ソラさんがいいね!した日記/コメント page.71
ソラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 午後のいちご | |
| 2018/04/07 01:05[web全体で公開] |
| はちこ | |
| 2018/04/07 00:17[web全体で公開] |
😶 よっしゃ cut intwo;World stageの前に、FHsideのシナリオ回しましょうか。 ボイセですが。 夜の21時からの開始ですが。 テキセは要相談で。 はー、お酒飲んでるからテンション高い。
| 笹パンダ | |
| 2018/04/06 23:16[web全体で公開] |
🤔 名前を入力して下さい⇄______でよろしいですか? あれから幾つもの時が流れたーーー 私はあと一歩が踏み出せずにいる。 振り返れば不要と切り捨てた残骸ばかり、しかしそれを取りに戻った足跡のなんと多いことか。 これでいい。もはや迷いは無い。他の選択肢などありはしない。これが最善、最高のもの。そう断じたのはとうの昔。私は決意する。 名前を入力全て表示するあれから幾つもの時が流れたーーー 私はあと一歩が踏み出せずにいる。 振り返れば不要と切り捨てた残骸ばかり、しかしそれを取りに戻った足跡のなんと多いことか。 これでいい。もはや迷いは無い。他の選択肢などありはしない。これが最善、最高のもの。そう断じたのはとうの昔。私は決意する。 名前を入力して下さい→______でよろしいですか? 【YES】 が、押せない。 いきなりどうしたと思うだろうが、これを読んでる貴方にひとつ問いたい。 名付け、という行為に皆さんはどれだけの時間を割けるのだろうか? 私は未だに記録更新中である。 ペンネームやハンドルネームはさほど時間を掛けたりしない。というのも、いつも使うのが3つくらい決まっていて、それを英語で書いたりアナグラムにして使うからだ。自分の事を決めるのはいつだって早い。当たり前だ、年齢=〜年来の付き合いなのだ。今更確認するまでも無い。 だが、これがゲームのキャラクターになると勝手が違う。 最近のソシャゲは名前が後から変えられるが、一部のネトゲや大半のゲームは名前が変えられない。私はその度に苦悩し決断し、リセットを繰り返す。 TRPGをしていてその傾向は強まったように思う。私は自分の作ったキャラに感情移入するタイプだ。自分の分身や子供の様に思い込む訳では無いが、作った以上は責任を持ってロールプレイしたいと考える。 名前を後で変えるのは簡単だ。しかし一度でもセッションで他のPLの前に出したなら、その言葉がPCの言葉でありその行動がPCの行動の全てだ。『名前』ってキャラはこう言ってこんな事してたな、と覚えられてしまう。そう思うと何となく責任重大だなぁ、と思う。 私はいつだって名前は最後につける。そのキャラのスキル構成や設定や性格、行動原理などを参考に命名するからだ。それがゲームが進んでから名前とキャラが合わなくてリセットして名前を付け直す最たる要因だ。 名前以外の全ての欄が埋まったキャラシートに向き合いながら、私は今日もタイピングとバックスペースを繰り返す。キャラのイメージにピタリと合う名前は何か? 自分がPLをやった時PCとして名乗り易い名前は何か。技名に組み込んでも叫び易いのは? コードネームとして相応しいのは? 何より超絶カッコいいのは? 思いついたのを片っ端からメモ帳に書きつつ。これもいつか使えるだろう、と今日も決められずに時間だけが過ぎていく。 他の人は、いったいどうやって決めてるのだろう?
