コンヤさんがいいね!した日記/コメント page.19

コンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

どうじょう
どうじょう日記
2023/05/31 13:38[web全体で公開]
😶 新しい立ち絵
――――がほぼ完成したのでCSに貼りつける。
自分は今の所お気に入りの絵師さんが一人いて、その方に毎月のように依頼をする病気を発症してる。
いやだってこの方マジで上手いンだよ!?
何が上手いって「厚みと武装小道具の精密さ」!!!
筋肉スキーだから厚みは大事だし、いくら人物画が上手くても、武装全て表示する――――がほぼ完成したのでCSに貼りつける。
自分は今の所お気に入りの絵師さんが一人いて、その方に毎月のように依頼をする病気を発症してる。
いやだってこの方マジで上手いンだよ!?
何が上手いって「厚みと武装小道具の精密さ」!!!
筋肉スキーだから厚みは大事だし、いくら人物画が上手くても、武装が簡素すぎるとなにかこう、物足りなさを感じてしまう。
そう言う意味でお気に入りの絵師さんは自分が求めるものを本当によく再現してくださるんだ……!
まぁ依頼して完成するまで、絵師さんがノイローゼになるレベルであれこれ注文してるんだけどね…へ、へへへ。
重箱の隅突きの誤差レベル修正案を何度も乱打してしまふ。
しかし絵師さんは、その面倒くささ、きつさをのりこえて、さらにレベルアップさせた物を出してくれるわけだ!
そこまでしていただけるのだから、依頼料が高額になってもそんなもんは必要経費でしかない!
ちゅーか、このレベルであの値段は正直格安だと思うくらいだ。

ちなみにだけど、自分はAIには肯定的。でも好きかと問われるとそうでもない。
可愛いし綺麗だけど、現状はんこ絵だし、細かい所で歪みもあるし、男子絵はまだ弱い(これが一番でかい!)。
けど趣味にかけられるお金は限られてるし、版権絵を使うわけにもいかないし、となると、心強いサポートアイテムだとも思う。
ある程度自分が思い描く図を綺麗に仕上げてくれるってありがたい話だよね。
大事なのは使い方。
包丁だって車だって人殺しに使えるけど「普通は」そんなことには使わない。それと同じじゃないだろうか。
AIも徐々に色々な決まりごとが増えていくと思っている。
決まりごとのせいで衰退する可能性も高いだろうがそれはそれで仕方ない。
まだ本当の意味での想像はAIには無理だ。
彼らはあくまで「精密な模倣」しかできない。
心を持ったロボットから生まれる時代がくれば、想像力豊かなAIも生まれるだろうね。
いいね! 23
どうじょう
どうじょう日記
2023/05/31 09:29[web全体で公開]
😶 突発卓ってないかな!(SW2.5)
明日は休みなんです。
休みなんです(大事なことなのでにrya)!!!
突発卓があれば全力で応募するけど!
平日だとやっぱり厳しいかな~~。あ~~~~~_(:3 」∠)」
いいね! 22
たぬき
たぬき日記
2023/05/27 18:00[web全体で公開]
😊 Youtube動画更新
SW2.5リプレイ動画【久遠の器#07】
お暇がある方はどうぞご視聴ください。

今回は諸事情で5分程度と、通常の約半分の時間。
動画作成って大変。
分かってくださいませ。
(;^ω^)
いいね! 18
Mackintosh
Mackintosh日記
2023/05/27 11:36[web全体で公開]
😶 〈sw2.5〉ETの表紙
エピックトレジャリーの表紙の奥の方にいるドワーフルンフォナイトメアの三人組…サンプルキャラクターの3人だとするとスカウトがいないな…レンジャーもなし…いや、高レベルのキャラシだとドワーフの神官戦士はレンジャー取ってるな…この3人以外にもPTメンバーがおるのだろうか?…
いいね! 10
どうじょう
どうじょう日記
2023/05/27 02:28[web全体で公開]
😶 招待枠って
――――憧れるやつ~!
招待されるほど仲が良い、信頼されてるってことだからのう…!
自分もそんな人になりたいものだ。
ムリカナー_(:3 」∠)ハードルタカソウ
いいね! 31
どうじょう
どうじょう日記
2023/05/26 23:20[web全体で公開]
😶 動画第二回(フライング)配信~!
今週はたぬきさんの配信の週でしたが、たぬきさんが少し体調を崩されたので、
「無理せず休んでください!動画は自分の分を配信しましょう!!」
と押し売りで配信することにしました(おい)!
土曜日配信なので少々フライングですがまぁよかろうもん~~(ノ*’▽’)ノ
第二回だけどまだまだ準備会。浮島に行けない面々です(笑)
お暇な方、よろしければ是非視聴してやってくだされ~~~!!

