冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.43

冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ミドリガニ
ミドリガニ日記
2021/09/26 15:23[web全体で公開]
😆 好きなTRPGの種族
突然だが、わたしはポケモンをやったことがない。
その第一作が出た頃、わたしは真・女神転生 デビルサマナーを遊んでいたからだ。
可愛らしさより、グロテスクでハードなものに魅力を感じる年頃だった。
だが、ダンジョンは徹底的に攻略しても、悪魔図鑑コンプリートはならなかった。
ダンジョンも勿論だが、全て表示する突然だが、わたしはポケモンをやったことがない。
その第一作が出た頃、わたしは真・女神転生 デビルサマナーを遊んでいたからだ。
可愛らしさより、グロテスクでハードなものに魅力を感じる年頃だった。
だが、ダンジョンは徹底的に攻略しても、悪魔図鑑コンプリートはならなかった。
ダンジョンも勿論だが、悪魔合体の難易度も高かったからであるし、わたしはお陰で『望むすべてが手にはいる訳ではない』と知ることができた。

そんなわたしだが、ことTRPGにおいてはコレクターに変貌する。
何のコレクターなのかって?
希少種族である。
その世界観でしか演じられない、特有の種族。
例えば、わたしの大好きなゲヘナ・アナスタシスはまさに希少種族の宝庫だった。
天使・堕天使、半妖霊(ハーフジン)、銀糸の民、肉食獣人、草食獣人、小動物獣人……果ては海妖霊や水棲獣人まで演じることができた。
選り取りみどりである。
ソード・ワールド2.0/2.5も中々個性的だ。
マッチョなソレイユ、三つ目のシャドウ、手先の器用なレプラカーン、古代種妖精フィー、動き出した神像センティアンに鉱石人間フロウライト、そして植物人類メリア。
実に多様だ。

先だって魔法文明キャンペに応募したのだが、ノーブルエルフやマナフレア希望者が並ぶ中、それらを差し置いてわたしはダークドワーフを希望した。
ダークドワーフとは人族を裏切り蛮族側に着いたドワーフで、黒い炎を操れる中二病種族である。
その設定上、演じられる機会は極めて希少なのだが、魔法文明時代ということで大っぴらに演れるらしいと聞いて飛び付いた。
「カニさん、ニッチすぎるよ!!」と突っ込まれるのも当然だろう。

ここで貴方に問いたい。
貴方の好きな(よくプレイする)種族は何ですか?

https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1632637257

最後までお読み頂きありがとうございました。
いいね! 15
猫若@MP
猫若@MP日記
2021/09/26 14:54[web全体で公開]
🤔 SW2.5で次何を回すか考えている男
前回前々回は冒険者Lv1〜2のシナリオを回してきました……
今度は冒険者Lv3〜4のシナリオを回そうと思ってますが…まだGM経験が2回しかない私にはまだ早いですかね?(判定とかデータ的なのも含めて)

この日記を見たSW2.5経験者の皆様、良ければコメントで教えてくださいm(_ _)m
いいね! 28
くうすい
くうすい日記
2021/09/26 14:39[web全体で公開]
😶 初めての
先日(というか昨日)、僕の初…え、タイトルと冒頭が最初の日記と一緒じゃないかって?あっちはPL編、こっちはGM編です。
改めまして、僕の初GM兼初作成シナリオの卓をやりました。
セッション内容としては成功と言っていいんじゃないでしょうか。シナリオは思った以上に評価を頂けましたし、PLの皆さんから全て表示する先日(というか昨日)、僕の初…え、タイトルと冒頭が最初の日記と一緒じゃないかって?あっちはPL編、こっちはGM編です。
改めまして、僕の初GM兼初作成シナリオの卓をやりました。
セッション内容としては成功と言っていいんじゃないでしょうか。シナリオは思った以上に評価を頂けましたし、PLの皆さんから楽しかったと言っていただけましたし。
マスタリングもスムーズだったとお褒めいただいたのですが…こちらは僕個人としては悔いが残る場面がいくつか。
まず予定時間をオーバーしました。誰だ5時間って言ったの(こいつ(見通しが甘い
まあ大きくオーバーしたわけではないので、こちらは今後予定時間を少し多めにとる、で済む話なんですが…もう一つ、セッション後にログを見返してて気づいたんですが、1か所PCの行動に気づかずにスルーしてたとこがあったんですよね。タイミング的にチャットの流れが速めで、こちらでもあれこれやってたので、その間にログが流れて気づかなかったって感じなんですが…こちらに関してはやっちまったな、と。
しかも行動内容的に気づいてればすぐにこういう風に返せたじゃん!ってもので…ここは反省。
ひとまず反省点はあれど、GMそのものは楽しくやらせていただきました。こっち側の視点でPCたちの行動を見るのもいいですね。
今後はどうしようか。今回のをちょっと修正して別のオンセツールで回すか、何か新しくシナリオを考えてみるか…。どちらにしても、GMの方もちょこちょこやろうかと思います。

