コンヤさんがいいね!した日記/コメント page.15
コンヤさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| がらこ | |
| 2023/08/27 21:00[web全体で公開] |
| どうじょう | |
| 2023/08/27 10:37[web全体で公開] |
😶 自作PCに対する妄想 ――――ってのは誰しもあると思いたい。 このPCのこの設定を使って「あんなこと」「こんなこと」な展開が出来たたらイイ妄想。 このPCはこんな過去を持っていて自PCのキャラとこんな繋がりがあるんだぜ!というような妄想。 妄想はしはじめたら止まらん病気だなといつも思う。 そして関係者PCを作全て表示する――――ってのは誰しもあると思いたい。 このPCのこの設定を使って「あんなこと」「こんなこと」な展開が出来たたらイイ妄想。 このPCはこんな過去を持っていて自PCのキャラとこんな繋がりがあるんだぜ!というような妄想。 妄想はしはじめたら止まらん病気だなといつも思う。 そして関係者PCを作るのが好きなので、CoC用の探索者の9割を血縁関係にしている。 このキャラ達は自分がクトゥルフやろうず在籍時代から使っていたキャラで、オンセンに来た当初は一人以外使うつもりはなかったのだが、良い卓、良いKPさんと巡り合うことで、 「CoC、やっぱおもしれぇなぁ。ほかの如月一族も出したら色々繋がりが出て面白くなりそうだ!」 な妄想病が再発して今に至る(笑)。 ついこの間でてきた妄想は「PCの命名の由来」。 血縁関係PCの如月一族は季節の名前で統一しているが女子一人だけは違う。 まぁそこは季節は4つしかないんだから仕方ないな、と思ってぼんやりキャラシを見ていたんだが、不意に 「春夏秋冬、真理を知る」 というかっこよさげな言葉が頭から沸いて出た。 え?これちょっとかっこよくね?!←思い込み過多 探索者PCの親達もきっと探索者で、我が子に色んな思いを乗せて、親族同士で繋がりを感じさせる命名をするように話をつけたに違いないな!! ――――という第三者からすればクソどうでもいい妄想は止まらない。 冷静な目で見るとやっぱアホだな、自分_(:3 」∠)」
| どうじょう | |
| 2023/08/25 22:43[web全体で公開] |
😶 いつ自分もどうなるか(ネガティブ話題注意!) ――――わからないよな、と通夜に出向いて思う。 叔父は満足して逝けただろうか。 そんな自分も、ビチビチの10代20代ではないのだし、明日なにかの重病が発覚するかもしれない。 明日事故でおっちぬかもしれない。 しかし後悔のない生き方、というのが正直よくわからない。 毎日息を吸って吐いて仕事を全て表示する――――わからないよな、と通夜に出向いて思う。 叔父は満足して逝けただろうか。 そんな自分も、ビチビチの10代20代ではないのだし、明日なにかの重病が発覚するかもしれない。 明日事故でおっちぬかもしれない。 しかし後悔のない生き方、というのが正直よくわからない。 毎日息を吸って吐いて仕事をして遊んで、代り映えのない毎日の中で掌の上の楽しいを見つけるのが精いっぱいだ。 なんとなく今日は思考がネガティブ寄りだ。 良くはない。 明日は元気になろう。 新しいキャラシでも作るか!(←なんでそうなる)。
| どうじょう | |
| 2023/08/25 02:43[web全体で公開] |
😶 喪服(個人的な話) ――――が破れてたわ。 なんてこったい…!結婚式なら日数に余裕があるから補修が間に合うこともあるが、通夜葬式となるとそうはいかん。 この間エアコンが壊れて25万のを買ったのに、こんどは喪服……。 新しい立ち絵が欲しくてまた注文もしたんだが!!!??? _(:3 」∠)」 なんか実に自分らしくて笑えてくる(笑)。 とりま明日買いに行くことにしよふ!
