ソラさんがいいね!した日記/コメント page.68
ソラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| くま | |
| 2018/04/09 21:08[web全体で公開] |
| シオリ | |
| 2018/04/09 18:53[web全体で公開] |
😶 黒き探索者卓 前の反省を生かして手を加えて18時まで寝てたら6人は多いなぁって思ってたし寝てたから返せないけどw 参加はありがたいですぞ、だんだん鳴らしていくのでよろしく!
| あびす/非常食 | |
| 2018/04/09 17:54[web全体で公開] |
😶 深夜卓を開かせてもらいました。 どうも皆さまこんにちわ、あびす/非常食というものです。 最近自分自身がKPをやることがおおく、この温泉内ではPLより、KPをやる頻度が多いんじゃねぇか? と思うほどここではKPをやっていますね自分。 今回の卓は23:00まで募集させてもらい、さすがに遅すぎたかかなぁ?と思い、まぁ人は集まらない全て表示するどうも皆さまこんにちわ、あびす/非常食というものです。 最近自分自身がKPをやることがおおく、この温泉内ではPLより、KPをやる頻度が多いんじゃねぇか? と思うほどここではKPをやっていますね自分。 今回の卓は23:00まで募集させてもらい、さすがに遅すぎたかかなぁ?と思い、まぁ人は集まらないと思ったんですよね。 ですが、なんと、3人ものPLが今回参加してくださり、感謝の念しか出ないです。 今回参加していただいたPLは、半畳 一間さん、ぷるまんさん、とらさくさんでしたね。 本当にありがとうございます。 そして、今回回したシナリオは境界の社より~大晦日奇譚~というフリーシナリオですね。 シナリオ自体には今回触れるつもりはないですし、自分の目でお確かめになってください。 今回は、PL達の出目があらぶり、大変なことになりましたね… 最重要人物が応急手当ファンブルで三途の川わたったり…おっと、これ以上はやめておこう… というわけで、今回の探索者紹介ですね。 では、半畳 一間さんのPCから紹介していきましょう。 今回の参加キャラは、弥刀 静華(みと せいか)さんでしたね。 このキャラは以前、とある卓で見学させていただいたときに、見かけたキャラなんですが、 すごく社畜しておりました。ですが、今回は仕事を休み、遊んでおられましたね。 その調子で、体を休めてください。 初手でクリティカルしたり、とあるところでいろんなものを改造したりと、なかなかに遊んでおられましたが、 探索も積極的にしておられて、推理の方も、メタ読みもなかなかに素晴らしかったと思います。 ありがとうございました。 続いてぷるまんさんのキャラは阿子木 千蔵(あこぎ せんぞう)さんというキャラでしたね。 なんと、ここの卓では唯一の一般人枠で、かなり常識のあるかたでしたね。 一般人の視点でクトゥルフなどを見れば、確かにそうだ!と思えるRPもありましたね。 ですが、探索の方も協力してくださり、クリティカル等もいっぱい出してきましたね。 ありがとうございました。 最後に、とらさくさんの秋津 佐知さんですね。 彼女は、最初の方でも遊んでおられ、そして探索の方面でも活躍されておられましたね。 RPも、女性らしく素晴らしかったと思います。 私立探偵ですか…これからもこういう事件に首を突っ込んでいく彼女を想像できますね。 彼女のダイスの女神に栄光あれ。 というわけで、皆様素晴らしいキャラをありがとうございました。 皆様も是非、わたくしの卓に参加してください。 閲覧ありがとうございました!
| 零時 | |
| 2018/04/09 16:36[web全体で公開] |
😶 貴方へ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まずはお疲れ時君。怖い思いを沢山させてたね。 恐らくこの先永遠の孤独の中で擦り切れていく貴方を、私は忘れない。 貴方が私を知らなくとも、私は貴方をよく知っていた。 貴方は厄介事はもう御免だと言っていた。 それでも私は貴方を送り出した。 「これでさいご」だと言って。 そして私は貴方を殺した。 ごめんね。 じゃあね、時透夏。貴方は間違いなく私だったよ。 CoCでの私の代表PCとも言える時透夏がロストしました。後悔はあります。でも満足です。 いつ死ぬかとビクビクし続けるより、明確な終わりがあった方がいいから。 こいつは知り合いは多いけど、死ぬ時は孤独の中ではないかと予想しておりました。思い描いていた理想に限りなく近い最期です。 時と仲良くして下さった探索者の皆様、また、時を好きだと言ってくださったPLの皆様。ありがとうございます。私も時も幸せです。 まおーさん、ありがとうございました。また遊んでくださると嬉しいです。
| 紅碧 | |
| 2018/04/09 16:20[web全体で公開] |
😊 2か月ぶりのCoC! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうも紅碧です つい先日二度目のCoCに参加してまいりました CoCですSCPと銘打たれた廃屋の探索でしたがCoCです (出目的に)結構ハラハラすするシナリオでしたねぇ 100ファンが出たと思ったらそのあとはクリティカル連続引きとか テーレッテーしたりとか、Pさんが理不尽な暴力(当然かも?)受けたりとか あられちゃんだったり、拷問のやり方に興味津々だったり いろいろ濃いメンバーでした...(私が一番個性がなかったかも?むしろこのメンツには勝てないです) 二度目2か月ぶりのボイセでもあり緊張はしましたが、楽しめたので非常に良かったです シナリオを回していただいたGMのまかじぇ様、 一緒に卓を囲んでくださったPLのマイク様、沼主カッピー様、レトロ様お疲れ様でした! 楽しいひと時をありがとうございました!
