ソラさんがいいね!した日記/コメント page.84

ソラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

eri
eri日記
2018/03/24 20:35[web全体で公開]
😶 メイドRPGサイト生存確認!
メイドRPGなるものを遊びたいけど、
密林ではサプリにプレ値がついてたりして不都合…
ということで販売元のサイトを調べました。そうしたら、
http://www.sunsetgames.co.jp/rpg/maidrpg/maidrpg.htm
見ての通りものすごく商売っ気のな全て表示するメイドRPGなるものを遊びたいけど、
密林ではサプリにプレ値がついてたりして不都合…
ということで販売元のサイトを調べました。そうしたら、
http://www.sunsetgames.co.jp/rpg/maidrpg/maidrpg.htm
見ての通りものすごく商売っ気のないサイトでして、
生きているのかどうかとっても不安…。
購入を躊躇されてる方も多いのではないでしょうか。

で、私が身をもって試したところ

生存・確認!!

と報告させて頂きます!
そして、メイドRPGの商品はいずれも在庫があるようです。
※ただし、ゆうやけこやけは在庫なしです

注文方法は、ページの一番下に小さくメルアドが載っているので、
そこからメールを出すと商品を送ってきてくれます。
届いたのを確認してから入金する方式です。銀行振込、郵便振替、ペイパルが使えます。
ちなみにクロネコDM便で届きました(送料は無料ですがちょっとだけ時間がかかります)。

という訳で、皆様是非一緒にメイドさんに囲まれましょう!(*゚∀゚)/
いいね! 10
ゆこりん
ゆこりん日記
2018/03/24 20:18[本人にのみ公開]
😶 ふんわり募集中
突発で初心者さん向けのインセイン「廃病院」を立ててみました。
今回はちょっと訳ありのため、テキセでの募集とさせていただきました。
(インフルは完治したのだが、アフター気管支炎だけがまだ収まりません)

テキセで回すのは初です。
練習かねてになってしまう&1日で終わらなければ別日調整でもう1日ください。
こんなわがまま募集となっておりますが、突発でお暇な方がいらっしゃればぜひ遊んでくださいませ。

よろしくお願いいたします(*‘∀‘)
いいね! 9
サンマーメン
サンマーメン日記
2018/03/24 19:43[web全体で公開]
😰 えー、あー、はい。
えー、まず、戻りました。
ちょいと死にかけておりまして、今日外泊ってことで書き込んでます。
多分信用されんと思いますが、じわっと復帰していこうと思います。
ひとまずこんな感じで。すんませんした…orz
いいね! 7
0-53
0-53日記
2018/03/24 19:16[web全体で公開]
💀 人類滅亡の選択肢(trpg関係ないです)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ふと考えついたので
ある朝あなたの部屋に奇妙な機械と手紙があります
手紙には〔明日人類は滅びます止める為にはこの機械に
一人殺されば止まります、使用しなかった場合は
あなたを残して人類は滅びます〕
さてあなたはどうします
①無視する いたずらと思い無視する
②自分を犠牲にする 自分が機械に殺される
③他人を犠牲にする 他人を機械に殺される
④その他 どれにも当てはまらなければ考えたのをどうぞ
もしよろしければ考えてみてください
いいね! 5
シリウス・アウター
シリウス・アウター日記
2018/03/24 18:18[web全体で公開]
🤔 お詫び
今回クソシナリオに参加していただいた狐スキーさん、エクゼントさん、大変申し訳ございませんでした
<(_ _)>土下座

今度はマトモなモノを回しますのでその時も来ていただければと思っております。

ここに反省を記す……駄犬先生@喫茶の犬
いいね! 10
ジャン太
ジャン太日記
2018/03/24 18:06[web全体で公開]
😊 AR2E揃えた
アリアンロッド2Eのルルブ1・2、ストレンジャーガイド、エクスパンションブック、パーフェクトアイテムガイド、パーフェクトスキルガイドをまとめ買いしました。
あるシリーズ動画を見ていたら我慢できずに買いました
SW2.0よりは安く済んだだろうか…?(それでも2万弱が消えたが)

