コンヤさんがいいね!した日記/コメント page.17
コンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ぱるみえ | |
| 2023/07/16 19:29[web全体で公開] |
| はせピン | |
| 2023/07/11 14:31[web全体で公開] |
😆 SW2.5のサプリ三冊購入! 先月のボーナスにてSW2.5のサプリを三冊購入しました。 購入したサプリはモンストラスロア、魔導の学府ユーシズ、ブルライト博物誌を購入しました。 モンストラスロアとブルライト博物誌はGMする時に必要になるかもと思って購入し、ユーシズは学園シナリオもやってみたいと思って購入しました。 間違えて購入した2.0のシナリオ本を使えないかなぁと思ったのが多かったかもです(笑)
| ぱるみえ | |
| 2023/07/10 06:04[web全体で公開] |
😶 DnD5e_忘れな山の竜 第1話_参加報告 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)6/24にQuquさんDMの”忘れな山の竜”第1話に参加させていただきました 開始早々?大物が出てきたりと大変なことになりましたが何とかその場を切り抜け一旦別件で風変り?な人物を助けた冒険者たち! 次回はファンダリンの町に到着して物語がどう動いていくか楽しみです! ※すみません日記に書くのが少し遅くなってしまいました
| どうじょう | |
| 2023/07/08 21:50[web全体で公開] |
😶 「双亡亭壊すべし」 ――――を久々に読み直す。 やはり熱い!!震える!泣ける!! 「うしおととら」からはじまり「からくりサーカス」でくっそ嵌って、「月光条例」で個人的にトーンダウン。 「双亡亭」を見つけた時は「やっぱ連発でヒット作は出せないのかもなぁ」と期待せずに読んで―――またテンション上げになった単純な自分。 気合や気持ちでどうにかなるってのはご都合主義の王道かもしれないが、だからこそ好きなんだ。 自分がやりたいRPの根幹は常に王道だ!!!
| どうじょう | |
| 2023/07/08 07:27[web全体で公開] |
😶 動画更新(SW2.5) ――――しますた! 物語の起に入りましたね。こっから加速するはずですが、ストック0です。やばいです! お暇な方は是非視聴してください。 そりゃそうと明日明後日空いてるので突発卓ないか期待する自分~!
| ササミ | |
| 2023/07/07 17:59[web全体で公開] |
😶 初体験のGM準備(久しぶりの感覚です) 対面でGMする人には理解して貰えると思いますが、GM・PL全員が初めて遊ぶシステムの準備って、かなり楽しいです。 全員が楽しめるようにルールをまとめて、サマリーとキャラシートを印刷して、試験的にキャラクターを作ってみて… ちょっと検索すると動画でリプレイが出ていたりするので、分かりやすくて便全て表示する対面でGMする人には理解して貰えると思いますが、GM・PL全員が初めて遊ぶシステムの準備って、かなり楽しいです。 全員が楽しめるようにルールをまとめて、サマリーとキャラシートを印刷して、試験的にキャラクターを作ってみて… ちょっと検索すると動画でリプレイが出ていたりするので、分かりやすくて便利になりましたね~ ちなみにシステムは『歌舞伎町伝説RPGナイトバタフライ』です。 オンセンの紹介ページ https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=free_g99_p058 ホストやホステスといった夜の住人になって、VIPと呼ばれる世界の大物達の心の闇を祓うために、心を込めて接客します。 このVIPの心の闇を解決しないと、戦争が始まったり世界が滅びたりします(ムチャクチャですがそういうゲームですwww) この感覚は久しぶりですが、TRPGの準備ってやっぱり楽しいです!!
