冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.35

冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

裕香
裕香日記
2021/10/09 19:33[web全体で公開]
😶 ねこがねこでねこのねこ
タイトルは適当に書いた!

KPをしてきたのです
Coc「こいこいこねこがまつおやど」

ねこねこしてきました。
延々KPがにゃーにゃーわーわーと頑張るシナリオ。

もちろんPLさんにも頑張ってもらってはおりましたが。

遊びに来てくれたのはヌガー様。

どうなるかなー?なん全て表示するタイトルは適当に書いた!

KPをしてきたのです
Coc「こいこいこねこがまつおやど」

ねこねこしてきました。
延々KPがにゃーにゃーわーわーと頑張るシナリオ。

もちろんPLさんにも頑張ってもらってはおりましたが。

遊びに来てくれたのはヌガー様。

どうなるかなー?なんて思いながら
回させてもらいました。

場合によってはねこがいたいぃぃってなるんですが
ならなくって良かったぁ…。

かわいいけどかわいいだけじゃない
イラっとするけどなんか憎めない
そんな雰囲気のシナリオなのですが…

おかしいなぁ
ほんとKPがにゃーにゃーというシナリオになっておったよ…。

ま、まぁ楽しんでいただけた様子なので
一安心でございます(涙)

一緒に遊んだうちの高木ちゃんとPCの日向君は前よりは仲良くなれた、かな??
なれてたらいいな…
(この時の高木ちゃんはまだあれを知らない。頑張れ高木ちゃん…)

ということでー
遊びに来てくれたヌガー様、ありがとぉ!
また、ご一緒に遊んでくださいませませー
いいね! 10
ビーフチキン
ビーフチキン日記
2021/10/09 18:54[web全体で公開]
😶 極端な考えの原因の求め方
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まーた、セッションに自分がいない方がもっと楽しくなったんじゃ…って考えてしまった…何度同じ事繰り返すんだよ、本当に…
多分、この日記を見て、また吐き出してるよこの肉って思ってる人もいると思う…しかーし、今回はちゃんと心の整理を終えてるのだ!残念だったな(cv:杉田智和) なにが残念なんだ…(セルフツッコミ)

……まあ、私一人で解決したんじゃなくて良く遊んでくれる方に相談してなんとかって感じですけどね。(その方にはスッゲー マジで感謝ー ヘッイー!してます。冗談抜きで本当にありがとう)
その方曰く『負のスパイラルに陥ってる。幸福度指数をあげなさい』という事らしい。美味しい物食べて、好きな事をして忘れた方が良いと言われたので、自分の好きな曲を聞いてちょっとヘドバン決めて、脳内のアドレナリンを高めてみました(キラメキ居残り大戦争のサビとイラストの疾走感好き)
結果、悪く考えるのを一旦リセットする事はできました。ただ少しするとまた考え出してしまっていた…

多分自分は一度考え出すと止まる事ができないオルガみたいな生物なんだろうなぁって…(オルガ好きの皆様、本当にごめんなさい)
なら、違う方向で物事を考えてみようと思い、今回の場合は極端な考えに辿り着く原因を探る事を題材に考えてみた
その時に頭の中で考えるんじゃなく、メモとかに書き込んで可視化してあくまで客観的に探ってみると面白い事にそう考えてた原因がポンポン出てきた
例えば、自分がいない方が楽しいと考えてた原因は「相手のしたい事を汲み取れて無いかもしれない」+「他の人ならもっと上手くRPを返せていたはず」-「自分の楽しむ気持ち」=「自分がいない方がもっと楽しい」
という風になっていた。どうやら自分の色々な考えが合わさった結果、極端な答えを出すようになっていたらしい…うーん、分かったら分かったでなんか辛い…