| どうじょう | |
| 2023/08/24 10:01[web全体で公開] |
😶 叔父が(個人的な事) ――――亡くなったと連絡がはいる。 前々から体調を崩していたので「ああ、きたか」という感じ。 叔父とは特別仲が良かったわけでも、頻繁な付き合いがあったわけでもないので、正直なところ心理的ダメージはない。 こういう所はつくづくドライだなと思う。 感情はともかく、通夜や葬式があるのはちょい大変だ。 周りを見回せば高齢の親族が増えているので、今後こういうことも増えていくんだろうなと思った。 婚より葬の方が確実に多いってのがちょっとだけ憂鬱だ。
| どうじょう | |
| 2023/08/22 09:40[web全体で公開] |
😶 RPで人間関係を重ねる ――――のが好きだ。 キャラ量産が得意ではないというのもあるんだが、恋愛漫画のごとく、 出会い:こんにちは>二回目:また会いましたね!>三回目:気になる>四回目:惚れたかも? なんて次第に関係が深くなる流れはとても萌える! 恋愛じゃなくても 出会い:変な奴が仲間になったな>二回全て表示する――――のが好きだ。 キャラ量産が得意ではないというのもあるんだが、恋愛漫画のごとく、 出会い:こんにちは>二回目:また会いましたね!>三回目:気になる>四回目:惚れたかも? なんて次第に関係が深くなる流れはとても萌える! 恋愛じゃなくても 出会い:変な奴が仲間になったな>二回目:性癖がおかしいわ。でも悪い奴じゃないか?>三回目:あいつにそんな過去が…>4回目:危ない!!(かばう) みたいな友情展開は超燃える!!! だからこそキャンペーンは憧れるよね。 とはいえキャンペは募集も少ないし、応募率も高いので現実的ではない。 最近CoCばっかしてるのは、レベル制限があまりないことと(あっても技能制限だし、制限実施で参加させてもらえることが多い)、単発卓でもお馴染みのPCさんに会える可能性が高いからなのだ。 人間関係が積み重なっていく過程を楽しみたい自分には今の所CoCがやりやすい! CoCキャラの如月冬なんかは初回で(笑)NPC美少女の恋人ができたけど、そこから同KPさんの単発卓に何度も参加させてもらったおかげで「恋人がいるけどプロポーズになかなか踏み切れない」流れをさせてもらってくっそ面白かった! しかもこの間成功させたプロポーズですら、キャラ設定の関係で「籍をいれるのは二年後にしてほしい」って話にPC側が持って行ったもんで、さらなる人間関係の重ねが楽しめる予感! これはそういう展開を許容、あるいは、さらに広げさせてくれるKPさんの度量のでかさも大きな要因になるけどな! そういうわけで最近は人間関係を重ねることが楽しくて、CoCPCの如月一族が量産されていくのであった…!(*’▽’)=3
| どうじょう | |
| 2023/08/21 01:17[web全体で公開] |
😶 テスト卓終わったぁ! ――――時間内に収まった!快挙である!! いやぁみなさんRPお上手で見てて楽しかったなぁ。 良い感じでパニックホラーなノリになったのもとても良かった! テスト卓の前に身内で軽くやってみたけど、それとは全然雰囲気が違ったんで、やはりTRPGは生ものだと思った。 感触としてはPLさん次第でRPは全て表示する――――時間内に収まった!快挙である!! いやぁみなさんRPお上手で見てて楽しかったなぁ。 良い感じでパニックホラーなノリになったのもとても良かった! テスト卓の前に身内で軽くやってみたけど、それとは全然雰囲気が違ったんで、やはりTRPGは生ものだと思った。 感触としてはPLさん次第でRPは盛り上がるけど、場合によったら淡々とイベントをこなすだけのダンジョンアタックのようノリになりかねないって所が難点か。 NPCにもっと濃い設定をつけて、PCに関与するようにすればいいけど、正直そのあたり、自分は苦手だからこれが限界だろうなぁ………。 NPC8人均一に動かすのは無理やー!!KPとかGM専門の人はやっぱすげーな。 というわけでこの後はPLばっかりするんだ…!