| アーリング | |
| 2023/07/05 19:52[web全体で公開] |
😊 ワニの祭りから2か月も…? 7月になってしまいました。2023年もう半分過ぎたって嘘でしょ・・・・!? 何かと忙しかったり暑さにやられたりでプレイできる卓の数も減っちゃってますが、その分過去のセッションログを見返して楽しかったなーと思いを馳せることもできるわけで。 久々にまとまったので書き上げましょう卓日記っ! 全て表示する 7月になってしまいました。2023年もう半分過ぎたって嘘でしょ・・・・!? 何かと忙しかったり暑さにやられたりでプレイできる卓の数も減っちゃってますが、その分過去のセッションログを見返して楽しかったなーと思いを馳せることもできるわけで。 久々にまとまったので書き上げましょう卓日記っ! ★4/29(土)SW2.5「ワニ狩りわっしょい!~はじめまして~」(GM:俺) フリー卓(野良卓とも言う)。そこは勝手知ったる友達PLさんとの卓と違い、どんな方とご一緒するのか分からない、ドキドキ卓。 一方で、まだ見ぬPLさんとご一緒することで、もっと色々な方と知り合うチャンス! 友達とも遊びたいし、もっといろんな人とも遊びたい。せっかくの6周年イベントだ、両方やっちゃえ―――――! というわけで、同じシナリオで2卓立てました。仔ワニ達を大量ゲットする「春のワニ祭」再び開催です。 こちらは、【GMであるアーリングと「オンセンSNSでセッションをしたことがない」方限定】の卓! 参加申請してくださったPLさん方は、TRPG経験もSW2.5のプレイ経験もある方ばかり。 しかも積極的にコミュニケーションをとっていただける方々で、俺が反応する間もなくキャラの希望一覧から調整から、設定のすり合わせまでどんどん進んでいく……!はっきり言って驚きでしたね。すごいPLさん達が集まったもんだぜ…! そして出そろったPC達がまた強い! 戦士のグランは、ただでさえ固い鱗を持つ種族、リルドラケン。そこに頑丈なプレートアーマーを着こんでいるためほとんど攻撃が通らない!道中、仔ワニに何度もかみつかれたけれど、ノーダメージ! 拳闘士のエノーは、ガッシリ体格のドワーフ。鍛えられた筋肉で、筋トレ冒険者から情報を聞きだしたり、ひび割れた大木の根を蹴り割って仔ワニを仕留めるなどの大活躍! 「ワニ肉は美味しい」と聞きつけて参加するエルフの少女エリスは、真語魔法使いとしてだけでなく、知恵と盗賊のテクニックで見事な落とし穴で仔ワニ達を大量捕獲! パーティ唯一の人間であるミラベルは、神官という立場をうまく使ってNPCの信用を勝ち取り、戦闘では回復に攻撃にと神聖魔法を的確に使い分ける! そしてこのパーティ、なぜかひたすら出目が良い! ちょっと出目が危ういタイミングもあったのですが、そういった時は大抵他の誰かが成功してればいい判定とか、サポートでどうにかなる判定ばっかりで、ほぼノーリスク。 中でも笑ったのはボス戦の先制判定。達成値で「7以上」という、決して高くはないけれど低すぎでもない、そんな数字に… PC全員:(ころころ×4人)成功! GM:誰よりも素早く動く真語魔法使い(達成値12) 続いて軽快に動くドワーフ(達成値11) 平目リルドラケンが同じスピードで動き(平目で達成値11)、 神官が負けじとワニを追い越す。(達成値10) なんだこのパーティ!w ボス戦でも襲い来る仔ワニ達をなぎ倒しまくり。結果、ワニ祭もライバル冒険者に2倍近くのポイント差をつけての大勝利! 「おぼえてやがれええええ!」と泣いて走り去るライバル冒険者に、「そう言えば名前を聞いていない…」と途方に暮れるPC達。GM咄嗟のアドリブで彼の名は「ラバイル」となったりもして。最後はワニ肉片手に大団円! こういうまだご一緒したことなかったPLさん方と「いえーい!」と盛り上がれると、やっぱりフリー卓もいいな、って思うんですよねえ。楽しかったー! 皆さんお疲れ様でした&ありがとうございましたーーー!