| 鴉山 響一 | |
| 2018/04/09 15:14[web全体で公開] |
😆 他人を悪しざまに言うのはやめよう 一昨日土曜日の夜はAD&D1eキャンペーン、「獅子面の女騎士」篇でした。 前回、ふとしたことから出会ってしまった有力貴族のバカ息子、ヨストゴット。 厭々ながらも彼からの招きに応じて晩餐に出向くことを確約した「獅子面の女騎士」こと少女騎士アイルスだったが……。 主な登場人物 テオド全て表示する一昨日土曜日の夜はAD&D1eキャンペーン、「獅子面の女騎士」篇でした。 前回、ふとしたことから出会ってしまった有力貴族のバカ息子、ヨストゴット。 厭々ながらも彼からの招きに応じて晩餐に出向くことを確約した「獅子面の女騎士」こと少女騎士アイルスだったが……。 主な登場人物 テオドール・ベルシュタイン………ロイツベルガー家の騎士。失われた「アルベルトの宝剣」探索の任に着く。 ミンス・ニッフルハイム…「塔」所属の魔術師。テオドールと友誼を結びともに行動する。 オットー・ヒッツフェルト…………世慣れた吟遊詩人。「獅子面の女騎士」に関する秘密を何か知っているようだが……。 アイルス・バラ………………………遍歴騎士。獅子面のサレットを被る品位を感じる少女。 レオナール……………………………テオドールの従者の少年。 アウグスト・グレッセル……………アイルスの幼馴染で従者の少年。 首府へ手紙を出したいと主張する吟遊詩人オットーは、教養に富み、またカリグラフィの素養もある魔術師のミンスに筆耕を依頼。もちろん快諾して手紙をしたためるミンス。その内容に好奇心を隠せない騎士テオドールでしたが、内容は首府の知人に対する旅先からの時候の挨拶のような簡素な内容と知って落胆(実はそれは重要な報告が秘匿されていたのですが、テオドールは知る由もない)。 晩餐会場はホルノールタウンの繁華街にある、その名も「黄金の館(ゴールデンシュロース)」なる悪趣味な旅籠でした。無計画に増改築を続けた広大な店内。その各所にある金満趣味な調度品。そしてよくもまあこんなに詰め込んだと感心してしまうほどの客の入り。そして喧騒と人いきれ、酒と焼けた肉の匂いと猥雑な楽の音に満ち満ちた館内に一行は閉口します(魔術師ミンスだけは庶民出身だけあって楽しんでいたのが意外でしたが)。 ヨストゴットは旅籠の二階、その独立した部屋で、待っていました。アイルスの素顔を見たくてたまらないヨストゴットはしきりにアイルスにサレットを脱ぐのを勧め、アイルスも室内で被り続けるのは不自然と感じたのかサレットを脱ぎます。 素顔のアイルスを見てたちまち蕩けたような表情になったヨストゴットは、俄然アイルスの素性を聞き出しにかかり、そして口説き始めます。 アイルスが断絶した武門の銘家・バラ家を再興せんとしていることを聞き出したヨストゴットは、ならば手に手を取って再興に協力すると申し出ます。あまつさえ、他人を見下して自分をよく見せようとするあまり、かつて戦地にて戦死したテオドールの兄をなじり始めます。 他のことはともかく、亡き兄を悪しざまに言われて看過できるテオドールではありません。激情に駆られて立ち上がり、その発言の取り消しを求めます。 一気に沸点に達した個室での晩餐。そしてその時……。 と言うところで私の都合が悪くなってしまい次回へ持ち越し。 ヨストゴットは、私が人としての醜さを凝縮させたようなキャラクタで、リアルには絶対にお近づきになりたくないのですが、どうしてかとても愛着があります。これは自分の隠れた性癖の故なのかどうかは定かではありませんが、ツッコミどころ満載の小悪党ぶりはなんとも魅力的です。 ともかく、他人を見下して自分を良く見せようとするのは絶対にやっちゃあいけませんね。でも結構実生活においてはそのような人を見かけるんです……。
| 狐宵(こしょう) | |
| 2018/04/09 13:51[web全体で公開] |