| ササミ | |
| 2023/08/20 02:12[web全体で公開] |
😍 半年ぶりのテキセのPL、楽しいな~ 今日はSW2.5のテキセにPLとして参加してきました。 半年ぶりのテキセ、楽しかったです!! いいGM、PLさん達に囲まれてロールプレイしながら進んでいくのは最高ですね。 仲間の『好青年の剣士』と『カレー好きの魔法使い』がいいキャラなんですよw 普通に好きなキャラです。 それと比べて全て表示する今日はSW2.5のテキセにPLとして参加してきました。 半年ぶりのテキセ、楽しかったです!! いいGM、PLさん達に囲まれてロールプレイしながら進んでいくのは最高ですね。 仲間の『好青年の剣士』と『カレー好きの魔法使い』がいいキャラなんですよw 普通に好きなキャラです。 それと比べて、報酬の釣り上げをナチュラルに行う『あくどいグラップラー』やっていますwww 次回が楽しみです!! あのGMの事だから、ドキドキするような展開が待っているんだろうなぁ~ PS. 今月もクトゥルフのキャラ作成会します。お待たせしました。
| たぬき | |
| 2023/08/18 12:03[web全体で公開] |
🤔 SW2.5にて、戦闘による経験点支給割合を考慮したい。 被ったダメージ点数、消費したMPによって、従来の魔物討伐経験点以外に「苦戦度支給経験点」なるものを用意してはどうだろうと思案中。 魔物LVは相対的に低いが能力の相性や部位数などによって強い種類もいるので、展開次第、苦戦した度合いに対して経験点支給として報いたい。 各キャラ個別にとなると煩雑になるので、トータルしてパーティメンバーに均等割りが無難か…。 (ーー゛)
| どうじょう | |
| 2023/08/18 10:36[web全体で公開] |
😶 ネタキャラって ――――たまに作りたくなるよね。 ファンタジーだと世界観が何でもありなことが多いから、ネタキャラっていうほどネタにはならないけど、CoCなんかだと「狂信者」や「犯罪者」設定だとかなり異質な存在になる。 自分はアウトロー系は苦手なんで、好きな職業である自衛官設定盛りが多い。 ネタというほどではな全て表示する――――たまに作りたくなるよね。 ファンタジーだと世界観が何でもありなことが多いから、ネタキャラっていうほどネタにはならないけど、CoCなんかだと「狂信者」や「犯罪者」設定だとかなり異質な存在になる。 自分はアウトロー系は苦手なんで、好きな職業である自衛官設定盛りが多い。 ネタというほどではないけど、比較的特殊な職業だから、まぁ…1㎝ほどネタキャラ寄り(笑)? 今回明らかに設定がおかしい新如月一族wキャラを作ったけど、テストで動かしてみたらなかなかに面白かった。 int3のオークが片言で喋ってるってオモロイw ただ会話を成立させるのが若干難しいので(姑息に回避策は打ってるけど)、初見の卓にお邪魔すると参加者さんに迷惑をかけるかかけないかギリギリのラインかのう。 ステータスとかスキルは全然普通なんだけどね。 でもネタキャラはたまにはしたい!!参加者さんやKPさんに迷惑をかけない範囲でな!! 追記 >>ステータスとかスキルは全然普通なんだけどね。 って書いたけど。 スキル数値が80超えとか、あくまで世界観の常識で見ると異常な数値ではある。 