冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.54

冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

TK16
TK16日記
2021/09/03 18:57[web全体で公開]
😶 GMが用意してるBGMって
どのくらいの人が聞いてるのかな…? 私、気になります。

というのも、Soldoresolというオンセツールに吹き出し機能が付いてると知って感動したのが昨日のこと。
吹き出し機能…なんだこれ最高じゃん……!!

テーブルとかコマの設定はユドナリウムに近く、実際ユドナリウム用に作ったキャラコ全て表示するどのくらいの人が聞いてるのかな…? 私、気になります。

というのも、Soldoresolというオンセツールに吹き出し機能が付いてると知って感動したのが昨日のこと。
吹き出し機能…なんだこれ最高じゃん……!!

テーブルとかコマの設定はユドナリウムに近く、実際ユドナリウム用に作ったキャラコマのzipをそのまま放り投げられる。

そしてなんと、あの”お絵描き機能”がある。ダンジョンマップでマップマスクを重ねまくらなくて済む。
キャラの動きに合わせて消しゴム掛ければいいだけ…。なんてスゥマートなんだ!!

まだ開発中のようで、BGMが入れられないのとチャットの新着来ても手動でスクロールする必要有り。
他にも『こうしてくれれば…!!』って部分があるけれど

吹き出し…! お絵描き…! ユドナリウムともココフォリアとも違う楽しさががががが。

正直「部屋のBGM? ああ、五月蝿いからいつもミュートにしてるよ! HAHAHA!」って方が多かったら
もう今すぐにでもこっちに引っ越したい気がしてきたんだ…(-ω-`)
いいね! 33
タマミ
タマミ日記
2021/09/03 10:15[web全体で公開]
😶 TRPGフェス当選!
第一希望が通ったので今からワクワクです!
気心知れた身内で遊ぶのは勿論楽しいですが、初対面の方と遊ぶのも新鮮で楽しいんですよね。どんな出会いがあるかしら。
コロナ前は地元のオープン例会にも参加してたんですが、そっちは時勢的にさっぱりになってしまったもんで…せっかく用意したんだけどなー、いつ使えるかなGMセット。早くコロナ明けますように。
いいね! 20
KFC
KFC日記
2021/09/03 08:41[web全体で公開]
😶 輝く肉体
SW2.5でほぼ一発ネタだけどやってみたいこと
ソレイユの投げップラービルドにして、投げ攻撃の直前に輝く肉体を発動し、決め台詞でこう叫ぶ
「シャァァァニング、フィンガー!!!!」
いいね! 17
凪咲
凪咲日記
2021/09/03 04:27[web全体で公開]
😊 初TRPG!
今日はじめてオンラインでのTPRGを体験した!!KPも一緒にプレイしたPLの方も優しい人で楽しく進めることができました。 とくにKPの方は時間やアドリブ(なのかな?)もしっかりとこなされていて、初めてのTPRGでしたが安心してできてめっちゃたのしかった!!次もまた一緒にやりたいです
いいね! 32
KRM姉貴
KRM姉貴日記
2021/09/02 01:04[web全体で公開]
😍 推しに推されて同卓した話(卓関係ないので閉じ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトル通りです。はい。凄かったの一言。
もうね。「私も一緒にやりたいと思ってました」とか
「RP好きです」とかの言葉を言われて、
ずっと心の中叫んでました。テキセで平常心保てれたか不安です
「私もです!ずっとあなたのことが気になってました!」って何回も思いましたね。イッテナイヨ。イエナイヨ

本当ね…感情の上がり下がりが激しくてヤバいの。ヤバいわよ!
ペアシCPだからまだ続くの!またやるの!やれるの!
幸せですわぁー…幸せすぎて怖いよー
はぁぁぁぁ…ちゅき(尊死)
いいね! 15
KFC
KFC日記
2021/08/29 18:33[web全体で公開]
😶 二回目
ここに戻ってきてから二回目のセッション(SW2.5)終了!
やはり楽しい…RPでキャラクターを演じるのが根本的に楽しいと思えるタイプだから多分大体の状況で楽しいって言い出すけどそういう環境はGMや他のPLさん達が作り上げてくれた物だと肝に命じておきたい。

