冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.27

冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

廻
日記
2021/10/15 22:03[web全体で公開]
😶 【CoC6版】セッション感想×2
感想が全然追いついてないけど、どれも楽しいセッションでした!
ネクロニカCP…ヴェルネ2陣目…うさぎ…まだまだ楽しいことがいっぱい待ってるので、それだけを見つめながら年末の繁忙期に前脚から飛び込んでいく所存です。


CoC6版「霧の上海」
シナリ全て表示する感想が全然追いついてないけど、どれも楽しいセッションでした!
ネクロニカCP…ヴェルネ2陣目…うさぎ…まだまだ楽しいことがいっぱい待ってるので、それだけを見つめながら年末の繁忙期に前脚から飛び込んでいく所存です。


CoC6版「霧の上海」
シナリオが公開されてからずーっと気になっていたこのシナリオ。舞台が1930年上海!
気になる〜気になる〜と思い続けていたところ、回して頂けることに…!ありがた〜〜!最近「やりたーーい!」って思ってた数々のシナリオに参加させて頂けて本当に幸福です…何かお礼ができたらいいんですけれども…。
しかしなかなか見かけないワールドセッティングに誰をお誘いするかひと悩みしていたところ、丁度その頃別卓にお誘いくださった方々がディオダディ荘を共に踏破した方々だったので、あのシナリオを駆け抜けられたメンツならとりあえず何が来ても大丈夫そう…という信頼感のもとお誘いして一緒に飛び込みました。ありがとうありがとう…!

今回作成したのは薬売り探索者。良い家柄のおぼっちゃんなんだけどひょんなことから家出をして路上で薬を売り歩く生活を送るように。自分の薬を飲んで苦そうな顔をしてもらうことが生涯の喜び(?)で、己の薬学知識を苦味向上に極振りをする子どもに嫌われるタイプの薬調合師で参戦しました。
こういうよくわからない設定は割と開始5分で忘れてしまうタイプのPLなのですが、今回はKPさんや他PCさんが丁寧に設定を拾ってくださったお陰で初志貫徹できました!丁寧すぎてなぜそこまでこの男は苦味に取り憑かれてるんだ…?という領域まで辿り着けました。それは誰にもわからない…PLにもわからない…。
一緒に駆け抜けたのはオカルト作家の英国紳士(べりーじぇんとるまん)と骨董品を愛する骨董商の日本人女性(チャイナ服と鉄扇が素敵)というバックボーンが全く違うながらもまとまるとバランスの良いパーティーで、それぞれの特性を活かして探索をしていったところがまた楽しかった。そして皆結構クールでかっこいい大人!だったのですが、それぞれの専門分野になると途端に早口になるオタクみたいになるところも大好きでしたw

シナリオの舞台は霧の立ち込める上海。
マップやBGMが相変わらず雰囲気たっぷりでテンションも上がりつつ、そこかしこに世界史に明るければ思わず「ほほう…」となるところが散りばめられていて、こういう時代卓をしていると勉強をしたくなる欲求が高まってきます。勿論知識なんてなくても楽しめるんですけど、知識があることでニヤリとできる部分があったりとか、RPのはまり具合も違ってくる気がするんですよねぇ…。知識は人生を豊かにしてくれる。
本シナリオはとある女の子から「私を探してほしい」と依頼されるところから始まるのですが、それ以外にも作中では色んな事件が起きていて「これはどうシナリオ本筋と絡んで来るんだろう…?」って思っていたことがするすると一本に繋がるところが爽快というか「はーーそこで繋がるのか!」というひらめき体験がとても気持ちよかったです。
無事事件は解決しつつもほろりと一抹の寂しさを胸に残しつつつ続編シナリオ「雪の上海」へ!霧しゃんよりもより裏社会的な雰囲気が漂っていてワクワクします。雪しゃんもよろしくおねがいいたします!


COC6版「海も枯れるまで」
こちらもタイトルだけ知っていシナリオ。ありがたくもお声かけいただいて参加してきました!薄ぼんやりと爽やかな感じなのかなぁという印象だけ持っていましたこちらのシナリオ。今回はPC2を頂いて、PC1を拾うお役目を果たしました!
秘匿が絡むので、キャラシも意外と色々考えながら作ったのですが何も語れない〜〜〜!のですが、島育ちの探索者だったので世間知らずでおっとりした感じの女の子で作成しました。道中珍しく微調整しつつ突き進みつつPC1さんににじり寄りつつの探索となりました。
お部屋の雰囲気やBGMが爽やかな夏の海って感じで、今年は満足に外出もできず全く満喫できなかった夏を満喫できるなー!と思っていたら、そう、実はこれ、CoCなんです、、、

相方さんについても秘匿に関わるので何も言えない〜〜〜!のですが、相方さんもふわふわした方だったりNPCさんも良い人達ばかりだったので、ただただ島民生活を満喫していたのですが、そうよこれ、CoCなのよ……(2回目)ほんとあれはすっっっごい刺さりました。えーーー私好きですそういうの。KPさんのココフォリアの演出が素晴らしくってあの展開がすごく映えたように感じます。めちゃくちゃ興奮しました。ウワー!

秘匿シナリオは感想をどこまで語っていいのか分からないので内容については触れないようにしようと思うとマジで何も語れないのですが、シナリオが終わって相方さんの秘話タブを見せてもらった時も楽しかったです。
私、配布情報にない箇所は探索者が考えそうなことを適当にRPで喋られがちなのですが、案の定「これは秘匿情報の共有なのか?」という疑惑を相方さんに与えてしまっていたようで…しかしまず「廻さんがRPで適当に喋ってるだけかもしれない」という選択肢が出てらっしゃるところから流石私の解析度が高い…と感動していました。廻検定1級を差し上げます。
KPさんもすごくお優しくて、日和るPL(私)の猫背をそっと優しく押しやって下さり、おっかなびっくりへっぴり腰で突き進むことができました。秘匿シナリオを堪能するにはPLの度胸が足りないのかもしれない…( ˘ω˘)

シナリオが終わってからしばらくは波の音が耳に残るような…なんといいますか、「面白かった!」というよりは「心に深く残った」って感じのシナリオでした。
これはPC1とPC2が逆だったらめちゃくちゃ違う雰囲気になっただろうなぁと思えるのもこのシナリオの可能性の広がりを感じます。KPLvが99になったら回したいシナリオのひとつに追加されました。
楽しいひと夏の思い出をありがとうございましたー!お疲れさまでした。