その道のプロ設定に関係するものならまだしも、職業関係なく70、80超え技能が複数個あることも多いし。 だがでもしかし!! 一般的イメージで考えて技能値40の乱立とかゲームとして見たら終わるんだよぉおおお!! なんなら技能値80振っても毎回85とか96とか100とかでる現実はどうしようもない!!!! 超人技能だと思いつつも、基本的には最低値60、成功させたい技能は80にはしてしまうこの思い…わかってくれる人も多いんじゃなかろうか_(:3 」∠)」 シューン
| 旅野 | |
| 2023/08/15 06:06[web全体で公開] |
😶 SW2.5 募集が増える時期、もしかして 眠れない深夜を有効活用しようと…アッもう朝… 旅野が参加予定の、SW2.5セッションはこちらですたい。 (https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169184866813kozaki012) どなたかご一緒しませんか(はぁと) 全て表示する眠れない深夜を有効活用しようと…アッもう朝… 旅野が参加予定の、SW2.5セッションはこちらですたい。 (https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169184866813kozaki012) どなたかご一緒しませんか(はぁと) お盆休みも明けて、なんだか意外と募集増えている…? ここんところセッション募集ページに日参してるので、わかるぞ変化が…。 みんなさては、お盆は実家に帰っていたか。なるほどね。 自分の予定と摺り合わせつつ、参加申請…す…する…いやちょっと持ち帰ってからでいいか。という無駄な引っ込み思案を発揮しています。 なんだかんだで参加申請をするのはとても久しぶり…だ…!と思うとそわそわしちゃうのです。 まあ流石に今日帰ってきたらやるでしょう。ガハハ(慢心) 空き時間は、以前オススメして頂いたリプレイを読むことに使ってるんですが、やっぱり面白いんだわ…。 漫才のようにポンポン掛け合いで進んでいくのはたまらんですね。 1巻完結のクールな別れ方もいいですが、長々と続くCPの最後はさすがにこんなにドライではいられないだろうなあと思いながら読んでます。 長編がひと段落したらDXに入りますぞ~、楽しみ。
| どうじょう | |
| 2023/08/14 12:25[web全体で公開] |
😶 欲望の制御 ――――をしよう。 ここ最近楽しい卓に連続で参加させていただいて、やりたかったことも達成できて、 「うぉ~~満足だ!!!俺はもう燃え尽きたぜ……!!_(:3 」∠)」 「ここからはクールダウンしなければ周りに迷惑をかけかねぬ…!!」 と賢者モードにスイッチオン。 しばらく悟り状態で全て表示する――――をしよう。 ここ最近楽しい卓に連続で参加させていただいて、やりたかったことも達成できて、 「うぉ~~満足だ!!!俺はもう燃え尽きたぜ……!!_(:3 」∠)」 「ここからはクールダウンしなければ周りに迷惑をかけかねぬ…!!」 と賢者モードにスイッチオン。 しばらく悟り状態で募集欄は静観し、今後参加予定の卓のみに集中するぜ……! って思ったけどなんか数日もモたない気がするヾ(:3ノシヾ)ノシ 欲望はキリがないもんだなァ!!!!
