半兵衛さんがいいね!した日記/コメント page.9

半兵衛さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ナツル
ナツル日記
2021/03/01 23:56[web全体で公開]
😶 これからの予定
今週末から来週中頃にかけてセッションが続く予定です。しかも内二つは初体験のシステムで今からドキドキワクワクしています。
どんなキャラクターにしようか…!
更にもう一つはCoCなのですがこちらもとても気になる概要で矢も盾もたまらず申込させていただいたものです。しなも結構長めのセッション…!楽しみ!全て表示する今週末から来週中頃にかけてセッションが続く予定です。しかも内二つは初体験のシステムで今からドキドキワクワクしています。
どんなキャラクターにしようか…!
更にもう一つはCoCなのですがこちらもとても気になる概要で矢も盾もたまらず申込させていただいたものです。しなも結構長めのセッション…!楽しみ!!!今週は他の卓参加は控えつつじっくりそれぞれのキャラを考えようかなと思ってます。
それが終わったらまた色んなセッションに参加しつつKPとししても少しずつ経験を積みたいなと。
取り敢えず今どうにか回せるシナリオに慣れたらもう一つちまちま準備してるシナリオにも挑戦したいです。RP主体のシナリオなのでお付き合いいただける方を探さなければ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾
いいね! 12
つぎの
つぎの日記
2021/03/01 19:21[web全体で公開]
😆 NPCの皆さまが生き生きしていると…
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)(*´∇`*)わー、生きてる…!
これは魂実装されてますわー!って
見ているだけで楽しい。…しあわせ

…という訳でお邪魔してきました!
大正浪漫CoC!「後ろの正面だぁれ」!!
この人のKP、凄いんだぜ…と御噂を度々聞いていた方の卓だったので、胸踊らさせながら参加させて頂いたんですけど……

うーん。アドリブ力半端ない。すてき。
NPC超生きてる。かっけえ。。。。。。
安藤さん(NPC)本当安藤さんだわあ……


CSに書いた設定(という名の怪文書)を拾ってはポン!拾ってはポン!っと投げてくださるんですよ……

これは、キャラ発言が捗る。( ・∇・)

PLとしてご一緒した時も『あっ、他PCの設定回収が巧な方だなあ』『絡むのお上手だなあ』という印象があったのですが、そういう方がKPしたら、良い意味でヤバイんだと思い知らされましたね…(お願いです小生めにもそのアドリブ力少しばかり下さ、、


シナリオに度々仕込まれた描写&解説も、大正味を感じられて…!
特有の圧がある警官さんとか……!
喫茶店とカフェーですとか………!
物価とか、気を失う時の女性らしさ云々ですとか…!
節々で感じたコネの何とやらですとか…!
丁寧に作られてるんだなっと。お陰で中の人のINTがちょっぴり上がった気がします()


1つ悔やまれる事を挙げるならば、同卓したPL様とPC様が抜かりなく丁寧に探索してくださる方だったので、『頭とけてうぅどおぱみんゎ〜あ٩( ᐛ )وバナナ』ってなりすぎたことでしょうか、、、
( ̄▽ ̄;)HOものなんだから秘匿使おうぜ!自分!
( ̄▽ ̄;)秘密開示のタイミング逃すのはギルティぞ!
( ̄▽ ̄;)心強いからってたよりすぎはだめよ…!
( ̄▽ ̄;)アイヤー この青二才菓子しか食うておらん!

ふわふわな探索だったからか、出目もふわふわでございました、、、
既存PC(大事なところで出目を外す)の先祖PCという設定だったからか、ジンクス(出目)まで似通っていたのは面白かったですね_(:3」z)_
浪漫と驚きを感じましてよ、ええ。ほんとに…
そうだ、お祓いしよう。

ともあれ、二日間大変楽しい時間を頂きました!!大満足です。
結びに、ご一緒したPL様、アドリブ力かんすとKP様に最大限の感謝を。有難うございました‼︎(*´∇`*)
いいね! 39
アズマ
アズマ日記
2021/03/01 18:56[web全体で公開]
😲 (46)伏線回収●一人ぼっちのかくれんぼ
今回はナツルさんの「一人ぼっちのかくれんぼ」に参加させていただきました。
突発卓で滑り込みで参加させてもらったので、ほんと有難かったです。
セッションは探偵さんと一緒に猫を探しに林へ入っていくことになり、そこのヒロインと合流で探索開始となりましたが、この時まさか猫の伏線が回収されるとは思いもよりませんでした。
伏線回収されたりワイワイできて楽しかったです。同卓してくださった皆様ありがとうございました。
いいね! 13
セス
セス日記
2021/03/01 18:35[web全体で公開]
😆 [オンセンSNS活動] 2021年2月のまとめと振り返り その1
 どうも、セスです。
 日記の文字数制限のため「その1」と「その2」に分けての日記投稿となります。