| 明地 | |
| 2023/06/30 02:03[web全体で公開] |
😶 ココフォリアv1.26.0が、くる――――。 https://twitter.com/ccfolia/status/1674231030054801408?s=20 とのことなので、軽く所感を書いていきます。 三行まとめ ①クリックアクション機能(スクリーンパネルやマーカーパネルからコマンド操作やリンク先へ移動ができる) →悪質な全て表示する とのことなので、軽く所感を書いていきます。 三行まとめ ①クリックアクション機能(スクリーンパネルやマーカーパネルからコマンド操作やリンク先へ移動ができる) →悪質なサイトへのリンクには気を付けよう! ②部屋(盤面)のセーブ&ロード機能 ③ココフォリアゲームズのタブ追加 ①について 演出の幅がより広がると同時に、ちょっと心配な点がいくつかあります。 というのも、外部のサイトへのリンクが貼れるとなると、どうしても有害サイトへ飛んだりウイルスが仕込まれていたりマルウェアの実行リンクだったりする可能性を排除できなくなるからです。 パネルは誰でも設置できるので、不特定多数の方が集まるオープンチャット形式での雑談部屋にそうしたトラップが仕込まれるかもみたいな懸念がですね……。また、悪意のあるユーザーは”野良卓”という体で募集しつつ、そうした罠を仕掛けてくるかもしれません。 インターネット老人会の者としては「不用意にリンクを開かない」という原則を再徹底していきたいと思いました。 * 実際の仕様がどうなるかはまだ分かりませんが、ココフォリアのアカウント名と連動して「created by ○○」みたいな表記があったりするとよいかも…?と思いました。 とはいえGMが悪い人だったり、あるいは「画面いっぱいに([No image]=透明)のパネルを設置する」といった方法をやられると無効化されます。 * もっというと、昨年ごろにココフォリアの部屋を荒らされたことがありますので、そういう人への警戒を怠ってはならないと思いました。背景を小さくするとかコマを消すみたいな幼稚な荒らし方だったで鼻で笑いましたがね!!!! ユーザーの皆様におかれましては「匿名」ではなく、その人とわかるアカウント名を設定されるとGMとしてはとてもありがたい限りでございます……。 キック機能もついでに実装してくれるとありがたいのですが。 * しかしながらとても便利な機能だと思います。 ノベルゲームみたいにできる、と動画でも解説されていますが、選択肢をマーカーパネルなりで出して選択した方のシーンに切り替わるなどすると確かにそれらしくなると思います。 GMレスのゲームブック(絶滅種)風に遊ぶこともできるかもしれませんね!SW2.5のシナリオ型サプリやクトゥルフ2010の巻末に載ってるやつみたいな感じにするとよさそうです。 私はこれで作りたい話…というかいくつかのタイマンシナリオのさらなる改善案が浮かびましたので、実装の暁には弄り倒してやりますよククク ②について セーブ&ロード機能、支援者には仮設定として使える機能でしたが、遂に実装されましたね! いやあれは部屋のコピー機能だったから実際には違うのか…? 多くのオブジェクトを設置し、それらが移動したり破壊されたり増えたりするようなゲームや、トランプを使うシステムでは役に立つと思います。 これまでは「コマ以外の情報をマーカーパネルで管理してシーンとして保存する」で盤面をすぐ片付けられていましたが、トランプはスクリーンパネルだったのでシーンを切り替えてもその場に残り、さらに片付けがめんどくさいという仕様を抱えていました。 その辺が改良されるとなるとまた遊びやすくなる気がしますね! ③について いちばんよくわからん……。 今後発表されるとのことなのでそっちを参考にしたいのですが、主には「クリックアクションによるゲームブック風の部屋」「すごろく」「カードゲーム」などを扱うとのことです。 ゲームブック風の部屋はめっちゃ気になります。 いかがでしたか? ↑この手のサイトってまだ残ってるんですかねぇ 私の言いたいこととしては、「クリックアクション機能の導入による悪質サイトへのリンクに気をつけよう!」ということでした。 オープンな感じで開かれる雑談部屋がとても好きなので、そこで気をつけることが増えそうというのがちょっと残念ではあります。いっそユドナリウムにしてカフェ風のジオラマを作ってみようかしら。 とはいえココフォリアさんもその辺には対策をしてくれると思ってますので、実装を楽しみに待つことにします。
