冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.42
冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ととろ | |
| 2021/09/27 10:57[web全体で公開] |
| ととろ | |
| 2021/09/27 10:38[web全体で公開] |
😶 ステータス1発チャレンジ第3回目に作ったやつが陽キャに振りすぎた件 タイトルにもある通り、3回目はスーザンっていう純粋な日本人を作ったわけだが、いや最初は明るいおね兄さんを作ろうと思って作ったんだ…だが、明るくしすぎて一般人には難しいくらいの明るいRPしないといけなくなったのだ。 でも、周りの反応からしてRPが上手く出来たようで良かったっす! スーザンの全て表示するタイトルにもある通り、3回目はスーザンっていう純粋な日本人を作ったわけだが、いや最初は明るいおね兄さんを作ろうと思って作ったんだ…だが、明るくしすぎて一般人には難しいくらいの明るいRPしないといけなくなったのだ。 でも、周りの反応からしてRPが上手く出来たようで良かったっす! スーザンの両親は固定観念は持たない方で、納得してるならそうなんじゃない?ってタイプの親なので、関係自体は良好です。 ただエンディングがスーザンにとっては一生心に残るでしょうね、悪い意味で。 あ、それとP90持たせてるのは完全に私の趣味です
| ハル | |
| 2021/09/27 09:12[web全体で公開] |
😶 シノビガミ卓募集 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163254017682haruhisa1235 今日の卓は残り2枠です。あと一人は欲しいところ、開始時間は多少調整できます。是非ご応募下さい
| 夏風 | |
| 2021/09/27 04:28[web全体で公開] |
😶 5回目の我夢 CoC7版『我々には夢がある』 ナウいヤングマンさん作。 我夢5回目のKPをしてきました。 作者本人を含めすごい数の 見学者でのボイスセッション。 最初は気圧されましたが 蓋を開けてみれば自分史上最高の ボイセKPができたと思います。 家に家族がいなくて気にせず 声を出せたのも大きいですが、 見られてる意識が良い方に 働いてくれたのかもですね。 しかも、PLの柿紋さんが なんと記念絵を描いてくれたのです! こいつぁ家宝だぜと感激した夏風でした。
| トパーズ | |
| 2021/09/27 03:24[web全体で公開] |
💀 無念… ヒャッハー!明日開催の突発卓だーーー!予定空いてるぜーーー! ↓ あー、そうだ。明日ワクチン接種だったわ…。 副反応が出てドタキャンかます真似をする訳にも行かないので泣く泣く参加を見送ることに…。せめて…せめて「セッションにいいね」だけでもしておこう…。
| アズマ | |
| 2021/09/27 03:17[web全体で公開] |
😶 (145)池の水全部抜いてみた 今回はイートさんに「池の水全部抜いてみた」を回して頂きました。 今回はNPCのアメちゃんをカムバックした記念でこのシナリオで一緒に探索することが出来ました。 折角の機会なので良い所を見せてアメちゃんを見返そうと思っていたのですが、変な所でファンブルしたりクリティカルしたりで白い目の目線が常時私を見ていました。ナンデダロウ… ただアメちゃんの元気な姿が見られたので私は満足です。シナリオ回してくださり有り難うございました。
| UNKNOWN | |
| 2021/09/27 01:38[web全体で公開] |
😶 初SW2.5プレイ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まあ、今回はタイトル通り初のSW2.5をプレイしました 一度に20点以上のダメージ与えられたのは気持ちよかったです!! ヤバい 沼に嵌りそう
| 青桜 | |
| 2021/09/27 01:37[web全体で公開] |
😊 初GM卓、完! ビーストバインドトリニティの基本ルルブにあるシナリオ、「Red Dead Night」を回し終わりました。 カッコイイRPを身に受けつつ、いかにして加減するか頑張りました。 初心者向け卓のためだいぶ優しい裁定にはしましたが、それはそれとして使える物は目一杯使ってPCたちを追い込みました。 アド全て表示するビーストバインドトリニティの基本ルルブにあるシナリオ、「Red Dead Night」を回し終わりました。 カッコイイRPを身に受けつつ、いかにして加減するか頑張りました。 初心者向け卓のためだいぶ優しい裁定にはしましたが、それはそれとして使える物は目一杯使ってPCたちを追い込みました。 アドリブ苦手なのであんまり時間が長くならずにホッとしています。 しかしDiscordが頻繁に落ちたりキャラコマが情報用コマにバグで変わっちゃったりとハプニングにも見舞われました。 一人経験者の方がいたのでさほど混乱せずに済みましたが、もし全員未経験者だったらどうなっていたことやら・・・・・・。 なにはともあれ、すごく楽しかった!このメンバーを集めて良かった!と思えたのが一番の喜びです。
| トパーズ | |
| 2021/09/27 01:13[web全体で公開] |
😭 【Twitter】な、なんと…!(TRPG関係なし) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) ふとTwitterのトレンド眺めていたら「レジェンズ」というキーワードがトレンド入りしていてビックリ。 調べてみたらマジであの「レジェンズ甦る竜王伝説」のことで2度ビックリ。 さらに調べてみたら、Blu-rayBOXの発売が決定& それを記念して第1話が、今日(正確には昨日)の22時に再放送されていたことを知って3度ビックリ。 うわぁ…懐かしいなぁ…。当時小学生で…周りの友達みんなと同じ話題で盛り上がって…ホビーでも一緒に頻繁に遊んで…。こんなに大勢の人に愛されていたんだなぁ…。 記憶はすっかり朧げだけども、それでも今だって大好きな作品です!