[オンセンSNS] 2018/2019/2020年のまとめと振り返り
全て表示する どうも、セスです。
 日記の文字数制限のため「その1」と「その2」に分けての日記投稿となります。

[オンセンSNS] 2018/2019/2020年のまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160961520331


まとめ。

2021/02/01 [オンセンSNS] 2021年1月のまとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161217923386

2021/02/02 [オンセンSNS] 2021年1月のまとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161226022562

2021/02/03 [OGL][PF2e] 2021年1月 クラスのお薦めまとめ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161234808986

2021/02/04 [TRPG] 2021年1月版 お薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161243753023


お薦め

 2021/02/12 [TRPG] 掲示板セッションからオンセへ! お薦め
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161312402215


紹介

2021/02/09 [余談][小池一夫先生]  劇画村塾系メソッド 紹介
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161286801694

2021/02/16 [[TRPG][オンセ] 2面参加の紹介
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161346943217


投票

2021/02/15 [投票機能] 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス 67票結果報告!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161339075295


TRPG系全般

2021/02/17 [TRPG][Utile][オンセ] ネット落ち対策アレコレ その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161356397997

2021/02/18 [TRPG][Utile][オンセ] ネット落ち対策アレコレ その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161364313556


余談

2021/02/08 [余談][Drama]  ファミリーホラーもの?
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161278604312


 振り返り。

 流石に、
「先月の2月は、
 主にD&D 5eのPL参加が中心!」
だったので、
「少ないですねwww」
やはり(走召糸色木亥火暴)

 まぁ、
「正直、ネット落ちとかの問題も、
 今に始まったわけでは無い、
 前世紀のパソコン通信からの話」
ですし、
「創作論系は、紀元前の古代ギリシャとか、
 その前々からあるような話」
ですしね。

 ホラー話にしても、
「こういう奇談とかは、
 元々神話系の、
 これも人類有史前々からある、
 口伝、伝承類の基本!(走召糸色木亥火暴)」
ですしね(大草原)

 これが本当のホラ話(ここで落としてどうしするwww)


 ということで「その2」へ、
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161467952631
続きます。

=============================

PLs募集中!

2021/3/7(日) 15時より D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険#1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161369699964Seth7

2021/3/13(土) 20時より パグマイアTRPG&マウ連合君主国TRPG
パッキントン王治世16年3月13日春巡邏隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836688261Seth7

2021/3/20(土) 20時より PathFinder 2e
10才児0レベルPCsキャンペーン:SandPoint:4597AR3月20日春行軍
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160836715239Seth7

投票
一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

コミュニティー参加者募集中!

[OGL][PathFinder 2e]
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722

[OGL]パグマウトカゲトリ年代記
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu160359525050

===============================
いいね! 4
LeTS
LeTS日記
2021/03/01 18:34[web全体で公開]
😶 キャラシートが多い気がする。
プレイ回数がそれほど増えている訳でもGMを沢山やってる訳でも無いのに、みょーにキャラシートが増えていく。
なんか変な状態。

まぁキャラアイコンとIDが欲しいからなんだけども。
いいね! 7
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2021/03/01 17:31[web全体で公開]
😶 正直なところ
ゲームの恥はかきすてと思っている。

GMとしてでもPLとしてでも、失敗したなら反省し、されど落ち込まず、明日のセッションではきっといいことが起きるさ! くらいの気持ちで堂々と卓を立てたり卓に参加したりすればいいのだ。

