冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.30

冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2021/10/13 11:43[web全体で公開]
😶 りぷれい
個人的には世界観もといセッションの流れがすぐに理解できる媒体なのでつけれるならついてもいいんじゃないかなぁと思う私であります
まぁリプレイの文体は人の好み出そうですけど、こういう流れでセッションやるんだぞ!というのを未経験者でも理解できるようにするイメージ媒体としては正解かなぁと

なんならソドワとかはキャンペーンリプレイのが多いので単発のリプレイを掲載するのはまず無いし、そもそもるるぶがラノベサイズなので掲載できる量に限界はあるよなとは
いいね! 23
前嶋
前嶋日記
2021/10/13 11:15[web全体で公開]
😊 マダミス終了!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自作シナリオテストプレイ、セッション2回目にして完走!

『ロスト・トレジャー ~金泉館の殺人~』
PL4人+GM/フルテキセ
カード使用/ユドナリウム/全員嘘OK/ターンごとに探索/会議/秘話を選んでいくシステム

・前回2時間、今回感想含めて3時間でテキセでも5時間で収まった。(キャラシは事前に配ったので読む時間は含めない)
・予想以上に全員が会議で熱いRP込みの情報交換をがんばってくれたので、カードの数枚が『それはもう知ってる』になった。
・ハンドアウト長いし把握難しいかもと思ったが、最初にいくつか個別質問来ただけで全員上手くやっていた。
・犯人がちょっと当てられやすいかも知れない?
でも丁度いいのかも
・『仮面を外す』宣言したら会議の時間を止めて立ち絵を変え、他PLに追加情報を出すなど細かいことをしたので、GMのミスが目立った。ごめんなさい!!!

・ガバシすぎて怖いけどシナリオ公開もできるかも知れない。
・PLさんのうち2人が「会議しながら本当に涙ぐんでた」と言ってくださったのが嬉しかった。PLさんたちが感情移入してくれて嬉しい。本当に熱かった。感慨無量です。
・遊んでくれてありがとう。
いいね! 9
ネビュラ
ネビュラ日記
2021/10/13 02:43[web全体で公開]
😶 セッションの日が決まった
ブラックジャケットRPG、初めてのセッションの日が決まったー。めちゃくちゃ楽しみだなぁ。どんななんだろ。一緒にやってくれる人に関しては感謝っすなぁ。楽しみだぁ
いいね! 17
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2021/10/13 00:32[web全体で公開]
🤔 コストは支払っただけの価値がある
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SW2.5の話である。
先日、奈落の魔域の調査中にブルートヴァルグ(※1)の群れとティルグリス(※2)2頭に鉢合わせたのだが……。
魔物知識でデータが割れ、先制に入って、出目はあとちょっと。
ところがトップスカウトさんが俊足の指輪をしていなかった。
それはパーティから支給しよう、という話になったのだが、セカンドスカウトさんも出目が低迷し、先制に失敗。
わたしたちは、大幅に不利な状況から戦うことになり、わたしの操るドルイドのMPはマッハとなったのだった。
ボス戦は兎も角として、雑魚戦闘だと甘く見ずに、【シャープアイ/ジャイアントイーグル】(※3)をきちんと使って居れば、ここまでMPを消耗したかどうか……。
しかも、トップスカウトさん(兼、フェンサー)に【ビッグディフェンダー/ディノス】(※4)まで使わざるを得なかった。

ドルイドは支援全開だとあっという間に枯渇するゆえ、マナのお財布を締めがちに居たのだが、ちゃんと対費用効果は考えるべきだと痛感した。

最後までお読みいただきありがとうございました。

※1:ブルートヴァルグ:狼のような姿の幻獣、ヴァルグの上位種。集団だと命中が跳ね上がり立派な脅威となる。
※2:ティルグリス:虎のような姿の幻獣。長い尻尾も強力で、むしろ“ぬえ”に近い姿なんじゃないかとわたしは思っている。
※3:【シャープアイ/ジャイアントイーグル】:SW2.0/2.5は先手・後手を決めて先手集団→後手集団→先手……と行動していくのだが、その為の判定を森羅魔法使い(ドルイド)が行え、しかも達成値18が保証されるという特殊な魔法。猛禽類の目をもって戦場を俯瞰し機先を制するイメージだろうか?
※4:【ビッグディフェンダー/ディノス】:近接攻撃への回避値に短時間、+4もの修正を与えてくれる魔法。その代わり、Ⅰ日1回、ドルイド手彫りのシンボルの所持が必要など制限も多い。
いいね! 14
夏風
夏風日記
2021/10/13 00:15[web全体で公開]
😶 初蒸壁
はったさんに蒸壁のエスピオナージの
GMをしていただきました。

