ソラさんがいいね!した日記/コメント page.80

ソラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

神無月
神無月日記
2018/03/28 23:29[web全体で公開]
😊 記念すべき初ウタカゼ。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私の初ウタカゼデビュー。
突発卓なので今回はソロプレイ。
勇気と愛情に振った、、お勉強が苦手なノーコンコビットが冒険するよ。
そして、悪意の精霊との戦闘になり、剣では届かないと確信した私は、歌を歌った。
悪意の精霊も負けじと歌で対抗。もう何ラウンドか数えていないけど、辺りはリサイタルとなるほど激戦だった。
悪意の精霊との最後の戦い。剣で戦いを挑むもまたしても届かない。どうすれば勝てる?と思ったら、歌を歌った。
最後はお互い引くか引かないかの激戦となって、無事にシナリオクリアできました。
あ~よかった。歌合戦が熱かったです。
技能の成長はせっかくなので歌を上げました。
初めてのウタカゼセッションだったけど、楽しくてよかったです。
いいね! 9
シオリ
シオリ日記
2018/03/28 22:46[web全体で公開]
😶 変なシナリオ作ったけどなんかほっこりする...
「屋敷で遊ぼう!」のシナリオ作ったけど、正直言ってクトゥルフのイメージをぶち壊すくらいのシナリオかもしれない....
SAN値ゴリゴリ回復して、特定アイテム使ってキャラシート手に入れるっていうシナリオを作ったはずが絵図等的にカオスで
クトゥルフのイメージぶち壊す形になってしまった....取り合え全て表示する「屋敷で遊ぼう!」のシナリオ作ったけど、正直言ってクトゥルフのイメージをぶち壊すくらいのシナリオかもしれない....
SAN値ゴリゴリ回復して、特定アイテム使ってキャラシート手に入れるっていうシナリオを作ったはずが絵図等的にカオスで
クトゥルフのイメージぶち壊す形になってしまった....取り合えずこのシナリオをやる希望があったら回したい、SAN値が少ないキャラ推奨になるけどね、特に大いなる者のイメージが180°くらい変わるというか、あれはSAN値が逆襲して上限まで回復するレベルのシナリオになる、大いなる者の前でも回復する羽目になる
いいね! 6
ゆこりん
ゆこりん日記
2018/03/28 21:31[web全体で公開]
😶 雑記
シノビガミ、初めてのオリジナルシナリオを作成している。
まさかのダーク風ファンタジーです。
もうちょっと細かい部分はいじりたいが、なんでも途中でなげだすことが得意なわたしがここまで形にできました…
ってことで、人目に晒してみようかなと思い立ったわけです。

元々、過去に友人が全て表示するシノビガミ、初めてのオリジナルシナリオを作成している。
まさかのダーク風ファンタジーです。
もうちょっと細かい部分はいじりたいが、なんでも途中でなげだすことが得意なわたしがここまで形にできました…
ってことで、人目に晒してみようかなと思い立ったわけです。

元々、過去に友人が回してくれた別システムの焼き直しです…
が、こねくり回しているうちに、面影の欠片もなくなりました。
かろうじて残っている痕跡がダムになります。
わたし得なダムシナリオでございます。

今回はちゃんと仕上げることができそう。たぶん…
募集なかったら「あぁ…」って残念な子を見る目で眺めてくださいませ(´・ω・`)
とりあえず対立型で作りましたが、秘密をいじって協力寄りの特殊にもできそうです。
(敵エネミーまで作る余裕がなくて、一旦対立にしました)

4月は3月の社畜業によって不義理をしてしまったセッションを取り返したいので、完成させて回すのは5月半ば以降になりそうですが、一度テストプレイをしてみたいなって思っております。
面白くなかったら申し訳ないのですが、もしお付き合いくださる方がいらっしゃれば、お願いしたいです。
ボイセでもテキセでもどんとこいです。


【シナリオ情報】
タイプ:対立型
リミット:3サイクル(予定)
人数:4人
レギュレーション:戦国編(予定)