チラホラ卓が立ってるのを見てるので、機会があれば参加したいですね!
いいね! 15
悠飛
悠飛日記
2018/03/24 16:38[web全体で公開]
😰 頭を柔らかくしたい
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昼頃、狐すきーさんの卓に入らせて貰ったのですが
深く考えたり脱出の最後に答えが分かるというバカをやらかしました。穴があったら入りたい状態でした(´;ω;`)
あと店員さんに「〜〜」を言ったらポテトもらいました。食べてないです。もったいないですよね(´・ω・`)
いいね! 8
くろむ@昼卓欲しい
くろむ@昼卓欲しい日記
2018/03/24 15:57[web全体で公開]
😶 細々とシナリオを
書いております。
ちょっと宣伝行為に当たるとアレなので、リンク諸々は控えさせて戴きますが・・・漸く纏める事が出来ました!
RP主体のテキセで4~5時間ぐらいのさくさく遊べる感じのCoCシナリオ集。
高難易度のセッションで疲れた方の箸休め的なやんわりとしたものをですね・・・近々開催されるBOOT全て表示する書いております。
ちょっと宣伝行為に当たるとアレなので、リンク諸々は控えさせて戴きますが・・・漸く纏める事が出来ました!
RP主体のテキセで4~5時間ぐらいのさくさく遊べる感じのCoCシナリオ集。
高難易度のセッションで疲れた方の箸休め的なやんわりとしたものをですね・・・近々開催されるBOOTH Festivalっていうのに出そうかと。
本当は当日に出そうと思ってたんですが、纏まったしなぁ・・・と一足お先にUPして来ました。
なんというか、やり切った感(*´ω`*)
KPとかし始めると、やっぱり何かしら作りたくなりますしね。
作ったら纏めたくなりますしね。
セッションもPLも楽しいですが、作ってみるのもまたTRPGの楽しみのひとつだなぁ・・・と思った今日この頃。
いいね! 8
くるみ
くるみ日記
2018/03/24 14:56[web全体で公開]
😰 なんだか申し訳ない...
昼頃初KPをやらせていただきました。
いやーやってみるとわかるけど難しい...
わんこ先生になんとか補助してもらった形でしたが資料の整理が
思ったより下手ということを思い知らされました...
もし次たてたならそのときはもっと頑張るぞい!
いいね! 10
カミカゲ
カミカゲ日記
2018/03/24 09:44[web全体で公開]
😆 [白狼亭]ソードワールドセッション:71回目「邪悪な道も一歩から」
3月と言えば分かれの季節。そしてこの時期多くなるのがお店の閉店や移転。
例え行った事は無い店でも閉店した店を見ると寂しくなります。
特に建物の取り壊しとなると、そこにある様々な「思い」も壊されるようでとても切ない気持ちに
ただ通り過ぎるだけでも、そこに存在する事で安心感を与える場所もあると思い全て表示する3月と言えば分かれの季節。そしてこの時期多くなるのがお店の閉店や移転。
例え行った事は無い店でも閉店した店を見ると寂しくなります。
特に建物の取り壊しとなると、そこにある様々な「思い」も壊されるようでとても切ない気持ちに
ただ通り過ぎるだけでも、そこに存在する事で安心感を与える場所もあると思います
あり続ける事で安心できる。そんな場所でありたいが為この企画を続けてるかもしれません。




さて、昨夜3月23日は週一恒例の無印ソードワールドのセッション開催日でした
現在ダンジョンアタックも同時並行という過密なスケジュールの中
新人さん1名様、そして飛び入り2名様の計3名様でのプレイとなりました!
参加してくださった皆様お疲れ様でした!

