冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.40
冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| トパーズ | |
| 2021/09/28 20:32[web全体で公開] |
| 帛蛙 | |
| 2021/09/28 20:04[web全体で公開] |
😶 通過セッション感想42 CoC7版 いろどられた夏休み (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いろどられた夏休みというセッションに参加させていただきました。 楽しかったです。 年少探索者を使うシナリオなので普段使う探索者とは視点が違っておりRPしていて楽しかったです。気持ちが持ってきた探索者とリンクして普段よりも大人NPCの挙動にドキドキしたり慎重に動くのはやはり年少探索者の特徴であり面白い所だなと思います。探索もサクサクと進みテンポが良かったのと間に挟まれるRPが楽しく参加しながら見ていて楽しく参加させていただいて良かったなと思います。面白かった! 今回セッションを開催して下さりKPをつとめて下さったGMさん、一緒に探索したPLの皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/09/28 20:00[web全体で公開] |
😶 思いついてしまった シナリオは セリフまでガチガチに作ると 想定外の事が おきる。 …ゆるく…あ、でもボスデータきっちり…… HP多くない?これ、多くない? なやむ。
| 鈍足草亀 | |
| 2021/09/28 19:54[web全体で公開] |
😢 最近リアルの方で怒りっぽくなった気がして(不快な内容なので畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)若干自己嫌悪…昔はそんなんじゃなかったんだけどな… (´・ω・)もっと余裕を持てるようにしなきゃ…
| みおと | |
| 2021/09/28 19:24[web全体で公開] |
😶 【初心者様歓迎卓】を考える 私は『はじめの一歩』というコミュニティを運営しています。 このコミュニティは、TRPGを始める一歩を踏み出したい人の 背中を押す場所として、GMさんPLさんが集ってくれています。 私は、約3年前に、CoCのプレイ動画を見てやってみたくなり オンセンに登録した、いわゆる『動画勢』と呼ばれる全て表示する私は『はじめの一歩』というコミュニティを運営しています。 このコミュニティは、TRPGを始める一歩を踏み出したい人の 背中を押す場所として、GMさんPLさんが集ってくれています。 私は、約3年前に、CoCのプレイ動画を見てやってみたくなり オンセンに登録した、いわゆる『動画勢』と呼ばれるものです。 おまけに人見知りでドモリ症。ボイスセッションにとても抵抗 があり、【初心者歓迎】と書かれたテキストセッションの募集 を見つけるまで、1年間もセッションに参加できませんでした。 その時のKPさんには、本当にいくら感謝をしても足りません。 同じことをしたいと思い【初心者様歓迎卓】をはじめました。 『CoCはそもそも初心者向きではない。』 『ルルブなしでも受け入れるのは感心しない。』 『CoCだけが、TRPGではない。』 本当に色々なご意見を頂きました。全部、正しいと思います。 私も、CoC以外のシステムで遊ばせて頂く機会が増えました。 ですが ・やりたいTRPG ・一番やりたいTRPG ・ルールブック所持数 ランキングを見ても明らかなように、いちばん遊んでみたいと 思っている人口が多いのは、やはりCoCなのだろうと思います。 「CoCは初心者向きじゃないんだよ」と追い出してしまうのは それは酷いよなぁと思ってしまうのです。私も同じだったから。 ですが 『ルルブなしでも受け入れるのは感心しない。』 これには、私、非常に考えさせられることになりました。 なぜなら、ルルブを買わずに、ずっと遊び続ける人がいるのを 知ってしまい実際に憤りを覚えたからです。そしてその根本に 【ルルブ未所持】を受け入れる【初心者歓迎卓】があるのだと 痛感させられました。それは、まさに私がやっていたことです。 だから、無料のクイックスタートルールがあるCoC7版の方に シフトしようと決意してから、結局、私は【初心者様歓迎卓】 を開催できていません。かなり6版と、ルールが違うからです。 今後どのように開催していくのか、いま非常に悩んでいます。 結局、悩むだけで、ちゃんと考えられていない…(´・ω・‘)
