冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.26
冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 巴 | |
| 2021/10/16 19:42[web全体で公開] |
| アサ | |
| 2021/10/16 19:26[web全体で公開] |
😆 楽しい時間中はお腹がすかない。つまり!セッションは食事!!(違います)(卓感想) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)時間ないしごはん食べながらセッション最終日頑張るか!!と余裕ぶっこいてたら無事に夕飯を取り損ね、それを次の日の朝食寸前あたりで思い出したGMはこちらです。(通りでいつもよりお腹減ってると思った…) 昨夜、自分がGMをしたセッション「【CoCシナ改変CRC】忘失の底で、君が哭いている」が終わりました!! odennさん、ヴァカルデさん、フォレストさん、ご参加ありがとうございました! 以下、セッションの裏話やら感想やらGMの個人的感情をたくさん書いていきます。 シナリオネタバレ注意!しかもたくさん! == シナリオ全体的な話で行くと、やっぱりCoCだと回しにくいシナリオだなぁという個人的な視点…。 (キャラに愛着持ってる人にも、キャラをPLの駒と考える人にも、回しにくい感じ…) 特に最後の選択肢がどちらにせよ後悔の残る選択肢しかないなぁ、と思っていて、リアル友人に回すにしてもオンセンで突発やるにしてもちょっと厳しかった…。 なので、今回のCoC改変ダブルクロスCRCセッションでシナリオ外の選択肢を通れたこと、とても嬉しく思ってます。 そういうのがな!見たかったのです!!!(熱弁) … …ア、一応、退散or殺害のルート内容、本当に作ってました( それが精神転移前なのか後なのかでまた違うのですが、軽くでまとめていくと 転移前に退散ルート『ドリームランドでまた会ったね!今度はずっと一緒だよ♡エンド』 転移前に殺害ルート『やっと見つけたんだから離れないよ!エッ、他の人に見えない?そりゃ君の網膜にいるからネ!エンド』 転移後に退散ルート『すごい感動的別れしたのにドリームランドでまた会ったね!戻った間藤さんにちょっかいもかけれるよ!エンド』 転移後に殺害ルート『絶対彼はこんなこと思ってないだろうけどそんなこと言ってくる幻覚と幻聴やばいよ!徐々に狂人エンド』 … みたいな想定で動いてました。それと比べるとハッピーエンド!ハッピーエンドですよやったー! (なお、エンディングで発覚した事実自体はセッション始める時点で決めてたので全ルート共通事項。 なので転移前の彼のルートはだいたい狂人化してます。ヤダーッ) ついでにですが、シナリオの裏事情をば。 館長の宮本雄二郎はニョグダの落とし子として生まれた存在だった。 ただ、普通と違ったのは彼はジャームではなくオーヴァードとして生まれたこと。(覚醒:生誕) そのことによって、彼は幸運にも… 不運にも、人としての人生を生き、愛する人(百合子さんのこと)と結ばれ結婚をする。 しかし、落とし子と人間の間に生まれた子供は生存能力のない奇形児ばかりであった。 原因を調べていくうちに、彼は自分が落とし子であることを知り、そのことで妻との間が拗れて離婚することになる。 それから自分が「混ぜ物」である事を思い悩み、それでも誰かに認めてもらいたくてその方法を探し求め、辿り着いたのが合成獣の存在である。 様々な作品で脅威としてあるいは人間の味方として親しまれる合成獣。これを広告塔として用いることで世間へ合成獣を浸透させ、混ぜ物への忌諱感を和らげようとした。 ただしこの時点で彼は世間からの疎外感に思い悩み研究を続けて侵蝕率を積み重ねていっており、正常な判断ができなくなっていた。 その為子供と動物の合成を行なったり、それを撮影し好事家達に見せたりと人道に沿っているとは言えない方法を取り続けることとなる。(ジャーム化) 進藤さんが宮本を殴り殺した時点で彼は人間の体を捨て、神話生物”ニョグダの落とし子”として活動するようになり、逃がした間藤さんを再び捕まえるために”彼”の不安を煽って元の体を捕まえるよう行動を促してた。 ただ、宮本の誤算は”彼”が探していたのは間藤さんじゃなくて進藤さんと八柄さんであり、すでにオーヴァードだった八柄さんでは抵抗されるので非オーヴァードであった進藤さんを自分の場所へ引きずり込もうとした。(下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる)(しかし目隠し手探りだったらしく…) 以上。詳細はこんな感じでした。 次に戦闘面の話。 … 正直GMがチキった結果がワンサイドでしたね!!!