―――以下、今セッションのハイライト―――
・本好きPC、冒頭で「実録!冒険者!」という妙に内容が気になるものを読み始める。(PL曰く失敗談、体験談らしい)
・自称人嫌い男PC、ただのツンデレと発覚(以降、他PCから可愛がられるように)
・魔域突入前に突然女装する人間フェンサー
・その後の戦闘、初手行動したプリーストの魔法行使の出目が[1,2]
・更にそのあとに動いたコンジャラーが1ゾロ2回、魔法組の出目が不穏に
・反面、物理組は6ゾロ命中にクリティカルと安定した出目、ぐるんぐるん
・2人いるスカウトの内1人、探索パートで2ゾロからの1ゾロ、そのあと別の場所でも1ゾロ
・ボス戦、まもちきと先制でほぼ全員が恩寵使用(弱点も先制もきっちり抜いた)
・初手行動したプリーストの魔法行使の出目が再び[1,2]
・女装癖フェンサー、敵の攻撃で残りHP4に
・2ラウンド目初手行動したファイター、威力表3回転⇒敵前衛死亡
・敵後衛に突っ込んだフェンサー、必殺攻撃からの変転で7回転…7回転!?
・その後のゴーレムで敵後衛も死亡、まさかの2ラウンド決着
・GM「3,4ラウンド想定だったんだけどなあ」
・エンディング、PLたちによるエモRP、アドリブで乗っかるGM
・セッション終了、PLたちの楽しかったという言葉にGM一安心
―――おわり―――
いいね! 16
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/09/26 14:15[web全体で公開]
😶 TRPGで戦闘を回避は強い。
今日はドラキャスの自作SSシナリオを回しました。
虫歯のビッグフットが暴れだして、落ち着かせるという内容。
みんな成功させるためにアイデア勝負したので、半分ぐらいが自動成功、
残りは1,2判定で依頼達成の扱いに。
いつもの癖で、特殊戦闘とか、生き物系は成功させたくなっちゃうので。
本来は戦全て表示する今日はドラキャスの自作SSシナリオを回しました。
虫歯のビッグフットが暴れだして、落ち着かせるという内容。
みんな成功させるためにアイデア勝負したので、半分ぐらいが自動成功、
残りは1,2判定で依頼達成の扱いに。
いつもの癖で、特殊戦闘とか、生き物系は成功させたくなっちゃうので。
本来は戦闘>ダメージでおとなしくなる>治療という野蛮な方法を第一に考えていたが、
それを避ける行動は、めっちゃ歓迎するのだ。楽しかったのでよし。
次からはSSシナリオも、もうちょっと考えて作ろう。相手に情が入ると、戦えないし戦わせられない。

次は、ちゃんとドラキャスの軽さを体感してもらうために、普通のダンジョンハックにいたします。
さて、どういうダンジョンを組もうか。
いいね! 12
聖岳生馬
聖岳生馬日記
2021/09/26 14:08[web全体で公開]
😊 カオスフレアSC購入
それは厚かった。
5冊重なった厚さであった。
ここまで来るのに掛かった時間を感じさせた。

