ソラさんがいいね!した日記/コメント page.69
ソラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| うさたーん | |
| 2018/04/08 22:51[web全体で公開] |
| ゆこりん | |
| 2018/04/08 22:42[本人にのみ公開] |
😶 本日のクトゥルフ 子供とのデートシナリオです。 このシナリオをテキセで回すのは初めて… いや、そもそもタイマンクトゥルフのテキセ自体が2回目でした。 以前集団で遊んだ時に、このシナリオを遊びたい!と思える方だったので、個別にお誘いいたしました。 いやぁ…楽しかった。 途中まで全て表示する子供とのデートシナリオです。 このシナリオをテキセで回すのは初めて… いや、そもそもタイマンクトゥルフのテキセ自体が2回目でした。 以前集団で遊んだ時に、このシナリオを遊びたい!と思える方だったので、個別にお誘いいたしました。 いやぁ…楽しかった。 途中までは「大丈夫かなぁ…」ってはらはらしてたんですけどね。 中身がおっさんなわたし、子供RPするときはSAN値削って心で血反吐を吐きながら回しております。 おっさんが子供やってすみません…!って、罪悪感でいっぱいです。 でも、その削れていくSAN値と罪悪感でいっぱいという以上に、とても楽しい! 今日でちょうど前半戦が終わりました。 ギリギリのところで、いい具合に距離感が縮まりました。 次回が楽しみで仕方がない(´ー`) このシナリオは、ホントはボイセで回したいんですよね。 KPが半テキセというちょっと特殊な回し方をしているので、ボイセの方が雰囲気がでるかなって。 でもテキセでもどうにかなるだろうと思ったが、思った以上に難しかった。 こんな機会でもないと、このシナリオはテキセで回そうって思わなかっただろう。 いい体験にお付き合いいただいて、楽しい時間を過ごさせていただいて、ありがとうございます!
| Satoshi | |
| 2018/04/08 22:18[web全体で公開] |
😶 お誘いの仕方。 ごきげんよう 貴方が遊びたいと声をかける。 しかし、いついつ遊べる?と聞いてはいけない 何故なら、断りにくい誘い方だから・・・。 ではどう誘うのか? 日付を固定して、相手の都合が合うなら遊ぶ、合わないなら次回にする。 そのほうが、相手も断りやすいと思います。 それで遊べない状態ならば、相手との関係が上手くいっていない証拠です。 焦らず関係を築きましょう。
| 森永ここあ | |
| 2018/04/08 21:46[web全体で公開] |
😊 オフセ行ってきました 今日は知り合いが主催する二ヶ月に一度のオープンセッションの日でした。 前回の日記で、知り合いは冒険企画局のシステムが好きな人が多いと書きましたが…。 まさか、立ってる卓がまよキンとサタスペとは思いませんでしたよ! どっちも甲乙付けがたい物がありましたが、今回はサタスペを選択。今回、まよキンのG全て表示する今日は知り合いが主催する二ヶ月に一度のオープンセッションの日でした。 前回の日記で、知り合いは冒険企画局のシステムが好きな人が多いと書きましたが…。 まさか、立ってる卓がまよキンとサタスペとは思いませんでしたよ! どっちも甲乙付けがたい物がありましたが、今回はサタスペを選択。今回、まよキンのGMからは殺意が高いと忠告があったので一応避けた感じですね。 作ったのは恋愛亜侠でしたが、まさかの環境値MAX。仕方ないので他にも動けるように教養以外は満遍なく上げたタイプです。あとPLが3人だったので、あえてリーダーは選ばず参謀2人+荒事屋という編成でした。 おおまかなシナリオはというと、8月だというのに雪合戦をやるから雪を探して来いという中々吹っ飛んだ代物。最後の血戦もアイテムによる細かいギミックを仕組んだ手の込んだものとなってました。PL少ない上にトータル10ターンしかないという短期決戦シナリオだったので冷や汗かきながらのプレイでしたが…。 ①参謀2人による応援(達成値ー2)で荒事屋にダイスを振らせるという荒行敢行。 ②大事な対戦相手の情報を俺のPCが1ターンキル。 最終ターン手前(3日目朝)は時間が余るという謎の展開へ。 最後の血戦は、お約束の荒事屋無双で無事クリアいたしました。 DDが「別の面々でやった時はボロボロだったのに、順調すぎないこのメンツ?」と言ってたのが印象的なシナリオでしたw まぁDDのダイス目がオワタ状態だったからねぇ…。最後のセーブ判定で連続ピンゾロだったし。