【トレーラー】
平和な田舎の村に突如たちこめる暗雲。
川の向こうには夥しい数の敵兵が様子を伺っている。

交錯する思い。絡み合う思惑。

忍術バトルPRG
シノビガミ「蒼の聖女」

戦え、おのれの信念を貫くために


【PCハンドアウト】
PC1 領主  推奨流派:自由
あなたは数年前にこの村にやってきた領主である。
現在は隣国がこの村を狙っており、いつ攻め込まれるとも分からない危険な状況だ。

あなたの使命は【この村を守ること】である。


PC2 旅の貴族  推奨流派:自由
あなたはとある異国の領主である。
もっとも、その地はすでに滅びてしまっているが。
現在はお供の見習い騎士と、放浪の旅を続けている。

あなたの使命は【自分を慕うPC3を正しく導き、立派な騎士に育てること】である。


PC3 従者  推進流派:自由
あなたはPC2に従う若き騎士見習いである。

あなたの使命は【見聞を広げ、立派な騎士となる】ことである。


PC4 メイド  推奨流派:一般人
あなたはこの村にやってきたPC1の身の回りの世話をするメイドである。
あなたの使命は【PC1の手助けをすること】である。


注意事項としては、今シナリオは完全悪のHOがあります。
悪役やるの辛いわーって人がいらっしゃれば、前もってこっそりご相談ください。
HO配布の際に考慮いたします。
いいね! 23
狐宵(こしょう)
狐宵(こしょう)日記
2018/03/28 21:28[web全体で公開]
😆 ユドナリウムで雑談会、終了いたしました!
まずはご参加いただいた方々、本当にありがとうございました(*´▽`*)
途中から私のネット環境の不調?がありましたが楽しい時間を過ごさせていただきました!

歓喜と狂気の宴でございました…w

「もしかして:誰も来ない」と思っていたんですが、参加者様が来られて喜ん全て表示するまずはご参加いただいた方々、本当にありがとうございました(*´▽`*)
途中から私のネット環境の不調?がありましたが楽しい時間を過ごさせていただきました!

歓喜と狂気の宴でございました…w

「もしかして:誰も来ない」と思っていたんですが、参加者様が来られて喜んでいたらあんなことになるとは…。
19:15にはもうカオスは出来上がっておりました。家政婦は見た、と言いたかったけど私も犯人です()
かにさんは工藤だった。腹筋持っていかれました。

途中まで気付いていませんでしたが、かにさん、薬缶さん、わんこ先生さんが日記を書いてくださっていたんですね!
おかげさまで人も集まって、1時間で触りつくして飽きちゃうかなぁと思っていたのに2時間もお話させていただいていました…!

共有メモに画像を張ることができたり、いろいろお勉強になりました。
が、宇宙にいったり村人がこわかったりべーさんの塔が印象に残りすぎててそれどころではありませんでした…w
直感的に使えて私にも簡単なユドナリウム、今後使いこなせるようになりたいなと思います!
オンセンさんかユドナリウムになるのかなー、どどんとふも使えるようになりたいなとは思っております。

締めようにも全然締まらないぞ…。
うん、終わります!

追記 終わったけど聞いてください、かにさんがまたログをめっちゃおもしろくしてくれてます~~~~~!!!!

抱腹絶倒(遺言)
いいね! 17
ダエキ
ダエキ日記
2018/03/28 21:24[web全体で公開]
😶 マギカロギア買った。
でっかいのじゃなくてスタートブックです。近所の本屋さんにあったから……衝動買い。最近オフでSW2.0やって、TRPG楽しいなーって思って、そのフィーリングが継続してて、そのせいだな、きっと。

オンセはでっかいのが基本らしいし、やる機会無い気がしますけどね。でも、リプレイ好きなんです。

おわり。
いいね! 12
ナユタP
ナユタP日記
2018/03/28 20:58[web全体で公開]
😶 ネクロニカがやりたいねって話
前回に引き続きネクロニカやりたい病が加速しております。

ルルブ読んでるだけでこんなにワクワクするなんて…

なんて言うかね、設定が堪らんと思うのですよ。

狂気こじらせヤンデレライクなRPがしてみたい!
出来ればテキセで全力で狂いたい!

