ソラさんがいいね!した日記/コメント page.81
ソラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| やか | |
| 2018/03/28 01:43[本人にのみ公開] |
| 零時 | |
| 2018/03/28 01:31[web全体で公開] |
😊 先週のセッション記録 皆様、日記投稿がなんだかとてもお久しぶりです。 リアルが忙しすぎて、参加したセッションを纏める時間がありません。…セッションに参加する時間は作ってるのにね。 ではいつものCoCセッション記録です。そんな感じで溜めてしまったので分けて投稿することにします。 ◆ツイツイ様GM『死者のストン全て表示する皆様、日記投稿がなんだかとてもお久しぶりです。 リアルが忙しすぎて、参加したセッションを纏める時間がありません。…セッションに参加する時間は作ってるのにね。 ではいつものCoCセッション記録です。そんな感じで溜めてしまったので分けて投稿することにします。 ◆ツイツイ様GM『死者のストンプ』 ご一緒したのは初めましてのくるんてさん。PCは画家のアーリィさん。私が連れていったのは継続の電器屋さんジェイラス君。 私、地味にサンプルシナリオ初めてやったのです…。クトゥルフをあまり知らない頃に読んだリプレイが今考えると尽くサンプルシナリオで…。 『もっと食べたい』も『腕に刻まれた死』も『屋根裏部屋の怪物』も『ガシャン!』も…一生PL出来ないんだなあと思うと寂しい。 今回くるんてさんにかなり助けていただきました。RPの面では積極的に引っ張って下さいましたし、またまた死にかけたジェイラスを救って下さって本当にありがとうございました。本当に色々勉強になりました。 あと、ジェイラス元々聞き耳初期値だったのですが、2つセッションを経て25→43になったのおかしいと思います…なんだこいつは。 KPのツイツイさん、ご一緒したくるんてさん、ありがとうございました。 ◆taisai様GM『花の残滓』 参加者はそるとさん、初めましてのキューネンさんと凪沙さん、そして私。 PCはそれぞれ自称マッドサイエンティストフロッグ博士、警察官津久井さん、彫刻家善城さん、看護学生紅林。このPCのうち3人がアルティメット経験者という狂気。 探索については綺麗に情報を抜け、1番良いエンドに到達できたようです。でも終盤割と遊んでしまいましたね…炎上氏の卓で炎上させるという経験もしたので満足ですかね。 KPのtaisai様、PLのそるとさん、キューネンさん、凪沙さんありがとうございました。 ★私GM『もう遅い』(鹿様作)8回目 参加者はそるとさん。PCは体育学部生橘葵さん。 結論から言うとロストです。 8回目ですが、3人目です。本来高いはずの後遺症はまだ出てないのに…。 初心者向けではないとはいえシナリオ自体の殺意は高くない筈です。やはり私の誘導が悪いのでしょうね…。精進します。 橘さんのご冥福をお祈りしております。 普段はPLメインですしまだまだKPとしては不慣れですが、こちらのシナリオはこれからもご要望があれば回しますのでご興味のある方はお声をかけて下さいませ。 ご参加下さったそるとさんありがとうございました。 ◇taisai様GM『女王の卵』見学 参加者はツイツイさん、ミランディスさん、ミリイトさん。難易度はアルティメット。 私はノーマルに参加しまして、その際アルティメットでの処理の変更など聞いていたのですが…やはりやばかったですね。ノーマルは随分優しかった、というかアルティメットでの殺意が凄かったです。あれは死ぬよ…。 本当によくあの状況から全員生還したなあと思います。発想力と推理力に脱帽です。 皆様お疲れ様でした! ◆taisai様GM「怪盗アルバトロスと最後の秘宝」 ジャズエイジです。