冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.46
冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 肴 | |
| 2021/09/24 21:28[web全体で公開] |
| 航テル | |
| 2021/09/24 21:25[web全体で公開] |
😟 沼男やりたい 発作的にCoC卓の予定を3つも立てました。お久しぶりです。 沼男は誰だ?というシナリオ、めちゃんこ面白そうなのでネタバレ回避のためにリプレイ動画とか見てないんですけど参加できる機会に恵まれていません。いーん。 機会を見つけて参加しようと考えています。 SW2.5もやりたいな……
| アズマ | |
| 2021/09/24 21:21[web全体で公開] |
😶 (144)第9回探索者天下一武道会 今回はアリマリさんの「第9回探索者天下一武道会」に参加させていただきました。 今回は前に出場した土木作業員の三下ヤクザで参加しました。 結果優勝まで行く事が出来ました!やっぱりマーシャルアーツキックは強いです! 銃火器、日本刀、格闘と三つの戦いできたのと戦闘時の三下RPがスゴイ楽しかったです。 何だか優勝者決定戦なる物が12月にあるようですが、このキャラと合わせて二人優勝しているので自分のキャラ同士がぶつかったらどうしすればいいんだろう…。
| モブオ | |
| 2021/09/24 19:48[web全体で公開] |
😶 プレイ経歴&感想コメント 9/22(水) 9/22(水)13:30~ セッション名:【代入犯と真実の選択】未経験者歓迎 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163227596893mikeru01 以下同文 平日水曜のお昼はこちらの方の卓に大分お世話になってます。 推理物と全て表示する9/22(水)13:30~ セッション名:【代入犯と真実の選択】未経験者歓迎 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163227596893mikeru01 以下同文 平日水曜のお昼はこちらの方の卓に大分お世話になってます。 推理物ということで、普段は自分がKP時に推理物すること多いんですがPLとしては あまり推理物回ってないなと思って参戦しました。 しょっぱなから炎で始まって途中閃光が入り最後も炎で終わるかと思わせて結局炎で終わったという。 やっちゃいなよそんな偽物なんか ゾスクの時もそうだったんですが、推理物ってやっぱメタ要素入るんで、RPというよりはリアルINTお披露目みたいになってTRPG的にどうなんでしょうかって感じですが、そういうシナリオ回してる自分が言うのもなんなのでフルにメタ推理使いまくった結果がこれでした。 ただゾスクの時みたいに、原作でこうだったからという言い回しせずにRPしながら相〇の〇京さん風に推察を言い聞かせる雰囲気を頑張って出しました、まる。 セッション終わって元ネタ知ってますか?と聞かれたので言われてもしかしてと聞き返したらそうだったらしく、〇京さんじゃなくて湯〇教授でやればよかったとちょっとメタ入りました。 この日は久しぶりに自宅で遊んだので背後が騒がしかったり、お茶持ってきてくれたときに素で対応した声がミュートされてなかったりとアットホームな雰囲気で遊べました。同卓した皆様ありがとうございました。 PS:TRPGやる上で一番大変なのって日程調整ですね。野良募集だけで行けたらよかったんですが、そういうわけにもいかなくなりそうで、これも自業自得か。 PS2:TRPGってテーブルトークアールピージーって意味なんですよね。TTRPGってなんで言わないんですかね。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/09/24 19:43[web全体で公開] |
😶 メモ レモンを薄切りにして 砂糖→レモン→砂糖→レモンの順番に瓶に入れていく 蓋をして、しゃかしゃかする 毎日しゃかしゃかする おいしいレモンシロップが出来る。 ということでこれは3分前に付けたレモンですムシャア!!ウメェ!!!! ということをやってたら母が「美味しいの?」とつられて食べて全て表示するレモンを薄切りにして 砂糖→レモン→砂糖→レモンの順番に瓶に入れていく 蓋をして、しゃかしゃかする 毎日しゃかしゃかする おいしいレモンシロップが出来る。 ということでこれは3分前に付けたレモンですムシャア!!ウメェ!!!! ということをやってたら母が「美味しいの?」とつられて食べてしまい すっぱくて苦いと……… 母よ、私はレモンはそのまま食べれるタイプの人類(?)なので 真似しちゃだめだと何度も言ったはずなんですがっていうか 梅干しは食べれるのに、レモンの酸味はダメなの…?????