| 沼ノ主カッピー | |
| 2018/04/08 21:05[web全体で公開] |
😆 神話生物<SCP (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日、まかじぇ様立卓、【サイト-4528】のセッションに参加させていただきました。SCPシナリオとして最初から最後まで殺意もりもりでした。 4人中2人が大学教授という超インテリがいたり、10代の探偵がいたりと、とても濃い方たちとの探索はワクワクし盛り上がるものとなりました。途中でおじいちゃんに襲われましたけど、軽傷で済んでよかったですよ。ホントに。 ・・・え、私?なに、他の3人よりもキャラは濃くないですよ。たーだ、BARを営んでるオネエですよ。女性NPCとトイレの探索やガールズトークに花を咲かせたりと、いいRPができたのではないかと自負しておりますww ですがどこからですかね?最初は技能に失敗しまくる無能オネエだったはずが、最後は命を救えず悲しみを背負った世紀末覇者となりました。どーしてこーなった? さて、最後になりますが、本日のセッションを立卓してくださったまかじぇ様、ともに探索した紅碧様、まいく様、レトロ様に深く感謝を申し上げます。ありがとうございました! P.S SCPの方が怖いわやっぱ。
| うか | |
| 2018/04/08 20:51[web全体で公開] |
😶 久々のオフセ 私がGMでクトゥルフのオフセしてきましたー!! いや、3人中2人が不定の狂気になったときはどうなるかと思ったけどどうにかエンディングまではいけてよかったよかった 残念なことにエンディングで3人ともSAN値0なってロストしちゃった。あれは私悪くない。 とにかく無事に終わってよかったよ 中学の同級生と互いの友達呼んでやったんだけどまさかの呼ばれた人同士が知り合いだったというねww 世の中狭いなぁ
| 紅梅てまり | |
| 2018/04/08 18:03[web全体で公開] |
😊 マレモン買ったよという報告(?) とうとうマレモンに手を出してしまいましたてまさんです。 ちょこちょこ読んでますが胸踊りますね…! いつかオリジナルシナリオをきちんと完成させるためにも世界観と神話生物の知識をえんやえんやとためていきたいところ。 一応オリジナルシナリオとして ・飼い猫を探す短編シナリオ ・遊園地で殺人事件の犯人を探すシナリオ の構想はできあがってるので テストプレイとかしてみたいところです。
| うさたーん | |
| 2018/04/08 17:44[web全体で公開] |
😆 つぶやき ダブルクロスについて 所持しているルルブのほとんどが未プレイなのですが、ダブルクロス(DX3)もその中の 1 つです。 チラっと読んでますがレネゲイドの侵蝕とかホント面白そう。 オンセンの日記で DX3 の投稿をよく見かけますし、基本ルルブだけなら、1 と 2 の 2 冊で 2000 円しないので始めるにあたっての購入負担は小さくていいですよね(しかしF.E.A.R.サプリ沼)。 キニナルキニナルー。 (でも、他に優先事項が高いものがいっぱい・・・)
| ジーニョ | |
| 2018/04/08 17:43[web全体で公開] |