もうじき今年も終わりますね…(気が早い)年末に向けて予定を整理しないといけないという思いとまた回したいと思ってるシナリオや参加してみたいシステムが渋滞してて、スケジュール帳とにらめっこする日々です。
いいね! 16
B
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/10/15 21:53[web全体で公開]
🤔 【一応畳】祖母の件で考えてしまうこと
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)連投失礼します。

祖母の認知症が急に進んで、
施設に入れざるを得ないことに。
いま母と叔母が最後に一緒に過ごしてあげることに。
そこまで来てしまうとわたしたち孫世代にはどうしようもないので、楽しく過ごせることをお祈りするしかないけど、
人間にとって幸せってなんだろうなって。
たぶん入所後も面会はするんだろうけど、
おうちは生きているうちは最後なんだろうな。
自分の家であるということも分からなくなっているらしい。

まあ少なくともいえることは、人生の最後は穏やかでいるのがいいのだろうな。
わたしたちTRPGゲーマーって、遊びで複雑なこととか、考えることが多いじゃないですか。
それさえできなくなったら、どうなるんだろうとか、考えちゃう。
たぶんわたしたちって、創造的な遊びが好きな生き物だから、
おっちぬ寸前までは、そういうことができてたらいいな。
いいね! 20
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2021/10/15 21:43[web全体で公開]
😶 ややややややや
一つ、夕方気分が悪くなったが、肩にぺったん張って軽くなった。運動不足だ。
昼オンセのあとはやっぱりごく軽くでいいから運動しよう。
やっぱり終了直後シャワー浴びたくなって浴びたけど、間違いじゃなかったな。

二つ、平日昼卓は、南の島編最終回で、次回からは温泉渓谷編。
NPCのRPで照れてしま全て表示する一つ、夕方気分が悪くなったが、肩にぺったん張って軽くなった。運動不足だ。
昼オンセのあとはやっぱりごく軽くでいいから運動しよう。
やっぱり終了直後シャワー浴びたくなって浴びたけど、間違いじゃなかったな。

二つ、平日昼卓は、南の島編最終回で、次回からは温泉渓谷編。
NPCのRPで照れてしまった。
やっぱり、ジョソジョソもしてないし、なかなかいいこと言われる機会がもともとからだけど、ないのよう。
はともかくとしても、次の場所はどういう場所にしようかしら。そこから始める卓づくり。

三つ、来週平日はいないと思ってください。
珍しく月から金に用事。
いいね! 10
裕香
裕香日記
2021/10/15 21:08[web全体で公開]
😶 がっつり秘匿系初めて回した
先日ー
Cocの愛罠蜂という秘匿シナリオ回してまいりました。

過去秘匿のあるシナリオは「今夜、ロリィタのお茶会で」くらいしか回したことなくって
がっつりなのは今回初。

秘匿タブがめちゃくちゃ活性化する世界。

そして終わりごろにわかる衝撃の新事実
PL様が秘匿シナリオ経験がほぼ全て表示する先日ー
Cocの愛罠蜂という秘匿シナリオ回してまいりました。

過去秘匿のあるシナリオは「今夜、ロリィタのお茶会で」くらいしか回したことなくって
がっつりなのは今回初。

秘匿タブがめちゃくちゃ活性化する世界。

そして終わりごろにわかる衝撃の新事実
PL様が秘匿シナリオ経験がほぼなかった!!(涙)

いやごめんね
先輩だからさ、秘匿系シナリオ経験あると思い込んでたよ
ほんとにごめん。。。
そしたらもちょっとKPからの声掛けもできただろうに…。

ロールプレイは楽しかった!
でも秘匿ガガガってうご感想(涙)
たしかにロールプレイはめっちゃ見てても楽しかったんですよ。
ほんとに。

楽しい時間もらえたの、ありがとう!
次回秘匿シナリオ回す時は…
もっと楽しんでもらえるよにするからね!!!

あそんでくれてありがとう(><)
またあそぼぉぉぉーーーーー!!!
いいね! 11
帛蛙
帛蛙日記
2021/10/15 21:01[web全体で公開]
😶 通過セッション感想46 CoC7版 ころさないで
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ころさないでというセッションに参加させていただきました。
楽しかったです。
精神科医だと話が進みやすいということでしたのでCON15という貧弱精神科医を連れていったら他のお二人が持ってこられたキャラのCONがどちらも20でHPが全員1ケタの貧弱探索者3人組で探索させていただきました。
少女と神話生物の友情を見ながらどう少女を説得しようかと頭を悩ませるのも面白かったですしどうにもならない感じなんかも体感で来て楽しかったです。
個人的にはヒプノーシスで催眠療法的なRPが出来たので満足です。今回のキャラはヒプノーシスが使いたいがために作成したキャラですからね。
全体的に楽しくRPが出来て良いセッションに参加させていただいたなと思います。
今回セッションを開催して下さりKPを勤めてくださったGMさん、一緒に探索したPLの皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
いいね! 7
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2021/10/15 20:29[web全体で公開]
😊 ワクチン2回目【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルの通り、ワクチン2回目を打ってきた。
前回は地域の小さな診療所だったが、今回はそこそこの規模の接種会場で、沢山のスタッフさんとワクチン希望者がいた。
前回も痛くなかったが、今回は更に痛くなく、あっという間に接種が完了した。
種痘を開発したジェンナーさんにお礼を云いたいが、それは叶わないので、お医者様とスタッフさん達に礼を述べた。
このところ倉庫の片付けをやっていたのだが、大事をとってそれもお休み。
帰宅後、軽い微熱感と倦怠感。
1回目と違って、腕の重痛さはない。
うーむ、先達から様々に聞いていたのだが、副反応がこんなに軽いときちんと抗体が作られてるのか心配になる。
とはいえ油断は禁物、今夜は早めに寝ることとしよう。

お休みなさ~い!!
いいね! 17
んじょ
んじょ日記
2021/10/15 20:05[web全体で公開]
😶 セッションの思い出を書いてみる その39
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「第36話 黒服チームを追って」 GM:B氏

これは、過去にやったセッションの記録を「思い出しながら」書いたテケトーな日記である。
思い出し日記なので、細かい記述やセリフとかはうろ覚え(捏造の可能性もw)

ルルブ:ソードワールド2.5 Ⅰ~Ⅲ ET、ML
メンバー:B氏(キルシュ)、I氏(ボノ)、U氏(アリスティア)、んじょ(ミレニア)

今回から、B氏のキャンペーンの最終回まで一気に突き進むw

てことで、ここまでのキャンペーンのあらすじ(んじょとU氏のシナリオはキャンペーンに含まない)