| Mackintosh | |
| 2023/06/29 18:44[web全体で公開] |
😶 〈sw2.5〉ワールドガイドやシナリオ集購入検討 ちょっと前にキングスフォールを購入しまして、7月のアーケインレリックを買ったら次に何を買おうかな? サイレックオードでワールドガイドをすべて購入したことになるが...ヴァイスシティも気になるんだよなぁ... 8月はアーケインレリック対応のシナリオとストーリーかぁ、フラグメンツみたいなやつかな..全て表示するちょっと前にキングスフォールを購入しまして、7月のアーケインレリックを買ったら次に何を買おうかな? サイレックオードでワールドガイドをすべて購入したことになるが...ヴァイスシティも気になるんだよなぁ... 8月はアーケインレリック対応のシナリオとストーリーかぁ、フラグメンツみたいなやつかな...2000円?なんか高いな...B6判⁉文庫サイズじゃなくて⁉気になってきたぜ! くっ、そういえば最近棚に置き場が無くなってきてる...新しい棚買うか。シノビガミとクトゥルフとソドワで棚がいっぱいだ~。
| どうじょう | |
| 2023/06/29 08:34[web全体で公開] |
😶 SWのビルド ――――がワンパターンな自分。 まぁそもそも戦闘がそれほど好きでもないから、戦闘ビルドを考えるのが苦手=そこそこうまく行ったものを延々使い続ける、って罠に嵌るのは仕方ないのかもしれない。 と、自分に言い訳する。 後衛魔法使いは基本三冊だけの魔法だけでなんとかなるもんかなぁ。 いやでも出る卓見全て表示する――――がワンパターンな自分。 まぁそもそも戦闘がそれほど好きでもないから、戦闘ビルドを考えるのが苦手=そこそこうまく行ったものを延々使い続ける、って罠に嵌るのは仕方ないのかもしれない。 と、自分に言い訳する。 後衛魔法使いは基本三冊だけの魔法だけでなんとかなるもんかなぁ。 いやでも出る卓見る限り、ドルイド持ってないとやっていけないように見えるんだが…_(:3 」∠)」 モンストロアとメイガスアーツ買うと8000円吹き飛ぶという事実。 でも魔法職とかそんな好きじゃないし!! その為だけに8000円……8000円………はきつい………。 しかし前衛ばっかやるとしても、味方がなにしてんのかわからないというのが問題なのはわかってるんだ。 やはり買うしか…買うしか…! でも新しい立ち絵も欲しいんだよなぁあああ!!! 結論。 宝くじ当たんねぇかな。
| どうじょう | |
| 2023/06/28 19:15[web全体で公開] |
😶 黙々と動画を作る ――――ふりをしてたまにLOLで遊ぶのが自分だ(おい)。 やはり動画作りは根気である。 実卓ログを全部そのまま動画にするわけにもいかず、どこをカットして、どこを改竄、いや、捏造、いや、えええと、改造するか考えないといけない割には、作業は単純だから飽きが来るのも早い。 奇抜な展開やアニメーション全て表示する――――ふりをしてたまにLOLで遊ぶのが自分だ(おい)。 やはり動画作りは根気である。 実卓ログを全部そのまま動画にするわけにもいかず、どこをカットして、どこを改竄、いや、捏造、いや、えええと、改造するか考えないといけない割には、作業は単純だから飽きが来るのも早い。 奇抜な展開やアニメーション演出をできる技術もないんで、こつこつこつ骨骨作業に邁進するのみ。 出来がなぁ……。 自分で見直しても「悪くはないけども良くもないのでは…(汗)?」と思うものだけにモチベ維持も大変だ。 しかし完結しないと全ては0になるので頑張るしかない、のだ――――!!