😆 作業報告の続きじゃ はい。報告貯まってたので二つに分けました。こっちが後編だけど前のを見なくても分かるよ。タブンネ! 黒砂糖モチ様GMシノビガミ「Shinobi-gami」 結構特殊なシナリオでした。秘密も特殊だったのでRPと立ち回りが大変だった・・・・・。最後はミスに助けられましたね。 こちらもアギルダーで全て表示するはい。報告貯まってたので二つに分けました。こっちが後編だけど前のを見なくても分かるよ。タブンネ! 黒砂糖モチ様GMシノビガミ「Shinobi-gami」 結構特殊なシナリオでした。秘密も特殊だったのでRPと立ち回りが大変だった・・・・・。最後はミスに助けられましたね。 こちらもアギルダーで参戦しました。そして皆さんの助けもあり見事クリア、しかも弱点克服もできたのでスゴク-ウレシイ。中忍頭にもなれました。想い人の力になれるよう頑張りたいと思います。 坂本様GMシノビガミ「白鯨の御霊」 どこぞの酔っぱらいが卓を放置した結果立ててもらいました。今回はうちの筆頭やべー女性陣が1人封ちゃん。サイコパスとても楽しい。 今回も実に楽しいRPをさせて頂きました。ただクライマックスは流石に勝てなかったよ。忍び細工ガン積みはダメだってば・・・・・。 でも功績点で無理やり中忍頭になったし、RPが楽しかったので実質勝利です。退魔であったアサラちゃんともまた会えたし。百合展開に持っていけば冷たい心も溶かせるのでは?() うま骨様GMシノビガミ「浮雲朝露」 初めての昼セッション。新鮮でしたが昼飯で遅れたのはほんと申し訳のNASA。 今回は結構前に作ったガッチャマン、大鷲の健で行ったんですがね・・・・・いやこれね、ほんと凄いシナリオだったんでね、ネタバレしたくないから詳細話せないんですわこれが。 とりあえず凄く楽しかったです。それにうちの健が完全に主人公だったんですよ。いやあ最高でしたね。記憶消してもっかいやりたいけど次もできる自信はない。最高でした。 心残りは怪士が上手に使えなかったこと。次はもっと上手くやります! たまった報告は以上かな。 今後にしても今夜ビガミ、10日からネクロニカ予定、初ログホラなどなど盛りだくさんで満喫してますよ。 あと私事ですが、先日入学式終えて晴れて大学生になりました。やったネ! 非電源ゲームサークルなるものがあるので、入ってキャンパスライフを満喫しようと思います。 それでは。皆はちゃんとセッション記録してるかな?ジーニョでした。 お腹空いた
| ジーニョ | |
| 2018/04/08 17:30[web全体で公開] |
😆 久々に活動報告 最近してなかったからネ 今日の報告は主にビガミ、あとNOVAとブラミトです 時系列順にお送りします 悠太さんGMブラミト「聖ビブリオ学園Tクラス」 ブラミト初PL完結編。 ヤンキーとバトルヒーローで脳筋を駆け抜けましたが、ボスへのとどめはさせませんでした。今度はワンパン目指してやるか全て表示する最近してなかったからネ 今日の報告は主にビガミ、あとNOVAとブラミトです 時系列順にお送りします 悠太さんGMブラミト「聖ビブリオ学園Tクラス」 ブラミト初PL完結編。 ヤンキーとバトルヒーローで脳筋を駆け抜けましたが、ボスへのとどめはさせませんでした。今度はワンパン目指してやるからなぁ・・・・・ RPとしては不良って結構大変だなって思いました。継続するための勉強にヤンヨグに手出そうかしら? d様GMシノビガミ「誰がために金をとる」 最近ハマってるシノビガミです。使用キャラはアギルダー。ポケモンバトルしました。 周りの手助けもあって使命を達成できました。いやあ、開祖鬼影強いですわ・・・・・。あと鬼道持ちにも関わらず感情結んでくれたことには感謝しかない。 あとはマキシグさんのとこのバヨネットの子といい感じになれました。仇敵との恋、そそりますね。育てて助けに行けるのを楽しみにしてます。 うさたーんさんGMトーキョーNOVA「オービット・ハック」 旅行帰りに衝動買いしたNOVAで初PL。中々新鮮かつ大変でした。トランプを使っての判定、難しい・・・・・。 今回はまだ初心者ゆえサンプルを使いましたが、次は自分のやりたいようにやるつもりです。ガンアクションしたいよね。ガンアクション。 長くなりそうなので一旦区切りますわ。 結構サボってたんやなって
| hiroaki(^ω^)b | |
| 2018/04/08 15:13[web全体で公開] |