コロロポッカの森の端っこにある、モナノトリリ村に住んでいたおじいさんは、ケルディオン大陸のザカール王国という国の出身の軍人だった。
ザカール王国は、ハバーシェン帝国というノスフェラトゥが支配する国に滅ぼされた。
この一件で、ケルディオンの人間がアルフレイム大陸に来ていることを知る。

しばらくして、ハーヴェス王国が管理するキュピー湿原のケルディオン警戒砦が壊滅する。
駐屯していた兵士をブラッドサッカーが襲ったのだが、そのブラッドサッカーも駐屯兵の慣れの果てだった。
謎の肉を食べると、生きながらにしてブラッドサッカーに変貌してしまうのだ。
その謎の肉の出所を調べると、クローディアという女商人の元にたどり着く。
クローディアは、ケルディオン出身の男たちとつながっており、ケルディオン警戒砦を混乱に陥れた。
ケルディオンの男たちは、クローディアに裏切られ、ブラッドサッカーになり、ひよこドラゴンに打ち取られる。
だが、クローディアは行方をくらまし、消息不明となる。

その後しばらくして、今度はユーシズ魔導公国に混乱が訪れた。
街中に蛮族が侵入し、シャロウアビスが次々と現れ、魔神がうろつくようになったという。
ハーヴェス王国は、グランゼール王国と協力し、ユーシズの異変を調査することにする。
一件を任されたのは、ハーヴェス軍参謀のマレニー・ミルグサックと諜報部担当官のオトシタ・ナンデミ。
グランゼールから冒険者を多数派遣して、ユーシズの混乱に対処すると同時に、ユーシズで起きている事件の背後関係などを調査する。
そのチームに、ひよこドラゴンも選ばれた。

ユーシズでは、蛮族の侵入や魔神の出現が頻発しており、住民に不安を与えていた。
守りの剣はあるはずだが、いったいどうなっているのか。
にも関わらず、政府や軍の動きが少なく、女王も城にこもっているという。
調査を続けると、ケルディオンから来たという黒服の冒険者たちが活躍しているということ、クローディアの商会が出入りしていることなどがわかる。
そして、集められている剣のかけらにニセモノが混入していることが判明する。

そこで、剣のかけらをグランゼールに持ち帰り、ハーヴェス軍がニセモノを調べることになった。
検査が終わるまで、グランゼールで待機。
イマココw

では、シナリオスタート。

の前に、ミレニアの知力が30(+5)になったので、マナコートを購入w
防御力がちょっと改善w

今度こそスタートw

オトシタの使いの兵士がドラゴンブレス亭を訪れ、成功者街のホテルに呼び出されるひよこドラゴン。
どうやら、例の剣のかけらのニセモノの鑑定が終わったようだ。

剣のかけらのニセモノは、守りの剣に使用すると守りの剣の力を封じるものだったようだ。
しかし、見分けるのは困難であり、誰が持ち込んでいるのかを突きとめなければ防ぐ方法はない。
これまでの情報を整理すると、ユーシズで活躍している黒服のチームが怪しい。
彼らは、ケルディオンの出身で、ユーシズで魔神や蛮族が街に侵入し始めたころにやってきているのだ。
活躍して戦果を挙げているフリをして、ニセモノを紛れ込ませているのではなかろうか。

そして、もう一つ厄介なニュースがある。
今回のユーシズの異変に、事態の収束に協力すると申し出た国があった。
ケルディオンのハバーシェン帝国だ。

ハバーシェン帝国は、ゲオルグやフローラ(1話に出てきた道具屋の嫁とそのおじいさん)の故郷のザカール王国や、ユーシズにいたケルディオン出身のエルフの故郷、フェアゲッセンを滅ぼした国。
ノスフェラトゥが支配し、魔神の力を人体に融合させる実験をしているという帝国だ。
この辺のくだりが大事だったようで、1話とかでも出て来てた情報だったが、必要に迫られるまですっかり忘れてたw

その皇太子が巨大な飛空艇でユーシズにやってきているのだそうだ。
皇太子ともなると、上位のノスフェラトゥの可能性もかなり高い。
ちょっと遊んでた間にいろんなことになってんなw

とりあえず、我々の任務は、サイパスのところへ戻り、他のチームと情報交換を行うこと。
オトシタやマレニーも遅れてユーシズに入り、森の中の隠れ家からサイパスを通じて指示を出すそうな。

てことで、ユーシズに出発。

サイパスのいる小さな竜爪亭で、他の冒険者チームと合流。
Cチームのメンバーが変わっていることが判明。
ミッション中に負傷退場(死んでたかもしんない)したメンバーの代わりに、いつぞやの自称ヴァンパイアハンター、ギークが加わっていた。
こっちでメローナ(追いかけているレッサーヴァンパイア)が現れた情報をどっかで仕入れたっぽい。
こいつ本当に信用していいのかなぁ。

ユーシズを離れている間に起ったことを教えてもらう。
女王様は依然行方不明。
なのに、ハバーシェン帝国との話がどんどん進んで、飛空艇がお城の上空に停泊することに。

その後、何日かして(その間何してたか忘れたw)オトシタからのミッションが。
黒服チームを討伐せよ、と。
で、味方の冒険者チームと手分けして、討伐チームと情報収集チームに分かれる。
ひよこドラゴンは、もちろん討伐チーム。

黒服チームが泊まっている宿へ行き、消息を調べる。
依頼を受けて森に入り、しばらく帰ってきてないという。
捜索に向かう体で、最後に請け負ったという魔神討伐の情報を得ると、森へ向かうことにする。

情報通りに森を進んでいくと、なにやら魔動機文明期の遺跡を見つける。

やつらの痕跡が何かないか調べたが、特になーんにもなかった。
マスカレードが一丁あったくらい。

黒服の消息は掴めないままだったが、森の中で妙な光景をみつける。
蛮族(ゴブリンやらコボルド)が、それぞれに荷物を抱えて同じ方向へ歩いていく。
追跡すると、大きな蛮族の集落に向かっていることがわかる。

ここでまたしてもボノの鳥(エナガ)が役に立つw

上空から蛮族の集落を観察すると、ゴブリンたちは集落に貢物をしに来ているようだ。
より強い蛮族の庇護を求めて来ているっぽい。

ところが、そこに蛮族じゃない者たちがいることが判明。
黒服たちだ。
やつらは蛮族をも従えていたのだった。
さすがに蛮族すべてを相手にするのは分が悪い。
黒服たちもいる。