それで、この可視化するって方法がなかなか良くて、自分がなにをどう思ってるか、なんでそう考えてるのかってのを冷静に見る事ができて、それに対して答えを出すことができた。なんて言うんだろうか、ひとつの問題を解いてる様な感覚に似てたと思う
まあ、この方法だって完璧じゃ無く、原因が分かるからって治し方が分かる訳じゃ無いし、中には見たくない部分、本当に分からない部分だってある。ただ、この方法を使って見えるようになったおかげで以前より頭ん中スクランブルエッグにはならなくなってきたし、深く考えすぎそうになったら一時的にリセットする方法だって取得できたから、自己嫌悪する事はあっても極端な答えを出すことはもう二度となくなったと思う。多分!
後、こういう事は恐らく今後も日記に書くことが時折あると思います。自分の心を整理する為だったり、分からない事を聞くためだったり、同じ事を繰り返さない様にするためだったり用途は色々ありますが、その時はなるべくマイナスにならないようにネタを織り混ぜて楽しく読めるように書いていこうと思います。(前回の日記で「もし、マイナスな内容を書いたら木の下に埋めてもらって構わないよ!」発言をしましたが許してください、なんでもしますから)
願わくばその日記が自分だけのためじゃなく、同じ悩みを持ってる人の心の支えになってたら良いな…


最後までこんな拙い日記を見てくださった方、本当にありがとうございます。感謝の気持ちとしてせめて最後にオチのご用意を…
オチ…!Σ(゚ロ゚)!
プッ…クッハハハ!無いよぉ!オチ無いよぉ!!
ビーフチキン…
いいね! 20
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/10/09 18:34[web全体で公開]
😶 今日の頑張り
そういえばサプリ買ってないな
次はパブリックなエネミーでいいとして
その次は何を買うべきか
バッドシティとかに強力なエフェクトがあると聞いたけど
オルクスが社会で攻撃してくるやべーと噂のエフェクトを
ピンポイントで探すのは不可能なので…
片っ端から集めるしか、ない…のでは……?
いや、全て表示するそういえばサプリ買ってないな
次はパブリックなエネミーでいいとして
その次は何を買うべきか
バッドシティとかに強力なエフェクトがあると聞いたけど
オルクスが社会で攻撃してくるやべーと噂のエフェクトを
ピンポイントで探すのは不可能なので…
片っ端から集めるしか、ない…のでは……?
いや、オルクス今のままでもやべーんですけど
ソラリスのデバフ白兵は美味しいので組み合わせていきたい。
軽率にオルクスするのやめてよって言われそう。
とにかく、えーと…ボスデータは2人いればいいかな。
ミドル戦闘どうしよう。ミドル戦闘。
いい感じのエネミーデータを……いや、これ、微妙だな…
あとどうせなら、背景もうちょっと考えたい。
11月には間に合う。いけるいける。
いいね! 16
猫若@MP
猫若@MP日記
2021/10/09 16:41[web全体で公開]
😶 AviUtl勉強中
最近AviUtlという編集ソフトを勉強中です。(以前やった面白いセッションを動画化したかったため)

いつか動画がちゃんと作れるといいなぁ……(頑張ります)
(でもダメそうならiPadで何とかします(というかそうなりそう))
いいね! 22
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2021/10/09 16:30[web全体で公開]
😊 初セッションさせて頂きました。【生還END】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日初セッションしました!
CCFOLIA顕家さんの卓でお互い初心者という感じで、
本来ボイセで2時間程度のシナリオを6時間(昼休憩込)で行わせてもらいました。
いやぁ、生還できてよかった。それくらいひやひや、詰んだと思わせられる中盤でした。
ループ系シナリオって何時打ち止め判定されるか分からない怖さが凄い。

途中で鬼ツイートするイマジナリーの同僚とか
ループしてることに気づかずにアイテム増殖バグが起きたボケを生やしてしまいましたが、
スルーせず対応してくれて嬉しかったです。

プレイで割と陥りがちだったのがdicebotの存在。
結構必死に数値を打ち込んでチャットパレット組んでみてたんですが、
オンセンのCSはステータスを基準に規定とする技能、知識(EDUの等倍)、アイデア(INTの等倍)がCSから漏れてたせいであわあわしてしまいました。折角なので、入力不可項目で「知識」「アイデア」欄を追加してもらえるよう要望出してみます。
いいね! 11
ネビュラ
ネビュラ日記
2021/10/09 16:19[web全体で公開]
😶 初PC作成
本日、初めてTRPGで使用するPCを作成した。うまく作れたかわからんし不安でいっぱいだが一歩進めた感があって嬉しい。
いいね! 14
ヴァカルデ
ヴァカルデ日記
2021/10/09 15:57[web全体で公開]
😆 DLH 天秤は揺れる 感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ネタバレ注意!