😆 プレイヤー参加して来ました❗ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)手紙の宛先は遥かに参加してきました! 今回プレイヤー参加で、漁師キャラクターでいきました。 ストーリーがめちゃくちゃ面白くて、キーパーのミリイトさんにはめちゃくちゃ感謝です! 今回の参加メンバーもめちゃくちゃ面白い人たちのおかげで有意義な時間を過ごすことができました! 最高だぜ\(^-^)/
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2018/04/08 14:52[web全体で公開] |
😆 キャラネーミング キャラ名の話が昨日ぐらい出ましたので、 せっかくですしCD&Dのキャラネーミングについて。 1:カシアス・ダーリントン 元貴族のファイターってことで、 なんかのゲームに貴族出身のキャシアスってファイターがいたのと、モハメドアリ=カシアス・クレイから。 んでもって、ダーリントンは『日の名全て表示するキャラ名の話が昨日ぐらい出ましたので、 せっかくですしCD&Dのキャラネーミングについて。 1:カシアス・ダーリントン 元貴族のファイターってことで、 なんかのゲームに貴族出身のキャシアスってファイターがいたのと、モハメドアリ=カシアス・クレイから。 んでもって、ダーリントンは『日の名残り』のダーリントン家から。 普通の伝統的ファイター的な名前だとこういう感じかなーってことでこんな感じに。 2:ヴェクトル・シュトゥルムゼレザ ドワーフはヨーロッパ系なのかなって思い、 直線的な上昇志向を持つキャラにしたかったので、 ウィクトル+ベクトル→ヴェクトル 苗字はストームブレードかなんかをなんかの言語に変えたんだっけ。記憶が… 3:パタリア・ビューニエ ポタリア(ボトムズの人物)+パタリロ(漫画の名前)。全然関係ないですが。 苗字はフランス系の苗字?のブービエ+フランスのbeau(男の方の奇麗)。 ちなみにブービエはシンプソンズのお母さんの旧姓です。 CD&Dのルールズサイクロペディアのエルフがお母さん系のお顔だったので。 ボトムズを見ていたら思いついた。 4:ナタリ・キャホ・バーンズ ナタリは仏語の教科書の人物から。 キャホ:フランス語で人参。野菜か果物の名前をつけたかった。 バーンズ:よくある英語系の苗字。 そんな感じ。 次に近代の版で使っている(使っていた)キャラ名を。 A:ターダック・アースチョッパー ターダックはなんかドワーフのキャラ名ジェネレーターから。 アースチョッパーは風雲黙示録の獅子王の必殺技。ドワーフにはアイアンフィストとか、そういう名字が多いことですし。 B:イーディー・サニープレイス イーディー:エレベーターアクションリターンズの持ちキャラ。 サニープレイス:日向をもじる。 C:カバル DECOの親戚みたいな会社TADのゲーム、Cabalから。 友人を大事にする性格は、その後で調べたとき、「意見を同じくする者たちの集団」って意味があったから。 とりま、こんな感じかなー 名前は面白いなあ。 だいぶ直感でやってる感もありますが、 カバル、イーディーあたりは、「こんな名前のキャラやりたい」っていう意識は強かったです。 思いだしたものからキャラ名を決めて、この名前使いたい!っていうのは大きいかと。
| すじこンヌ | |
| 2018/04/08 14:35[web全体で公開] |
😶 RPの行き過ぎには気を付けよう!!(ゆうさく) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)つんさん主催の古屋敷の男にてクソジャーナリストRPをしようと男(実はグラーキ)に写真術をした結果クリをしてしまい開始15分未満で男の正体暴露で一気に初心者シナリオから高難度戦闘シナリオみたいになり大崩壊をしてしまいました(土下座) カラスに襲われロスト寸前だったのですがDEX対抗ロール?でダイス1が出てしまいそのまま生存し、ファンブルを引きまくったけどなんとかトゥルーエンドにたどり着く事ができました… ゆきしろさん、カラブキさん、GMのつんさん、申し訳ございません!!次回からはまともなRPをしたいと思います!! 焼き肉は…奢ります… つん&腹黒さん カラブキさん しろゆきさん ありがとうございましたー!! (温泉SNSのダイス狂ってません…?)(言い訳)