| 裕香 | |
| 2021/09/28 19:13[web全体で公開] |
😶 1日3卓した話。 緩い感じのね 緩い感じの、Cocだからと 朝昼KP(ゆらめく魔法市*2) 夜PLをしてまいった日がございました。 …いや、うん。 おかしいと思うよ私。 なぜその判断をした? とは思いましたが…。 朝昼はKPでゆらめく魔法市を ワグリ様とくりから様に それぞれ回させてい全て表示する緩い感じのね 緩い感じの、Cocだからと 朝昼KP(ゆらめく魔法市*2) 夜PLをしてまいった日がございました。 …いや、うん。 おかしいと思うよ私。 なぜその判断をした? とは思いましたが…。 朝昼はKPでゆらめく魔法市を ワグリ様とくりから様に それぞれ回させていただきました。 いやぁ… 賢い子て賢いんだなぁ。 ってしみじみしておりました。 かわいいんだけど でもなんというか、賢い…。 私が回ったときなんて…。 ってなっておりました。 ちなみに今回は 大正の設定と昭和終わりごろの設定の日本でございました。 いろんな場所でできるなぁ♪ ってわくわふしておりましたー。 そして今回 謎の関西のどこかっぽい話し方(絶対間違ってる)をするNPCが 本場の方にお話しするという 挑戦をしましたのことよ?? あぁぁぁぁ…緊張した。 エセすぎるんで お許しください。。。m(__)m そんな朝昼の後に仕事ちょっとして 夜にー KPシア様にて イートアンドウォーカーズというCocシナリオ回していただきました♪ ご一緒は今回たくさんで ワグリ様、オルト様、ハルちゃん様、ルーザン様のー私入れて5人! 美味しいご飯を食べる集団で行ってまいりました! 美味しいごはんたくさん食べれました♪ ふふふー♪ たまに描写がすっぽぬけてしまったところがあり 反省…。 あれ?今○○じゃないっけ? いやもう○○から動いたよ !? みたいなね。。。 申し訳なかった…。 でもご飯はおいしかったので シナリオに行った一葉ちゃんは きっとまた遊びに行きますね♪ 同居人とか妹連れてこーって思えた 幸せシナリオでした。 うん、シアさん怖くなかったよ! シアさんうそつきちがったよ! ありがとぉー もしもしよかったらまた 私の卓にも、他のシナリオでも ご一緒させていただけたら嬉しいです(><) KP様、PL様、ありがとうございました♪
| j.j | |
| 2021/09/28 18:52[web全体で公開] |
🤔 ロールプレイについて ボイセだと難しいな!スラスラ出来る方は凄いなと思うし羨ましい(*゚∀゚*)後カッコいいですね! テキセはまだ思案する時間があるので、対話する事が可能にはなってきました(自分の気のせいかもだけどとりあえず前向きに)。 ボイセは声の掛け合いなので間が短いので、このPCはどう反応するだろう全て表示する ボイセだと難しいな!スラスラ出来る方は凄いなと思うし羨ましい(*゚∀゚*)後カッコいいですね! テキセはまだ思案する時間があるので、対話する事が可能にはなってきました(自分の気のせいかもだけどとりあえず前向きに)。 ボイセは声の掛け合いなので間が短いので、このPCはどう反応するだろう?って考えていると上手く動けず、反応早くしようとすると自分の素が出てしまいPCの像がブレてしまっていると感じる_(:3 」∠)_ 後、シナリオ進むとのめり込んでロールプレイ忘れてる自分に後で気付く(ー ー;)キャラ作成の段階で、自分がロールしやすい子を設定からうまく作って口癖とかつけると没個性しないのかなぁ(´-‘).。oO 掛け合いを発展させる為に場面を俯瞰的に見て、シーンに合わせて言葉をチョイスすると、NPCみたいな役割を遂行しているみたいでキャラクターが可哀想だなぁと、、、難しく考えすぎかな?