冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.47
冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2021/09/23 14:43[web全体で公開] |
| ろって | |
| 2021/09/23 14:43[web全体で公開] |
😆 [とりとめなく]自キャラ十二支 少し前まで、クトゥルフのキャラがほとんどいない状態だった。 オンセン登録した当時は、確か1人しかなかったかな。 身内卓でPLは1回しかやってなかったんだよね。 なので、何か関連性を付けてキャラ作りしたいなと。 それでもってそれなりにたくさん増えたらいいなぁと。 思い当たったのが十二支。全て表示する少し前まで、クトゥルフのキャラがほとんどいない状態だった。 オンセン登録した当時は、確か1人しかなかったかな。 身内卓でPLは1回しかやってなかったんだよね。 なので、何か関連性を付けてキャラ作りしたいなと。 それでもってそれなりにたくさん増えたらいいなぁと。 思い当たったのが十二支。 取り合えずダイスをばんばか振って、能力値は決めている。 一応職業も決まっているし、連れていけそうなシナリオがあれば どんどん参加させたいな。 (既に未、亥はシナリオ通過済み! 午も行く予定がある!) ただ、初期SAN値が低めのキャラがなぜか多い。 連れて、行けるのか…?
| 蝉丸 | |
| 2021/09/23 12:51[web全体で公開] |
🤔 親ガチャと言う言葉は嫌いだけど(TRPG関係無畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近流行っている「親ガチャ」と言う言葉。 自分の、もしくは他人の親をガチャガチャ扱いするなんていくらなんでも失礼です。 ですが、どのような環境で生まれたかによって今後の生き方が左右される事があるのも事実。 それに対して思うこととしては2つ 1つめは「自分の成功は自分だけの力によるものだと思ってはいけない」と言う事です。 私はそれほど裕福な家庭で育ったわけでは有りませんが、 少なくともしっかりと愛情を受けて育てられたと思っています。 両親以外の回りの人も私に良い影響を与えてくれた人ばかりだったように感じます。 それが今の自分を形成している1つの要素となっているのだと今更ながらに思います。 2つめは「環境がいくら悪くても嘆いてどうにかなるわけではない」 と言う事です。 私は生まれつき体が弱くて、 体力がなく、その他様々な持病を持っています。 それに対してグチを言ったり嘆いたりすることも有ります、人間だもの。 んでも、それで何かが変わるわけでは有りません。 結局与えられたカードで闘うしか無いのですよ。 人類は平等でも公平でもありません、それが現実です。 人の生き方には色々な要素が絡んできます。 それを「親ガチャ失敗したわ」とかで簡単に済ませないで欲しいなと思う次第です。
| アキレウス | |
| 2021/09/23 12:26[web全体で公開] |
😶 朝起きたら 腕に何か傷が3つ出来てました かまいたち? 寝相こんなに悪かったかな… てか、割と深め(血は固まってるのが幸い) 生活には支障ないけど何か怖い… (多分2日くらいで治りから治ったら気にしてなさそう頑張れ未来の自分)
| がらこ | |
| 2021/09/22 21:43[web全体で公開] |
😶 PCの二つ名の話(そどわ) むつかしい……。 ・イーヴ神官 ・ドルイドサブ ・エルフのおっさん ・魔神化した娘同然の子の魔神バージョンの名前を二つ名に起用しようとして周囲から「それ使うのか……!?」となったので今考え中(流石にあかんかったか。となった PLの良識を問うてはいけないぞ!) 酒造り(森の民なので果全て表示するむつかしい……。 ・イーヴ神官 ・ドルイドサブ ・エルフのおっさん ・魔神化した娘同然の子の魔神バージョンの名前を二つ名に起用しようとして周囲から「それ使うのか……!?」となったので今考え中(流石にあかんかったか。となった PLの良識を問うてはいけないぞ!) 