パズルやボードゲームのように
頭を使うシステムが好きな方に
ぜひオススメしたいです。

隠密とか隠れ身とかそういう技能を
常時使用しているような状況で
発見されると攻撃を受けるというバトル。

奥が深いです。
いいね! 19
セス
セス日記
2021/10/13 00:02[web全体で公開]
😆 [OGL][PAIZO][PF2] Secrets of Magic紹介!
 どうも、セスです。
 発売からほぼ1ヶ月待ちで配達されました!
 だいぶ早くなって来てますね!!
 メーカーの回し者でもなんでも無い!ので、たたみません。

 前回の紹介日記。

2021/09/10 [OGL][PAIZO][PF2] the Mwngi Expanse紹介!
h全て表示する どうも、セスです。
 発売からほぼ1ヶ月待ちで配達されました!
 だいぶ早くなって来てますね!!
 メーカーの回し者でもなんでも無い!ので、たたみません。

 前回の紹介日記。

2021/09/10 [OGL][PAIZO][PF2] the Mwngi Expanse紹介!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163123869450

 この分だと、
「新製品のほぼ月イチ紹介!(走召糸色木亥火暴)」
で、
「テキセで実際に新製品を使って遊ぶのに、
 全く間に合わない!(嬉しい悲鳴)」
になりそうですが(大草原)


 では、今回のブツ!
https://paizo.com/products/btq026l5?Pathfinder-Secrets-of-Magic


 今回のブツは、

2021/08/27 [TRPG][PAIZO][PF2] 発売直前のLiveキャストで製品調整!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163000749026

 に書いたように、
「発売直前まで公開でテストプレイしていて、
 新発売日が遅れた(走召糸色木亥火暴)」
という、
「いわくつきのブツ」
だったのですが、
「中身を読んでみると、
 そうなるのは当前!(走召糸色木亥火暴x3)」
でした(読みながら笑い過ぎて腹筋崩壊、何度もしましたwwwwwww)

 それでですね、
「このサプリメント、
 実は今までの魔法を全部再定義しようしていた!」
んですね(そりゃ揉めるよ!)

 で、
「やはり、
 今の魔法を全部再定義すると、
 本の厚さが5倍くらいになって、
 1冊2万円(出せないよね、こんな単価じゃwwwww)」
になるので、
「諦めたブツ(さすが商業同人誌!www)」
でした(南無南無)


 では、新しい内容の一覧(ほぼ目次ですがw)です。

1 魔法の本質Essentials of Magic
 Arcane,Divine,Occult,Primalの四大魔法の大家NPCsのRP的文章にて、
手書きなどの魔法の学術論文が掲載されいます(大草原)
 魔法の8系統についても一つ一つ1ベージで、それらの固有の特徴が
説明、記載されてます!
 新しいPCs/NPCs背景も、18個追加されてます。

2 新クラス
 Magus 魔法戦士
 Summer 召喚士
 とそれぞのアーキタイプクラス1個つづ。

 いいですね!
 ページ数が無いので、上の1に完全準拠はして無いですが、
それなりに、
「RPして楽しい能力Ablilityですよ、奥さん!www」
ですwwwww

3 新規魔法呪文
 これも、
「ページ数が無いので、上の1に完全準拠はして無い」
ですが、
「新しい呪文が、全197個!」
載ってます(基本ルルブとほぼ同数)!!

4 新しい魔法アイテム
 新規追加の色々種類(触媒的やつとかも含む)の魔法アイテムが全121個と
魔法刺青用特技1個!や、
「個人用魔法の杖作成ルール(走召糸色木亥火暴)」
とかが載ってます!