いいね! 15
こんちゃ
こんちゃ日記
2023/05/24 23:20[web全体で公開]
😶 久々に浮上!(TVゲームの感想)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)長くなるので畳みます。それから『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』について触れています。
ネタバレにならないとは思いますが、念の為伏せておきます。










結論


今作も神ゲーだった!!!!


いや、まだまだやれることはあるけど、最低限のこと(ストーリークリア。前作のウツシエ要素のようなイベントクリア。祠全コンプ)はできたので、そろそろTRPGへ復帰したいな〜と思い浮上。(今確認したら、プレイ時間100時間超えていたw)

武器防具集めとか、強化に使う素材集めとか、ミニイベント回収とかは、卓の準備の合間にもできると思うので、ささやかな楽しみとしておこう。

今回はその、できることが多い!!あれできるかな?これできるかな?と思うことが大体できることに感動をしてしまった!
そのあたりは、多分TwitterとかSNS系の動画で伝わるだろうと思うので、そこはあまり触れないでおきます。
いろんなことができる楽しさは、こんちゃ的にはダダハマりでした!!


個人的に触れたいのは、ストーリー。いえ、ネタバラシしない程度の感想を言うつもりです。
それでもネタバレになってしまったのならば、大変申し訳ない!!

……大変……いいストーリーでした!王道の話とはこういうことなのかと!

私自身、ファンタジー系のTRPGを主にやっている身なので、話の作りやキャラ付けなど、大変参考になりました。

いえ、話は複雑ではないのです。それこそ、SWでやっていたらよくある流れの繰り返し。

大体の流れはNPCの街(国)が困っていて、それを助ける。

私が注目したのは『伏線』

最初は特に気にせず、『あー、なんかあるなー』とか『最初にこういう演出があるのいいなぁ〜』とかほんと、単純な感想だったんですが、いろんなイベントをこなすにつれ、あの時の演出やセリフの言い回しなどで『ああああああ!!!そういうことだったのか!!!!』という衝撃的な驚きへと変わる。

はい、今回のストーリーは前作もやっていた分、ある情報に対しての精神的ダメージがすごく大きかったdeath。

うおん!

前作のキャラもあいかわらずキャラが立っていましたが、前作のキャラたちの中でも、容姿、設定が少し変わっていました。

不快なものなのかといえば、全くそうではない。なぜならば、それは成長によるキャラ変更だったから。なるほど、確かに続編と言っていたのもある。だからこそ、姿は変わらないが雰囲気が変わったキャラや、心身共に変わったキャラたちもいた。その変化も前作をプレイしていた人として楽しめる要素でした。

新キャラたち(敵味方含む)も個性が負けていませんでした!

