ソラさんがいいね!した日記/コメント page.83

ソラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

サユタ
サユタ日記
2018/03/25 23:18[web全体で公開]
😶 【シノビガミ】テストプレイ終了
初GMにして初の自作シナリオ「爪天空牙」のテストプレイが終了しました。
参加していただいた皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
やはりというかGM力のなさとシナリオの未完成さが相まってグダグダ進行になってしましました。
長期間のセッションとなり付き合っていただいたPCの皆様には感全て表示する初GMにして初の自作シナリオ「爪天空牙」のテストプレイが終了しました。
参加していただいた皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
やはりというかGM力のなさとシナリオの未完成さが相まってグダグダ進行になってしましました。
長期間のセッションとなり付き合っていただいたPCの皆様には感謝しかないです。
自分にとってはこれも一つの経験ということで。

次回GMをするなら公式シナリオも回したいかな~
自作シナリオのネタもいっぱいあるけどまずはGMとして経験を積まないと調整もきつい気がする。
普段からGMをやっていただいている方には本当に頭が下がります。
ということで少しでもオンセンのセッション環境に貢献できるようにGM頑張りたいと思います。
いいね! 8
ヨシムネ2
ヨシムネ2日記
2018/03/25 21:22[本人にのみ公開]
😰 CoC『掠う盲鬼』休日昼卓 ① 3/25の記録
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)9回目のcocセッション、無事に終了致しました。
今回は高難易度・長編シナリオということでかなり怖気づいておりました()
ただ、前もって卓の皆さんとPCを作成したり、取得技能や所持品について相談したり…
KP様から導入のHOを戴いたりしていたので、開催を楽しみにしていた卓でもあります。
でもやっぱり怖い!笑 という事でこの感情アイコンです。

シナリオは『掠う盲鬼』作:kanin様、KP:蝉丸さん
PL:Yosshiyさん、Yuki(999)さん、AKT蜘蛛さん
ふぁーぶるさん、はーさん さん
以上の方々と同卓させて頂いております。
機材の不具合だったり、急用が入ってしまわれたりで最初から最後まで
フルメンバーとはいきませんでしたが、いよいよシナリオ本番!の前まで進みました 笑

実は私、難易度が高いと評されるシナリオに参加するのは初めてでして…
とりあえずキャラ絵のロスト差分は作成しておきました。
しにに行く準備とはまさにこの事か、と妙に感慨深く思いながら
中々かっこいい感じに仕上がりました()
勿論、生還を目指します!が、悪いENDを迎えても「楽しかった!」と
いえるようなセッションにしたいと思っています。あれ、前も書いたような?

セッション中は色々と考えながら最善を尽くして行動しているつもりなのですが
後から思い返すと反省点がたくさん出てくるんですよね。
次回からはもっと積極的に、他参加者の皆さんと相談しながらやろう…
と、早速情報を取りこぼしていた初心者は思うのでした(今回はなんとかなりました)

シナリオの本番に差し掛かると、最後まで行くことなくロストする可能性も高いらしく
既にビビりまくりなのですが…あくまでも探索者なので、行くとこはがっと探索して
慎重になるべきところは慎重に……と、理想を呟いてみます()
真相究明、事件解決!と相成ればよいのですが。それは神のみぞ知るですね。

と、いうわけで…改めまして同卓してくださった
蝉丸さん、Yosshiyさん、Yuki(999)さん
AKT蜘蛛さん、ふぁーぶるさん、はーさん さん
本当にありがとうございました、次回以降も宜しくお願い致します!
ここまで読んでくださってありがとうございました!