| ササニシキ | |
| 2018/04/06 23:05[web全体で公開] |
😶 FH側のPCを作りたい。 私が買ったダブルクロスの最初のサプリはパブリックエネミーでした。皆さんご存知FH側のPCを作るためのデータが載ってるサプリですね。なんでよりによってそれを最初に選んだんだよという人の意見はもっともで、普通上級とかEAとかじゃないかと私自身も思います。 まあエネミーのデータ集と勘違いした私がシナ全て表示する 私が買ったダブルクロスの最初のサプリはパブリックエネミーでした。皆さんご存知FH側のPCを作るためのデータが載ってるサプリですね。なんでよりによってそれを最初に選んだんだよという人の意見はもっともで、普通上級とかEAとかじゃないかと私自身も思います。 まあエネミーのデータ集と勘違いした私がシナリオ作りに便利そうと思っただけなんですけどね。一応ボスデータも少しだけ乗ってたしセーフセーフ。 とまあ何が言いたいかというとそんな経緯で買ったので、PEを持っていながらいまだFHのPCを作ったことないのです。せっかく持ってるのでいつか作りたいんですが、なかなか使っていいレギュレーションの卓が見当たらず。いつかやりたいなぁ。
| カミカゲ | |
| 2018/04/06 20:03[web全体で公開] |
😆 [白狼亭]ソードワールドセッション:73回目「邪蛇の迷宮」 最近、ちょっとした切っ掛けがありまして・・・料理のレシピが増えております。 スーパーを歩いていても 「あ、大根安いからーふろふき大根作れるな。そぼろ作るからそぼろ入り玉子焼きも作ろう」 「長いももついでに買って長芋揚げも作ろうかな。梨は売ってないからジャムはまだ作れないな」 と、何を作るか考全て表示する最近、ちょっとした切っ掛けがありまして・・・料理のレシピが増えております。 スーパーを歩いていても 「あ、大根安いからーふろふき大根作れるな。そぼろ作るからそぼろ入り玉子焼きも作ろう」 「長いももついでに買って長芋揚げも作ろうかな。梨は売ってないからジャムはまだ作れないな」 と、何を作るか考えながら歩くのが凄い楽しいです 輸入食品店なんか行ったら・・・天国と言う名の地獄です!主に財布が! さて、昨夜は3日間に渡る(前日譚入れると4日間)ダンジョンセッションの最終日でした。 参加者の皆様、長きに渡りお疲れ様でした! あと1回はあるかな・・・とは思ってましたが、早めに終わったのもPLさんの協力があっての事です ありがとうございました! さて、今回のダンジョンは以下の3つのコンセプトで組んでました ①ダンジョンの形状を一方通行にしない。 前の2回のダンジョンは道なりに進み、元の場所に戻る事はありませんでした。 今回は最後に解くリドルをスタート地点にして、左右どちらからでも回れる構造にしてみました。 探索してる感じを見ても何となく「ダンジョンを探検してる」と言う感じが出てたんじゃないかなーと 思いました。 ②魔法生物を出さない 今回は動物とアンデットそして最後に幻獣と言う組み合わせにしてみました。 前のダンジョン二つが魔法生物のオンパレード。 魔法生物の方がダンジョンに居ても不思議ではないので楽なのもあり、ワンパターンになりそうなので あえて禁じて組んで見ました 途中でガーゴイルとかクリーピングコインとか出したくなってキツかったですw ③移動式の敵を出す 所定の場所に配置してエンカウントしたら戦闘・・・と言うのが多かったので 今回は動き回る敵を出して見ました。 裏でダイスを振り・・・移動させると言う感じにして、挟み撃ちになったり又は他の敵と三つ巴状態になったりする と言う仕組みでした。 結果的には違う敵を倒した後に現れたのでPC達の混乱の元になってしまったような・・・ その分緊張感はあったのでは…と思うので これは成功したのか失敗したのかちょっと判断つきません その他いろいろなミスや伝え忘れや解りにくい表現などあった。戦闘が歯応えが無かったなど・・・反省点は山積みです。 自己採点では50点の「がんばりましょう」と言う所です。 一番の問題は判定の数が多くなるのでどうしても時間がかかってしまうと言う点ですかね しかし、ここをシステマチックに簡素化してしまうとなんだか味気なくなってしまうような気がします。 戦闘も既に勝利確定の所を省略せずにそのまま押してしまったのは・・・最後まできちんとやりたいと言うGMのエゴだったかなぁ・・・と その後、探索を省略してしまったので既にブレブレなのですよね。ここも反省点です。 反省ばかりですが・・・やはりダンジョンやってて、こちらも楽しかったです。 そして何よりも「楽しかった」と言う言葉は凄く嬉しいですね! またやろう!と言う活力になります! 次は改良・・・しないでそのままな感じかもしれませんが 宜しければまたお願いします! 重ね重ね長いセッションにお付き合い頂き、ありがとうございました!