初見は『あー、はいはい…って誰だ!?おまいさん!?』と小さな驚きを持ちつつも新鮮さを感じました。

新規敵さんには、最初は初見○しによる制裁を頂いましたw

今は戦闘系ゾナウギアビルドのお試しの相手になっていただいています。

どの敵も魅力的なんですが、やはり前作と今作含めてライネルさんはあいかわらず、戦って楽しい敵です。ビジュアルや戦い方が本当に好き。いつかこんな敵をSW2.5のシナリオ内で出してみたい。どこで出現させてみようか。

ラスボス戦も楽しかったです!前作は、大体急所に弓撃ったら解決していたので、マッソさん(マスターソード)を手に入れた意味とは……?とはなっていたのですが、今回はしっかりと活躍します!
いや、マッソさん手に入れない勇者もいるのかな?私はマッソ入手は(個人的には)絶対に外せない事柄なので、前回の扱いと比べ、今回は本当に手に入れてから挑んでよかったなぁ!とづくづく噛み締めています。

ゲーム開発者さんたち、ゼルダファンの期待を裏切らないから、ゲーム開発は何年も待てるんだよなぁ。

ゼルダは難しそうとはよく言われるけど、大筋のストーリーはファンタジー系が好きならば絶対刺さるとは思う。

本当、ずっとやりこんでしまった!おかげで12日間も浮上できなかった。まだやれることあるけど、ストーリークリアしたらある程度熱が落ち着いたので、今は休もう。うん。


最後に一言、今作も私好みの人外さんが敵も味方も多くて大変喜ばしい!!!(ここの言葉、一番に叫びたい)


ゲームを始める前は、TRPGを復帰してからはSW2.5の公式のシナリオを回そうと思っていたんですが、最高な人外キャラが多かったので、リカントさんやリルドラケンさん、タビットさんなど亜人系キャラを(PCでもNPCでもいい)めっちゃ描きたい!


久々に開いたこんちゃ「わお、お知らせがいっぱいだ(汗)」
いいね! 13
どうじょう
どうじょう日記
2023/05/23 13:23[web全体で公開]
😶 いつだってダイスは裏切る(SWのはなし)
――――と言い切れるくらいの出目芸人です、こんぬつわ。
2d6の平均出目って7らしいですが、あれ嘘ですよな!?!!
自分の平均出目は3か4ですよ!!よくて6かな…(遠い目)。
そんでもってどーでもいいところで6ゾロを出します。
ここで出したらまずいだろってところで1ゾロを出します。

ウ全て表示する――――と言い切れるくらいの出目芸人です、こんぬつわ。
2d6の平均出目って7らしいですが、あれ嘘ですよな!?!!
自分の平均出目は3か4ですよ!!よくて6かな…(遠い目)。
そんでもってどーでもいいところで6ゾロを出します。
ここで出したらまずいだろってところで1ゾロを出します。

ウリャァァァ(ノ#‘Д´)ノ⌒【激怒.:∵】

こんなんだからたまに連続回転すると「明日死ぬのかな」と思ったりもする(震え声)。
色んな方のキャラシを拝見して「おお、これはなんと面白そうな浪漫ビルド!!」と思うものを見つけても、自分の出目のアレすぎるアレなアレを想定すると真似できないッ……!
尖ったビルドにすると、尖った部分が機能せず、尖ってないところで死んじゃうんだ……。
とはいえそんな自分のPCは悪運だけは強い気はする。

「あかん、死ぬ。無理、さよならマイPC(震え)」

という状況でも毎回奇跡的に助かってるから。
PTメンバーの皆さんの援護作戦が優秀なのとGMさんの温情があったりするからなんだけどね(笑)。
悪運、というか、メンツ運には毎回恵まれてる、と言うべきかもしれない。
それだけでも十分幸せなことだ。
だがダイスの裏切りだけは許さねぇっ……(血涙)←粘着系
いいね! 27
ぱるみえ
ぱるみえ日記
2023/05/23 12:36[web全体で公開]
😶 SW2.5_GW期間中の参加報告とお礼(2卓)
遅くなりましたがゴールデンウイーク中の参加報告とお礼になります
《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ6周年イベント》にPLとして2卓に参加させていただきました

●ワニ狩りわっしょい!~はじめまして~
4/29にGMアーリングさんのワニ狩りわっしょい!に参加させていただきました
とても全て表示する遅くなりましたがゴールデンウイーク中の参加報告とお礼になります
《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ6周年イベント》にPLとして2卓に参加させていただきました

●ワニ狩りわっしょい!~はじめまして~
4/29にGMアーリングさんのワニ狩りわっしょい!に参加させていただきました
とてもテンポが良くそして状況がわかりやすくてとても楽しめました!
それと事前の自己紹介文は大事だと思いましたので以降の卓では事前に作成するようにしています!