P.S. 以前、日記で秘話機能の使い方を教わったのですが無事に使えました!
コメントくださった皆様、改めてありがとうございました!
いいね! 9
uni
uni日記
2018/03/25 20:46[web全体で公開]
😆 ウタカゼ「二人の願い事」参加
たまたま覗いたらたまたまウタカゼ卓が立ってて、しかもその日夜が空いていた。
コレを僥倖といわずしてなんと言うか…ということで(?)参加しました、煙さん卓。
これは間違いなくしあわせなひとときになりましょう。

最初は当日募集ということもあり、タイマンになるつもりで参加希望出してたんですが
全て表示するたまたま覗いたらたまたまウタカゼ卓が立ってて、しかもその日夜が空いていた。
コレを僥倖といわずしてなんと言うか…ということで(?)参加しました、煙さん卓。
これは間違いなくしあわせなひとときになりましょう。

最初は当日募集ということもあり、タイマンになるつもりで参加希望出してたんですが
あれよあれよという間に3人枠全て埋まるという奇跡に立ち会うことに。これが人徳の差か…!
で、実は自卓のNPC役のつもりで作るだけ作って出番の無かったコビット族を引っ張り出し
うきうきで卓に望んだそうですが…途中で気付いてしまいました。この子、弱い(
諸事情で戦い・狩り・歌全てで戦えるように設定したんですが、お陰で最大プールが5!
最近見た敵ボスで言うと、安定してダメ通すには4成功は欲しいぐらいなんですよね。
うーん…クリティカルコールならなんとか出るかなぁ…? ※注・出ませんでした

とまぁ、主に自分のせいで若干不安を抱えつつ卓はスタート。
シナリオはスタンダードな依頼っぽかったんですが、依頼者の村長がなかなかの曲者で。
ことあるごとに「ほっほっほ」と笑う異様な落ち着きっぷり…もしや、黒幕?(違いました
…で、すったもんだあって何とかラストバトルまでこぎつけたものの、前述の問題発動ですよ。
味方含めたまーに4成功がやっとと言う中、ボスの防御ロールが回る回る。鬼かっ!
危うく泥仕合かと思われましたが、唐突に癒し系リーダーの出目が8成功をたたき出す一幕が。
ボスの悪意はそんなに高くなかったので、次のターンのリーダーの4成功がとどめになりました。
自分?ええと、攻撃の的に…もなってないなぁ…。

そんなこんなで、素朴で丁寧なストーリーラインに対しよくわからん波乱に満ちた旅でしたが
主に頼れる味方のお陰で無事エンディングを迎えることが出来ました。良かった良かった。
GM操るNPC、同道してくれたウタカゼさんの語り口が魅力的なこともあって、
純粋にしゃべってダイス振っての体験自体が凄く楽しかったです。
反面、うちのPCの不調でご迷惑をおかけし、申し訳ないところ。
これに懲りずに、また皆さんにはご一緒してもらえたら嬉しいなぁ…と思っております。
ともあれ、素敵な卓をありがとうございました!
いいね! 7
くろむ@昼卓欲しい
くろむ@昼卓欲しい日記
2018/03/25 19:33[web全体で公開]
😶 マギロギシナリオ出来ました(*´ω`*)
一作目に・・・これをこのシステムで昇華したいんだ・・・!
というのを作っていて、そちらがもうあの、なんでこんなややこしいものを・・・・!
初めて作るシステムでこれ合ってる?解釈・・・そもそもGM回数少ないのと秘密が云々っていうシステムに不慣れ過ぎてへったくそなんで回せる気がしない(´・ω・`)
全て表示する一作目に・・・これをこのシステムで昇華したいんだ・・・!
というのを作っていて、そちらがもうあの、なんでこんなややこしいものを・・・・!
初めて作るシステムでこれ合ってる?解釈・・・そもそもGM回数少ないのと秘密が云々っていうシステムに不慣れ過ぎてへったくそなんで回せる気がしない(´・ω・`)
ていうのがどうにか落ち着きそうだったので、ちょっと息抜きにスタンダードなシンプルな物を作ろうと・・・
出来ました。一作目の難産が嘘のよう()
それでも解釈間違いやら不備やらありそうですが、ちょっとテストがてら回してみたいかなぁ・・・と。
平日の昼間、テキセになるかと思われますが・・・
もしかしたらこちらで募集させて戴くかも知れません。
その時は生暖かい目で仕方ないなぁ・・・と見守って戴ければ幸いです。