とりあえず、サイパスの元に鳩を飛ばして(キルシュのドルイド魔法)、応援で1チーム来てもらう。
来てもらうのには1日かかる。

その間に、良い手はないか話し合った結果、操霊魔法のディスガイズで蛮族に変身して、貢物を持ってきた体で黒服のいるところまで行っちゃう作戦。
それを少しひねって、応援で呼んだチームに追われている蛮族のフリをして、中に転がり込む作戦。
人間に追われている蛮族の姿をした者を、疑うほど奴らは用心深いとは思えないってことでw
敵の蛮族の戦闘員の多くは、応戦に出ていくはず。
そのどさくさで、中央のテントにいる黒服たちのところへ行き、討伐する。

作戦は半ばうまくいき、中央のテントの近くまで入り込む。
黒服テントの前には、戦闘員じゃないと思われる蛮族たちが助けを求めて集まった。
これはちょっと予想外w
だが、これをアシッドクラウドで皆殺し。
生き残った者もいるが、蜘蛛の子を散らすように逃げていく。
そして黒服に勝負を仕掛ける。

黒服たちは、クローディアの館にいたロックたちが使ってたのと酷似した、怪しいアンプルを飲みパワーアップ。
これもロックたちが持っていたのと酷似した、ケルディオン製のガン(と思われる、必中の武器)で攻撃してくる。
そこらのモンスターよりは強かったが、攻撃力過多なひよこドラゴンの前に、リーダーのディアボロルテナントは変身するタイミングを逸して死亡w

応援のチームも蛮族を退け、合流。
生き残った蛮族たちは散り散りに逃げ去った。
テントに何か手掛かりがないか探したが、ケルディオンの言葉で書かれた指示書のようなものが出てきたくらい。
まあ、解読すればハバーシェンの企みのいくらかは証明できるかもしれない。

ユーシズに戻った後、どういういきさつか忘れたけど、女王の側近のメリアの少年、エスエルを保護する。
女王の消息を訪ねると、女王は無事で、森の中にある隠れ家にいると教えてくれる。
それと、ハバーシェン帝国の幹部との会食の席で、ユーシズの高官たちが皆殺しにされたことを明かす。
女王の影武者が会食を設定し、帝国の幹部を招き入れたことも。

で、女王の影武者は、ハバーシェン帝国の皇太子とともに、事態の収束宣言を発表した。
ハバーシェン帝国の支配がいよいよ強まっていて、ユーシズの中にとどまって調査をするのが限界にきていた。
ということもあり、一旦森の中のセーフハウスにいるという、マレニーとオトシタと合流することになる。

ふっ、思ったより覚えてたぜw

次のシナリオに続く。
いいね! 8
くうすい
くうすい日記
2021/10/15 19:41[web全体で公開]
😶 いまだに
新しくシナリオ作るって言って約2週間、まだ完成してないです(
いや、話の流れとか探索のやり方とかは2日くらいで決まってもうほぼ固まってるんですよ。じゃあ何が原因かって?…ランダム表増やしすぎました(
内容が内容なのでランダム要素多めにしようと色々構築してたらちょっとエグイ量に。ランダム表の中身が全て表示する新しくシナリオ作るって言って約2週間、まだ完成してないです(
いや、話の流れとか探索のやり方とかは2日くらいで決まってもうほぼ固まってるんですよ。じゃあ何が原因かって?…ランダム表増やしすぎました(
内容が内容なのでランダム要素多めにしようと色々構築してたらちょっとエグイ量に。ランダム表の中身がネタ不足でいまだにスカスカだし、結果に応じて出現エネミー変えようとしてデータ見てるけどいまだにまとまってないし…関係ないけどこういう時のモンストラスロア凄い便利ね。
…とりあえずランダム表を増やす原因になってるランダム表は一旦お蔵入り、出現エネミー変更も今回は無しにしますかね…この辺は完成して1回回した後にでももう一度考えてみますか。
いいね! 18
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/10/15 19:31[web全体で公開]
😶 立ち絵から決まる謎の設定
どうしよう…
アフロの立ち絵みつけたから、もはやアフロやるしかねえ
力士とチャイニーズマフィアとオネエを捨ててまで
アフロに走りたくなるこの気持ち。
しかたないね、味方がサメだから。
《野獣本能》もってるマンボウってなんだかな…
いいね! 19
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/10/15 19:20[web全体で公開]
😶 こっそり復活。
3ヶ月振りに復活してみた。
ルール忘れてるかもw

何よりもご一緒させていただく皆さんと楽しく過ごしたいと思う。
いいね! 26
社畜
社畜日記
2021/10/15 19:00[web全体で公開]
😶 【ダブルクロス】GMをやってみたいけども
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
このままの日々が、ずっと続くと思っていた。

しかし君達にとっては、非日常が日常。
昨日と同じ今日。今日と同じ明日。
それは、レネゲイドが生み出す日常。

非日常が日常であるのなら。
超常の力が。人外の力が日常であるのなら。

その日常を覆したとして、果たして何が残るのだろうか?

内部に潜む裏切り者。
容疑者は複数。証拠はゼロ。
誰が味方で、誰が敵か。
最後に嗤うのは、一体誰か。

真実?そんなものに、何の価値もありはしない。

ダブルクロス The 3rd Edition 『Crumble Days After』

ダブルクロス……それは、裏切りを意味する言葉。

■ハンドアウト
※設定変更は応相談。また、シナリオロイスもシナリオ中に取得可能(初期作成で取得しなくても良い)
 
・PC1
ロイス:大鷲 花蓮(おおわし かれん)
推奨感情:信頼/不安
カヴァー/ワークス:高校生/UGNエージェント 

キミはO市支部に所属する新進気鋭のUGNエージェントだ。
新たな仲間となった大鷲花蓮と共に、日々学業とUGNの任務という忙しい日々を過ごしている。
日常と非日常。そして青春。命を賭けた戦いであっても、君の『今』はきっと充実している事だろう。
そんなある日、支部長である神城から君と大鷲に与えられた任務は些か奇妙なものであった。
『裏切り者を探せ』と――


・PC2
ロイス:的場 英治(まとば えいじ)
推奨感情:連帯感/食傷
カヴァー/ワークス:任意/UGNチルドレンorエージェント

キミはUGN所属のオーヴァードである。
ある時、O市支部に裏切り者――FHエージェントが潜んでいる、という情報が流れて来た。
コードネームは『軍団長(ソルディアス)』機械の両腕を持つFHエージェント。狙撃を得意とする…らしい。
支部の内部調査を命じられた君は、傭兵紛いの元UGNエージェントであり現イリーガルでもある的場英二と共に
O市支部へ向かう事となる。