| こんちゃ | |
| 2023/08/13 22:53[web全体で公開] |
😶 雑日記(日常系) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)長年の友人が、お盆帰りした。 そして、そんな友人にあった私が最初にいったこと。 わい「今、くら寿司のビッくらポン、コラボでポケモンのグッズが出てくるんだ。その中にいる推しを当てたいんで、協力してくれ」 友人「草。お前がお前で安心するわ。もちろん、OK!!!」 いつの年代でもこんなことを気軽に頼める友人を、大切にしたいなぁ。としみじみ思ってしまう。 ちなみに2回のチャレンジで無事推しを当てれました。やったぜ!! ガチャのボールもモンスターボール型になっていて凝ってるなぁ!と思わずテンションアゲアゲ! 友人「この大きさって、初期のアニポケを思い出すよなぁ!」 わい「そうそう!昔はちょうど手のひらに収まるぐらいののボールで、ポケモンを出す時に、真ん中のボタンを押して、ニュニュって音が鳴りながら大きくなってから出していたよなぁ。今のアニポケを見てるけど、今の所そういう描写はなかったなぁ。」 友人「めんどくさくなったんじゃないか?」 わい「かなぁ〜?しかし、今のモンスターボールって、ボール一個だけでも絶対ポケットに入らなさそうだよなぁ(笑)」 いまのポケモントレーナーって、モンスターボールってどこにしまっているんだってふと思う。 突っ込んでいけない…はい。 しかし、あのガチャ、やっぱりちょっとお高い…イエナンデモアリマセン。ハイ。 ──────────────────────────────────── そして、夏といえば!!祭りだよねぇ!!!というわけで、その友人と一緒に山奥のお祭りへと参加しにいきました! しかし、行く道に通る車や通行人があまりにも少なく、開催日を間違えたか……。 わい「あるいは、謎の儀式によっていなくなった…か?」 友人「ホラーあるあるやんけ。」 わい「あるいは謎の館に訪問するかもしれない。」 友人「ミステリーあるあるやんけ。」 GMの人あるあるネタ(だと思っている)『すぐに物語あるあるのネタを言う』 こうやって口に出すとそのうちネタのストックになる…はず。 そうしてたどり着いたお祭り。そこには運動場で謎の儀式を行う村人の姿が!!! ……あるわけもなく。至って普通のお祭りでした。 日本は平和だ!! 山奥にあるのもあり、その日はまだ地元の大きなイベントもあったので、人は想像よりも少なかった。 それでもわいわいガヤガヤという雑音が聞こえるほどの人はいました。 目的は、そこで行われる打ち上げ花火だったが、それまでの間も、運営さんが頑張って色んなイベントをやっていましたなぁ。 抽選会、全く当たらなかった! しょんぼりー。 この悲しみをダイスの強運へと変えて、PLさんたちにぶつけてやるー! そしてメインの打ち上げ花火! 最初は一発ずつの打ち上げ花火。これだと思う写真が撮れなかった友人。 友人「がんばれ!〇〇(地名)!お前のポテンシャルはそんなものじゃないだろ!!」(カメラを構え) わい「〇〇だから!そこまで頑張れないんだって!抽選会の景品の方にお金が回ったんだって!」 友人「あれらの大半、百均で買えるものばっかじゃんか!!」 わい「しっーーーー!!!」 大人になっても、可愛げのない会話しかしないなぁw 最後になると花火も綺麗な大玉や連続して上がる花火たち。 いやぁ、小学生、中学生と毎年見ていた情景だし、行くとたくさんの人がいるからという理由で、高校生以降の私は行くのをやめました。 が、大人になってみても昔と同じように『綺麗だなぁ!おっきいなぁ!』と純粋に喜んでしまう。 それは私たちだけではなく、同じように見ていた子供からお年寄りまで。 打ち上がる花火を見ては感嘆を漏らしたり、大声で感想を言っていたり、花火の音に負けない盛り上がりでしたね。 花火の音にびっくりして泣く子供やわんちゃんがいるのもご愛嬌(笑) 季節にあった行事を楽しむというのも、いいものですなぁ。 ──────────────────────────────────── 久々に図書館へ行った。理由は涼みに行く…わけでもなく。ただ本を探していただけであった。 というのも、私は大まかなシナリオを何個か思いつくのだが、そのシナリオを肉付ける工程が、今の私の脳では足りないと感じていたからだ。 今は海賊系のシナリオとか回したいなぁ。と思ったので、それの参考になる資料を探していた。 海賊VS冒険者ってよくありそうかと思ったけど、どっちかというとコンビとしてありそうだよねぇ。 シナリオの流れはなんとな〜く。思いつくが、それだけだとなんか物足りない! もう少し、海賊の雰囲気を深掘りしたい!ぶっちゃけ海賊ってよくわからん! と言う理由により、図書館へと探しに行ったのだが……。 そこでなんと!予想外なものを発見!! それは『マップブックⅠ ─シティ編─』というタイトルだった。いや、タイトルは珍しくはないと思うんだ。(地元にこう言う本が取り扱っていると言う点においてはびっくりだが) 発行した会社がなんと『グループSNE』だったのだ!!ソドワ関連の本を出している会社名ではないかーーーー!!!! 中身をろくに読まず、借りていきましたとも。だけど、中身も読んでびっくり。 TRPG向きの人物設定や街設定、果てにはシナリオの原案まで載っていたではないかーーーーーーーー!!!!! いや、これ借りてきたけど、できれば手元に置いておきたいレベルの本だ。借りれてよかったなぁ〜!いつか買います。 そして、やりたいなと思っていた海賊関係の設定も載っていた、助かるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜!!! あとで、この本を元にしていろいろと探してみたら、こう言ったTRPGのシナリオ作成をお助けする本があるみたいなので、またお金に余裕があったら集めてみたいなぁ〜!
