豆乳コーヒーさんがいいね!した日記/コメント page.56
豆乳コーヒーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| シオリ | |
| 2019/07/04 04:51[web全体で公開] |
| 涼葉ジロー | |
| 2019/07/03 20:38[web全体で公開] |
😶 SW2.0リプレイ4セッション分投稿完了! 健康とは人生で最上位の宝だ。今日は体調が良かったのかな? 昨日のベイのおかげかもね。そう言う訳で SW2.0CP俺たち、戦隊借金返済ジャー! 成り行き任せで参上するぜ! リプレイ二話セッション2~5投稿完了 後で直しはするかもだけど、第二話完結まで終わった。本当に濃い2話だよ。恋はいつでもハリケーンだよ。オンセンSNSリプレイをクリック後ソードワールド2.0で絞ればすぐにわかると思うよ。良かったら読んで下さい。ではではー まさか、調子が良いとここまで一気に書けるとは……
| 連隊長 | |
| 2019/07/03 00:20[web全体で公開] |
😶 TRPGあるある(だと思う)2 クリティカル、もしくはスペシャルが卓のクライマックスの前に連発すると決戦時にファンブル連発が容易に想像できて死を覚悟する
| 涼葉ジロー | |
| 2019/07/02 19:50[web全体で公開] |
😶 ちょっと体を休めるか。3.2.1ゴー、シュート! 人生積み重ねなきゃ童心には帰れない。年齢だけ大人になったよ 今週は珍しくTRPGの予定がない。来週のセッションに備えて体をきちんと休めたいなー。寝ながら動画でも見よう。へー、今ベイブレード20周年なんだ。あ、ヘッドホンのジャックが断線しかかっているんだった、買いに行かないと 数時間後の全て表示する 人生積み重ねなきゃ童心には帰れない。年齢だけ大人になったよ 今週は珍しくTRPGの予定がない。来週のセッションに備えて体をきちんと休めたいなー。寝ながら動画でも見よう。へー、今ベイブレード20周年なんだ。あ、ヘッドホンのジャックが断線しかかっているんだった、買いに行かないと 数時間後の私。「3.2.1Goシュート! いっけー俺のブラッティロンギヌス.13.Ab!」 やっぱ楽しい事すると元気になるね! これは健康の為なんだ、聴覚過敏が辛くてイヤホンなしに外に行けない私は新しい趣味で遊ぶほかないんだ。気軽に家で遊べる奴。TCGやっててもシャカパチとか耳栓じゃもう誤魔化せないんだ。止めても止めてもあちこちで鳴らしまくってる。ジャッジ警告してもらう前にリタイアしないといけないのさ。耳のせいで趣味がつぶれたんだ そうボイスセッションとかもダメになっちゃったんだ。テキセ派だけどボイスセッションもそれはそれで好きだったのに だから、私はその分を童心で補うんだよー。ガイアドラグーンが欲しいんだよー。 かなり楽しみにしているCoCフルテキセ。これでCoCのノウハウ少しでも覚えたら聴覚がヤバいシナリオとか書こうかなーと思う。聞き耳がオーバフローしてSAN値削れる奴。私には私の感じる普通じゃないかもしれない世界がある。マイナスの経験だって使い方次第だ! そうできる方がカッコイイ。私はカッコイイ大人に成りたいのだ。 ま、現状はこどものおもちゃグルグル回しマンだけどね。今のベイってカスタマイズが超Z楽しいです
| アーリング | |
| 2019/07/02 02:26[web全体で公開] |