😊 シナリオ考案中 & たのしい見学 昨日、卓の見学中に4回ほど揺れました。普段あまり地震のないところに住んでいるので大きな揺れは怖かったですね。みなさん大丈夫でしたか? どうも、ピーナツバターの魔術師 ねこしょうです。 キャットゥルフの卓が立っているのを見た覚えがないなと思ってたんですが、私の頭の中に飼ってる王妃が「ないなら作全て表示する昨日、卓の見学中に4回ほど揺れました。普段あまり地震のないところに住んでいるので大きな揺れは怖かったですね。みなさん大丈夫でしたか? どうも、ピーナツバターの魔術師 ねこしょうです。 キャットゥルフの卓が立っているのを見た覚えがないなと思ってたんですが、私の頭の中に飼ってる王妃が「ないなら作ればいいじゃない」と言うのでシナリオ書いてます(終わってないの何本あると思ってんだ) 探索にゃ作成卓でおふざけで言ってたネタを拾わせてもらいました。 あれを材料にしてもそれぞれ味の違ったシナリオになるに違いないと思っているので私は私で勝手に作っちゃいました() 他の方のも楽しみにしていますよ! ▼概要 最近、巷では猫が消えることが話題になっている。 缶切り(人間)たちは家猫が消えるまで気づかなかったようだが、仲間が次々といなくなっておりこれは異常事態だという事にあなたたちはいち早く気づいていた。 それぞれの思いを胸に猫たちが今、ひげをふるわせて事件の真相に迫る!! キャットゥルフ オリジナルシナリオ「ねこあつめ(仮)」 ▼ハンドアウト 1.あなたは、家族か友が消えてしまった猫である。消息をつかむためにあなたは動く。 2.あなたは飼い猫である。自分のため、または友のためにあなたは立ち上がる。 3.あなたは上記の仲間か、通りすがりの猫である。身内などまわりに被害がなくてもあなたは異変を察知している。 ネタがしっかりしていたので事件の設定まで大まかに全部埋められました〜。 今週末は出かける予定があるので、来週半ばにでも1回テストできればハッピーです。 猫ちゃんが探索しているところがみたい…絶対かわいい…。 とりあえずはボイセで、ルールが不安なのでフラグメント所持者限定でさせていただこうかなと思案中です。 昨夜は大好きな卓の見学をさせていただきました〜。 やっぱりあのシナリオ大好きですね。 悲しい選択をした結果は確かに悲しいですが私は結果よりもその過程…、その選択をしてしまった、しなければならなかった、せずにはいられなかった、そんな状況と心情を考えると悲しいしやるせないしで心がえぐられてしまいます。そりゃもうゴリゴリと。 今回見学させていただいた卓は私がプレイさせてもらったのとは違う結末だったので、それはそれでしんどかったです。そのしんどさが私には気持ちいいんですけどね() あぁ、人間ってなんて無力なんでしょう(恍惚) みなさんのRPにひとりでずっと笑ってました。最後も1人のために、またもう1人のために悩まれて話し合われているところも印象的です。 私もオカマバーに行きたい。 最後に、上2つとなにも関係ないですが… 昨日友人にずっと勧められてた作品のシーズン2見ました。オンセンでもおすすめしてもらいましたね。 あんまグロくないじゃんと言ってたんですが2は結構アレでしたね(´; ω ;`)見たけどね(´; ω ;`) 1終わったあとは「お前は誰だっ」て歌ってたんですが昨日は泣きすぎて頭痛くてそれどころじゃありませんでした。なんてもの勧めてくれるんだ友人はぁぁ…。 以上です…。
| 蝉丸 | |
| 2018/04/09 12:57[web全体で公開] |
😆 ドリームランドCP A卓 1話 夢み旅せよ 完 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ドリームランドキャンペーンA卓 第一話「夢見旅せよ」が無事終わりました KP:私、探索者:サンダーソードさん、Yosshiyさん、ヨシムネ2さん、おうぎさん とにかく楽しかったです。 探索者の皆さんのロールプレイも皆さん違ってて それが上手く噛み合っていた気がします。 特攻隊長のサンダーソードさん、 暴走気味の時はたまにヨシムネさんから嗜めながらも 最後はかなりかっこ良いラストでした。 PCの武神 隆は結果的に一番ドリームランドに馴染んでた探索者ではないかと思います。 