…とはいえ今回微妙に序盤のRPが乗り全て表示するここに戻ってきてから二回目のセッション(SW2.5)終了!
やはり楽しい…RPでキャラクターを演じるのが根本的に楽しいと思えるタイプだから多分大体の状況で楽しいって言い出すけどそういう環境はGMや他のPLさん達が作り上げてくれた物だと肝に命じておきたい。

…とはいえ今回微妙に序盤のRPが乗り切れなくて失敗したなぁというか感じ。
直前までPCの性格設定がフワフワしてたのが原因。やっぱりちゃんと性格とか価値観を決めないと駄目だと反省しました。今回は性格よりビルドでやりたいことを選んじゃったのもこうなった原因だろうか…

でもセッション自体は楽しかったです!
特にフレイルのクリティカルによって繰り出される30越えのダメージはヤバいなんてものではなかった
卓を囲んだ皆さん、ありがとうございました!
いいね! 14
こくりこ
こくりこ日記
2021/08/29 17:47[web全体で公開]
😭 ファンブル!
今日の卓で,

情報収集で→ファンブル

気を取り直して,
調達判定で→ファンブル

1回のシーン中で一人で2回ファンブルしたのは初めてでした.(><

いいね! 23
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2021/08/29 16:24[web全体で公開]
😶 GMもPLも最善を尽くした、と思う
だがファンブルの嵐には勝てずにビターエンドだった……。
いいね! 21
トパーズ
トパーズ日記
2021/08/29 03:44[web全体で公開]
😶 なんかスランプ気味
シナリオのネタが思い浮かばなーい。
そもそもシナリオ書く意欲が湧いてこなーい。
…よし、寝よう。
いいね! 18
ゴモク
ゴモク日記
2021/08/28 21:16[web全体で公開]
😊 忍秘伝記載:昨日の敵は・完走感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)忍秘伝改にはキャンペーンレシピが記載されており、今回はその一つである「昨日の敵は」を各シナリオ経験者でも参加出来るように調整したCPのGMを務めさせていただきました。
まず始めに今回PLとして参加してくださった、すじこンヌさん、左遷さん、坂本さん、夜鳥さんに感謝申し上げます。
1話「中忍試験」2話「妖刀歓喜」3話「黄泉路の門」どれも有名なシナリオであるため、経験者が多いのがネックなこのキャンペーンでしたが、何とか完走することができました。
改変点としましては、中忍試験にNPC二人追加、妖刀歓喜のプライズを色々調整、黄泉路の門のNPC調整、PCの秘密各種調整...早い話がほぼほぼ改変しました。
各話の感想ですが、
「中忍試験」ドラマシーンの失敗多かったね。だけど関係性の確認とかはできたね。そして事前相談大切だね。
「妖刀歓喜」衝撃の事実が色々明らかになったね。愛着沸いたら守るよね。これが転機になったのだろうか?
「黄泉路の門」序盤で奪われるキーアイテム、苦労したけど取り戻せたよ。様々な因縁に決着!ラスボスの出目が悪くて本当に申し分けない。
色々書きましたが、本当に楽しかったのです。
私はシノビガミでは特にキャンペーンが好きなため、またキャンペーンを回すこともあると思いますが、機会があれば今回のPLさんたちとも、また同卓したいですね。
すじこンヌさん、左遷さん、坂本さん、夜鳥さん、本当にお疲れさまでした。
そして、参加いただき、ありがとうございました。
いいね! 14
木魚
木魚日記
2021/08/27 13:56[web全体で公開]
😶 ユドナで、SW2.5熟練戦闘したい人へ
自分用に作ったモノですが、
欲しいという奇特な方いらっしゃったらどうぞ。
質問等ありましたらお気軽にコメントくだせぇ。

★射線用 地形オブジェクト
 ①矢印:縦を「射程x2+1」マスに指定
 (用法:オブジェクトの中央にキャラを合わせた後、端をつかんでぐーるぐる)
  https:/全て表示する自分用に作ったモノですが、
欲しいという奇特な方いらっしゃったらどうぞ。
質問等ありましたらお気軽にコメントくだせぇ。