八柄さん強かった!! 精鋭エージェントさすがすぎた!! ちょっと戦闘面のバランスは経験積んでくしかない感じしますねうん…w 精進していきますw 戦闘バランス難しいw 最後に参加者様たちのキャラに対して個人的感想と裏話をば PC1:進藤 一真さん(odennさん) たくさん!設定を!拾わせていただきました!!! いろんな意味で巻き込まれ系不運主人公な感じでしたが、本人の一度決めたことは突っ走る性格によっていい感じのエンドになりました。本当にありがとうございます。 あと表情差分!!最高でした!!! 満面の笑みの破壊力よぉ…。 もうね、いろんな発言がかっこいい。素敵! 正直シナリオから出せる設定量が他PCよりPC1が少なくて、もう少し絡み多くした方がよかったかな…?と途中まで思ってましたが、それを覆す主人公属性…! odennさんの方も、雑談でいろいろ反応してくださって演出ロールし甲斐がありました…! (情緒のミキサーに関してはそっと視線をそらしたGM) あ、OPでやったカーターさんのふんわり示唆(誤読させる気満々)に引っかかってくださってGMはニコニコでした…(← (あからさまに怪しいから裏に気づくかな!?と何度か手直しした書き溜め文章) 実はちらほらとGMは雑談にも伏線を張ってたりという謎のことをしてました。メイン・雑談、どっちのログも楽しいですよ!!(←←) (ヒロイン(男)とか、八柄さん神話生物説あたりとか) 余談ですけど、彼が進藤さんをオーヴァードにしたなら、EEあたりの闇が垣間見えておいしいですよね…(にこ…) PC2:間藤 匠さん(ヴァカルデさん) たくさんの!設定を(ry 実はキャラシの設定を見た瞬間、GMは「アッ…」って感じになってました。シナリオ通過する時どうなるのか楽しみであり、不安であり… となっていましたが、そんなのを消し飛ばすほどの圧倒的!圧倒的光属性!善人!! 途中までPC1とPC3の重い二人に挟まれシリアス蚊帳の外感があったところ、一転した情報の嵐に翻弄される姿はGM、見てて楽しかったです((正直者 (ただ、過去編の描写はもうちょっとわかりやすく描いた方がよかったかなとGMの反省点) 3人の中だとおとなしい、という言葉が一番似合う人物だった間藤さん。 心中を語るシーンや、覚醒シーン、最後に友人を守ることを改めて決意するシーン、どれも静かに、真摯に言ってるように見えてかっこよかった…! あと、雑談タブでのヴァカルデさんのフォローにめちゃくちゃ救われたので、卓が完走できてよかったです…! (その分めちゃくちゃ悩ませる選択肢を放ったおにちくGMはこちら) 進藤さんとこのランドルフさん的な感じで間藤さんのお兄さんを出してみましたが、ほんのちょい役になりました。 ルートによっては脱獄なり死者蘇生なりさせて対面させようかなとも思いましたが、そんなことにならなくてよかったです!(実は兄の生死決めてなかったというネ!) 忘れていたたくさんの記憶を思い出し、いろんな闇を抱えながらも光を忘れない主人公…! ロールはできませんでしたが、ニョグ間藤さんと間藤さんの会話、ちょっと楽しそう(ヴァカルデさんが1人2役とかになるけど!) PC3:八柄 イズナさん(フォレストさん) たくさんの!設定… …を……… 拾えなかった!!!(床を転げまわるGM) 家族系を封じられるとアサの想像力は無力… 圧倒的無力… というか、こう、GMが何もしなくとも八柄さんはいろいろと濃かった…( 火の精まつおかしゅうぞうってなんだ…www なんだかこう、シリアスとギャグの間がジェットコースターしてて楽しかったですw ザ・UGNの精鋭エージェント!と言わんばかりの戦闘能力!冷静な判断!後輩への見守り意識! … そしてうっかり真夏に厚着してサンバイザー曇らせちゃう抜け感!パーフェクト!パーフェクトに良いキャラ…! そしてフォレストさん、“ダブルクロス界の素材王”の名にふさわしい素材のGMフォローに感謝感激雨あられでした…! (というか私の準備不足ががががが)(本当ありがたかったです…!) ハリウッド映画的なエンディングオチは予想できなくて、演出にテンションあがりながら笑いましたw きっとあの後、主人公たちの目の前に犠牲となった八柄さんがラスボス枠となって立ちふさがる展開に…!(回避型ボスほど嫌なものはないと思います、まる!) 実は八柄さん用に考えてたエンディングネタですが、進藤さんと同じような黒い触手を使う人物がいろんなところで事件を起こしているというのを霧谷さんが伝えてその任務を任せられるという感じの予定でした。 今考えると真面目すぎておもんないので、八柄さん個人エンディングは伏線エンドでよかったです!!!!(← いろいろどんどこ書いてたら3500字以上書いてたのでこの辺でw 今回の卓も楽しかったです!またご一緒できたら嬉しいな!