そんなことを悶々と考える今日この頃…
卓が立つのをゆっくり待ちましょうか…。
いいね! 12
シリウス・アウター
シリウス・アウター日記
2018/03/28 20:48[web全体で公開]
😶 これが
ユドナリウム・・・・・・いいものを知った、ありがとう狐宵さん。
いいね! 15
やか
やか日記
2018/03/28 20:11[本人にのみ公開]
😍 ユドナリウム
狐宵さんの雑談会にお邪魔してます~!ユドナリウムなうです。

楽しい!かわいい!カオス!
いいね! 16
B
かに
かに日記
2018/03/28 19:33[web全体で公開]
😶 ユドナリウムたのしいです
狐宵さんが開いてる卓から行けるユドナリウムでやりたいほうだいしてます。めちゃくちゃ楽しいです。なんやこれ…
まだ、まだ20時までは時間はありますよ!みんな!みんな!!!


9:50追記
終了~ いや~~~ 腹筋が終わった。ほんとロックな人たちばっかりだった…。
なんやねん工藤て 流れで工藤にされるて思わんかった…
いいね! 10
カミカゲ
カミカゲ日記
2018/03/28 19:26[web全体で公開]
😆 小さな勇者ウタカゼ 12曲目 「思い出のスープ」
ここ最近はTRPGモードになっており、こちらに集中してるおかげか
ガッツリとゲームをやってない・・・と言うかハマれるゲームに出会って無いなーと。
モンスターハンターワールドを買ったもののそこまで進んでなったり
最近はオープンワールドで自由度が高く、建築要素や武器の改造が豊富なゲームに魅かれる傾全て表示するここ最近はTRPGモードになっており、こちらに集中してるおかげか
ガッツリとゲームをやってない・・・と言うかハマれるゲームに出会って無いなーと。
モンスターハンターワールドを買ったもののそこまで進んでなったり
最近はオープンワールドで自由度が高く、建築要素や武器の改造が豊富なゲームに魅かれる傾向にあるので
ほぼ戦闘だけのモンスターハンターはそこまで熱が入らないのかなぁ



さて、昨夜3月27日(火)の21:00時より小さな勇者ウタカゼのGMを務めさせて頂きました!
参加者は定員一杯の4名様と満員御礼。
参加者の皆様お疲れ様でした!


さて、今回は村を襲う狼を退治すると言うお話
既に悪意の精霊と化しており、霧に紛れて襲うと言う能力を使い、能力値も高いというかなりの強敵です。
それなりに回数を重ねたPCもいたのですが想定通りに大苦戦。
歯が立たない初参加のPCには申し訳なかったのですが、これは予想内。
今回は最初に強さを見せつけておいて、後程イベントで弱体化して丁度の強さになると言う想定だったのです。
結果的には再戦でPC達の出目が爆発した事もあり、勝利となり無事依頼完遂となりました!

今回はベテランの二人が参加しておられたので、少しは応えのある戦闘を・・・と言う事で苦戦をして貰う事にしたのですが
やはり特技の使い方や友情のやりくり、場の盛り上げなどは流石だなぁと感心
同行した2名のPC達もベテランさんに負けないくらいの存在感があったので
なかなか良いチームだったんじゃないかと思います!
そして反省点としては今回は敵となる狼とNPCの少女に焦点を当てたシナリオだったので
ちょっとNPC側が目立ち過ぎた様な気がします。
本来はPC達が解決方法に気づいて少女に同行して貰うと言う流れにしたかったのですが・・・
時間が無かった事もあり、なぜかNPCがPC側を説得すると言う謎な状況になってしまったのは無念です。

今回のシナリオはもう一つ意味が有り・・・とある事への「復讐(と言う名のお礼)」のシナリオではありました
それも言うのも・・・今回は『ハクメイとミコチ』と言う作品の一つのお話をモチーフにした物でした。
恒例の『飯テロ』も(そう言えば見学の方も居たので流れ弾スイマセン!)
今回の話のキーとなったスープもその作品に登場する料理を再現した物を作り撮影した写真を出して見ましたが・・・
結構良い反応が貰えたので満足!小ネタも挟んで貰えましたのでありがたかったです!


