冷ん房さんがいいね!した日記/コメント page.110

冷ん房さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

明日平
明日平日記
2021/01/23 23:25[web全体で公開]
😶 尻に火が付くか背中を押されないとできそうにないので
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)尻に火が付くか背中を押されないとできそうにないので日記に書いて退路を断つようにしよう
有言不実行になるかもしれないけど、2月中にダブルクロスのテキセキャンペーンを始めよう

毎週月曜日21時から24時の予定 ・PLは3名・全4話

内容はこんな感じ

~~~

グランドトレーラー

2021年
疫病は流行り、超大国では議会が占拠され
世界はますます混迷を深めている
しかし、もし混迷する世界を救うだけの力があればキミはどうする
-改造人間-人間の未来を守る力を持つもの
-奇跡の子-人類の未来を変える力を身に秘めたモノ
-天の星 -すべてを失ったかつての世界の守護者
世界を守るのか、世界を変えるのか
六道の戦いの果てにつかんだ力でキミは何を願う

ダブルクロス the 3rd edition テキセキャンペーン enlightenment

ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉



グランドハンドアウト

PC1 改造人間 カヴァー/ワークス 自由/自由
オーヴァードPC1は改造人間である。
フォーチュンテラー財団に改造手術を受けるが、脳改造を受ける前に脱出する
キミは人間の尊厳を守るため六道の戦いに巻き込まれる運命だとはマダは知る由もない

※体の一部(または全部)が改造されてます
※仮面ライダーっぽいシナリオではありません


PC2 奇跡の子 カヴァー/ワークス 自由/UGNチルドレン
キミは12年前突然両親が失踪したためUGNの施設で育てられた
UGNが君の家族で、世界の日常を守ることが君の使命だ
だがキミは知らない。自分が人類の未来を変える力を秘めた奇跡の子であることを

※12歳以上のUGNチルドレンになります(が相談可)
※GMが考えた設定(両親のこととか)が後からつきます


PC3 元・天の星 カヴァー/ワークス 自由/支部長を想定しているけど自由
キミはかつて天の星と呼ばれ世界を守護すべきものだった
しかし、12年前、キミは戦いに敗れすべてを失った
力、守るべき世界、かなえるべき願い、そしてそれら全てを失ってしまったという記憶さえも
今、君はかつて天の星であったことなど何も覚えておらず一介のオーヴァードとして活動している

※ 12年前戦えるぐらいの年齢になります(12年前は子供でも構いません)
※ GMが考えた設定(12年前のこととか)が後からつきます
※ 基本的には自由枠です

~~~

一話目は2018年にやった「Human Being」の微改変
1話目のシナリオは大体できた(データの調整やら画像はまだ)
2話目以降はあらすじはできた
たぶんできるはず
いいね! 11
みかん
みかん日記
2021/01/23 21:22[web全体で公開]
😶 かいこう!
壊胎に引き続き塊逅!!!楽しかったー!!!
本当にありがとうございました!!_(._.)_
ちひろ君ー!ぽてとさらさんー!大好きですー!!
さて、買うか。回すか!!
いいね! 15
春の嵐
春の嵐日記
2021/01/23 18:41[web全体で公開]
😆 やっぱりたのしい!
いよいよキャンペの三話目がスタートしました!本当に楽しい…!

他の人のRPを眺めているだけでも、最高に楽しい。脳内アニメにして楽しんでいます。ポンポンと掛け合う言葉達が、本当に尊い…。NPCも残らず可愛いよ…!

今回は私のキャラのメイン回!隠された設定が明らかになるのもたのしみです!…まぁ、過去深堀で周りを多少SANチェックさせちゃうかもですが…(相変わらず闇から逃れられない)そこは許してください…

次のセッションが楽しみだなー!
いいね! 16
こくりこ
こくりこ日記
2021/01/23 15:10[web全体で公開]
😆 最近のまとめ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近参加させて頂いた卓です.

●この魔道列車に終点を!(このすばTRPG)GM:ばん 様
久しぶりのこのすばでしたが,いかにも「このすば!」という感じの凄く楽しい卓でした.
各PL様もはちゃめちゃな世界観が出ていて良かったですね~
そして終盤の展開が爆笑ものでwwww
このすばは今度上級本が出ることもあり人気が再燃すると良いですね~

●久遠の器(ソード・ワールド2.5)GM:たぬき 様
前卓「ウィステリア・ガーズ」が終幕したときに登場したNPCのその後が気になると言った所続けて開始して頂いた続編(かな?)です.
しっとりとした雰囲気の中にも笑いがあったりと,とても良い感じのストーリーですね.
続編はまだ始まったばかりですけど今後どんな展開になるのかとても楽しみです.
あと,ダイスボットがドルイド対応にならないかな~とw

●ミッドナイト(ダブルクロス)GM:朱朱 様
先月から始まったCPで,UGNが創設される以前のダブルクロスの世界が始まった初期の頃を描くストーリーです.
グランドオープニングを経て1話目がほぼ終わり,これから本格的に物語が進みそうな感じですね.
ノリの良いNPC達や各PCの勢いが凄い凄いww
こちらも今後の展開がとても楽しみですね~

●Rabit Dance(ダブルクロス)GM:れい 様
現在長期CPの中で番外編(?)のような話になっています.
登場するPCはなんと「うさぎ」ww
SWではタビット族もやりましたけど,まさかダブルクロスでもウサギになるとは.w
どんな物語になっていくんでしょうね?