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/10/16 19:06[web全体で公開] |
😶 だって、その イラストメーカーさんで、和装みつけて あーこれサブちゃん着てそう、って思って そのあとマンボウになった理由を考えてたら ブードゥーにいきついて スペース三河屋のニュータープアフロオネエマンボウになったっていうか。 立ち絵が好みすぎたのがいけない。 チャカ差分は作りました。なんのために…? ほどほどの火力、ほどほどの濃さで頑張ってます。 特化すれば、固定値50こえちゃうもんね…しってた。
| 柿紋 | |
| 2021/10/16 17:09[web全体で公開] |
😍 CoC7版「テトラポッドと波の音」感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)人とお話しするのってめちゃくちゃ楽しい! TRPGをやろうと思い立ってから、しばらくの間は遊び方やマナーについて色々と調べたりして、ひとりでまごまごしていた私ですが、いざ飛び込んでみると、何故あんなに二の足を踏んでいたのか分からなくなるほど毎日楽しいです。 セッションしたりDiscordで雑談していると、私はとても良い環境に恵まれている、ということを痛感します。 コミュニティ「はじめの一歩」は良いところです。 ということで、先日3回目のセッションに参加させてもらったばかりの初心者が、僭越ながら感想を綴らせて頂きます。 シナリオは「テトラポッドと波の音」(CoC7版 / 作:KAZEさん,nagataniさん,ノッピラーさん) KPはKAZEさん、それからSKPはnagataniさんでした。 一緒にPLしてくださった此花さん、初心者の私を力強くリードしてくださって本当にありがとうございます……! そして相変わらず落ち着いた雰囲気で丁寧に進行してくださるKAZEさんと、驚異の演技力で場の空気をかえて物語に没入させてくれたnagataniさんに、心からの労いを! 今回は、オリシの初回しを遊ばせて頂くという貴重な体験をしました。 開始前から早速、HOをPL側がどう受け取るのかの議論が交わされていて、自分もそこに参加しているんだという感覚で何となく緊張が解れました。 セッション後に、裏会議の様子を見せて頂いたのですが、作者サイドで想定していた動きと今回のプレイが違った様ですね。 最初のRPで「実在しないはずの人間と出会った」驚きを引き出すのは難しそうです。 導入の穏やかな雰囲気のままそのシーンに入るというのも、「とりあえず知っていることにして話を合わせる」流れになった一因かと思われます。 ……こういうことを考えていると、楽しそうだなあ、自分もシナリオ作ってみたいなあ、という気分になりますね~。 裏会議のログを読ませていただくと、プレイに対するnagataniさんの褒めスキルがクリティカルしておりました。 こういうものは初心者としてはとても励みになりますね、ありがたいです。 セッション中は、シナリオの進行をフォローするような此花さんのプレイにハッとさせられることが多くて、目標にしたいなと思う方がまた一人増えました。 私も上手なプレイが出来るようになりたいです……! 今回のセッションの自己評価は、「PLとしての発言とPCとしての発言を分けること」と「探索シーンで何を知る為に技能を振るかを明言すること」がちょっとだけできていたと思います。 ここだ!というところでで伝承(パワーストーン)が振れたのも、個人的には成長ポイントだと思っています。 あとはもう、純粋に楽しかったです!ドラマティックな展開をこれでもかというほど味わえました! 卓後やコミュニティでの雑談を聞いていると、このシナリオのテーマはこの作者さんたちならではだなと思います。 今回連れて行った鮎川生海という探索者は、嫌だと思ったことからはすぐ逃げる、自分で物事を決められない、女々しいキャラ、という軸がありました。 一方で、一緒に物語を歩んでくれた美浜野おたよりさんは、明るく元気な虚勢の裏で、消極的な自分を変えたいと願う強がりさんでした。 