今後はもっと強いやつと戦う機会が否応なしに増えてきますので、 是非頑張って頂きたいです。 野菜農家のyosshiyさん、 PCのアグリ・カルチャーのイラストが可愛すぎました、 それがほのぼのとしたロールプレイと相まってチームのマスコット的な存在でした。 ニコニコしながら鍬で神話生物を殴り倒すと言うギャップも面白かったです。 ラストのセリフはあまりに予想外過ぎて爆笑しました、 NPCが求めていたものとはほど遠い答えだったのですが 私的には花丸をあげたいです。 商売人のヨシムネ2さん、 ヨシムネさんのPCジョン・ウォルターはこのチームの保護者的存在で よく個性的なメンツを上手くまとめてくれた感じがしてとても助かりました。 また、ロールプレイが善人過ぎて私の擦れた心を浄化してくれることもありました。 戦闘面ではショートボウで神話生物の脳天をぶち抜いていましたが、 今後も変わらずパーティーの保護者として居続けていて欲しいものです。 医者のおうぎさん。 紅一点PCアリッサ・ミラーは、 傷ついた仲間を癒すナイチンゲールのような役割を期待していたのです。 …が、探索者が全然怪我をしないものですから(笑) 医学スキルを使う機会がなくて暇だったかもしれません、ごめんなさいいい。 しかしそれでもがんばって猫パンチする姿に私も鼓舞されました。 今後は幸い(?)治療の機会も増えますのでどうぞご期待ください。 最後に 探索者の皆さんお疲れさまでした。 そして、感動と興奮(と笑い)を有難うございます。 次回のシナリオですが、 クトゥルフ神話TRPG ラヴクラフトの幻夢境 (H.P. Lovecraft’s Dreamlands)より 「ピックマンの弟子」になります。 そろそろsanチェックが少なくて物足りなくなってきた皆さんにも満足していただけるシナリオのはずなので是非ご期待ください。
| 悠飛 | |
| 2018/04/09 10:43[web全体で公開] |
😆 まうさん卓となりきり卓 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日の夜まうさん卓の偽人生をやらせて頂きました!! GMまうさん PL大和さん、カラブキさん、沼主カッピーさん、私でやっていきました! 私のキャラがおっさんなんですけどそれを超えるムキムキのおネェさん、可愛い男の娘、天然な女の子というちょっと?カオスな感じになりました! おっさんがおネェさんにめっちゃ手を繋がれたり2人はプリキュアになったりとっても面白かったです! 最後の技能成長がかなりアップしてよかったです! また機会が合えば一緒にやりたいなと思います!! 本当にありがとうございました!!! あと考える時間が長すぎて予定より1時間過ぎてしまってすいませんでした…! ここからは刀剣なりきり卓です 先週、GMあみさんの君を導くポラリス・テッラと GMカオルさんのスーサイデットメアリンク をやらせてもらいました! ポラリス・テッラは GMあみさん PLはタシチさん、おとどさん、カオルさん、私でやっていきました!! 応急手当でファンブルを出してしまったことを本当に後悔してますなんでや…なんであそこでファンブル出るんや…ごめんな堀川ァ… あとごめんなオリオン…(多分)←警戒しすぎて…偽名教えてしまって…君の話をもうちょっと聞くべきだったよ…(´;ω;`) 今週で多分終わるとは思うので頑張って謎を解いていきたいなと思います。 次はスーサイデッドメアリンク! GMカオルさん PLは私というタイマンシナリオをさせてもらいました!! タイマンだとあれですよ、皆が意見言ってくれるけど1人だと考えなきゃいけませんじゃありませんか…?だから自分の愚かさがもぅ…あの…そうなんです…← 大切な人を…ということでとうらぶにハマったきっかけの五虎退をチョイス?させて頂きました! このシナリオロストあるらしく今現状はロスト絶対するわ…っと言う感じです。せめてごごちゃんだけでも助けてあげたい所存です。 今回からGM・PLの皆様のお名前を書かせてもらいました 前回参加させてもらったGM・PLさんありがとうございました!また良かったら参加したいです!!