| 朱理 | |
| 2018/04/08 11:46[web全体で公開] |
😆 うずしおーーー (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)CD&DのPCが育ってノルウォルドに領地を持つようにまでになりました。 しかし、どういう訳か季節ごとのイベントを引き起こしまくっている私のPCハーフリングのさゆりちゃん。 元々ジャイアントオクトパスだった彼女は、御主人である魔法使いのフェブがグラントリの名誉貴族だったり 議長のエチィエンヌ氏に師事している関係から、直接アルファティア傘下に加わるっていうのは問題もあったし、 魔法の使えない人たちは相当蔑にされる国風とは合わないことから(まあ、植民地化して教育して奴隷化なんて やってる所に与するのは私の気風に合わないからどのPCであっても無理なんですけれどもw) フェブの隠れ蓑的に、王都から離れた場所で大国の勢力争いとかとは無関係に のんびりとおきらくごくらくのハーフリング庄の領主をやっている筈なのにw 当人同様、領地もやっぱり波乱万丈なのか!? 領地にヒュージドラゴンがうろついてたり、やばいモンスターが住んでたりとか その辺りはまあ未開の地だしね…と思っていたのですが、今度は海沿いの街の沖合にでっかいうず潮が 40km位の直径という、あからさまにおかしい渦。調査の結果、どうやら水の精霊界に続く穴らしい。 南の地域へ向かう海峡の当たりにあることから結構な数の商船何かが飲みこまれているらしいという事で 救出に向かって欲しいという依頼を受けて、魔法使いのフェブでいざ出発です。 渦に近づいた途端に襲ってくる大波…の形をした水の精霊。 魔法の効き具合とかも違ってくるおかげでいつも通りの戦い方じゃダメだって言うのもあって、さてどうしたものか。 恐ろしく強くて、何とかやっつけたものの、用意していた魔法も、PCたちのHPもじり貧に。 一旦ビバークして体制を立て直してから渦の中へ。 用心しつつ進んでいくと、前戦闘で止めを刺す前に逃げて行った水の精霊と氷で出来たカニがお出迎え。 蟹か~…食べたらおいしいのかなと思ったのは、私だけではなかったようで 戦闘終了後、かにさんは美味しく頂きました。 …すがすがしい清らかな水の味の蟹。…またまた貴重な体験をしましたw このまま行くと四大精霊界全てのご飯食べられるかなぁ 行方不明になっていた人たちも無事に見つけ戻ってみたらまたびっくり ほんの1日位の滞在の筈が…2週間もたっていたというw まあ、領主さまじゃないからそれ位いなくても問題ないんですけど…でも、そんな時間経ってたなんて いや~、何があるか判らないねぇw
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2018/04/08 11:36[web全体で公開] |
😆 初オンセ 初オンセ、初温泉、初ボイセ、初Skype(笑) だったのですがとても良い経験をしました(*^^*) KPさんや、他のPLさんには感謝しかありません! ありがとうございました~
| 朱理 | |
| 2018/04/08 11:02[web全体で公開] |
😆 風の精霊界のご飯はとっても美味しい (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)CD&D 巨石の秘密卓に参加してきました。 今回は一緒に冒険によく出かけるシーフのリーンちゃんとの二人パーティー 二人揃って他のPLさんのPCよりレベルが高い為、黒箱レベルのシナリオでどうなるかという考証も兼ねてとのこと。 神々への道を見つけた奴がいるらしいとか、いろんな噂を聞きつけて ちょっと様子見に行ってみようかと軽いノリでお出かけしたのですが、しょっぱなから強力な敵が盛りだくさん。 そろそろ戦った事のない敵が増えてきてどう対処したもんかと用意してきた呪文と 始終にらめっこしながらの冒険となりました。 