😆 TRPG落語、楽しいな! 昨年のTGFF2018で、「落語家さんがTRPGのGMを!?」とびっくり。これがきっかけで「TRPG落語」なるものをされる落語家さん、三遊亭楽天さんを知りまして。 普段関東で活動されてる楽天さんですが、「神戸でTRPG落語&ゲーム会します」という情報に、関西キター!と即チケット予約。 そし全て表示する 昨年のTGFF2018で、「落語家さんがTRPGのGMを!?」とびっくり。これがきっかけで「TRPG落語」なるものをされる落語家さん、三遊亭楽天さんを知りまして。 普段関東で活動されてる楽天さんですが、「神戸でTRPG落語&ゲーム会します」という情報に、関西キター!と即チケット予約。 そして先週末、夫婦でTRPG落語聞きに行ってきました! さすがプロの落語家さん、気づけば雑談から噺に自然に導入。くるくる変わる表情とトークに引き込まれますな! 今回聞いたのは「ドラゴン褒め」と「インタラクティブ死神」という2つ。 往年のTRPGファンたちが「あるあるw」「あったな昔そんなのも!w」「うん、そりゃドラゴンだもんな」みたいに手をたたいて大笑い。 いやあ笑った笑った。内容についてはネタバレしないためにお口チャック!w その後はグループSNEの安田社長と三遊亭楽天さんの対談。客席にこっそりロードス島やグランクレストの水野良先生もおられてびっくりしました。何やってんすか先生!w 話題はD&Dやらアドバンスド・ファイティングファンタジーやら、初代SWやらコンプティークやらクロちゃんのTRPG千夜一夜やら。やべえこの落語家さんガチだ!w 聞けば、小学生くらいからTRPGやってて、20年間くらいはダンサーやってて、落語家になってまだ7年ほどだとか。ご自身曰く「TRPGをする落語家」じゃなくて「落語をするTRPGゲーマー」だそうです、納得w トークの後はゲーム会。かねてからちょっと気になってたゲームと合わせて3つほどプレイさせていただきました。 最下位にはならなかったけど、一つも勝てなかった悔しいいいいいいい! でも、最後に楽天さんのCD「インスマス長屋」を持って行ったらサインまでしていただけて嬉しかったぁ!わーい♪ なんでも現在新作の噺を製作中とのこと。うまくいけば夏のTRPGフェスでお披露目もあるかもと言っておられたので、興味があれば行ってみてはいかがでしょうか。
| Kulix葵(引退 | |
| 2019/07/01 16:37[web全体で公開] |
🤔 AR2E 純系より多転職が強い? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日ARやって来た葵です(=ω=*) いつも”シーフ/何か”で構築してたんですがふと純シーフで作ってみて卓参戦\(°ω°*) 初期純系のメリットはフェイトが上昇する事くらいかな?ってF上昇目当てで純系で作ったのです(>ω<*) (*ーωー)スキル構成に慣れてないからかちょいちょいF使っちゃうのよね。 でぇ!Lv4まで転職せず縦伸ばししたんですがなんか・・・弱くない?って考えが(ーωー;) 他メンの構成見ると純系にせず色んな所から色々スキル取って来てて「あれ?改訂版は縦伸ばしの方が良いって聞いたけど違うのかな?」と。 ( ゚Д゚)実際PT強かったしなぁ。転職そこそこして便利なスキル取って来る方がいいのだろうか? wikiみると上級がどうのってあるけど持ってないから何にもわからん。てかサプリ揃えようとするとCoCより高くなるねこれ。 【わかんにゃいリスト】 ①Lv帯によって○○の技能はXXが平均くらいっていうのが全くわかんにゃい(>ω<^)ノ ②各職業のお仕事がよくわからない。 シーフ:攪乱、ウォーリア:メインアタッカー、アコ:支援、メイジ:??? な認識。攪乱役としてあまり仕事出来てないなぁ(´ーωー`) ③ずっと主系シーフしてるのに隠密使い方よくわからん。 (*=ω=)メジャーで隠れられるのは分かったけどこれ、隠れる為だけに1R消費しちゃうの?DPS下がっちゃわない? ④シーフ/シーフのような純系でそろえるよりアコとかセージとか副系は色々転職したほうが良いの?