少しINTさげよう、夕食のレバニラ炒め楽しみだな(IQ1万) 今日の仕事中の休憩時に見た夢の話(うろ覚え)以下ラクガキ 大変!日本上空にオーロラが出現した!太陽の活動が活発化して大量の紫外線が来てオゾン層が粉微塵に!このままではみんな皮膚癌とか色々で大変! ???『お困りかな?』 『ニャル様!(⁉︎)この状況をどうにか出来るんですか!?』←多分探索者なんじゃないかな。。 ニャル様(?)がなんか凄いベールで地球を覆ってくれるらしい ×××『私が手を貸そう』 『IOD様!(⁉︎)この状況をどうにか出来るんですか⁉︎』 IODもなんかすごいベールで地球を覆ってくれるそうだ。 最近読んだ本の影響をもろに受けてたけど、多分良い睡眠は取れてないんだなぁと思いました。
| ポール・ブリッツ | |
| 2021/09/28 17:39[web全体で公開] |
😶 メタ読みについて考える この間、SW2.5をプレイする機会があり、その中で、相手を石像にする正体不明のモンスターが出てきて、それは女の姿だった、と聞き、反射的に「メデューサ……」とつぶやいたところ、GMから「メタ読みは控えてくださいませんか」とたしなめられた。 まあたしかにメタ読みでその通りなのだから反論のしようもな全て表示するこの間、SW2.5をプレイする機会があり、その中で、相手を石像にする正体不明のモンスターが出てきて、それは女の姿だった、と聞き、反射的に「メデューサ……」とつぶやいたところ、GMから「メタ読みは控えてくださいませんか」とたしなめられた。 まあたしかにメタ読みでその通りなのだから反論のしようもないが、しかし、これはほんとうに「メタ読み」なのか、と考えずにはいられない。 つまり、わたしの演じていたPCは、メデューサについて、昔話のレベルでしか知らず、「実在するなどとは考えたこともない」人間、とわたしは考えて演じているのだ。 たとえば、ドラゴンについて考えて欲しいが、魔物知識で知名度をクリアできなかったとしても、あの世界で「ドラゴン」と呼ばれる存在があって、それは実在する、ということを確信していないキャラクター、というものは現実的だろうか? 「鱗があって翼があって首が長くて牙が生えていてブレスを吐く」存在を目撃するなり聞くなりし、「あれがドラゴンというもののなのか……!? まさか……?!」と想像すらしないキャラクターというものは、よほどの異国育ちでもない限り現実的ではないような気がする。 そういう意味の一般教養として、ある程度メジャーなモンスターについては、魔物知識判定なしでも、フレーバーとして名前くらい発言するのはいいのではないかな、と思う。別にモンスターリストを先読みしたりもしてないし、「鏡を持ってこい」とか「目をつぶって戦うんだ」とか発言したわけでもないし……。
| Undo | |
| 2021/09/28 16:37[web全体で公開] |
😶 ファイザー副反応レビュー 接種から1日経ち、自分の場合の副反応の様相が分かってきました。 自分の場合は熱などは無く、接種した左肩の痛みだけのようです。 肩関節を横に開く(要は接種部位の筋肉を動かす)とそこそこ痛みが走りますが、前に伸ばしたり肘から先を動かす分には強い痛みもなく支障は無いようです。 湿布を貼ると楽になるら全て表示する接種から1日経ち、自分の場合の副反応の様相が分かってきました。 自分の場合は熱などは無く、接種した左肩の痛みだけのようです。 肩関節を横に開く(要は接種部位の筋肉を動かす)とそこそこ痛みが走りますが、前に伸ばしたり肘から先を動かす分には強い痛みもなく支障は無いようです。 湿布を貼ると楽になるらしいので、この状態で自転車を漕いで近所のドラッグストアに行くかどうかちょっと迷いますね。 (追伸) オーダー66を受信できるようになったかは発令されないと分からないんじゃないかしらん。 脳が行動抑制チップに支配されたらきっと「優秀な国民は命令に従う・・・・・・」とか呟き始めることでしょう。 先月バッドバッチもシーズン1が終わってしまったし、次のスターウォーズ作品で放送時期が決まっているのは12月のボバフェットだけかな?