トレーラー的なモノをちょこっと。

4月。穏やかな気候と共に、お花見のシーズンでもある。
それにしても、春は花の季節とはいえ、これはいっぺんに咲き過ぎじゃなかろうか??
本来春の花ではなものまで咲き乱れている様子。
これは異常気象?
いや、魔力の痕跡が確認出来たぞ!
華やかな災厄の中、僅かばかりに感じるのは嘘かはたまた真実か。


マギカロギア『からふるふるーるえいぷりるふーる』
      ───── だって言えない。こんな事。 ─────
いいね! 12
ナユタP
ナユタP日記
2018/03/25 18:15[web全体で公開]
😶 ネクロニカに手を出してみる
ネットの記事を見て興味が出たので勢いでネクロニカのルルブを購入しました。

これは…なかなかに面白そうじゃないのさ…

荒廃した世界観に荒んだ設定、なんともサディスティックでな関係性 

いいね、なかなかワクワクするね!
でも、卓は少ないのかしら…PLの方がやってみたいんだけどなぁ…
いいね! 9
しの
しの日記
2018/03/25 18:12[web全体で公開]
😊 卓日記(3/24)
 こんにちは、大阪のゲムマがとっても楽しみ、しのです。休みが合えば、東京も行きたいけど、無理っぽい。

さぁ昨日の卓の感想を書いて行きましょうかね!
まずは、「絶対自由同盟」
KPはNEGI-TAMAGO様。PLは白廻様、マナフ様、あと自分。
PCは動物大好き、飼育員の伊村 梓。サイコパス全て表示する こんにちは、大阪のゲムマがとっても楽しみ、しのです。休みが合えば、東京も行きたいけど、無理っぽい。

さぁ昨日の卓の感想を書いて行きましょうかね!
まずは、「絶対自由同盟」
KPはNEGI-TAMAGO様。PLは白廻様、マナフ様、あと自分。
PCは動物大好き、飼育員の伊村 梓。サイコパス、久し振りの出撃でした。
脱出系のシナリオで、みんなであーでもない、こーでもないと探索していました。
最後の最後にロストしかけたりしましたが、エンディングはBestの中のBestエンド!!
楽しかった!!

次に「人魚の泪」
KPはネコ・ふーりん様。PLはhiro様、アルです様、白廻様、あと自分。
PCは最近、よく使用しているなんちゃってハードボイルド、久代 惣一。
ある実際の街を探索するシティシナリオで、KPのネコ・ふーりんさんの描写が細かい細かい、お陰でその街に親近感を覚えました。今度、行ってみたいです。
今回は時間の都合上、持ち越しなりなりましたが、謎もこれから深まる感じなので、楽しみです!!

もうすぐ、自分の卓の「Piece of Her Heart ~心のかけら~」が始まります。さぁ頑張って行こう!!!
いいね! 14
鴉山 響一
鴉山 響一日記
2018/03/25 16:14[web全体で公開]
😆 小悪党プレイは楽しい
昨夜もAD&D「獅子面の女騎士」篇でした。
先週は私も含め参加者全員が都合が悪いという偶然があり、一週スキップしたのでした。
今回もまだお一人は国外からの参加と言うことで、当初は接続が芳しくなかったものの10分程度の遅延で開始。8時間の時差があるそうなので午後比較的ゆっくりした時間帯だったんでし全て表示する昨夜もAD&D「獅子面の女騎士」篇でした。
先週は私も含め参加者全員が都合が悪いという偶然があり、一週スキップしたのでした。
今回もまだお一人は国外からの参加と言うことで、当初は接続が芳しくなかったものの10分程度の遅延で開始。8時間の時差があるそうなので午後比較的ゆっくりした時間帯だったんでしょうか。