●カナリアの歌(ダブルクロス)GM:朱朱 様
私としては初めての掲示板セッションです.
こちらはそろそろ後半という感じですけど,なかなか重みのあるストーリーですね.
私のキャラがあまり動けていないのが申し訳ない感じで.
掲示板セッションはRPを考える時間が長く取れるのと,モノローグ等で心理描写が多めに描けるのが良いですね.


全体的には,私ももっとRPが上手くなりたいな~と思う事がしばしば.
どうすれば上手くなれるんでしょうね?(^_^;;
いいね! 12
波切鉄舟
波切鉄舟日記
2021/01/23 12:41[web全体で公開]
😶 実は・・・
オンセンだとシャドウランばかり立てている波切ですが、実はあまり得意なシステムではないのです・・・。

元々の出身は剣と魔法のファンタジーなのでゴブリン退治に代表されるようなダンジョンを中心としたシナリオばかり作っていた次第。

っAFF
っロードス島戦記
っウォーハンマー 
っD&D
・・・ところで今目の前に買ったはいいものの本棚の肥やしになっているシステムが多数あるのだが・・・。

いいね! 18
こげつ
こげつ日記
2021/01/23 11:26[web全体で公開]
😶 【SW2.5】デモンズライン
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)PC3人のレベル平均が8から9になって戦闘特技の上位入れ替えや装備変更なども相まって
火力マシマシになったところ
かつてPC死亡までおいやられた敵も鎧袖一触状態になってしもうた
もう初期の想定クリアレベルには到達したので、障害をいじらない限り楽勝ムード
ただ、オクスシルダ失陥が発生しちゃってるんだよなぁ・・・
いいね! 10
嘆きマン
嘆きマン日記
2021/01/23 05:35[web全体で公開]
😶 懺悔
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)懺悔します。僕はこの度のセッションで終了を伸ばしに伸ばし三時間程延長してしまいました。またです。これで何度目ですかね。
セッション投げても文句のつけようも無いというのに最後まで付き合ってくれた上にしっかりと子供達も救出してくれたPLの皆様には感謝の言葉も尽きません。本当にありがとうございました。そして申し訳ありませんでした...!
いいね! 12
B
ちゃま
ちゃま日記
2021/01/22 20:49[本人にのみ公開]
😶 頓挫した!(CoCシナリオきさらぎ駅のネタバレ有り)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGがしたい、やりたい、やりたすぎる。
積みサプリだけが増えていく…

前回の日記で言っていたCoCきさらぎ駅のシナリオをSW2.5のシステムに置き換えてプレイしたい、といっていたものですが、
流石にSAN値や発狂ルールを追加するなら(しないにしても)相談してからにするか~と話してみたところ、卓メンの一人が世界観にあわない気がする、とか、ホラーは嫌!と猛反発、結局お流れになってしまいました。
SW2.5の魔域や魔神はぶっちゃけそっちを意識してるだろって感じなので全然できると思うんですがッ…!

別の人がGMをしてくれたセッションで帝国の暗部との絡みが少し(PLは知ってるけどPCは知らない)あったのと、武闘大会で優勝するというシナリオがあったので、
PC達が名のある冒険者として帝国から魔導列車の豪華ツアーに招待されるという導入で、トンネルを抜けるとそこは奈落の魔域と思しき謎の駅でした!をやりたい、やりたかったのです…!
帝国はその魔導列車の路線上に昔から魔域が発生している事を知っていて、PC達が魔域を潰して帰ってきても、帰ってこなくてもオーケーみたいに考えていたら次にも繋げやすいし、みたいな…

魔動機文明時代から存在していた魔域で、魔神を倒しても魔域は消えず、魔域内の自販機やらから魔動機文明時代の貨幣を入手し券売機できっぷを購入、改札鋏で切符を切れば切符自体がアビスシャードに変わり無事魔導列車が発車し脱出完了…みたいな。
お助けNPCとして先に出発していた僕のPCがSAN値削れた状態で彷徨いていたり(原作はすみポジション)、魔動機文明時代の硬化を持っていたりすればファンタジーだからボス倒して終わり!と考えてるPLがいても引っ張れるかな~とか…