| ハル | |
| 2021/09/28 10:42[web全体で公開] |
😶 卓募集 クトゥルフ神話 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163274331007haruhisa1235 今日やる卓です。一人から律卓出来ます、人は選ぶかも シノビガミ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163254017682haruhisa1235 日曜日に行います。残りは二枠となります。両方共是非ご応募のほどを
| ミドリガニ | |
| 2021/09/28 08:18[web全体で公開] |
😍 魔法王の時代 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.0の話なのだが、魔法文明デュランディル時代をご存知だろうか? サプリメント、エイジ・オブ・グリモワールにて明かされた、魔法王群雄割拠の時代である。 いや、覇権国家はあった。 イスカイア帝国……あの魔法鎧で有名なイスカイアだ。 故に、博物誌もイスカイアである。 どんな時代だったのか? 貴族(ブルー・ブラッド)や士族(シルバーブレイド)が優雅にサロンを渡り歩き、平民(コモン)はその血の支配に抗い得ぬ時代。 そして凶悪無比なアストレイドに抗うため、魔法が花開いた時代だそうだ。 そんな時代を巡る物語。 SW2.0プレイヤーなら垂涎ものである。 受かるかどうかは別として、当然わたしも応募した。 したのだが……先日、応募者同士で話し合ったところ、希望の種族やクラスが当初とちぐはぐになっていた! 何せ遊ぶ機会の少ない時代だ。 わたしも含め読み込むほどに魅力的な面がこんこんと湧いてくる。 抵抗しても効果が抜けてくるジェレ・コ・サーレはコストでバランスを取ってるからまだ良い方で、ファイラステン ミエラ派など呪印一回タダとか、かいくぐりに命中補正とか激ヤバと詳しい方に教えて貰った。 その詳しい方はずっとノーブルエルフ希望なので筋が通っているのだが、後はわたしも含めぐだぐだに。 仕方ない……魔法文明ヤバすぎるねん!(おい口調!) ほんと何で滅んだんだか? 舞台とかが魅力的すぎるとみんな平常ではいられない、というお話でした。
| セス | |
| 2021/09/28 05:20[web全体で公開] |
😆 [TRPG][シナリオ][RP][邦画] 遠慮気味に色々と詰め込む どうも、セスです。 台風が近づいてますが・・・ 邦画同系の過去日記。 2021/06/18 [TRPG][余談][横溝正史][映画] 怪人・怪物が出て欲しい! しょのいち 全て表示する どうも、セスです。 台風が近づいてますが・・・ 邦画同系の過去日記。 2021/06/18 [TRPG][余談][横溝正史][映画] 怪人・怪物が出て欲しい! しょのいち https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162401293982 今回のブツ。 映画館でロードショー初日初回を見ちゃいましたが(走召糸色木亥火暴) 最近は、なんか追悼枠で放映されてますが、 「魔界転生」 が一応?の正解??な様なwww (勿論、またx100見ちゃいましたがw) 早速、 「TRPGシナリオ的」 には、 「上の予告を見れば、まんま」 ですが、 「その時の色々な売れそうなモノを、 昭和戦後節ベースで、 (ガンダムの「ククルス・ドァンの島」とかです) 遠慮気味に詰め込み過ぎな好例(走召糸色木亥火暴)」 となってます(大草原) 最初に見た時から、 「何回見ても、毎度そう感じるいい例」 ですね(鉄板) 勿論、 「ほぼ全ての商業作品とかは、 その時の色々な売れそうなモノを詰め込んでいる」 のは、 「当前」 なのですが(流行りモノが前提) 2021/07/12 [TRPG] ヒロインPCs/NPCsのお薦め! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162608436461 に書いたように、 「ヒッチコックさんとかの様に、 ヤルならヤルで、 それなりに遠慮無く」 が、 「肉食白人風味」 ですが、 「東洋だと、 なんと無く遠慮気味(走召糸色木亥火暴)」 とか、 「未消化気味」 になっているのが特徴です(個人の感想ですwww) 多分的には、 「ほぼすべての同人作品系とか、 普通のマスターさんたちやプレイヤーさんたちの、 シナリオとかPCs/NPCsとかRPとかは、 すべて、 この辺の遠慮気味に(合掌)」 でしょうかwww シャイだから、しょうがないwwwww 「謎の恥とか遠慮の文化=空気嫁」 とかですね(エスバー系) で、 「この日記の本題的」 には、 「この遠慮気味に」 ですが、 「セス個人的に、 分かってやっているならOK! 仕事とかでしょうがなくやっているなら、 しょうがない、 未消化気味にやるならNG」 って感じでしょうか(やはり未消化は未熟) 上のブツだと、 「仕事とかでしょうがなくやっている」 部類なので(南無) (予告にあるように現場の制作スタッフ陣にはいい迷惑なようなwww) 以上、 「皆様も自分のシナリオやPCs/NPCsやそのRPに、 色々と詰め込む時には、 十分に遠慮気味を分かった上で、 色々とやってみましょう!」 って話でした。 