酒造り(森の民なので果実酒系)を生業にしてたこともあるので、カクテル言葉を使いたいな〜って思ってるんですけど、使いたいカクテルが ブラッディ・メアリー(心は燃えている、断固として勝つ) ジャック・ローズ(恐れを知らぬ元気な冒険者) あたりで…… いや君、一つ目はなんかどっちかというとミリッツァ信仰じゃね……? 二つ目はそれあなたどっちかというと恋人PCちゃんに相応しいよな???? ってなってて頭抱えなう。 みんなどうやって決めてるんだろうなぁ〜。 ちなみに候補のカクテルを選んでる理由は、カクテルの色が赤いからです。 エルフのおっさんの恋人さんは赤毛の女の子です。 ……ハイ(悪い顔で笑うオタク
| ぎゅべ | |
| 2021/09/22 21:43[web全体で公開] |
😶 こっそり戻ってきました。 しばらく前にアカウント消しちゃったんですけど、こちらの機能が便利だったので戻ってきました。 また遊んでもらえると幸いです。 あと、所持ルルブがアホ程増えたので遊んでください。 前に遊んだことある方も、初めてお目にかかる方も仲良くしてもらえると嬉しいです。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/09/22 20:46[web全体で公開] |
😶 既に終了!? SW2.5の新サプリを馴染みの店で予約しようとしたら、既に予約枠が埋まって締め切っていた(^-^; まるでオンセンの突発卓みたいだw 気長に待つとするか・・・・。 追記: 密林とかでは普通に予約出来ます。あくまでも自分が店頭引き取りを利用しているお店の話です。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/09/22 20:05[web全体で公開] |
😶 いましてること ココフォリアのアイコンって、いくつぐらいが適正サイズ…? 背景もあるけどコマ作ったら小さすぎるような……? いや、いつものシナリオで使ってるコマのサイズと同じじゃなかったっけこれ 説明書!仕様書!オァァァァァ(’ω’) (ギリギリ作れたのが、アザロース妄想シナリオと一致機だけど) (1全て表示するココフォリアのアイコンって、いくつぐらいが適正サイズ…? 背景もあるけどコマ作ったら小さすぎるような……? いや、いつものシナリオで使ってるコマのサイズと同じじゃなかったっけこれ 説明書!仕様書!オァァァァァ(’ω’) (ギリギリ作れたのが、アザロース妄想シナリオと一致機だけど) (1シーン1背景でいけるわけないのが普通のTRPGでした) (ほんと、どうすんだ…)(調べてもよく分からない…)(がんばってきます…) (でもいきぬきにおえかきもしてきます…)(おえかきたのしい) (※ニャースを描き続けてる変人)
| くうすい | |
| 2021/09/22 19:22[web全体で公開] |
😶 立てちゃった 初GM&初作成シナリオの卓を立てました。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163230607465kuusui10r 立ててから凄い不安に駆られていますが、やると決めた以上やります。 興味ある方、どうかお付き合いくださいませ全て表示する初GM&初作成シナリオの卓を立てました。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163230607465kuusui10r 立ててから凄い不安に駆られていますが、やると決めた以上やります。 興味ある方、どうかお付き合いくださいませ…。 ―追記― 立卓確定しました、やったね!…頑張ります。 募集自体はまだ続けていますので、興味があればどうぞ。(抽選にはなりますが…) ―再追記― 募集締め切りました。
| しゃんはい | |
| 2021/09/22 17:44[web全体で公開] |