| uni | |
| 2019/06/30 21:30[web全体で公開] |
😆 大平原のヘビ退治(SW2.5卓感想) 前々回・前回に引き続き、くまくじら様卓「平原を這う海蛇」に参加させて頂きました。 にしても卓が立つのが早い!ホントこのペースで卓を立てられる人ってどういう頭脳をお持ちなのでしょう…! っと。そんな訳で事実上キャンペーンと化した連作シナリオの第三話目であります。 メンバーとの関係性も円熟し、全て表示する前々回・前回に引き続き、くまくじら様卓「平原を這う海蛇」に参加させて頂きました。 にしても卓が立つのが早い!ホントこのペースで卓を立てられる人ってどういう頭脳をお持ちなのでしょう…! っと。そんな訳で事実上キャンペーンと化した連作シナリオの第三話目であります。 メンバーとの関係性も円熟し、お互いのキャラ性をつかんだ上でのRPも楽しいことこの上なしというこの状況。 いやぁ、やっぱりSWはキャンペーン向きですね。噛めば噛むほど味が出る感が凄いです。 なかなか機会が多いとは言えませんが、是非皆様にも体感してほしい世界。 そんな気心知れた面子との旅の内容ですが、本卓はついに海を離れて平原での冒険と相成りました。 地味に沈没の恐れのある金属鎧PCにつき、今度は気兼ねなくいけるかなーと思っていたそうです。 しかしそうは問屋が卸しません。相手は既に2シナリオもこのパーティを相手取ったGMであります。 いざ戦闘になってみると、ベアハッグに始まり石化・毒・巻き付きと避けないマイPCには厳しい能力のオンパレード! …いやまぁ、回避を軽視しまくったビルドで前衛出てるのがまずアカンという話なんですけどね! とまぁ、都合三回の戦闘を迎えた今シナリオ。まもちきの結果を見るたびに冷や汗かいてばっかのuniでしたが。 いざ戦闘が始まってみると、なんのかんのあって結構味方さんがなんとかしてくれちゃうのでありました。 挑発+高回避のライダーさんが「当たるとキツい」系の攻撃をきっちり逸らしてくれるし、 高LvFTさんと蹴りップラーさんが存分な火力を発揮して、痛手を負う前に大勢を決めてしまいますし。 いざ厳しい局面を迎えようとなった時にも、FTさんが今度は相当な回復力を発揮してくれるのですよね。 PLさん勢のビルドの噛み合いっぷりもレベル高いし、それを前提とした戦闘を組めるGMのセンスも凄い。 三卓目にして見えてきたのは、「みんなSW上手いなぁ」という感想でした。楽しい上に参考になる感じ。 ただ、出目だけは本当に安定しないボクらというのがオチ…かなぁ。6,6と1,1を見飽きた感( あ、あとマイPCのお役立ちポイントが「魔香草焚ける」という点に集約しつつあるのは秘密だ!
| ととのり | |
| 2019/06/30 14:43[web全体で公開] |
😶 ボイセが主流なのね 申し込んだセッションの選考に漏れたから他のセッションに申し込もうと思ったら、募集中の卓はボイセだらけで諦めた。テキセは三倍則あるから(特に)CoCではしょうがないよね。 なんでボイセに参加しないのかって言うと機材がないのもあるけど、一番の理由は自分には集中力がない。テキセでも急に集中力が切れて全て表示する申し込んだセッションの選考に漏れたから他のセッションに申し込もうと思ったら、募集中の卓はボイセだらけで諦めた。テキセは三倍則あるから(特に)CoCではしょうがないよね。 なんでボイセに参加しないのかって言うと機材がないのもあるけど、一番の理由は自分には集中力がない。テキセでも急に集中力が切れてダイスは振れても思考やRPに戻れなくて、一旦別のことをやって切り替えないといけないことがあるぐらい。ボイセの途中で集中力の糸が切れて「え?今なんて言ったの?」が続いたらと思うと目も当てられない。テキセだと文章が残っててリカバーできるから自分には丁度いいんだ。 じゃあ真面目にやっていないのかと聞かれると違うと言います。「できない」と「やらない」の違いです。どんなにやる気に満ちあふれていても能力上できないことってあるじゃないですか。それが私には集中ってだけの話で、ゲームに費やせる限界を知っているからボイセは無理だなってことです。