(’ω’) どっちも食べれる派なのでちょっと不思議なんですが… あ、お酢も結構いけます。酸辣湯麵だいすき。おいしい! 駄菓子のすもももすごい好き。あのつゆ飲みませんでした?私は飲みました。 酢イカも好きなんですよね、よっちゃんイカ。 肉体の疲労にすっぱいものはいかがですか! TRPGのお供に駄菓子は、やってみたはみたんですけど あの、さくらんぼ餅?あれたべてたら、すごい…持ちますね…… いつもはバリムシャア!って食べすぎちゃうのに、ちまちまもちもちが凄い長持ち。 100円ぐらいの駄菓子があれば、TRPGのおやつは十分すぎるという話… あれ?メモからなんでこんな話に??????とりあえずそういう話でした。(’ω’)
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/09/24 15:49[web全体で公開] |
😶 GMリハビリ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163229394737PITG001 1時間の超ショートシナリオやりまーす。 ちょうど完治したことだし、リハビリも兼ねて。 ルールは簡単だし基本無料! アドバンス持ってきてもいいのよ。 平日全て表示するhttps://trpgsession.com/session-detail.php?s=163229394737PITG001 1時間の超ショートシナリオやりまーす。 ちょうど完治したことだし、リハビリも兼ねて。 ルールは簡単だし基本無料! アドバンス持ってきてもいいのよ。 平日昼とか他は、10月から調整しますー これからは、ずーっと座りすぎないように気を付けながら作業するー もうあんな病気は御免だしな! みなさんも、たまに立って屈伸運動なりなんなりしたほうがいいですよ、おうち時間やテレワークも。
| 夢幻(mugen) | |
| 2021/09/24 13:43[web全体で公開] |
😆 シノビガミ2回目!交錯ランページに参加しました。 まず初めに、セッションに参加させて下さったゴモクさん(https://trpgsession.com/player-detail.php?c=772BO4)、そして同卓してくださった夜鳥さん(全て表示するまず初めに、セッションに参加させて下さったゴモクさん(https://trpgsession.com/player-detail.php?c=772BO4)、そして同卓してくださった夜鳥さん(https://trpgsession.com/player-detail.php?c=yodori6669)、ありがとうございました! 本日参加したのはGP編の布教を目標とした「現代編とGP編のMIXルール」です。 私はHO1にて現代編側として「比良坂上位の従者型」で参加しました。え、出目?もちろん腐りましたよ。 2d6>=5の判定を2サイクルのメインフェイズで2回、クライマックスでは4回ほど失敗していますからね。従者としての出目は良かったですが。 自分の出目に対する愚ち(※「ち」を漢字入力したらシステムに投稿拒否された)はここまでとして... 改めまして、シナリオを回して下さったゴモクさん、同卓して下さった夜鳥さん、ありがとうございました!!
| 猫若@MP | |
| 2021/09/24 12:41[web全体で公開] |
🤔 SW2.5を経験1回だけでまたやろうとしている男の心境 どうも、SW2.5初心者の猫若です。 猫若は性懲りも無くまたSW2.5のセッションを立てました。 結局面白かったからまた立てちゃうんですよね…経験足りていないのに…… それでも今回こそやれる!と心では意気込んでいるので、暖かい目と冷たい目で見守全て表示するどうも、SW2.5初心者の猫若です。 猫若は性懲りも無くまたSW2.5のセッションを立てました。 結局面白かったからまた立てちゃうんですよね…経験足りていないのに…… それでも今回こそやれる!と心では意気込んでいるので、暖かい目と冷たい目で見守っててください() なおこちらそのセッションのURL…… https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163239485195nekowaka2929
| LeTS | |
| 2021/09/24 11:26[web全体で公開] |