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2018/04/09 07:05[web全体で公開] |
😆 coc罪の身代わりに参加させて頂きました。 能天気×脳筋×ピンクが好きそうな女子のイメージで作ったキャラで参加させて頂いたのですが、なぜかPvPしそうになってました。 RPしていると自分でもこの子クレイジー過ぎて怖いwと思うことがあります。そういう時に止めて頂ける他PCのキャラはとてもありがたいですね。 KP様、他PL様にご迷惑かけないよ全て表示する能天気×脳筋×ピンクが好きそうな女子のイメージで作ったキャラで参加させて頂いたのですが、なぜかPvPしそうになってました。 RPしていると自分でもこの子クレイジー過ぎて怖いwと思うことがあります。そういう時に止めて頂ける他PCのキャラはとてもありがたいですね。 KP様、他PL様にご迷惑かけないように、RP重視するにしてもシナリオブレイクやPKしない範囲で楽しめたらいいな、と思います。 まだオンセ2回の初心者ですが(笑)、そろそろKPで持ちシナリオ周してみたいですね(^ ^)(オフセではKPしかほぼやってなっかたので)
| マキシグ | |
| 2018/04/09 07:02[web全体で公開] |
😶 レッツ☆鍋パーティー!の反省 今回、私の5回目のオリジナルシナリオ、『レッツ☆鍋パーティー!』をGMとしてやらせていただきました! 反省としては、やっぱり秘密管理がガバガバだなぁ...ということと、純粋に秘密の調整が必要かなー、と... 参加してくれた方は、ありがとうございました! また楽しいシナリオが作れるように頑張ります!
| 柴馬 | |
| 2018/04/09 02:34[web全体で公開] |
😶 LHZ「下水遺跡の飢えた影」終了 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)LHZは発売当初に何回かやって、それ以降全くやってなかったので4年か3年かぶりにやることができました。 ありがとうございます、GM……(拝み) 北条という昔CoCでもやった占い師をコンバート。 狐尾族の森呪遣い……あ^~性癖に刺さるぅ。 データは作成時間もなかったしルルブ見るの大変過ぎてクイックスタートそのままで行きました。 ありがたいクイックスタート。もうなんかLHZの記憶なくてほぼ初回みたいなものでしたしね! 今回「LHTRPGのチャットパレットを作るやつ」と「『ログ・ホライズンTRPG』 Index Search」にはお世話になりました! いやほんと……あのルルブの分厚さで牽引ないってやばいよぉ。 サーチの存在を思い出したのが二日目の後半だったのでそれまで、ルルブで何処に書いてあるのか見つからない……GMさん、PLさん……助けて……!ってめっちゃ聞いてしまっていたんですが…。 牽引サイトの存在思い出してなくても案外ググったら見つかったかもしれませんね…怠惰ですみませんでした! そういえば個人的な話なんですが……。 GMから相槌を打つ、行動終了宣言など……他にもありましたが、そういう提案があったのが嬉しかったというかなんというか。他にもそういうのやる人いるんだな!みたいな。 私もよく卓をしてる時気を付けている事なんですよね。 GMの描写なり誰かのPL発言だったりに一言でも反応するようにしたり、以上です、とかターンエンドです。とか言ったりするの。 あとは……雑談で何かしら話すようにしたり、自分の考えはこうなのでこの行動に一票、とか言っておいたり。 たまに忘れる事もありますが、宣言って大事ですしね……。 うん、とかなるほど、とかそういうのだけでも聞いてる&見てるアピールだったり生存確認が出来たり。 悩んでる時はう~ん、とか、ここがわかんなくて悩んでます!って言えばよっぽどの事でなければ時間とってもらえますし…。 無反応が一番困る……(私がGM時に一番思った事) なのでGMの時は勿論、PL時にこうして欲しいと思った事をやるようにしてますね。 今回はそういうのもあってあまり普段と変わりなくできました。やったぜ(?) まぁなんというかこういうの……あれです…良いですよ……皆もメインタブや雑談タブでわいわいしよう……(謎の宣伝) シナリオは多分有名なやつ……ですかね。 リプレイ動画も上がってる事自体は見かけたような覚えがあります。 導入も済み、リーダーとリーダーに仕えるメイドさんと共に地下水路にレッツゴーして戦闘。 ネズミと戦いましたが攻撃二人が強くてすんなり終わったイメージ。 私も一応攻撃してましたが回復よりも魔法攻撃の方が活躍してたような気がするが気のせいだ。ということで最初の戦闘も終わり。 地下水路自体もRTAしてるんじゃないかレベルでさくさく進みました。 ラウンドも余ってナナミと探し物してそこそこよさげなお皿もゲット。 