参加者はどらさん、ぬしさん、たかしさん、私。PCはそれぞれ歌手のクロウリーさん、ジャーナリストのテレンスさんとイライジャさん、電器屋さんジェイラスという組み合わせ。 なんかね。『パンドラの塔』のテキセ参加中、急に炎上氏から呼び出されましてね…。 勿論終わってから行きましたよ!やりたかったシナリオですもの!酔っ払い達の中心へ突撃しましたよ! しかしながら開始時間が深夜2時過ぎてましたのでね。まず序盤にたかしさんが脱落。以降は3人で進んでいくことに。更に途中私も1時間ほど意識を飛ばし…おや? 以前『越智満異聞』参加した時も、私似たようなメンバーで似たようなことをやらかしたような。本当にすみませんでした…。 ともかく全員生還。途中テレンスさんがかなり危ない状況になりましたが、本当生きてて良かった…。今まで参加したジャズエイジでは、そのポジションはジェイラスだったので動揺が半端なかったです。 KPのtaisaiさん、PLのどらさん、ぬしさん、たかしさんありがとうございました。 ◆ぬし様GM『GAME,ぼくのジョーカーは嗤う』 プレイヤー探索能力検定でございます。 本当に頭使いました。GAME OVERです。 このセッションに関しては、感想を述べようと思っても色々な感情が浮かんでは消え、上手くまとめられません…。でも決して悪い意味ではないです。 己の小ささを知る良い機会だ!と挑んだものの、本当にその通りになりましたね。 どのセッションでも思う事ですが、一言だけ言うなら、とてもいい経験をさせて頂いた、と。 ぬしさん、見学席で見守って下さった佐竹さん、本当にありがとうございました。 また、機会がございましたら挑ませてください! というわけで、まだ記録が残って入るのですがとりあえず今回はここまでにしておきます。 次は2日連続で難易度アルティメットに参加したクレイジーなお話があります。 では、皆様またお会い致しましょう。
| (だめな)もぐぐ | |
| 2018/03/28 00:28[本人にのみ公開] |
😊 もぐぐの思い。 学校で嫌なことがありましたか? 友達や恋人とうまくいってなかったりしますか? 会社でも大変ですね・・・・。 きっとTRPG温泉はそんな疲れをいやしてくれる・・・・。 もぐぐプレイスタイルは、なぁ なぁ でまぁまぁでそこそこです。 風に揺れる柳みたいな感じです。 たまに突風も吹くけど・・・。 ゆったりのんびりやりもぐ。
| しの | |
| 2018/03/27 23:22[web全体で公開] |
😊 卓日記(3/26) こんばんは、来月の残業予定時間が80時間、しのです。 さぁて稼ぐぞー(´・ω・`) という訳で、日記だ!日記! 今回の卓は「かわいいお前が一番かわいい!!!!」 KPはまおー様。PLは零時様、マナフ様、あと自分。もうお一方参加予定でしたが、体調不良ということで不参加でした…。お大事に全て表示するこんばんは、来月の残業予定時間が80時間、しのです。 さぁて稼ぐぞー(´・ω・`) という訳で、日記だ!日記! 今回の卓は「かわいいお前が一番かわいい!!!!」 KPはまおー様。PLは零時様、マナフ様、あと自分。もうお一方参加予定でしたが、体調不良ということで不参加でした…。お大事に! PCは星が大好き、人生を星を見ることに費やす系女子、伏原 澄香。 今回はSAN値回復シナリオということで、気楽に遊ばさせて頂きました。 終始笑いっぱなし!メモ?投げ捨てたわ!! いやーとっても楽しかった!! たまには、こんな感じのシナリオもいいよね!! また、よろしくお願いします!! でも、女性用水着を着たロン毛イケメンマッチョは一体、何者だったのか…。 さぁて明日は自分が主催の卓だぜ!こっちも楽しんじゃうよ~!