5 大魔法の書Book of Unlimited Magic
 最後が、
「魔法なら、なんでも出来る!」
で、
「謎の魔法士アーキタイプ1個」
「謎のドルイドの新しい所属Order3個」
「謎のモンク道Stance2個」
「四大精霊呪文魔術アーキタイプ1個」
「呪文スロット自由編成ルールの
 魔法使いアーキタイプ1個」
「謎の魔法地形設定と魔法ラインLey Lineを使う
 謎の魔法力使いアーキタイプ1個」
「日常生活的にも魔法力が溢れている世界設定での
 キャンペーン用PCs/NPCs背景3個と特技4個」
「日常生活的にも魔法力が溢れている世界設定の
 惑星ゴラリオンGolarionの内海地域への言及」
「謎の影魔法Shadow Magic設定とアーキタイプ1個」
「魂の種Soul Seedsの設定とその恩恵ルール」
「魂の錬成の設定とそれらの魂で錬成された魔法アイテムと、
 アーキタイプ1個」
「古代魔法帝国の設定と、とうとう出た、
 ルーンロードアーキタイプ(走召糸色木亥火暴)」
「真の名前True Nameの設定とルール」
「謎の魔法井戸設定とルール」
(最後の方は、各冒険本にある天使/悪魔PCs/NPCsや一応悪役の
 NPCsルーンロードさんたちがらみのPathFinder 2eでの補足設定
 とルール群ですね。
 より詳細は各冒険本側にも記載されてますがwww)
と、
「アホちゃいマンねん、パーでんねん(走召糸色木亥火暴)」
の内容でした(盛り過ぎwwwwwwwww)


 と、
「ざっと紹介しました」
が、
「キャンペーンで遊んでいるなら、
 今回のブツは絶対に必須(走召糸色木亥火暴)」
なブツでした(即身成仏!)

 まぁ、
「似非西洋中世風魔法世界ファンタジィーは好きでも、
 あまり魔法とかが好きじゃ無い方々には、
 なんじゃこりゃ(走召糸色木亥火暴)」
なブツですが(合掌)

 もし、
「このブツが、
 ちゃんと5倍の厚さの2万円で発売されていたら、
 TRPG商品の魔法系のブツとしては、
 今までで最高のブツ、
 または、
 CD&Dのガゼッタ3「グラントリ公国」と同等」
のブツになってましたね(大草原)

 さすが、
「商業同人誌!」
の面目躍如の一冊でしたwwwwww


 でわでわ。

========================

参加者募集中!

・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG

[OGL] パッキントン王治世16年10月16日 犬猫様たちの冒険!
2021年10月16日(土)20〜23時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129613680Seth7

・PathFinder 2e

[OGL] 4597AR10月23日 10才児たちの冒険!
2021年10月23日(土)20〜23時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129528254Seth7

・D&D 5e

[OGL][FR][自由砦CP] 1488DR10月24日 突発! 若者達の冒険!!
2021年10月24日(日)14:30〜17:30時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163128905838Seth7


投票のお願い!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

========================
いいね! 6
ニジ
ニジ日記
2021/10/12 23:33[web全体で公開]
😶 DLH 『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』キック・ザ・2nd編
先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) 
このシナリオを回すのは30回目…30回!!よっ!30回目!めでてぇな!
今日のヒーローさんはどんな感じだったか…感想を書いていきます!デデドン!

★参加PC:キック・ザ・2nd/安桜みゆき(アサクラミ全て表示する先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) 
このシナリオを回すのは30回目…30回!!よっ!30回目!めでてぇな!
今日のヒーローさんはどんな感じだったか…感想を書いていきます!デデドン!

★参加PC:キック・ザ・2nd/安桜みゆき(アサクラミユキ)

「ん、大丈夫大丈夫、これぐらい朝飯前よ!」

小さいころ、育ての親に拾われたサイオンの女性!パワーを制御する眼鏡を普段はかけているぞ!
育ての親はキックが得意なヒーローだった!セカンドカラミティで亡くなった育ての親の後を継いだニューヒーロー!
普段は喫茶店で働いている…おお、平和な時の職業があるヒーロー久しぶりに見た!
ちゃんと働いていてえらい!だいたい無色か職業不定だし!こういう日常の姿をちゃんと設定するの、いいですね。
そして立ち絵が…自作!色付き!ウワー!ありがとうございます!