セス個人的には、 「これがStarFinderの原型(走召糸色木亥火暴)」 なんで、 「走召! StarFinder遊びてぇーーーっ!」 なんですが(本気と書いてマジと読む) でわでわ。 ======================== 参加者募集中! ・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG [パグマグCP] パッキントン王治世16年10月16日秋収穫隊 2021年10月16日(土)20〜23開催予定 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129613680Seth7 ・PathFinder 2e [10才児CP] サンドボイント4597AR10月23日秋護衛 2021年10月23日(土)20〜23開催予定 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129528254Seth7 ・D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1488DR10月24日 突発! 若者達の冒険 2021年10月24日(日)14:30〜17:30開催予定 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163128905838Seth7 投票のお願い! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 お勧め! 2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050 2021/06/11 [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218 ========================
| シャムネコ | |
| 2021/09/28 02:04[web全体で公開] |
😶 この病院は渇いている (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今日も今日とて元気いっぱいのジョシュアでーす。今度はおいしい依頼があると聞いて探偵さんについていったところなんととんでもなくヤバ目な病院についてしまった。大丈夫なのか?と思ったらとんでもない事態になるし変なミイラは出るし。 まあだけどミイラたちもちゃんと供養してやんなきゃね。やっぱり日本はミステリーなことであふれてるね!いつみても飽きないよ! koshua・jobana
| ジーコ | |
| 2021/09/28 02:01[web全体で公開] |
😆 【感想日記】ハニーハント(GM:がらこさん)【SW2.5】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは、ユドナリウムリリィでのオンセデビューを果たしたジーコです。 突然ですが、生き物って初めて見たものを親と認識しがち(急に話題を変えるな)だと思うんですよ。私ジーコも例に漏れず、初オンセで使ったココフォリアを親だと認識し、ココフォリアを使ったセッションばかりに参加しておりました。 それでも、フェアリーテイマーじゃないですが選択肢の多さは正義だと思うので、ユドナリウムリリィでのセッションも参加したいとは思っていたのですが……日程やレギュ、セッションを見つけるタイミングが合わなかったりで足踏みしてました。 そんな私に天啓が下ったのが、昨日の深夜3時ごろのことでした。友人たちとVCを繋いで遊び、解散した直後でしたね。「私のセッションになにかコメント来てないよね…?」と(寝たあとに見てもええやろレベルの無駄な)心配をしてオンセンSNSに入ったら、鮮度抜群のSW2.5のセッションを見つけました。 それが題名にもある、がらこさんが主催の『ハニーハント』という単発セッションです。 融点スレスレの溶けかかった脳みそで詳細内容を見ていたら、とても参加しやすそうな単発セッションだと分かり、「初めまして、ユドナリウムリリィを使うのは初めてなんですが……(意訳)」とコメントしながら参加申請をポチりました。とりあえず、そのあとは就寝して起床後にコメントを拝見したところ、プリーストの枠が空いていたので「ちょうどいいじゃん」と思い、自作シナリオのNPC(厳密には過去verとして)を落とし込むことにしました。 セッションについては、RPや協力、アイデアによるひらめきを重視したもので「シンプルに判定を振ってもいいけど、面白いアイデアがあったら考慮します」といった感じで卓は進行しました。知恵を使って目の前の困難をクレバーに突破する、という過程が「THE・冒険」って感じで楽しかったです。 進行も非常にスムーズで、常に考えるか動くか(雑談で盛り上がるかw)といった状態で間延びすることがなく、すごく遊びやすかったです。本当に初めてのユドナリウムリリィのセッションで良かったなあ、って思いました。 結果としては、自作シナリオのNPC(=今回のセッションで使ったPC)に愛着が非常に湧いたので、PCとして落とし込んで遊んでみて大正解だったと思います。 私自身、「細かい設定はセッション中に生えてくるものである」という考えの持ち主なので、冒険に出た理由以外の設定は結構ボカし気味に書くクセがあるんですよね。なので、今回のセッションのRPをフックにして、自作シナリオでのアドリブに活かせたら良いなあ、という気持ちになりました。 同卓してくださった皆さま、非常に楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m またご一緒に遊ぶ機会がありましたら、そのときはよろしくお願いします♪