😶 ワーヒャクタク(大嘘)※くだらないネタなので畳 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はろはろ! ワーハクタク……ではなく、ワーヒャクタクのしゃんはいです! は?(到達な自分への威圧) 〜〜〜〜〜 しゃんはい「キミいつもルンフォルンフォ言ってるじゃん、急にどうしたん?」 しゃんはい「いやー、実はさ……最近セッションページに[いいね]機能が追加されたじゃん?」 しゃんはい「されたね。んで?」 しゃんはい「[自分主催のセッション一覧]でいいねの総件数が確認できるんだけどさ、そこにセッション回数のカウント機能も付いてたんだけど……なんと現在99件、次立てたらGM100卓目なのだよ!」 しゃんはい「おぉー、それはまたなんとも偶然なタイミングでページを開いたものだね・・・ん? もしかして、”100卓”だから、ワーハクタクではななくワーヒャクタクとか、そんなくだらない事を言うために日記を……? しかもワーハクタクとか言う伝わりにくいであろうネタで……?」 しゃんはい「・・・」ざわ…ざわ… ダッ…! しゃんはい「あっ逃げた!まて!……ってあいつもしゃんはいだから移動力が全く一緒だ!追いつけねぇ!」 〜〜〜〜〜 ……はっ!?なんだ夢か。 いやー、そうだよね。 まさかこんなくだらないギャグを言うために日記書く奴なんて……ゑ? ↑の茶番書いて、少し冷静になって読み返すとひっどい文章だなこりゃ。 ま、そんなことはどうでもいいさ(カカロット) 少しくらい真面目な話をしよう。 と、いうわけでなんとお陰様で次に立てるセッションでGM100卓目となりまっす。 CP募集のためだけのページなんかも含んでるので厳密には100回じゃないかも知れませんが、ここはデータ的なカウントを尊重しましょう(申し訳程度のルンフォ要素) 募集オンリーのページがあったり、5人卓があったりと多少ずれはありますが……いつもは4人卓なので、単純計算100回開催でのべ400人のPLさんに遊んで貰ったわけですね。 ヤバいですね☆(Re:dive) まぁでも所詮、こんな個人のデータ的なカウントが100溜まるからなんだという話でもあるので、特に記念だうぇーい!みたいなことはいたしませんことよ。 ただちょっとテンションがアガル(分類:魔神)ので変な日記を書いてるだけですの。 100卓目と101卓目は個人的にこういうタイミングに良さそうなのシナリオの使い回しを回すに留めておきたいと思います。 え?記念シナリオ?最近(2日前)新作1つ作ったからYURUSHITE。というか使い回しできないじゃんよー(CPGMのセリフとは思えない) と、いう事で、以下の日程で今夜あたりに募集かけまっす。 両方ともSW2.5だよ〜。 ◆100卓目 9/23(木) 13:00〜18:00 単発 4レベルレギュ「消えた荷物は誰の手に?」 明日祝日じゃん…(ガバ) シティアド……のようにみせかけてほぼ会話してれば話が進む、ノベルゲーのような作りのシナリオ。 初めてオンセン(=野良卓)でGMをやったシナリオです。 100卓目の原点回帰として回そうかなと。 シナリオごとに薄い繋がりのある私卓の中でも、明確に時系列が1番最初のシナリオになってます。 ◆101卓目 9/25(土) 13:00〜18:00 単発 11レベルレギュ「魔神人形(マジンドール)は傷つかない」 戦闘卓(しゃんはい的には、戦闘行動以外の判定が無くRPだけでシナリオ進行する卓を指します)です。 現在手持ちの中では、最高レベルレギュのシナリオです。 101卓目の新たな一歩として、1番進んだレベル帯のシナリオを回そうかなと。 この卓中に登場するNPCの中の誰か1人は、わたしのTRPG人生初のPCを元にしており個人的な思い入れも強いです。 どちらも今夜9/22(水)20:00〜21:00の間に立てる予定(予定)ですので、見かけたらよろしくお願いしますー。 茶番からここまで読んでいただいてありがとうございました。 ではではっ! しゃんはい「……」コソコソ しゃんはい「……よし、奴は行ったみたいだな。 どうせならコメ稼ぎゲフン!先行募集企画でもしちゃおっかなー。 この日記の投稿時から本日9/22(水) 20:00までの間に、[この日記へのコメント]機能を使って[参加したい卓を1つのみ選び、セッション会場であるユドナリウムの動作が問題ない旨]をコメントを送ってくださいましっ。 先着でそれぞれのシナリオごとに2名、募集を立てた時に招待を送っちゃうよー。 