・PC3
ロイス:黒瀬 明(くろせ あきら)
推奨感情:任意/任意
カヴァー/ワークス:指定なし/UGN関係者

キミはUGN所属のオーヴァードである。
その活動の中で、UGNイリーガルの黒瀬明と面識を持った事がある。
神城グループと関係の深い企業経営者である黒瀬明は、FHと繋がっている可能性が高いとも目されている。
彼は今、1週間程前から急遽全ての予定をキャンセルしてO市に滞在しているという。
黒瀬の滞在目的を調査せよ――との指令が、君に与えられた。


・PC4
ロイス:神城 理央(かみしろ りお)
推奨感情:任意/任意
カヴァー/ワークス:指定なし/UGN関係者

キミは、O市支部に所属するオーヴァードである。
ある日君に、日本支部から直接…そう。O市支部長である神城理央を通さずに、極秘の指令が届く。
『神城理央は”ソルディアス”と繋がっている可能性がある。極秘に調査せよ』
はてさて、どうしたものだろうか。


最近、凄い勢いでダブルクロス卓を囲ませて頂いているのでそろそろGMもしてみたい。
しかしかかし、私はこう…GMをしたことがない…。
ので、こう…取り敢えずシナリオ案だけメモっておく…だけぇ…。
いいね! 17
よろず
よろず日記
2021/10/15 18:53[web全体で公開]
😶 やったことないシステムのセッションに参加したーい
SW2.5ばっかりやってますが、そろそろルルブ持ってる他のシステムもやってみたいなあ、とセッション募集を日々ながめているのですが、予定がなかなか合わなくて悲しみに包まれながら日々を過ごしています。
いつか参加できる日を願いながら…。

ところで、ダブルクロスって4thとかは出なさそうですかね…?
サプリ買い始めても買い直しになったりしない…?
いいね! 9
ハル
ハル日記
2021/10/15 18:49[web全体で公開]
😶 シノビガミ卓
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163374349037haruhisa1235
今週の日曜日の卓です。残り3枠です。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163422474204haruhisa1235
来週の土曜日の卓です。残り2枠です。両者ともご応募お待ちしています
いいね! 6
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2021/10/15 17:52[web全体で公開]
😶 ダブルクロスCP案(長文妄言
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「忘れるな。キミ達は異端……“マイノリティ”だという事を」

レネゲイド拡散より四十年。
『フォールアウト事件』より、二十年。
世界はレネゲイドを失い、組織は解散。誰もが求めた“日常”が帰って来て、二十年。

人間、この世において最も多数派であるその生物は、レネゲイドを駆逐する事に成功したのだ。
オーヴァードは消えた。
人と化け物の間で彷徨う裏切り者は安息を得た。
オーヴァードは消えた。
隠されていた世界の真実は既に存在しない。
オーヴァードは消えた。
世界の夜は少し明るくなり、そして_____
オーヴァードは消えた。
あなた達、異端『マイノリティ』という影を映して。

共通HO『取り残された異端』
「いつか、世界がレネゲイドを倒すまで」。
そんな約束と共に、二十年前ジャーム化したキミはUGN本部の地下に凍結封印された。
その封印が解かれる。
キミの昂るレネゲイドは鳴りを潜め、正気が戻ってくる。
戦いが終わったのではない。
「世界からオーヴァードは消滅しました……あなた達、異端/マイノリティを除いては」
オーヴァードを倒せるのは、オーヴァードだけ。老いた“リヴァイアサン”はキミ達にその事実を語り、依頼する。
「……二十年間姿を消していたレネゲイド患者、ジャームが発生しました」
キミ達は戦場に取り残される。
その胸に、疼く衝動を抱いたまま。

ダブルクロス The 3rd Edition
CP『マイノリティ』
ダブルクロス__________その意味を、もう誰も知らない。


◆オリジナルステージ:マイノリティ
 レネゲイド拡散から四十年後。
 3rd時間軸から二十年が経過している。
 そして、3rd時間軸……二十年前に起こった出来事が、このステージの特徴となっている。
 事件は『フォールアウト事件』と呼ばれ、原因は不明。しかし起こった出来事は世界を大きく変えてしまった。
 レネゲイドが喪失したのだ。
 公式パーソナリティの全てがレネゲイド能力を無くし、人間に戻り、レネゲイドビーイングのキャラクターは全て消失した。
 それに伴いUGNやFH、ゼノス等の巨大な組織は残らず崩壊、多くの技術が失われ、私たちの知る世界と殆ど一緒になっている。
 残ったオーヴァードは、あなた達『異端』と呼ばれるオーヴァードのみ。
 今回のCPに限っては、人類の味方をするオーヴァードはPC達しか居ない。
 百億を超えた人類総人口に対し、精々十名程のマイノリティ、異端、少数派があなた達で、このステージの主役なのだ。

◆近未来である
 3rdの時間から二十年後となっているが、新時代の技術などは特に無い。
 これは設定するのがめんどくさいというのもあるが、レネゲイドによる技術発展が無くなった事などが理由にあげられる。
 強いて言えば、人口が増えた分を補えるような食料生産施設の類は発展しているだろうか?
 ともかく、あまり現代世界と変わらないと思ってもらって構わない。コロナはなんか突破した。
 当然、オーヴァード相手に戦える人間特有の技術などは存在しない。

◆異端である、という事
 PCらはフォールアウト事件以前からUGNに凍結保存されていたジャームである。
 フォールアウト事件の影響か、あなた達の衝動は少し弱まり、普通のオーヴァードくらいの精神状態だ。
 このレネゲイドが喪失した世界で、知る限りではあなた達が最後のオーヴァードという事になる。
 凍結されていた間も時間は流れていて、かつての仲間が云々あるかもしれない。キャラシに書いておくとGMが採用するかも。

◆ぶっちゃけ何したいの?
 無力な一般人チームと凶悪な化け物一人がわちゃわちゃ戦う良いドラマがあってね、『仮面ライダーアマゾンズ』って言うんだけど……。
 なんかそんなのがしたい。
 お前ら人間じゃねぇって!分かり合える仲間なんていねぇって!ってやりたい。

思いついただけ、メモ
いいね! 23
シリュウ
シリュウ日記
2021/10/15 17:29[web全体で公開]
😶 【SW2.5】メイガスアーツへのお誘い
新規大型サプリ、『メイガスアーツ』、いよいよ来週発売ですね。
ウォーリーダー、ジオマンサーという2種の新技能はもちろん、真語魔法と操霊魔法を共に究めることで習得できる深智魔法、神聖魔法に追加される新たな信仰、妖精魔法の属性選びのバリエーションの追加など、今から楽しみにしています。