主な登場人物

テオドール・ベルシュタイン………ロイツベルガー家の騎士。失われた「アルベルトの宝剣」探索の任に着く。
ミンス・ニッフルハイム…「塔」所属の魔術師。テオドールと友誼を結びともに行動する。
オットー・ヒッツフェルト…………世慣れた吟遊詩人。「獅子面の女騎士」に関する秘密を何か知っているようだが……。
アイルス・バラ………………………遍歴騎士。獅子面のサレットを被る品位を感じる少女。
レオナール……………………………テオドールの従者の少年。
アウグスト・グレッセル……………アイルスの幼馴染で従者の少年。

吹雪、はぐれドラゴン、送り狼と散々な思いをしてようやくのことでホルノールタウンにたどり着いた一行。様態が悪化しているアウグストが心配で教会の扉を荒々しくノックするも、応対に出てきた人の良さそうな下級司祭・イヴェリオス曰く、司祭長はすでに就寝中の為翌日にならないと往診してもらえぬとのこと。その代り、一晩の宿と、イヴェリオスが手ずから薬の調合を図ってくれ、留飲を下げる一行。

翌朝、アウグストを往診した高齢の司祭長は「肺炎になりかけていた」などと恐ろしいことをシレっと言い放って一行を呆然とさせたのち、午後からの法術の行使を約束したのでした。もちろん、獅子面の騎士アイリス・バラが教会に献上した奉納金がその効果をより高めたのは想像に難くないところでしょう。

その間、することもなく無聊を囲っていた吟遊詩人のオットーは魔術師ミンスを誘って下町に繰り出そうとしますが、そこでイベントチェックのダイスで「あり得ないほどに絶妙なタイミング」の数値を二人が出したため、DMが密かに用意していたNPCとfixed。

野太い声で無遠慮に彼らを呼び止めたのは、騎士テオドールの主家筋に当たるロイツベルガー家の血筋を引いてはいるものの、短慮で即物的な振る舞いが目に余る男、ヨストゴット・ロイツベルガーでした。ヨストゴットは御領内に不穏な空気が溢れる昨今、不逞分子が潜入しているやもしれぬとして見慣れぬ彼らを呼び止めたのでした。

説明が面倒だったのか、その後の面白い展開を期待したのか(たぶん両方)、彼らはヨストゴットとテオドールを引き合わせて直接話してあってもらうことに。生真面目なテオドールは密命をいかに主家筋と言えど軽々しく話すわけにはいかぬという態度で接したのに対し、ヨストゴットから見ればテオドールは所詮陪臣。散々見下した態度を取り、やり取りは平行線に……と言うところで業を煮やしたアイルスが「ここには病人がいる。騒ぐのなら外でやってくれ」と言うのですが……。

サレットに顔の上半分が隠れているとは言え、その涼やかな瞳や淡いバラの花弁にも似た愛らしい唇、そして(室内であったため平服に着替えていた)服の上からでも分かるしなやかな肢体を見つけたヨストゴットはたちまちに蕩けたような態度になり、これまでの詰問もどこへやら、熱心にアイルスに話しかけ、あまつさえその手の甲にキスをします。

レディとしての義務と節度だけでそれを受けるアイルス。ヨストゴットから、病人がいる中での非礼の詫びとして、夕食の誘いを受け、内心は嫌々ながらもそれを承諾。それに驚く一行。アイルス曰く、「あの手合いは一度は受けねば納得しないでしょう」とのこと。まだ御年17歳と言うのに大人だなァ。

……と言ったところで時間切れ。
それにしても、小悪党のプレイってのはどうしてこんなにも楽しいんでしょうか。次回以降もパーティ一行に迷惑をまき散らしそうな予感満載のヨストゴット君。できるだけ生き延びてもらって楽しませて欲しいものです。その一方、初登場の頃はうんとウブだった女騎士アイルス。徐々にですがレディ、つまり上流階級の女性としての振る舞いが板についてきています。これから彼女彼らの行く手に待ち構えていることを考えると、喜んでばかりもいられませんが、登場人物に何らかの成長を感じられた時(もちろん数値的なものではなく)、ちょっとばかり嬉しくなってしまうのは参加者の特権でしょうか。
いいね! 3
シリウス・アウター
シリウス・アウター日記
2018/03/25 15:20[web全体で公開]
😶 今日のストラフトンの山の火にて
ストラフトンの山の大惨事になりました。
はい、私のせいです。taisaiさん申し訳ございませんでした。
いいね! 10
B
ツナ缶@きょむきょむプリン
ツナ缶@きょむきょむプリン日記
2018/03/25 11:38[web全体で公開]
😲 昨日知った衝撃の事実
うちの古株の『上城 葉月』なんですけど……クトゥルフ神話技能が40(これだけでもヤバい)だと記憶していたら……