| ミドリガニ | |
| 2021/09/27 00:40[web全体で公開] |
😰 冷や汗ダクダク【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)つい先程のことである。 仲間と楽しくチャットで語らい、パソコンの電源を落とそうとしたとき、それは起こった。 うっかり電源(ウィンドウズキー+U+U)ではなく隣のキーを押してしまったのだ。 わたしはパソコンからログアウトしてしまった……。 ずっとログインしっぱなしで使っていたもので、パスが思い出せない。 仕方ないのでパスワードリセットをかけようとするが、今度は3つの秘密が合わない。 最早冷や汗すら出ず、青ざめながら、一所懸命にヒントを思い出す。 パソコンを初期化するわけにはいかない。 何故なら、あと少しで開催予定のシナリオが丸ごと入っているからだ……。 幾度目かで、遂に秘密が通り、安堵とため息。 パスワードリセットを掛けてログインし事なきを得た。 教訓、リセットに使う秘密位はしっかりと覚えておくこと。 あと、シナリオは別ストレージにも確保しておくこと。
| ゼル | |
| 2021/09/26 18:51[web全体で公開] |
😶 幽雅に咲かせ、墨染めの夜桜 個人できにはうまく回せたと思いますね。 ファンブルが何故かしら多いのは多分自分のせいですが…. ハッピーエンドになってよかったです、また機会があれば
| 小太郎 | |
| 2021/09/26 18:39[web全体で公開] |
😶 うっかりやってしまうこと RPをするときに、自分がされた場合気にしないけど、自分はしないようにできるだけ気をつけてることがあります。楽しくて時々ついうっかりやっちゃうんですけど。 それは、ありそうだからとアドリブで設定を生やすこと。もちろん流石に私でも重大な設定を勝手に生やしたりするわけじゃなく例えば 「料理をしたことが全て表示するRPをするときに、自分がされた場合気にしないけど、自分はしないようにできるだけ気をつけてることがあります。楽しくて時々ついうっかりやっちゃうんですけど。 それは、ありそうだからとアドリブで設定を生やすこと。もちろん流石に私でも重大な設定を勝手に生やしたりするわけじゃなく例えば 「料理をしたことがない設定のキャラが塩と砂糖を間違える」とか「同じく料理をしたことのないキャラが材料をまな板ごと切る」とか。 最近のだと、「やんちゃで先生もちょっと手を焼く生徒が過去に宿題の山を出されてたことにした」とか。 自分はこういう、「このキャラだったらそういうことがあってもおかしくはない、特に重要じゃない(と自分は思う)設定や過去」をアドリブで生やされても全然気にしない、どころかむしろ嬉しくてRPが弾むタイプだから、ついやっちゃうことがあるんですが。 設定やキャラに反してなければ自分は嬉しいからと許可ともとらずにやるのは良くないと思っているので、なるべく気をつけたいと思い、自戒も込めて日記にしました。 …まぁ、それでもついやってしまうんでしょうけど。ついやってしまったとき、せめて「キャラに反する過去や設定だけは生やさないように」という一線だけは越えないようにしたいところ。 PS:もし今後私と一緒の卓に参加する方は、キャラや設定に反しなければ多少アドリブで私のキャラに過去や設定生やしても構わないです。万が一反するものならそれはそれで、そういうRP返しますので(こういう部分はプロフィールに書いておいた方がいいかな?)