「やりてぇよなぁ」

前に会った時とは違っていた。
「SC」分が大きく見えた。
一つ一つのデータがみっしりと基本ルールに絡みついていた。

すぐに分かるのはサンプルキャラクターだ。
それ全て表示するそれは厚かった。
5冊重なった厚さであった。
ここまで来るのに掛かった時間を感じさせた。

「やりてぇよなぁ」

前に会った時とは違っていた。
「SC」分が大きく見えた。
一つ一つのデータがみっしりと基本ルールに絡みついていた。

すぐに分かるのはサンプルキャラクターだ。
それだけでもどれだけ鍛錬したのか感じられた。

「辛かったろうなぁ」
「きつかったろうなぁ」

「使わないのは勿体無ねぇよなぁ」

殴った時の感触を知りたい。
殴られた時の痛みを知りたい。

声、が漏れた。
怪鳥の様な声だった。



以下購入品リスト

「異界戦記カオスフレアSC 」
「ラピスフィロソフォルム」
「フローライトプリズン」
「ダークネスディアマント」
「ダイアモンドキャッスル」

そして
「ターコイズウィスパー」
「クリムゾンガーネット」
も注文済み!
いいね! 12
よろず
よろず日記
2021/09/26 13:16[web全体で公開]
😶 SW2.5 「出歩く銅像と邪教の信徒」 感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日の夜~深夜、四季さんGMの「出歩く銅像と邪教の信徒」、参加してきました。
過去イチ楽しかったです。GM及びPLの皆さん、ありがとうございました。
(昼もセッションありましたが、まだ終わってないので感想はまた後日。)
以下感想。

・全員ET所持ということで、幕間イベント採用。ここでもRP力を発揮するティエンスPL。(なおうちの子はただの日課だった)
・人の厚意に慣れてないミノリンが可愛かった。
・突然のエクスカリバー(血盤)。
・奈落の魔域で最初に遭遇するのが拘束ベッドというホラー感。
・なんとなく自分のRPが下手くそ…。
・猛威を振るう石化。メリアがダイスに嫌われて最初の犠牲に(完全石化ではなかったが)。
・バジリンPCメイン回と発覚。なお演出がことごとくホラー。
・毒に抵抗しつつの30mの高低差の攻略。【ウイングフライヤー】と〈ジャックの豆〉が大活躍。
・生命抵抗の目標値11に対してPCの達成値がほぼ全員11というチキンレースが開催。
・机から突然現れた〈剣のかけら〉。(前回の分だったらしい)
・探偵RPもできるティエンス。RP力が限界突破している。
・神々の性質や格言を使ったギミック、手が込んでて完成度高かった。
・実質バジリン専用アイテムをゲット。今後活躍しそうな予感。
・前衛なのに生命低すぎるうちのアルヴ、ことごとく石化にひっかかる。
・植物エネミーを潜り抜けるミノリン、バジリンの活躍につられて気合いが入っていた。
・ボスとバジリンのやりとりがめちゃくちゃ良かった。
・初手スパーク3回転。幸先がいい。
・バフに次ぐバフで前衛の安定感が高かった。(でもうちの子は外す)
・石化をバッチリ6ゾロで決める今回の主役バジリン。
・最後の最後だけ活躍するうちの子。普段から活躍してくれ。
・次回はティエンスPC回かな?

シナリオ、というか仕掛けがかなり手が込んでて、謎解きみたいで攻略がめちゃくちゃ楽しかった。
あと冒険者組のRPが良すぎて観客気分になってしまった。

今回の反省は「発言が極端に少なかった」「生命力の低さをカバーする必要がある」。
スマルティエ装備買ったほうがよさそう。

成長考えつつ、次回を楽しみに待ちたいと思います。
いいね! 17
あおい
あおい日記
2021/09/26 12:48[web全体で公開]
😊 我ながら単純
ちょっと色々と重なってメンタルが軽く落ち気味でしたが
「このシナリオ、あおいさんと遊びたいので!」
ってお誘い頂いて一瞬で元気になりました。
あげていただいたシナリオが前から気になってたものだったのも相俟って
つい前のめり気味にお返事してしまったくらいにうれしい。
なにより、前に遊んでいただいた方とまた遊びたい!って言って頂けるのがうれしいですね。へへ。