そういう人間だから、嫌われる人には徹底的に嫌われるのかもしれんが……。
いいね! 33
ナツル
ナツル日記
2021/03/01 15:46[web全体で公開]
😶 突発卓
今日はガス給湯器の点検が来るとか来ないとかな話だったので卓参加申請もせずおとなしくしていたのですが連絡すらない…もう昼過ぎたし今日は来ないやろ!もういいこれから卓……はさすがに募集ないか、なら自分で立てる!と急に立卓したところ、無事定員まで集まっていただきま全て表示する今日はガス給湯器の点検が来るとか来ないとかな話だったので卓参加申請もせずおとなしくしていたのですが連絡すらない…もう昼過ぎたし今日は来ないやろ!もういいこれから卓……はさすがに募集ないか、なら自分で立てる!と急に立卓したところ、無事定員まで集まっていただきました。ありがたや…!
ただ、私の完全なるミスで間違えてテキセでの募集設定になっていました……本当に申し訳なかったです。募集の段階でがばるとかなんなんだ私は……。言い訳させていただけるなら最初に作った募集がエラーでうまいこと反映されず慌ててもう一度同じ内容で募集を…!と改めて作ったので見落としが発生してました。ちゃんと確認しなさい。はい。
このようなことを起こさぬよう次回から更に気を付けていきたいと思います。
テキセも準備万端整えていつかやってみたいです。
集まってくださったお二方の素晴らしいRPと機転おかげでKPが思ってもいなかった伏線を回収することができたりととても楽しい卓でした。改善点もやっぱり見つかったのでもう少し同じシナリオ回したいな。ほかにもやってみたいシナリオがあるのでのんびり頑張ろうと思います!
本日は本当にありがとうございました!
いいね! 16
冷ん房
冷ん房日記
2021/03/01 13:52[web全体で公開]
😶 最近
オンセンに入り浸っている。
コミュニティのコメントや日記見たり、セッションの応募ないか見たり……Twi〇ter並みにこのサイトを暇さえあれば見ている……
いいね! 46
すゐち
すゐち日記
2021/03/01 11:27[web全体で公開]
😊 2月まとめとKPの話
2月は沢山の方々のおかげでこれだけのセッションに参加させていただきました!

7日「アンヴォイダブルツアー」半テキセKPシロミソさん(身内)
12日「ジョン・トラボルタによろしく」ボイセKPりっぱーさん(身内)
14日「回る宙天」ボイセKPササミさん
20日「太陽が燃えた日」ボイセKP半兵全て表示する2月は沢山の方々のおかげでこれだけのセッションに参加させていただきました!

7日「アンヴォイダブルツアー」半テキセKPシロミソさん(身内)
12日「ジョン・トラボルタによろしく」ボイセKPりっぱーさん(身内)
14日「回る宙天」ボイセKPササミさん
20日「太陽が燃えた日」ボイセKP半兵衛さん
24日「何階から落ちますか」(KP)半テキセPLシロミソさん(身内)
27日「もっと食べたい」(KP)半テキセPLシロミソさん・よつさん(身内)


いやぁ…まずはヘタレな自分にしては結構セッション募集に挙手出来たのでは!?
そしてどれもそれも本当に楽しいシナリオとセッションで…最高の二月だったなと!
あと二月後半はやってみたいと思っていたKPにもチャレンジしはじめました。
で、思ったのですがKP滅茶苦茶難しくないですか!?
何階から落ちますかはタイマンなので色々融通が利くし余裕が持てて出来たのですが…
もっと食べたいはあわわわわっとなってしまいました。
特に想定シナリオ通りに進んでいなかったから突発で起きる対抗ロールとか
ファンブルで目を怪我した(これは例えですが)から目星-●●で判定とか色々考えなければならないのが大変で…!
サプリに入っている初心者向けシナリオだから読み込んだし行ける!と思ったのですが…
人数が増えるとその分考えなきゃも増えるのでヒイヒイしました(笑)
でも、もっと食べたいも身内には好評だったのでもう少しKP慣れしたらオンセンさんでもセッション募集したいな…。
それにKPも大変だけど楽しいな!と実感したので!部屋作りも好きだし!
これからはKPもちょこちょこさせてもらいたいなと思います。

しかし、本当にKP慣れしている方々に尊敬の眼差しです。
あんなにサッとじゃあこういう感じで●●を振る事にしましょうって言えるようになりたい…!
今年の目標は「臨機応変に落ち着いてKPできるようになる」に決まったなぁ…。