シナリオを終えてから振り返ってみると、なんてバランスの良いコンビなのかと感動せずにはおられませんでした! きっと、事件があってから生海がショックで立ち直れないという体たらくを見て、同じく事件のショックで苦しんでいるはずの美浜ちゃんに”強くなろう”と思わせてしまっていたのだろうな、という妄想を……。 シナリオ中の美浜ちゃんは、出目も含めて本当に心強い存在でしたね。 生海が真実と向き合う勇気をもらったパワーストーンは、義憶のおかげで宝飾の世界に進むことができたから持っていた物なので、義憶の肯定という役割も務められたのでは?と、都合の良い解釈をしています。 また卓の感想が長くなってしまいました(笑) どうやら私は、綴り切れない気持ちはファンアートで投げつけていくスタイルのようなので、今回も軽率に描かせて頂きました! PCもNPCも、PL・KPの皆さんも本当に大好きなシナリオです!本当にありがとうございました! 巡り合わせというものに感謝しつつ、すべてのTRPGプレイヤーさんたちに素敵な出会いがありますようお祈りして、日記のしめとさせて頂きます。 https://cdn.discordapp.com/attachments/870469705402548235/898380560366452776/0026_.png
| ナツル | |
| 2021/10/16 15:29[web全体で公開] |
😶 回線進捗の話 前回の日記で不調な話をしましたがその後の手配で来週の頭くらいには新しく設置できそうな状況になってきました。一安心だな…! 用意できたら環境テストをやってリアルのあれこれ片付けて…やっぱり本格的にセッション再開できるのは11月以降になりそうです。 取り敢えず今は元々全て表示する前回の日記で不調な話をしましたがその後の手配で来週の頭くらいには新しく設置できそうな状況になってきました。一安心だな…! 用意できたら環境テストをやってリアルのあれこれ片付けて…やっぱり本格的にセッション再開できるのは11月以降になりそうです。 取り敢えず今は元々入れてたセッションと来月から始まるCPの準備をゆっくりしようと思います。 あと地味にアイコンを間違い探しレベルでちょっとだけ変えたりTwitterの使ってなかったアカウントをTRPG用にしてみたりと色々やってます。 え、年末調整の用意……?ちょっとよくわからないですね…………
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2021/10/16 15:04[web全体で公開] |
😶 イニシアティブなんてものがあったのか 知らない事は書かないと覚えられないので書いておきます。 初のCoC7グループセッションでイニシアティブという言葉を知りました。 いわゆる行動順を指して、DEXと同値とするらしいです。 DEXは回避やMOVにも影響してくるから技能値の記載ミスが怖い。 ちなみにMOVは一般車両だと13(P416参照)で一番早い探索者で9になるらしいです。 徐々に離される感を感じますね。
| アーリング | |
| 2021/10/16 14:45[web全体で公開] |
😆 TRPGはゲームなのでバランスを取る。むずかし! お仕事の大イベントが一段落したのでよーやく卓日記が書けるぞー‥と思ったら1か月半以上たってるうううう! ごめんよーごめんよー。でも楽しかったことはやっぱり書き残しておきたいのだ(そして見られたいのだ)。えいっ。 ★8/31(土) SW2.5「【身内優先卓】オリジナルエネミーテスト【戦闘の全て表示する お仕事の大イベントが一段落したのでよーやく卓日記が書けるぞー‥と思ったら1か月半以上たってるうううう! ごめんよーごめんよー。でも楽しかったことはやっぱり書き残しておきたいのだ(そして見られたいのだ)。えいっ。 ★8/31(土) SW2.5「【身内優先卓】オリジナルエネミーテスト【戦闘のみ】」(GM:もっちさん) もっちさんから「オリジナルエネミーのテストをしたいのですが、どうですか?」