| アーリング | |
| 2019/06/30 05:38[web全体で公開] |
😍 ウサギに乗って冒険だ! ★6/27(木)・30(土)ウタカゼ・メルヒェン 「うさぎランニング」(GM:俺) ウタカゼメルヒェン、前作の初代ウタカゼと大分変わったルールも多く、慣れるのにちょっと四苦八苦しております。 でも、変わっていない部分もたくさんあります。そのひとつが、「みんなちっちゃい!」こと。 身長全て表示する★6/27(木)・30(土)ウタカゼ・メルヒェン 「うさぎランニング」(GM:俺) ウタカゼメルヒェン、前作の初代ウタカゼと大分変わったルールも多く、慣れるのにちょっと四苦八苦しております。 でも、変わっていない部分もたくさんあります。そのひとつが、「みんなちっちゃい!」こと。 身長10~20㎝のPC達が、ウサギにの背中に乗って野原を駆け巡る。かわいい!見たい!その思いだけでシナリオ作りました!w ホントはルール的にはもっとレベル上がって10回くらいセッションしなきゃウサギでの騎乗戦闘はできないのですがそこまで待ってらんないもん!w メルヒェンになって、騎乗の基本となる能力が「勇気」ではなく「愛情」に変わったのも個人的には萌えポイント。そう、勇気ではなく愛情で乗るのだこのゲームのウサギは。 スイーツ特集見て「桃栗三年柿八年」って浮かんだので「ピーチ(桃)・マロン(栗)・パシモン(柿)」とウサギの名前決定。 騎乗戦闘とかはまるっと無視して、あくまでも「乗るためのウサギ」として登場してもらいました。 今回のPLさん達だったらきっと面白楽しく、ウサギと遊んでくれるだろうなーと思ってワクワクしながら準備していたのですが、いやあ予想通りというかそれ以上でした。 もふもふもふもふとウサギを愛でたり、草原を走り出したウサギにしがみついたり、イケメンウサギの歌を歌って一緒に体を揺らしたり。 GMとしても一緒に物語楽しみたくって、めいっぱいウサギのRPで参加。おびえたり浮かれたり、マイペースに昼寝したり体張ったり。9割方アドリブでしたが、めっちゃ楽しかった~。 戦闘も、投げキッスをする妖魔―キッスフラワーをオネエ調でやってたら、「玄○哲章ボイスで脳内再生される」→「クインテット!」→「フラットさーん」なんて脱線話もあったり。(わかる人だけ分かればよい) ピーマン嫌いの想いから生まれた妖魔―ミスター・ピーマンからピーマンの美味しい食べ方談議になったり。 こう見えて戦闘バランスはなかなかシビアなのだけどもね! 戦闘終了時には全員割とリソースは使い切ってたし。 ラストは別れを惜しむウタカゼたちとウサギ達のシーンで、締め! 同じ町にいるから会おうと思えば翌日にでもすぐ会えるのだけど、 野伏ウタカゼさん「でもさみしいのだ!」 動物使いウタカゼさん「会えると信じてるので寂しくないよ」 魔法戦士ウタカゼさん「うさぎろす・・・」 と大変感情移入していただき、GMとしても嬉しいような恥ずかしいような。楽しいセッションでした・・・(ほっこり)。 参加してくださったPLのみなさん、ありがとうございましたーーーー!
| みかん♂ | |
| 2019/06/29 19:56[web全体で公開] |
😊 初オンセGM 初めてのオンラインセッションによるGM。 オフセとは全く違う感覚で、またシステムへの不慣れ感もあって、かなり拙いキーパリングになってしまったような。(;^ω^) 色々反省しつつ、今度はどどんとふシステムで立卓してみようかな(’ω’)
| 白餡子 | |
| 2019/06/29 18:57[web全体で公開] |
😶 SW固定卓のセッション中に発してる言葉 全然ネタバレはなくて単純に私がセッション中によく発している言葉です。 「あ~~~~~~~~~~」(大体しんどい時、慄いてる時) 「しんどい」(唐突な萌えの供給、或いは供給過多) 「可愛い」(PTメンバーが息子感あって可愛い) 「なんで!?」(ここぞって時に出目が腐る、ブラインドネスは通らない) 「これはミンチ」(前衛の与ダメがすごい、戦闘あると大体言う) うーん語彙力ないな?