| びこーず | |
| 2018/04/06 19:52[web全体で公開] |
😶 【COC募集】純白の呼び声 参加者募集 ※募集は終了いたしました。ありがとうございました。 はい、まいど。最近スープジャーを買って昼食が楽しいびこーずでございます。 電子レンジとスープジャーで何でもできるな! 今日の要点:「純白の呼び声」参加者を募集します! 開催は4/16(月)20:00からで、現在お一人募集しております全て表示する※募集は終了いたしました。ありがとうございました。 はい、まいど。最近スープジャーを買って昼食が楽しいびこーずでございます。 電子レンジとスープジャーで何でもできるな! 今日の要点:「純白の呼び声」参加者を募集します! 開催は4/16(月)20:00からで、現在お一人募集しております。 ※ 定員に達しました!ありがとうございます。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152292664146because136 ○お勧め ・オーソドックスなクトゥルフっぽいのが好きな方 ・戦闘は避けるタイプの方 ○注意 ・ボイスセッション(どどんとふ+Skype)で行います。 ・どどんとふの使い方がわからない場合はできる限り事前にお教えいたします。 もしご興味ありましたら検討下さい! 以上、電子レンジの万能選手っぷりに肩を叩かれそうなウチのIHくん。 彼は嫉妬から小さな嫌がらせを思いつき・・・ あ、これ電子レンジ爆発するストーリーや、びこーずでございました。
| ゆこりん | |
| 2018/04/06 19:13[本人にのみ公開] |
😶 熱烈大募集 一月以上先ですが、インセインボイセ募集始めました。 この頃にはいくらなんでも呼吸器疾患の改善されてるはずなので…! 今月末くらいまでゆるく募集しておりますので、予定合いそうな方、よろしくおねがいいたします。
| 参弐壱〇四 | |
| 2018/04/06 18:35[web全体で公開] |
😶 PL(COC)もう数か月前からやってへん・・ PLでたまにはやりたいものじゃけどどんな感じだったか忘れていたり 時間が合わなかったり ぼいせだったり様々 もしやるとしたら リプレイ動画見て一からキャラクター作ってやってみようかな‥ そして クトッルフ欲が満たされたら今度はシナリオ作って またGMをするオチ (^q^)<おとなしくコブラでも見よう
| はちこ | |
| 2018/04/06 17:23[web全体で公開] |
😶 ダブルクロスやろうよ。 終末予報はご参加いただいた方から「癖の強いシナリオ」とのお言葉をいただきまして。 猛省と感謝が尽きないのですが……! オーソドックスな自作シナリオもありますので! 基本ルルブさえあればオッケー! なんなら「ダブルクロス気になってるけど、買うか迷うな」って方もよってらっしゃいな感じのやつがありますので! ダブルクロス買ったけどまだ機会がないって方は21時以降開始でよければぜひ。 ってわけで、cut intwo;World stageの募集しようかな。 集まってくれるかな(ドキドキ)
| kangetsu | |
| 2018/04/06 12:46[web全体で公開] |
😶 PFセッション、日曜日いかが? 4月は忙しいのは嘘じゃないけど、ついPathfinder RPG のGMがやりたくなったので。 2-3レベル帯で、ダンジョンもののシナリオをやろうかと思います。 4月8日(日)の昼か夜の時間帯で。 興味ある人は、コメントか何かでご連絡くだされ。 3人PL集まれば、実施したい。 -> 今回は諦めて、また別の機会に立卓します!