| Satoshi | |
| 2018/03/27 22:29[web全体で公開] |
😊 ソードワールド2.0 10thアニバーサリーブック ごきげんよう コンベンションにて公式シナリオ本に掲載されている「蛮族包囲網を突破せよ」のGMをしてきました。 初心者2名を含む計4名でプレイしました。 じっくりとキャラクター作成に時間を取ったので、終わるかちょっと不安でしたが、概ね問題なく終了。 初心者さんも楽しかったと言って頂き、大満足の全て表示するごきげんよう コンベンションにて公式シナリオ本に掲載されている「蛮族包囲網を突破せよ」のGMをしてきました。 初心者2名を含む計4名でプレイしました。 じっくりとキャラクター作成に時間を取ったので、終わるかちょっと不安でしたが、概ね問題なく終了。 初心者さんも楽しかったと言って頂き、大満足の結果です。 読み込む手間は有りますが、自作するより大分楽にGMが出来るので、今後はこれを頼りそうです。 また、GMが伝える事を少なく、相手が覚える事を少なくする為に、改訂版1のルールブックのみに制限したことも良かったです。そして出てきた質問には「それはねーOOで▲▲のサプリで対応していますよ~」 等、CMを入れつつ笑いを取ることも可能でした。 さて、次回は何を回そうかな~。
| くま | |
| 2018/03/27 21:47[web全体で公開] |
😍 はじめまして!くまです 好きなゲームはインセイン、D&D、パスファインダー、ビギニングアイドル、クトゥルフ、ソードワールド、 なんでも好きです! 普段はTwitterでニンジャスレイヤーやゲームの話をしています。 いっぱい遊んでくれると嬉しいです♡
| アーリング | |
| 2018/03/27 20:58[web全体で公開] |
😊 SW2.0総合コミュニティ 1周年イベント、始動! SW2.0総合コミュニティが、2018年4月16日でコミュ設立1周年を迎えます。 それを記念して、「SW2.0総合コミュニティ 1周年イベント~やろうよ、春オンセ!~」というイベントを立てました! 詳細は、こちら! 「SW2.0総合コミュニティ 1周年イベント~やろうよ、春オンセ!全て表示する SW2.0総合コミュニティが、2018年4月16日でコミュ設立1周年を迎えます。 それを記念して、「SW2.0総合コミュニティ 1周年イベント~やろうよ、春オンセ!~」というイベントを立てました! 詳細は、こちら! 「SW2.0総合コミュニティ 1周年イベント~やろうよ、春オンセ!~」 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre152215069695 期間は2018/4/16~5/7までの3週間。 《春》をテーマに、いろんな卓が立つ!・・・といいなw セッションへの参加は SW2.0総合コミュニティの参加・不参加を問いませんので、皆さんご期待ください!
| くろむ@昼卓欲しい | |
| 2018/03/27 20:56[web全体で公開] |
😶 初テスト終了! オンセンでの卓立てるのが初めて、マギロギ初心者、更に初の自作シナリオという・・・ 何だか初尽くしな卓『からふるふるーるえいぷりるふーる』に参加して戴いたdabdabさん、薙 @懺悔さん、そらふねさんには感謝しかないです・・・! 初期魔力も調律での魔力リセットも、ダイスの女神さまが厳しくて非常にド全て表示するオンセンでの卓立てるのが初めて、マギロギ初心者、更に初の自作シナリオという・・・ 何だか初尽くしな卓『からふるふるーるえいぷりるふーる』に参加して戴いたdabdabさん、薙 @懺悔さん、そらふねさんには感謝しかないです・・・! 初期魔力も調律での魔力リセットも、ダイスの女神さまが厳しくて非常にドキドキしつつ、無事に魔法災厄を捻じ伏せて戴く事が出来ました! 優しいPLさん達で本当に良かった・・・ もうGM無理だぁ・・・!とかならなくて本当に有難かったです。 ダイスが荒れていた割に、概ね時間通りに終わる事が出来ました。 一日もしくは分割二日で遊べそうなボリューム・・・だと思われます。 そしてやっぱり、自分で作って回したおかげで回しやすかったですw 何度か身内卓で練習はさせて戴いているものの、秘密開示のタイミング諸々うっかり間違えていたので・・・ 実際作ってみてどうにかこうにか・・・という具合でした。 またGM修業に顔を出させて戴くかも知れません。 PLもGMも楽しい(*´ω`*) ほんとに、PL参加もGM参加も優しい方々しかいないおかげで楽しいです。