結構楽しく考えていたのですが、そもそもの部分から否定されてしまった、しまったのだ…

ただまぁ、こういうギミック系のシナリオって好きな人は好きだけど、ロール重視というかNPCと織りなすストーリーが云々のタイプとはまた違うので(僕もソッチのほうが好き)、
どうなのかな~と思うところがないわけでもないというふんわりとした僕のお気持ちでした。
いいね! 5
kangetsu
kangetsu日記
2021/01/22 20:18[web全体で公開]
😶 のれなかった……その大ウェーブに
わあ。大判のルルブも安くなってるやん! 思い切ったことするなあ。

……でも、今でさえ読み切れんルルブやサプリを抱えているし、セール期間いっぱいまで悩もうかなあ。
と思っていたら、大版ルールはセール対象外になってしまっていたのでした。

じゃあ、シナリオを訳す作業に戻るよ……。
いいね! 23
流割無月
流割無月日記
2021/01/22 19:17[web全体で公開]
😶 クトゥルフ6版のルール上の誤謬
昼にも似たような日記を書いては消してしまいましたが,改めて再掲(?).
クトゥルフ第6版ルルブにおいて以下の点がよく分からないことになっていると思いますが,この辺は皆さんどうしていますか?

・燃えているたいまつの基本成功率は誤植か?
・サンプルキャラの【瞑想】とは?
・キックは特殊な条件全て表示する昼にも似たような日記を書いては消してしまいましたが,改めて再掲(?).
クトゥルフ第6版ルルブにおいて以下の点がよく分からないことになっていると思いますが,この辺は皆さんどうしていますか?

・燃えているたいまつの基本成功率は誤植か?
・サンプルキャラの【瞑想】とは?
・キックは特殊な条件下で無いとノックアウト攻撃出来ないとあるが,その特定の条件下とは?
・連射に上限はあるか?
・ミニガン撃つタイミングの処理は?
・詠唱時間の記載がない呪文はどう処理する?

私の場合は以下のように補完しました.
【ルルブの誤謬】
・燃えているたいまつの基本成功率
→大きなこん棒・杖と同様に変更

・サンプルキャラの【瞑想】技能
→芸術扱い

・連射の回数制限
→最大20まで

・キックによるノックアウト攻撃の発動条件
→いつでも

・ミニガンの攻撃回数
→連射に変更

・詠唱時間の記載がない呪文
→宣言したそのラウンドで即座に発動する


追伸:後から2015サプリを見たところ,ミニガンに関しては修正入ってました.
いいね! 12
ゆー
ゆー日記
2021/01/22 19:05[web全体で公開]
😶 
セッション後にすぐ寝ると、なんかそれっぽい夢を見るようになりました。
昨夜は、トイレに行って電気を付けたらいつもの明るいオレンジ色の光ではなく、すごく弱くて青い光が点き、びっくりして出たら家中の照明が全部その色になっていて、青くて暗い室内で立ち尽くすと言う夢でした。

そんなこんなで自分なりに全て表示するセッション後にすぐ寝ると、なんかそれっぽい夢を見るようになりました。
昨夜は、トイレに行って電気を付けたらいつもの明るいオレンジ色の光ではなく、すごく弱くて青い光が点き、びっくりして出たら家中の照明が全部その色になっていて、青くて暗い室内で立ち尽くすと言う夢でした。

そんなこんなで自分なりに経験を重ねている最中でございます。思ったのが、TRPGって難しい遊びなんだなと。
情報の収集と整理、PL・PCとしての役目とコミュニケーション、それらをこなしながらシナリオを楽しみ謎を解く。色んなことを一度に処理していると絶対にどれかがすっぽ抜けて、さらに感情が大きく動くともっと色んな事が抜けてしまいます。
脱初心者への道は厳しいと感じました。楽しみつつ精進します。
いいね! 13
B
肴
日記
2021/01/22 16:19[web全体で公開]
😶 暇になった
ので、卓を立てるの巻。

いえCPは続いてますし、そこでPL参加してるので完全に暇ってわけでもないのですけれど。野良卓の予定がなくなっちゃったので、持ちPCの成長とか新規作成ができてないのじゃよねー。

というわけで「卓がないなら作ればいいじゃない」の根性のもと、この間から回しているsw2.全て表示するので、卓を立てるの巻。

いえCPは続いてますし、そこでPL参加してるので完全に暇ってわけでもないのですけれど。野良卓の予定がなくなっちゃったので、持ちPCの成長とか新規作成ができてないのじゃよねー。

というわけで「卓がないなら作ればいいじゃない」の根性のもと、この間から回しているsw2.5のLv8〜9帯シナリオをぺたり。
うちの子をフェローとして突っ込んで育成させていくぞー。(人集まらなかったら日程変えてまた募集する)

2週目参加も一応おっけー(もちろん別PCで頼む)なので、お時間合えばご参加くださいなー。

【狼と目覚めし王】 1/24(日)13:00〜18:00/20:00〜25:00(予定)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161129903437fish003474
いいね! 16
B
ササミ
ササミ日記
2021/01/22 09:40[web全体で公開]
😊 bookwalkerのセールでルルブ購入! 凄いなコレ!?
皆さんの日記でbookwalkerのセールを知って、早速ルールブックを購入しました。

欲しかったロードス新版ルールブックが330円!? マジかよ!?