身内GM「えっ?葉月ちゃん、おいらの別のシナリオで25と25贈呈してるはずだから50じゃね?」(身内のオリシ終わった後)
私「マジか……ほんとだ計算間違ってるわ……んで、今回のこの全て表示するうちの古株の『上城 葉月』なんですけど……クトゥルフ神話技能が40(これだけでもヤバい)だと記憶していたら……

身内GM「えっ?葉月ちゃん、おいらの別のシナリオで25と25贈呈してるはずだから50じゃね?」(身内のオリシ終わった後)
私「マジか……ほんとだ計算間違ってるわ……んで、今回のこのシナリオクトゥルフ神話技能ってどれくらい増えるの?」
身内GM「えっと……15ぐらいだったはず?」
私「了解……えっと50と別のところで7……+15で……」

           >>>>72<<<<

最大SAN値27……ほんと、なんでうちの子ロストしてないの((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル←SAN値全然減らない
いいね! 17
木石
木石日記
2018/03/25 11:29[web全体で公開]
🤔 こんなシナリオ作りたい
日記の閲覧ありがとうございます。

プレイヤーとして参加する時、ロールをしたりダイスを振ったり駆け引きが有るのはとっても楽しい
だけど、苦手な事もあります。

リドル(謎解き)、リドルが苦手なんです…orz
頭がコンクリートブロック並に硬いので…

ですが、最近読んだ推理モノ小説に影全て表示する日記の閲覧ありがとうございます。

プレイヤーとして参加する時、ロールをしたりダイスを振ったり駆け引きが有るのはとっても楽しい
だけど、苦手な事もあります。

リドル(謎解き)、リドルが苦手なんです…orz
頭がコンクリートブロック並に硬いので…

ですが、最近読んだ推理モノ小説に影響されて、作ってみたくなってしまったのです。

推理が出来そうなシナリオを……
あくまで「推理風」にしたい願望であって、PLと戦いたいわけではありません
でも解明する達成感には謎解きって避けられないなぁと…

という訳で、お暇な方、そんなシナリオを作った・遊んだ経験の有る方、こんな風にすれば良いんじゃね?って方
謎解きが得意な方、不得意な方、推理モノに謎解きなんて不要だ!って方
アドバイス等を頂けたら、とってもとっても嬉しいです。

以上、お目汚し失礼しました。
いいね! 12
シリウス・アウター
シリウス・アウター日記
2018/03/25 10:35[web全体で公開]
😶 寝ぼけていると
寝ぼけていると満員の卓に申請してしまうことが時々あります・・・まぁ私だけかもしれませんが。
気をつけよう………私以外にそんなことになる人いないか、うん、気をつけよう………。
いいね! 8
taisai@燃え尽きた比叡山
taisai@燃え尽きた比叡山日記
2018/03/25 09:42[web全体で公開]
😶 ナイアル・オブ・パラダイス
どうもみなさまおはようございます。炎上パパです。