| 狐宵(こしょう) | |
| 2018/03/27 20:23[web全体で公開] |
😶 いろいろと雑記 ユドナリウムを使ってみたいなぁなんてぼんやりと考えているこしょうです。 一度使用しただけでまだ詳しくはわかっていないため、私が教えられることはほどんどないし教わろうと思っているくらいですが、一緒にお勉強できたら嬉しいです。 (追記 明日19時から雑談会しませんかと書きましたがサーバーの設置とかが全て表示するユドナリウムを使ってみたいなぁなんてぼんやりと考えているこしょうです。 一度使用しただけでまだ詳しくはわかっていないため、私が教えられることはほどんどないし教わろうと思っているくらいですが、一緒にお勉強できたら嬉しいです。 (追記 明日19時から雑談会しませんかと書きましたがサーバーの設置とかがわからなくて今回は断念いたします…。友人に聞こうと思ったけど忙しそうだし、調べてみたけど私の理解力が全く足りませんでした…) それと、現在は作りかけのシナリオが3本ほど。(クトゥルフとウタカゼ2本) うち2本はもう言葉にするだけなんですがうまいこと頭から取り出せません…。 1本のために実家でバシバシ撮影してきたというのにもどかしい。欲を言えば10年ほど前にもどって写真撮ってきたい。せめてプチリフォーム的なことをする3年前に戻りたい。 CoCシナリオ自体はもう既に1か月前にはできてたのになにしてんでしょう~~~~、はよ完成させたい。 けれど、シナリオの主人公は探索者。これをやって楽しいか?と考えているうちに足踏みをしてしまっています。 うううんんん、続きのつもりだったけど単体でも回せるようにしようかなぁ…クトゥルフでやらなければならない理由などないシナリオなのですがしっくりくる他システムがわからなくて…。 しっくりといえばタイトルもまだしっくりとくる言葉に出会えません。単語をたくさん紙に書いてみています。 たぶんシナリオが完成したら適当にでもタイトル来てくれる気がする 振りなおしてもいいよと書いてあっても一発振りの結果で挑んでしまいます。 マゾヒストを日本語にしたら難しい感じになって格好いいんじゃないかと思いましたが「被虐性愛者」だったのでよけいに雰囲気がやばい。もうマゾヒストでいいです()
| オオカワ | |
| 2018/03/27 20:08[web全体で公開] |
😢 反省・・ MGR『 鳳市の怪事件 』 Case-MCH-01のセッションに参加し、来週でエンディングを迎えることになりましたが‥ 色々やらかしてしまった。今回自分のPCは双子(一人は機械生命体)で、片割れが捻くれ者という設定。 結果NPCであるヒロインを泣かせたり、PC達に批判的な態度を取ってしまった。そ全て表示するMGR『 鳳市の怪事件 』 Case-MCH-01のセッションに参加し、来週でエンディングを迎えることになりましたが‥ 色々やらかしてしまった。今回自分のPCは双子(一人は機械生命体)で、片割れが捻くれ者という設定。 結果NPCであるヒロインを泣かせたり、PC達に批判的な態度を取ってしまった。その結果ダイスの女神に嫌われ 序盤からの判定が失敗続きや、指摘も受けてしまった。以前日記にキャラ設定に関しての考慮を書いていたが どうもそれに反してしまったようだ。次はこんなことがないようはもう少しみようかと考える今日この頃です・・
| 山火事 | |
| 2018/03/27 18:41[web全体で公開] |
🤔 マスターシーンって? あぁ! ではなくて マスターシーンって難しくないですかね? ようはあれじゃないですか、GMの一人語り 設定とか伏線とか出すのに便利ではあるんですが ①一人でしゃべってるのが恥ずかしい ②一人でしゃべってるとPLの皆さんに申し訳ない とかETCあって中々出来ないんですよね もっとGM力を磨いていきたいなと思いました
| ピーナッツ | |
| 2018/03/27 18:37[web全体で公開] |