今回は交易をテーマにしたミニゲーム的なセッションを予定してましたが
新人さんが入り、飛び入りの方も新キャラだったため急遽通常のショートセッションに切り替えての開催になりました。
最近、森が多かったので久々にシティアドベンチャーに。
ここまで長くやって来ましたがそう言えば一度も公式の邪教徒(ファラリス)を出してない事に気づき
新人さんも神官戦士と言う事で、今回は邪教徒の野望に立ち向かって貰いました。

シナリオ的には犯罪が起こす兆候もない少年達の犯罪が急増してる事の調査と言う感じでした。
今回、飛び入り希望者の方が少し遅れてくるため、依頼を受ける前のプロセスを新人さんの導入と言う事で組み込む事に。
地味にこれも初の試みだったのですが、やはり前工程がある事で物語の深みが出るような感じがしました。

新人さんが冒険者の宿に依頼を持ち込み、晴れて3人合流。本格的にセッションがスタートするのですが
ロールプレイ的にも適度に掛け合ってくれて、個々の行動的も的確と言うかなり纏まっており、とてもやり易いメンバーで助かりました。
惜しむべきはGMの進行が駆け足進行になってしまい不自然になってしまったかなーと。
思い切って2回に分けてもうちょっと深くやって貰った方がキャラクターが活きた気がしてなりません。
(これ以上続き物増やすとパンクしちゃうんですけどね)

そして・・・他のシステムでもそうなのですが
どうしても自分が邪教徒の様な悪役をやると大袈裟過ぎて「邪悪」感が出ないと言う欠点が
今回やってる事が地味だったのでコメディで済んだのですが、今後を考えるとこの辺を治したい所ですかね
まだまだ修行が足りませぬ


今回は時間超過してしまいすいませんでした。
そして参加ありがとうございました!
3月もまだ一週残ってますが、来月以降も変わらず週一ペースでセッションを開いていきたいと思ってますので
よろしくお願いします!
新規の参加者さんも、しばらく離れていた方も歓迎しております!
いいね! 9
Ququ
Ququ日記
2018/03/24 09:12[web全体で公開]
😊 ブラックファングのダンジョン
昨日は、パスファインダーRPGのビギナーボックス付属のシナリオ、
ブラックファングのダンジョンにプレイヤーとして参加することが
できました!
しかも、初めてのボイスセッションです。
開始前にマイクの調整をしたのですが、まず、自分の声がスピーカー
から出ず、相手にどう聞こえているかが分からな全て表示する昨日は、パスファインダーRPGのビギナーボックス付属のシナリオ、
ブラックファングのダンジョンにプレイヤーとして参加することが
できました!
しかも、初めてのボイスセッションです。
開始前にマイクの調整をしたのですが、まず、自分の声がスピーカー
から出ず、相手にどう聞こえているかが分からない……
何とか、聞こえにくいながらも、繋がっているようなので、妥協して
開始です。参加の皆さんすみません…
ディスコードに同時に2端末からログインして、片方で話して、他方で
聞いてみようか…

さて、ゲームですが、雑誌でPF紹介記事も書いていたりする銀河アズマ
さんのGMです。
導入はサラッと進み(早くダンジョン行こー)、早速ダンジョンへ。
サンプルキャラのファイターをプレイしたのですが、属性は中立にして善。
日和見的なところあるけど、根は善人…と解釈して、気楽なロールプレイ。
「これ値打ちものかな?」(自分は知識技能無し)
「よし、俺の腕前を見せてやるぜ?」(相手は酔っぱらいの小型な奴)
石像に土下座します…
ウィザードのエズレンも付き合いで土下座してくれて申し訳なかったw
1レベルのキャラ向けですが、バランスよくテンポのいいゲームが
楽しめたと思います。
オススメ!

GM、プレイヤーの皆さんありがとうございます。
続きが楽しみですね!さらに、ロール&ロール掲載のシナリオに
続けたいです〜
いいね! 10
蒼龍
蒼龍日記
2018/03/24 07:40[web全体で公開]
😶 マスカレコミュニティ作りました
マスカレイド・スタイルのコミュニティが無かったので思い切って作ってみましたァァッ!初めての方もッ!興味を持たれた方もォッ!熟練者の方もォォッ!仮面ライダーを愛する方もォォォッ!楽しめるコミュニティにしたいと考えておりますゥッ!よろしければどうぞ!(すっごく緊張してますw)