★相棒NPC:ピピ

「私はそんなに心配していない。私はクールなロボットだから」

黒猫の姿を模したAIロボット。普段は喫茶店の看板猫!にゃんにゃん。
音声データに亡き父の声を使用しており、渋く優しい声…私動物が渋い声のキャラ好き!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
安桜みゆき/キック・ザ・2nd : 「よしよし」(なでなで)
ピピ : ごろごろごろ…と喉を鳴らしている
安桜みゆき/キック・ザ・2nd : 「まだ暖かいから風邪はひかないと思うよ」
ピピ : 「みゆきは家ではお腹を出して寝ているから心配だった。外でも出ないか心配したぞ」お腹つんつん
安桜みゆき/キック・ザ・2nd : 「っもう!ピピ、デリカシー無いよっ!!」
ピピ : 「猫にデリカシーはない。いや、私はロボだが」顔を洗っている…
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

デリカシーの無い猫。だって猫だから…。
お腹をつんつんされて怒るキック・ザ・2ndかわいいですね。
その後も相棒と楽しくボール遊びをする。うんうん、元気!
相棒相手には気の置けない友達って感じでしたが、困ってる人には優しく手を差し伸べる。
ハンカチも貸してあげる。ほう…お姉さんポイント+100!合格!
さぁ世界の危機だ!行けヒーロー!制御装置である眼鏡を…外した!えっ!?本当に立ち絵が変わってる!?
その力の入れよう…やりますね!中の人のテンションが上がったところでGOGO!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
安桜みゆき/キック・ザ・2nd : 「冥途の土産に教えてあげるわ。私の名前は、キック・ザ・2ndーー!」
安桜みゆき/キック・ザ・2nd : 土埃で髪の毛が揺れる。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

カッコいいじゃん!正統派のヒーローって感じの快進撃!
キックで切り開いていくぞ!キックだけで戦うって渋くてカッコいいな。
そしていよいよクエリー!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
安桜みゆき/キック・ザ・2nd : 「私は。」
安桜みゆき/キック・ザ・2nd : 「確かに、私の力は気味悪がられることもあった。」
安桜みゆき/キック・ザ・2nd : 「だけど。父はそんな私を愛し、育ててくれた」
安桜みゆき/キック・ザ・2nd : 「ううん、私だけじゃない。父は。」
安桜みゆき/キック・ザ・2nd : 「この世に生きる全ての『命』を愛していた。」
安桜みゆき/キック・ザ・2nd : 「己の命を懸けて。」
安桜みゆき/キック・ザ・2nd : 「私も、父のように、『命』を愛し続けるって誓ったの。キック・ザ・2nd――父を継ぐ、この名に懸けて!!」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

100000点あげます!うむ、ストレート直球160㎞の良い答えだ!
さぁ決戦だ!いけいけゴーゴー!サイオンということもあり、スピードが速い!代償ターンの少ない攻撃で猛ラッシュ!
押せ押せゴーゴー!ゴリゴリにライフを互いに削りあう!
敵の意外な攻撃でピンチを迎えるが…バッチリ切り抜ける!やりますね!決めろ必殺技!グリット上乗せ必殺キック!
渾身の一撃!YOU WIN!哀愁を漂わせながら決着!王道はやはり魅力的ですね!


★まとめと宣伝
良いセッションでした!ありがとうございました!
始めてのDLHとは思えない、良きまっすぐなヒーローでした!また機会があればよろしくお願いします!