とお誘いいただき「ハイヨロコンデー!」と鼻息も荒く参加させていただきました!w エネミーの内容については勿論秘密! 戦闘そのものは割とあっさりと決着はついたんだけど、むしろ本番はここから。 何せテストプレイ。これをもとに検討をするための卓ですから、PLとして意見をどんどん出すべし!出すべし! (※戦闘前から「アドバイスあればぜひとも…というかやりながらでもいいので…!」とGMから声がかかっていたので、戦闘前からもう出してはいましたがw) 実の所俺自身、元々あまり数字に強くないのだ・・・(ぼそぼそ)。だけど「PLとして、闘ってこう感じた」は、言えるからね。 データ的に強い・弱いのバランスに正解がなくても、「強いと感じた!」・「そんなに手強くなかった!」という俺自身が感じた感想は全部正解! 同卓したPLさんにデータが強い方がおられたので、「おお・・・・」と俺自身も勉強になりつつ、追随する形で感じたことや「自分でGMならどうするか」を述べさせていただきました。 一方で、俺にはない面白アイデアを出すPLさんもおられたりで、こういうテストプレイ卓も楽しいな、と思いました。 ただまあ、うん・・・できればPLさん全員が「この卓はGMのオリジナルエネミーのテストプレイである」と分かってプレイされたらもーっと楽&楽しかったかなー?と思ったりもしたけど、まあそういうこともあるよね!ってことで。 お誘いくださったもっちさん、同卓したPLの皆さん、ありがとうございましたーーーーーーーーー! ★9/6(月)・9/9(木) アリアンロッドRPG2E「走れ!急使の商隊」第3・4回目(GM:俺) 9月の初めはアリアンロッド! 前回のラストにギルド(命名:《狼の手》)を結成したPC達。 村人たちの依頼を受けて、妖魔の情報をさぐるPC達。いくつもの情報収集の判定に成功していくスムーズな手腕! 途中、お嬢様の作った夜食の鍋が、ヤベェ味になってPC達が「ちーん・・・・」と意識を失った一幕はあったけれど。(そしてただ一人生き残った狼少女が「(うぃなーーーーーーーーー!!!!!)」とガッツポーズしてた。BGM:威風堂々) フィジカル獣人女子ペアと知性でサポートしあうお嬢様と執事の主従ペアが、がっちりと噛み合って困難を乗り越えていくの、見てて超楽しい!うっふっふ~♪……とか思ってたら 出目4以上で成功の所で出目が「3」! 振り直しパワーを使って振り直しても・・・出目が「3」!失敗!あっはっは! さあ、敵の数を減らすことなく、最大数のエネミーとボス戦だ~~~~!! ……あえて言うけどさ。「PCが成功すればボスの取り巻きが減る」という仕組み、成功するより失敗してもらった方が嬉しいGM心ってあると思うの・・・(小声)。 そして始まるボス戦! いきなりPCの範囲攻撃でエネミーの1/3が落ちる!ゴブリン30体がまとめて戦闘不能! ゴーレムがシナリオ1回の切り札ビームを放つも、PCが同じくシナリオ1回だけの切り札で無効化! ふぇえええ! 「楽勝すぎたかなあ。一応公式シナリオ何本も見て、エネミーのバランスはとったつもりだけど、初GMだしそんなこともあるかあ」とか思ってたんですよ、この時の俺。ところが。 GM:鋭い剣さばきが、PC1の身体をえぐる! GM:20+4d+1d+2 ショートソード 物理ダメージ (20+4D6+1D6+2) > 20+19[1,6,6,6]+5[5]+2 > 46 ざっくり重傷。さらに取り巻きの追撃で、PC1、戦闘不能! さらに後ろからゴーレムがズンズンと迫る。回避力は高いが防御は低いPC2をゴツンと殴る! PC2、戦闘不能! おおぉぉ・・・PTが半壊状態だ・・・。 一応の保険として、ゴーレムはエネルギー切れで稼働停止するフラグを立てていたので、3人目の犠牲者が出るか…?といったところで戦闘不能に。PC達の勝利! いやはや、データのバランスというのはいっつも難しいもんですね。このスリルがまたTRPGですが! ともあれ、次回はエンディング。PLの皆さん、楽しいセッションありがとうございました~~!