今日は珍しく、炎上や帝国以外のサプリを紹介させていただこうかと思います。
ただし、公式サプリではなく、同人サプリなので持っている方は少ないかとは思いますけども。

「NYAR★OF★THE PARADICE」

この同人サプリはなかな全て表示するどうもみなさまおはようございます。炎上パパです。

今日は珍しく、炎上や帝国以外のサプリを紹介させていただこうかと思います。
ただし、公式サプリではなく、同人サプリなので持っている方は少ないかとは思いますけども。

「NYAR★OF★THE PARADICE」

この同人サプリはなかなか良い意味で狂ってると僕は思っております。
本当になにが凄いってのはですね。時代を超えて生死も超えて探索者が集うわけですよ。

炎上と帝国だって、現代だって、はたまたロストしたキャラであっても。

このサプリの世界に来れば全てが思うまま。
確かにクトゥルフ神話感はないと思いますよ。炎上もそうですが、リアル感が少ないと思いますから。

ただ、僕はゲームであるからこその時間旅行だったり、世界観を想像して遊ぶのが好きでして、それをみなさんと共有出来たらもっと楽しいだろうなと感じているわけです。

ゲームであるからこそ現実感と非現実感の両方を楽しんで遊ぶのが面白いと思うんですよね。
もしかしたら、僕たちが気づいていないだけで本当になにか恐ろしいものが地球上や宇宙に存在しているのかもしれませんから。
そんなロマン溢れるこのサプリを回してみたいと思うのですが持っている人はそんなにいないと思うので、僕から少しだけ説明を加えさせてもらった後にセッションを開始してみたいと思います。

どったんばったん大騒ぎしかないと言っても過言ではないこのサプリを一緒にやりませんか?
卓を立てた際には改めて言わせていただきますが、普段と違うクトゥルフ神話TRPGを楽しんでいただければなと。

僕の卓のというか、僕がよくやるサプリはメインでやるより、ちょっとした気分転換になればいいなと思っていますので、普段のあの恐怖から足掻こうとするとこから少し趣向を変えて、みんなでわいわい楽しめればなと思っています。

「ナイアル・オブ・パラダイス」
それは、邪神が作り出した混沌の楽園。

笑いあり、涙あり、恐怖あり、なんでもありのそんな非日常を送ってはいかがですか?

以上で炎上パパの日記は締めとなります。
上手くまとめられていない文章ではありますが、少しでも面白そうと伝われば僕は満足です。
では、僕は卓の準備にいきますかね。
いいね! 24
ゆこりん
ゆこりん日記
2018/03/25 09:38[本人にのみ公開]
😶 先日のインセイン
お昼の用事が予定よりも早く終わったので、突発募集いたしました。
先月の体調不良ラッシュ時から残置されている気管支炎だけがありまして。
しゃべらなければ全然大丈夫なんだけど、しゃべると咳き込んじゃうから、今回はテキセで。

突発・複数・テキセ(1回で終わらない)・募集時間1時間未満という募集だ全て表示するお昼の用事が予定よりも早く終わったので、突発募集いたしました。
先月の体調不良ラッシュ時から残置されている気管支炎だけがありまして。
しゃべらなければ全然大丈夫なんだけど、しゃべると咳き込んじゃうから、今回はテキセで。

突発・複数・テキセ(1回で終わらない)・募集時間1時間未満という募集だったので、今回無理かなって思ってたんだ。
が、親切さんが3人もいらっしゃってくださいました。
あっという間に募集人数に達することができて、開催となりました。
ありがとうございます(*‘∀‘)


日記の方には「初心者向けシナリオ」と記載したのですが、募集ページには書いてなかったからかな。
がっつり経験者さんたちが集ってくださいまして…
むしろ、クズたちの狂宴シナリオのメンバーでしたw
いつもありがとうございます!

シナリオ的には、みんなでわいわい恐怖体験をしていただくという内容です。
複雑なギミックはないので、経験者さんには物足りないのではないか…
などという懸念はまったくの不要でした。

がっつりRPで楽しんでくださるみなさまでした(´▽`)

シナリオの冒頭で案内人のNPCが行方不明になるんだが、その場にいないことをいいことに、言いたい放題…
結果、20歳児になりました。
いや、OPのやりとりがあって、それを増幅された形だな。
アホの子RPやりすぎた。とても楽しいです(´▽`)
小春はみんなが大好きです!