| 廻 | |
| 2021/09/26 18:29[web全体で公開] |
😶 【CoC6版】セッション感想×2 秋から冬にかけてまた繁忙期がやってきそうなので今のうちに遊んでおくんじゃい…という決意のもとたくさん遊んで頂いていました。 超今更なのですが、私セッション感想書く時名前出していいですか?ってGMさん方に確認をしてなかったんですよね…。このGMさんの卓楽し〜よ!皆も行こ!全て表示する秋から冬にかけてまた繁忙期がやってきそうなので今のうちに遊んでおくんじゃい…という決意のもとたくさん遊んで頂いていました。 超今更なのですが、私セッション感想書く時名前出していいですか?ってGMさん方に確認をしてなかったんですよね…。このGMさんの卓楽し〜よ!皆も行こ!って趣旨だったんですが、今まで苦情を受けた事はないにせよ良くないな…ということで、許可を取るのを忘れた卓は今後お名前は控えようと思います。(卓直後は「感想書こ!」とは考えてないので、実質今後は伏せになりそう) CoC6版「少女密告―異分子編―」 女子校に潜入捜査して事件を解決する…みたいな前情報だけ聞いていてずーっと参加してみたかったシナリオでして、日記で「やりたーーい!」と叫んでいたら拾っていただけました。KPさんありがとう…!ペアシだったので、こういう系お好きそうだな…って方をお誘いして参加させて頂きました。PLさんもありがとう…! 今回参加させて頂いたセッションはHOがあったのですが、隙あらばお兄ちゃんお姉ちゃんになりたい私はササッとHO1上級生を頂いて作成しました。初志貫徹でセッション中でお姉ちゃんが出来ていたかは…謎…。 HOの秘匿を拝見した瞬間、なぜかプライドがめっちゃ高い男の人…なイメージが湧いてしまって、KPさんとPLさんからもOKが出たので男性PCで女装して潜入捜査を開始しました。捜査中は色々あったのですが一緒に潜入した後輩ちゃんとお互い全く意識してなさすぎて笑ってしまいました。 どこまでがネタバレになるのか非常に悩ましいのですが、舞台となる女学院の設定がしっかりしていてとても没入して遊ばせていただきました。こ、こ、こういうの大好きなんですーーー!タイトルにある密告とは…?と思ってたけど成程こういうことか…面白い……と思いつつ。とあるものを使ったギミックが面白くて、少女密告というタイトルの響きのよさを味わうなどしていました。閉鎖された学校感があって良きですね…私はじっとりした閉鎖的な学校クローズにめっぽう弱い。全寮制ならなおよし。 話がそれましたが、不穏な事はありつつも元気でかわいい後輩ちゃんやNPCちゃん達にほわほわしつつ探索箇所がいっぱいあって探索大好きPLはウキウキしていました。かわいいアイテムと怪しいアイテムどっちがいい?って言って一瞬の迷いもなくかわいいアイテムをさらっていく後輩ちゃんがすごく好きでした(そこ?)実は事務所でも頭脳担当と交渉担当でバランスの取れたコンビだったのではと思えるくらい役割分担がしっかりしててにこにこしていました。 KPさんも「ここどう突っ込んでいったらいいのかな…」というところもあまり悩まず突っ走れるようなキーパリングをしてくださり、立場上難しい場面はありましたがストレスなくのびのび遊ばせて頂きました。 最後の最後はあれやこれやあって全てを後輩ちゃんに託して先輩はばたんきゅ〜してしまったのですが、無事に決めるところを決めて頂き2人で生還!たくさん唐揚げ奢らなきゃ…。 これだけでも楽しい思いをさせて頂いたのに何とこのシナリオ続編があるんだとか…!?続きも楽しみにしてます! CoC6版「期末試験」 今回はなんとKPさんのオリシ!キャンペーンのように遊べる、との事だったので長く遊べるような動かしやすい探索者を作らねば!と作った探索者はヒーローになりたいスーツアクターの卵のスタントマンPC。びっくりするほど動かしやすい…!過去一、ニ位を争うほどに動かしやすいかもしれない。何も考えなくても勝手に動いてくれる。これは一体…(ヒント:PC自身も何も考えてない) 最初は男の子にしていたのですが、あまりにも暑苦しくなりそうなので女の子にしたのですがあんまりお変わりはありませんでした。真夏の太陽たれ…!と思いつつ大学へと送り出しました。ただ探索者仲間の男子学生さんが奥ゆかしい感じだったので、男で行ってもそれはそれで楽しかったかもしれない。何度もご一緒してるメンバーだったのでここのところ安心してどんどん趣味とネタに走った探索者を打ち出してしまってるので、やりすぎないようにしなくてはと終わった後改めて反省するなどもしていました。 奇しくもこちらも学園ものという事で、大学の入学式を無事終えた我々は偶然出会った先輩に何だか如何わしいゼミへと勧誘されるのだが…?