| こんちゃ | |
| 2023/06/26 23:22[web全体で公開] |
😶 お礼と雑記 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まずは前回の日記にて悩んでいたことに対して、真摯に回答をしてくださった方々。ありがとうございます! 公式シナリオを回すことが多かったので、自作シナリオに組み込む際は、どういう判定をさせたら良かったんだろう?と悩んでおりました。 こうして教えていただいて、改めて実感したことでありますが、やはり、人によって判定のやり方が変わるのだなと。 状況と場所によって活かせる技能があるという話に対して『なるほどなぁ!』と思わずパソコンの前で大袈裟に手を打ってしましたw こうして意見をいただくと、私はまだまだGMとしては未熟だなぁと実感をしてしまいます。その分数をこなして、成長をしたいものだと思っています。 自分がGMをする時、シナリオを回すのが優先にしてしまい、初心者さんへSW2.5のルールの説明を、参加者であるPLさんに任せてしまう形にしてしまうことが度々多く起こってしまうので、まだまだ初心者GMのレッテルは剥がせないなぁ……。 ……とこんな話はここまでにして! 最近の日常話をちょこっと。 我が家には猫が2匹います。 そのうちの1匹は、人見知りをするタイプで、昼だと、どんな人間(飼い主)でも距離をとって逃げてしまう子なのですが、ある場所だけはどんなことをしても逃げません。 そこはどこか? ……なんと! 私のPC使う際、座る椅子の上なんですよねぇ。(笑) まぁ、最近長時間座っても体を痛めないように座布団を新調したのがきっかけでしょうか? 普段のGMの準備の際とかでしたらそれほど慌てずに離れるまで放っておいたらいいんですが。 卓がある日はそうはいかない。 こんちゃ「どーいて!」 猫「みぃ〜」(あざとい腹見せポーズ) こんちゃ「かわいい(即答)……いやいやいや『みぃ〜』じゃないよ!今日はダメダメ!卓がある!流石に立ちっぱなしで卓回すのは私も辛いんだよ。」猫を持ち上げる 猫「シャー!」(座布団に爪を立てながら威嚇) こんちゃ「なんでこんな時にシャーいうの!?何に心が惹かれてるんだい!?いやいや、君には君のベッドがあるでしょ?しかも夏用に涼しいタイプ。君が今寝てる座布団はそれより暑いんだよ?」 猫「にぎぃ〜」(一度おろしてもすぐに椅子に座る) こんちゃ「どうしてもどかないというのか……」 ふふ…だが、飼い主(どっちかというと同居人かな)とて、このまま黙っているわけでもない。そう!長年の付き合いだからこそ、どうすればどいてくれるのかは分かっているのだよ! 私には、最終兵器があるのだ!そう! こんちゃ「そこにいるんなら、それでいいよ」 こんちゃ「その間にシャンプータオルで『全身』洗わせてもらうだけだk」 ぴゅ〜〜〜〜〜〜〜ん(速攻椅子から降りて部屋を出て行った。) こんちゃ「ふっ。文明の勝利…ですな。って、そんなことを言ってないで電源電源!!」 卓の準備とは……色々なバトルが繰り広げられるのだ(猫と争うのは私ぐらいだろうなぁw)
| どうじょう | |
| 2023/06/26 11:59[web全体で公開] |
😶 CoCもやりたい ――――自分。 最近はSW2.5がお気に入りでそればっかしてるが、もともとはCoCメインのプレイヤーだったのだ。 CoCコミュ全盛期の時代はそれこそCoCしか遊んでなかったなぁ…(しみぢみ)。 ちなみにCoCは6版が好きで(7版を持ってはいるがほとんど目を通してない)6版をしたい。 そんな6全て表示する――――自分。 最近はSW2.5がお気に入りでそればっかしてるが、もともとはCoCメインのプレイヤーだったのだ。 CoCコミュ全盛期の時代はそれこそCoCしか遊んでなかったなぁ…(しみぢみ)。 ちなみにCoCは6版が好きで(7版を持ってはいるがほとんど目を通してない)6版をしたい。 そんな6版の募集はオンセンでないわけじゃない。7版と同じようにある。 ――――が! CoCはボイセ卓が多いのがネックなんだよなぁ(汗)。 RP大好き人間にはボイセはいまいちやりづらい。 RP集中に自分のだみ声が盛大に妨害するからだ~~~!!!! 職場で現在コロナが蔓延、予定がガタガタになってるが、行けそうな日に6版でテキセのCoC募集があれば応募したみ。 ちなみにシナリオの好みは脱出系です♡ バイオハザード好きなんだ!!