😶 セッション感想 シノビガミとマギカロギアのセッション感想を書いていきます。 ネタバレはしていないようにするつもりですが。ネタバレを避けたい人は見ない方がよいかもしれません。 日時を見返すと結構、書くのさぼったなーという感じがします。 複数のセッション感想をためるのは、日記を一度に複数投稿したくないから一つに書全て表示するシノビガミとマギカロギアのセッション感想を書いていきます。 ネタバレはしていないようにするつもりですが。ネタバレを避けたい人は見ない方がよいかもしれません。 日時を見返すと結構、書くのさぼったなーという感じがします。 複数のセッション感想をためるのは、日記を一度に複数投稿したくないから一つに書きたいのに、そうすると一つ一つが雑になる気がするので、避けたいなー、とは思うんですがついさぼってしまう。よくないなぁ。 さて200字超えて隠れたかなといったところで感想に入ります。 「スティル・イン・ザ・ダーク」シノビガミ (3月8日) GM:さいスケさん PL:そらいろさん・うさぎださん・自分 初心者向きの卓に参加させていただきました。オンセでは初体験になりました(オフセで一回経験)。 PLに秘密があるというのはすごいドキドキしますね。今回は協力型のものだったのでそんなに気を張らずにすみましたが。自分は優柔不断というか勝手に疑心暗鬼に陥るというかそういうところがあるので一手一手に精神を結構使いました(協力型なのに)。 幸い無事に事件も解決し、使命も全員達成できました。 偶然PCどうしがうまいことかみあったりして、面白いなぁと思ったりしました。協力型ならではですな。シノビガミも楽しいのでいろいろなものをやっていきたい。 今回のPCは和仁司、ちょっと気のいい御斎学園学園の用務員さん。なれてないシステムということもあり薄味な味付けになりました。軽口叩くぐらいが意外とやりやすいと最近きづいた。 楽しかったです。GM・PLの皆様ありがとうございました。 (なんとなくシノビガミは自分の情報を明かしたくないので自PCの構成とかは書かないでおこう。) 味方の情報もいろいろ分からなかったりとか奥義の使用タイミングとか同じサイフィクでもマギロギとは考えることが結構違うなぁなんて考えながら続いてマギロギ感想 CP1話「亡者の躍り」マギカロギア GM:dabdabさん PL:薙さん・じゅんさん・黒猫紳士さん・自分 皆それぞれ好きにPCを作った結果、司書1・書工3というバランスなんて知ったことではさそうな分科会となっています。(マギロギはあんまり、パーティーバランス考えなくてもできるゲームだとおもいますが。) dabdabさんGMの以前したセッションが難易度高めだったこともあり、気を張っていたらやはり今回も難しかったです。 なお、次回からさらに難しくなる模様。 CPということもあるので、短めですがそれぞれのキャラ感想(というか印象?)を。どう変わっていくか楽しみです。現在2話の時点ですごく面白いことになってますが。 宮澤憂(薙さん)・・・ちょっとネガティブで真面目そうな分科会リーダー。苦労人ポジについている感じ 影鰐蜻蛉(じゅんさん)・・・狂人さん、設定からイメージしていたよりはぶっきらぼうではあるが優しいところもある。 松原勇也(黒猫紳士さん)・・・人当たり悪そうだけど、一番人間的には大人な気がする。先生(表の顔的に)。 自PCは三日月二葉。基本弱気なのに頑固で欲張りだったり、結構根暗なのにどこか前向きだったりといっためんどくさい感じの性格・・・だったはずだったがあんまりそういうところはなくきれいな感じになってる。今後どうなるかな。 今回の蔵書 乙女召喚・影印・合本(写本・頁人)・教本・捕縛 写本を以前使いこなせなかったので写本を中心として考えたもの。+趣味で頁人捕縛を足したもの。 今回はそれなりに写本を使えた気がします。でも攻撃系魔法0は極端だったかなぁ(なお、反省の色は)。 召喚は分身召喚での乙女に頼りすぎている気がしたので自分で制限をかけた結果。さらに女性にしておくことでこのCP中この手を封印。と、考えたんですがどちらかというと分身は騎士の方に使われやすいとオフセで聞いたんですがどうなんでしょう? 一応捕縛をキャスト使用ですることも考えると乙女・影印はコストは重くなるが。打てれば強くできる。この時は魔法覚醒で他にいじろうと考えていたのでありだと考えた。 今回の魔法覚醒では回想と伝承を修得(真の姿使用時に選択できるという裁定のため)、相手との相性的に予定を変更した。 さて、現在2話目の中盤ちょいぐらいといったとこですが、分科会がストーリーと関係あるんだかないんだか怪しいところで危ないことになっております。気が付いたら癒し枠に三日月が入ってたりして、PCとPCまたはNPCやストーリーとの関わりというもので生まれるものは面白いです。関係の変化が見えるのもCPならではで大好きです。はてさてどうなっていくかなぁ。楽しかったし、楽しみです。 ひとまずGM・PLの皆様ありがとうございました。