https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu152148459948
いいね! 3
ジャック
ジャック日記
2018/03/24 07:08[web全体で公開]
😶 ストラフトン山の火
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)taisaiさんKPで公式シナリオ「ストラフトン山の火」をやりました。
常に死の危険に緊張しながら行動をして、相談をしながら慎重に進めてクリアすることができました。
後で公式シナリオを読んだのですが旧支配者を呼ぶ儀式はほぼ発生するらしく、それを止めるには神話生物複数体と同時に戦う必要があるそうです。
読んでて「これ儀式止めるのほぼ不可能じゃね?」って思いました。
公式シナリオによくある殺意の高さですが、生き残れてよかったなって思います。
いいね! 8
AI-Ayarin
AI-Ayarin日記
2018/03/24 03:11[web全体で公開]
😆 やっと果たせた再開!!!!!(別次元)
お久しぶりです!!!
冬眠から寝ぼけてセッションに復帰したAI-Ayarinです!
復帰して超突発で参加させていただいたのは、KP なにさんで「言えない言葉を花束に」に参加させていただきました。
ご一緒したPLさんたちは、白兎でおなじみの「白廻<シロエ>」さんと久しぶりのはじめましての「ちまき全て表示するお久しぶりです!!!
冬眠から寝ぼけてセッションに復帰したAI-Ayarinです!
復帰して超突発で参加させていただいたのは、KP なにさんで「言えない言葉を花束に」に参加させていただきました。
ご一緒したPLさんたちは、白兎でおなじみの「白廻<シロエ>」さんと久しぶりのはじめましての「ちまき」さんでした!!!

今回のシナリオでやっと白廻さんとずっとやりたかった、家の「本条 姫」ちゃんと白廻さんの「芥田 凪」くんの再開が果たせました!!!ずっとやりたい、やりたいって言ってたことなので達成感がその分跳ね上がりましたねwww
実際にこの2人が出会ったセッションは別次元の話だったし、2人とも人外だったので「久しぶり~!!元気だった?」みたいなのりでは再開できなかったんですけど、これはこれで面白い出会い方だったので、別次元とは言えやっと人間としてつながりがもてたのは嬉しいです!!!

さてさて、今回のセッションもいい感じ盛り上がりましたよ~!!
一番探索で活躍したのはちまきさんの「宇佐美 夏樹」さんでしたね~。
そもそも、全員ダイス運安定していましたね。何故か全員SAN値チェックでクリティカル出しましたしねwwwwww
「なんでそこーーーーー?!」「これで全員一回はSANでクリってますよ・・・ww」「SANにクリティカルないのに、クリ損じゃないですか(爆笑)」
白廻さんの凪くんは結果犬っぽいキャラで相変わらず可愛かったですww。そんな凪くんをひたすらイジってたうちの姫ちゃんも楽しかったですね。(探索しろよ!!wwwwww)
KPのなにさんが「このシナリオまだGood行った方いないんですよ」って仰っていたので、どんなに難しいクリア条件なんだろうと思いながら、進んで行った結果、あっさりとGoodに行ってしまいましたwwwwwww
PL三人とも「え?終わり?」って感じエンディングを迎えましたwww
考え方の違いなんでしょうかね~。
あとでKPに前のPLの方々のルートを聞くと「あ~、なるほどそう言う風にもとらえちゃうよね。確かに。」ってなりました。
まぁ、結果オーライと言うことで・・・。
実に面白いセッションありがとうございました!!!!!
長さもそれほどなく、気軽に参加できて良かったです。
これからまたチョコチョコ卓たてたり、参加したりするので、改めてよろしくお願いいたします!!!!
いいね! 18
はちこ
はちこ日記
2018/03/24 00:36[web全体で公開]
😶 Almost Human参加しました
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初のプレイレポでございます。
CoCは豊穣神社、サイコメイズ、冥急列車に引き続き4回目となるのですが、シナリオ製作兼KPをしてくださったびこーずさんも認める色物シナリオ(褒め言葉)でした。
DXPL的にはとってもDX感あって馴染みある空気を感じたので、DX好きにはぜひとおすすめさせていただきます。
そして、ご一緒しましたそらかみさんともうちょっと絡みたかったという心残り。
まだCoCというシステムがアウェーなので、ホームのシステムじゃないとRPを遠慮してしまいます。
えぇ、あれでも遠慮してた方なんですよ。
てなわけで、初のオンセンセッション楽しく参加させていただきまして、KPのびこーずさん、PLのそらかみさんには感謝しきりです。
また、ご一緒してくださいまし。
いいね! 8
ロンロン
ロンロン日記
2018/03/24 00:31[web全体で公開]
😶 ログホラTRPG特技組み合わせメモ
守護戦士 「スカーレットスラスト」+「キャッツベル(猫人族特技)」 
     シーン中1回だけ「スカーレットスラスト」の回復量を自身のヘイト×3分高める。
     「バスタードウェポンリィ」と組み合わせると槍以外の武器でも使用可能。