| こんちゃ | |
| 2023/06/24 22:17[web全体で公開] |
😶 ちょっと悩む(SW2.5関連) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)基本ルルブ2.P40に記載ある『聞き込み判定』について。 そこには『任意の技能+知力B』と書いてあるんですが…。 バード以外でOK出せる技能ってなんだろ? まぁ、シチュエーションによっては、ありと言える技能が多いかと思うけど、 大体使うとしたら街中になるかなぁと思っているんです。 街中で、不特定多数の人に聞き込みする場合で使えそうな技能と言ったら…どういうのがOKって言っていいのか悩むなぁ。 私のGMとしての見解は、 『セージ観察+知力B』 『スカウト観察+知力B』 は使えるかなぁという印象。また、『冒険の国グランゼール』の公式シナリオの中にも、その判定をする場面があるのですが、その時は『冒険者レベル+知力B』だったんですよね。 …しかし、こうしていろんな判定を調べれば調べるほど、レンジャー技能を活かせるシナリオ作りって難しいものですねぇ。 それほど多くは遊んではいないんですが、それでも本当にアイテム使う際に振る印象しかない。 もっといろんな判定をしてほしいんですが、他の探索技能の方が出来ることが多い。 あとライダーがそこそこ自由にできるのも悩みもの。(探索司令習得が条件になりますが) …それはそれとして公式さん。そろそろ基本ルルブ1〜3を含めたルールサマリー集を載せたサプリとか出していただけませんか? え?情報が多いから無理って?しょんぼり。(自力でまとめる作業に入る) 基本ルルブ1だけの情報ならグランゼールに載っているんだけど。今はそれより増えてしまったからなぁ。 あとやりたいこと…。そろそろPLでもGMでも、CPをやってみたいなぁ。(何回言うねん) あと、上級戦闘や熟練戦闘もやってみたいなぁ。 卓開くのは、問題は無いけど。やっぱり移動に関するルールが分からなすぎて戦闘にもならなさそうなんだよなぁ。 (GMの)戦闘練習卓……うーん。集まる気がしないな!
| ゆき | |
| 2023/06/24 21:09[web全体で公開] |
😆 マダミス狂気山脈の星ふる天辺を遊びました 初回しだったので反省点も多いですが、GMしていてとても楽しかったです。 一緒に遊んでくださった皆さん、ありがとうございました! 何かいてもネタバレになるので、マダミスの感想書くのが難しいんですが、皆さんの見せ場がそれぞれであって、とても楽しい卓でした。 明日は薄明三角点を同じメンバーで回す予定なので、今からどんな結末を迎えるのかわくわくしています。 このメンバーでのこの物語は一度しか体験できないことなので、明日の準備も万端でのぞみたい! がんばるぞ~!
| どうじょう | |
| 2023/06/24 10:57[web全体で公開] |
😶 動画更新(SW2.5) 第四回更新です。ストックがつきたぜ。 さっさと次を作らないとまずいぜ!! と、いうわけで、暇つぶしにでも視聴していただければ幸いです!