デッドラインヒーローズは、判定も簡単!
ルールブックも一冊あればOK!サプリとかなくてもだいじょーぶ!
ヒーローとRP大好きな人に是非ぜひおすすめです!
いいね! 26
巴
日記
2021/10/12 22:55[web全体で公開]
😆 ストームブリンガー「悪魔の天秤」第二十一回目
 ーさあ、かくなるうえは、風よ吹け、波よ立て、
船よゆれにゆれよ!嵐が来た。こうなったら運任せだ。

                シェイクスピア「ジュリアス・シーザー」ー



   ついに冒険者達を、長らく悩ましてきた巨神兵マグナマトンは、彼らの手に落ちた。
   東の沼沢地ヨ全て表示する ーさあ、かくなるうえは、風よ吹け、波よ立て、
船よゆれにゆれよ!嵐が来た。こうなったら運任せだ。

                シェイクスピア「ジュリアス・シーザー」ー



   ついに冒険者達を、長らく悩ましてきた巨神兵マグナマトンは、彼らの手に落ちた。
   東の沼沢地ヨマイ族との信頼関係も出来て、頼もしいモントム抵抗組織とも接触が果たせて意気が上がる3人。
   だが、モントム解放にはいまだ足りぬ。

   
   拿捕に成功した巨神兵を一時は、モントム解放の尖兵として投入する案はもちろんあったが、あまりにも強大な戦力は劇薬となれども良薬にはなりがたし!
   「天秤の同盟者」にして3人のリーダー、ウドルフォの声もあり、マグナマトンの破壊が決まった。
   爆発物扱いに長けたリリアの手に寄り、荒野で破壊され錆びた彫像と化したマグナマトン。
   彼との死闘は終わった……さらば、強敵(とも)よ

ーーーー                ーーーー            ーーーー          
   

   モントムに2回目の潜入時に入手した船舶。新王国でも最先端の技術の粋を集めた帆船(新王国では、船はほとんどが人力でこぐガレー船。帆船はまだ珍しい)
   これを使い、海路からかつての王都カドサンドリアへ行き生存者、出来れば援軍を求めて寄港すると云う作戦を立てることにした。

(注意 ストームブリンガーもうひとつのキャンペーン「楽園さがし」では、同じくカドサンドリアを舞台に生き残ったPCが狂気の尼僧団体と戦いながら、冒険する内容です。
いよいよ、2つのキャンペーンの登場人物が一同に会するのか?楽園さがし第一回https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=TomoeGoz&i=TomoeGoz_162004004515)


   船に関しては素人の3人は、航海士や船乗りを募集するがヒンタラムにプロの船乗りは避難しておらず。幸い隻手の戦士アガロにその知識がわずかにあったようで、一同はこわごわ出航する。

  海魔と戦った暗礁を横目に(例の巨大タコは居なくなっていた…)、帆に風を受け順調に進む船。何日かの航海のあと、カドサンドリアの灯台や街の塔が見えてきた🎵
  
  だが、何やら様子がおかしい……

   街の建物は、避難民の拠点である大学の大図書館跡であれ戦火による黒煙を上げており、至るところ羽虫が集まって禍々しい人影保つ姿の妖魔達が徘徊。
   港の波止場では、……生存者たちと思われる数人の男女が戦いながらも、多数の妖魔に追いつめられていた。

   シギュンが船上から剛弓を妖魔に放つもあまり効いたとも思えず、エビボートを母船から下ろし救援に向かう。

   数名の港湾労働者の頭デアブ(「楽園さがし 3話」にも登場する顔がでかい太った男)は、小舟の3人に、カドサンドリアの街に自分以外に生存者はもう居ない!と衝撃的な事実を明かす!

   ならば、せめて数人だけでもと小舟に彼らを乗せるが、波止場から妖魔たちも何体か乗り込んできた!

   おぞましい蟲が密集して異形の人形に似た姿の奴らが、同舟全員の重みで今でも転覆しそうな小舟の上で暴れまわる。
   小舟を牽くエビ達をなだめ御しながら、舳先の方へ逃げる避難者。艫(とも)の方からにじりよる妖魔どもと 押し留める冒険者達との乱戦になった。
  
   シギュンは、封印した火蜥蜴を召喚。自身も斬りかかるが妖魔に通常の武器は効かず、反撃され顔面を深く斬りとられる重症を負う(戦闘は続行可能)
   リリアはカカタルの火の玉を呼ぶが、途中から組み付きに切り替え、海に妖魔を投げ飛ばす!
   ウドルフォは呪い「混乱」や「火槍」で着実に主導権をこちらに持ってくる。
   なんか緊迫した戦闘しながらの3人が、椅子取りゲームみたいに手番の空いた者がエビにかけより制御するの……鳥瞰して見ると可笑しみが。