| 月影アト | |
| 2019/06/29 17:32[web全体で公開] |
😶 【GMとして思うこと】「僕は語彙力が少ない」 いやぁ、ここ最近のセッションを通じて思うことなんですがね 「僕は語彙力が少ない」 私はセッション(GM)するとき、やりたい描写とかありそうだなっていう描写とかはシナリオに書き溜めておく質なのですが、やはりTRPGはアドリブで描写しないといけないと気が多々ありますね。 それで、アドリブの全て表示するいやぁ、ここ最近のセッションを通じて思うことなんですがね 「僕は語彙力が少ない」 私はセッション(GM)するとき、やりたい描写とかありそうだなっていう描写とかはシナリオに書き溜めておく質なのですが、やはりTRPGはアドリブで描写しないといけないと気が多々ありますね。 それで、アドリブの描写をしているとき思うのですが 表現やセリフがマンネリ化したり、うまく思い描いている情景がPLに伝わり切っていないことが多々あるんですよ… まぁ、日本語の勉強不足ですね…(あとリアルコミュ障も影響しているかなと(言い訳)) ほんと、すごい描写をするTRPGプレイヤーの皆さん憧れます… 語彙力の幅を広げたい…でも勉強はしたくない((オイ そんなクソみたいな欲望を持った月影アトは一つのおかしな結論を導き出した。 「そうだ小説書こう」 と、言うわけで最近疎遠がちだった創作活動を再開。 ネタだけはいっぱいあるからね(( もちろんTRPGのシナリオも書いていくよ! 卓を立てた時はよろしくね!
| アニエス | |
| 2019/06/29 15:28[web全体で公開] |
😶 風呂卓の今更ながらの事 FETRPGで新規の方が来てくれるのはすごいうれしいです でも初めてやる卓がこんな頭の悪い卓でよかったんだろうか(´・ω・`)・・・ 何はともあれ明日セッションですので楽しんでもらえればもうそれでいいね 何、やってみたい? ルルブはタダです 全て表示するFETRPGで新規の方が来てくれるのはすごいうれしいです でも初めてやる卓がこんな頭の悪い卓でよかったんだろうか(´・ω・`)・・・ 何はともあれ明日セッションですので楽しんでもらえればもうそれでいいね 何、やってみたい? ルルブはタダです http://toransu00.web.fc2.com/FETRPG1_5/FE_Index.html コミュニティもあります https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu154975391150 君、いいロールプレイしてるね、FETRPGチームに入らないか!
| pipe | |
| 2019/06/29 01:13[web全体で公開] |
😶 ファンタジー好きな( ˘ω˘ )TRPGっ子よ!集え! 安〇・・・先生・・・!アリアンロッドが・・・したいです・・・! ルルブもパーフェクトスキルも買ったけど 卓が見当たらない・・・見当たらないんです・・・! 私はアリアンロッドのキャンペーンをのびのびとやりたい だから私は考えた・・・・・・そうだ・・・まずいっしょに遊んでくれる人を集めよう そ全て表示する安〇・・・先生・・・!アリアンロッドが・・・したいです・・・! ルルブもパーフェクトスキルも買ったけど 卓が見当たらない・・・見当たらないんです・・・! 私はアリアンロッドのキャンペーンをのびのびとやりたい だから私は考えた・・・・・・そうだ・・・まずいっしょに遊んでくれる人を集めよう その後にお部屋でPCを皆で作ってライフパスに準ずるように皆でシナリオを考えるんだ! ・・・・・・アリアンロッド!リレーキャンペーン! 私は作る!私は立てる!やってみせるぞー!! ・・・・・・というわけで近々キャラ作成用の卓を建てるので良かったらどうぞ (・∀・)ノ 私のフレンドに限らず! RP大好きな方、ノリの良い方、ストーリーや設定を膨らませるのが大好きな方、大歓迎です! 以上!pipeさんの突発的な宣伝でした( ˘ω˘ )
| 涼葉ジロー | |
| 2019/06/28 18:15[web全体で公開] |