| がらこ | |
| 2021/09/28 01:13[web全体で公開] |
😆 SW2.5【ハニーハント】2回目GM! レベル5って強い!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日は先日回したSW2.5【ハニーハント】をレギュレーション調整して回してきました! 参加してくださった皆様、ありがとうございました! 以下ネタバレにならない範囲の感想 ・調整は全体的に上手く行ったかなぁって思った。前哨戦込みの単発卓でしたが、前哨戦を大人しめにすれば2戦いけるんすねぇ。基本戦闘+ルルブのみだったのもあるかも(ドルイドとか操作増えるPCいたらまた違うかもだし) ・今回のボス戦難易度は多分適正かちょい弱めだった気がします!(((( ・PCのみなさんのRPもかわいらしかったです! 今回はガールズパーティーでしたね。それぞれに助け合ったりお小言言い合ったり、それからちょっといい雰囲気になったり! 見ていてとてもほわほわっとした気持ちになりましたw ・相変わらず戦闘になると情緒不安定になるGM。GMとしての立ち絵の時は割と冷静になるので、エネミーコマでとち狂ったことを言っていると「こいつこわ。誰だよ……数秒前の私か??」ってなりました。こいつこわいな。 ・今日もエネミーの出目が走りましたね……ダメージダイス2dで3回連続出目11だったのを見た時は「え、こわ」ってなりました。まぁその最中でマギシューさんに3回転されたんすけどねぇ! ・手前のラウンドで活躍を奪われたPCさんがいたので、見せ場作りたいなぁと思いながらエネミーけしかけて動きを封じたGMがいるらしいですよ??? え、なんで相反する行動してんの?? こっわ。でもほかのPCさんがそのPCさんを助けてくれて事なきを得ました! そ、そうだよ、それを見たくてそうしたのさ!!(うそです。でもPC同士の助け合いRPを戦闘中に見れてエモエモ~~~! うれしい!!) ・デコイ役として取り巻き置いてたんですが、今回のレギュならもう少し強くしてもいいかなぁって思いました。もし次回すとしたら、サプリ全乗せ、GMも強化ガン乗せ(魔神化、TD、アイテム持たせるとか)してみてもいいかもしれんなって思いました。今回のレギュでサプリ全乗せガン盛りするなら、土日か祝日の昼卓にして時間長めに取れるようにして試すのが無難かもしれない……来月祝日ねえなぁ? 再来月にそれはやるとして、来月はこのレギュでもう2回くらいこのシナリオ回したいかも。 今ちょーっといろいろあってCP卓がお休み多めで予定がぽっかりとし始めているので、今まで回したシナリオをどっかでやり直したいっすねぇ。 Cookin’ラビリンスシナリオを楽しいって覚えてもらっていたの、嬉しい。あれも調整し直してレギュ変えて回したいとは思っていたので、単発ぶっこんでみるか(まず戦わせるエネミーとそのためのギミックを軽く練り直さないとだけど。あれは基盤が私の手持ちの中ではそれなりにしっかりしている方だし、目標値変えればイケるかなぁ。 この【ハニーハント】もヴァグランツバージョンとかも回してみたいです。しゅんころされそうww 参加してくださった皆様、本日はありがとうございました! もしどこかの機会で同卓できました際には、どうぞよろしくお願いいたします!
| くー | |
| 2021/09/28 00:34[web全体で公開] |
😶 HAPPYBIRTHDAY TO ME〜♪ なんか年取ったらしい! だからなんだって話ですが。 てな訳で…今の年齢、といいますか今年の目標は…取り敢えずTRPGを楽しむ!そして色んな意味で幅を広げる、機転をきかせる。ですかねぇ。 今年はどんな発見があるかねぇ、自分の未来には悲観していますがこういうのだけは実に楽しみです。(卓ジャンキー)
| LeTS | |
| 2021/09/28 00:05[web全体で公開] |
😶 諦めきれない。 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic163016784238 結果。下の方のバトル終了後の下。 棋譜(仮)を諦めきれなかったので、再考案。 最初から複雑な表を作ろうとしてたのがまずい、と思い至ったので20列位あったのを2列まで単純全て表示するhttps://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic163016784238 結果。下の方のバトル終了後の下。 棋譜(仮)を諦めきれなかったので、再考案。 最初から複雑な表を作ろうとしてたのがまずい、と思い至ったので20列位あったのを2列まで単純化してから再構築しました。 ついでにスプレッドシートで整形表作ってみたり。 後の問題は「これ、本当に有用?」って所だな。 まぁいらなきゃ消せば良いし。 追記 あ。vlookupの参照先のマニューバリストには敵専用マニューバが登録されて無いからN/Aになってる。 個別に直すか、敵専用マニューバリストを足すかだな・・・ 追記 うわスマホだと縮小いい加減に設定してるのがそのまま反映されててヤバい!