   リリア「エイッ!」最後の妖魔を海の中に投げ落とし(流石は女三四郎。ヤワラちゃん……)死闘は終わる。
   ウドルフォは急ぎシギュンの手当てにかかる。
   鼻を斬り飛ばされる程の重症だったが……幸いにも……シギュン「良かった!俺の団子鼻はくっついた!♪」(ラックロールに成功して能力値低下や部位破損は免れた)
   シギュン「舌もまだついているぜ🎵あかんべ」
   ウドルフォ「はは…軽口もまだ言えるな」

   急ぎ母船に戻り、撤収する一行。

   命からがら逃げてきて、ようやく人心地ついたデアブ達はカドサンドリアの現状を話し出す。
   
   街に現れた混沌の司祭か魔術師が協力な妖魔を多数召喚し、王都は文字通り地獄の都市と化した!
   狂える法の使徒、武装尼僧集団も奴らに殺されたか姿を隠したか消え失せて、図書館跡の連中(別キャンペーンのPCクリームヒルデとグロムハート達がいる集団)は謎の失踪。生死不明と話す。

   あの街には生存者はおらず、蠢くのは あの魔都モントムの混乱軍よりも遥かに強力な混沌の落とし児 どもである。
   背筋に冷や汗を覚える3人。


   ウドルフォ「……まあ、それはさておきデアブ、君たち航海術や操船に自信あるかな?」
   デアブ「ああ、船乗り程ではないが毎日牽き船とかしていたから少しぐらいは…」

   デアブ達の働きで行きよりスムーズに岬の船着き場に戻った一行。

   カドサンドリアからの援軍は期待できず、モントム占領軍よりさらに強力な混沌正規軍の存在を知った3人、いかに戦い抜くべきか!!

   さぁて、生き残るのは誰かな?

いいね! 12
神無月
神無月日記
2021/10/12 22:13[web全体で公開]
😶 マージナルヒーローズ卓【メルヘンハザード】@1名募集中。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)マージナルヒーローズ卓、@1名空きがあります。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1633708191443kamisimoakira6

興味と都合が合えば是非。
いいね! 7
B
三好健朗
三好健朗日記
2021/10/12 21:16[web全体で公開]
😶 【シャドウラン 5th】 リボルバーにもっと光を!!
3種類登場するのは良いけれど、シャドウランルールでリボルバーって殆どメリット無いのですよね。
ルガー・スーパーウォーホークが最強拳銃として頑張っているってだけで。

故障(この場合はグリッジか)起こり難いわけで無し。
装弾には時間かかるし。スピード・ローダーの交換すら複雑動作になるし。
「頑丈である」って設定あるでなし。

CoCの方が、故障率低い分、扱いマシかも知れない。

リボルバーにもっと光を!!
いいね! 8
れい
れい日記
2021/10/12 20:51[web全体で公開]
😶 【DX3】Crumble Days side F【テキスト】
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163368298930Meltdown1992
平日昼卓ですがお暇な方、お待ちしています
いいね! 8
Shou
Shou日記
2021/10/12 20:38[web全体で公開]
😶 なんか良いストレス発散法ないかな~
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まあ何かしらいや~なこともあるもので…
問題が発生してから数日経ってるのに、怒りが収まるどころか増幅してるので何かしら息抜きしないと爆発しそう。

何か良いストレス発散法が欲しい今日この頃
いいね! 13
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/10/12 20:27[web全体で公開]
😶 せっしょんだー!
今まで考えていたスペース力士の出番かもしれない!
すいませんもっと手軽なPC考えます。
いいね! 15
裕香
裕香日記
2021/10/12 18:36[web全体で公開]
😶 異類婚姻譚の中の一つ。
6月前頃に見つけてて
7月ごろに初回ししてた
異類婚姻譚 Coc「かばな様」をー回してまいりました!

2回目ではございましたが
来てくださったのはミスターR様。

いろいろ考えてもらいながら進んでもらう
ソロシ。

シナリオには3時間くらいって書いてあったけど
私が回すと4時全て表示する6月前頃に見つけてて
7月ごろに初回ししてた
異類婚姻譚 Coc「かばな様」をー回してまいりました!