参加者の皆様ありがとうございました!
セッションをやる度に何故か料理スキルの経験点が上がって行くと言う謎なGMですが
またセッションを立てた時はよろしくお願いします!
いいね! 8
狐宵(こしょう)
狐宵(こしょう)日記
2018/03/28 18:45[web全体で公開]
😶 ユドナリウム触ってみませんか~
やるって言って、やらないって言ってたユドナリウムで雑談会、ご助言いただいたので結局やります!!!()

教えられるほど詳しくはないのでお勉強会ではなく雑談会です…。
ちょっと興味はあるけど、セッションでいきなり使うのは不安かも。そんなあなたにおすすめです。
出入り自由となってお全て表示するやるって言って、やらないって言ってたユドナリウムで雑談会、ご助言いただいたので結局やります!!!()

教えられるほど詳しくはないのでお勉強会ではなく雑談会です…。
ちょっと興味はあるけど、セッションでいきなり使うのは不安かも。そんなあなたにおすすめです。
出入り自由となっておりますので、この機会に触れてみるのはいかがでしょうか(*´▽`*)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152222984289kosyo08knn

スマホにはまだ対応していないようですので、PCでご参加いただければと思います。
よろしくお願いします~

19:37 涙が出るほど笑ってお腹が痛いです…w
20時までにしておりましたが、終了しましたと日記書くまではやってますのでお暇な方はお立ち寄りください^^

21:25 終了いたしました!!
いいね! 14
ツナ缶@きょむきょむプリン
ツナ缶@きょむきょむプリン日記
2018/03/28 17:59[web全体で公開]
🤔 初心者限定のタイマン卓
短いシナリオでワンツーマンで開催して、初心者さん……特に未経験の方とキャラシ製作からセッションまでやって、自分はGMのスキル上げ?、初心者さんは脱初心者(プレイ回数1get)みたいなことができればと考えている維乃莉です。
しかし、私の好みで行くと心に傷を与えかねないのが難点ですね……
それとCoCしかタイマン出来なさそう……だから……他のシステムでは2人とか……キルビジなら普通の卓でもいい気がしてきた。
いいね! 13
春の嵐
春の嵐日記
2018/03/28 13:17[web全体で公開]
😶 私の好み
ストライクッ!なんだこの私好みの世界観!

・・・はい、またです。また新しいTRPGにはまりました。もうね、このテンションがね、全ての元凶なんですよ。お金が足りなくなるのも、集中しすぎて怒られるのも。でも、止められないんですよねぇ・・・。

 今回はまったのは『ギャップおじさんTRPG』。私の好みが浮き彫りになりました。人との違いに悩み、それでも前に進むような世界が好きらしいですね、はい。

とりあえず、またるるぶ探すか・・・
いいね! 7
そらふね
そらふね日記
2018/03/28 12:22[web全体で公開]
😶 マギロギセッション その6
マギロギの突発セッション「からふるふるーるえいぷりるふーる」に参加してきました。
え?「お前、今度GMやるんだろ?」って? ええやん、参加したかったんやもん! …自卓も頑張るもん!
セッションでは自分は最近作った新規の第3階梯のPCを出しましたが…。
まさか、自分(のPC)より上の経歴がいない全て表示するマギロギの突発セッション「からふるふるーるえいぷりるふーる」に参加してきました。
え?「お前、今度GMやるんだろ?」って? ええやん、参加したかったんやもん! …自卓も頑張るもん!
セッションでは自分は最近作った新規の第3階梯のPCを出しましたが…。
まさか、自分(のPC)より上の経歴がいないとは思わんかった。
魔力決定と調律でダイス神におちょくられつつも、サクサク進んだ卓でありました。
リーダーらしい事が出来てたかどうかは、自分では判断つきませんが。

GM 黒霧さん
PL dabdabさん 薙 @懺悔さん
遊んで頂き、ありがとうございました!