という流れに。 オリシということでKPさんの遊び心がそこかしこに散りばめられているし、それでいてクトゥルフ要素もありつつでわさわさ探索(と散らかし?)をしました。クトゥルフ要素の情報がなんというかすごく原作的で、一見ほのぼのシナリオに思えてしまいそうなところを引き締めてる感じがしました。緩急をここで入れてくる手腕…!その中にもツッコミ要素が散りばめられていてとても楽しかったです。 ゆるふわピアニストさんとおとなし美男子さんとわいのわいのするのは楽しかったのですが、最後に全員でとあるNPCさんにさついを燃やす展開はすごく笑ってしまいました。各々の敵意の向け方も「らしさ」があって楽しかった。既読無視はあかんねんで…!と思い知った一幕。 NPCさんがたくさん出てきて大変そうだ…と思いつつも、コミカルも胡散臭さ(失礼)も使いこなすKPさんの変幻自在さに改めてすげー!となりつつ、またこの探索者達で参集できることもあるのでしょうか。そちらも楽しみにしてます! この夏はPL充させて頂きました。エモクロアのオリカミとかはほんとに楽しかったのでいつか回してみたい。他システムのシナリオも作ってみたい。時間が足りない。いつも同じ事言ってる気がする…圧倒的時間不足…。
| たびがらす | |
| 2021/09/26 18:26[web全体で公開] |
😍 SW2.5セッション【<2~3レベル>魔域探索/アーゼルの魔塔】(GM:ハリィ様) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オンラインセッション通算76回目(2021/8/8)。 またまたハリィさんGMのアーゼルの魔塔に参加させていただきました! と言っても、今回は1レベル上のシナリオ。続きというわけではありませんが、レベル帯が違うセッションということですね。ということで、以前から連続出場中のいつもの純コンジャの子を投入! 今回集まった他のメンバーは、両手利きグラップラー、神官戦士、投擲フェンサーさん。 バランスも悪くなく、これは期待、のはずだったのですが、なにやらえらい苦戦・・・? というのも、本セッション。1ゾロのオンパレードだったのですな(笑) GMも含めて出るわ出るわ。それだけならまだしも、12賽さんも大活躍。PCたちは必死ですが、なんとも低レベルなへっぽこ道中になりました! いやー、PL的にはスリル満点で、正直ずっと笑いっぱなしだったのですが、多分一番運が悪かったグラップラーさんは涙目だっただろうなあ・・・(笑) 申し訳ないと思いながらも、おいしいなぁーと思っておりました。 どうやらGMもバランスを調整して戦闘も組んでくれていたようなのですが、それでも苦戦していた我らがパーティ。ゲーム内時間で1日が過ぎると脅威度が上昇して難しくなるので、GMが心配して(そら心配もしますよね(笑))、脅威度を上げずにBOSS戦に向かう事を提案されたりするくらいだったのですが、なぜかそこだけ勇敢(無謀?)だったPLたちは脅威度を上げたところでBOSSに突撃しました。 で、結果。意外と勝ててしまいました・・・(笑) とはいえ、BOSS戦も色々ひどかったのです。魔物知識で1ゾロ。攻撃も1ゾロ連発。カンタマも1ゾロ。おいおいおいおい、というくらいダイスの女神様不在だったようで。同時にGMの出目も寂しさひとしおだったため、勝てたのでしょうかね(笑) しかしまあお陰で、終了後の達成感が半端なかったです! よく無事クリアできたなあ~。 セッションを開催してくださったハリィさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。 ご一緒させていただいたPLのみなさん、お疲れ様でした。楽しかったですね! またどこかでご一緒しましょう~。
| 裕香 | |
| 2021/09/26 17:32[web全体で公開] |
😶 キャンペーンシナリオ5陣おわたー キャンペーンシナリオ 今夜、ロリィタのお茶会で。 第5陣が先日完走いたしましたー! わーめでたい♪ 今回来てくださったのはワグリ様と亜梨様ー 3幕と幕間2つ 完走していただけました。 いやぁ… 今回の陣も濃ゆかった! 各陣の色、全部違うなーって。 選ぶ道も全部全て表示するキャンペーンシナリオ 今夜、ロリィタのお茶会で。 第5陣が先日完走いたしましたー! わーめでたい♪ 今回来てくださったのはワグリ様と亜梨様ー 3幕と幕間2つ 完走していただけました。 いやぁ… 今回の陣も濃ゆかった! 各陣の色、全部違うなーって。 選ぶ道も全部違う世界。 人(PC)が違えば 行動や思考が違うから前提が変わるーからー 選択も変わって。 おもしろいなぁ…。 って思いながらKPは回しておりました。 回ってくださったお二人も 楽しんでいただけたのならうれしいなぁ。 二人のPCのこれからにー 幸あれぇぇぇ!!! またご一緒あそびましょー