そのせいで、一緒に冒険しているのにリーンちゃんに物凄い負担を掛けてしまって本当に申し訳ないことに>< 6LVまでの呪文はかなり使いなれているのですが、そこから上のレベルの魔法はまだ手に入れてから日も浅く 昔冒険した先輩PC達が使っているところも見た事がない…と言う事で試行錯誤の連続。 だいぶ使い勝手が判ってきたかなと言う位なので、もうちょっと慣れないとな~ ただ、ここはヤバいかなっていう所は経験則でそれとなく判るので、幻影を先に進ませてみたり 地面からギリギリのところを浮かびながら移動してみたり…とやって何とか潜りぬけてきたんですが 低レベルの魔法が効かなかったり、魔法反射してきたりとかする相手が出てきて。流石に強ーい。 リーンちゃんの機転で色々と助けてもらって、やっぱりもっと頭を使わなきゃなと。 そんなこんなで目的の場所に辿り着いた…筈なんだけど なんとそこは大宴会場。 いろんな種族がワイワイ集まって、楽しそう 取り合えずフェブ達も案内されるのにしたがってテーブルにつき不思議な料理に手を伸ばす事に。 なんか裏がありそうだなと思いつつも、食べる機会もそうあるものじゃない異世界の食べ物 恐る恐る食べてみると、超おいしい! 透明で、目には見えないのに口に入れるととてもさわやか。 …どんな味~! まったり、スッキリ、さわやか…うーん… 気になるな~ クリームベースの柑橘系のイメージかしら?とか 色々と想像してみたり。 ただ、美味しすぎてずっと食べていたくなるって言う罠だった訳ですが 何とかその誘惑に打ち勝って、 当初の目的を果たすべく、この宴の開催者の元へ。 私が昔手に入れた変わったワインで気を引いている隙にバックスタブを決めてもらて あっと言う間に決着。 イモータルヘの道が…と言うのは結局この話では分からずじまいだったのですが びっくりするようなお宝ざくざくで、これが黒箱か~と PCの強さばかりあてにするのではなく、PLもきちんとレベルアップする必要があるんだなと 考えさせられましたが、サクサク進んで楽しいひと時でした。
| ゆこりん | |
| 2018/04/08 08:38[本人にのみ公開] |
😶 先日のインセイン お笑い芸人になってきました。 普段は実直で真面目で情に厚い、中の人の好さがそのままぎゅっと凝縮されたようなキャラをよくやります。 (ツッコミ待ち) 先日は何を思ったんでしょうかね… PC1PC2ともに芸能人というHOだったので、そのまま普通の芸能人にしたら特技が被りすぎ全て表示するお笑い芸人になってきました。 普段は実直で真面目で情に厚い、中の人の好さがそのままぎゅっと凝縮されたようなキャラをよくやります。 (ツッコミ待ち) 先日は何を思ったんでしょうかね… PC1PC2ともに芸能人というHOだったので、そのまま普通の芸能人にしたら特技が被りすぎて面白くないかなって。 そこから、「そうだ!クイズ王にしよう!」って、某ロザンの片割れさん。 もしくは某巨漢の雑学王芸人さんみたいな感じにしようかなって思ったんですよね。 相方さんも博識キャラにします!ってなって。 ……あれ?キャラ被る… と、再び練り直し。 インテリの相方を思い浮かべる。 洋菓子のような名前の女の子。 某熟女芸人… いろいろ考えて、なぜかブサメンナルシストになりました。 しばらくあの方のツイッターをフォローしてたので、なんとなく言葉はすらすら出てきましたね。 大好きなんですよ。あのポジティブさ。 リスペクトしながら参考にするだけのつもりだったんだけど、けっこうそのままになってしまいました… この日は仕事(打合わせと飲み)が入ってしまいましてね。 酩酊状態での参加となりました。 気ごころしれたあの面子じゃなければ、あんなキャラはできませんでした。 ガンガンつっこんでくださって、すごく嬉しかった! やりなれていないネタキャラに優しく鋭くお付き合いくださったみなさまには感謝です! 楽しい時間をありがとうございました! また次回、楽しみにしておりますね(*‘∀‘) セッションとは無関係なのですが、先日ようやく病院へ行けました。 気管支炎だと思っていたが、どうやら軽く喘息だった模様。 ちゃんとお薬もらってきたので、1週間くらいで治るといいな。 治ったらボイセGMするんや…!