そして今日は初めてオンセンさんでセッション募集させてもらった卓があります!
ちよっと花粉症で鼻声なのですがKP頑張るぞー!
キズナさんよろしくお願いいたします。

あと何階から落ちますかは三月に何回か回したいと思うのでもし気になる方居ましたら…!という気持ち。
オンセンさんでぽつぽつ募集出すと思います。
いいね! 10
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/03/01 07:35[web全体で公開]
😶 新たな章へ… 
牙王爆誕、作戦立案、相談フェイズでした。
いろいろ相談した結果、今のPT一つで全部こなすには話が大きくなってしまい、
別PTもつくって、ある種オムニバス的にキャンペーンを進めることに。
いろいろ考え中。次回は地下世界へ行くことは確定したが、どうやるかなーと、創作意欲。
あとは、一人増やしても全て表示する牙王爆誕、作戦立案、相談フェイズでした。
いろいろ相談した結果、今のPT一つで全部こなすには話が大きくなってしまい、
別PTもつくって、ある種オムニバス的にキャンペーンを進めることに。
いろいろ考え中。次回は地下世界へ行くことは確定したが、どうやるかなーと、創作意欲。
あとは、一人増やしてもいいのかなあ、とも考える。なにせフリーの長丁場だし。
ただし、最初と最後だけは、全員集合が条件。
なかなか、いろいろ考えることおおいぞー

~~~~~~

ほかの積み卓についても、そろそろ始動。
でも今日は、日中少し体を動かしに行ってきます。
そのあと、遭遇のなんやかんやとか。

~~~~~~

冬の終わりが近そう、宣言もたぶん7日終わりなのかなあ。
でも、油断は最後までしてはいけません。
この災厄と、これから降りかかる悪に、勝たなければなりません。

もう3月か、異動、卒業卒園、就職入学の時期ですね。
体には気を付けて。
いいね! 12
魁星
魁星日記
2021/03/01 01:35[web全体で公開]
😶 気付いたら
TRPGを初めて(正確にはオンセンに登録して)1年経ってました。
いやぁ、早いもんですねぇ……いつの間にか3桁ほどセッションしてたり、2桁ほどGMやってたり……

…………思ってたほど書くことないな???
とまぁ、ネタもないしこの辺で切るか(適当)

これまでお世話になった皆様に感謝
いいね! 29
ナツル
ナツル日記
2021/02/28 21:00[web全体で公開]
😆 25%は成功するが85%は失敗する
本日、ササミさんの卓にお邪魔させていただきました~。
ひと月ほど前に初めてササミさんの立ててくださったセッションからTRPGに入らせていただいたのでなんだか自分でもよくわからない感慨深さがありました。
何度かセッションに参加したりKPをやらせていただいたりして、あの時より多少は慣れてきて同卓の皆全て表示する本日、ササミさんの卓にお邪魔させていただきました~。
ひと月ほど前に初めてササミさんの立ててくださったセッションからTRPGに入らせていただいたのでなんだか自分でもよくわからない感慨深さがありました。
何度かセッションに参加したりKPをやらせていただいたりして、あの時より多少は慣れてきて同卓の皆様におかけするご迷惑も減ったたかな…そうだといいな…!
初回しのシナリオとおっしゃっていましたがそうとは思えないスムーズな進行にひそかに感心しつつ、同卓させていただいた方々が皆さんとてもしっかりしてらしたおかげで私はたいそう気楽に思ったことを適当に発言する係をしていました。
皆さん本当にありがとうございます!
更に、今回ダイスロールがかなりあらぶっていて、初期値の25%技能が成功したかと思えば85%振った技能が3回連続ファンブルしたりと大変でした。
一度四人全員で目星を振ったら二人がクリティカル、二人がファンブルというまさかの結果になり「こんなことある!?www」とみんなで一頻り笑わせていただきました。
今日の卓にいらした女神さまは随分おちゃめな方だったらしいですね。
とにもかくにも無事にエンディングを迎えることができて本当に良かったです!
本日ご一緒してくださった皆様に心からの感謝を!!!