0時近く、久しぶりにわたしのシンデレラ症候群が発症いたしました。
秘密開示後のみなさんのRPタイム数分間、うっとりしていたようです。
話す内容がだいぶ怪しくなってるなぁ…っていう自覚はあったんですけどね。
ふっと意識が戻った時に、チャット欄に仕事の内容を書いていて、ガチで焦りました。
どうやら短い夢を見ていたようです。
改めて自分の社畜っぷりを再認識いたしました。
雑談タブとは言え、突然建設工事の部材の件とか書かれたら、みなさん反応に困りますよね…わたしなら困ります。
寸止めできてよかったです…!


4月に入ったら、もう少し楽になる…はず。
立てたフラグは片っ端から叩き折ることが得意な社畜なので、あまりフラグは立てずに。
だけど、いくつか約束しているセッションをどんどん遊んでいきたいな。


楽しい時間をありがとうございました!(´▽`)
いいね! 12
やか
やか日記
2018/03/25 02:01[本人にのみ公開]
😊 セッション日記!
こんばんは。最近寒い日が続きますね。
自分は寒いほど調子が良くなるので、今が至福の時です。
そして、少しずつこの世は地獄(春の気温)へと変化していくのだろうな~耐えらんないな~とリアルSANを減らしつつ…
参加させていただいたセッションの記録を書きました......φ(.全て表示するこんばんは。最近寒い日が続きますね。
自分は寒いほど調子が良くなるので、今が至福の時です。
そして、少しずつこの世は地獄(春の気温)へと変化していくのだろうな~耐えらんないな~とリアルSANを減らしつつ…
参加させていただいたセッションの記録を書きました......φ(..)
ご一緒した皆様、大変お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ




(時系列順)
(ぜんぶCoCです)
3/22 喫茶WIND KP薬缶
PL:あみさん、とらさくさん

よく回させていただく、お気に入りのシナリオです。
今回もばっちりSAN回復していただけて何よりです~
ご参加ありがとうございました。
探索者達の今後の健闘をお祈りしております(`・ω・´)ゞ


3/22 ガレットデロワ KPじゅんさん
PL:AKT蜘蛛さん、テンさん、薬缶

時間制限アリでしたね!うっかり時間を読み間違えて、やや早めにウチの探索者が離脱いたしました!
申し訳ないです~~~!
でもなんだかんだ楽しいEDでしたね!めでたしめでたしかもしれない。
そのあともう1本シナリオを回してくださいまして…じゅんさんは神………?
悔しいことにちょっと予定が入ったので、お願いして途中まで一緒に居させていただきました。
あの後どうなったんだろう…?みんな生きてるといいな!


3/23 強盗さんいらっしゃい KPお嬢さん
PL:薬缶

一瞬のうちに新着セッションの常連ワードとなっていた「強盗さんいらっっしゃい」。
しかもKPはお嬢兄さん…!行くしかねえなこれ!と参加申請させていただきまして。
盗人だオラァ!と怪盗探索者を突っ込むも撃沈しました。
いったい何が起こったかって…?
それはきっと「強盗さんいらっしゃい」内で明らかになるでしょう!
さぁ、皆さんも。れっつ強盗さん!(語弊)


3/24 おい、電車に牛丼挟んだ奴誰だよ KPジローくんさん
PL:そるとさん、薬缶


───────この面白さは、ガンジーも助走つけて殴るレベル。

そるとさんの探索者が「眼爺」さんだったので、もう乗っかるしかないですよね!(^^;
自分はいたって普通の劇団員(新規)で挑みました。「あたし今日誕生日なんすよ」っていいながら暴れる子になりました(謎)
MVPは眼爺さん、そしてとあるモブには健闘賞を送りたい、そんなセッションでした。
ちょこちょこジローさんが笑ってくれて嬉しかったです。出目は振るわなかったけど、良いEDまでたどり着けてHAPPY!
深夜にたくさん笑わせていただきました。ありがとうございました!