*ちょっとしたキャラ感想*
PC:シスター エリザさん/PL:dabdabさん
教会のシスターをしているという異端者さん。
可愛らしい名前とお姿(立ち絵)をお持ちですが、魔法名が〈邪なる聖母〉という何ともヤビャいやつ。
魔法名の通り、真の姿もヤバかったです。(画面外にてスマホでSANCのダイス振ったら見事に発狂しましたw)
調査もNPCを上げて落としていくマッチポンプスタイルで、ある意味異端者らしく自由奔放でありました。

PC:神品 エルさん/PL:薙 @懺悔さん
どこか人間味溢れる外典さん。表の顔は大学生。
この方も自分同様、ダイス神におちょくられてました。(魔力決定、召喚・呪文判定、調律etc…)
RPでも結構痛い目に逢ってた気がする。(主にエリザさんに攻撃・口撃されてた)
…個人的には結構好きなキャラかもしれない。


機会に恵まれたら、またご一緒したいです。本当にありがとうございましたー✩°。 ⸜(* ॑  ॑* )⸝
いいね! 9
かもらいふ
かもらいふ日記
2018/03/28 12:11[web全体で公開]
😶 春ネタのセッションねー
SW2.0コミュ1周年ということで、自分も何か卓を立てたいところなのですが、どうしたモノかねぇ。
いいね! 7
悠飛
悠飛日記
2018/03/28 09:42[web全体で公開]
😊 〜女神はファンブルがお好き〜とうらぶなりきり卓
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日の夜、とうらぶのなりきり卓にて
「カクレンボ」をしてきました!
PCPLとも最高のエンドだと思います!
これから「カクレンボ」をやる方は見ないことをおすすめします

KPあみさん
PLしいなさん
PL私
で鳴狐をチョイスしました!
しいなさんは加州でした(´ヮ`*)
SAN値が高い鳴狐で探索したところめっちゃSANチェックあったりしたんですけど結構出目が安定しててあんまり減らなかったですシナリオクリアの報酬で赤字でしたけど(´;ω;`)
加州が黒字なんでいいですがね!!ほぼ鳴狐が探索しました加州のSAN値を減らさないためにも…!
図書館ロールでは100ファンを出して本をビリビリに破いたりしちゃいましたけど薬の本ではない方だったので私はダイスの女神様に愛されているのだろうか…←
調子には乗らないように気をつけようと思います
最終推理の時はすごいバクバクしながら推理してました
なりきりでは無い方の卓に参加したことあるのですが私は全く推理を出来ず他のPLに迷惑をかけてしまったので今回はと!頑張って推理しました(´;ω;`)
役に立ったら嬉しいなと思います。
RPも頑張りましたよ?(震え声)
ほぼ即ロストのシナリオだったらしく焦りました(;´Д`)
ちなみに図書館は成長しました3ですけども
どんだけ3に愛されてるんだろ…(SAN値回復も3だった)
本当に楽しかったです!!!