この時ナナミも一緒に探したのにPTの物にしていいのかと脳裏によぎりました( クライマックス戦闘はミドルでHPが減っていた事もあり、前衛のメイドさんの回復にかかりきりでしたが回復が追い付かず、メイドさんは倒されてしまい……(すまねぇ、すまねぇ……) けれどそれまでリーダーの魔法攻撃とメイドさん二人が敵の数を減らしてくれていて なんとかボスvsリーダー&北条となり、後衛二人はダメージを受ける事なくボスを倒すことができました。 いやほんと……あと一手遅ければリーダーが危なかった……。 あとGMが木霊返しokにしてくださったおかげもあり、ボス撃破となりまして。 北条がトドメを刺しまして……おいしいとこ持って行ってごめんネ!( ヘイト管理は間違ってなかったと思いますがヘイトを減らす事も大切なんだなと解った戦闘でした。 そうか……ヘイト倍率なんてものがあったんですね…。 味方を戦闘不能に陥らせてしまったのはヒーラー的にいけなかった…。 またLHZをやることができたらリベンジしたい所ですが…卓が……立たない……。 日時が合う卓を見つけたら見逃さないように目を光らせなければ(使命感) そんな感じで日記も終わります。 GMさん、PLのお二人、お疲れ様でした。 楽しい2日間をありがとうございました。質問ばかりでお手を煩わせてすみません、ありがとうございました。 またどこかでお会い致しましたその時は宜しくお願いします。 それでは失礼します。お疲れ様でした。
| おーじ | |
| 2018/04/09 02:07[web全体で公開] |
😶 偉人の名言!誰のか判りますか?個人的な感想もあり、見たくない人は見ないでね。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)偉人の名言は結構好きなもので あれこれ集めたりしている僕です もし これがいいよってのがあったら教えていただければと。 可能であれば理由も添えていただけると 個人的にうれしいです。 「「とにかく、人の悪口をいったり、自分が過去に犯した過ちを反省せずに、自分がすべて正しいとする考え方は、 国のなかでも外でも通用しない。そういう考えの人には一人で山の中に住んでもらうことだよ。」」 まったくその通りでございます。弁解の余地もございません。自分がすべて正しい・・・ TRPGをやっていれば思うこともあります。TRPGをやってなくても自分の意見が否定されるのはたしかに 嫌なものです「故に僕の意見は正しい」1ヶ月くらい前はそう思ってました。いまでもそう 思っている部分はあります しかし それだけではいけないのでしょう。「TRPGで負けRPは華」かっこいい言葉だと思いました。 シノビガミの動画を見ているときにそういっていました。そうなりたいですね いつかは。 自分の意見を通さないで相手の意見を通してあげる・・・始めたころはそうだったのかもしれません。 ですが、やっているうちに欲が出て、自分が出て、気がついたら一人そんな感じです。 謝って許されても過去には戻れません。故に今をくれた人たちに感謝しよう。そう思っています。 これからは「譲る」を学んで活きたいと思う。本当にありがとうございました。 「「約束したら、必ず果たせ。できない約束はするな。ヘビの生殺しはするな。借りた金は忘れるな。貸した金は忘れろ。」」 本当ですね。できない約束ばっかりしてきた僕です。 今度一緒にセッションしましょう! 気安く言ってた気がします。 いわれたこともあります。 他人にいわれたことは忘れましょう。都合がつかなかったとかそう思っておけばいい。 だけど 自分からセッションしましょう!と言ったことは場合によってずっと相手に残っているのかもしれない。 もし、この日記を読んで生殺しなんだけど?って人がいるなら教えてください。 イエスかノーではっきり答えます。 「「一体引き受けてくれるのかくれないのか、イエスノーの無い奴が少なくない。 頼んだ方は結論を急いでいる。うまいことを言って、中途半端、曖昧にするのが一番いけない。 自信が無ければ、はっきりとノーと言え。ノーと言うのは確かに勇気がいる。 しかし、長い目で見れば信用されることが多い。」」 「「確かにノーというのは勇気がいる。しかし、逆に信頼度はノーで高まる場合もある。ノーとイエスははっきり言ったほうが、長い目で見れば信用されるということだ。」」 自分を白黒はっきりつけてグレーを味方にする、とてもTRPG的な発想かもしれないですね。おもしろい。 イエスかノーかがいけないのではなくて、自分がイエスかノーかということが大切であるとそういうことなんですかね。悩むくらいならノーを選べと。すべてのものに賛否は存在してます。そしてできることできないこともあるでしょう。 僕もできないことはこれからノーと言えたらいいなぁ・・・
| vai | |
| 2018/04/09 01:11[web全体で公開] |