| UNKNOWN | |
| 2021/10/16 14:18[web全体で公開] |
😶 セリアのダイスセットを買いました セリアのTRPG DICEという商品を購入してきました CoCで良く使う種類が入ってて100円はお得…
| セス | |
| 2021/10/16 11:54[web全体で公開] |
😆 [OGL] 2021年10月 PathFInder 2e まとめと振り返り その3 どうも、セスです。 全3回に分けた「その3」です。 「その2」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163426007529 「その3」のまとめ。 PL参加 PathFinder 全て表示する どうも、セスです。 全3回に分けた「その3」です。 「その2」 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163426007529 「その3」のまとめ。 PL参加 PathFinder 2e 23回 2018年0回 2019年0回 2020年15回 2021年7回 2021年1月から10月までの全13回。 2021/01/16 [PF2e][TestPlay][GM kangetsuさん] 賞金首は拳銃使い 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161078901373 2021/01/17 [PF2e][TestPlay][GM kangetsuさん] 賞金首は拳銃使い 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161081527986 2021/01/31 [PF2e][GM Kangetsuさん] 白牙の長竜(FVTT実験宅)遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161207157935 2021/01/31 [PF2e][GM Kangetsuさん] 白牙の長竜(FVTT実験宅)遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161210633026 2021/02/10 [PF2][DM Ququさん] トナリの地下迷宮と生まれたての魔女 第6回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161288820800 2021/02/10 [PF2][DM Ququさん] トナリの地下迷宮と生まれたての魔女 第6回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161298064959 2021/02/11[PF2e][GM Kangetsuさん][FVTT] 川岸の反乱 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161304467890 2021/03/27 [PF2e][FVTT] お祭りの花火が盗まれた!遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161678495197 2021/03/27 [PF2e][FVTT] お祭りの花火が盗まれた!遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161683691259 2021/05/02 [PF2][DM Ququさん] RUINS OF GAUNTLIGHT 第1回 遊膳! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161992684034 2021/05/02 [PF2][DM Ququさん] RUINS OF GAUNTLIGHT 第1回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161997543653 2021/06/05 [PF2][DM Ququさん] RUINS OF GAUNTLIGHT 第2回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162285376372 2021/06/06 [PF2][DM Ququさん] RUINS OF GAUNTLIGHT 第2回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162293524480 2021/06/12 [OGL][GM Ququさん] キングメーカー添付シナリオ改(PF2e) 第1回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162346680664 2021/06/15 [OGL][GM Ququさん] キングメーカー添付シナリオ改(PF2e) 第1回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162375122469 2021/06/21 [余談][TRPG][映画] モンク怪人RP! しょのいちぃーっ! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162427121715 2021/06/26 [PF2][DM Ququさん] RUINS OF GAUNTLIGHT 第3回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162468940770 2021/06/27 [PF2][DM Ququさん] RUINS OF GAUNTLIGHT 第3回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162472950028 2021/07/03 [OGL][GM Ququさん] キングメーカー添付シナリオ改(PF2e) 第2回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162528003131 2021/07/10 [PF2][DM Ququさん] RUINS