| Undo | |
| 2018/04/06 11:10[web全体で公開] |
😶 TRPGシステム紹介「幻奏戦記ルリルラ」 4月だし、大学の新入生も来るだろうからシナリオを書こうかなと思って、 何となく幻奏戦記ルリルラのルールブックをパラパラとめくり、歴史年表を確認する。 さて、ここで幻奏戦記ルリルラについて説明を入れておきましょうか。 何分古いシステムで、今から始めようとする人はまず居ないんじゃないかなと思わ全て表示する4月だし、大学の新入生も来るだろうからシナリオを書こうかなと思って、 何となく幻奏戦記ルリルラのルールブックをパラパラとめくり、歴史年表を確認する。 さて、ここで幻奏戦記ルリルラについて説明を入れておきましょうか。 何分古いシステムで、今から始めようとする人はまず居ないんじゃないかなと思われますからね。 『「アーカイア」という世界がある。そこは女だけが暮らす平和な世界。 「幻糸(アーク)」と呼ばれる不可視不可触の物質が大気に満ち、 歌によって織られた幻糸は恵みをもたらす魔法となり、 歌い手たる「歌姫」達は人々から尊敬をされる魔術師である。 受胎の奇跡は半神として崇められる「黄金の歌姫」によってもたらされ、 歌姫たちを統括する最高評議会が国家を超越して世界を統治している。 だが、その平和は異世界より来る「奇声蟲(ノイズ)」によって終わりを迎える。 世界に破滅と混乱をもたらす奇声蟲に対し戦いを知らぬ歌姫たちは、 歌姫の歌によって動く鋼鉄の巨人である「絶対奏甲(アブソリュート・フォノ・クラスタ)」を作り出し、 我々の暮らす現世から、乗り手であり歌姫たちの魂の半身である「英雄」として男たちを召還した。 そして英雄と奏甲の活躍によって奇声蟲は滅ぼされ、世界に平和は取り戻された・・・はずであった。 それから200年、再び来寇した奇声蟲から人々を守るため、歌姫たちは英雄召喚の儀を始める。』 という感じの導入でスタートします。よく言われる「異世界転生モノ」ってやつですね。 魂の絆で結ばれた運命の相手である女の子はいるわ、 ロボットに乗ってヒーローとして戦えるわ、女の園でチヤホヤされるわ いっそ潔いくらいに「男にとっての理想郷」として描かれるのは「最初だけ」です。 何故なら、同じような英雄は数千人規模で召喚されているので、 「あなただけが特別」というわけではないですし、同時に召喚された男たちは悪人も混じっていたので、 そうした悪漢たちが男という種族の評判をどんどんと下げていってくれます。 さらに、読者投稿企画として始まり、戦記物としての歴史設定があるルリルラの「正史」では、 ゲーム内時間で召喚から半年ぐらいを迎えると、重大な事件が勃発してしまうのです。 ここから先はちょっとした世界設定のネタバレになりますが、 ルリルラを遊ぶ上で避けることが絶対に出来ないものなので、読んでも全く構いません。 ちなみに、一応女性の英雄PCも作成はできます。 3~5%ぐらいの割合で、召喚のバグとして女性も召喚されることがあるのです。 そうして召喚された女性たちもロボットに乗る事が出来ます。そしてやっぱり魂の絆で結ばれた女の子をもらえます。 『大召喚の儀によって力を使い果たした「黄金の歌姫」が長期の休眠に入るという アクシデントはあったものの、奇声蟲との戦いは、驚くほど早く終息した。 歌姫たちを統括し、アーカイアを治める最高評議会は今回の奇声蟲の来襲を予期し、 いずれ訪れるその日に備え、短期決戦の用意をしていたのだ。 また、現世から召喚によって技術が流入し、戦いの終わりごろには近代火器が登場したのも、 それを後押ししたのかもしれない。 もはや、剣と歌という限られた武器によって死線を潜り抜ける必要はなくなったのだ。 こうして奇声蟲の「女王」が倒され、残るは残党の掃討のみとなり、 女たちは訪れるはずの平和に安堵し、ある男たちは役目を終え元の世界へ帰れることに喜び、 またある男たちは愛する歌姫と共にこの世界に留まる決意を固めていたその時であった。 歌姫の指導者の一人である「白銀の歌姫」がアーカイア全土の歌姫に向けて歌術による演説を行い、 五大国家の一つであるヴァッサァマインと共に、評議会に対して反旗を翻したのだ。 白銀の歌姫は自らの正当性を示すため、秘められた過去の歴史を暴露していく。 