2回目ではございましたが
来てくださったのはミスターR様。

いろいろ考えてもらいながら進んでもらう
ソロシ。

シナリオには3時間くらいって書いてあったけど
私が回すと4時間は超える…シナリオなのですが…

仲よくなってもらうNPCがいるんですけれども
1回目は年が近かったんで
結構ため口の感じでわちゃわちゃしつつって感じだったんですが
今回はPCさんが年上!
ってなことで年下わんこっぽい感じでね、やってたんですけどね

シーンの中で叱られましたwww
むむぅ。
いや、解せなくはないのでNPCは素直に謝りました。

まぁ途中で知った新事実とかありまして
もしこっちになったら、調整してこうしなきゃな…
とかって頭の中いろいろ想定しながらシナリオ回していましたが、
考えてたのが結構えぐいかったんで
そっちにならなくってほんとよかったと
しみじみ…。

面白いなって思ったシナリオを
面白いって言ってもらえるのほんとうれしーなーなんてにひにひしながら
感想戦もできましたー

遅くまでになっちゃってごめんなさいでしたが、
ミスターR様、ご一緒遊んでくださってありがとうですです!

また遊びましょーーー!!
いいね! 11
ぱとたく
ぱとたく日記
2021/10/12 18:29[web全体で公開]
😶 近況報告日記Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
皆さん、こんにちは( ^∀^)

いろいろバタバタしているうちにモチベがやや下がりながらも、まだ回したい卓はあったりするぱとたくです(;^ω^)

パラブラとか…ココロダンジョン…バケノカワ…DLHも買ってしまいました(;^ω^)

TRPG二次創作ガイドラインが発表されたとかで、これか全て表示する皆さん、こんにちは( ^∀^)

いろいろバタバタしているうちにモチベがやや下がりながらも、まだ回したい卓はあったりするぱとたくです(;^ω^)

パラブラとか…ココロダンジョン…バケノカワ…DLHも買ってしまいました(;^ω^)

TRPG二次創作ガイドラインが発表されたとかで、これから日記がどうなるとかいろいろ考えていたりします(;^ω^)

楽しく遊ぶためにも私は目は通した方が良いかなと思ったり…公式リプレイの日記書いてますから(^_^;)

まぁ、いろいろありますからね…黒歴史も含めて(;゜∀゜)

あと、セリアのTRPGダイスをゲットしました( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

7種類でいろいろな種類のダイスが1個ずつ入っています…赤色と緑色でした…他にもいろいろカラーがあるかもしれないとちょっと探したら楽しいかも…でも、システム上使わないダイスとか入っていたり(;^ω^)

d8とか、d20とか、d12とか、d10(10の位のも)とか、d6とか…d4は使い方が分からなかったり(;^ω^)

私はちょっとした大型店で配送してもらって購入しましたが、若い頃に自分で専門店に向かう勇気があれば、もっと充実した卓をたくさんこなせたかもしれませんね(^_^;)

コンベ会場には数回行ったことはあるんですが…まぁ、私のせいでいろいろと(;^ω^)

皆さん、暖かくて優しい方々で尊敬します…ありがとうございますm(__)mペコリ

それでは皆さん良いセッションを゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
いいね! 19
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/10/12 17:11[web全体で公開]
😶 ふて寝と二つのキャンペーン
ちょっと気分がいらだっていた。
ある用事が来週なのか再来週なのか、いまだはっきりしない。
日程と状況におちょくられているのだ。
で、仕事にならねえぞとふて寝した。そしたら、卓準備のモチベーションが戻った。

とりあえず、金曜に平日昼卓をやる。とは思う。
まず続きが1話できた。だがそのあと全て表示するちょっと気分がいらだっていた。
ある用事が来週なのか再来週なのか、いまだはっきりしない。
日程と状況におちょくられているのだ。
で、仕事にならねえぞとふて寝した。そしたら、卓準備のモチベーションが戻った。

とりあえず、金曜に平日昼卓をやる。とは思う。
まず続きが1話できた。だがそのあとどういうお話をやろうか、考えられない。
アンケートでもとるか。PCの会話形式でもPLの雑談形式でも卓外でも。