自分自身も、一緒に遊びたいですアピールは積極的にしていこうと改めて思った一件でした。
言葉にしないと伝わらないですよね。
いいね! 28
帛蛙
帛蛙日記
2021/09/26 11:39[web全体で公開]
😶 通過セッション感想41 CoC7版 αの謳うメメント・モリ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)αの謳うメメント・モリというセッションに参加させていただきました。
面白かったです。
ファンブルによって始まった狂気(自前)、何故か始まる味方NPCとの戦闘等、想定外のハプニングが起こり参加しながら大変に笑わせていただきました。連れて行ったキャラは本の虫という設定だったのですが思ったよりもシナリオにはまり自由に動き回ってくれたのが印象的でした。でも楽しさにかまけてちょっと自由に動きすぎましたね。そこは反省点ですね。
でも面白いキャラなのでまたどこかに連れて行ってあげたいな~とは思います。
全体的に吹雪の中の洋館で謎を解いてゆくドキドキとハチャメチャなハプニングでの笑いが組み合わさって大変面白いセッションでした。楽しかった!
今回セッションを開催して下さりKPをつとめて下さったGMさん、一緒に探索したPLの皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
いいね! 7
かなた
かなた日記
2021/09/26 11:39[web全体で公開]
😶 洞窟の空洞化現象

半蜥蜴人ちゃんでゴブリンスレイヤーTRPG参加してきました。

今まで参加した中で一番の難易度だったので緊張しながらの参加でしたが、

頼れる他PLのみなさんの活躍もあって無事成功できました。

半蜥蜴人ちゃんも殴ったり受け流したり竜息吹いたりできて満足です。

GMさんと他参加全て表示する
半蜥蜴人ちゃんでゴブリンスレイヤーTRPG参加してきました。

今まで参加した中で一番の難易度だったので緊張しながらの参加でしたが、

頼れる他PLのみなさんの活躍もあって無事成功できました。

半蜥蜴人ちゃんも殴ったり受け流したり竜息吹いたりできて満足です。

GMさんと他参加者のみなさん、楽しい時間をありがとうございました!

今回の冒険で半蜥蜴人ちゃんは冒険者レベル4になり、

あと1回冒険に成功すれば青玉級に昇進できます。

それが出来れば自分もそろそろ初心者脱却でしょうか?

成長は今回の卓で印象深かった強打攻撃技能を取ってみました。

そして銀貨が溜まってきたのでどう使うか考え中です。

もし良かったらおススメのものなどをコメントで教えてもらえるとうれしいです。

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=159115275721kana0217&s=kana0217
いいね! 11
ゆめ
ゆめ日記
2021/09/26 10:46[web全体で公開]
😶 GM、楽しい
ここのところ、ご縁に恵まれまして、たくさんGMKPさせていただいています。
半テキセにも手を出したので、どんどん機会がひろがるといいな……

さて今回は、同PLさんに2本連続で遊んでいただきました。
CoC(6版)とインセイン。


・鈴かもしれない(CoC6版)
このPLさんが抱え全て表示するここのところ、ご縁に恵まれまして、たくさんGMKPさせていただいています。
半テキセにも手を出したので、どんどん機会がひろがるといいな……

さて今回は、同PLさんに2本連続で遊んでいただきました。
CoC(6版)とインセイン。


・鈴かもしれない(CoC6版)
このPLさんが抱えておられるPCさんに、とんでもない方がいらっしゃいます。
キャラ作成からおおよそ2年、通過シナリオ43本。神話技能44。まだまだ現役。まさにCoCの申し子。
このPCさんが走破した43本目のシナリオのKPも私が務めさせていただいたのですが、その際。

PLさん「次が44本目で神話技能も44。忌み数記念ですね」
私「忌み数記念wwwwwww おっけーなんか相応しいのを選ばせていただきます。ぜひおいでください」

宣言したからには本気出す。いつだって私は本気で真剣に遊んでいるプレイヤー。
シナリオあれこれ手に取って眺めて、これだ!となったのが
回させていただきました「鈴かもしれない」。
ジャパニーズホラーテイスト、とってもきもちわるい(※誉め言葉)素敵シナリオでした!
シナリオ制作者様、ありがとうございます。
おいでいただいたPC:一宮幽太さん、やべえと青褪めつつ探索を危なげなくこなし、無事に生還。
忌み数記念回を通過したことですし、心機一転、これからも頑張ってくださいね!