●きょうだいたちを探し出せ!!
5/6にGMナガネコさんのきょうだいたちを探し出せ!!に参加させていただきました
非常にかわいらしいキャラクターとなごむ空気感でとてもほんわかとしました!
こういった独特の雰囲気なナガネコさんワールド?がとても新鮮で刺激を受けました!

●最後に……
GMのお二方と参加者のみなさんお疲れさまでした、そしてありがとうございました!
気が早いのは承知していますが来年の7周年イベントがとても楽しみです!
いいね! 24
どうじょう
どうじょう日記
2023/05/14 09:28[web全体で公開]
😶 視聴してもらってる~~~!(動画の事)
――――うれすぅいいい!!!!
昨日宣伝して今日まで一日。
「視聴回数一桁かな~、いやでもたぬきさんの動画の固定ファンさんが騙されて見てくれるかもしれん!」
とかせこいことを考えていたが、思惑どぅゲフンゲフン!
もとい、オンセン日記で宣伝した成果もあって二桁はいってた!!
ああああああ、あ全て表示する――――うれすぅいいい!!!!
昨日宣伝して今日まで一日。
「視聴回数一桁かな~、いやでもたぬきさんの動画の固定ファンさんが騙されて見てくれるかもしれん!」
とかせこいことを考えていたが、思惑どぅゲフンゲフン!
もとい、オンセン日記で宣伝した成果もあって二桁はいってた!!
ああああああ、ありがたや、ありがたや(´;ω;`)!
動画はやはり視聴してもらってなんぼ!視聴回数の文字を見るとテンションあがる~!!
誰かの貴重な数十分を拙い我が動画のためにいただいているのだ。まったくもってありがたい話である。
ストックは二話あるが、今後の予定配信日程はきちんと守ろう。
今後も同じ試聴回数があるかは当然保証はできない。むしろ減っていく可能性が高い気がする(汗)。
が、継続は力なり!
隔週で必ず配信している動画という「信用」は視聴してもらえる機会を増やすとも思ってる。
頑張るでーぇ━(*´ºдº)9
いいね! 27
どうじょう
どうじょう日記
2023/05/13 01:33[web全体で公開]
😶 youtube動画公開
――――をしたぞ~ぃ!
たぬきさんシナリオ制作&GM卓「久遠の器」の別ver動画です!
こちらは実卓を元にした「ストーリー動画」なのでPL会話は一切ないです。
今後はたぬきさんの「久遠の器」動画と交互に土曜日隔週配信予定。
お暇な方は是非視聴してやってください!



いいね! 22
こんちゃ
こんちゃ日記
2023/05/11 01:13[web全体で公開]
😶 自作シナリオ無事終了
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前にやりたいといった『釣りメインの自作シナリオ(sw2.5)』のセッション。無事に終わりました〜!

参加していただいた皆様には感謝感激山嵐でございます!!

いくつかの問題点や修正点がありましたので、修正しつつ、また時間があれば回してみたいものです〜!

自作シナリオは自由に難易度を調節できるのが魅力的ですね。あと、自分で作ったキャラたちだから臨機応変に動かしやすい!

唯一の欠点は『果たして……これは…面白いのだろうか……?』と常に自分に問いかけてしまうことですかねw

卓が終了し、『楽しかった』という感想や、『〇〇が凝っていた』などの頑張って考えたところに焦点をあてて感想をいただけるのはが何よりの報酬ですね!

今回は、知り合いが参加していたのもあって、かえって色んなこと(ギミックや罠)にチャレンジ出来たので、卓を回していた時もGMとしては画面越しでニコニコしていましたねw

また『誘ってください』と言っていただけるのは、未熟なGMである私にとって、とんでもない褒め言葉です!