チャレンジにクエリーにクライマックスにと手に汗握り続けた中長期卓でした……!
あそこまでRPも出目もハチャメチャだった卓はそうそうないでしょう!(※誉めてます)

HO1:『ワインドアップ』志崎一華 PL:私
 ヴィランに落ちて、殺戮を行った恩人、元ヒーロー『インペイン』を止めてヒーローデビューしたという背景持ちです。
 どうしてそうなったのかは知らないまま、かつヒーローになった大きな理由がなくなってしまったため、懊悩している状態でシナリオ開始へ……。
 どうしようもないと立ち止まりかければ発破を掛けてくれたり、選ぶべき道を行動で示してくれる仲間たちに助けられつつ負けイベを乗り越え、最後は『引き返すことが叶わなくなってしまった恩人に≪終わり≫を与えること』と『恩人のような救われない人を生み出してしまう世界を≪終わらせる≫ためにヒーローであり続けること』を天秤にかけて、後者を選びました。
 後者を選べば、恩人は苦しみしかない余生を過ごすことになってしまいますが、覚悟の上での選択でした。
 決断に当たってGMにはかなり重い質問を投げてしまって多大な負担をかけてしまったため申し訳ないと謝罪しつつ、その返答のおかげで悔いの残らない決断が出来たので、本当にありがとうございました!
(本気で迷った時に咄嗟でキラーパスを出す癖を止めるのだ……せめて雑談タブに一言くらいおいておけよ次の私……。)

HO2:『スターマイン』氷室総司 PL:黄金糖さん
 超!正統派!!! 一言で表すならこれに尽きると思います。
 テクノマンサーならではの多彩で高性能な武器の数々とその演出、理想を体現するために、現実を誰より真剣に見つめている姿勢が凄く刺さりました。過去の過ちと、それを受け止めてからの積み重ねの果てに今があるんだな……と。
 日常がだらしないのと、エンディングで見せた彼のそっけなさの理由もあって、生きてるキャラクターだ……!と感じていました!

HO3『アポリア』黒目夜鷹 PL:つぎのさん
 彼女もまた、迷いを抱えたヒーローでした。ヒーローが救いの手を差し伸べず、ヴィランだった人に救われたという背景が、ワインドアップのそれとはある種のコントラストになっているなと感じていました。正義とは何か、悪とは何か、答えの出ない問いに向き合い続けているヒーローが、ひとりの少女を本当の意味で救うために、ずっと保ち続けてきた中立の立ち位置から一歩を踏み出すまでの葛藤と決意が、普段クールでスマートなキャラクターだったのもあって滅茶苦茶熱かったです!
 エンディングで、『夜鷹の星』要素を引き出して〆るセンスには脱帽しかない……凄く綺麗な終わりになりました!

GM:しょーちゃんさん
 NPC、皆大好きでした!
 インペインは強大で、心身ともに乗り越えるべき敵として。テスター・スミスは悪を悪と教えられずに育ったこと、それに気づいた後の贖罪と葛藤を抱えている、心優しい青年として。アリア・ウィッチは、からからと明るい表面上の裏側に自分を救ってくれた存在に極端な依存心を抱えている、本当の意味では救われきっていない少女として。
 四下くんも頑張ってたし!()
 
 一人一人のヒーローの特徴を丁寧に掴んでいて、それに適した問いかけや試練を演出したり、PL側からの演出の提案も歓迎して、拾ってくれていたことに心から感謝を……!