で。予備日が余ったので。

・「わすれもの」(インセイン)
どうせ予定押さえていただいてるんだし、そこで前からやってみたかったシナリオ来てください。
と、PLさんを拉致させていただいたのがこのシナリオ。
上記の一宮さんと、もうひとり候補に挙げて悩んでいたPCさんがおりまして。

私「……決めました。PCさん指名!」
PLさん「お。了解です」

快諾いただきまして、お招きしたのはハル・ホワイトjrさん。CoCからのコンバート。
私の場合、PCさん個人を指名させていただくときは、だいたいそこに何かしらの理由があるのですが、
今回ももちろんそうでしたとも。


鈴かもしれない、わすれもの、どっちもセッション終了後に
「よかった」
とPLさんにしみじみ言っていただけたので、KPGMとしては渾身のガッツポーズです。
これからも楽しく遊んでくださいね……!まだ球はあるんですよ球は……



PLさんPCさんとこうして継続で関わっていると、遊んでいただくシナリオの選球精度が上がりますね、やはり。
たくさんご一緒していただく醍醐味を味わわせていただいています。
またお声掛けさせてくださいね。


TRPGはたのしいあそび……ほんとたのしい
いいね! 17
アキレウス
アキレウス日記
2021/09/26 10:43[web全体で公開]
😶 ゲテモノほど味は美味しかったりする(一応ソードワールド2.5のお話)
ソードワールドの悪食系の話です中の人の趣味思考全開で行きます
先ず私が魔物食う発想に何故至ったのはそうどこかのダンジョンメシテロ本の影響です
元から変な物にも食欲が沸くので相性がとても良かったです
ですがその時は料理知識浅かったので今ほどぶっ飛んで居ませんでした
ですが私が年齢が上がり知識を全て表示するソードワールドの悪食系の話です中の人の趣味思考全開で行きます
先ず私が魔物食う発想に何故至ったのはそうどこかのダンジョンメシテロ本の影響です
元から変な物にも食欲が沸くので相性がとても良かったです
ですがその時は料理知識浅かったので今ほどぶっ飛んで居ませんでした
ですが私が年齢が上がり知識を付け何か降りてきたのです…そうだ魔物食おう(天啓)
そうして今に至ります
リアルの変な食い物にも目を向けつつソードワールドの悪食にいかせないか思案してます(革靴の調理法調べたりしました)
データが何か足りなくね感も強いのでサプリメント買うしかない状態です(悪食するためにサプリメント買う奴は私くらいでは?)
基本るるぶと最近になめっこですが…やっぱり食えない奴が多いです
魔動機は食えるビジョンが真面目に見えませんし…
蛮族は倫理観の登攀必須だし
けどめげません!
頑張ってネタを提供するんだ!
とりあえずゲテモノの宝庫魔神は、多少ねじ曲げてでも食べます
だって、食えそうだもん!
死体が残れば魔法で毒抜きとかおそらく出来るので絶対食ってやる!
意見とかは有ると嬉しいです。
以上、呼んでくれた人達ありがとうございますこれからも変人を見守ってくださると幸いです
いいね! 15
きいろマン
きいろマン日記
2021/09/26 10:32[web全体で公開]
😟 忍殺TRPG
前々から気になっている忍殺TRPG
やってみたいけど 一回くらい体験版やってみたいなあと思うこの頃
でも体験卓がぜんぜんない…!!!!