| シリウス・アウター | |
| 2018/03/27 17:10[web全体で公開] |
😟 ちくせう 研修は大事だ、これから社会人になるから。 研修じゃなくて休みだったら白廻さんの「正義を否定せよ」すっごく参加したかった!!! 今日もわんこの遠吠えは虚しく響く
| あびす/非常食 | |
| 2018/03/27 16:53[web全体で公開] |
😶 卓に参加させてもらいました。 どうもこんにちわ。あびすと言うものでございます。 今日は白廻<シロエ>さんが開催した、「正義を否定せよ」というシナリオに参加させてもらいました。 PLは、私こと非常食と薬缶さんと狐すきーさんが参加いたしました。 私は黒川 竜視というキャラで参加させていただきました。 まず、薬缶さんのPCの若全て表示するどうもこんにちわ。あびすと言うものでございます。 今日は白廻<シロエ>さんが開催した、「正義を否定せよ」というシナリオに参加させてもらいました。 PLは、私こと非常食と薬缶さんと狐すきーさんが参加いたしました。 私は黒川 竜視というキャラで参加させていただきました。 まず、薬缶さんのPCの若草めぐるさんですけども、カポエイラというブラジルの格闘技を覚えているパワフルな女性で、さらに怪盗団に所属されていて、怪盗らしくお宝に目がない方でした。 RPの方も、怪盗らしいRPや、時々真面目になったりと、かっこよかったです。 最後の方でかなり暴れていましたね。ある意味一対一のバトルでした。 続いて狐すきーさんの東 涼(あずま りょう)さんなんですが、こちらの方も怪盗でして…ってあれ?唯一やくざなの、僕だけじゃね? まぁ、うん。話を戻しまして、このキャラはある日突然性格が豹変し、高校卒業後に大金持ちの家に忍び込むもばれてしまいますが、そこがたまたま元怪盗の家でして、そこでいろいろなことを教わり、色んな怪盗としての偉業を成し遂げてきたというかんじでしたね。 RPの方も、クールな感じで、とてもかっこよかったですね。 本日はありがとうございました。 やはり、シナリオについては触れません。実際にやって、お確かめください(*´ω`*)
| カポチャぷぁん | |
| 2018/03/27 16:03[web全体で公開] |
😍 アルケミスト・ワークス購入 SWのサプリアルケミスト・ワークス購入完了! EXもそうだけど、道具や魔法の一覧が載ってて見やすいルルブをあっちこっちしなくて済むのもいいね。 冒険者技能がどういったものなのかラクシアの神々の成り立ちなんかの説明もしっかりされてて読み物としても凄くいい面白い買って良かったでや! 早くアルケミスト技能使って見たいよ〜
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2018/03/27 15:37[web全体で公開] |
😶 始業近し 最近、また忙しくしなくちゃなあと思う日々です。 なぜかって、また学校が始まり、 今年こそは卒業したいから… 修論を書く自信がないですが、本当にどうしようか迷う。 とりあえず授業は今のうちに予習して負担を軽減しとこう。 それはともあれ、D&Dのオープン卓兼実験卓をやらせていただきますー 全て表示する最近、また忙しくしなくちゃなあと思う日々です。 なぜかって、また学校が始まり、 今年こそは卒業したいから… 修論を書く自信がないですが、本当にどうしようか迷う。 とりあえず授業は今のうちに予習して負担を軽減しとこう。 それはともあれ、D&Dのオープン卓兼実験卓をやらせていただきますー 1RP1技能1遭遇ぐらいの1ナイトです。 ここのDiscordをつかった、BGMのテストをば。オープン卓兼実験卓【牛泥棒を追え】 ってやつですね。 日程はのちに調整となります。どどんとふちゃんと動いてくれよな… いじょ!