曰く、「奇声蟲の正体は幻糸によって体を蝕まれた男のなれの果てである」 曰く、「幻糸が満ちるアーカイアに留まる限り、男はいずれ必ず奇声蟲となる」 曰く、「200年前の英雄達は元の世界ではなく、次元の狭間へと追放された」 曰く、「真実を隠蔽する評議会を倒し、英雄たちを共に救おう」 これらを虚言と一蹴した評議会は、すぐさま中立を宣言した一国を除いた残る三国と共に、 ヴァッサァマインと白銀の歌姫を討伐することを決定する。 議会、国、一族、黄金の歌姫への信仰・・・様々なしがらみの下、 疑念を抱きつつも多くの歌姫が評議会の下に集結したことにより、 こうしてアーカイアは人間同士の、奏甲同士の戦いに包まれることになる・・・・・・。』 と、こんな感じで凄まじく不毛な戦いに男たちが駆り出さることになります。 もちろん、人間同士の戦いを嫌い、軍を抜け奇声蟲の残党や賊を狩って暮らす冒険者となる者もいたり、 不満や恐怖によりアーカイア人を憎み、奏甲という絶対的な力を使って略奪や殺戮に耽る者もでます。 そして戦禍をもたらしたのは英雄であると男たちを憎み、女だけのアーカイアを取り戻すために戦う、 そうした女たちの集団までも現れ、さらには奏甲の工房を預かる赤銅の歌姫までもが評議会を出奔し、 隠された目的のためにあらゆる勢力に新技術と新型奏甲を供給するようになり、 アーカイアはどんどん戦乱と混迷に包まれた世界になっていきます。 また、聞く限りでは善玉っぽい白銀の歌姫の勢力も言うほどきれいな組織ってわけでもございません。 賊と討伐隊の小競り合いとかの小規模な戦いは別にして、初めて人間同士で奏甲と人員を大量に使った 国と国が争う「総力戦」を始めてしまったのは確かですしね。 とまぁ、ここまでがルリルラの中盤となります。 戦争後期は評議会が衰退し、白銀の歌姫が絶頂を極めたところで眠っていた黄金の歌姫が覚醒し、 アーカイアを犠牲にしてでも英雄たちを救う手段を提唱し、それに同調した二国が第3勢力を築くきます。 目的は同じ白銀の歌姫ですが、世界を確実に衰退に導くであろうその手段に反発し、 以降はこの2勢力が「世界」と「男たち」を救う方法をかけて熾烈な争いを繰り広げることになります。 エンディングについては公式では3パターンが用意されております。 黄金の勝利、白銀の勝利、痛み分けといったところでしょうか。 これにどちらが勝ったとしても赤銅陣営に所属していればたどり着ける赤銅エンディングを加えれば、 公式回答は4パターンということになりますね。ちなみにどれもビターで完全にハッピーとは言い難いのがミソ。 もちろん、TRPGですからGMがオリジナルのエンディングを作ることも出来るわけですから、 絶望に溢れるこの世界をどうすればハッピーにできるかを考えるのもとても面白いです。 どうでしょうか、興味を持ってくれましたでしょうか? 自分は前半の英雄願望を満たしてくれるようなノリも好きですが、 後半の前半のノリを真っ向から裏切って「天国かと思ったら地獄だった」というノリも大好きなので、 一粒で二度おいしい上に、ロボットのデザインはパワードールで大好きなデザイナーさんなので、 是非ともやりたいなぁというシステムなのですが、何分知名度が低いので自分でGMをして、 布教活動をせんといかんのですな。果たしてPLをやれる日は来るのであろうか。 いつか気が向いたらこちらでも、ルルブ未所持でも参加可能な卓を立てたいですね。 そのためにはまずオンセ用キャラシとルールサマリーを作らないとですな。
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/04/06 10:08[web全体で公開] |
😶 イマジナリーフレンドのようなPCを見送る (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、COCでロストしたPCがNPCに対して心残りがあり、また、セッションをして下さったKPも同様だったということで、昨晩はロスト後のセッションをしました。 彼らの幻夢境なのか、探索の入口なのか、分からないですが、探索はせずに、ただひたすらに心残りを手繰って、その形を確かめ合ったようでした。 そして明け方少し前に終えて、今朝目を覚ますと、PCはどこにもいないのでした。 普段なら、ロストしても、ゴーストのようになって残ってくれるのですが、どこにもいない。 PCはマジナリーフレンドのように、いつもどこかにいるものだと思っていましたが、こうやっていなくなることもあるんだなぁ。 自分は、もう戻ってくるなよ、と思いつつ、背伸びをしたのでした。
| はちこ | |