応募の成立条件は、 ・コメント内で応募する旨を明記していること(他の通常コメントとの見分けのため) ・日記へのコメント、から見れる状態であること(コメントのカウント数を増やす投稿であること) ・卓を1つだけ選んでいること。 ・ユドナリウムの動作確認が取れている旨が明記されていること。 ・web全体で見れる(先着順が誰から見ても公平に分かる)こと。 ・本日9/22(水)19:59までのタイムスタンプであること。 だぞっ。 条件を満たしてないコメントは当然無効、書き忘れなどで追加コメントなどした場合は、条件が揃った時点のタイムスタンプが有効。 1人が2回以上条件を満たすコメントをした場合は最後の1コメントのみが有効なのでご注意。 レベル4の方はルルブ1のみでOK、レベル11の方はルルブ3まで必要、 サプリは全て任意だから必須ではないよ。 当選発表は勧誘をもって代えさせ……条件を満たした書き込みはみんな見れるしタイムスタンプが判断基準だからだれから見ても当選者はわかるね!不正はなかった! あと当然だけど、既に同シナリオプレイ済みの人はご参加できません。 コメ稼ぎだけして?♡(本音ダダ漏れ) と、いうわけでこれでほんとに日記終了! 超長文お疲れ様!ありがとう!そしてこれからもよろしく!」 某月某日 ルーンフォーク しゃんはい (結局ワーヒャクタクじゃないんかい)
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2021/09/22 16:34[web全体で公開] |
😶 うーむ(DXRP部屋) 昨夜のダブルクロスRP部屋、盛り上がったは盛り上がったけど、24時まではさすがに行かなかったですな…… なので参加〆切を22時にしてー 向こうでちょっとハンドアウト的なもの貼った方がいいのかな まぁなんとかなるでしょう と言う事でまた部屋用意しました↓今夜20時からってなってるけど、その全て表示する昨夜のダブルクロスRP部屋、盛り上がったは盛り上がったけど、24時まではさすがに行かなかったですな…… なので参加〆切を22時にしてー 向こうでちょっとハンドアウト的なもの貼った方がいいのかな まぁなんとかなるでしょう と言う事でまた部屋用意しました↓今夜20時からってなってるけど、その前に入ってもいいよ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163229596439trpgyaritai4 前回は私の方から話題を出したりしましたが、「皆でこういうRPがやりたい!」て方が居たら、開始時間までに書きこんでおくとできるかもしれません。 完全他力本願卓ですが、ご都合合う方はぜひどぞー
| メビウス | |
| 2021/09/22 12:01[web全体で公開] |
😶 最後のログインいつだ? 数ヵ月ぶりに日記書きに来た。 シナリオ全然まとまらなくてメンタルお通夜な期間が長すぎた。それはもうPL参加する心の余裕すらないほどに。 今は筆がノッてるので絶好調。もうちょっとで一通り清書が終わる。
| nabe | |
| 2021/09/22 08:58[web全体で公開] |
😶 オンセ近況 4月にオンセンに登録してから何だかんだあちこちでオンラインセッションに30回ほど参加出来た。 楽しませてもらって感謝感激! 他の方が楽しむのを邪魔していないか少し不安(-_-; 参加しているのは全てテキセでボイセは未経験。 というのも日常的に出歩くことが多いためセッションに参加するのも自全て表示する4月にオンセンに登録してから何だかんだあちこちでオンラインセッションに30回ほど参加出来た。 楽しませてもらって感謝感激! 他の方が楽しむのを邪魔していないか少し不安(-_-; 参加しているのは全てテキセでボイセは未経験。 というのも日常的に出歩くことが多いためセッションに参加するのも自宅からでは無いことが大半だったりする。 インターネット喫茶が一番多いが、そこでボイセに参加して「剣で殴る」「とどめを刺すか?もちろん××す」などとブツブツ言っていたら警察を呼ばれてしまう。 興味はあるものの当分はテキセ縛りになりそう。
| 木魚 | |
| 2021/09/22 08:04[web全体で公開] |