3/24 電気椅子へ花束を KP眼鏡さん
PL:お嬢さん、薬缶

辿り着いたEDはノーマル?!でもHAPPYEDのような達成感がありましたよ…?
ラストまで導いてくださった眼鏡さん、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
お嬢兄さんのPCはあの「神友」さんで、勝手にガクブルしてましたが…ホントは優しいお兄さんだったのですね。良かった…!
そういえば、最近気が緩むと無邪気RPになってしまうことに今日気づきまして、ホント気を付けます。
今回突っ込んだのはバックボーンをほぼ作ってない探索者だったので、丁度良かったかもしれませんけどね。
しかも神友家の妹(?)にもなれたし、収穫は大きかったです✨



ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。
またご縁がありましたら、その時もまたよろしくお願いいたします♪
それでは、おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ
いいね! 24
うさたーん
うさたーん日記
2018/03/25 01:47[web全体で公開]
😊 オフセは楽しみなんですが
明日は3か月ぶりのオフセ!
メンバーは 10 数年前、ボクに TRPG 、それもトーキョー N◎VA を本格的に始めさせた人たち!
そんな人たち相手に N◎VA をやってもらいます。

という程大げさな感じではないのですが、まあ 4 ~ 5 年ぶりなので、おー元気だったかーくらいな感じで、多少のグダグダは許してねーが許される感じのメンバーなので気楽に。

しかしオフセの準備はまず部屋を片付けるところから始める必要があって、これが一番大変!
いいね! 11
おとど
おとど日記
2018/03/25 01:30[web全体で公開]
😊 初です
新参初心者です、よろしくお願いします!
主にクトゥルフがやってみたくて登録しました。るるぶ所持、リア友と数回セッション経験あり。
テキセ中心です。夜中にいそいそとしておりますので何卒……
いいね! 14
しんか。@プロフ必読
しんか。@プロフ必読日記
2018/03/24 23:23[web全体で公開]
😆 セッション日記 とある末路祭り
2日間でありんこ様作のとある末路、5回回させていただきました!
30分シナリオで長くかけないのでかるーく触れます。

1回目 どらニキ

ギデオンで来てくださいました!
探索がんばってくれたのですが…
結果はロスト。残念でございました。
私の卓で心の傷を付け、肉体的にロストさせるって全て表示する2日間でありんこ様作のとある末路、5回回させていただきました!
30分シナリオで長くかけないのでかるーく触れます。

1回目 どらニキ

ギデオンで来てくださいました!
探索がんばってくれたのですが…
結果はロスト。残念でございました。
私の卓で心の傷を付け、肉体的にロストさせるっていうとんでもないことをしました。

2回目 ネコ・ふーりんさん

サタニスターひじりん参上!
殺したら相川さんが悲しむよ…ってなってましたが瞬殺されましたね。ギミックを。
無事生還していきました。

3回目 零時さん

零時さん!またありんこさんのシナリオだよ!!
来てくれてありがとう!!
そして難易度が高いよ!!
そんでもって結果はバットでした…
今回は出目が悪かったね零時さん。3連ファンブルとか。

4回目 Yukiさん

めちゃくちゃ探索していきました。Yukiさん。
最初の導入の時点ですごい情報を抜いていきました。
バイトくんをチャラくせぇロール、楽しかったですw
ですが結果はロスト…無念…

5回目 ミランディスさん

私もお兄ちゃん召喚できたよ!!(ただし召喚したのは零時さんのよう)
探偵の闇地さんで来てくださいました。
30分制限シナリオなんですけどめちゃくちゃズンズン進んで簡単にhappyエンドに行きましたね。
うん。

と言った感じで!
今のとこロスト:2 後遺症1 happy2でした。
来てくださった方々ありがとうございました!
いいね! 14
シリウス・アウター
シリウス・アウター日記
2018/03/24 21:38[web全体で公開]
😶 まぁ、そうだよね
うん、有名シナリオやるからってすぐに来るわけねぇわな。なに勘違いしてんだ私
いいね! 10
NANA
NANA日記
2018/03/24 21:19[web全体で公開]
😶 リプレイ作りました4
やっと、ダブルクロス 3rd Edition「What’s done is done」のリプレイ作品が完成しました。長かった…。
出来る限り修正や描写を書き込んでみました。もし何かあったら修正していく予定です。
いいね! 6