せっかくの全て表示する新規大型サプリ、『メイガスアーツ』、いよいよ来週発売ですね。
ウォーリーダー、ジオマンサーという2種の新技能はもちろん、真語魔法と操霊魔法を共に究めることで習得できる深智魔法、神聖魔法に追加される新たな信仰、妖精魔法の属性選びのバリエーションの追加など、今から楽しみにしています。

せっかくの新データ、早速使いたくないですか?と、いうわけで、来週の土日(23,24日)のどこかで、新データを全て使用できる卓を立てようと思います!レベルは、ビルドの方向性がおおよそ固まっているであろう、8~9くらいで考えています。
問題はそれまでに私の手元に届くかですが、大分前にアマゾンで予約したので多分大丈夫だよね(願望)

興味のある方はコメントでお伝えしていただければ、優先してお誘いできるかと思います。
特にお返し卓を立ててくださる方、二つ返事で承認するので是非・・・!

PS.思ったよりレスポンスが来ました!随時個人メッセージでお返事していきますね。
いいね! 35
葉月たまの
葉月たまの日記
2021/10/15 17:27[web全体で公開]
😆 ストームブリンガー「悪魔の天秤」第22回にPL参加!
10月8日の金曜日の夜、jetGMのストームブリンガー『悪魔の天秤』の第22回に参加してきたよー!

今回は混沌軍の占拠したモントムの町に再び潜入して、混沌軍が量産している薬品工場を破壊してきたー!
爆弾がはじめて役に立った><。爆弾のおかげで味方のピンチを救ったよ><。
それ以外にも、リリ全て表示する10月8日の金曜日の夜、jetGMのストームブリンガー『悪魔の天秤』の第22回に参加してきたよー!

今回は混沌軍の占拠したモントムの町に再び潜入して、混沌軍が量産している薬品工場を破壊してきたー!
爆弾がはじめて役に立った><。爆弾のおかげで味方のピンチを救ったよ><。
それ以外にも、リリアが習得した、ネズミの目、という呪文が少し役にたった♪。ペットのモモンガのミックに工場を偵察してきてもらった~♪。
徐々にリリアもお役に立てることが増えていってるから嬉しい! 今まではリリア、交渉と知覚と格闘くらいしか、お役に立てなかったから><。今までは明確に、これをするために必要、という出番があんまりなかったから><。
やっぱりTRPGは役割のゲーム! リリアもパーティのお役に立てる役割が少しでもあると嬉しいのんヽ(=´▽‘=)ノ。

それも踏まえて、成長は、今後も、技工術(爆破物)と投げとトラップと、爆破物を使うスキルを伸ばしていく予定なのん♪。
それが一区切りしたら、隠密系を伸ばしていこうかな、と思ってる! 隠密系と言っても、メインで伸ばすのは、技工術(縄抜け)と隠蔽の予定だけどね~♪。余裕があれば、隠密行動と潜伏も伸ばしていきたいけどね♪。
キャンペーンはまだまだ続くから、焦らずのんびり、成長プランを立てていくのヽ(=´▽‘=)ノ。

巴さんのストームブリンガーの日記も公開されてた!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=TomoeGoz&i=TomoeGoz_163404691438
相変わらず文章センスがうまーい! 巴さん、文章上手! 毎回楽しく読ませてもらってる~!
これを読めば、キャンペーンの概要はばっちり、という感じ!

ストームブリンガーのセッション、新鮮な気持ちで参加するために、セッション中だけ使用ブラウザをGoogle ChromeからVivaldiに変えてみた! 一応、効果はあったと思う♪。おかげさまで楽しくセッション、参加させてもらってるよ~♪。
他にも何か目新しいことを思いついたら、色々挑戦していってみるつもり!
とりあえずは今夜も、ストームブリンガーのセッション、頑張るぞ~!
いいね! 9
sitoh
sitoh日記
2021/10/15 12:38[web全体で公開]
😶 久しぶりの雑記(長いので畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ご無沙汰してます!
憧れのワンルーム・ディスコンに行けることになってとてもご機嫌のsitohです。
お誘いにのってくださった皆さんにも感謝…!楽しいお泊まり会になるといいな〜。

なんとなく、近況報告も含めて久しぶりに書いてみます。

・最近は海枯れを月一で回しつつ、うちよそやギャグシメインに遊んでました。
PLとしては書き切れないほどたくさん行かせていただきました。ありがたい…どれも本当に楽しかったです!

そんな中ありがたいことに、うちの探索者たちにもよその子のお相手ができ始めて、バディや恋人がいる者も大分多くなってきました。嬉しいことに結婚した子もいて…。
そのおかげか、ボイセで恋愛RPするのも慣れてきました。やる度に動悸息切れ引きつけ起こしますが!
いつの間にやらとんでもないスキルが身についたぞ…!

これからも色んなうちよそシに行かせてもらえそうなのでワクワクです!

・オンセンではちゃめちゃに仲良くなった方と今週末に会うことになりました。深夜雑談の勢いって怖いね…。
お互いワクチン2回とも終わってるし感染対策もばっちりしてるから大丈夫…!でも、怖いのはそこではなく。
会えるはめちゃくちゃ楽しみですが心臓バクバクです。怖いぃ。
オフセでもしようか〜みたいな話にもなってるのでシナリオの準備もしないと…。

・11月以降は友人を囲んでやってる創作サークル活動をそろそろせなあかんな…と思い卓セーブしようかと思ってたのですが、何やかんや少しずつですが卓のお約束が入ってきてます。嬉しい…!お誘いただける度に跳ねて喜んでます。
とりあえず年末までは創作活動メインにちびちびやれたらと思ってます。

あと、うちよそコンビのアクリルスタンドを作って仲良くさせてもらってる方々に送る約束をしたので、これから描き描きする予定です。
話題の探索者の本も作りたいなーと思考してるので色々頑張ります……時間が欲しい…有給5年ください…。


長々と書いて来ましたが今後もドロディス、初恋性、とあ家族、かいマホと気になってたシナリオばかり行かせてもらえるのでとっても楽しみです!
これからもいっぱい楽しむぞ〜!!
いいね! 13
んじょ
んじょ日記
2021/10/15 12:26[web全体で公開]
😶 セッションの思い出を書いてみる その38
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「第35話 墓地のお掃除」 GM:U氏 出典:さかな様「屍人たちの宴」

これは、過去にやったセッションの記録を「思い出しながら」書いたテケトーな日記である。
思い出し日記なので、細かい記述やセリフとかはうろ覚え(捏造の可能性もw)

ルルブ:ソードワールド2.5 Ⅰ~Ⅲ ET、ML
メンバー:B氏(キルシュ)、I氏(ボノ)、U氏(アリスティア)、んじょ(ミレニア)

再開2話目にして、ほぼ覚えてない案件w 頑張って思い出して書くよ!