P.S.推しが無事20連目で来てくれたのでまたルルブ買えそうですやったね!!
いいね! 14
B
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/02/26 18:47[web全体で公開]
😶 今日1日お休み
このトシになると仕方ないけど
今年に入ってから、ご近所さん3人なくなってるし
今日は、お隣さんって
ちょっとまって
いや、だいしゅきい!って人でもなかったし
アレなこともあったけど
だからってなにも思わないわけではなく
でも悲しくて泣いちゃうほどでもなく
混乱中なのが正しいのか、私そもそも人間性がだめなんじゃね、と思って
うーん、な今日。
GMやらなきゃいけないけど、今日はお休みさせてください。
いいね! 15
ナツル
ナツル日記
2021/02/25 22:42[web全体で公開]
😆 初KP!
本日、初めてのKPを務めさせていただきましたー!
大変だけどとても楽しかったです。卓を立てると自分の都合に合わせてスケジューリングできていいですね。
そうだやってみよう!と思ってから二日ほどの時間を準備に使ったので私にしては慎重に行動したほうです。
課題も見つかったので今回のシナリオはもちろん全て表示する本日、初めてのKPを務めさせていただきましたー!
大変だけどとても楽しかったです。卓を立てると自分の都合に合わせてスケジューリングできていいですね。
そうだやってみよう!と思ってから二日ほどの時間を準備に使ったので私にしては慎重に行動したほうです。
課題も見つかったので今回のシナリオはもちろん他のシナリオも回せるようになりたいなぁと思いました。
いや本当に、今回は短くてできるだけシンプルなものを、と選んだシナリオですがいざ回すとなると準備や考えることが多くてやることが…やることが多い……!となりました。
更に長くて複雑なシナリオを回してくださるKPの皆様にはただただ感服するばかりです。
KPもPLもとても楽しいのでどっちもまだまだどんどん遊んでいきたいなぁと思います。
そして、本日拙いKPにお付き合いくださったPLのお二方には心からの感謝を!本当にありがとうございました!
いいね! 18
晶
日記
2021/02/25 22:18[web全体で公開]
😶 KPの難しさ
私がCoCを始めたのは少し前になるんですが、身内に懇切丁寧に教えてもらったことがきっかけでした。
今は忙しくなってしまったみたいでなかなか同卓することが難しいのですが、私は彼女を師匠と仰いでいます。
彼女からはキャラシの作り方からとふの使い方に始まり、そもそもの卓の面白さというものをじっくりと教全て表示する私がCoCを始めたのは少し前になるんですが、身内に懇切丁寧に教えてもらったことがきっかけでした。
今は忙しくなってしまったみたいでなかなか同卓することが難しいのですが、私は彼女を師匠と仰いでいます。
彼女からはキャラシの作り方からとふの使い方に始まり、そもそもの卓の面白さというものをじっくりと教えてもらいました。
「KP練習したいから」とタイマン卓に色々呼んでもらって、そのうち彼女の友達にも紹介してもらってそこでも楽しく遊ばせてもらいました。
彼女がチョイスするシナリオはどれも私の心に響きました。
号泣したことも数あります。
泣きすぎてキーボードを打つことが出来ず、「ちょっと待ってめっちゃ泣いてる」(なお全部平仮名)をタイピングするのがぎりぎり、それでも彼女は優しく「大丈夫私も泣いたから!!」と答えてくれました。

そうやって学ばせてもらった身だからこそ、KPというハードルがとてつもなく高く感じます。
だってせっかくのあんなに泣けるシナリオ、あれもこれも泣いたしあれもめっちゃ楽しかったし、最初にアレをさせてもらったからこそCoCの面白さに目覚めたといっても過言ではないシナリオもあるし、…そのどれもがKPの手腕にもかかってくると思うのです。
あんなに素晴らしいシナリオの数々が、私が回すことによってPLさんがただただすーっと通過するのみのシナリオになってしまったらどうしよう……そんな恐怖が自分の中にあります。
私じゃなくて別の凄腕KPさんに回してもらったら!こんなもんじゃないんですよ!!っていう、でもCoCの性質上一度通過したらそれっきり、一期一会の世界なので他のKPさんと楽しむなんて余程のことがない限りありえません。

実際回してみたいシナリオはいくつかあります。挑戦してみたいなって思う気持ちもあります。
機械にクソ弱いのは置いておいて。
実際今まで片手の数ほどはちらっと回したことがあるのですが、何と言うか…自分の中でいずれも消化不良でした。
だからこそ、踏ん切りがつかない。
難しいものですね。
自分の性質は基本的にはPL向きなんだろうなって思うのですが、新しい世界を広げてみたい気持ちもあって。
難しいなあー!!考えすぎかなー!!!

結局日記はぐだぐだ長くなっちゃうなあ!!
いいね! 23
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/02/25 22:16[web全体で公開]
😶 散文
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)●シナリオA
・テーマは「魂」と「肉体」
・変身するメポォ!
・PC3あたりに激重感情を抱いているNPC
・レネビは高みの見物枠
・グロい。

●シナリオB
・敵だと、とっても怖いエフェクト
・軽率な地獄。殺戮の宴。
・各々の主義主張をボスにぶつけるシナリオ(ある意味)
・ヒロイン(概念)

纏まっては消し、書き直し
むむむ……(’ω’)