★射線用 地形オブジェクト
 ①矢印:縦を「射程x2+1」マスに指定
 (用法:オブジェクトの中央にキャラを合わせた後、端をつかんでぐーるぐる)
  https://image01.seesaawiki.jp/w/0/wood_block2000/qWDPyX5JRY.png
 
★マップマスク(へクス仕様)
赤六角形
 ②半径1m(遮蔽:キャラクター用)3x3マス
  https://image01.seesaawiki.jp/w/0/wood_block2000/E8AgyMepqc.png
 ③半径3m(魔法・乱戦 範囲、移動妨害用)7x7マス
  https://image01.seesaawiki.jp/w/0/wood_block2000/caqip796Zl.png
 ④半径4m(魔法・乱戦 範囲用)9x9マス
  https://image01.seesaawiki.jp/w/0/wood_block2000/EJSnTtinot.png
 ⑤半径5m(魔法・乱戦 範囲用)11x11マス
  https://image01.seesaawiki.jp/w/0/wood_block2000/Ft2UVLiZ2j.png
 ⑥半径6m(魔法・乱戦 範囲用)13x13マス
  https://image02.seesaawiki.jp/w/0/wood_block2000/IPkCyEf8iq.png
青六角形
 ⑦半径10m(射程・移動距離の計測用 or 足さばき持ちの移動妨害用?)21x21マス 
  https://image02.seesaawiki.jp/w/0/wood_block2000/pFmzKCLdHy.png
いいね! 35
B
トパーズ
トパーズ日記
2021/08/25 01:02[web全体で公開]
😆 【SW2.5】いやー、やっぱり15レベルやべーなあ。
 ただいま回している最中の15+Cレベル戦闘卓。中間戦闘を終えたところですが…。
 ドラゴンゾンビ×2と、魔神化して強化したゲルダムの、20レベル合計13部位がなんと1ラウンドキル。
 これが15レベル…。一度他の15レベル卓参加したことあったけどやっぱりこんな程度じゃまるで相手にならないなあ。そして確実に感覚狂うなあ!
いいね! 19
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/08/24 22:00[web全体で公開]
😶 間抜けな話。
午前中はPCR検査と接種場所変更手続きを済ませた。

午後からはイオンへ買い物の為に車で出掛けた。
買い物の荷物を乗せようとリアゲートを開けた所、実家へ戻す筈の段ボールが一箱残ってた。

帰宅後に中身を確認した所、アリアンロッドのるるぶ・サプリ一式入ってた。
先の帰省時に違う荷物の段ボールを押し入れの奥に入れてしまった様だ。

さてどうしたものか・・・・。
いいね! 19
ハリィ
ハリィ日記
2021/08/24 21:21[web全体で公開]
😶 【sw2.5】海辺に響く少女の祈り、星空は今日も静かに唄う
3連休の3夜目は、GM。
久々に5レベル帯!! (ズドーン!!)
しかも新作!! (ズドドーン!!)
シティ・アドベンチャー!! (ズドドドーン!!)

元ネタは、ドラゴンクエスト9のエピソードをそのまま使ってみました。
ぬしさまの話。
サンディのセリフが大好きなんです。
でもNPC全て表示する3連休の3夜目は、GM。
久々に5レベル帯!! (ズドーン!!)
しかも新作!! (ズドドーン!!)
シティ・アドベンチャー!! (ズドドドーン!!)

元ネタは、ドラゴンクエスト9のエピソードをそのまま使ってみました。
ぬしさまの話。
サンディのセリフが大好きなんです。
でもNPCが言うから良いのかも。
実際のPCは、ちゃんと優しく村の出来事に取り組んで、解決してくれて良かったです。

自分で描いたシナリオに、自分で感動w

情報収集はPC1人1人と話せるので、たまにやるのは良いなあと思いました♪
遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。

5レベル帯もなんとかできたので!
9月もGMできそうです☆
いいね! 26
BBB
トパーズ
トパーズ日記
2021/08/24 03:31[web全体で公開]
😶 【SW2.5】単発セッションにおける魔剣の迷宮
 魔法の武器+1を報酬にすると売価が結構なお値段になるから、山分けと消耗品の補充の観点から大抵の場合は売られちゃう説、あると思います。
 経験点、成長回数、報酬をそれぞれ2倍にすると、持ち帰って貰える可能性が上がるかな?
いいね! 14
B