| 2018/04/06 08:33[web全体で公開] |
😶 ヴィラ・アネッロ参加しました。 おはようございます。 昨夜は随分お楽しみでしたね← てなわけで、GMしてくださったペンギンさん、お疲れ様でした! そして、ご一緒していただいた増田さん、鷹斗さんありがとうございます。 リアル事情で、ちょこちょこテキスト参加になったせいでご迷惑をおかけしてしまい申し訳なく思っております。 全て表示するおはようございます。 昨夜は随分お楽しみでしたね← てなわけで、GMしてくださったペンギンさん、お疲れ様でした! そして、ご一緒していただいた増田さん、鷹斗さんありがとうございます。 リアル事情で、ちょこちょこテキスト参加になったせいでご迷惑をおかけしてしまい申し訳なく思っております。 残念ながらハッピーエンドにはたどり着けず……。 くそー!いいとこまでいったんだけどなー! 私、いいとこまでいったんだけどなー!とか負け惜しみが過ぎて夢にまで出てきましたw 久しぶりにダイアナと言うキャラでPC1をさせて頂いたのですが、ダイアナちゃんマジヒロイン(自画自讃) 女子力(戦闘力)高いうえに、男と見れば誘惑しようとするダイアナちゃん、可愛いです(自画自讃) インセイン2回目でしたが、RPも楽しくてもう少しヴィラ・アネッロに滞在していたかったなーという気持ちになりました。 そういえば、私ってインセインで生き残ったことないな。 最後になりましたが、ご一緒したお三方とはまた卓を囲む機会があったらうれしいなと思いつつ、本日の報告を終わります。
| しんか。@プロフ必読 | |
| 2018/04/06 08:16[web全体で公開] |
😶 シナリオ投稿しました 自分からはダメージがデカすぎて二度と回さねえなって思ったので投稿。 テキセでもできんことはないけど雰囲気を大事にしたいならボイセ。KPのロールがものを言うシナリオになります。 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9448180 良かったら回してみてね!!
| くろむ@昼卓欲しい | |
| 2018/04/06 03:02[web全体で公開] |
😶 ちょっとボイセの練習がしたい気がする 寝付けなかったのでちょっと日記を… 基本的にテキセが好きなので、出来ればテキセしたい!と常日頃。 しかし、時間的に短めでも遊べるボイセも良いなぁ…とも最近思い始めまして。 自分がテキセなら応募したのになー、と思うのと同じように、ボイセなら応募したのになー、という方もいる訳で…ええ、無性にKPや全て表示する寝付けなかったのでちょっと日記を… 基本的にテキセが好きなので、出来ればテキセしたい!と常日頃。 しかし、時間的に短めでも遊べるボイセも良いなぁ…とも最近思い始めまして。 自分がテキセなら応募したのになー、と思うのと同じように、ボイセなら応募したのになー、という方もいる訳で…ええ、無性にKPやりたくなる時があるんですよ。 唐突に時間出来た!しかし卓がない!卓があってもそんなに時間ない!みたいな時が(´・ω・`) この際、語彙の少なさには目を瞑って戴くとして…NPCの演技はしません。噛みます。滑舌その他諸々ありそうですが… そんな感じのKPでも、注意書きがあれば問題ないですかね…? RPしてるのを聞いてる分にはきっと楽しいんですけども、しずかーに聞いてると思う() いや、環境的な問題もなんですがね…自分の声が嫌いなんですわ(凄く個人的) ログが欲しいけども書き起こす作業がまず出来ないな!ていうオチ。
| 狐宵(こしょう) | |
| 2018/04/06 01:13[web全体で公開] |
😍 ねこ探索者はいいぞ 探索にゃ作成、まだ途中ですけど楽しかったです!ねこしょうです。 猫缶(薬缶)さん、ふぁーぶるさん、お付き合いいただきましてありがとうございました~! 最高に猫かわいい天国のような作成会でした。 ステータスのダイス振って結果見るだけでかわいい。 血統をダイスの女神に選んでもらってそれ見るだ全て表示する探索にゃ作成、まだ途中ですけど楽しかったです!ねこしょうです。 猫缶(薬缶)さん、ふぁーぶるさん、お付き合いいただきましてありがとうございました~! 最高に猫かわいい天国のような作成会でした。 ステータスのダイス振って結果見るだけでかわいい。 血統をダイスの女神に選んでもらってそれ見るだけでかわいい。 トリック選んでどんな子か考えるだけでも~~~~かわいい~~~~!!!!! 