OF GAUNTLIGHT 第4回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162589978329 2021/07/11 [PF2][DM Ququさん] RUINS OF GAUNTLIGHT 第4回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162596615910 2021/07/31 [OGL][GM Ququさん] キングメーカー添付シナリオ改(PF2e) 第2回 再遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162769968278 2021/08/01 [OGL][GM Ququさん] キングメーカー添付シナリオ改(PF2e) 第2回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162779361880 2021/08/04 [PF2][DM Ququさん] RUINS OF GAUNTLIGHT 第5回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162807131744 2021/08/05 [PF2][DM Ququさん] RUINS OF GAUNTLIGHT 第5回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162813940773 2021/10/02 [PF2][GM Ququさん] RUINS OF GAUNTLIGHT 第6回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163313919074 2021/10/03 [PF2][GM Ququさん] RUINS OF GAUNTLIGHT 第6回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163319344476 以上、以下、2019年4月から今年2021年10月までの振り返りとなりますね。 いやー、 「よもや、よもやの全23回のPL参加!(走召糸色木亥火暴)」 が、 「正直な感想」 です(歓喜!) 本当に、 「GMさんをやってくれた2名、 Kangetsuさん9回 Ququさん15回 に大感謝!!!」 の、 「気持ちしか無い」 ですね(多謝!) 本当に、 「2019年から現在の2021年のPathFinder 2e活動については、 ここTRPGオンラインセッションSNSに入会して、 PLさんとしてはKuroさん、 GMさんとしてはKangetsuさんとQuquさん、 この3名に出会えたのがすべて」 ですね(一期一会の積み重ね) 正直な気持ちとしては、 「あと4名の、 セスも含めて8名位で、 わいわいと、 GMやPLをやりながら、 実際にキャンペーンを遊んで楽しんで行きたい」 って欲張りさんですね(走召糸色木亥火暴) PathFinder 2eは、 「所謂メーカー日本語版は無い」 ですか、 「OGL契約の正式履行の公開の義務で、 https://2e.aonprd.com/ のOGL準拠サイトに、 英語ですが、 すべて掲載、公開されています」 ので、 「海外のアニメ好きさんたちが、 日本語読めるようになる感じ」 で、 「英文ですが、 PathFinder 2eへ挑戦!」 しようという、 「前向きな方々のご参加を、 心からお待ちしてます」 ということで、 「結びの言葉としたい」 です(大草原) 本当に、 「お気楽極楽にご参加してください!」 2021/09/11 [OGL][マスターセス] CPセッション第8クール立卓予定! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163129645269 でわでわ。
| 四季 | |
| 2021/10/16 11:38[web全体で公開] |
🤔 第4話の完成度9割ぐらい。 自分なりに価値を思いつく者にとっては城1つ分も高くない。そうでない者には鉄クズなお宝を考え中。 アルフレイム大陸のある国では国を挙げて普及させたいけどある国では無用の長物、商人や貴族、建築に関わる者達にとっては是非とも関わりたい一品、一般人にはあったら便利だけど優先順位が低い物、冒険者や放浪者にとっては…。そして、PLにとっては…。 いずれにしても開催は11月頭ぐらいかな。
| かなた | |
| 2021/10/16 11:31[web全体で公開] |
😶 闘牛の通せんぼ 馬娘駆士ちゃんでゴブリンスレイヤーTRPGに参加してきました。 今回は戦闘中心卓でGMさんがサプリ環境だからすぐ終わっちゃうかも、とおっしゃっていたので そうなのか~とちょっと緩い気持ちで参加したのです、が!! ボスさんめっちゃ強い!めっちゃ固い!めっちゃ避ける!で大変なことになっ全て表示する馬娘駆士ちゃんでゴブリンスレイヤーTRPGに参加してきました。 今回は戦闘中心卓でGMさんがサプリ環境だからすぐ終わっちゃうかも、とおっしゃっていたので そうなのか~とちょっと緩い気持ちで参加したのです、が!! ボスさんめっちゃ強い!めっちゃ固い!めっちゃ避ける!で大変なことになってしまいました。 ダイスの女神様怖いですね…… 自分はあまり活躍できなかったし弱音も吐いてしまったしでちょっと反省です。 でもこの経験は次に活かせるはず! 同卓してくださったPLのみなさん、GMさんありがとうございました!! 馬娘駆士ちゃんはレベル4にアップ! 成長は戦士レベル・槍技能・頑健技能を伸ばして白兵戦に備えてみました。 高位呪文と奥義も射程内に見えてきてワクワクしています。 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162126707083kana0217&s=kana0217
| Mch | |
| 2021/10/16 08:32[web全体で公開] |
😶 今週 結構、予定が詰まってるなぁ というか…、 今日から24日の日曜にかけて 新規だったり単発的だったりという予定が多いんだな、これ PL3つ ( 内、新規1 単発1 ) GM1種類・延べ2回 ( 新規 ) 新卓(GM)の締め切りが1つ 検査1つに、ワクチン1つ 忘れんようにせんと…、