| どうじょう | |
| 2023/08/12 12:29[web全体で公開] |
😶 映画ミストの卓化(その2) ――――チャレンジで作成していたシナリオが完成した! 意外と形にはなった気がするぞ!? 時間管理でイベントが進むため、全体的に卓時間は4~5時間以内で終われるんじゃないかと期待。 ただしドラマチックな展開はないので、探索者同士が積極的にRPしあわないとちょっと物足りないかもなぁ…(汗)。 自全て表示する――――チャレンジで作成していたシナリオが完成した! 意外と形にはなった気がするぞ!? 時間管理でイベントが進むため、全体的に卓時間は4~5時間以内で終われるんじゃないかと期待。 ただしドラマチックな展開はないので、探索者同士が積極的にRPしあわないとちょっと物足りないかもなぁ…(汗)。 自分自身はドラマ展開大好きだけど、いざシナリオを作る側になると印象に残るNPCを作るのは下手だなぁと改めて実感するわ(汗)。 参加者さんを楽しませることができればいいんだが!? とりあえずこわーい雰囲気くらいは出せるように頑張ろう。
| どうじょう | |
| 2023/08/11 12:05[web全体で公開] |
😶 映画ミストの卓化(参加者募集) ――――できなくはないと前々から考えていたが、時間管理さえできればなんとかなりそうだ。 なかなか楽しめた映画が元ネタだっただけに、探索者さん達がどう動くのか楽しみでもある。 しかしPLさんは時としてKPが思いもつかない行動をすることがあるからなぁ。 やりたい選択はできるなら許可したいのが自分の全て表示する――――できなくはないと前々から考えていたが、時間管理さえできればなんとかなりそうだ。 なかなか楽しめた映画が元ネタだっただけに、探索者さん達がどう動くのか楽しみでもある。 しかしPLさんは時としてKPが思いもつかない行動をすることがあるからなぁ。 やりたい選択はできるなら許可したいのが自分の信条。 それを卓内でうまく制御できるのか………まぁテストプレイだし失敗しても許してもらおう♡(おい) あと一名様先着で募集中です。 映画を未試聴の方にお勧めなので是非どうぞ~! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169165702814mitisiro099
| どうじょう | |
| 2023/08/10 09:14[web全体で公開] |
😶 ここ最近はCoCが熱い ――――自分である。 SELさん主催の闇鍋卓が面白くて、連日参加しまくりのやばい状況(笑)。 (SELさんいつも御世話になっております!!) この卓はキーワードを拾っての即席シナリオを使用するので、基本おふざけドタバタ色の強い異色CoC卓なんだけど、それでもたまに超怖くなったり感動巨編になった全て表示する――――自分である。 SELさん主催の闇鍋卓が面白くて、連日参加しまくりのやばい状況(笑)。 (SELさんいつも御世話になっております!!) この卓はキーワードを拾っての即席シナリオを使用するので、基本おふざけドタバタ色の強い異色CoC卓なんだけど、それでもたまに超怖くなったり感動巨編になったり、万華鏡みたいで面白いんだよね。 即席でシナリオを作り、多くのヤベェ参加者(笑)を制御して(いやKPもだいぶアレだけど(笑))卓を成立させてるのが本当に凄い!! 他にも募集で参加させてもらったCoC卓はどれも面白かった! CoCは基本的に戦闘したら負け(あるにはあるけど積極的に仕掛けるものじゃない)なので、その分探索しながら濃いRPができるのが魅力的だと個人的には思ってる。 RP掛け合いってホントに楽しいよね。現代ものだとPL同士で解釈の齟齬があまり起きないのでテンポよく進むのもまた良き! 身内の方でも今度新しいCoCキャンペをするし、今月末にはつぎのさんというKPさんからありがたくもお誘いされてエモイ?CoCシナリオに参加することにもなっている! いやー、もうまじで色々ありがたい話だね(感涙)。 お盆も近いし、ご先祖様に感謝の踊りを捧げよう…!!!