ルルブ購入すればディスコードの招待券がついてるらしいのですが その前に一回体験してみたいんですよなあ・・・
いいね! 13
晴瑠
晴瑠日記
2021/09/26 09:13[web全体で公開]
😶 ワクチン2回目  副反応
昨日の14時過ぎにワクチンを打ち、夜中に微熱、今は頭痛と発熱で死んでいる。
発熱すると、自然と食欲無くなるんやな……。

今日明日はしっかり休もう。
いいね! 16
ろって
ろって日記
2021/09/26 04:45[web全体で公開]
😶 [とりとめなく]KPGMDLは偉大
突発性じんましんを発症したらしく、あちこち痒みが。
眠れないのでちょっとばかし日記でも。

「このシナリオ回りたい! けれど身内も誰も通ってないから
 回せる人がいない!!」
という経緯で、私はオンセンに登録した。
それ故か、私が知っているシナリオを通りたい人がいれば
なるべく回してあ全て表示する突発性じんましんを発症したらしく、あちこち痒みが。
眠れないのでちょっとばかし日記でも。

「このシナリオ回りたい! けれど身内も誰も通ってないから
 回せる人がいない!!」
という経緯で、私はオンセンに登録した。
それ故か、私が知っているシナリオを通りたい人がいれば
なるべく回してあげられたらな、と考えている。
TRPGやる側になったら、シナリオのリプレイとか見る前に
まず自分で回りたいぜ! ってなると思っているから。

ここで回ったシナリオは身内に還元しているから、
逆に身内で回ったものはこっちでできたら良いよね。
といいつつも、どこまで何を準備したものか…。
サーバーは何となく形になったけれど、本当にやれるのかしらん?
次は、募集要項の書き方考えなきゃ。

本当に、世のKPの皆様は偉い。
いつもお世話になっております、ありがとうございます。


自分も何かお返しできたら、と準備は進めつつも
今一歩のえいや! が足りない私でした。
(・e・)
いいね! 14
雪翼依依
雪翼依依日記
2021/09/26 04:40[web全体で公開]
😶 アイコン進度
https://twitter.com/winter_tsubasa/status/1441848979839356935

本当に死ぬほの忙しいので一旦これで。
他のパーツは今後時間あったらこそ書き足しましょう…

昨日急に教授先生に月曜日で卒論アウトラインの修正案と英語バージョンを提出しろと言われてて、それにこっちは明日も一日授業がある。
なにこれ地獄かな?修正する時間全くないんじゃ?
泣く時間さえないわ。おやすみ世界。ツイートを表示する

本当に死ぬほの忙しいので一旦これで。
他のパーツは今後時間あったらこそ書き足しましょう…

昨日急に教授先生に月曜日で卒論アウトラインの修正案と英語バージョンを提出しろと言われてて、それにこっちは明日も一日授業がある。
なにこれ地獄かな?修正する時間全くないんじゃ?
泣く時間さえないわ。おやすみ世界。
いいね! 17
がらこ
がらこ日記
2021/09/26 01:15[web全体で公開]
😆 SW2.5【ハニーハント】GMしました。我は大天使ガバエル
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先ほどまでSW2.5単発卓【ハニーハント】を回してまいりました~!
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
ウタカゼのシナリオをコンバートしたものでしたが、探索周りはうまくいきました。そう、探索はねえ!!!
ウタカゼのシナリオチャート、進めやすくて楽だった。こういう組み方を自前でできるようになりてえなぁ!

シナリオについてはまた回す予定なのですが、感想をば。

・女性陣に可愛らしいリップサービスするイケメンよすぎないか~~~~~~~!!! これはハグしたいですよそらね!(あ、うん、シナリオタイトルで想像してもらえればと思います。100エーカーの森にいそうなエネミー出しました)
・はちみつにご執心のエルフさんが可愛かった。もしかしなくても本当はあなたがハニーハンターなんじゃね???
・リカントちゃんも可愛かった! 常識人枠は大事大事。最後は3回ぼっこぼこですわ! ができて何よりでしたのだわ……!
・コミュ力たけーナイトメア女子さん。保存食ですべて解決しようとしてたのがもう面白かった。面白かったので討伐経験点渡してしまいましたのだわ。
・「うおお! おれは倒れる前に倒すぞー!」って言った直後の命中に対するPCの回避で「頼む、頼む避けて……指輪割って! 割って!!」って頼みこむGM、なかなか情緒不安定でしたわね?
・最後にお別れもあったけれど、各々のRPに味があって見ていて楽しかったです。ああいうのもまたTRPG!