ーーーーーーーー
女神さまハイライト
・チャレンジ1で既にリトライと初期グリッドの全てを吐き出し、クライマックスへ移動しかける
 リマーク分で事なきを得る、危なかった……!w
 ファンブラーの称号はお譲り致そう……()

・チャレンジ2は出目に関しては割と楽々クリア
 へへへ、クリティカラーとは私のことよ!(本当に珍しくて内心かなり喜んでましたw)

・クライマックスその1、殺意の高すぎる鉛玉の雨
 射程の問題で攻撃が集中、かつダメージダイスがかなり跳ねてたため速攻で白兵型だったHO1がデッドラインに突入、デスチャートの嵐に見舞われる。

・クライマックスその2、出番の来たお守り
クライマックスまで一切演出せずに取っておいて良かった! ぎりぎりで成功して命を繋げました。

・クライマックスその3、やる気のないスターマインさん(※出目だけです!!!)
2回攻撃していて、インペインには高ダメージ、取り巻き二人にはずっと3面ダイスくらいのダメージ量にと綺麗に分かれてましたねw

・HO1、バッドステータスモリモリに
デスチャートで硬直と恐怖を貰って、メイン火力が根こそぎ封じられることに。
幸い硬直はタイミング的にセーフだったものの、追い込まれてる感凄いな……って思ってました。
最後は〈通常攻撃〉で決められて良かった!(なおダメージはほぼ3面ダイス()こっちもぎりぎりでした!w)

ーーーーーーーー

振り返っていて改めて、このセッションに参加出来て良かったなと思います。
ありがとうございました! またいずれご一緒出来る日が来るのを楽しみにしております!
いいね! 19
のあぼん
のあぼん日記
2021/10/09 14:22[web全体で公開]
😶 マスタリングのさじ加減
私はTRPGの面白さはセッションで「考えて行動できる」ことだと思っています。

キャラクターとして考え、発想し、時には食らいつき、行動し、物語を進めていく。
その土台があった上でロールプレイ、戦闘、茶番、ナラティブだったり、ルールを楽しむ。
だから面白い。

その面白さを参加プレイヤーに全て表示する私はTRPGの面白さはセッションで「考えて行動できる」ことだと思っています。

キャラクターとして考え、発想し、時には食らいつき、行動し、物語を進めていく。
その土台があった上でロールプレイ、戦闘、茶番、ナラティブだったり、ルールを楽しむ。
だから面白い。

その面白さを参加プレイヤーにも感じてほしくて、そのようなマスタリングをしたいけど、
その「さじ加減」が難しいなと感じています。

<難しいと思う理由>
・野良卓だと、参加プレイヤーのレベルが分からない
・簡単に情報やヒントが手に入るセッションに馴れきっているプレイヤーの場合、
 「自発的行動をしない」から情報入手のハードルが少し上がるだけでも、何していいか分からず動きが止まる。
 かと言って、情報を与えすぎると混乱する
・違う卓はこうだったなどと言い出す(笑)
などなど

おうばんぶるまいに情報を出す卓が増えているようだけど、
コンシューマーゲームのアドベチャーゲームやゲームブック風に展開するTRPGは、
楽しいのかな?と思うことがあります(あくまで個人の主観)。


例えばセッションの舞台が町だったとしよう。
GMから「町のめぼしい施設は役場、警察署、図書館、新聞社、病院、酒場。PCはそこに行けます」と案内が出る。
これは良い、そうしないと行き場所に迷うPCがいるかもしれないから。

問題はここから。
・マスタリング例1
「役場に着きました。役場の案内では次のことが聞けます。
 ①町の歴史、②観光スポット、③町で発生した事件のこと」
「田舎町なので、どこもよそ者には反応が悪いです。役場なので聞かれたことに対応してくれますが、
 直球に聞いてもよそ者には表面的なことしか話してくれない雰囲気です。
 特に事件について聞く場合は交渉技能、またはロールプレイでリアル言いくるめしてください。」

例1はPCを迷いなく誘導する親切なマスタリングです。
代償としてPCたちは受け身になってしまうので「与えられたことに反応するだけ」になります。
私が思う、アドベチャーゲームみたいなTRPGはこういうのです。


・マスタリング例2
「役場に着きました。田舎町なので、どこもよそ者には反応が悪いです。
 役場なので聞かれたことに対応してくれますが、
 直球に聞いてもよそ者には表面的なことしか話してくれない雰囲気です。」
「役場の案内では町の歴史、観光スポットのことが分かりました。(情報共有)」
「さらに町で発生した事件のことを知りたければ、交渉技能を振ってください。」

例2はほぼ例1と同じですがPCに選択肢すら与えずに誘導する親切なマスタリングです。
ロールプレイの必要性もなくサイコロ振るだけ。こちらも例1同様PCたちは受け身になってしまいます。
よそ者には表面的なことしか話してくれないという描写は、フレーバーで終わってます(笑)
このタイプもアドベチャーゲームみたいなTRPGと言えると思います。