武闘家  「グリズリースラム」+「サイレ全て表示する守護戦士 「スカーレットスラスト」+「キャッツベル(猫人族特技)」 
     シーン中1回だけ「スカーレットスラスト」の回復量を自身のヘイト×3分高める。
     「バスタードウェポンリィ」と組み合わせると槍以外の武器でも使用可能。

武闘家  「グリズリースラム」+「サイレントパーム」
     「グリズリースラム」の即時移動効果で「サイレントパーム」を発動させ追撃。

召喚術師 「従者召喚:サラマンダー」+「従者召喚:ウンディーネ」+「コールサーヴァント」
     セットアッププロセスとイニシアチブプロセスでウンディーネとサラマンダーを入れ替え、
     召喚ごとに確定効果の5点の直接ダメージで削っていく。
     「マニピュレーター・スタイル」があればヘイトの上昇も抑えられる。

3/24編集 守護戦士の部分、訂正しました。
いいね! 3
ごまゆきみ
ごまゆきみ日記
2018/03/24 00:26[web全体で公開]
😆 【超個人的】RPが上手に見えるポイント
気がつけばいつの間にかオンセンに登録して1年が過ぎておりました(・∀・;)
しかし1年経っても未だに「RP難しい〜!!」と思う事が多々あるので、自分がご一緒させて頂いて「この人RP上手いなー!!」と感じたポイントについて書いていこうかなと。
人生経験?それは今すぐどうにか出来ませんから、今回は書全て表示する気がつけばいつの間にかオンセンに登録して1年が過ぎておりました(・∀・;)
しかし1年経っても未だに「RP難しい〜!!」と思う事が多々あるので、自分がご一緒させて頂いて「この人RP上手いなー!!」と感じたポイントについて書いていこうかなと。
人生経験?それは今すぐどうにか出来ませんから、今回は書かない方向で…( ̄▽ ̄;)

自分が感じたRPが上手な人に共通する点は、ズバリ「会話が続く流れを作っている事」、すなわち会話のキャッチボールを1往復で終わらせない点です!!
コレが出来ている方は奇抜な設定のPCでも「上手く使いこなせてるな〜!!」と感じる事が多いのです。

例えば、人探しシナリオの最中にPCの誰かが「今度は隣町に○○さんを探しに行ってみよう。」と発言したとします。
そこで「そうですね。」とだけ応えます。
その結果、そこで会話が終了してしまう可能性が高いワケです…。

しかし、ここで+αで何か台詞を付け足してみます。

1.+「○○さん無事だと良いんですが…」
→「そうだな…」と更に同意するような台詞、「必ず見つけましょう!!」的な励ます感じの台詞が返ってくる可能性アリ。

2.+「誰が最初に○○さん見つけるか競走しようぜ!!」
「俺が勝ったら1杯奢れよ!!」的な良い意味でライバル感溢れる台詞、「いやいや、なんでそうなるよ…www」といったツッコミが返ってくる可能性アリ。

3.+「その前にご飯でも食べましょうよー。」
「じゃあラーメンが食べたい。」と乗ってくる台詞、「今そんな場合じゃねえだろ!!www」とツッコミが返ってくる可能性アリ。

上記の台詞には物凄い独断と偏見が入っておりますが、一言付け足すだけでも大分 会話が広がる余地が出来ますし、PCの性格も分かりやすくなると思うのですよ。
そしてPCの性格が分かってくると、どうやって絡んでいけば良いのかも分かってくるワケで…。
結果、会話が続きやすいのです。