😶 昨晩、リプレイを再成形しようと思った私は、 「システム単位でちょっとだけ雰囲気変えてるから、システム用スレッドに定型文書いておけば揺らぎが減るんじゃね?」 と思って、これまでのリプレイから抜き出し、隠してあるリプレイ地でテストした後に、スレッドのコメントへと貼り付けを行ったのだった。 「1コメ最大1000文字? え?URL貼ったら終わ全て表示する「システム単位でちょっとだけ雰囲気変えてるから、システム用スレッドに定型文書いておけば揺らぎが減るんじゃね?」 と思って、これまでのリプレイから抜き出し、隠してあるリプレイ地でテストした後に、スレッドのコメントへと貼り付けを行ったのだった。 「1コメ最大1000文字? え?URL貼ったら終わる?ナンデ?」 スレッドのタイトルに張り付けました。 こんな。 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu158273112707&t=thre162809877876 想定より長い。 追記 抜き出してて思ったのは、やっぱり結構な項目があったりなかったりしてた。
| 泳ぐさんま | |
| 2021/09/24 00:21[本人にのみ公開] |
😆 オチミナ様 エモクロアTRPG (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)◤◢◤◢WARNING!◤◢◤◢◤◢ オチミナ様 エモクロアTRPGのネタバレが含まれてます! ご注意ください! まぁ例に習って記録日記ですかね! PL2人でやるのは初めてで、会話能力が最後まで持つか分からなかったけど、DLPLどちらも優しくてよかた... 多分全体的にダイスに恵まれてなかったの!別に難しいシナリオってわけでもなかったの!! 結果...【全滅】 初ロストでした!おっかしいなぁ~ホラーシナリオって聞いてたからちょっと舐めてたんだけどなぁ... イケメン二人がタヌキとネズミになってしまった... まぁでもロストで終わってみても、楽しかったから満足! 自分のRPとしてはそんなにだったかなぁ~ 敬語とタメで結局ごちゃごちゃしちゃったし、会話とDLへの確認の境界線が歪んじゃってたしなぁ~ まぁ、まだまだこっからだもんね!こっから上手くなってくもん! 同卓してもらったお二人はとっても優しくて話しやすくて面白くて... PLさんは僕が反応に困ってるタイミングでちょくちょくRP挟んでくれてほんと助けられた! しかもそのRPも丁寧でちゃんと自分のキャラ生かしててすごい!あーゆーRPができるようになりたいよね...! DLさんもRPしっかりしてくれる人で、強弱の付け方が上手かった! 緊迫した場面で声に迫力が増していくのは色々びっくりした! お二人ともに色々丁寧に教えてもらっちゃって...ほんと感謝です! 村の宗教?信仰をめぐってのシナリオだったけど、秋月君に買い出し手伝ってもらった帰りだから巻き込んじゃったのかな~ 結局お酒をお出しすることもなく!ネズミになってもお酒って飲めるのかなぁ? まぁ秋月君は理性残ってて、しかもタヌキだから上手くいけば元の生活が!?...、厳しいかなぁ? 村の人もいい人ばっかりだったんだけどなぁ~もとに戻らないならせめて苦しまないようにしてあげたかった~ お父さん、バー頑張って経営してね?多分客足は遠のくけど... ルルブを一個も持ってないからエモクロアしかできないけど、こんだけ楽しいと他のもやってみたくなる! PL、DLさんありがとうございました!とっても楽しかったです!またどこかでお会いしましょ! ...、全部あの山下ってのが悪いんでチュ!!! by 魅力MAXのネズミ
| アキレウス | |
| 2021/09/24 00:03[web全体で公開] |
😶 ソードワールドでの悪食の定義 タイトル通りです ファンタジーだと割となんでも食うイメージなのですが何処までが普通でどこからが悪食なのでしょうか? 歯で砕ければとりあえず食える物て、判定で良いのかな?(漢方で真珠とかあるし) 虫食はソードワールドだと広まってたりするのかな? 後魔物て何処までが倫理的に食ってokそう?(例ミ全て表示するタイトル通りです ファンタジーだと割となんでも食うイメージなのですが何処までが普通でどこからが悪食なのでしょうか? 歯で砕ければとりあえず食える物て、判定で良いのかな?(漢方で真珠とかあるし) 虫食はソードワールドだと広まってたりするのかな? 後魔物て何処までが倫理的に食ってokそう?(例ミノタウロスの牛部分) 個人的にとりあえず動物ぽいのと虫系なら行けそうな気がする毒は…魔法で何とかしよう シナリオのネタに出来そうな気がする 一応リアル料理の心得は少しあるからきっと料理も思いつくはず! ただ、味が良くても見てくれ何とか出来るかな…最悪挽き肉か粉にすれば良いだろうけど まぁ、とりあえず意見など書いて頂けると幸いです 目指せ!悪食卓
| ろって | |
| 2021/09/23 23:46[web全体で公開] |