・マスタリング例3
「役場に着きました。正面に案内があります。田舎町なので、どこもよそ者には反応が悪いです。
 役場なので聞かれたことに対応してくれますが、そのままでは率直に語ってくれるとは限りません。」
「役場ではまず案内に問い合わせできますが、PCは何をしますか?」

例3はPCの自由度が高く、自発的行動を求めるマスタリングと考えます。
手探り感が出て面白いけど、動けないプレイヤーは本当に何も出来ないので、
例1~2のようにお膳立てされていないセッションは不親切で、意地悪だと感じる人もいると思う。

なお動けないプレイヤーはプランAが失敗したら、そこで諦める傾向があるように感じます。
動けるプレイヤーは何かの行動に対してプランAがダメなら、プランBを試みて、さらにプランCもできます。
だから自由度が高いほど、プレイヤーにも一定レベルが求められます。


こまけぇこたぁいいんだよ!!野良卓にそこまで求めるな。
ストーリーが楽しめればいいんだよ!という考え方もあるのは理解してます。

他のGMたちは、マスタリングどうされてるんでしょうか。
(自分のマスタリングがまだまだ未熟なことは納得してます)
いいね! 34
悠飛
悠飛日記
2021/10/09 13:24[web全体で公開]
😶 良かったらどうぞ
今日の19:30からやるクトゥルフ(6版)

ちいさなうみ

良かったらどうぞ!
正直SAN値あっても運が絡んでくると思います・・・時間をずらして欲しいとかあったらどうぞ!
(時間ずらしました)

申請ありがとうございました!
いいね! 12
アキレウス
アキレウス日記
2021/10/09 12:10[web全体で公開]
😶 そろそろキャンペーンに手を出したい
キャンペーンしたい!
フリーも良いけれど、一からやってみたい
けど、サプリメントがない!
サプリメントあった方がキャンペーンは良い
て、事で取りあえずサプリメント買うぞおらー!
ちょくちょく貯めてたので取りあえず、エピックトレジャー買うぞ!
いいね! 40
三好健朗
三好健朗日記
2021/10/09 11:25[web全体で公開]
😶 【急募】シャドウラン5版プレイヤー募集
本日13時より参加頂けるPL募集。

シナリオ詳細はこちらまで。
【2回目回し】 死がふたりを別つまで 【改変少々】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163352542466runketo2020
いいね! 8
神無月
神無月日記
2021/10/09 01:06[web全体で公開]
😶 卓立てました。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)マージナルヒーローズ卓を立ててみました。
充電期間中なので、過去のシナリオ再び回してみようと思います。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1633708191443kamisimoakira6

今回お誘い枠1名あり。
日程は仮決めです。早い段階だと相談可能。
予定と都合が合えば是非。
よろしくお願いします。
いいね! 10
猫若@MP
猫若@MP日記
2021/10/07 15:33[web全体で公開]
😢 今の気持ち
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)感動したい…悲しみたい…苦しみたい…大切な何かとの別れを…エモい何かになりたい……そんな気持ちが朝から止まりません。何故なんでしょうね、こういう気持ちになっちゃうのって……
いいね! 24
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/10/06 12:13[web全体で公開]
😊 ザ☆完治
今日は外科検診。 もう卒業らしいです。いやー、長かった。
これで名実ともに”治った”ということになります。
よかったよかった。お祝いしよう。