| どうじょう | |
| 2023/08/06 19:41[web全体で公開] |
😶 プロフィールのいいねが ――――気が付いたら100に行きそうだ。 そのお方が好ましく思うからつけることもあるし、あまり知り合いじゃないけど、なんとなく挨拶気分でつけることもある。 少なくとも無関心な相手には「いいね」押しは自分はせんので、ちょっとした挨拶であっても、こんな多くの方に「いいね」を押してもらえたという事実がとてもありがたいね! 顔見知りの方も、懇意にしてくださってる方も、今後ともよろしくお願いします! 記念すべき100いいねは誰になるのかちょっと楽しみだったりする(笑)。
| ぱるみえ | |
| 2023/08/06 08:27[web全体で公開] |
😶 D&D5e_忘れな山の竜 第3話_参加報告等 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)8/5にQuquさんDMの”忘れな山の竜”第3話に参加させていただきました 愉快でシリアス?もいけるドワーフの吟遊詩人のダムレイ、真面目で悪事と無縁なハーフエルフのターロス信者のシグリッド、この世界?では珍しい人間の銃使いのジュードとエルフの魔法使いの弟子のティアの物語の続きになります 今回は前回の戦闘終了後からの開始となりました 戦後処理を行い館を探索する予定でしたが獣に変化して逃走する敵を発見し追い打ちをかけますがもう少しのところで逃げられるも敵の追跡をNPCにお願いして館の探索を行うPCたち エルフの主の館ということでいろいろな仕掛けと魔法のアイテムを発見するも館の主は残念ながら発見できず…… 館の探索を終え敵を追ったNPCたちと合流するがそこは環状列石がある丘だった その丘の上の環状列石付近で何やら怪しい儀式を行うハーフオーク3体を発見 暗雲が渦巻き幾筋もの稲妻が走っている状況を見てPCたちはその儀式を止めるもハーフオークたちは自己を犠牲にしつつ儀式を成功させてしまう! 激しい雷鳴とともに雷鳴猪が出現し交戦状態になるも怯まずにジュードが射撃でダメージを与えるがそれが癇に障ったのかジュードに雷鳴猪が突進し多くのダメージを受けてしまう 攻撃するために少し前に出ていたジュードとティアを下がらせ前に出るシグリッドだが雷鳴猪の猛攻を受け倒れてしまいPCたちに最大のピンチが訪れるも別ルートから丘を登ってきたダムレイの回復魔法によりシグリッドが立ち上がる そのままダムレイが雷鳴猪に切りかかり撃破した……ように見えたが不屈のしぶとさにより雷鳴猪はまだ健在! 戦意を失わない雷鳴猪に形見の銃?で攻撃を行おうとするジュードにダムレイの声援(バード)とティアの声援(インスピ譲渡)が飛び雷鳴猪を撃破することに成功! 次回は丘の上の環状列石(英雄の墓所?)の調査となる予定です 雷鳴猪との戦闘はヒヤッとする場面もありましたが何とか勝てて良かった……