😆 エモクロア『オチミナ様』に行ってきました!※バレ有※ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日久しぶりにエモクロアのシナリオ『オチミナ様』に 参加してきました! エモクロアはまだまだ卓も少ないから、めっちゃありがたい。 早速感想を書いていきます。 ここからはネタバレが多分に含まれますので、 今後やりたい方は見ないようにご注意下さい!! ⭐全体の感想 両ロス…! 私は初ロストだー! 今日はダイスにあんまり恵まれなかった…。 ホラーシナリオと聞いていましたが、びっくり脅かし系ではなく 得体の知れないものへの畏怖という感じ。 それすなわち信仰なのだな、と身をもって体験した。 秋月君、兄貴とのしがらみとか話したかったな。 狸になったし、ある意味では全てから解き放たれたかもしれない。 兄貴も、道場継ぐだろうな。 ⭐個別の感想 まずはDLをしてくださったpine villageさんに感謝! キャラの設定をきちんと生かしてくれてありがたかったし、 RPをしっかりやりこんで下さるので、話すのが楽しかった! 出すべき所で出せなくてすみません…😂 湊さんは頼れるお兄さんだったなー! 年齢はこちらの方が上だったけれど、精神年齢は湊さんがずっと上。 何をするにも、どうかな?いいかな?と聞きまくってました。 存分に甘えを発揮させてもらっちゃったな。 2人で帰って、バーでお酒飲みたかったよ…!! ⭐全体を通して 兄貴の話をちょこちょこ出せたのは良かったな。 いやぁ、生きて帰って一緒に湊さんのバー行きたかった…。 キール・ロワイヤル出してもらいたかったよ。 魅力5と6で並んでお酒飲みたかった…。 ホラーと言われていたので大分覚悟していたけれど、 秋月君はあんまり気づかなかったな。 2人とも共鳴値最後まで低かったのに、なぁ。 ロストはしたけれど、死んではないし、自我も残った。 狸になったなら、化けて人の姿に戻れるかも! と、しばらくは前向きに頑張りそう。 無理って気づくまでにどれくらいかかるんだろうなぁ…。 それでも兄貴のところ目指して山を降りようとして、 トラックあたりに… が待ち受けている未来かな。 久しぶりだったけれどエモクロア楽しかったー! ひとえに卓を用意してくださったDLさん、 同じ卓を囲んでくださったPLさんがいるからだなと、しみじみ。 改めましてDLのpine villageさん、PLの泳ぐさんまさん、 ありがとうございました!
| 雪翼依依 | |
| 2021/09/23 22:59[web全体で公開] |
😶 ショックの後 https://twitter.com/winter_tsubasa/status/1441038546559586310 とにかく絵を描いた この前もうpした自分のキャラエピフィールム(https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.0/?id=sVBiej)の絵です ……頑張らないと 時間があればちゃんと完成しよう...ツイートを表示する とにかく絵を描いた この前もうpした自分のキャラエピフィールム(https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.0/?id=sVBiej)の絵です ……頑張らないと 時間があればちゃんと完成しよう...
| ちゃま | |
| 2021/09/23 20:48[本人にのみ公開] |
😆 SW2.5ビルディングBOX感想③ 今回は以前と別の友人とビルディングBOX、変わらず僕がGM… 今回も面白かった! ランダムイベントがおちゃらけた感じの物しか出ず、物語的なエモさは出なかったのですが、軽く遊べるはじめのシナリオとしてはかなりいい具合に仕上がりました。 それでいて友人のプレイングがうまくて楽しかった! 友人全て表示する今回は以前と別の友人とビルディングBOX、変わらず僕がGM… 今回も面白かった! ランダムイベントがおちゃらけた感じの物しか出ず、物語的なエモさは出なかったのですが、軽く遊べるはじめのシナリオとしてはかなりいい具合に仕上がりました。 それでいて友人のプレイングがうまくて楽しかった! 友人がグラスランナーで、ボスが魔法攻撃を使うものの知能は低いタイプだったのですが、 ギルド等で事前にモンスターの知識を得ていたので魔法攻撃を食らった際に「ダメージを負ったように装う事はできるか?」と提案してくれて真偽判定を比べ合い、徐々に上がる達成値でモンスターが気づくまでは魔法を使わせたり、少ない冒険者セットのアイテムから上手く不意打ちを演じてくれたり、あらゆる判定を使ってグラスランナーソロという厳しいキャラパワーの差を補ってくれました。 その分ダイスが下振れまくって、うまいロールプレイの割に全然楽じゃないボス戦になってしまったんですが… これはこれでTRPGらしくて面白い、と笑いあうことが出来ました。 やはりロールでも判定でも、うまいプレイをしてもらえるとGMをしていて凄く楽しいです。 今の所ビルディングBOX負けなしです。面白い… 今度の26日には久々に5人以上集まってプレイする機会ができそうで、今まで出来なかったのは何なのかというほどTRPG充しています。 全部GMでPLは出来てないんですけども!!!