とりあえず、10日の卓、あとはテキストだけなので、頑張るー

~~~~~~

再来週ぐらい、ちょっと忙しくなるかもです。
来週中に平日昼の続きもやれればいいが… 
いいね! 18
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2021/10/05 21:30[web全体で公開]
😟 オタクに世話は難しい【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)著名な漫画からタイトルを捩らせて頂いたが、新しく飼い始めたワンちゃんのことである。
今朝取り立ての立派な便を持って動物病院へ健康診断に行ったのだが、朝と晩だと量が少ないから、回数を増やせと云われて昼を追加したところ、迂闊にも餌を与えすぎてお腹が緩く成ってしまった。
幸い元気は元気なのでまだ良いが、世話を始め立てで量を調節しろというのは難しい。
せめて固定値で……もとい、量を固定で世話したいがそうも行かぬ。

飼い主の責任は重大である。
この身に生じた無限大の父性ーー母性?をもって、あの仔の世話を精一杯する積もりだ。
いいね! 21
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/10/05 19:27[web全体で公開]
😶 トレーラーはこうなりまして
さっき日記でトレーラーあげたんですが
いっそCP終わってからやればいいのでは?
外伝とか需要、あるのでは?
私はCPのPC達のご先祖様とか興味がある
とても興味がある
そういうことで、PC2のロイスかえておこう。ぽちぽち。
いいね! 13
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/10/05 19:25[web全体で公開]
😶 とれーらーはこれ。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)●トレーラー

それは、運命の夜。
世界に訪れる黄昏時、1938年に撃鉄が鳴る
その裏で起きたのは――
荒唐無稽!英雄駆け巡る奇々怪々の魔術戦争!
聖杯と呼ばれし宝をめぐり、魔術師たちが殺し合う
中心にいるものは、謎多き透明な少女
そして悪魔的外科医の手により蘇りし男が襲い掛かる!
悲しみを超え、悲劇を破壊せよ!!

ダブルクロス The 3rd Edition ウィアードエイジ
『クリスタル・ナイト』
―――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

・PC1:巻き込まれ枠
  シナリオロイス:クィンタ
     推奨感情:同情or庇護/不安
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし

 あなたには、友ともいえる知人がいた。
その男の名は、エルンスト・フォム・ラート
祖国を憂い、祖国のために外交官をしながら
あなたと連絡を取っていた彼は、撃ち殺された。
彼からの最後の手紙は、恐ろしい魔術儀式が行われることと
手紙を持ってきた少女を守ってほしい、ということ。
 だがしかし、手紙の存在を知っていたナチスの追手により
あなたは少女と逃げ出さねばならぬこととなってしまった。
追い詰められたあなたと少女の前に現れたのは――…


・PC2:未来のサーヴァント枠(術以外の6騎から選択)
 シナリオロイス:"トコヨノカミ"いと
    推奨感情:任意/任意
カヴァー/ワークス:サーヴァント/指定なし

 あなたは、過去を駆け抜けた英雄――ではなく
未来よりきた、CPミッドナイトのPCだ。
未来では、とある戦いで敗戦を余儀なくされ
あなたの前で、多くの命が奪われ
自称神は最後の力を振り絞りあなたを過去へと送り込んだ。
 そうして、あなたは未来における英霊として召喚された。
目の前には、自分のマスターと…こちらにやってくる複数の気配
まずは、英霊としての仕事をすることになるようだ…。
※弱体化されてしまった設定がつきます
※IFのミッドナイトなので、シンドロームとかデータとか
ぜんぶ違ってても全然OKです


・PC3:参加魔術師枠
 シナリオロイス:”聖杯戦争”
    推奨感情:任意/恐怖or猜疑心
カヴァー/ワークス:指定なし/魔術師

 あなたは、聖杯戦争というものに参加する魔術師だ。
この聖杯戦争は、単純明快「聖杯」を奪い合うものだが
今回は、ナチスが主催する危険なものへと変貌してしまった。
この儀式を失敗させるべく、ナチスに聖杯を渡さぬように
あなたという精鋭を、魔術師たちは送り込んだ。
あなたは現地につき、早々に手順を踏んで
「過去の英雄」を使い魔として召喚した。
その名は、PC4――…あなたの心強いパートナーは言う
「あちらにおかしな反応がある」と。
早速、戦いが始まるようだ。
※魔術師を想定していますが、聖杯戦争を知っているならなんでもOKです。