😶 キャッハー! 昨日、木曜開催のぐららん卓のBGMを探していて、これは!ってなのに出会いました。 ※SW2.5 グラスランナー限定卓 曲名「追いかけっこキャッハー」 https://dova-s.jp/bgm/play6388.html お暇な方はちょっと聴いてほしい。 ぐららん達が、いきいき全て表示する昨日、木曜開催のぐららん卓のBGMを探していて、これは!ってなのに出会いました。 ※SW2.5 グラスランナー限定卓 曲名「追いかけっこキャッハー」 https://dova-s.jp/bgm/play6388.html お暇な方はちょっと聴いてほしい。 ぐららん達が、いきいきわちゃわちゃ してる感じで、まさにピッタリ! でも、話が進まなそうだから、かけっぱなしはやめとこう…。 ※木魚は普段BGMにはあまり拘らない人間です。 BGMは、GMが好きで拘るならともかく、必須ではないと思っています。 故に、この日記はGMに「BGM凝れ」と強要する意図は微塵もありません。
| 魁星 | |
| 2021/09/22 03:18[web全体で公開] |
😶 卓&GM日記【SW2.5】大遅刻したから合本版!【エモクロア初体験】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい。1番前のから数えておおよそ3週間すぎてしまいました。 溜め込みすぎや…………() ということで順次消化して行きまーす 1卓目:『果て無き略奪者』(GM:しゃんはいさん) この卓、2分割の1回目の開催日八月ですってよ奥さん() サボりすぎましたすんません…… 閑話休題 ということでしゃんはいさんの未通過シナリオに行ってきました。 しゃんはいさんが卓を立ててた。そしてまだ枠は埋まってない。さらに予定もないときた…… 参加しない理由があるか? いやない(反語) ダイジェスト等はネタバレと長さの関係で省略ッ!!(忘れてんじゃないかって? 大丈夫ログは残ってる()) 一言で言えば……重かったです() エモいシナリオで定評のあるしゃんはいさんですが、今回は特に重く、リアリティのあるシナリオでした。我々の冒険の裏で何が起きているのか。私たちの冒険がどんな影響を及ぼしているのか。色々考えることがあったように思いました。 しゃんはいさんの世界観はこういうところから伸びていっているんだなぁ……(感嘆と尊敬の眼差し) いくらかトラブルもあったりしましたが、無事完走。未通過シナリオはあといくつだ! 5つか!! 完全制覇はいつになるのか…… 2卓目:『【初心者】迷宮の呼ぶ声(仮題)【歓迎】』(GM:私) はい、いまだに仮題から抜け出せない初期作成シナリオ2回目を回してきました。 前回いただいた感想や案(主にベテランGMの方がポロッとこぼした推測など)をもとにちょいちょいっと改良して、諸々の判定などにもう少しPCの介入を入れられるように。まぁ強制イベ(予定だったもの)を判定次第で解除できるようにしたりとか。 シナリオ自体はいじってないので、大方前回とほぼ同じ道を辿りました。それでもベテランPLの方々(やっぱり来てた)に『良き初心者向けシナリオじゃのう』(意訳)と言っていただけました。初心者向けシナリオでベテランのお歴々にお墨付きをもらえるとほんと安心する……これで心置きなくリア友に回せるってもんよ(なおリア友はSWのルルブは持ってない) 3卓目:『新約・きさらぎ駅(エモクロアTRPG)』(DL:私) と言ってもオンセンで回したわけではないんやけどね!!! ある日……その日はリモート授業だったので、授業終わりに友人数人とDiscordを使ってオンラインデュエマをしていたのです……(一体何をしているのか) そしてそのまま雑談に興じ、ふと『暇ならTRPGやってみるかい?』と提案して見たのです。 その時ボイスチャンネルにいた2人は快諾。彼らはルルブを持ってないため、無料で公開されているエモクロアをやろうということになりました。 友人2人がキャラを作っている間にココフォリアの使い方を調べ、以前とあるVTuberが参加していた配信で見たことのある『新約・きさらぎ駅』を回そうと思い(というかそれくらいしか突発的に回せるものがなかった)シナリオを見つつルールをばーっと軽く覚えて部屋を作り…… 結果的に提案してから30分でキャラ制作&DLの準備を整えました。