😶 使い方色々 人生一つの目線に囚われると柔軟な発想をダメにしてしまう事もある。アイデアに煮詰まったら他人の真似でもいいと思う。まずは試してみる事だ。私は友人からマイクラのスクショでシナリオの背景を作るという発想を教わった。 そして今日、某MARI〇メーカー2でダンジョンマップ描けないか試してみた。成功し全て表示する 人生一つの目線に囚われると柔軟な発想をダメにしてしまう事もある。アイデアに煮詰まったら他人の真似でもいいと思う。まずは試してみる事だ。私は友人からマイクラのスクショでシナリオの背景を作るという発想を教わった。 そして今日、某MARI〇メーカー2でダンジョンマップ描けないか試してみた。成功した。超楽しかった 平地、森、海中、砂漠、氷雪、クッパ城のシチュエーションが昼夜切り替え付きで使えて、更にアイコン盛りだくさんだ。壊していい部分はレンガつかえるしドアの移動先も分かり易い。 何よりもマリオ知っていればそれらの意図が伝わるってのが最高じゃん! 背景として使うのもスイッチ本体のスクショ機能使うだけでOK。道中の背景もこれでいいな。これはTRPGの背景作成の時代が変わったな。まあ、現代ものと戦国ものとかは使えないのがもったいないな。オデッセイの各国スキンとか出ないかなー。出たら有料DLCでも即買う 最近体がだるくてセッション応募もできないけど、ダンジョン作りに大きな味方が出来たなって日記
| COBRA | |
| 2019/06/28 05:37[web全体で公開] |
😊 MARVELヒロイックRPGオンセ楽しかった! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)アラアキさんがウォッチャー卓の MARVELヒロイックRPG「パーフェクトインベイジョン」卓の続きにPL参加しました。 前回は此方。 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=COBRA&i=COBRA_156044532281 ーーー (多分にスクラルが化けてると思われる)トニー・スタークが呼び出したアイアンマン軍団に取り囲まれるPT。 「ここは一旦引こう!」とリード・リチャーズを抱えて蜘蛛糸でスイングし、早々に敵をまくスパイダーマン。 デッドプールは「氏ね!トニー・スターク!」と言うが早いか、 (スクラルが化けてると確信がある状態ではまだない)アイアンマンに向けて銃を乱射する。 面食らった相手が慌てる隙に脱出してスパイディを追う。 しかし、スターロードは残念ながら出目が振るわず捕らわれてしまう。 (バディのガモーラは暴れる事も出来るが掴まったフリをすることに。) でも、アメコミでは「捕らえられてからの逆転劇がパターン」なのでPLが神経質になる必要はあんまりない。 --- 逃亡成功したPT側をMr.ファンタスティックはイルミナティ用の隠れ家でDr.ストレンジにひきあわせた。 既知の仲で挨拶するスパイディと違って、 「不思議博士? 不思議ちゃんカヨ?」と相変わらず失礼なデップー。 スティーヴン・ストレンジは3人に「一時期、異世界に行っていなかったか?」と尋ねる。 スパイディ達はネガティブゾーンを訪問発見したこと、 デップーは記憶を辿りトラックに轢かれた事を思い出す。 「えっ!俺は気づいてなかっただけでホントは異世界転生してたんだ! じゃあ2次元とも結婚できる!」 「ワンチャンあるかもしれない。」と何故か冷静に返すDr.ストレンジ。 (デップーはアメコミ版でシクラーと結婚してる。しかもアメコミは2次元だろ!という割と面倒なボケですね。) どうやらPTメンバーが異世界に行ってる間に既にスクラルは本物と入れ替わり、 本物はネガティブゾーンに幽閉されてしまっているらしい。 味方を増やそうという事で、Dr.ストレンジが力を貸してくれて 「一人だけ」マーベルヒーローをネガティブゾーンから救出できる流れに。 さて、あんなに数あるヒーローの中で誰を選ぼう?という相談になる。 「プロフェッサーXとセレブロがあればスクラルの検出もしやすいし精神攻撃は効きそう」と俺が提案するも、 他に候補として挙がったソーやハルク同様に基本ルルブにはデータがない。 