・PC4:サーヴァント枠(術以外の6騎から選択)
 シナリオロイス:PC3
    推奨感情:任意/任意
カヴァー/ワークス:サーヴァント/指定なし

 あなたは、過去を駆け抜けた英雄だ。
その人生に、生涯に、物語に悔いがあるかはさておき
此度においては、聖杯戦争というものに参加させられた。
それもこれも、このナチス聖杯戦争(仮)が異端すぎるため
世界の守護者として、あなたが派遣されたのだ。派遣社員とか言うな。
召喚者たる魔術師PC3も、この聖杯戦争をぶち壊す
もしくは勝者となるという目的は同じだ。
頼れる相棒を前に、あなたは気付いたことを告げる。
「あちらにおかしな反応がある」
…駆け付けた場所に居たのは――……
※弱体化されてしまった設定がつきます。


・PC5:自由枠
 シナリオロイス:”ドクターDX”ガミジン
    推奨感情:任意/任意
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし

 ナチスには、悪魔的外科医と呼ばれる医師がいる。
あなたは、その男になんやかや因縁がある。元患者とかそんなで。
 そして、その悪魔的外科医はフランスに派遣され
新たな犠牲者を作り出したと、らしい。
外交官エルンスト・フォム・ラート…彼は表向きは死んだこととなっているが
あの悪魔的外科医のことだ、100%改造している。おれはくわしいんだ。
そう確信し、あなたは立ち上がった。打倒ナチス!!打倒悪魔的外科医!!
いいね! 17
しゃんはい
しゃんはい日記
2021/10/05 19:20[web全体で公開]
😶 特殊なネタシナリオが始まるから宣伝するマン参上
はろはろ!絶賛エネミーデータの打ち込みに追われているしゃんはいです!

この日記の記事↓で作成した卓がもうすぐ始まるので宣伝だよーっ!
全て表示するはろはろ!絶賛エネミーデータの打ち込みに追われているしゃんはいです!

この日記の記事↓で作成した卓がもうすぐ始まるので宣伝だよーっ!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Millie0403&i=Millie0403_163307731086

普段GMをやるときに登場するNPC達がデータ化されて集まった!
各員、特殊なオリジナル要素も持ち込んで、戦闘バランスはいったいどーなるの!?

でもそんな事はどうでもいいんだ!
普段描かれにくい、ギルド職員たちの活躍を見たいでしょう!?

あとは各ギルド支部(=GMたち)の紹介コーナーも卓内で設けるから、興味のある支部(卓)には是非遊びに行ってくれよなっ!

見学自由でっす、会場リンクのあるセッションページはこちら!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163327399849Millie0403

※見学、交流は節度とマナーを守ってお願いします※

ではではっ! 今日はほんとに時間に追われてるからこの辺でっ!
いいね! 24
猫論
猫論日記
2021/10/05 17:06[web全体で公開]
🤔 「うちよそ」ってここで需要あるのか?
個人的にはTwitterでセッション募集が行われている気がするけど、ここで募集したらどれくらい集まるのだろう。

うちよそってハードル高い気がして。特に初対面同士で行うのって性癖とか地雷もわからないし、アイスブレイクもしたいし、うちよそ勢=卓修羅のイメージが高すぎてスケジュール合う気がしないし。全て表示する個人的にはTwitterでセッション募集が行われている気がするけど、ここで募集したらどれくらい集まるのだろう。

うちよそってハードル高い気がして。特に初対面同士で行うのって性癖とか地雷もわからないし、アイスブレイクもしたいし、うちよそ勢=卓修羅のイメージが高すぎてスケジュール合う気がしないし。
最近フタリソウサのGMをするようになったので、是非とも募集をかけたいのだが、あれもうちよそが中心だし、キャラ作成の時間も取らねばならないしで、なんというかちょっとハードルが高い。

もう少し他の方の募集内容をチラ見しつつ、様子見して募集かけられたらいいなぁ。
いいね! 28
アキレウス
アキレウス日記
2021/10/05 16:07[web全体で公開]
😶 設定の予定は未定!(ソードワールド2.5)
それは、ある日のセッションの事…
うさみみの子を作りましたさぁ、セッションだ!
結果最初はマトモな方向だったと思う料理が出来る程度の狙撃マギシュだった…
何か中の人のダメなところが入ったのか…悪食キャラになっていた!
愛着はかなりわいたけど尖った感じになったなー
幻獣のお肉を食べようとしたり、腐りかけでもお構いなしだったり…
何やってんだ私よ!
まぁ…楽しめるキャラになったので結果はよいのかもしれない
きっとそう…何より食欲の秋だし仕方ないよね!
いいね! 19