エネミーの調整は本当に結構な頻度でガバっちゃうので、ここは毎回頭抱えますねぇ。今回急遽(PLに向けてもだけど、なにより調整ガバしたGMとしての自戒も込めて)救済措置取りましたが、最終的になんとか誰もコ/ロさずに戦闘終わってよかったです。これで初心者向け卓名乗っちゃダメだったぜぇ……。次はもうちょっとエネミー優しいの探しましょ。

でもこのシナリオ自体はPCのレギュ調整すれば回せそうなので、また機会作って回そうと思います。

改めて、今回はみなさまありがとうございました! GMはPLのみなさまに生かされております。久しぶりの野良卓GMを楽しくできてよかった! また機会があればよろしくお願いします!!
いいね! 19
青桜
青桜日記
2021/09/26 01:13[web全体で公開]
😊 2回行動の巻
もう昨日と言っていい時間になってしまいましたが
25日の昼はヤタさんの「一波万波のエーワンゲリウム」卓に参加してきました。
いやはや、人間について考えさせられたりもしましたが、ヅカ的PCをちゃんと動かせたのはよかった。なんにも負の面が無いPCは初めてだったので負の面がにじみ出ないか心配だった。他全て表示するもう昨日と言っていい時間になってしまいましたが
25日の昼はヤタさんの「一波万波のエーワンゲリウム」卓に参加してきました。
いやはや、人間について考えさせられたりもしましたが、ヅカ的PCをちゃんと動かせたのはよかった。なんにも負の面が無いPCは初めてだったので負の面がにじみ出ないか心配だった。他のPCとも関わり持てたけど支部長さんの健康状態をしつこく心配するPCになっちった。
そして夜にはBBTで初GM卓やってきました。分割してるのでまだ残っていますが。
PCのキャラが全員濃かった。そんでもってそんな人たちがRPで関わり合う様はインパクト大だった。NPC出したりしまったりアドリブしたり人数減った分の調整したりと大変だったけどがんばった。結構ペース速いけどみなさん楽しめてるかなあ。
良い感じに人間性調整は出来てると思うけど、はてさてどうなることやら。手心は加えても殺意は減らさない、そんな感じでいけたらいいなあ。
いいね! 8
ハゲ
ハゲ日記
2021/09/26 00:30[web全体で公開]
😶 アポ・メーカネース・テオスの追憶前半!
今回はデウス以下略の続編をまわしてもらいました!
月曜に後半があります、楽しみです!
皆さんありがとうございます!
今回はクリ1回ファン1回でした!
後半はファンブルださないように気を付けて皆で生還するぞ!
いいね! 15
ゼル
ゼル日記
2021/09/26 00:24[web全体で公開]
😶 ネームレスカルト 完
いやあネームレスカルト完結しましたね、いやー楽しかったです。みんな青春したんじゃないですかね(大嘘)
後半になるにつれてモチベーションが下がっていきましたが、なんやかんや毎週土曜日に会話するのがに日課なっていた気がする、そんな日常が楽しいかった。最後に回させていただきありがとうございました。また、どこかで。
いいね! 9
シャムネコ
シャムネコ日記
2021/09/26 00:11[web全体で公開]
😶 ネームレスカルト
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 長い戦いだったぜ。あのゲームから始まった些細なことがこんな大事件の真相に関与していたとは。仲間たちの協力と何よりも全幅の信頼を置くこんにゃくの力もあってどうにか解決したけどな。とはいえ、解決したのは現状だけだ。未来ではどう転ぶかわからない。でもひとまずは解決ってことでこんにゃくパーティやろうぜ!!

誠心織無
いいね! 11