そして、ドラキャスのショートキャンペーン開催になった部分は、
プロットは大体最終話までできた。
あとは一つずつ調整なり、ものづくりなり、やるだけである。
まあ、一つ使ってたシナリオネタに一応の決着をつける予定。
ちょっとナーロッパにしては近代的なネタを作っていたので、
一遍〆て、次は当分「ファンタジー」らしいことでもやろう。

基本、一つのネタをずーっとやるのって大変だよね。
平日昼のやつも、そろそろ数話ぐらいやったらネタ替えを考えていいかもしれない。
南の島ネタも有限なのだ。

~~~~~~

新規卓は、またも延びる。かもしれない。
いいね! 8
あいも
あいも日記
2021/10/12 17:10[web全体で公開]
😶 生存報告その2
Twitterでは毎日生存報告ができているのですが、久々にこちらでも。

去年、とあるヒト(人、英: human)、ホモ・サピエンス・サピエンス(Homo sapiens sapiens)と入籍いたしまして、
今年の4月末にはさらに第一子が誕生いたしました。おかげさまで私のTRPG環境も大きく全て表示するTwitterでは毎日生存報告ができているのですが、久々にこちらでも。

去年、とあるヒト(人、英: human)、ホモ・サピエンス・サピエンス(Homo sapiens sapiens)と入籍いたしまして、
今年の4月末にはさらに第一子が誕生いたしました。おかげさまで私のTRPG環境も大きく変わってバタバタです。

基本的に参加&新規の卓はお休み&辞退させていただき、現在は限定的にDiscordなどを用いた掲示板式の卓をほんの少しやらせていただいています。
来年には復帰したいと思いつつも、我が子がどうなるやら予定は未定。既存の卓に戻るにしても週1セッションがギリギリ…?ぐらいの気持ち。

それはそれとして、やはりTRPGは楽しいもので、掲示板式で楽しませていただいたり空き時間にシナリオを書いて公開したり、この数か月は卓ができないなりにTRPG欲を消化しています。
boothにもウタカゼとかD&D5版のシナリオ公開したよ!ぜひ見てね!
https://aimo-01.booth.pm/

大きな話題と言えば先日、日本のほとんど現行TRPGが含まれる二次創作ガイドラインが策定されたわけですが、複数企業にまたがって公式でこういった声明を出してもらえるのはありがたいですねー。
私が育児でお休み中でもTRPG界隈が賑わってくれることを祈っています…!(お休み中でもシナリオ書いたりはしますけれども!
いいね! 17
やまねこ
やまねこ日記
2021/10/12 17:07[web全体で公開]
🤔 基本ルルブ1のみの立卓は需要があるか
ソードワールド2.5とかアリアンロッド2Eの卓がやりたい!
でも、ソードワールドは10回しか遊んだことが無いし、最後に遊んだのは半年前!アリアンロッドは買ったっきり1回も遊んだことない!

でも、野良募集の卓は空き日程が死んでて参加出来ねぇし、中レベル帯からキャラビルドの仕方分からねぇから、参全て表示するソードワールド2.5とかアリアンロッド2Eの卓がやりたい!
でも、ソードワールドは10回しか遊んだことが無いし、最後に遊んだのは半年前!アリアンロッドは買ったっきり1回も遊んだことない!

でも、野良募集の卓は空き日程が死んでて参加出来ねぇし、中レベル帯からキャラビルドの仕方分からねぇから、参加するのこえぇ!

ってな訳でですよ。

都合がいい日に自分がGMすりゃ良くね?ってわけなんですよ。でもルールも世界観もよく分かんないんで、ルルブ1の範囲だけで立てたいんですよ。

需要はあるのだろうか?
いいね! 25
ハル
ハル日記
2021/10/12 15:38[web全体で公開]
😶 シノビガミ卓募集
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163392402499haruhisa1235
実験的な卓ですが、よろしければご参加ください
全て表示するhttps://trpgsession.com/session-detail.php?s=163392402499haruhisa1235
実験的な卓ですが、よろしければご参加ください
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163374339897haruhisa1235
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163374349037haruhisa1235
来週の土日にも卓がございます。お時間がありましたらご応募下さい
いいね! 8