ロードス島戦記RPG  330円
銀剣のステラナイツ  330円
RPGトイボックス   330円


本の元値でポイントが付い全て表示する皆さんの日記でbookwalkerのセールを知って、早速ルールブックを購入しました。

欲しかったロードス新版ルールブックが330円!? マジかよ!?

ロードス島戦記RPG  330円
銀剣のステラナイツ  330円
RPGトイボックス   330円


本の元値でポイントが付いたので追加購入!!
というかポイントで買ってもまたポイントが付く。どうなっているんだ!? 新手のスタンド使いか!?

ロードス島戦記RPG サプリメント 魔神戦争・邪神戦争編  ポイントで0円
迷宮キングダム 基本ルールブック   ポイントで0円
メタリックガーディアンRPG      ポイントで0円


いい買い物をしたなぁ~
これからKindleさんで読み漁るとしますかwww
いいね! 18
こげつ
こげつ日記
2021/01/22 08:49[web全体で公開]
😶 ブックウォーカーのセールで
ルルブ・サプリ・リプレイなど買いに買ったり32冊
今から買う人は大判ルルブがランキングから外されてるみたいなので(買うことはできる)
検索して買うとよさげ

いいね! 12
魁星
魁星日記
2021/01/22 01:49[web全体で公開]
😶 公式さぁ……
公式シナリオの難易度高すぎない???

余裕で強敵出してくるし、リドルはふっつーにむずいし、あれヒントなきゃ解けんよまじで()

PC’sガンバレー(GMだから人ごと)(私のせいじゃない)(恨むなら公式を恨んで)(n度目)
いいね! 9
がらこ
がらこ日記
2021/01/22 01:40[web全体で公開]
😶 死んできたぞ~~~~
 今参加しているソードワールド2.5のキャンペーン卓のうちの子が生死判定1ゾロして死んできました!!!

 卓では3人目って言ってましたけど4人目だったわ。死に過ぎじゃない?
 生死1ゾロで死んだのは2人目ですねぇ。死ぬのって実は難しいらしいですが、まあ基本一人(中衛の神官かばう盾さんもいます全て表示する 今参加しているソードワールド2.5のキャンペーン卓のうちの子が生死判定1ゾロして死んできました!!!

 卓では3人目って言ってましたけど4人目だったわ。死に過ぎじゃない?
 生死1ゾロで死んだのは2人目ですねぇ。死ぬのって実は難しいらしいですが、まあ基本一人(中衛の神官かばう盾さんもいますぞい)の前衛ならいずれ死ぬだろうと思ってはいた。思いつつもそんなことはねぇ!ってなりつつも、死んできた!
 死んだ瞬間は少し落ち込んだけど、まぁあの卓のPCは「俺の性癖全部詰め込ん太郎」なPCなので、死んで生き返って傷跡を残して……という個人的エモエモ性癖まで乗っけてくれたので「そこまで全部乗せペガサス盛りは要求してなかったよね?」な勢いで性癖メガマックス状態になっている。どうしてこうなった。
 ソドワで作ったPCの中で一番性癖詰め込んでて一番性癖拗らせてるものを詰め込んでてその結果PCが拗らせたくないだろうに拗らせてるあたり、うちの子の究極極み地点に立ってくれている。私はお前が好きだよルドルフ。三次元にいたら結婚を前提にお付き合いする前に市役所行きたい(あれが理想で本当にいいのかは分からない)

 次回は死なずに生還しようね。そこまで含めてRPしないとね!! あと蘇生費用を借金しているからラストスパートだけど10000G貯めようか。無理そうならその腰に差したウィークネスリビーラー売るから覚悟しろよ

追記
 なお卓が終わった後に
「ルドルフが生死1ゾロしたから、グラブルの7周年記念イベントで最推し(ユーステスです。執事眼鏡コラボの眼鏡を買って「推しが顔の上に乗ってる」ってテンション爆上げする程度に推してます)が最終上限開放して土パから外せなくなると良いなぁ」
と発言し、他PLさんから「生贄じゃんww」と返されてきました。遊戯王よりえぐいこと言ってんぞこのPL(私)
いいね! 23
B