追記
今のセッションも大事なのですが
データを増やすべきかとかいろいろなやんで、じったばったしてます。
シナリオ出来てもすぐ開催は無理です。
いいね! 15
イザヨイ・フォントーム
イザヨイ・フォントーム日記
2021/02/25 21:55[web全体で公開]
😶 なんとなく思った事(TRPGと関係ないので畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)何となく、ふと思ったのだけれど
今までいいねした日記一覧的なのが見れたりしないかにゃー、って。
いいね! 17
すゐち
すゐち日記
2021/02/22 20:06[web全体で公開]
🤔 明後日と猫の日
いよいよ身内に初KPしてくるのですががが。
二日前から滅茶苦茶緊張してます。
ココフォリアで部屋もちゃんと作ったし、シナリオもばっちり把握した…んだけど。
上手くまわせるかなーーーーー?
今までKPしてくださった方々の冷静で優しく落ち着いた様子を見て勉強してきたけど全て表示するいよいよ身内に初KPしてくるのですががが。
二日前から滅茶苦茶緊張してます。
ココフォリアで部屋もちゃんと作ったし、シナリオもばっちり把握した…んだけど。
上手くまわせるかなーーーーー?
今までKPしてくださった方々の冷静で優しく落ち着いた様子を見て勉強してきたけど…。
滅茶苦茶不安💦
でも好きなシナリオ回したい!部屋作りたい!という気持ちは沢山あるので頑張りたいな。
上手くいったらオンセンさんでも卓募集出したい…出せたらいいな…。

あと、今日は猫の日!
プロフ画像から飼い猫自慢しまくりですが…!
Twitterで猫シナリオを複数見かけてニヤニヤしています。
猫好きなので猫シナリオ行きたい…!という気持ちと読みたい!という気持ちがせめぎ合ってます。
気になるシナリオどんどん増えていくなぁ…。
いいね! 18
ミズナラ
ミズナラ日記
2021/02/22 15:20[web全体で公開]
😆 2021年2月21日『猛毒の隙間』3回目 PL参加
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩行ったセッションの日記を書いていこうと思います。

・3回目『猛毒の隙間』 グッドエンド 2021年2月21日
KP…半兵衛様 
PL…ナツル様 PC…武藤 明
PL…りんご3様 PC…小岳 紗英
PL…ミズナラ PC…天乃川 仙水

ここから先はシナリオの内容にも触れる点が出てくると思いますので、『猛毒の隙間』の内容を知らないほうが良いという方は視線を先に進めずにブラウザバッグをお願いします。










今回はKPが半兵衛様ということで、2回目のPL参加をさせて頂きました。
半兵衛様のセッションは演出に力を入れているなぁという感覚があって、いつか自分がKPとしてオンセを行う際には参考にしたい部分が多くあります。
PLのナツル様、りんご3様には助けられた場面も多くありました。
ラストシーンで機転をきかせてくれなければグッドエンドは無かっただろうと思います。

いくつかこのセッションで印象に残ったシーンをあげますと、お風呂・ゾンビ・ラストシーンでしょうか。

お風呂ではPOW対抗を何度か挟んで、お風呂の魅力に逆らえなくなり天乃川と武藤くんが一緒に風呂に入ることになりましたが、そこでRPとして行った天乃川の水泳技能(80)が99ファンブルを起こして溺れるという事態に発展しました。
あれ、1人で風呂に入ってたら窒息の対抗ロールとかになってたんじゃないかと思いましたね。

ゾンビのシーンはシナリオのネタバレも大いに含むのですが、奈緒子というNPCがゾンビとなって登場したんですね。
シナリオの途中で奈緒子を復活させる可能性があるとはわかっていたので、どうにか傷つけずに無力化しないといけないと試行錯誤していたのが楽しかったです。
途中、味方NPCが傘で攻撃しようとしていたのを妨害するために組み付き(25)を行いましたが、成功して良かったです。
そういえば組み付いた相手の正体が実はノーデンスでしたね、書いてて思い出しました。

ラストシーンは自分の判断ミスがいくつかありましたので、反省点が多いですね。
門の発見を使ってムーンビーストが来る前に家から逃げるが正解で、門を壊した場合には帰り道を失うと思っていました。
実際には門を使ったらムーンビーストがやって来て、門を破壊したうえで開けて帰るが正解でした。
ここの勘違いのせいで、一歩間違えればムーンビーストがやって来てた可能性がありましたね。
その後、小岳さんが門を破壊してくれたおかげで無事帰り道を見つけることができました。
そういえば、天乃川はニャルとムーンビーストに縁があるなぁ…。

さて、今回の日記はここら辺で終了にしようと思います。
とても楽しいセッションでした、半兵衛様、ナツル様、りんご3様ありがとうございました。
いいね! 12