から消えた
・もう一度遭遇する可能性が低い

上記の方々を対象に友達登録から外させて頂きました。
今までありがとうございました!


私は友達登録を“会ったことある人を思い出す為のもの”と認識しております故に、私から申請することは基本的にありませんし、全て表示する・ログインが数ヶ月前
・私の記憶から消えた
・もう一度遭遇する可能性が低い

上記の方々を対象に友達登録から外させて頂きました。
今までありがとうございました!


私は友達登録を“会ったことある人を思い出す為のもの”と認識しております故に、私から申請することは基本的にありませんし、安易に解除します。
なので、傷つかなくて大丈夫です。あなた方を嫌いになったわけではありません!
ババァの記憶と精神力がもたなくなっただけです!

そして、現在登録維持されている方々、もうしばらくお付き合いよろしくお願いします。
いいね! 17
綾
日記
2019/09/18 18:25[web全体で公開]
😶 文字おこしにはこれを・・・
グーグルドキュメントの音声出力が結構役立ちます。
シナリオを書くとき、もしくは購入したシナリオで
情報メモがない場合もあることでしょう
PDFでも文字入力ならいいですが画像入力の場合
手打ちしなければいけないこともあります
僕自身そこまで発音がいいほうじゃないと思いますが、
かなりの間違全て表示するグーグルドキュメントの音声出力が結構役立ちます。
シナリオを書くとき、もしくは購入したシナリオで
情報メモがない場合もあることでしょう
PDFでも文字入力ならいいですが画像入力の場合
手打ちしなければいけないこともあります
僕自身そこまで発音がいいほうじゃないと思いますが、
かなりの間違いを治すことはほとんどなかったです
まぁ漢字変換も自動で行ってくれます。
たまに予測変換でとんでもないことになる場合もありますが
「見捨てて去る」を「みすてさる」って言い間違いをしたときは
エステさるって変換されたときはなぜって思いました。
自分もいい間違いをしたので仕方ないですか
ただ残念なことに動画の音声をスマホで流して、PCのマイクに入れようとしたんですが無理でした。
手抜きをして公式動画をマイクで通して文字おこしをしようと考えたのですが
無理でした。
出来る方法はあるかもしれませんが
自分はわかりませんでした
多分アプリやスピーカー出力を入力みたいにPC内で変換させる方法はあるかもしれませんが
私自身最低限しかわからないので断念
それでも結構時間短縮になるのではないかなと思います。
いいね! 12
斑咲-Mark2
斑咲-Mark2日記
2019/09/17 07:46[web全体で公開]
😆 感染性出目芸人症候群
私は自他共に認める出目芸人ですが、最近、それが周囲に感染しているのではないかという疑いを持ち始めました。
卓を共にする回数が二桁を超えた辺りからどうも怪しいようで、今、約1名ヤバいことになってる人物がいます。
昨日も素晴らしい芸人魂を見せつけてくれました。

異空間から脱出する為の、最後の判定ロールで100ファンされちゃうと、ワクワクしちゃうよね!( *’w’)b

悲しいことに、治療薬はまだ見つかってません。
いいね! 15