| ジャック | |
| 2018/04/08 08:14[web全体で公開] |
😶 最近のセッション感想(CoC) 人生のリストラ(KPミランディス) 閉じ込められた空間から脱出しました。 リアルアイデアが必要なシナリオだったのですが、不十分だったのでセッション途中で死にました。 NPCとのRPがPCによって様々で新鮮でした。 アーカムサナトリウム(KPくるんて) 精神病棟に入っていたのですが、PC全て表示する人生のリストラ(KPミランディス) 閉じ込められた空間から脱出しました。 リアルアイデアが必要なシナリオだったのですが、不十分だったのでセッション途中で死にました。 NPCとのRPがPCによって様々で新鮮でした。 アーカムサナトリウム(KPくるんて) 精神病棟に入っていたのですが、PCの黒田はアザトースの呪詛を覚えていたので他のPCからPOWを奪いました。 SAN回復シナリオだったので魔術を使ったにも関わらずSANが倍になりました。 シナリオとしては叙述詩のような感じでRPに熱が入りました。 絶望の孤島 KPとして回しました。 オンセンルームの不調などのトラブルがありましたが、何とかキーパリングできました。 セッション終了後楽しかったと言ってくれて良かったです。 基本的にクトゥルフの道中戦闘は恐怖を演出するためにあるのですが、1R目で敵が一体即死したため (これ全く恐怖を演出できてなくね?)って思いました。必要な技能とダイスが上手くかみ合えばこういうことが起こりえるのが恐ろしいところです。 シナリオは皆さんトゥルーエンドに行っていただけました。
| たけぽん | |
| 2018/04/08 05:43[web全体で公開] |
😶 初ロスト おはようございます 身内卓でのセッション含めて初めて自PCがキャラロスしました キャラロス覚悟して神話生物に会いに行きましたが、実際にロストするとなかなか寂しいものがありますね 発狂していたとはいえ、そこそこ高HPのキャラでもあっけなくロストするあたり人間の脆弱さを痛感しました やっぱり神話全て表示するおはようございます 身内卓でのセッション含めて初めて自PCがキャラロスしました キャラロス覚悟して神話生物に会いに行きましたが、実際にロストするとなかなか寂しいものがありますね 発狂していたとはいえ、そこそこ高HPのキャラでもあっけなくロストするあたり人間の脆弱さを痛感しました やっぱり神話生物と戦って無事でいられる方がおかしいんです 今回参加させていただきました、べーさん卓CoCシティ系シナリオ「夏の雪」ですが計3日間、時間にしておよそ15時間ほどと私が今まで経験したことがない長さでした セッションが終わらず後日続きをと、同メンバーで数日かけて行うこと自体初めてだったので新鮮でした 2回目・3回目と同じメンバーへの安心感からある程度(2回目で自PCの太郎がキャラ崩壊する程度には)気兼ねなく接することができたのでとても楽しめました もう続きがないと思うと結構寂しいです PC紹介は割愛します(孤宵さんが書いてくださっていますので)が、どのPCも味が出ていましたし雰囲気も良く最後までやっていけたと思います 無事生還できたPCたちには今後も元気に頑張って活躍していただきたいです(SAN値がおかしいPCもいますが… RPも下手なら、考えたものを読みやすい文章にするのも苦手なのでそろそろ〆させていただきますが、 最後に、KPのべーさん、PLのたかしさん、かにさん、メルさん、狐宵さん 今セッション非常に楽しませていただきました とても思い入れのあるセッションとなりました また皆様と卓を囲めることがあれば嬉しく思います それでは、今回はお疲れ様でした!