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/09/26 16:44[web全体で公開] |
😶 ようやく解放された。 昨日で事業計画書が何とか完成して提出出来た。 ほぼ一ヶ月以上の缶詰状態からようやく解放された。 ・・・・と喜んでいたものの、急用で帰省真っ最中。 今日は日曜なので、用事は明日で済ませた後に赴任先へ帰還する。 少なくとも、セッション参加申請が解禁になった事は素直に嬉しい(^o^)
| アーリング | |
| 2021/09/26 16:23[web全体で公開] |
😊 新ヒーロー誕生! ★8/28(土) デッドラインヒーローズRPG「エンドレス・ウォー」(GM:俺) デッド!ライン!ヒーローズッ!(挨拶) 8月上旬に初めて「PL1人用 デッドラインヒーローズ(以下、DLH)シナリオ」を作ってテストプレイした俺ですが。 セッション後にアドバイスやアイデアをもらって、全て表示する★8/28(土) デッドラインヒーローズRPG「エンドレス・ウォー」(GM:俺) デッド!ライン!ヒーローズッ!(挨拶) 8月上旬に初めて「PL1人用 デッドラインヒーローズ(以下、DLH)シナリオ」を作ってテストプレイした俺ですが。 セッション後にアドバイスやアイデアをもらって、一部を手直し。特に「初心者さん用」「経験者さん用」と難易度を選べるつくりにしてはどうか、というのは目から鱗ぽろぽろだったので、募集段階からPLさんに選んでもらえる仕様を追加。 相次ぐリアルなお仕事周りの現状に、助けてヒーロー!となったので(それだけでもないけど)、8月中にさっそく同じシナリオでもう一回立てちゃいました。わーい。 そして参加してくださったのは、SW2.5ではGM/PL両方でよくお世話になってるけど、DLHは未経験というPLさん! そういやこの人、ヒーローものって好きなのかなあ?ファンタジー風味のシナリオが好きそうなのは知ってたけど・・・ PLさん「ヒーローもので好きな作品が仮面ライダーダブ●なので~」 はいOK! いいよね、仮面ライダー●ブル。俺もSW2.0時代のフリーキャンペーンに「黒の切り札亭」「緑の疾風亭」と付けてたくらい大好きです(分かる人だけ分かればよい)。 今回のシナリオを楽しんでもらいましょう!w 今回作ってきてくださったPCは、超能力をもつ超人でも、強化を受けた改造人間でもないただの人間。狐面をかぶり、日本刀と小太刀の二刀流で戦う剣士、ファントムフォックス! 実は「ファントムフォックス」というヒーローはすでに死亡しており、その最期に居合わせた普通の青年……稲荷 優二がその力と遺志を継ぎヒーローとなった姿です。敵側にもその実力は知れ渡っているものの、2代目となっていることには気づかれていないという実に美味しい設定。 そして、今回のセッションは、優二君が「先代からヒーローを受け継いだのではなく、新たなヒーローとして立つことを自ら選ぶ物語」となりました。 ラストバトルを前に、優二君の叫んだセリフがこちら! ------------------------------------------------------------------------------ 「本当は、もっと単純な理由さ」 「気に入らないんだ・・・お前たちのやることが!」 「もうお前たちの前で、”彼”に成り代わる必要はない。」 「僕は、”僕”(ファントムフォックス)として、お前たちと戦う!」 ファントムフォックスとして戦うので、狐面を被ります! ただ、それは”彼”の代わりではなく、”僕”自身のファントムフォックスとして・・・! ------------------------------------------------------------------------------ か、か、カッコイイ・・・! 最初から強いヒーローもいいですけど、ヒーローじゃない者が「ヒーローになる」姿ってのも、いいですよね。というか俺そういうの大好き! この後、クリティカルを連発し、ボスの攻撃をはじく!かわす!受け流す! まさに鬼神のような攻撃のラッシュが、ボスを圧倒! 新たなヒーローの誕生をこれでもかとばかりに見せつける、大活躍でした。というかダイス目がシチュエーションに応えすぎ!w ラストは爽やかに決めてくれるいいエンディングでした。たのしーーーーーーー!!! これだからTRPG、そしてDLHのセッションはやめられません・・・!w 参加していただきありがとうございましたーーーーーー!