しかし注意しないといけないのが「楽し過ぎて会話が長引いてしまう事」、「リアクションしにくい発言をして只の独白になってしまう事」ですね。
コレばっかりはセッションでもリアルでも、場数を踏んでボーダーラインを見極めるしかないと思います(・∀・;)

長々と書いてしまいましたが、結局の所 セッションでもリアルでも積極的に会話する事がRPの上達に繋がると思います。リアルで円滑にコミュニケーション取るのが難しいのに、RPなら当たり障りなく上手く出来るよ!って人は中々いないと思うので…。

以上、独断と偏見に満ちた上手なRPに対する考察でしたm(_ _)m
いいね! 17
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2018/03/23 23:31[web全体で公開]
😶 人間は
人間は悪い事態に直面するとたいていは最悪か、あるいは事態をより悪くする方向への選択をしてしまいがちだが、それは目の前の問題で頭がいっぱいになり、目も耳も塞がれた状態で選択をするからである。事態をより良くする方向が明らかで、そのことをその選択をする人間が理解でき選択もできるならば、それは「悪い状態」と全て表示する人間は悪い事態に直面するとたいていは最悪か、あるいは事態をより悪くする方向への選択をしてしまいがちだが、それは目の前の問題で頭がいっぱいになり、目も耳も塞がれた状態で選択をするからである。事態をより良くする方向が明らかで、そのことをその選択をする人間が理解でき選択もできるならば、それは「悪い状態」とはいわない。

目も耳もなにも感じ取れないほどに判断力がマヒしていて、さらには決断力と意志力も持ち合わせがないあなた、

コミュニティ「非常識人でもTRPGしたい!」 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu151981081827 に参加してみないか。 コミュ管理人はもう、自分の非常識ぶりに愛想をつかして、ヤケクソである。
いいね! 4
しんか。@プロフ必読
しんか。@プロフ必読日記
2018/03/23 22:22[web全体で公開]
😆 セッション日記 ゴリRUN、かくれんぼ、おじいちゃん
17日 ありんこ様作【MID NIGHT ゴリRUN】

多分3卓目!
PLさんは狐宵さん、メイさん、ツイツイさん。
3卓目とあって慣れてきて、ゴリラの扱いにも長けてきました。
ゴリラはいいぞ。
相変わらずNPCのRPは最低限高ぶらせてますがまだまだ高みにはいけませんね…
全て表示する17日 ありんこ様作【MID NIGHT ゴリRUN】

多分3卓目!
PLさんは狐宵さん、メイさん、ツイツイさん。
3卓目とあって慣れてきて、ゴリラの扱いにも長けてきました。
ゴリラはいいぞ。
相変わらずNPCのRPは最低限高ぶらせてますがまだまだ高みにはいけませんね…

そんでもって皆様ありがとうこざいました!
はじめてED2に行って、ED1とは別の綺麗なエンディングを迎えることができました(*´ω`*)
どうしても一人に焦点がいっちゃうので平等に傷をえぐれるようになりたいですね。

20日 くろいと様作【大好きな、かくれんぼを】

オールナイトセッション部屋を建てました。
しのさん、お嬢さん、りゃなさんが来てくださいました。
なんだこの身内臭。
しのさんは久々のさ雄りん、お嬢さんはほんわか平穏くん、りゃなさんは…なんだっけなんとか長谷部さん。
今回で7回目になりますがやっぱり難易度はこのシナリオは高いねって思いました。
これは謎解きよりは案をどれだけ絞り出せるかって感じですね。
最後はドキドキハラハラしていただいてよかったです(*´ω`*)

22日 おじいちゃんが行く!悪霊の家

まかじぇさんの卓におじゃましてきました!
PCは全員おじいちゃん。
PLさんは狐すきーさんとののかさん!
私は農家のおじいちゃんで行きましたがこいつ、セルフで狂人というかボケてました。
狐すきーさんも同じく…w
ののかさんの精神分析なければボケじじい大量発生でした…

今回はこんな感じで!
ご一緒して下さった方々ありがとうこざいました。
いいね! 18
B