警備隊からの依頼で、グランゼール郊外の墓地にモンスターが出るので退治してほしい的な話。

の前に、ちょっと前からボノがソーサラーにも手を付け始めていた。
目的はファミリアのゲットだったようで、今回からボノのファミリア(鳥)がいるのであった。

墓地に行くと、さっそくファミリアで上空から偵察。
モンスターらしきモノのいるところをチェックw
白い影がいるところへゴー。
それと黒い丸が見えたよw
これ、めっちゃGM泣かせだなw
ファントムを数体倒して、黒い丸のところへ。

シャロウアビスの中は洞窟の中みたいな感じで、前後に通路。
とりあえずまっすぐ進むと、変なアンデッドがいた気がする。

そのあともどんどん進むけど、でかい変なアンデッド倒して終わりだったような。

思いのほか何も覚えてなかったw
変なアンデッドも、その特徴をみる前に倒しちゃったっぽくて、何だったのかわからないw
ボノの鳥がデビューしたことが一番のイベントだったw

覚えてることが少なくて短くなっちゃったので、この時点での各キャラのスキルや装備を、覚えてる限り書き出してみるw

★ミレニア・シャドウ・ロウ
コンジャラーが9レベルになり、次のシナリオからロックゴーレム(にゃんだるさん6号)がデビュー。
プリースト(フルシル)もいつの間にか5レベルまで上がっていて、回復魔法もだいぶ板についてきた。
スカウトは7レベルになって、ファストアクションが使えるようになっている。
セージは7レベル、アルケミスト3レベル。
バークメイル、ヴァイスウェポン、ヒールスプレーで補助と回復。
魔法拡大:数、魔法制御、ダブルキャストで、補助魔法の達人になりつつある。
ファストアクション&ダブルキャストで、プロテクションⅡ、プロテクションフィールド、アースシールド、賦術でバークメイル(ランクAマテリアルカード使用)をかけることで、防御力を一気に8上昇させるのが主な戦略。
叡智のとんがり帽子とラルヴェイネの観察鏡で魔物判定無双w
弱点看破もあるので、弱点を突いたときの魔法ダメージの強さがやばいw
能力値は、精神力ばっかり上がる呪いにかかっているため、MPがめっちゃ高いw
精神力ボーナスはすでに+6w
知力ボーナスももうすぐ+5w
まあ、武器戦闘をまったくやれないので、精神力と知力だけあればいいんだけど、もうちょい知力上がってくれw

★アリスティア・ヴァレット
シューターが9レベルになった模様。
マギテックも9レベルになり、レーザーバレットを習得。
二丁拳銃の目標のひとつを達成。ファストアクションからのレーザーバレット4発で、60ダメージを超える破壊力。
レベル10前後のモンスターの大半が、HP半減から瀕死にされてしまうw
スカウト8レベルくらい。
そして、セージをかじり始めた。ガジガジ。
マギテックは10レベル以降、片手銃で攻撃力が上がる魔動機術がない。
そこで、セージの弱点看破w
ファストアクションで4発撃たれると、弱点看破だけで12点とかダメージ上昇するw
まだまだ強くなるらしいw
とはいえ、一点突破は強くても多勢にあんまり強くないので、攻略法はあるw
ターゲッティングは意地でも取らないらしいw

★ボノ
ファイターが9レベルになり、薙ぎ払いⅠを覚えたことで集団戦闘に強くなった。
ミレニアのアシッドクラウドとのコンビネーションでザコを一掃するシーンがありそうだ。
メンバーで唯一、魔剣を所持しているが、Sランク装備はまだ使えない。
魔剣もどきが、全力攻撃で40ダメージを超える充分な威力なので、これからまだ強くなると思うとやべーなこいつw
HPも60を超えていて、ドントレシア堅忍大鎧、ブラックベルト、アイソアーマスク、クマさんの被り物(オリジナルアイテム)で防御力もめっちゃ高い。
コンジャラーも7レベルで、ストーンサーバントを使えるようになっており、アリスやミレニアをかばうのに使っている。
エンハンサーもじわじわ上げてた模様w
チキンベルト使いとして、チックチックが大きく役立っているw
ミレニアが補助を一手に引き受けてることもあり、あまりMPに依存しないので継続戦闘能力が高く、攻守の要である。
スカウトも7レベルで、ファストアクションのチャンスはあるが、ドワーフなので敏捷度に難があり、獲得率は低いw
ソーサラーを4レベルにあげ、ファミリア(鳥)をゲット。
索敵能力の高さも兼ね備えているw
特技は、武器習熟A(斧)、全力攻撃Ⅱ、マルチアクション、防具習熟A、薙ぎ払いⅠだった気がする。
マルチアクションは、主にゴーレムのインテンスコントロールに使用。

★キルシュ
フェアリーテイマーが9レベルになったが、本人が使うことはあんまり多くないので、早く10レベルにして11レベルの妖精を呼べるようにしたいらしい。
シューターも8レベルになり、弓での攻撃も決して弱くない。
ターゲッティングに加え鷹の目があるので、直接敵の後衛を狙える。
鷹の目を持っているのはパーティ内ではキルシュだけ。
ドルイドは5レベルまでとったが、ボノがファミリア(鳥)を取っちゃったので、イーグルビジョン(8レベル)を急ぐ理由はなくなったw
ピジョンメールは便利。
レンジャーも7レベル。
グリーンベルトを装備していることで、どこでも自然環境。
サバイバビリティで死亡判定を1回自動成功、不屈で気絶しない、からの回復魔法で死なないキャラっていうコンボがあるが、使ったことはない(使わないに越したことはないw)
薬草の効果がめっちゃ高まるので、時間的な余裕があれば継続戦闘能力を高めることができる。
スカウトは3レベルで止まってる。
装備の必要条件を満たすために取ったようだ。
メリアなのでHPが高いが、能力値はまんべんなく求められることもあって、突出した能力がない。


パーティの戦略としては、先制攻撃、ファストアクションラッシュは基本として、瞬殺できる見込みがあればミレニアは魔法攻撃をする、持久戦になりそうならミレニアは補助をかけまくる。
ゴーレムが準備できていれば、最低限の補助でMP温存したりw
キルシュのサモンエレメンタルも、状況に応じて。
基本的には長期戦でしか出してくれないけどw