あみさん しいなさん本当にありがとうございました!!!!
良かったらまたかこみたいです!!
いいね! 6
あびす/非常食
あびす/非常食日記
2018/03/28 08:20[web全体で公開]
😶 また、卓に参加しました!!
どうもおはようございます。あびすと申します。
昨日は二回ほどセッションに参加させてもらいました。昼に一回、夜に一回と言う感じですかね。
今回は夜の方のセッションについて、はなしていきます。
KPは、なにさんがやられており、PLでは、ソラさん、たかしさん、りゃなさん、自分という感じでした。
今全て表示するどうもおはようございます。あびすと申します。
昨日は二回ほどセッションに参加させてもらいました。昼に一回、夜に一回と言う感じですかね。
今回は夜の方のセッションについて、はなしていきます。
KPは、なにさんがやられており、PLでは、ソラさん、たかしさん、りゃなさん、自分という感じでした。
今回のPCは、これまた個性的な人々が多かったです。
そして、参加させてもらったシナリオは黒いヴェールというシナリオです。
さらに、探索者たちも16歳限定となっておりました。言えるのはここまでですかね?
興味あるのでしたら是非、このシナリオに参加してみてください。
このシナリオは、高何度となっており、推理の方もかなり大変なシナリオでした。
まず、ソラさんが今回つれてきたキャラの三葉 栞(みつば しおり)さんですね。
このキャラはかなり設定に凝っていて、誕生日や血液型まで決まっていましたね。
ピアノも演奏でき、手当てや精神分析なども出来ていて、今回のセッションではかなり活躍できそうなキャラでしたね。ですが、技能にファンブルしてしまい惜しくも途中退場(ロストではない)してしまいましたが、PLの方も、推理の方もできていたと思います。
RPも、かなりおとなしいキャラでしたね。言葉遣いもかなり丁寧で、おしとやかな性格でした。
続いては、たかしさんのキャラの一塁 守(いちるい まもる)さんですね。
このキャラは自分が、シナリオが始まる前に自分のキャラに恋をさせていたキャラですね。
変な設定を生やしてしまい、本当に申し訳なかったです。すみませんでした。
ですが、技能の方でかなり活躍していて、なんと隠すを持っていたのですね。
それに一度助けられ、PLも惚れてしまいました(笑)
名前の通り、野球部に所属しておりキャッチャーとして一塁を守ると。そういったキャラでしたね。
RPも、野球に関する言葉で繋いでいったかんじでしたね。
私自身、あまり野球についてはよく知らないもので、少し頭に「?」を浮かべながら話していましたね…でも、かなりかっこいいRPも見れました。
推理の方もかなりできていて、活躍は十分にできていたと思っております。
最後にりゃなさんの菊池 翔太(きくち しょうた)さんですね。
このキャラは、イタズラ好きという設定を持っていて、喋り方も結構イタズラ好きそうだなってかんじでしたね。ですがDEX18と、かなり足が速く、これをいかして、バスケ部に所属しており、多分エースだったんでしょうなぁ…という勝手な妄想を膨らませておりました…w
RPの方も、チャラいのですが、真面目なところはしっかりとしており、そこのギャップが、たまらなくグッドな感じがしましたね。
推理の方も、しっかりしてくれていたようで、途中声が途切れてしまい、まったく聞けなかったのが心苦しいですが、かなり推理もされていて、とても活躍していました。
今回はありがとうございました!また、機会があるのならば、ご一緒させてもらいたいですね。
そして、閲覧していただきありがとうございました!
いいね! 12
カポチャぷぁん
カポチャぷぁん日記
2018/03/28 03:14[web全体で公開]
😆 頭を空っぽにしてパーで殴る
本日は坂本さんGMのシノビガミシナリオ「シノビマッチ」参加させていただきました。GM並びに参加されたPLの皆様楽しい時間をありがとうございました。

今回のキャラ作成のテーマはズバリ「木綿」
木綿の用に丈夫で使いやすい構成にしてみようと、考えて出来たのが、今セッションで使用した鹿山 星摩さん
全て表示する本日は坂本さんGMのシノビガミシナリオ「シノビマッチ」参加させていただきました。GM並びに参加されたPLの皆様楽しい時間をありがとうございました。

今回のキャラ作成のテーマはズバリ「木綿」
木綿の用に丈夫で使いやすい構成にしてみようと、考えて出来たのが、今セッションで使用した鹿山 星摩さん
残念ながら、クライマックスで1番最初に脱落してしまい使命は達成できませんでした。やはり対立型のセッションは難しいですがその分やり甲斐があります。
星摩はなかなかに使いごたえがあり、お気に入りのキャラですので、今後もちょくちょく使っていきたいと思います。

明日はシノビガミのGMやれるよう頑張ろう!
いいね! 8
ゆめの。
ゆめの。日記
2018/03/28 02:39[web全体で公開]
😆 見学
オンセンに登録して、気になってたセッションの見学!
見学の声をかけるのに、緊張しながら声をかけて見学OK貰えて、見学ができました!
皆さん優しい方で分からないことも、教えていただいて!
セッションも見ている、聞いてるだけでとても楽しかったです!!
いつかみなさんと出来たら嬉しいですね…(´ω`)
いいね! 18