😆 DXのPLとか (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)榎本GMの Whats done is done 終了。 おもしろかったー。配布に期待である。 ただ悔やむべきは自分の判断が裏目ってしまって良くなかったと痛感。 いや、うん、どう考えてもあの選択は自分のPCがやっちゃダメな方だよなって。 どうしてもハッピーエンドで行きたいと思っちゃったのはなー、 PCよりもPLの方が前に出すぎている。 そうそう全てうまいことはいかないよなー。 次に相見える事があれば、もうちょっと立たせたPCで遊べる様にしたいと 思うだけ思っておこう。 まぁ参加者にしかわからないので端的に支離滅裂ではあるがこれでよしとしておこう。 最後に本卓で一緒に遊んだ方々へ、 お疲れ様でした、またどこかで一緒に遊びましょう という事で〆させて頂こう。
| 午後のいちご | |
| 2018/04/09 00:20[web全体で公開] |
😆 はじめてのマギカロギアの本格セッション 今日はマギカロギアの本格セッションでした。 最近どんどん増えていくTRPGの数についていけないと財布がごねそうなこの頃 新しく始めたこのTRPG、仲間内でもやりたいですね。 これ以上増えたらどうなるんだろうという、少しの不安と今の楽しさに挟まれ、 今日は眠ります。 …そろそろ日記では丁寧語口調やめようかな…
| つん | |
| 2018/04/09 00:01[web全体で公開] |
😶 4回目のKP 初心者向けの【古屋敷の男】セッションを立ち上げました!見学者の方もいたので、流れを覚えて面白いクトゥルフの世界堪能してくれたらいいな~(*ノωノ) 参加してくださった 森さん おうぎさん クロイさん ありがとうございました! 前回のファンブル(w)卓と比べてはサクサク・・というか、初盤ですげー警戒されてたなw でも狂気を引いたPLがいたので、なかなか面白かったです((ノェ`*)っ))タシタシ 他シナリオでの卓参加お待ちしております☆
| つん | |
| 2018/04/08 23:57[web全体で公開] |
😶 まさかのカラス最強説 4/7(土)【古屋敷の男】セッションを立ち上げました! 参加してくださった すじこんヌさん カラブキさん ゆきしろさん ありがとうございました(*・ω・)/ 初回からまさかのファンブル!そのあとファンブルだらけで、KPの調整力が鍛えられた卓でした・・・ でも何とか調整できたし、め全て表示する4/7(土)【古屋敷の男】セッションを立ち上げました! 参加してくださった すじこんヌさん カラブキさん ゆきしろさん ありがとうございました(*・ω・)/ 初回からまさかのファンブル!そのあとファンブルだらけで、KPの調整力が鍛えられた卓でした・・・ でも何とか調整できたし、めちゃ腹筋鍛えました☆ 初心者抜けのシナリオなのに、まさかの高難易度シナリオになることもあるんだね・・・(遠い目 このメンバーでRP中心のシナリオをやってみたいです!今気になってるシナリオがあるので(〃▽〃) また参加お待ちしております♪
| ミランディス | |
| 2018/04/08 23:39[web全体で公開] |
😶 へーい聞いてくれよジェフ、実はな? 最近セッションの卓を連続して立てたんだ。 おーう、そいつは愉快な話だなジャッキー。 hahaha!! Ultimate枠3 Normal枠1 参加者枠はキレイに全部埋まってしまいました。 皆様本当にありがとうございます。 あ、Ultimate組はマジで容赦しないのでよろしくお願いします。 しばらく卓充ですねこれは。
| はちこ | |
| 2018/04/08 23:19[web全体で公開] |
😶 書きかけシナリオ見つけて悶絶 今日はシナリオ製作進めよう!とインセインのハンドアウトをぽつぽつ書きつつ、ダブルクロスの書きかけシナリオ見つけて悶絶←NOW! たしか身内と「ちゃお」とか「りぼん」のノリのシナリオってどーよ?と盛り上がって書くことにしたやつです。 結局、その時は立て続けにセッションが続いて放置してたの思いだした全て表示する今日はシナリオ製作進めよう!とインセインのハンドアウトをぽつぽつ書きつつ、ダブルクロスの書きかけシナリオ見つけて悶絶←NOW! たしか身内と「ちゃお」とか「りぼん」のノリのシナリオってどーよ?と盛り上がって書くことにしたやつです。 結局、その時は立て続けにセッションが続いて放置してたの思いだしたの、今。 インセインの方が1本完成しそうだから、できたらこっちも完成させよ。 てなわけで、トレーラー載せとくんでやりたい方はご一報ください(いるはずない) FHサイドのセッション募集ですが、パブリックエネミー付属シナリオでもよければすぐたてられるんだけど……。 cut intwo;World stagと同時に募集して人集まるんかしら(ウダウダ とりあえず、火・水辺りにスケジュールが見えるので、そのタイミングで募集をかけようと思っております。 トレーラー 「桜は大切な出会いを運んでくるんだよ」 そんな言葉に胸ふくらませて、挑むのは入学式! それなのに、えぇ~?大事件発生!? 通り魔がジャームの可能性ってマジで!? か弱い女の子をいじめるなんて許せないんだから! 新しい学校、新しいクラスメイト… 新しく迎えた日常に影を落とす蠢く陰謀… 春爛漫!桜舞い散る季節です! DX3rd Edition「SAKURAれぼりゅーしょんっ」 ―日常に革命を!非日常に癒しを!