| カヅゥ | |
| 2023/06/22 01:00[web全体で公開] |
😰 【SW2.5】進まねー! シナリオ的には2話分ぐらい出来たけどNPCの準備や舞台の画像とかBGMとか凝り出したらキリがないですなぁ。形から入る性格が災いしてます。 参加している卓のキャラの準備などもあるし、棚卸し前で地味に仕事は忙しくて時間が取れないしぃ! セッションの回数減らせば作成の方に時間がさけるけど、参加させてもらってる卓も楽しいから抜けたくないし!でもこれ以上睡眠時間削ると仕事にも支障がぁーー! お盆辺りに出来たらいいなぁ
| アーリング | |
| 2023/06/21 21:05[web全体で公開] |
😍 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 6周年イベント事後アンケートできました! 長い間お待たせしました。この1か月、長かった…。なんか災厄続きでした。 熱あるなー?と思って検査受けたらコロナ陽性反応が出たり、復活して早々に乗ってた電車が人身事故にあったり、休日に職場から電話きたと思ったら同僚に不幸があったり。先週末に至っては大家さんが「このアパート老朽化してきたから半年後全て表示する 長い間お待たせしました。この1か月、長かった…。なんか災厄続きでした。 熱あるなー?と思って検査受けたらコロナ陽性反応が出たり、復活して早々に乗ってた電車が人身事故にあったり、休日に職場から電話きたと思ったら同僚に不幸があったり。先週末に至っては大家さんが「このアパート老朽化してきたから半年後に取り壊すので引っ越しヨロシク」と来た。 まあ、悪いことばかりでもないので、そこら辺でバランス取れてると言えなくもないけど……やっぱりマイナスの方に偏り過ぎてる気がする……。 そんな中ですが、こつこつ集計&メモしていた「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 6周年イベント事後アンケート」のまとめが遂に完成しました! ★6周年イベント事後アンケート まとめ https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre167854700914 (こちらの >35~>44 の書き込み分になります) これにて、イベントの全ミッション終了! コミュニティの参加者さん以外の方も、たくさんPLとして参加してくださったり、日記や他SNSで感想をつぶやいてくださったり。 おかげさまで、とっても楽しいイベントになりました。皆さん、ありがとうございましたーーーーーー!(深々と頭を下げる)
| ササミ | |
| 2023/06/18 23:00[web全体で公開] |
😆 続・今日の定例会 クトゥルフ7版で募集した結果、一番人気で無事に立卓しました。 PL4名ですが、 ・初TRPGの初心者 ・ベテランのルーニー ・ベテランのルーニー ・ベテランのルーニー メンバーが確定した瞬間、絶対サタスペのノリになるので大部屋から隔離部屋に移動になりましたwww (説明しよう!:ル全て表示するクトゥルフ7版で募集した結果、一番人気で無事に立卓しました。 PL4名ですが、 ・初TRPGの初心者 ・ベテランのルーニー ・ベテランのルーニー ・ベテランのルーニー メンバーが確定した瞬間、絶対サタスペのノリになるので大部屋から隔離部屋に移動になりましたwww (説明しよう!:ルーニーとは、積極的に笑いを取りに行くPLのことです) 楽しくワイワイ話しながらキャラクターの作成、みんなでお昼に行ってからキャラクター紹介です。 開始前から爆笑の連発。ルーニーが集まったときの瞬間風速はヤバいです…。 ボケ倒しが止まらないッッ!! 導入から笑い疲れる怒涛の展開、放っておいてもロールプレイが進むので、見ていて楽しかったです。 そして、自然と初心者にも見せ場を持ってくる上手さは、参考になります。 事件発生したら急に真面目に探索を始める一行。真面目にやると、ちゃんとできる人達なので協力してスムーズに探索するし…。 ていうか、そんなところでなんで気づくの!? リアル目星が怖いんだけどwww ちょっとでも余裕ができると、またふざけ始めて腹筋が痛くなるほど笑わせてきます。 静かになったと思ったら、スマホでネタ画像を準備するなッッ!! ボケに被せてくるので、KPのツッコミが追いつかないんだよ!! 結果的に隔離されて正解でした。大部屋だったら、怒られるレベルで笑い声がうるさい卓になりました。 最高に楽しい卓でしたが、笑い疲れておなかいっぱいです。