「アイアンマンを呼んで、偽物と対決させては?」との案を出したりもしたが。 ルルブ内データで単体でも強い候補として挙がったのはセントリー。 しかし、呼んだ後がまた面倒になりそうとの意見がW。 「やはり精神攻撃は強そうだよね!」との事で、綺麗処のエマ・フロストが選択された。 エマ・フロストはネガティブゾーンの中からスパイダーマンの蜘蛛の糸を伝ってカンダタの如く引き上げられる。 スパイディとストレンジは推理を働かせ、アベンジャーズタワーにヒーローをネガティブゾーンに閉じ込めているパワーを出している装置がある結論に至った。 アベンジャーズタワー上部の出っ張ってる所だ!(流石は天才的な頭脳の持ち主たち!すごいねW) 「アベンジャーズタワーに向かおう! 捕らわれたスターロードもきっと其処にいるに違いない。」とデップーに言うスパイディ。 だが、デップーは 「確かに俺ちゃんは君の大ファンだ。 だが、趣味とビジネスは別。幾ら払ってくれるんだ?」 と、傭兵としての報酬を求める。 苦学生であるピーター・パーカーが大金など持っている筈もない! そこでピーターは件のフレーズから 「大いなる力には、大いなる責任が伴う。力がある君も責任を果たすべきだ!」と説得。 ここでデップーは過去について重要な事を見いだし打開策を得るRPで経験値が貰えるので、 それを活用させてもらう事とする。 「…大いなる力…。…そうだ…。俺の戦闘力やヒーリングファクターは、 ウィーゼル達の住む地球を、あのグリーンゴブリンもどきから救うために使う事が出来る! 過去にヒュー・ジャックマンの引き立て役になって、 「でじこ」みたいに目からビーム出して原発とか破壊してたのも、 俺ちゃんが後に主役になる伏線だったのだ!」 勝手な思い込みで覚醒したデップーは謎の正義感に燃え、 スパイディ達に無償協力する形でヒーローの一員になった! (今回は…。) デップー「アベンジャーズタワーに原因があるのなら、 アベンジャーズタワーごと爆破しちまえばいい。」 Mr.ファンタスティック「ヒーロー達を元通りにする為には装置が必要だ。 ヒーロー達をネガティブゾーンから取り戻すまでは装置を爆破してはいかん。」 それではと、アベンジャーズタワー潜入を買って出るデップー。 (というか、異次元や高度な機械の事では全く役に立てないので。) アベンジャーズタワーは厳重にスクラルが化けた警備員が守る。 そこでデップーは、 フライドポテトを覆面内側の耳の中に差し込み、耳の個所を上向きに少しとがらせると。 「オッス!オラ すくらる。」と野沢雅子の物まねをしながら正面口から入る。 判定成功!WWW あまりに突飛かつ堂々とした行動と態度にスクラルも疑う思考が停止してしまったのだろう。 潜入先で、ガモーラの怪力で易々と牢屋を破って脱出したスターロードと合流した。 スターロードはスクラルの看守をしめあげて機械の場所を吐かせることにも成功。 ここでデップーがスパイダーマン達と連絡をどうとったものか?との時に、 スパイディから「じゃあ連絡先を知らせたという事で。」との発言が。 「えっ!マジで!スパイダーマンとの連絡先交換!!!やった!これぞ最高の報酬!!!」 大喜びのデップーは自撮りを送り付けまくるが、一つも既読にならないW それではと、ガーディアンズの脱出記念写真を3人プラス拷問にかけたスクラル看守で撮影して証拠として送信。 そんなこんなでスパイダーマン達とも合流できた。 スターロード「それコンパクトな写真機か?通信機か?俺のZuneと変わらない大きさだが。」 デップー「なんだそれ? ウォークマンか? これスマホ。動画も観れるし、ゲームだってできる。」 スターロード「その小さいので音楽も聴けるのか?! 何曲入る? 100曲位か?」 (経験値稼ぐのに音楽関連の会話が必要。) デップー「? サブスクリプションで数千万曲とかじゃね?」 スターロード「!!! そんなに音楽買うの大変だろ!」 デップー「今、キャンペーンやってるからAmazonなら月99円で4カ月つかえる。」 スターロード「!!! 