RTA…… いざ回してみると、2人とも初心者のはずなのに結構スムーズに進む進む。しかも友人の1人(配信者志望)のRPが上手いのなんの。ボイセだと私よりRPが上手かった……あれ、私の方がやってるはずなのに…… その配信者志望の彼も、今日(昨日)やってた『#ホロのきさらぎ駅』(ホロライブのVTuberがエモクロアやる配信)を見ていたようで、卓の見学をしたいといってきたので、近々卓を立てる予定です。いつになるかはまだ未定……() 4卓目:『【テスト】戦じゃー!【プレイ】』(GM:私) だっていい感じにエネミー思いついちゃったから!! 仕方ないじゃん!!!(言い訳乙) ということで、オリジナルエネミーの実機試験をしました。 結果的にはまぁ、いくらか改善点はあったものの、でっかい欠陥はない感じでした。 今回のエネミーには召異魔法を乗っけて見たんですが、正直私が召異魔法をあんまり好きじゃない(ビルドを否定するとかじゃなくて、単に扱いづらくて敬遠してるだけ)のもあって、全然運用ができませんでした。まぁ結果的にそれでPCたちは誰1人脱落しなかったってのもあるけど。 ただまぁ、私の中に『PCはなるべく殺したくない、気絶させたくない』っていう考えがあるので、ある意味それに沿っただけってのもあったかな? 戦闘卓ばっかやってるくせにとか思うかもだけど、実際いつも1、2Rで屠られてるからね……_(:3 」∠)_ でもデータ自体は取れたのでこれを活かして改良するどー えー、ということで最後に、卓を回して下さったGMの方々と同卓してくださったPLの皆様、ありがとうございました。 <(_ _)> 追伸 エモクロア楽しい!!!(小並感)
| 木魚 | |
| 2021/09/22 00:55[web全体で公開] |
😲 自分のは、なんか直った 先刻まで、名前がIDで表示されていた木魚でがす。 プロフ画像を変えたら、なんか直りました。 プロフィールの編集(更新)で直る…? 追記: ログインして、コメントやスレッド更新などしても直るみたい? (要は最終更新が変わるうような、何らかの操作) まぁ、プロフィールの更新が一番手っ取り早いか。 追記②: 復旧した模様。
| 明日平 | |
| 2021/09/21 23:29[web全体で公開] |
😶 シナリオはほぼできたけど マージナルヒーローズのシナリオがほぼできました 後はキャラシート見ないと書けない部分(戦闘シーンとか)が残ってるくらい シナリオかけて募集はかけられれるのに どうしても卓を立てる気力がわかず しばらくオンセやってないとなんか卓を立てるのが億劫になっていけない どうもチグハグやな
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2021/09/21 19:17[web全体で公開] |
😶 あっRPしたい(DX) のでRPだけの卓立てました↓入退室自由よ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163221933096trpgyaritai4 【シナリオの概要】 キミ達はファルスハーツだ。 なんか悪の組織の怪しい集会みたいな事が今日もある全て表示するのでRPだけの卓立てました↓入退室自由よ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163221933096trpgyaritai4 【シナリオの概要】 キミ達はファルスハーツだ。 なんか悪の組織の怪しい集会みたいな事が今日もある。 影の実力者の『参加者の内の誰か』、怒らせたらやばい『参加者の内の誰か』、はたまた巻き込まれた一般人かUGNの『参加者の内の誰か』、頭がおかしいとしか思えない『参加者の内の誰か』……厄ネタばっかりだ。 生きて帰れるといいんだが。 要するに、GMレスのRP回ですね。 自分から話題を提供したい人とか、単純に悪の組織っぽさの勉強の方もお気軽にどぞー キャラシ・ルルブはあっても無くてもよし。 わしは超能力秘密結社のRPが見たいのじゃ 入退室自由なので、お好きな時間にいらっしゃってくださいー 追記:今夜と明日の夜、19時くらいから会場開けてますのでどぞどぞー