また誘わせていただきたい!!次はもうちょっとPCたちに苦戦させたい……。苦戦させるギミックとかもっと考えたい…。

目指したいのは、ピタコラスイッチみたいな仕掛け。なんか、頭の中でカチカチといろんな音(情報)が鳴りながらも仕掛け(シナリオ)は進み、誰もが、ゴールへ向かえるようなシナリオを作れたらいいなぁ。

PLさんのRPの提案も積極的に乗っていきたい所存。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ネタバレというほどではないけど、裏設定

釣りシナリオを作る際に参考にしたTVゲームたち。最初はとにかく釣りというミニゲームがあるゲームを手持ちの分だけで遊んでみた。

釣りしていたゲーム
・大神
・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
・ゼルダの伝説 夢をみる島(このゲームが一番参考にした)
・ポケモンシリーズ(クリスタル、盾)
・ドラゴンクエストビルダーズ(無印版、2)

亜種
・ゼノブレイド2(サルページが素潜りの参考になるかなぁと思い、ひとまず遊んでみた。)
・ARK(魚網やら素潜りで魚を取っていたのでその経験が参考になるかと思った。時間が溶ける。あのゲーム本当にあかん)

……釣り専門のゲームを一つも遊んでいないというね!!!!www

なので、本当釣りもどきなんですけどね。

あと、本当の釣りだと、一人だけ楽しむことになるだろうから。

それは他のPLさんが退屈させてしまうのではないかと思い、参加していない人にも参加できるギミックなどを仕込んでみました。

あまり『判定!判定!』となるのも良くなかったかなぁっと思いつつも、退屈させないという目標を達成できたのではないかと我ながら自画自賛。ぬふふ。

参加していただいた方には申し訳ないのですが、あの長文の釣りルール説明。あれでもだいぶ端折ったのですw

ほんと、長くてすみませんでした〜〜!!!

でも楽しかったです!!

次は、公式のシナリオを回したいなぁと思っていますが……果たして私はここへ戻れるだろうか…?

頑張って浮上したい……とは思っていますw

(ヒント:5/12。あるゲームの発売日)
いいね! 19
かっつん
かっつん日記
2023/05/08 13:34[web全体で公開]
😆 TRPGの1日
 先週の土曜日、大学時代の先輩と後輩と一緒にTRPG をしました!

 梅田にあるボードゲームカフェに行ってきました。実はボードゲームカフェ自体初めてなんですよね。

 大阪梅田駅から少し離れた怪しいビル(大阪在住の方なら、どういう怪しさか分かると思います)の中にあるカフェだったので、ちょっ全て表示する 先週の土曜日、大学時代の先輩と後輩と一緒にTRPG をしました!

 梅田にあるボードゲームカフェに行ってきました。実はボードゲームカフェ自体初めてなんですよね。

 大阪梅田駅から少し離れた怪しいビル(大阪在住の方なら、どういう怪しさか分かると思います)の中にあるカフェだったので、ちょっと構えていったのですが、内装がオシャレですごく綺麗、店員さんも親切、ボードゲームも沢山あり見ているだけで楽しかったです。

 カフェにはゴシックな雰囲気のマーダーミステリー用小部屋があったり、凄い力の入れようでした。

 GWなので、逆にお客はあまり来ていないだろうと踏んでいたのですが、あっと言う間に満員になっていました。予約を取っておいて本当によかったー。

 一緒に行った先輩後輩の二人はTRPG自体初めてでしたので、まずはのびのびTRPGというボードゲームをプレイし、TRPGの雰囲気に触れて貰ってから、D&Dをセッションしました。

 僕も初めて回したので、ルールも分からないところが多かったですが、間違っていても楽しかったらいいや!と、ノリと勢いでワイワイしながら回すことができました!

 その後、クトゥルフTRPGの薔薇の館を回し、気付けばカフェに来て6時間たっていました。いや、楽しかった。先輩と後輩もめちゃ楽しんでくれて、TRPGの沼に誘えそうな感じでした。楽しい1日になりした~。


いいね! 16
こんちゃ
こんちゃ日記
2023/05/07 22:29[web全体で公開]
😶 畑と猫と映画館(日常日記)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGはそれほど関係ないので畳みます〜

GW…

おかしいな?新しい卓をやる予定だったのにな?