このチームの弱点はわかっていて、アリスがターゲッティングを持っていないこと。
あと、ミレニアが防御能力が皆無なこと。

アリスは、エリアをまたいで攻撃するとき、味方がいたら攻撃できない(リスクがある)
挟み撃ちにあって、後衛のミレニア、キルシュが敵に囲まれていてもその敵を攻撃できないのだ。
移動は、射撃をするなら制限移動しかできないので、1ラウンドかけて接敵するしかない。
そこへ来てミレニアの防御力の薄さw
補助が間に合えば、恐ろしく硬くなれるが、間に合わなければすぐに死ぬw
よけれないのでザコでも攻撃を当てられるし、防御力も低い。
ザコに数で囲まれると、乱戦エリアを離脱するのに手間取るので助けに行けなかったり。
ザコすぎると、防御力をブーストしてしのげるが、腕利き傭兵とかの打撃力の高いザコだと死ぬw
後衛なので、接近戦はそれほど心配いらないが、ザコでも鷹の目持ちの弓兵が複数いるとやばい。
ミレニアが倒されると、補助も回復も少なくなり、ロックゴーレムも沈黙するので、大幅戦力ダウン。
つまり、ミレニアを倒すのがひよこドラゴン攻略の近道だw
まあ、倒しやすいのから倒すのは基本戦略だねw

シナリオ本編よりも長いキャラの考察w
覚えてないんだよう・・・
いいね! 8
セス
セス日記
2021/10/15 10:07[web全体で公開]
😆 [OGL] 2021年10月 PathFInder 2e まとめと振り返り その2
 どうも、セスです。
 全3回に分けた「その2」です。

「その1」
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163413957247

まとめ。

PCs/NPCs作成

2019/09/21 [Pa全て表示する どうも、セスです。
 全3回に分けた「その2」です。

「その1」
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163413957247

まとめ。

PCs/NPCs作成

2019/09/21 [PathFinder 2e][余談]盾Monk
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_156905985830

2019/11/20 [PathFinder 2e][PC作成] Bard1 PC 番外編1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157426010034

2020/06/11 [d20][PF2][GM Seth]全36共有PCs/NPCsのまとめ 2020年前半
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159187149713

2020/01/02 [余談][新春初笑]My First 12 PCs NEO
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157795190754

2020/01/14 [PathFinder 2e][PC作成]Monk1 Omarrg
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157900456381

2020/02/26 [きゃら絵]なんか久しぶりにお絵描き
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158264493560

2020/03/29 [PathFinder 2e][PC作成]Monk1 Fang Qiniang
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158547355228

2020/05/05 [d20][PathFInder 2e][PCs作成例]PC Pomin Jaagglapplee
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158866677964

2020/05/30  [D&D3.x][PathFinderx.x][PCs]モンクPC 7年ぶりに武器を買う
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159080045209

2020/09/20 [Pathfinder2e][APG] CheeVal CatFolk Monk1作成!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160059727509

2020/11/21 [OGL][PFi2e][10才児0レベルPCs] NPCs久々のキャラ絵2枚!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160589253999

2021/01/10 [PF2e][TestPlay] AbasyiriKo GunSlinger1 PC作成!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161020519080

2021/03/15  [OGL][PF2] 魔女モンクさん=ヴィヨ姉OGL展開的考察1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161580908247

2021/04/15 [Paizo][PF2e] モンク成分補給! しょのにぃー!!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161848097425

2021/04/27 [PF2] myPC YaSakuRei Cavern Elf嬢 長弓モンク1作成記
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161951767070



PL参加

PathFinder 2e 23回
2018年0回
2019年0回
2020年15回
2021年7回

2018-2020年12月までの15回。

2020/04/29 [d20][PathFinder 2e][GM kangetsuさん]苦しみと遺産 遊了
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158815250639

2020/05/04 [d20]PF2-Quest #1 The Sand Stone Secret第一回セッション遊了
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158852257943

2020/05/09  [d20][PathFInder 2e]亡命者達の船出セッション遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158895410857

2020/05/18 [d20]PF2-Quest #1 The Sand Stone Secret第2回セッション遊了
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_158973353150

2020/06/13 [PF2e][GM kangetsuさん]グレフンデの首鎧遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159197897836

2020/06/14 [OGL][PF2-Adv]The fall of ploguestoneより序章 3Lv 1回目了
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159206771011

2020/07/05 [PF2e]PF2-Adv The fall of plaguestoneより序章 3Lv後編遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_159388409524

2020/09/26 [PF2][DM Ququさん] トナリの地下迷宮と生まれたての魔女 遊前
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160110674547

2020/09/27 [PF2][DM Ququさん] トナリの地下迷宮と生まれたての魔女 第1回遊了
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160113705497

2020/10/18 [PF2][DM Ququさん] トナリの地下迷宮と生まれたての魔女 第2回遊前
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160300540745

2020/10/19 [PF2][DM Ququさん] トナリの地下迷宮と生まれたての魔女 第2回遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160303478586

2020/11/08 [PF2][DM Ququさん] トナリの地下迷宮と生まれたての魔女 第3回遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160481027406

2020/11/09 [PF2][DM Ququさん] トナリの地下迷宮と生まれたての魔女 第3回遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160484876941

2020/11/29 [PF2][DM Ququさん] トナリの地下迷宮と生まれたての魔女 第4回 遊前
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160658468747

2020/11/29 [PF2][DM Ququさん] トナリの地下迷宮と生まれたての魔女 第4回 遊了
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160666299494

2020/12/12 [OGL][PathFInder2e][BeginnerBox] 海賊王の秘宝 遊前
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160777213930

2020/12/12 [OGL][PathFInder2e][BeginnerBox] 海賊王の秘宝 遊了
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160778869223

2020/12/20 [PF2][DM Ququさん] トナリの地下迷宮と生まれたての魔女 第5回 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160844168891

2020/12/20 [PF2][DM Ququさん] トナリの地下迷宮と生まれたての魔女 第5回 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160847809012

2020/12/28 [PF2e][GM Ququさん] 短編「Grehunde’s Gorget」第1回遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160915266580

2020/12/28 [PF2e][GM Ququさん] 短編「Grehunde’s Gorget」第1回遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160917484033


 以下、振り返りです。

 いやー、
「マスター14回より、
 プレイヤー15回の方が、
 よく記憶に残っている」
が、
「素直な感想」
です。

 「その3」へ続く。
いいね! 7