| お賽銭入れ | |
| 2021/10/16 01:58[web全体で公開] |
😶 エネミー画像とか ニコニ・コモンズでも一部エネミー画像を配布しています。 他にも描いたものはいっぱいあるんですが。需要に関していまいちよくわからんので様子見てます。 https://commons.nicovideo.jp/user/91422 CoC向けが4体 ・ムンビ ・無形にゃん ・狩り立てる恐全て表示するニコニ・コモンズでも一部エネミー画像を配布しています。 他にも描いたものはいっぱいあるんですが。需要に関していまいちよくわからんので様子見てます。 https://commons.nicovideo.jp/user/91422 CoC向けが4体 ・ムンビ ・無形にゃん ・狩り立てる恐怖 ・ビヤーキー ファンタジー向けが3体 ・ゴブリン ・ゴブリンリーダー ・ゴブリンアーチャー 現代向けが2体 ・学生ゾンビ(男) ・学生ゾンビ(女) アリアンロッド2Eの公式キャラが1体 ・エンドゥワ となっています。 いずれも、格好いい・美しいモンスターとして描いているのでグロ要素は一切ないので、グロが苦手な人でも無問題となっているのが特徴です。他では見られない神話生物かと思います。 あとセッション向けのマーカー・メモ類なんかも作っているんですけども、需要とかそのへんどうなのかなぁ。 DLHのヘンチマンやヴィランの画像なんかもありますね。 また個人的なオーダーなんかも受け付けてます。 ちなみにコモンズにうpってる中では、狩り立てる恐怖が人気みたいです。 https://commons.nicovideo.jp/material/nc216004
| がらこ | |
| 2021/10/16 01:06[web全体で公開] |
😆 初めての魔物イラスト 魔物のコマ、いい加減ユドナリウム用にちゃんとある程度用意したいなぁとなりながら、持ってるエネミー用のフリー素材を眺めてて 「……フッド種っぽいのっとどれだ?」 となりまして(茎わかめ@TRPGさん(https://www.pixiv.net/users/19838492)と言う方がいろい全て表示する魔物のコマ、いい加減ユドナリウム用にちゃんとある程度用意したいなぁとなりながら、持ってるエネミー用のフリー素材を眺めてて 「……フッド種っぽいのっとどれだ?」 となりまして(茎わかめ@TRPGさん(https://www.pixiv.net/users/19838492)と言う方がいろいろ描いてくださってるのでおすすめです!)、 自分で描きました……! ゴブリンの描き方(https://kouza.creature-ya.com/131.html)という頁をスマホで開いて参考にしつつ、液タブでガリガリ。 そして、こうなった! ダガーフッドくん、地味に公式素材の中にもいない。序盤のエネミーだるぉお!? それを、さらに、色と武器を変えて、こうじゃ! ホッグフッド以外いるはず、はず……!(抜けがあったら増やす) なんか5人と数もよろしく、フッド戦隊みたいになりましたね? pixivにも上げてあるのでURLぺたり。 https://www.pixiv.net/artworks/93468363 サインなし&左右反転させたものも増やしてBOOTHに並べようかは検討中です。 魔物は人とはまた描くポイント違いますね……ロボとか描ける人ほんま尊敬する。 フッドくん、アルフレイムだとベターな魔物だけど序盤にしか出ないのがなぁ。まぁ2.0のボガードもそんなもんではあったけど……。この子らを使う日はいつか来るのだろうか(機会は自分で作れって言うね)
| ハゲ | |
| 2021/10/16 00:52[web全体で公開] |
😶 火点し頃の蜘蛛踊りの2日目! 今日も楽しかったです! 皆さんありがとうございます! 次回もよろしくお願いいたします! 実は祭りの食べ物でシャーピンが好きなのですが、皆さん知りませんでした マイナーな食べ物であるようです 近くのお祭りでは必ず出てたからビックリ!
| シャムネコ | |
| 2021/10/16 00:48[web全体で公開] |
😶 メンヘラ亜空間チェーンソーVS.サンダーファイヤーカイザーロボ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) メンヘラの波動に目覚め散らかしたやつってとんでもないよ!なんか遊園地のくせして食い物なければジュースも売ってないし!なんで化け物と間違えられなきゃいけないんだよ!画像が普通に可愛いのが余計腹立つよ!! 夜闇夕陽
| じゃーが | |
| 2021/10/16 00:03[web全体で公開] |
😶 ありがたいなと思う話 こんばんは。 ちょっと嬉しいと思うことがあったので、 日記という形ですが御礼を言いたいと思い投稿です。 セッションに「いいね」をつけられるようになっていたのを、 今日初めて知ったのですが、とても励みになって嬉しかったということです。 TRPGからしばらく離れており、 オンセンSN全て表示するこんばんは。 ちょっと嬉しいと思うことがあったので、 日記という形ですが御礼を言いたいと思い投稿です。 セッションに「いいね」をつけられるようになっていたのを、 今日初めて知ったのですが、とても励みになって嬉しかったということです。 TRPGからしばらく離れており、 オンセンSNSを使って久しぶりにセッションの募集をかけてみたのですが、 なかなか集まらずにどうしたものかとなっていた時にこの「いいね」のボタンを見つけました。 2つの「いいね」。 一体だれが付けてくれたのだろう。 なかなか集まらないけど応援してくれている人がいるんだと思うととても嬉しかったです。 誰がつけてくれたか分からないのがかえって面白い。 かつての友人の方なのだろうか。 それとも興味を持ってくれた人がつけてくれたのだろうか。 もしかしたら気まぐれかも知れません。 だけど、この2つの「いいね」はちょっと報われてました。 「ああ、応援してくれてる人がいるんだ。頑張ろう。」と。 誰がつけてくれたのか分からないというのがまた良いかもしれませんね。 どなたかは存じませんがありがとうございます。 確実に励みになりました。 以上、お目汚し失礼いたしました。 稚拙な自作シナリオですが、精一杯楽しんでもらえるよう頑張りたいと思います。