いつのまにかGWが終わるんだが…?

…何故だぁぁ!!!!

1日目 昼

父「畑を手伝ってくれ〜」

こんちゃ「あいよ〜」

・・・・・・

こんちゃ「た、体力使う…(ヘロヘロ〜)。しかし、夜は卓があるから頑張るぞい!」

2日目 昼

こんちゃ「あの、ぬこさまたち?私、今から卓の準備をしたいのですが」

猫1「にゃ〜ん」(キーボートの上に寝転がる)

猫2「うにゃ」(PC用の椅子にて寝転がる)

こんちゃ「しょうがない。夜にやるか…」

(スマホから連絡くる)

帰省した友人1「『BLUE GIANT』を見に行こうぜ〜!」

帰省した友人2「マンマミーア!!マリオ見に行くぞ〜!」

帰省した友人3「コナン映画を見に行くぞ〜!」

こんちゃ「あ、これ卓の準備は無理だ」

GWはだいたいこんな感じだったなぁ。大体久しぶりに帰ってきた友人たちと遊んでいたなぁ。あいかわらず元気そうで何よりだった。
映画はそれぞれ面白かった!!

来週こそ卓を開きたいものですなぁ〜。
いいね! 16
たぬき
たぬき日記
2023/05/06 18:03[web全体で公開]
😊 Youtube動画更新
SW2.5リプレイ動画【久遠の器#06】
お暇がある方はどうぞご視聴ください。
いいね! 22
メル
メル日記
2023/05/06 14:08[web全体で公開]
😟 皆さんどうしてるんでしょう?
※少しネガティブな内容を含みます、嫌な方は即バック推奨です

オンセ特有の欠点なのかもしれませんが、キャラクターのデータ提出期限を決めても守ってもらえなかったり、ひどいと卓自体をぶっちされたり…。
皆さんはどういう風に対処しているんでしょう?
私はもう性善説を諦めてしまい、「○○までに出さな全て表示する※少しネガティブな内容を含みます、嫌な方は即バック推奨です

オンセ特有の欠点なのかもしれませんが、キャラクターのデータ提出期限を決めても守ってもらえなかったり、ひどいと卓自体をぶっちされたり…。
皆さんはどういう風に対処しているんでしょう?
私はもう性善説を諦めてしまい、「○○までに出さなかったら参加を認めません」という感じで行くことにしています。
卓ぶっちは…もうどうしようもありません。(匿名かつ連絡先すらないので)
GMの管理能力不足、と言われればそれまでですし間違っていませんが…。

宜しければアドバイスとか指摘貰えればありがたいなーと思ったり。
ある一般GMの心の叫びでした。以上。
いいね! 25
どうじょう
どうじょう日記
2023/05/05 13:14[web全体で公開]
😶 ゆっくりムービーメーカー4
――――を使って動画を作るのが楽すぎる!
親切便利な機能が盛りだくさんで、このソフト一つでたいていのことができるのが凄すぎる!
出来栄えは個々のセンスが左右するとしても、素材さえあれば単純なリプレイ動画なら一日でできるんだよね。
自分が若かりし頃にはこんな便利なものは無料ではなかったでござる…全て表示する――――を使って動画を作るのが楽すぎる!
親切便利な機能が盛りだくさんで、このソフト一つでたいていのことができるのが凄すぎる!
出来栄えは個々のセンスが左右するとしても、素材さえあれば単純なリプレイ動画なら一日でできるんだよね。
自分が若かりし頃にはこんな便利なものは無料ではなかったでござる…!!
動画作りも敷居が高くて簡単に手が出せるものではなかったんが、まっこと良い時代になったもんじゃ(老)。