| いまもと | |
| 2021/09/23 20:44[web全体で公開] |
😢 赫々ノ女事件 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)KP:遥々さん PC:白金 陽翔(rainさん)、ジョシュア・タンティーノ(夏みかんさん)、猪狩 鋼馬(私) エンドBで最後までたどり着けませんでした…ううああああああああ 刑事なら!追跡!!とれよ!!!過去の自分んんんんんあああああああああああああああああああ 白金さんもジョシュア君も各々HO推奨技能ちゃんと成功しただろ!お前はダメだなぁ!! 正義の所もなぁ!刑事がかっこいいこと言わないといけなかっただろ! RPもダイスもだめなら何をしてたんだお前はああああああああああああ とアフタートークもほぼ発狂してました…ごめんなさい… うるさかったのに皆さん暖かいお声がけをいただきありがとうございます…優しい方たちに囲まれててよかった… 最後のゾワッとする終わり方もすんごい好きなんです…ああいう演出ができるのすごい… でも…でも…私のせいで最後まで皆さんをお連れできなかったのが!許せんんんんんんんんんんんんんんんん 戒めの為に発狂したまま書いときますね… 同卓していただいた皆さんよしよししてくださりありがとうございました! ご迷惑をおかけしてすみません!
| 肴 | |
| 2021/09/23 20:01[web全体で公開] |
😶 『多忙な有名人』(sw2.5/GM:じゅんなまさん) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)に、参加してきましたー! 定期卓が諸事情で次週延期になった金曜日(そう卓日記1週間ギリギリである)、「なにしようかなー、なんか自分で立てるかなー、でもなんとなく最近はGMの気分じゃないんだよなー」ってゴロゴロしてたところに救いの手が! いやぁ、突発卓はありがたいなぁ……。 まぁ閑話休題(それはともかく)。 今回連れて行ったのは久々出動エルフ神官のアリルちゃん! 最近1年ぶりくらいの子使うこと多いなーと思いつつ、まぁこの子に関しては初期レベルから結構報酬がいいシナリオを続けてこなしてた結果、所持金が新規レギュの倍を裕に上回ってしまっているが故に(あとちょっとしたオリアイテムも持ってる)連れてきにくいって事情もあるのだけれど。 しかしオンセンに登録して初期に作った子で、初期作成から足掛け19回のセッションを経ていま3万超えと(CP除くと)我が子の中で圧倒的な付き合いの長さを誇る子なので、今後も動かせる機会を狙っていきたいですねぇ。多すぎる所持金はフレーバーにぶっこむので許してクダサイ。 まぁさておき。 ぼちぼちシナリオの話! ・今回は移動式列車ギルドからのスタート!※なおその関係で乗り物酔いカース持ちは地獄な模様 ・突発でちょっとキャラシ遅れたがために遅刻魔設定が生えるレプラカーン(名前も遅刻由来 ・例によってダイスで依頼決め〜 ・(リアルの制限時間もあったので)本日は時間のかからないドラゴン退治のお仕事です ・「はじめてのどらごんたいじ」※アリルちゃんはドラゴネットの討伐経験あり ・小型とはいえ守りの剣搭載、レールから離れても走行可能な列車とかいう対軍兵器 ・現れるTD入り魔神化ドラゴネッ……先制値たっか(23くらい ・忘れられがちな恩寵さん。う、うち(肴卓)じゃ非採用だから…… ・まぁ後出しできるのが恩寵さんのいいところ! ・先制さえ取れればどうとでもなるんですよ!! ・FAショットガンはやっぱり強いなぁ(しみじみ ・フェローの庇うはやばい(やばい ・稀によくあるC値高い方が回るバグ。出目が…… ・サブのコンジャバフだけで戦闘が終わったメインプリがいるらしい ・結局なんで魔神化なんてしてたん? みたいな疑問を残しつつ きっちり時間内に収めて、おしまい! 戦闘1回、探索なしならやはり軽く終われますねぇ。その分RPの時間もゆったり使えますし、手軽さもまた良いものである。 最後残った謎が次回以降の依頼で解き明かされることを楽しみにしつつ、ではではこの辺で今回の日記も〆としまして。 同卓してくださったGM・PLのみなさま、ここまで読んでくれたみなさまも、ありがとうございましたー!