| ヨシムネ2 | |
| 2018/04/08 23:16[本人にのみ公開] |
😍 CoC『夢み旅せよ』A卓 ③完 4/8の記録 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)13回目のcocセッション、無事に終了致しました。 そしてドリームランドキャンペーンの第一話が完結しました! まだ別卓は進行中ですのでネタバレには配慮させて頂きたいと思います……が、 ちょっと語りたいところもありますので プレイ予定の方は回れ右 を推奨いたします!笑 一応、日記のネタバレ設定はしておりますが…申し訳ありません!! シナリオは『夢み旅せよ クトゥルフ神話TRPG幻夢境ファンサプリメント』より 『夢み旅せよ』KP:蝉丸さん、PL:サンダーソードさん、Yosshiyさん、おうぎさん 以上の方々と同卓させて頂きました!最初から最後まで和気藹々と進行しましたね!笑 今回のセッションでは様々な場面で「ああーそれ(PC名)っぽい」と 皆でうんうんと納得しながら進行していったのが印象的でした。 RPがはまっていたといいますか…台詞の一つ一つ、行動の一つ一つがそのPCらしかったです。 それも誰か一人がというわけではなくて、全員が。 凄いことですよね。 そのせいか、こうしてログを読み返していると一つの物語のようだな、と思います。 もちろん、このPCらしさの裏にはPL様の細やかな配慮があります。 具体的には本編から外れそうな言動をとる際には「〇〇して大丈夫ですか?」と きちんと声をかけてくださっています。私のPCは目的が本編に沿っていたところがあるので 今回は「いいですよ!」という側でしたが、お願いする立場になったら見習わねば… と勉強させて頂いております。ログを読み返すのは楽しいだけではないですね。 それと終盤の流れが個人的に好きすぎて…最後はかなり感動していました。 フィナーレといいますか、華々しい雰囲気からの……はい。 最後のKP様の演出……BGMが…………、はい。 キャンペーンが終わったらこのサプリメント買います(宣言) 成長ロールは、見事なてんやわんやっぷりでした! 出るわ出るわのクリティカル…失敗しないと成長しないのに… 個人的に一番活躍したアーチェリーと値切りが連続で1クリ2クリした時は絶望しました。 ログを読み返していると笑えるのですが 笑 他PL様も15%しかない技能が成功していたり、しかもお二人も!……嫌な、事件でしたね() そして私、なんでオカルト判定振ってないんでしょう?() PCのオカルト好き設定を忘れていたわけではないんです、むしろ積極的にRPしていました。 しかも振る機会はたくさん、たくさんあったんです……なのになぜ? キャンペーン報酬?もいただきました! 選択式だったので非常に悩みました。 今回の経験を踏まえて、身体や戦闘技能を鍛えてもいいかな…と思ったんですが なんと、シナリオ中NPCも含めて 全員無傷 だったんですよね。 「私が非力だったばっかりに…!」みたいな事に一度もならなかったので、何だか違う。 年収や稼ぎセッションにおける収入の出目的にも、そんなに仕事熱心ではなさそうですし() なんとなく使っていない技能を上げるのは避けたい思いもあり… PC的には何が変わるだろうと考えて、魔法との出会いが大きかったかな、と。 そしてずっと旅の目的にしていたNPCとの〇〇。 それらしくできたかなと思います。 と、いうわけで…改めまして同卓してくださった 蝉丸さん、サンダーソードさん、Yosshiyさん、おうぎさん 本当にありがとうございました、次回のシナリオでも宜しくお願い致します!! ここまで読んでくださってありがとうございました! 「最後に 夢見る少女との再会を願って ジョン・ウォルター」