| 顕家(あきいえ) | |
| 2021/09/26 15:34[web全体で公開] |
😆 CoC6版【クレイジーガーデン】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)クレイジーガーデンを継続キャラで参加させていただきました。 おそらく本来は絶望とか悲壮感が漂うシナリオの様な気がしますが、参加者のRPでちょっとしたギャグ臭のあるアップテンポな雰囲気もあり凄く楽しかったです。知識階級の探索者が化学反応したのかもしれません。 KPさんが凄く臨機応変に対応してくれて安心してのびのび出来たお陰もありました。ラストの処理なんかもドキドキしました。皆さんありがとうございます。 キチンと全員生還しましたが、同じ面子が集まったらどうなるだろう?「シティ系だったらヤバそうだなー、やりたいなー」って思いました。 また、今回参加した執事の木田さんは今回4回目の探索で、以前に初回連続ファンブルでスープを溢したり、初回クリで変なもの見て発狂していたので、今回は始めは普通だったので安心していたら、クリ4回ファン2回、油断できませんでした。 紳士的な大人が段々おかしくなっていくの楽しいです。
| パスタ | |
| 2021/09/26 15:33[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】29回目のオンセ。そして、テストプレイなんてしてないよ!?卓感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) セッションはしていて楽しくはあるんですが、なかなか上手いロールが出来ないなと感じることが何度もあります。自分のボキャブラリーの問題かもしれないし、ロールプレイの経験値がまだ足りないのかもしれません。ロールが上手くなりたいのですが、なんかこう、コツとか見つかるといいなあ、と思ったりしています。 さて、今回のシナリオは、魔法を学ぶ学園からの依頼で、魔剣の迷宮に入り、試作のアイテムをテストして欲しいという内容でした。迷宮は安全装置が施されており、中で命を落とすことはまずないとのこと。迷宮に挑むのは、冒険者サイドからは私のPCともう一名の二名、学園サイドから二名の計四名。挨拶もほどほどに、さっそく魔剣の迷宮に入ります。 迷宮内は罠や迷路といったものが無く、魔物がいる複数の部屋から構成されるシンプルなつくりとなっており、戦闘を計3回行いました。 私が購入した試作アイテムは、使ったらマナが再補充される魔晶石と、準備していない属性の妖精魔法を使うことが出来る宝石でした。両方とも一定の確率で壊れてしまう代物で、運が絡むアイテムです。 セッションでは、私は魔法を使う度に、再補充される魔晶石から、MPを1点だけもらうようにしました。1ラウンドに消費するMPが少なければ少ないほど、壊れる確率が下がる仕様となっていたからです。しかし、4回目の使用でアイテムは破壊、購入金額から見てわりに合わない結果になりました。個人的にはもう少し値段を下げてくれれば使いやすいなと思いました。宝石の方は結局使わずじまいで終わりましたが、いざというときには便利そうかなとも思いました。 試作アイテムを導入した今回のセッションはいつもと一味違う体験が出来て、新鮮な気持ちで楽しむことが出来ました。 今回も楽しいセッションとなりました。GM、そしてPLの皆様、ありがとうございました。