猫好きな私にはもうたまらない時間でした。本当にありがとうございました…至福…。 しかし、ぱらぱらと見ただけだったし、ちょっと準備が足らなかったですね。 ねこちゃんたちの技能は特殊なんで人間用のキャラシが使えないんですね~。 (使えるキャラシを見落としてるだけだったら優しく教えてくれるとありがたいです) 私もコピーして使えるようにねこちゃん用キャラシのテンプレ作っちゃおう。 明日作業する予定ですので次はちょっとだけ時間をあけて、土曜日か日曜日のお昼過ぎかまたはどっちもで開催する予定です。 本日お越しいただいた方や途中までは作ってるんだよなんて方は続きから、作成してみたいよって方は新しく、一緒に作ってみませんか~! いろんなにゃんこが見たいでーーーす!よろしくお願いします! 人間と意思疎通ができる猫もいるって書いてあるし、意思疎通ができなくてもこれって人間の探索者と探索にゃって一緒に探索できるんですか?(まだちゃんと読んでない)(こら) ええええぇ、やりたい… 探索にゃと小学生の探索者のはじめてのおつかい的なシナリオ作りたい…。 意思疎通が全然図れないけどもちゃもちゃしながら探索する1人と1匹が見てみたいなぁ(´▽`*) 真の緊急時とドリームランドでは喋るって書いてあったの見たので、ドリームランドに連れて行けばペルソナ5のモナみたいなかんじで喋って意思疎通がはかれる…? いや、わからないのも捨てがたいんですけどね。じゃあどっちもやればいいよね。 夢が膨らみますな、ほんとにもぉぉ! ってテンション上げつつお布団に入ります…さようにゃら。
| アル | |
| 2018/04/05 22:48[web全体で公開] |
😶 ハッピーエンドの方が好き 最近読んだやる夫系。感性的に非常に好ましい作品が多くてどっぷり浸かってます。 お勧めは山ほどあるけど・・ ギャグ系?おすすめ 召喚勇者・阿含くんはブラックなようです 言いたい事は沢山あるけど、とても面白い。 やっぱり土台が大事だなって凄い思う。 どうせテキセじゃまともに動けないな全て表示する最近読んだやる夫系。感性的に非常に好ましい作品が多くてどっぷり浸かってます。 お勧めは山ほどあるけど・・ ギャグ系?おすすめ 召喚勇者・阿含くんはブラックなようです 言いたい事は沢山あるけど、とても面白い。 やっぱり土台が大事だなって凄い思う。 どうせテキセじゃまともに動けないなら、いっそPBM的な要素を含めて行動選択して貰って次の日とかに返す。みたいなやり方で遊ぶのも良いかもしれない。 もう一つ、熱烈採用型のアドリブシナリオやるとかでも俺の反応速度なら全然可能だし。一周まわって面白い気もする。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2018/04/05 21:05[web全体で公開] |
😶 授業はじめと生活リズムの調整で。 どうもー、最近忙しくなってまいりました。 っていうか、授業と修論関係の相談をせねばならず、 日常の様子を見たいので、 若干今あるのを除いたセッション参加を控えようかと思っています。 おそらく1~2週間したら戻ってきますゆえ。
| 狐宵(こしょう) | |
| 2018/04/05 19:37[web全体で公開] |
😍 にゃんこ探索者の創造 こんばんは、探索にゃを作りたくはありませんか!! 昨日の日記で少し触れていた通り、猫探索者を作るルームをまたいきなり作りました。 20:30から作成する予定ですが、開始後に参加して入ってきてくださってかまいません(*‘∀‘) 出入り自由ですが、ルー全て表示するこんばんは、探索にゃを作りたくはありませんか!! 昨日の日記で少し触れていた通り、猫探索者を作るルームをまたいきなり作りました。 20:30から作成する予定ですが、開始後に参加して入ってきてくださってかまいません(*‘∀‘) 出入り自由ですが、ルーム入られて一言いただければ喜びます~ クトゥルフ・フラグメントP.27のキャットゥルフの項目をご覧になっていただくとスムーズですが、フラグメントをお持ちでない方も一緒に作れるように頑張りますので少しでも気になった方は概要だけでもどうぞ!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152292303098kosyo08knn 準備してますのでルーム内におります。 開始前からでも入室どうぞ~~