| くるみ | |
| 2018/03/27 14:14[web全体で公開] |
😰 悲しいなぁ... 昼頃白廻様の卓で幸せに抱かれる君をやらせていただきました。 自己犠牲系キャラの出てくる話に自分は弱い... 見事にやられました.... ところで! いま白廻様が正義を否定せよがたてられてます! 参加したいものは即刻申請せよ!(終了しました)
| アーリング | |
| 2018/03/27 11:51[web全体で公開] |
😊 SW2.0黒の切り札亭 第6回リプレイ完成! セッションからおよそ1年・・・いろいろ立て込んだりしてたのはあるけど、随分かかっちゃいました、参加PLさんごめんなさい。お待たせしました! ☆SW2.0 フリーキャンペーン・黒の切り札亭 第6回 「ムラサキテガミ」 全て表示する セッションからおよそ1年・・・いろいろ立て込んだりしてたのはあるけど、随分かかっちゃいました、参加PLさんごめんなさい。お待たせしました! ☆SW2.0 フリーキャンペーン・黒の切り札亭 第6回 「ムラサキテガミ」 http://trpg-storages.com/detail/510/ (場所はいつもの「TRPGリプレイ・ログ保管庫」です。管理人のSELAYさん、いつもありがとうございます♪ TRPGオンセンの最下段にある リンク集 https://trpgsession.com/links.php からも飛べますよ~) 今回、取りかかってからは割といつも通りのペースだったのですが、書き方をいろいろ変えてみたいというのもあって・・・・・・その分、以前よりも読みやすくなったのではないかな、と自負しているのですが、いかがでしょうか。 シティアドベンチャーは、PLさんの想像とアイデア次第で色々行動の選択肢が広がるし、NPCとの会話とかもあって楽しい反面、どうしても「セッション時間」という強敵が立ちふさがります。テキストセッションだとなおさら。 それに対して、先に「犯人を明らかにしておく」という倒叙モノのシナリオでやってみたのですが・・・それでも1時間45分ほどの時間のオーバー(´;ω;`) むっつかしいもんですね。 それにしても、リプレイ書いてる時ってやっぱ楽しい! セッションも好きなんですが、やっぱり俺はリプレイ好きなんだなあ・・・と再確認した作業でした。読んでの感想とかありましたら、色々お聞かせいただければ幸いです。 さーてさて、今日は後ほどでまた日記をあげる予定ですが、ひとまず1つ目ってことで。ではでは~!
| まかじぇ | |
| 2018/03/27 10:32[web全体で公開] |
😶 ゆうやけこやけが届いた! 先日ゆうやけこやけが届きました! いやぁほのぼのも素晴らしいね!というわけで近々卓を建てたいのですが、完全初心者でも人は集まりますかね...? ルルブがない方でも一応教えることは可能です... やりたい方がおられればお声掛けを!テキセ、ボイセどちらでもokです!その人に合わせます!
| くるみ | |
| 2018/03/27 03:22[web全体で公開] |
😊 毎日大切に生きよう!(意味不明) 今回はtaisai様の卓でgoat letterをやらせていただきました。(ほぼ毎回日記書いてるな...) 自分は頭わるわるな人なので推理ものになると途端に役に立たなくなる... PLのそるとさんと相談することで無事エンディングを迎えることが出来ましたが クトゥルフってクリアしてもなんかいや~全て表示する今回はtaisai様の卓でgoat letterをやらせていただきました。(ほぼ毎回日記書いてるな...) 自分は頭わるわるな人なので推理ものになると途端に役に立たなくなる... PLのそるとさんと相談することで無事エンディングを迎えることが出来ましたが クトゥルフってクリアしてもなんかいや~な雰囲気漂わされるんですよね~(それがいい) そういうエンド迎えると複雑な気持ちと謎の興奮が湧き上がってきてとても気持ちがいい! こうやって幸せ~な毎日が送れたらいいんですがね...人間そうはいかない... では本日はこのくらいで、 卓の皆さんありがとうございました~!