俺もそのストリーミングとやらを使う事にしよう。」 そんな会話の後に作戦や各自の任務分担をリーダーがすることに。 スパイディ「そういえば、このチームってリーダーがいないね。誰かがするべきだ。」 スターロード「作戦を立てるのは特殊能力や戦闘力だけではできん! 頭のいいやつ手を上げろ!」 スパイディ & デップー「はーい! はぁーい!」 Mrファンタスティック & エマ「・・・。」(呆れて黙り込む。) ガモーラ「頭が良い方は何方かってのだけは、もう解ったわね…」 ここで特殊能力が無いのはスターロードだけって事が判明。 ティーンタイタンズのロビン状態W しかし、逆にガモーラが気づく。 「地球はこれだけ特殊能力者が多いから、その力を使ってスクラルは宇宙戦争を企てようとしてるのではないか?」と。 スターロードを知らなかったエマは例によって 「誰?」 となったのだが、 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのリーダーという説明から賛同を得て、スターロードがリーダーとなった。 デップー「なんだよ!俺だって映画でX-フォースを率いてたじゃんかよー。 ドミノ以外は皆、死んだけど。」 全員「ダメじゃん!」 リーダーとなったスターロードにバトルの時にかけるオススメBGMを聴かれて スパイティ「デップーならワムでしょ?」 デップー「ワムじゃねえよ。「ワム!」だよ。 ウキウキ・ウェイク・ミー・アップだよ! 俺の友達ケーブルは、昔グーニーズのメンバーだったから、シンディローパーとかどうだ? 今ではグーニーズは紫色の顔してガントレットに入れる宝石あつめてる。 飛影はそんなこと言わない。サノスはそんなことしない。」とかヨタ話がつづくW その直後にスパイディが勧めた「マイリトルポニー」にデップーも「マーベル・プロダクション制作だからな!」と大賛成。 結果、マイリトルポニーを戦闘BGMに戦うマーベルヒーロー達。 デップーは自分の狂気をミュータント同志のバディになったエマのテレパシーでバイパスしてもらい、スクラル達に伝える作戦! ここでアセットを作るのに成功! PP1を使う事で永続化してスクラル達を妨害! スターロードとガモーラはアイアンマン軍団を無力化する。 スパイディとMr.ファンタスティックは装置の操作に成功した。 大量に溜まっていたドゥームダイスがどんどん消えていく。 ところが! 雑魚スクラルが片付いたのもつかの間。 代表的なスーパースクラルであるクラートがボス敵として登場! リード・リチャーズは「奴はファンタスティック・フォー4人の能力を一人で併せ持っている!」と解説してくれる。 デップー「マブカプ3以来か? あの時、このPTは皆出て…アレ?ロケットの方が出てたメンバーが…。」 スターロード「インフィニットの方もロケット、グルート、ガモーラは出てるのに…。」 クラートは複数ターゲットへの攻撃能力を持ち、ダメージをじわりと入れて来る。 だが3つのヒーローバディチームは攻撃が悉くキマった! 手番ラストで反撃の隙を与えず一気に決着をつけてしまえと、 デップーは自分の頭をデザートイーグルで撃ち、その激痛と狂気をクラートに転送という精神攻撃を行った。 (ヒーリングファクターがあるから「それ位」では「しねない」のだ。) クラートは倒れ、スクラルの計画は失敗に終わった。 そんな感じで決着もつき、エピローグへ。 デップーはバディとして戦ってくれたエマ・フロストに 「映画での扱いが悪くても気にするなよ。きっといつか良い事ある。」 などと、当人は至ってイイ事言ったつもりだったが、 他のキャラクターからは「映画??」と、相変わらず狂人扱いされただけだった。 -- スターロードはガモーラと宇宙に帰った。 しかし… スターロード「なんだよ!ストリーミング動かねえぞ!!」 宇宙には基地局ないからねえ…。 「やっぱZuneだな。」 -- 日常を取り戻したピーター・パーカーはMJと映画を観に行く。 映画のタイトルは「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」。 本日、日本で先行公開だ。