というわけで、「久遠の器ーanother versionー」来週土曜日第一話配信します!
今後はたぬきさんの本編動画(明日配信予定)と交互配信になります。
お暇な方、ぜひ見てやってください。
PL会話0なんで(笑)、「リプレイ原作ストーリー動画」となりますぞい!(需要があるとは思えない形式である)
いいね! 18
ロウブリ
ロウブリ日記
2023/05/03 09:15[web全体で公開]
😶 理論上最高打点(SW2.5)
クリティカルに頼らず、レギュレーションの範囲内の最高打点はどんなもんやろと考えてみる。

まず事前に
作成レギュレーションは15C
ファストアクションなど、主動作を増やすのは使わない、両手利きも同様、防護点とかがややこしくなるので……
クリティカルは考慮しない、@13として計算
アルケミ全て表示するクリティカルに頼らず、レギュレーションの範囲内の最高打点はどんなもんやろと考えてみる。

まず事前に
作成レギュレーションは15C
ファストアクションなど、主動作を増やすのは使わない、両手利きも同様、防護点とかがややこしくなるので……
クリティカルは考慮しない、@13として計算
アルケミーカードはSS今回は理論なのでね
1R目で出せる火力
バフに関しては、自前で使えるもののみ、仲間の事考えるとキリがないからね、効果時間が1時間以上のものは戦闘前にかけれるものとする。
反撃は考えないものとする
命中、ファンブルも今回は考慮なしで。
能力値BはALL7とする。これ以上考慮するのはしんどい。

さて、とりあえず、全力攻撃+魔力撃+捨て身攻撃による変幻自在の採用は確定。私の考える選択肢は二つ
リカントのカスロットプラーか、ミノウィーのバトルダンサーライダー、どちらもプリーストを15まで伸ばす、ディヴァインウォーが欲しいので。
アルケミストとエンハンサーも伸ばしてヴォパポンと熊と巨人を習得

ルルブが今手元にないので、ところどころ適当。

まずはカスロットから

まず基本が15+7で22、全力捨て身魔力撃で12+30+22(15+7)、この時点で86さらにカスロットで+15で101、なんかもう既におかしい。

ディヴァインウォーはプラーレベル参照なので、こちらも加算されると適用して+6、15Cなら武器習熟Sも取れるので、+3。ヴォパポンSSの効果量忘れたけど確か10だったので+10、リカントの獣化と練技で2+3+2で7
信仰はとりあえずグレンダールとして、ヒートウェポン使用で+2
6+3+10+7+2で28
101+28で合計129かな。カスロットの流派武器の威力忘れたけど、そんなにだったはずなので、大体135くらいが期待値だろうか。クリティカルでもそんなにみない火力。

続いてミノウィーバトダン
武装はダイナストを採用、当然イグニダイト加工でk100
基本が22、全力捨て身魔力で20+30+22で94
ディヴァインウォー、ヴォパポンSS、種族特徴、練技、極高所攻撃で、武器習熟とダイナストの追加ダメージ、アビス強化の追加ダメージで3+10+6+4+3+3+1で+30で計124、ヒートウェポンで126
出目次第だけどk100は出目7で19なので、期待値145かな

適当ガバガバ計算で間違いもあるかもだけど。どちらも概ね140前後か。思ってたより近かった。ほとんどのクリーチャーは一撃で仕留められる

何かこういうのあるよみたいな見落としや計算ミス、裁定面の不備や数値の間違いがあればご指摘のほどお願いします。
いいね! 18
はせピン
はせピン日記
2023/05/01 19:01[web全体で公開]
😆 SW2.5ミニキャンペーン一話目終了~!
最近、メンタルが不安定でしたが他の事をやっていたら少しは落ち着いてきました。
そして先日、SW2.5のミニキャンペーンの一話目が終わり、私のグラランPCについに筋力が成長して筋力増強の腕輪を買う事でライトクロスボウから卒業する事が出来ました。これからはノーマルクロスボウで頑張っていきます!

もう少しメンタルが回復したらGM/KPもやろうと思っています。CoC以外のシステムにも触れて行きたいですしね!!
いいね! 16
B